BlogPeopleトップ | PEOPLE | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

2017年11月22日

寝床を取られてしまったリトリーバー犬

いつも寝ているベッドを弟分であるダックスフンドに取られてしまったので、弟の寝床を使おうとするものの、どうにも小さくて右往左往しているリトリーバーです。

その様を見ている弟のダックスもいい味を出していますねえ。


Wanna Trade Dog Beds? - YouTube

2017年11月21日

ヒゲについた牛乳を拭き取ってくれるシステム

ヒゲについた牛乳を拭き取ってくれるシステムというか帽子です。これを作った人はスマートハットって呼んでいるみたいですが。

思いついたらとりあえず形にしてみる、その姿勢が大事なのです!


Milk Mustache Remover | Joseph's Machines | Toma Leche | Life Devices - YouTube

2017年11月20日

バナナの美味しさに体を震わせるオウム

体なのか頭なのかよくわかりませんが、バナナを食べて体を震わせるオウムです。

他に葉っぱとかいわゆる鳥の餌を食べている映像もあったんですが、体を震わせているのはバナナだけみたいですね。

いいリアクションなのでバナナの与え甲斐があるというもんです。

2017年11月17日

ルンバに乗って移動する赤ちゃん

なんというか、ほのぼのとした感じがいいですね。

ルンバに乗るというよりは捕まっているって感じなんですが、赤ちゃんでも手にそんな力があるんですね。


Roomba Rodeo - YouTube

2017年11月16日

「ハリーポッター」のテーマ曲をグラスハープで演奏してみると

「ハリーポッター」のテーマ曲をグラスハープで演奏してみるとミステリアスな雰囲気がより演出されて非常にいい感じです。

映画ではテーマ曲をいろいろアレンジして劇中で使ったりするのですが、そこで使われてもおかなくないレベルかと思います。


Harry Potter's Theme Song Played on Glass Harp - YouTube

2017年11月15日

ブラインドを舐めるのが好きな猫

ブラインドを舐めるのが好きな猫なんだそうです。そんな猫いるのか?と思ったのですが、

Our cat is a weirdo that loves licking plastic. Sometimes she gets behind the blinds and licks them.

ブラインド、というよりはプラスチック一般を舐めるのが好きなようですね。

なんというか、「出たな、妖怪ブラインド舐めネコ!」って感じでしょうか。


Cat likes to lick the blinds

2017年11月14日

「マイティ・ソー 」の映画にチープな効果音をつけてみると

この映画、「マイティ・ソー バトルロイヤル」の1シーンなのかどうかはわかりませんが、ソーが飛んでいく特に音をホイッスルのような音にしてみるとそれまでのシリアスなシーンが台無しになってしまうといういい例になっております。

こういうのは誰にでもわかるいい例かと思いますが、例えば鉄道好きな人が新宿駅に京浜東北線の電車が走っているシーンを見た瞬間に冷めるとか、コンピュータ詳しい人がPCの画面の中に表示されているコードを見た時に急に冷めるとかってのはつまりはこういうことなんでしょうね。

ディテールがしっかり作られていない映画は萎える、ってことなんだろうなあ。


Thor Flies with Cheesy Sound Effect - YouTube

2017年11月13日

牧場で牛に向かってスラップ・ベースを弾いてみたら

牧場で牛に向かって歌を歌ったり楽器を演奏してみた、というビデオはよくあって、普通は牛がわらわらと寄ってくるんですが、スラップ・ベースは完全に牛の趣味じゃないというか嫌われているようですね。

牛を追い払うにはスラップ・ベースが効果的。覚えましたね。

ちなみにこのビデオのタイトルは「Typical audience reaction to a bass solo」(ベースソロに対する典型的な観客の反応)ということで、なるほどなと思いました。確かになあ、普通の人にはベースソロなんて面白くなくて早くやめろって感じなんでしょうね。


Typical audience reaction to a bass solo... - YouTube

2017年11月10日

2階から1階に洋服タンスを移動するのが面倒だと思っている学生達

引っ越ししているんでしょうね。で、友達が手伝いにきてくれたと。

そんな友達は2階から1階に洋服タンスを移動するのが面倒だと思ったらしく、1階にマットレスを敷き詰めてその上に落とせばいいんじゃないかと思いついたようです。

これを提案した人は「おお、ナイスアイディア!」とか「すげーな、おまえ!」と絶賛されたんでしょうねえ。

結果はご想像通りです。学生時代の無垢な無知さというのは実にいいですね。


Moving Wardrobe Shortcut - YouTube

2017年11月09日

このサンドウィッチ、どうして食べられないのかな?と悩む犬

ビデオのタイトルが「The Sandwich Looks Good, But How Do I Eat It?」(サンドイッチは美味しそうだけどどうやって食べるんだろう?)で、ビデオの説明文が

"Walking with my dog Bailey and he spotted this sandwich but couldn't work out how to eat it."

「ベイリーと歩いていたらこのサンドウィッチに気づいたんだけどどうやって食べればいいのかわからなかったみたい」となっているんですが、本当にそうなんでしょうか。

犬に食べ物の写真を見せても反応しませんよね、普通は。

なのできっと何か興味を引くような臭いがあってクンクンしているんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

まあ、ソーシャルメディア向けにいい感じの映像が撮れたぞ!って感じなのかもしれませんしw


The Sandwich Looks Good, But How Do I Eat It? - YouTube

今日のおすすめ献立

食事の献立に困ったときは!

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34

Trackback People

【BlogPeopleピープル】

レビューミー!

応援&レビューコメント募集中!

アフィリスト

「ブログ」キーワードでのAmazonの商品の表示例。
もっとサンプル見る>>