BlogPeopleトップ | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

« TOFUという名のロボット | メイン | プレイステーション3のシステムソフトウェアがバージョン2.60に。で、フォトギャラリーが素晴らしくなった。 »

PSPをPCのサブモニタにするプログラム「PSPdisp」

ライフハッカーに「PSPをWindows用モニタとして活用!?」という記事が掲載されていました。

最近USBで接続する小型のモニタが販売されており、サブモニタとして利用したりできるようです。

センチュリー製4.3インチUSB接続サブモニター

センチュリー plus one 4.3インチUSB接続サブモニター LCD-4300U センチュリー plus one 4.3インチUSB接続サブモニター LCD-4300U

こういう製品は、例えばデジタルフォトフレームみたいにも使えるだろうし、ニュースサイトを表示しておくのもいいし、Skypeなどのメッセンジャー専用モニタとして使えばメインモニタがうるさくなくなっていい感じになるでしょうし、とにかく使う人のアイディア次第でいかようにも使えるかと思います。

そんなサブモニタをPSPを使って実現する、というのがリンク先の記事です。PSPdispというソフトウェアをPC側とPSP側にインストールするようです。

PSPdisp

リンク先ページは英語なのでちょっとあれかもしれませんが、インストール方法(XPとVistaはちょっと違う)がビデオで説明されているのでそれほど苦しまないのではないかと思います。

プログラムはリンク先ページの「Download」って書いているところにEXEファイルへのリンクがあります。今だったら、「PSPdisp_v0.2_setup_all_platforms.exe (676 kB) 」って書いてあるところですね。

インストール方法のビデオはそれぞれ以下のページです。

Windows XP用
Windows Vista用

多分USBモードでPSPをPCに接続してダウンロードしたセットアッププログラムを実行すればOKなんじゃないかと思います。

以下、デモのビデオですが、これ見るとPC用ゲームをPSPのコントローラやボタンを使って操作しやすくしよう、という発想なのかもしれないですね。

セットアップが済めばWiFi環境でも使えるというコメントも原文にありましたので、こちらもチャレンジ、って感じでしょうか。

そのコメントでは「iPhone/iPod Touch用はどうだ?」っていうのもあり、人間の欲望は限りないなあ、と思うのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://news.blogpeople.net/bp-news/mt-tb.cgi/193

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

今日のおすすめ献立

食事の献立に困ったときは!

「お知らせ」など

Trackback People

【BlogPeopleピープル】

レビューミー!

応援&レビューコメント募集中!

アフィリスト

「ブログ」キーワードでのAmazonの商品の表示例。
もっとサンプル見る>>