BlogPeopleトップ | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

メイン

【その他3】

2015年01月05日

マニラの2015年のニューイヤーズイブ花火大会のビデオ

はい、2015年もBlogPeopleブログをよろしくです!

そんな当ブログの今年最初の記事はマニラの大晦日花火大会の模様のビデオです。

このマニラの花火大会の何がすごいっていうと、街中の至るところで花火が上がるってところでしょうか。普通は一箇所または二箇所の地点からの発射ですからね。これだけの広範囲で花火が上がっているのは見たことがありません。こんな街中で花火を打ち上げて火災とか大丈夫なんでしょうか。

ということで、今年の大晦日はマニラで過ごしてみるのもよいのではないか、ということでご紹介してみました。


▶ Fireworks over Metro Manila NYE 2014 - YouTube

2014年12月25日

自分のベッドを暖かい暖炉の前に持ってきて寝る賢い犬

明日で仕事納め!っていう人も多いのではないでしょうか。

ということで今日は私も最後の追い込みで忙しいので軽めのネタをお届けします。自分のベッドを暖かい暖炉の前に持ってきて寝る賢い犬のビデオです。

確かに賢いんだけど、多分これって、他の場所が寒すぎるからじゃないかなw

明日の記事はBlogPeopleの年末年始休暇のお知らせですよ!


Cool Pooch Carries Bed to Fireplace! - YouTube

2014年12月24日

クリスマスシーズンに最適な髪型

今日はクリスマスイブでクリスマスは明日25日です。

ということで、髪の毛をお団子にすることができる女性の方はこんな装飾にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

ではよいイブを!

xmas

picdump 1264 (25) - Daily Picks and Flicks

2014年12月22日

試してみたいジェンガのトリック

ああ、このやり方をジェンガでやってみようと思ったことはこれまでなかったですね。

とはいえ、練習するためにはジェンガを積み重ねないといけないからそれはそれで中々面倒ですねえ・・・。

incredible jenga move - YouTube

2014年12月18日

会話する2羽のインコ

なにしゃべっているのかわからないのですが、なんか仲むつまじくて可愛らしいです。


Birds talking together& kissing! - YouTube

2014年12月17日

天気予報番組でシステムが故障したら

天気予報番組でシステムが故障したら、まあこうするしかないですよね。

でも私も長いことテレビ見てますが、こういうシーンには出くわしたことはまだないです。ってこと考えると、このあたりのシステムは結構堅牢で冗長性が確保されているんでしょうね。

PVX
TheBeerKnightのページ

2014年12月16日

もの凄い身体能力を持ったチアリーダー

もはや新体操の領域に入っているのかもしれませんが、止まることなくダブルツイストを何度も決めています。

凄いのはわかるのですが、それよりも目が回らないのだろうかと思うばかりです。


The Angel Rice The All Star Games 5 double twists 4 lines HOLY CRAP! We love Angel Rice! - YouTube

2014年12月15日

猫のお誕生日会

多分、真ん中でキティちゃんの帽子を被っている猫のお誕生日なんだと思いますが、みんな歌が終わるまでじっとしている様が可愛らしいです。


貓咪~蘿莉公主過生日 - YouTube

2014年12月12日

マジシャンがルービックキューブをやると

マジシャンがルービックキューブをやるとあっという間に完成してしまうような気がするのですが、実際は20秒程度かかるようです。まあ、それでも充分に速いんですけどね。

でもやっぱりマジシャンなのでバラバラになっているルービックキューブをポーンと宙に投げて受け取ったら完成していた、なんてこともできるわけで、マジシャンってほんと不思議です。

ちなみにこの方、スピード違反で止められたところで警官にこれを見せているところのようです。

2014年12月11日

ジャガイモを同じ大きさに切る方法

このビデオはマッシュポテトを作るためのジャガイモの切り方を説明しているのですが、お味噌汁に入れるためにジャガイモを切る時にも役に立つんじゃないでしょうか。

いやあ、この方法は知りませんでしたね。

英語でしゃべっていますが、英語聞かなくても画面見ていればわかります。簡単ですので機会があったら試してみて下さい。


▶ How to Best Cut Potatoes for Mashed Potatoes - YouTube

2014年12月10日

お母さんが寝ている間に赤ちゃんがやっていること

赤ちゃんを寝かせようとして一緒に布団の中に入ったりするとついつい一緒に寝てしまいますよね。

で、お母さんが寝ている間、赤ちゃんが何をやっているかわからないので、寝たふりをしてそれをビデオに撮影してみた、というのがこれです。

いかにも寝ない赤ちゃんがやりそうなことが展開されています。

このビデオにもありますけど、目とか鼻に指をつっこんでくるのだけは止めて欲しいですよね。


Why Co-Sleeping is No-Sleeping - YouTube

2014年12月09日

海での残念なビデオ集

海での残念なビデオといっても人が死んだりしているわけではないので、楽しくご覧下さい。

それにしても今年の冬はいつもより寒くないですか?なんか世の中では暖冬と言われているようなのですが、私はとても寒く感じます。年齢のせいなのでしょうか?

とはいえ、暑すぎる夏よりはいいんですけどね。

あ、このビデオですが、残念ながらポロリはないようです。


FAILWATCH - YouTube

2014年12月08日

湖面を泳ぐフクロウ

フクロウが泳いでいますよね?

へー、泳げるんですね。羽が水に濡れると飛べなくなっちゃうんだとばっかり思っていましたよ。


Great Horned Owl Doing Breast Stroke - YouTube

2014年12月05日

キャッチに失敗する犬の動画集

ボールをフリスビーを犬に投げてやると口でキャッチしますが、それの失敗集ビデオです。

単に動画を繋げるだけでなく編集がうまいので最後まで楽しんで見ることができます。

それではよい週末を!


▶ Dog Fetch Fails - YouTube

2014年12月04日

車内の窓ガラスのくもりを取る方法

英語のビデオなのがあれなのですが、要するに靴下と猫砂を用意して、靴下の中に猫砂を入れたものを車内に置いておくと窓ガラスが曇らないよ、ということだそうです。

私は車を所有していないのでこれが本当なのか、そしてどれぐらい有効なのかはわかりませんが、窓ガラスがくもって困ってる、という人は試してみて下さい。


▶ How to Stop Car Windows Steaming Up - YouTube

2014年12月03日

無重力空間の中のカエル

宇宙船の中の無重力空間の中にカエルを放ったらどうなったか、という動画です。

そりゃカエルもびっくりするでしょうね。重力ないんだから。

というか重力の概念も理解できていない中、突然こんな空間に放たれたらそりゃ慌てますよ。

ということで、バタバタするカエルの様子をご覧下さい。


Frogs in Space - YouTube

2014年12月02日

「let it go」が流れるとむくりと起き上がり一緒に歌う犬

犬がね、寝ているわけですよ。

で、アナ雪の「let it go」が流れてくると、「おっ?」って感じでとむくりと起き上がり一緒に歌うんです。

で、「let it go」が終わるとまた寝てしまうんです。なんか訴えてくるものがあるんですねえ。


Waking up our puppy to his favorite song "let it go" - YouTube

2014年12月01日

オードリー・ヘップバーンをCGで再現したチョコのCM

2013年に公開されたものなのですが、久しぶりに観たらやっぱりよかったので観たことない人もいるかと思い紹介することに。

いやー、ヘップバーンはやっぱり可愛いですね。CGなんだけど。

それにしてもこのCGはすごいですね。言われないと絶対に気づきませんよ。

永遠のお姫様♪ 2013年のオードリー・ヘップバーン - YouTube

2014年11月28日

音楽に合わせて耳を動かす犬

ジャーマン・シェパードがヒップホップミュージックに合わせて耳を動かしています。

それはそれは実に見事で、まるで耳の後ろに糸がついていて後ろから耳をひっぱっているかのごとくです。


Dog Dance Party - YouTube

2014年11月27日

犬にテディベアの着ぐるみを着せてランニングマシンの上を歩かせている動画

犬がテディベアの着ぐるみを着ているわけです。

なのでテディベアの手はダミーです。で、正面から見ているのでよくわからないかもしれませんが、体の後ろには犬の胴体がり後ろ足があるわけです。

にしても、こういういきものがいたら可愛いでしょうねえ。


Munchkin the Teddy Bear gets her exercise - YouTube

2014年11月26日

モミモミすると超もだえる猫の赤ちゃん

小さいですねー。

犬もですが、このサイズのままずっと育ってくれればいいんですけどねえ。

Cutest Kitten In The World - YouTube

2014年11月25日

眠りに落ちるフェレット

こういう動画を観ているとフェレットを飼ってみたくなりますね。

とはいえ、肉食のフェレット、餌はどうするんだろうか、と思い軽く検索してみると今ではフェレット用の餌が販売されているのですね。

ネズミとかウサギを捕まえなければならないのかと思ってましたよ。


Ferret falls asleep dramatically - YouTube

2014年11月21日

減らないチョコレートの秘密

こんな風に板チョコをカットするとチョコレートが減らないよ、という話をビデオにしたものです。

こんなことはあり得ないわけですが、ビデオを観る限りでは特に変なこともしていないようです。

あなたはこのトリックがわかりますか?


さて、よくわかんないという人のための解説です。でも、これでもわからないかもしれませんが・・・。

ではよい連休を!


2014年11月20日

エレベーターに閉じ込められたらエアロスミスを歌うしかない!

ということで、とある大学でエレベータの中に閉じ込められた9人の人々が取った行動はエアロスミスを歌う、ということだったようです。

自分が閉じ込められたらどうするかな、なんてことを考えながらご覧下さいませ。

今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね。私は平和な明日が迎えられるかどうか、今からドキドキです。


9 People stuck in Lift at University - YouTube

2014年11月19日

諦めちゃダメ!

ああだめだ!と思っても意外といい結果になることがあるわけで、なにはともあれまず行動を起こすってことが大事なんだな、と思いました。


▶ Bowling fail or win? - YouTube

2014年11月18日

ガソリンスタンドで非常ボタンを押したら

ガソリンスタンドで非常ボタンを押したらどうなるかって、日本だとどうなるかわからないのですが、海外ではこうなるみたいです。

なんつうか、消火器が100個同時に発動したようなもんですね。

Women Presses Emergency Button at Gas Sation - YouTube

2014年11月17日

犬と二人羽織して手品

犬と二人羽織して手品をしています。つまり純粋な目で見るとまるで犬が手品をしているように見えます。

手品としてはごく普通のものなのですが、見えない状態でやっているわけですし、犬が何をするかわからないわけですからまあこんなもんでしょう。

二人羽織を知らない子供がこれ見たらどんな印象なのか、が知りたくて紹介していました。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭で是非ごらんください。


The Great Dogzini- Pet Magic | Petcentric - YouTube

2014年11月14日

失敗の影にマリオ有り

インターネット上に公開されてる失敗ビデオ、いわゆるFail Videoにマリオを合成したビデオです。

失敗の影にマリオの存在があった、というわけです。いやあ、実に編集がうまいです。

▶ Super Bad Mario - Episode 2 - YouTube

2014年11月13日

なるほど、って感じの数式

なるほどなあ、という解法なんですが、分母がn以外だったり分子がsosだったら終了ですね。

Solid%20Math%20Skills

2014年11月12日

皮を剝いた時にすでにスライスされているバナナの作り方

皮を剝いた時にすでにスライスされているバナナの作り方です。

昔、針と糸で同じようなことができたような気がしたのですが思い出せません。

こちらは針だけを使って、バナナに針をさして上下にぐりぐりするだけでできちゃうみたいです。


Sliced Banana Trick - YouTube

2014年11月11日

笑顔のフクロウ

もうすぐ100万再生という顔が笑っているフクロウのビデオです。

派生としてこのビデオに笑い声を入れているビデオなどが出回っているようです。

まあなんにしても不思議な顔しますね!

Everytime I visit this owl it gives me this face - YouTube

2014年11月10日

渋滞中にイライラしなくなるアイディア

なるほど!ハンドルにプチプチを巻き付けておけば暇な時にいつでもプチプチできますね!

Perfect%20For%20That%20Long%20Commute

2014年11月07日

ペンギンが可愛いクリスマス向けのCM

イギリスの百貨店チェーンであるジョン・ルイスの今年のクリスマスCMです。

ペンギンが主役というかメインなのですが、これが実にかわいらしく、しかもオチもいい感じです。なるほどなあ、と。

ということで平和なよい週末を!


John Lewis Christmas Advert 2014 - #MontyThePenguin - YouTube

2014年11月06日

10月に開催されたMCM London Comic Con 2014でのコスプレイヤーさん達のビデオ

コスプレする人が参加するようなイベントがあると、そのレポート記事にレイヤーさん達の写真が掲載されることがあるのですが、写真よりもビデオの方が楽しいと個人的には感じています。

ということで、10月に開催されたMCM London Comic Con 2014でのコスプレイヤーさんを撮影したビデオです。

知っているキャラもいれば知らないキャラもいますが、とりあえずお楽しみください。やっぱり外人のコスはかっこいいですね。

個人的にはセーラームーンのコスがよかったです。

▶ MCM London Comic Con October 2014 Cosplay Music Video - YouTube

2014年11月05日

ボールを3つ咥えることができる犬

テニスボール3つを犬は咥えて運ぶことができるのか、っていうとできるみたいですね。

ということで、その様とその時の表情をお楽しみください。この顔は最高です。

▶ Zoe my dog, a smart yellow lab picks up 3 tennis balls at once and smiles! - YouTube

2014年11月04日

亀と猿を合わせて七面鳥

子供向けの単語カードかと思うのですが、実にうまく組み合わせてたものです。

日本語のこんなかカードでも同じようなの作れないもんですかね。

Flash%20Cards

2014年10月31日

ぱっと見るとちょっとびっくりする写真いくつか

3連休前なのでこんな感じの記事で。

私は軽く風邪を引いていて大丈夫か自分って感じなのですが、なんとか連休を楽しみたいと思います。

photos

photos

photos

photos

photos

photos

photos

photos

2014年10月30日

ちょっかいを出されても微動だにしない猫

猫が何かを見つめています。

ちょっかいを出しても微動だにせずじっと見ています。

You cannot break his concentration.

何かに集中しているようです。

でも何に夢中になっているのかわかりません。あ、最後にちょっとだけ動きましたね。途中でこれって彫刻かなんかじゃないかと思っちゃいましたよ。

▶ Focused kitty is focused - YouTube

2014年10月29日

まともに歩けないよちよち歩きの子猫達

ビデオのタイトルは「▶ These Kittens Are Still Figuring Out How to Walk」と英語なのですが、ビデオを観ていると「ソース焼きそば」と書かれた箱が出てくるので場所は日本なのですね。

ということで生後○日、って感じの子猫達がよちよち歩きというかハイハイに近い状態で徘徊している模様のビデオです。

これだけ勝手に歩き回られるとお母さん猫もたいへんでしょうね。

癒されてみてください。


2014年10月28日

効率的な掛け布団カバーの掛け方

掛け布団をカバーの中に入れるのって結構たいへんですよね。
そんなわけでそれを効率的行う方法というのがあったのでご紹介してみます。

でも、作業には充分な作業エリアが必要だったりするんで案外普通にカバーの中に布団いれて場所を調整するっていう普通の方法の方がいいかも、っていう気がしないわけではないですが・・・。

ということで、試してみて気に入ったら常用してみてください。

▶ How to Put on a Duvet Cover Like a BOSS! - YouTube

2014年10月27日

これがほんとのヘビーメタル

これがほんとのヘビーメタル!

いや、ほんとに重そうですよね。

かっこいいなあ。

Heavy%20Metal

2014年10月24日

建物の排気管を抜きそこから屋内に侵入する猫

猫も頭がよいのですね。

それにしても途中で諦めずにすりすりと排気管を引きずり出しているのもすごいもんです。


▶ Smart cat - YouTube

2014年10月23日

トイレットペーパー・アート?

あめさんのTwitterでのつぶやきで、トイレに入ったらこんなものがあったそうです。

paper

わかりますか? 拡大してみましょう。

paper

これはすごいですね。というかどうなっているのでしょうか。

こうなっているようです。

paper

日本って素晴らしいですね!

めあさんはTwitterを使っています: "トイレで衝撃的なものを見つけた、、 http://t.co/XXNQAG4Lpy"

2014年10月22日

「フォークリフトに注意」というサイン

フォークリフトは確かに危ないので注意しなきゃいけないし、できれば近づきたくないのですが、それを警告するサインがまた怖いことになっています。

注意してもどうしようもないって感じのフォークリフトが人々を襲うって感じのものになっています。人々は逃げ回っているし一人は差されちゃっているし、ドライバーは前のめりだし。

しかし、これ作った人、絵心ありますね。

sign

2014年10月21日

亀の腰振りダンス

風呂場の亀なのですが、水を甲羅の後ろの方に当てると腰をくねくね動かします。

これってどんな亀でもこういう動きをするもんなのでしょうか?

で、このビデオですが、結構長くて亀も後半は飽きてきてダンスするのをやめているのに撮影が続いていたりするので、とりあえず飽きるまで観てみてください。

ご自宅で亀を飼われている方はは亀がこんな動きをするかどうか確認してみてください。ビデオのクオリティをこれよりもいいもので撮影できればテレビ局から使用していいかってメール来るかもしれませんよ。

▶ 享受洗澡的樂趣! 跳舞的龜龜 (Lovely Turtle enjoying a bath) - YouTube

2014年10月20日

ペットボトルの水を飲んでいるような犬

犬が前足でペットボトルを持って直立な体勢でペットボトルの中の水を飲んでいるような格好をしています。事情を知らない人がみたらびっくりしますね。

もちろんこの犬は訓練されているわけですが、こんなのどうやって教えるんでしょうか。

ちなみにこちらの犬は他にもいろいろ訓練を受けていて前足2本で逆立ち状態で歩いたりすることもできるんですが、個人的にすごいなと思ったのはこのバク転ビデオです。犬ってバク転できるんですね!


2014年10月17日

人生はお金と時間と子供?

「LIFE」というタイトルでこんな図がありました。

2つ選べ、と。

Life%20Decisions

なんかじわじわきます。

お金と時間を充分に確保したければ子供は育てられませんし、子供を育てながら自分の時間も確保しようとすればまともな仕事に就けないでしょうし、子供育てながらお金も欲しければそれこそ寝る時間もなるなるでしょう。

まあ、結局はお金も時間も子育てもそれぞれ「ほどほど」ぐらいでやっていくことになるんでしょうね。

DOGHOUSE | Life Decisions

2014年10月16日

赤ちゃんに簡単にイウォークのコスプレをしてみる

ハロウィンが近いですからね。

スターウォーズのイウォークというキャラクターがいます。こんなのです。

%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

そのコスプレを簡単にする方法です。といっても熊の着ぐるみがないといけないのですが・・・。

little%20Ewok%20costume

おお、それっぽく見えますね!

what to give a geek: Little Ewok costume


2014年10月15日

鉛筆でテーブルサッカーのようなことができる「PENBALL」

テーブルサッカーというのはご存じでしょうか。こんな感じのやつなのですが・・・。

不二貿易 ミニ サッカー ゲーム 9対9 22278

で、まだ商品ではないのですが、鉛筆を使って気軽にテーブルサッカーのようなことをできるようにする「PENBALL」というものが紹介されていました。

penball

Peleg Design | Products | penball

小学生であればその豊かな想像力を持ってこれだけでも結構楽しめるのではないでしょうか。

紙粘土でこんな感じのものを作ってみてはどうでしょうか?

2014年10月14日

水が大好きな赤ちゃん

赤ちゃんがコップから水を飲んでいるのですが、飲んだあとの笑顔が素晴らしいです。で、また飲んでは笑い飲んでは笑い、です。

心が癒されるビデオですねえ。

▶ Baby Loves Water! - YouTube

2014年10月10日

ピザを食べるリスの動画

金曜日ということで何の害もない可愛らしいビデオをチョイスしてみました。

リスがピザを食べているというビデオなのですが、そのピザはリスよりも全然大きなものです。

これを人間に置き換えてみると相当大きな生き物を前にそれを食べていることになりますよね。

それにしてもリスが好んでピザを食べるとは!

それではよい週末を!


▶ Adorable chipmunk devours pizza - YouTube

2014年10月09日

これは楽しいスカ・バンド

遊園地のパレードで活躍しそうなセット(?)で音楽をプレイしています。

これだけコンパクトで機動性が高ければいろいろなところに出没することができますよね。

ストリートで一箇所にとどまって演奏するよりも、こういうので移動しながら演奏してみるというのも面白いかもしれません。


These Guys Play A Live Music Gig In The Craziest Way! - YouTube

2014年10月08日

オーストラリアではカンガルーが普通に路上で喧嘩している?

住宅地の路上で2匹のカンガルーが喧嘩をしています。これってオーストラリアでは普通の光景なんでしょうかね。

ちなみにキックもしていますが、この破壊力は人間ならば内臓破裂しかねない程なのですが、それをお互いに何度も入れているのにダウンしないというのがすごいなあ、と。

延々ケンカしていますので、飽きるまで観てみてください。ちなみに最後まで観ましたが決着はつきませんでした。


wild kangaroo street fight Aussie style - YouTube

2014年10月07日

いろいろ痛いスライディング

野球で3塁に向かって走りスライディングしているのですが、スローモーションで見るといろいろ痛いです。

ほんとスローモーションじゃないとわからない世界って沢山ありますよね。

July 10th's Slide of the Day - YouTube

2014年10月06日

ピクサ−の新作「インサイド・アウト」のティザ−ム−ビ−。

来年の7月、というまだまだずっと先に公開予定のピクサ−の新作「インサイド・アウト」のティザ−ム−ビ−が公開されていました。

喜びや怒り、嫌悪といった感情がそれぞれ人の形をしてある少女の頭の中であれこれする、という感じの話のようです。

そんなわけでこのティザ−広告では最初にこれまでのピクサ−映画のシ−ンの中から「喜び」のシ−ンや「怒り」のシ−ンなどを集めてきて紹介しています。

それにしても来年7月かあ。でも案外あっという間に来年7月になっちゃうんですよね。

Inside Out US Teaser Trailer - YouTube

2014年10月03日

ファレル・ウィリアムズの新PV「It Girl」は村上隆がプロデュース

ファレル・ウィリアムズの新PV「It Girl」は村上隆がプロデュース、ってことで日本のアニメとか8-bitゲームのテイスト100%で作られています。

これがもう楽曲のイメージと合わなくて合わなくて合わなくてw

アニメとかゲームの音楽、といえばだいたいイメージできる曲ってあるじゃないですか。それに対してファレルの曲はおしゃれ過ぎるわけです。

どんなもんなのか、まずはご覧下さい。

▶ Pharrell Williams - It Girl - YouTube

2014年10月02日

寝ている猫を小猿が起こそうとしているけど、絶対に起きない猫

小猿が寝ている猫を起こそうと猫にあれこれちょっかいを出しています。

でも猫は起きません。

これでもか!と延々耳をかじったり口の中に手を入れたりしているのですが、それでも猫は起きません。逆にこの猫すごいですね。

ということで、特に衝撃的なオチがあるわけではなく延々とその小猿の試みが撮影されているビデオなので、お暇な時にどうぞ。


2014年10月01日

こんなキーボードがあったらいいかも

コンセプトということで実際に存在するわけじゃないんですが、こんなキーボードはどうでしょうか、という提案です。

Functional%20Keyboard%20Plate%20Combo%20is%20Not%20for%20the%20Germ-Phobic%20%7C%20Gadgets%2C%20Science%20%26%20Technology

オランダのデザイナーHella Jongerius さんが考案したキーボードは、キーボードが2つに分割されその中央に食べ物のためのお皿的スペースが用意されているというものです。

Dutch designer Hella Jongerius has figured out the way to the heart of every blogger, gamer, and late-night online student: a keyboard that doubles as a plate.

なるほど、ブロガーとかゲーマーといった人達に最適、って感じでしょうか。

Functional%20Keyboard%20Plate%20Combo%20is%20Not%20for%20the%20Germ-Phobic%20%7C%20Gadgets%2C%20Science%20%26%20Technology

もちろん防水対応なので洗うこともできる、そうです。

でも、打ちにくそうなキーですね。

Functional Keyboard Plate Combo is Not for the Germ-Phobic | Gadgets, Science & Technology

2014年09月30日

学生が作ったAppleのCMっぽいやつ

iPhoneの上で可愛らしいジオラマが展開されるという学生が作ったビデオです。

One of my graduation pieces. Took around three months to complete start to finish.

24秒のビデオに3ヶ月もかかっているんですね。

その労力を考慮しつつご覧下さい。

iphone- diorama from Mike Ko on Vimeo.


2014年09月29日

5歳の女の子が描く絵が素晴らしい。

自閉症である5歳のアイリス・グレースちゃんの言語療法の一環として導入された絵を描くことで、彼女のその才能が見つけられました。

5-Year-Old%20Girl%20With%20Autism%20Creates%20Stunning%20Paintings

こんな絵を描くのです。

5-Year-Old%20Girl%20With%20Autism%20Creates%20Stunning%20Paintings

5-Year-Old%20Girl%20With%20Autism%20Creates%20Stunning%20Paintings

自閉症という病気だからこうした絵が描けるのかどうかはわからないのですが、とりあえず病気が治るといいなと思います。

5-Year-Old Girl With Autism Creates Stunning Paintings | DeMilked

2014年09月26日

バスケットボールに空気を入れすぎると

空気を入れすぎたバスケットボールでドリブルするとどうなるかといえば。

爆発するんですね。

バスケットとかバレーのボールに空気入れたことはありますが、爆発するまでなんてまず入れられないかと思うのですが、機械使っちゃえばできるのかなあ。

ということで、ボールに空気を入れすぎると危ないよ、ということをお子さんに教える時にご利用ください。

▶ Don't Overinflate Your Basketball - YouTube

2014年09月24日

女性の一生を描くライブペイント

赤ちゃんから老いて死んでいくまで肖像画を1つのキャンバス上で表現しています。

大人に成長するにしたがって顔の丸みがなくなったり目元や口元や骨格が変わったりするのが面白いですね。

思わず見入ってしまいました。

▶ live painting show - Woman's life - YouTube

2014年09月22日

猫が好きなイタチ

「猫とイタチ」というタイトルのビデオなので日本人が撮影したビデオかと思ったのですが、なんか中国っぽい感じです。

イタチが「猫大好き!」って感じでしつこく絡んでいくのですが、猫はそれをうざいなあと思いつつも相手にしているって感じのビデオです。イタチがかわいいです。

それにしてもイタチはまだ生で見たことないなあ。


▶ 猫とイタチ_ - YouTube

2014年09月18日

あの感動をもう一度:指で適当に絵の具を板に塗っているだけかと思ったら。

なんか指で適当に板に絵具を塗っているような感じなのですが、そんな行為からとんでもなく素晴らしい絵ができあがっています。しかも速い!

こういう絵の描き方は教室では教えてくれないと思うので独自に発見し努力してきたんでしょうね。

2012年に公開された動画で見たことある人も多いかと思うのですが、久しぶりに見たらやっぱり感動したので取り上げることにしました。YouTubeの再生回数は1600万回を超えています。

▶ мастерпис.flv - YouTube

2014年09月17日

ご主人が咳をすると変な声で鳴く猫

こちらの猫ですが、寝ている時に飼い主さんが咳をすると変な声で反応する、というものです。

なんか話かけられているような気になっているんでしょうかね。

まあ、なんにしてもほんわかする動画です。

▶ When I cough, my cat quacks - YouTube

2014年09月16日

いろいろな箱と猫

「まる」ちゃんという猫のようです。

猫は箱の中に入るのが好きですからね。飼い主としてはいろいろ箱であれこれ試してみたくなることでしょう。

「まる」ちゃんの動画は他にもいろいろあるようなので気になった人はYouTubeの関連動画を観てみてください。

▶ いろいろな箱とねこ5。-Many boxes and Maru 5.- - YouTube

2014年09月12日

彼女の最悪の日

まるで古いアメリカのアニメを見ているみたいです。

とはいえ、実際問題ガラスに突っ込んでいってこんな感じで割れるものなのでしょうか?映画で使うような割れても怪我しないガラスのような気がします。

とはいえ、まあ一連のアクションを素直に楽しむ、というのも悪くないのでお楽しみ下さい。

▶ Her worst day at work - YouTube

2014年09月11日

お父さんのミラクルショット

娘さんが「If it goes in, I will not make you pay one more dollar for anything I want」と言っていますので、このシュートが入らなかったらお父さんは娘さんの欲しいもののためにお金を払わなければいけなかったんですね。娘さんは証拠のためにこのビデオを撮影したんでしょう。

そんなわけでお父さんも必死です。そんな必死な思いが実現した奇跡のシュートをご覧下さい。

▶ Freak Basketball Shot Saves Aussie Dad Millions Of Dollars - YouTube

2014年09月10日

ピクサーの映画を色相ごとにまとめて編集したビデオ

「ROYGBIV」というタイトルのビデオ作品です。

ROYGBIV%3A%20A%20Pixar%20Supercut%20on%20Vimeo

RはRed、OはOrange、YはYellowということで赤色系のピクサー映画シーン、オレンジ色系のピクサー映画のシーンという感じでたくさんのピクサー映画の中のシーンがまとめられています。

色味が与える印象というものがありますから、やはり赤系は同じようなシーンが多いのかどうなのか、ご確認ください。

ちなみに群青色というか「I」が何の色なのかが私にはわかりませんでした。

ROYGBIV: A Pixar Supercut from Rishi Kaneria on Vimeo.

2014年09月09日

「HELLO KITTY MEN」がスタートするようです。

ハローキティのキティちゃんはほんとにいろいろなところとコラボというか登場していてびっくりしてしまうのですが、今回はドストレートでありながら「えっ?」っというものが登場することになったようです。その名も「HELLO KITTY MEN」。ハローキティの男物ですよ。

HELLO KITTY MEN Project Start! | ニュース | サンリオ

キティちゃんは女の子のものだから。 そんな既成概念にとらわれずに、遊び心を持ちながら、キティちゃんをオシャレに着こなすことができる 余裕とユーモアのある男性のために、メンズのためのハローキティ、その名も「HELLO KITTY MEN」の誕生です。

小学生向けかと思ったら「男性のために」ですってよ、奥さん。

既成概念にとらわれずに、遊び心を持ちながら、キティちゃんをオシャレに着こなすことができる 余裕とユーモアのある男性のために、ですってよ、奥さん。

でも、キティちゃんからのメッセージは「男の子」向けになっていました。

男の子のみんな、こんにちは! キティです。わたしはいままで、たくさんの女の子に愛してもらってきました。 でもね、ずっと思ってたの。 女の子だけじゃなくて、男の子のそばにもいられたらな、って。 だから、はじめちゃいます。 男の子のためのキティをつくる、HELLO KITTY MEN Project! 第1弾は、デザイナーさんといっしょにつくったTシャツの展示会。 ね、かっこいいでしょ? これからも、あたらしいキティの形をどんどんお届けするよ。 楽しみに待っててね。

そんな「HELLO KITTY MEN」は阪急メンズ東京で9月10日から16日まで展示されるようです。

どんなデザインになるんでしょうかね。楽しみですね。

そういえば、キティちゃんは先日猫じゃないと発表したわけですが、その発表に世界中の人が衝撃を受け、ある人は泣き、ある人は激怒しました。みんな猫を擬人化したものと思っていたのに、「キティはネコじゃない!」と明言されたのですからね。これはショックです。

そんな失望と激怒を一人で展開する海外の女の子のビデオを最後にご覧下さい。


2014年09月08日

ピンクのウサちゃんのぬいぐるみを抱きしめて寝る猫

ピンクのウサちゃんのぬいぐるみ、というかハンディモップを抱いて寝る猫ちゃんです。

ハンディモップなのにハンディモップなのにw

じっと見ているとこちらも眠くなってきます。就寝前にどうぞ。

▶ 人形を抱きしめる可愛い猫 Cute Cat Hugs Doll - YouTube

2014年09月05日

ウサギさんの障害物レース

多分これ、ウサギが障害物を越えて何秒でゴールできるか、的なものだと思うのですが、ウサギさんは無駄な努力をせずに「そうだよね、そうだよね」的な方法で障害をクリアしていきました。

しかしやはりここはウサギの驚異的な脚力を見てみたかった所だけに残念です。板にすりゃよかったのにな。


2014年09月04日

側溝に落ちたカモの子供を助けてあげるビデオ

カモが何か困っているようです。

近づいてみると側溝のカモの子供達が落ちてしまったようです。

親切な人が子供達を助けてあげました。

カモはお礼もせずに立ち去ってしまいました。


▶ New Zealand Missionaries Helping Baby Ducklings out of a storm drain. - YouTube

2014年09月03日

キィウィやマンゴー、そしてアボカドの皮のむき方

キィウィやマンゴー、そしてアボカドの皮のむき方、ということで、普通は皮をまじめに剝くか、半分に切ってスプーンでほじくり出すっていう方法を採用するかと思うのですが、これは同じようでもちょっと違う方法でした。コップを使っています。

こっちの方が簡単で綺麗なのかな?

皮は固いけど中身はやわらかい、という果物や野菜で有効なハックですね。

▶ How to Peel a Kiwi or Mango - YouTube

2014年09月02日

1分間に150個のクルミを頭で割る人のビデオ(ちなみにギネス記録)

クルミ、といえば幼い頃隣の家の人がリスを飼っていてクルミが沢山あったので、時々頂いていたのですが、もらったクルミはかなづちで叩いて割って爪楊枝でほじりながら食べておりました。

そこでかなづちじゃないと割れないぐらい固いクルミを頭で割っている人のビデオです。

しかもギネス記録をかけて1分間に何個割れるかにチャレンジしています。

固いはずのクルミもこのビデオを観ている限りはプチシュークリームのようにしか見えません。

にしてもクルミを割らなくても1分間に頭をこんな感じで動かすだけでもヘトヘトになりそうです。


▶ SPOTLIGHT - Most walnuts cracked with the head in one minute - YouTube

2014年09月01日

カエルと猫

小さなカエルを頭に乗せた猫が眠りにつこうとしている映像です。

なんというか、夏の終わりのとても静かな瞬間、って感じが実に良い感じです。

▶ のせ猫 x カエルと猫 Cat and frog - YouTube

2014年08月29日

呼ぶとぴょんぴょんジャンプしながら駆けてくる子羊

呼ぶとぴょんぴょんジャンプしながら書けてくる子羊です。

でもこれってもしかすると、床が滑るのでジャンプしないと前に進まないからなんじゃないかと思ったんですがどうなんでしょうかね。

まあ何にしても可愛らしいのでOKです!

Life Of Shannen's post on Vine

2014年08月28日

イスに座って行儀良く餌を食べるカワウソ

そもそもカワウソが餌を食べるシーン、というのを見るのは初めてかもしれません。

というか、カワウソをペットとして飼っている人がいるんですね。

餌はドッグフードのように見えるのですが、何を食べているのでしょうか。


▶ カワウソ劇場 行儀よく?? - YouTube

2014年08月27日

子供の成長は思ったよりも早いものです。

あっという間に大きくなったようです。

They%20Grow%20Up%20So%20Fast

まあ、それはさておき、この手のトリック写真はブログで使うときっと楽しいと思いますので、お子さんと一緒に外に出てなにか撮ってみてください。双子のお子さんのご両親だったらきっとたくさんいろんなショットが撮れるんじゃないでしょうか。

Took this photo of my two boys at the park; later realised they look like one stretched out. - Imgur

子供の成長は思ったよりも早いものです。

あっという間に大きくなったようです。

They%20Grow%20Up%20So%20Fast

まあ、それはさておき、この手のトリック写真はブログで使うときっと楽しいと思いますので、お子さんと一緒に外に出てなにか撮ってみてください。双子のお子さんのご両親だったらきっとたくさんいろんなショットが撮れるんじゃないでしょうか。

Took this photo of my two boys at the park; later realised they look like one stretched out. - Imgur

2014年08月26日

こんなバーベル、持ち上がるのか!

女性が絶対持ち上がらないだろうと思われるバーベルを持ち上げようとしています。

持ち上がるわけないんだけど、もしかしたら持ち上がるかもしれないな、という気持ちと、持ち上がらないにしてもどんなオチが待っているんだろう、と思いながら映像を見ていたら・・・

なるほど、そういうことでした。実にいいですね!


2014年08月25日

食べてばかりのハムスター

シルバニアファミリーのような小さな家に住んでいるハムスター、という設定で朝起きてから食べて食べて食べてそしてピンクの車でお出かけする、までを描いています。

小動物をペットとして飼われている方はこんな感じのセットを作ってストーリー仕立てのビデオを作成して公開してみると楽しいんじゃないでしょうか。

ちなみにこのハムスターの名前はChicken(チキン)というそうで、最初タイトルと説明文を見た時はニワトリがハムスターを食べるビデオかと思ったのはここだけの話です。実に紛らわしいですw

▶ Tiny Hamster in a Tiny Mansion - YouTube

2014年08月22日

サザンの新曲PVにAKBやドリカム、元モー娘など総勢19人が登場、だそうです。

サザン新曲MVにAKB、ドリカム、元モー娘。ら総勢19人登場 (オリコン) - Yahoo!ニュース」というニュースがありました。

ロックバンド・サザンオールスターズが、1年1ヶ月ぶりのシングル「東京VICTORY」(9月10日発売)に収録される新曲「天国オン・ザ・ビーチ」のミュージックビデオ(MV)を初公開。AKB48や元モーニング娘。らアイドルからDREAMS COME TRUE、奥田民生といった名だたるミュージシャンまで、総勢19人が出演していることが21日、わかった。

なんかとても夏っぽい曲で、これがなぜ9月発売なのかよくわからないのですが、まあサザンの新曲なので待っていた人は多い事でしょう。

さて、気になる出演者ですが、ビデオ冒頭にガッツ石松が登場したあとはこんな人達がランダムに登場します。

■MV出演者(50音順) ▽安倍なつみ、飯田圭織、AKB48(小嶋陽菜、指原莉乃、島崎遥香、渡辺麻友、高橋みなみ、柏木由紀)、奥田民生、ガッツ石松、木村カエラ、斉藤和義、DREAMS COME TRUE(吉田美和、中村正人)、中澤裕子、平井堅、星野源、増田惠子、吉井和哉

そのビデオですが、ここに貼れればよいのですが、

同MVは22日から音楽専門チャンネルで放送されるほか、無料映像配信サービス「GyaO!」でいち早く視聴できる。

ということで以下のURLのGyaOでご覧下さい。

19人って多そうですが、グループが多いので実際はそれほどでもない、ってところでしょうか。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v10047/v0994000000000542832/

2014年08月21日

スイカの帽子を被った猫

かわいい、というよりはなぜか涼しげな気分になれますので、今日のような暑い日にはいいかな、ということでご紹介します。

みんな嫌がらずに静かにしてよく被ってますね。

ちなみに「被る」という単語ですが、自発的なものは「かぶる」で、受動的にものは「こうむる」と読むそうです。


▶ のせ猫 x スイカ帽子 Cat with Watermelon- 2014#2 - YouTube

2014年08月20日

可愛らしい動物の窃盗シーン集

可愛らしい動物の泥棒シーンがまとめられているビデオです。

こういうビデオを観ると、動物というのは餌を得るためだったらその持てる英知を結集させるんだなあ、と実感します。

特にやっぱり猿はすごいわ。

2014年08月19日

日本の消防士はすごいな、と思うビデオ

全国消防救助技術大会の1コマなのか、それようの予選なのか練習なのかはわからないのですが、消防士の人がその持てる救助技術を披露しています。

とにかく手際が良すぎて1つ1つのアクションが正確でありながら素早く、見てて感動します。

なんかあったときにはこういう人達に助けられたいな、と思うのと同時に、この方達が活躍する機会がないほうがいいな、とも思うわけで。

日本の消防士の皆さん、がんばってください!


2014年08月14日

お寿司ソックス

折りたたんだ状態がまるでお寿司、なソックスです。

Sushi%20Socks

広げるとこんな感じになります。

Sushi%20Socks

Tokyo Otaku Modeで販売しているので探せば国内のどこかで購入できるかと思います。

いろいろな種類があるのでまとめて買って外国人へのプレゼントやお土産にしてみてはいかがでしょうか?

Sushi Socks

あ、朝日新聞DIGITALに記事がありました。

鮮度気にせず楽しむお寿司 握りじゃなくて編みで勝負

2014年08月13日

犬がダンスしているビデオ集

当たり障りのない可愛らしい動画、ということで、犬がダンスしていると主張しているビデオをご紹介することにしました。

犬って結構長い時間2本足で立っていることができるんですね。


The Ultimate Dancing Dogs Compilation | Dancing Dogs Video

2014年08月12日

飛び込み禁止のプール

飛び込み禁止のマークが貼ってあります。

どう考えてもここに頭からダイブする人はいないかと思うのですが、水を見れば飛び込みたくなる人がいるということでしょうか。

きっと過去に頭から飛び込んで怪我をして訴訟になったってケースがあったんでしょうね。そういったバックグラウンドを考えるといろいろ感慨深いものがあります。

まったくもう。

pool

Daily Picdump (97 pics) - Picture #54 - Izismile.com

2014年08月08日

牛乳飲んだら別人になった、というくだらないビデオ

非常にベタでくだらないんだけど、そういうのは分かった上で面白かったのでご紹介します。

牛乳飲んだら別人になった、というよくあるビデオです。

で、1つすごいなあ、と思ったのは牛乳飲んでいる時にこぼれてTシャツにかかっていたのがそのまま残っているというところでしょうか。単に人が入れ替わるだけじゃなくて服まで交換しているんでしょうか。

まあなんにしても幸せなビデオです。


▶ The Rock's MILK Transformation - YouTube

2014年08月07日

双子を寝かせるのはたいへんだ。

ノルウェーのご家庭での日常のようです。まるでテレビを見ているみたいです。

双子を寝かせるのはたいへんだってことで、逆にそれがファニーなわけですが、どうしてベビーベッドとか赤ちゃん用の柵を使わないんだろう、とか、2人一緒に寝かせればいいのに、といろいろ余計なお世話を考えてしまうのですが、これがきっとノルウェーの子育ての方法なんでしょうね。

ちなみにこちらのビデオをあげた方はブログを書かれていて、それによるとこのビデオが地元のテレビで取り上げられたそうです。


▶ Tvillinger og leggetid! / Twins bedtime - YouTube

2014年08月06日

リアルなテーブルサッカー

テーブルサッカーというかフーズボールというか、まあ、見ればわかるんですが、それをおじいちゃん&おばあちゃんが楽しんでおります。

設置場所の問題とかいろいろありますが、老人でも楽しめるスポーツということで流行るといいな、と思います。


▶ Human Foosball tournament - YouTube

2014年08月05日

Ana Yangのシャボン玉ショ−

シャボン玉を使ったパフォ−マンスというかショ−です。ライティングの美しさがシャボン玉に非常に効果的です。

しかし、ステ−ジ上はそのライトでかなり暑くなっているんで、シャボン玉もうまくコントロ−ルできないんじゃないかと思うのですが、そのあたりをちゃんとやれているのがすごいですよね。


▶ Ana Yang Gazillion Bubble Show - YouTube

2014年08月04日

歩きながら携帯電話を操作する人専用レーン

最初は単なる提案かと思ったのですが、引用元の記事にはただ「Washington DC」とだけ書かれており、もしかするとこれは現実にこういうことをしているのかもしれません。

道路を2つに割り、片側を携帯電話を操作しながら歩いている人用にしています。

this%20isn%27t%20happiness

大の大人でも歩きながらLINEやったりしている今日この頃なんで、世界中でこういう規制が入るようになる日も近いのかもしれません。

via this isn't happiness™ (Washington DC), Peteski

2014年08月01日

ピアノでワルツを弾く犬

まあ、よくあるタイプのビデオなんですけど、週末ということもあるので小さなお子さんがいるご家族で楽しめるものを、ということで選んでみました。

決して人が弾いていると思って見てはいけません。犬です、犬。この犬が弾いているんだと信じ込んで見てみると得られる印象もかなり変わってきますよ。

ということでよい週末を!


▶ Dog Plays Waltz On Piano - YouTube

2014年07月31日

パーティなど大勢が集まるときに有効なスイカの切り方

夏ですね。

夏と言えばスイカですね。

そして友達や友人家族と花火大会や海水浴、森にキャンプなどにお出かけされることもあるのではないでしょうか。

今日はそんなたくさんの人が集まる場での最適なスイカの切り方をご紹介します。

あと、この切り方はスイカの汁でべちょべちょになる可能性も低いのでご家庭でお子さんに出す時にも有効かもしれません。試してみて損はないかと。


▶ How to Eat a Watermelon - YouTube

2014年07月30日

プールの飛び込み台でおじけづくと危ない

暑いですね。

暑いのでプールに行くって人も少なくない今日この頃なのではないでしょうか。そんなわけでプールネタです。

高いプールの飛び込み台から飛び込むって勇気がいるかと思うのですが、飛ぶと決めたらちゃんと飛ばないと危ないよ、というビデオです。

飛ぶつもりはなかったんだけど落ちそうになった、って感じなんでしょうかね。

胸の骨、大丈夫かなあ。

▶ Lava Hotsprings High Dive Fail/Accident - YouTube

2014年07月29日

ピンクのおもちゃと遊ぶアルマジロ

アルマジロ!

動物のビデオといえば大抵は犬とか猫とか、あとはジャングルの猛獣の類なわけで、アルマジロというのは初めてのような気がします。

そんなわけで、ミツオビアルマジロ(three-banded armadillo)という種類のアルマジロが大好きなピンクのおもちゃと遊んでいる模様のビデオです。

遊んでいるのかな?それとも捕食しているのかな?と思ったのですが、「playing」なので遊んでいるんですね。

▶ Rollie, a southern three-banded armadillo, playing - YouTube

2014年07月28日

ピカチュウ大量発生チュウ

8月9日(土曜日)から17日(日曜簿)まで横浜みなとみらいで、「ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベントが開催されるようです。

%E3%80%8E%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6%E5%A4%A7%E9%87%8F%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6%EF%BC%81%E3%80%8F%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88

『ピカチュウ大量発生チュウ!』公式サイト

「ポケットモンスター X・Y」用のおや名が「みなとみらい」のピカチュウやポケモンカードゲーム用のピカチュウなどがもらえるそうですが、なによりいろいろなところでピカチュウに会えるというのがいいですよね。

最近は妖怪ウォッチに水をあけられている感のあるポケモンですが、ピカチュウも見捨てないでくださいね、小さな子供達!

それにしても、きっと暑いんだろうなあ。小さな子供さんがいらっしゃるご家庭はほんとたいへんですよねえ・・・。

2014年07月25日

野生のキツネを撮影しようとカメラを仕掛けていたらキツネに食べられてしまったでござる。

GoProというアクションカメラを使っていろいろなものがビデオ撮影される今日この頃、ある人が野生のキツネを撮影しようとGoProを仕掛けていたところ、好奇心満々なキツネにガツガツかじられてしまったようです。

もちろんその模様はばっちりカメラが収めていますので、ほぼキツネの口の中しか映っていない映像となっていますが、キツネの口の中をこれだけみれる映像もないかと思いますのでご家族揃ってお楽しみ下さい。

▶ FOX KILLS AND EATS my gopro - YouTube

2014年07月24日

スマホは叩くと爆発する

タイトルが「Samsung Battery Explosion」(サムソンのバッテリーの爆発)というものなのですが、サムソンに限らずこんな風にハンマーで叩いたらスマホは爆発するんでしょうね。

「真似すると危険」なのでくれぐれも真似するというか試してみないようお願いします。


2014年07月23日

WebCamの後ろに映っている男子の鼻をこすってみたら

WebCamの後ろに映っている男子の鼻をこすってみたら男子がくしゃみをする、という実にタイミングが良すぎるビデオです。

▶ Two Girls Have Epic Webcam Timing - YouTube

2014年07月22日

パスタを茹でたらクッキーモンスターが登場したでござる。

最初何を茹でているのかわからなかったのですが、パスタなんですね。

ということで貴重な瞬間です。お楽しみください。

というか、気付いて写真撮るってのがすごいなあ。目の位置も絶妙だもんなあ。

monster

2014年07月18日

映画「寄生獣」の予告編

「寄生獣」が映画化される、というのをこの予告編で知りました。順番が逆かと思うのですが、まあそれはよしとしましょう。

あまりマンガを読まない人でも「寄生獣は好き」という人は結構いるのでこの映画を楽しみにしている人は少なくないんでしょうね。

「寄生獣」は1990年より月刊アフタヌーン(講談社)にて連載。単行本累計発行部数­は1100万を突破しており、日本だけではなく海外でも人気を博している。ハリウッド­のプロダクションが原作権を獲得していたため日本での映画化が不可能となっていたが、­本年ハリウッドとの契約が切れ、ついに日本で映画化されることとなった。

11月29日公開予定だそうです。

映画『寄生獣』公式サイト

2014年07月17日

こ、これは!?という歯磨き

ここには愛があるんでしょうねえ。

でも奥歯は磨けないようです。残念です。

▶ Rat Toothbrush - YouTube

2014年07月16日

楽しい夢を見てしっぽを振っている犬の過去

1.5歳になる犬のフランク君は今はとても幸せで、寝ている時も楽しい夢を見ているのか尻尾をふっています。

でもこうなる前には今にも死にそうな状態だったようです。

今の飼い主さんがフランクにあった時はフランクが生後5ヶ月になった頃だったそうですが、その時の飼い主さんはこれまで犬を飼った経験がなくちゃんと育てることができなかったようです。例えばワクチンを摂取しなかったり、大人用のフードを与えられたりといった具合です。

このある種「虐待」とも呼べる扱いに危機を感じた今の飼い主さんがフランクを引き取り今に至るそうです。

詳しい過去についてはYouTubeでビデオの説明文を読んでみてください。

いやあ、よかったよかった。

▶ Frank, the happiest dog ever - YouTube

2014年07月15日

猫とハトの間の微妙な間合い

猫とハトの間の微妙な間合いが楽しめるビデオです。なんかナレーションとか吹き出しを付けたくなります。

それにしてもハトは窓があるから絶対に襲われないとわかっているんですね。すごいもんです。

▶ Lazy cat and Hungry Pigeon / Ленивый кот и голодный голубь - YouTube

2014年07月14日

ゴルフのトリックショット

ゴルフのトリックショット、というのは正しくないタイトルなのかもしれませんが、他になんて言えばいいのかわからないのでこのタイトルにしてみました。

ポーンと打ったゴルフボールがピタゴラスイッチ的にいろいろなアクションを呼んでいきます。

▶ GoPro: Backyard Trick Shot - Golf - YouTube

2014年07月11日

もの凄い速さでパンケーキをひっくり返す人

ビデオのタイトルは「Fastest Cook from Japan - YouTube」となっていますが、これは日本じゃなくて中国ですね。

まあ、それはどうでもいいのですが、小さなパンケーキ的なものをすごい速さでひっくり返しています。

こういうをひっくり返すときは手首を使うものだと思っていたのですが、このビデオを観ると指先だけでコテを回してパンケーキをひっくり返していますね。ということは手首使うのはもしかすると非効率な動作なのかもしれません。

次にパンケーキをひっくり返す機会があったら指先だけでチャレンジしてみようと思います。


2014年07月10日

生後3ヶ月の7匹の子猫が一列に並んで・・・

猫じゃらし的なものをみんなで見るとみんな同じ動きになっちゃうんですね!

▶ Kittens born April 10, 2014 - GC Triskel Naomi Sun x GC Celtic Cats Helios of Triskel - YouTube

2014年07月09日

これは見事な4段蹴り!

3回回って最後は回りきる前に蹴り上げてますね。

つうか普通に3回まわることすらできないというか、1.5回がせいぜいでしょうか。すごいもんです。

これ、対人だとどうなるんでしょうかね。

▶ Taekwondo Quadruple kick. - YouTube

2014年07月08日

アルミ缶で作るミニ・BBQグリル

BlogPeopleにはアウトドアブログさんがたくさん登録されているので今回はこんなものをご紹介してみます。アルミ缶で作るミニ・BBQグリルです。

まあ、いろいろパーツを用意しなければならないのですが、一度作ってしまえばその後はいつでも使えるわけですから、雨でキャンプが中止になってしまった休日などに作ってみてはいかがでしょうか。

英語は別に聞かなくても内容はわかると思います。

▶ How To Make The Bitty-Q - (A Drink-Can BBQ) - YouTube

2014年07月07日

タイのトイレのサイン

Twitterの日経新聞写真部さん( nikkeiphoto)のつぶやきでこんなものが投稿されていました。

バンコク中心部のルンピニ公園を散歩しました。少し前まで反政府デモ隊の拠点だったとは思えないほどのどかだなぁ、と歩いていると、水の飲みすぎか、ある施設に行きたくなり、駆け込むとこんなマークが目に飛び込みました。すごく…切実です…(浦)

そのマークはこんなものです。

Twitter%20_%20nikkeiphoto

足が内股になっていて、予断を許さない状況がうまく表現されていますよね。

でも見方によっては男性の方はマイケル・ジャクソンみたいだし、女性の方は階段を登る時のスカートを押さえている時の姿のようにも見えるしで、日本でコンペになったら落選しちゃうんだろうな、と思いました。

Googleで「タイ トイレ サイン」で検索してみたのですが、全部こうなっているわけではないようです。

2014年07月04日

見る角度のよって見え方が変わってくる3Dペインティング

2次元なんだけどあたかも3次元のように見える絵を3Dペインティングなどと呼ぶわけですが、こちらの絵は3Dペインティングではあるものの、見る角度のよって見え方が変わってきます。

Amazonの新しいスマホ「Fire Phone」にも「ダイナミック・パースペクティブ」という3D機能が搭載されていて同じような見え方ができるのですが、こちらの絵はディスプレイは使っていないようです。

えー、どうやってんのかなあ?と思いつつビデオを見ていたら最後にその種明かしがありました。

ではお楽しみ下さい。

▶ Weird perspective of a painting found in Windsor, England - YouTube

2014年07月03日

ベッドの上の赤ちゃんを見たいためにぴょんぴょんジャンプする子犬

できればベッドの上に登りたいんだけど、それができないのでぴょんぴょんジャンプしている子犬です。

赤ちゃんも犬の存在には気がついているようですが、でも何もできないってのがいかにも赤ちゃんですよね。

いやー、それにしても犬かわいいし赤ちゃんもかわいいので見ていると幸せな気持ちになってきます。


▶ Puppy tries his best to see newborn baby - YouTube

2014年07月02日

いろいろ芸をするヨーキー

可愛らしい1歳半のヨーキーがいろいろ芸をしています。

偉いなあ。よく覚えたなあ。

で、いろいろできるんでビデオが多少長い感じなので飽きるまで見てみてください。


▶ Amazing Cute Dog Tricks with Tiny Dog Misa Minnie - YouTube

2014年07月01日

勇気あるタトゥー

多分タトゥーだと思うのですが、ペイントなのかもしれません。

タトゥーだったらすごい勇気ですよね。一生消えないわけですから。

今はこういう状態でも数年後にもっと刈られている場合もあるわけで、そうなると意味不明になっちゃいますよねえ。

Found%20this%20dude%20in%20front%20of%20me%20at%20the%20baseball%20game%20-%20Imgur
Found this dude in front of me at the baseball game - Imgur

2014年06月30日

海の中で卵を割ったらどうなるか。

水の中、じゃなくて海の中で生卵を割ったらどうなるか、というNOKIAのビデオです。

さて、どうなるんでしょうか。黄身が割れずにそのまま浮遊するような気がしますが、とりあえずどうなるかを想像してから見てみてください。

ポイントは「海の中」ですよ!

▶ Shareable Science - Nokia Mission 31: Cracking an egg underwater - YouTube

2014年06月27日

プードルの格好をした女性が先生なフィットネスのビデオ

プードルの格好をした女性が先生をしているフィットネスビデオです。

なんか独特の雰囲気があるんですが、何事もなかったかのように時が過ぎていきます。

つうか、この後ろの人達って顔は本物の犬ですよね。で、体の大きさがこれぐらいってことは子供なのかな?

犬を背負っているようにも見えないですし、うーん、実に不思議な映像です。

このビデオですが、野田凪さんが2004年にパナソニックのために作ったものだそうです。

野田凪さんは他にも実に不思議な映像を作られていますのでそんな不思議な世界を楽しみたい方は是非以下のページにどうぞ。

広告をアートにした 素晴らしすぎる 野田凪の作品

▶ Poodle Exercise with Humans - YouTube

2014年06月26日

ボールを渡すと喜ぶワンちゃんにお誕生日だからボールを100個あげてみた

ほんとに犬ってボールを投げると喜んで取りにいきますよね。気が早い犬だとボールを持っただけで興奮状態に、なんてこともあるようです。

そんなわけで犬のお誕生日なので景気よくボールを100子ほど与えてみたビデオです。楽しいのでしょうか、どうなんでしょう。

で、こちらの犬の飼い主さんはかなりおちゃめな感じの人のようで、先日はロボットの蜘蛛を与えてみたというビデオを公開していました。

こういう飼い主さんを持った犬もいろいろたいへんですね。


2014年06月25日

アホウドリの求愛ダンス

アホウドリの求愛ダンス(?)のビデオです。

こういう複雑なある種の様式をもった行動を誰に教わることなく本能からやってしまうというのは実に興味深いです。

Wikipediaによると、

頸部を伸ばしながら嘴を打ち鳴らして(クラッタリング)求愛する

クチバシって嘴って書くんですねw

それにしても一生懸命でかわいいな。

▶ Galapagos Albatross Mating Dance - YouTube

2014年06月24日

2014年FIFAワールドカップ・ブラジル大会のロゴマークが誰かに似ている件について

ただいま絶賛開催中の2014年FIFAワールドカップ・ブラジル大会ですが、そのログはこんな感じのものでテレビでもよく見かけるのではないでしょうか。

logo

2014年FIFAワールドカップ・ブラジル大会のロゴ:ロゴのお国柄 | ロゴストック」というロゴのポータルサイトによりますと、このロゴは、

ロゴデザインとしては、「3本の手」を使って優勝カップが表現されています。この「手」の表現というのに意味があるようで、「人道主義」や「歓迎」といった意味が込められているようです。ウェルカム!って感じですかねw
そして、この独特のクネクネ感からは、強烈な「情熱」みたいなものが伝わってきて、ブラジルの国柄とよく合っていますよね。

とのことなのですが、このロゴが誰かに似ているという話しがありました。

比較してみましょう。

World%20Cup%20Logo

右はスタートレックのジャン=リュック・ピカード艦長です。

まあピカード艦長のみならず、手で顔を覆っている写真なら全部「似ている」と言えるわけですが。

7対3に分けた髪の毛があるともっと完璧ですね。誰か挑戦してみてください。

2014年06月23日

これはすごいヴァン・ヘイレンのEruptionのコピー

エディ・ヴァン・ヘイレンのナイスなギタープレイをコピーしているビデオなのですが、途中までは「ふむふむ」と観ていたら突然信じられないことが!

すべてのロックギター小僧はこのビデオを観て悔い改めよ!ですね。

▶ John Denner - Van Halen - Eruption Cover - YouTube

2014年06月20日

親子で着たいTシャツ

なるほどな、ってことでMac版も欲しいところです。

オリジナルTシャツを作ってくれるところは今やいろいろありますので、このデザインアイディアで作ってみてはいかがでしょうか。

cv

Twitter / Distractify: Copy and paste...just perfect! ...

2014年06月19日

チーターと犬の赤ちゃんが戯れるビデオ

6-week-old cheetah cub named Ruuxa and his new dog companion have been spending lots of time together. The puppy, a 7-week-old Rhodesian ridgeback puppy named Raina, and Ruuxa are being introduced by animal care staff at the Safari Park. The puppy will be raised with the cheetah and serve as his lifelong companion.

ということで生後6週間のチーターの赤ちゃんと生後7週間の犬の赤ちゃんが戯れているビデオです。

癒されますなあ。


▶ Baby Cheetah Cub Meets Puppy Companion - YouTube

2014年06月18日

鳥かごの中で滑った瞬間に「Oops!」(ウップス)と喋るオウム

日本語だと「おっと!」とか「しまった!」に相当するであろううっかりへまをした時に思わず出る言葉の英語にあたるのが「Oops!」(ウップス)でしょうか。

そんな「Oops!」(ウップス)をオウムが鳥かごの中で滑ったときに発しているビデオです。

単に言葉だけじゃなくてそれを使うべき状況まで理解して覚えているってことなんですね。


▶ Bela slips - YouTube

2014年06月17日

エスカレータとお婆さん

おばあさんがエスカレータに乗ろうと手すりに手をかけたらそのまま引きづられてしまいました。

最初観た時は何が何だかわからないうちにおわってしまったので2〜3度見直してみるとのがよいかと思います。

しかし、こんなことがあるんですねえ。エスカレータのメーカーさんはどこで訴えられるかわからないからたいへんですね。

▶ Granny On Escalator - YouTube

2014年06月16日

ハエに驚く赤ちゃんヤギ

ビデオのタイトルは「 Cute Baby Goat Surprised by Fly...Sneeze Attack! 」ということで、かわいい赤ちゃんヤギがハエにびっくりでくしゃみ攻撃!みたいな感じなのですが、これって攻撃しているんでしょうか。なんか単にハエが鼻の中に入ってしまってクシャミしているだけのような気がするんですが・・・。

まあ、子ヤギ、かわいいです。

2014年06月13日

ビーチで寝そべっていたら。

西ドイツにあるヘルゴラント島のビーチでの出来事です。

ビーチになぜかプロペラ機が飛んできて着陸しようとしています。

まあそれは仕方ないのかもしれませんが、ビーチで寝ていた人の上ギリギリを飛んでの着陸です。

で、この寝ていた人ですが、うつぶせで寝ていたのでプロペラ機が近づいてきたのに気付かなかったみたいですね。実にラッキーです。

▶ Plane almost lands on sunbather on beach- Fails landing. - YouTube

2014年06月12日

ブルース・リーの格好をしてボトルやシェーカーで曲芸をするバーテンダー

Flair Bartender(フレアバーテンダー)というのはボトルやシェーカー、グラスなどを用いた曲芸的なパフォーマンスをしながらカクテルを作るバーテンダーを指す言葉のようです。

で、こちらの方はブルース・リーの黄色いジャージを着て曲芸をしているのですが、はっきりいって最初の数秒だけブルース・リーっぽくてその後は全然ブルース・リー関係ないじゃんモードになりますw

とはいえ、その技術はなかなかすごいものがあります。昔、「カクテル」という映画で同じようにボトル等を使って曲芸をしていたのですが、その頃に比べるとまったくレベルが違います。

ちなみに昔バーテンダーの人にこういうのはどうやって習得するんだ?的な事を聞いたことがあるのですが、布団の上でひたすら練習するしかないそうです。布団がないと落ちると割れますからね。

▶ The Bruce Lee of Bartending - World's Greatest Flair Bartender - YouTube

Flair Bartender

ブルース・リーの格好をしてボトルやシェーカーで曲芸をするバーテンダー

Flair Bartender(フレアバーテンダー)というのはボトルやシェーカー、グラスなどを用いた曲芸的なパフォーマンスをしながらカクテルを作るバーテンダーを指す言葉のようです。

で、こちらの方はブルース・リーの黄色いジャージを着て曲芸をしているのですが、はっきりいって最初の数秒だけブルース・リーっぽくてその後は全然ブルース・リー関係ないじゃんモードになりますw

とはいえ、その技術はなかなかすごいものがあります。昔、「カクテル」という映画で同じようにボトル等を使って曲芸をしていたのですが、その頃に比べるとまったくレベルが違います。

ちなみに昔バーテンダーの人にこういうのはどうやって習得するんだ?的な事を聞いたことがあるのですが、布団の上でひたすら練習するしかないそうです。布団がないと落ちると割れますからね。

▶ The Bruce Lee of Bartending - World's Greatest Flair Bartender - YouTube

Flair Bartender

2014年06月11日

おもちゃのボーガンの作り方

今日の記事は小さな男の子がいるご家庭向けです。

身の周りにあるものでおもちゃのボーガンを作りましょう、というものです。

ビデオでは鉛筆を使っていますけど、日本だったら割り箸でも代用できるでしょうね。

おもちゃとはいえ、ビデオを観るとその威力は結構ありそうです。実際、これが体に当たるとどれぐらい痛いんでしょうか。


▶ How to Make Office Supplies Crossbow - YouTube

2014年06月10日

ダンスの失敗ビデオ集

ダンスといっても流行のヒップホップ系からポールダンス、社交ダンスっぽいものまでいろいろです。なので見てて飽きません!

とりあえずビデオのサムネイルだけでも期待が高まりますね!

後半で赤い物体が登場するのですが、そのシーンはびっくりしたなあ。

▶ Funny Dance Fails Compilation || Uniformedia - YouTube

2014年06月09日

非常に気まずい瞬間

「あら、今日の彼はどうしたのかしら?」と思ったら・・・。

なんかとても可愛い娘が笑顔で手を振っているのでこっちも手を振り返したら、実は自分の後ろにいる人に手を振っていた、みたいなもんでしょうか。

Embed Amanda Lopez's post on Vine

2014年06月06日

音楽に合わせて頭を動かす猫

これ、1匹だと全然面白くないんで、2匹というところがポイントですね。

多分天井にレーザーポインターで点を投影して、それを猫が目で追っているのでこういう動きになっているんだと思いますが、とにかく2匹が同じ動きをするというのが非常に面白いです。

▶ Kitten Jam - Turn Down For What (adorable kittens dancing) - YouTube

2014年06月05日

おもちゃの電動自動車を運転中に寝てしまった子供

赤ちゃんがなかなか寝付かないときはドライブに連れて行く、というご両親もいらっしゃるかと思いますが、子供って車に乗ると眠くなるもんなんですね。

ということでおもちゃの電動自動車を運転中に寝てしまった子供です。最初観た時は何がなんだかよくわかりませんでしたがw

▶ Kid falls asleep at the wheel - YouTube

2014年06月04日

ドアのバネでできた戸当りで遊ぶ子供のフレンチ・ブルドッグ

このドアについているやつの名称がわからずずいぶん検索しましたよ。
ドアストッパーとも違いますしね。なんと「戸当り」というんですね。

で、このビデオに登場する戸当りはスプリングになっているのでビヨンビヨンと振動します。それが子犬には怖かったり面白かったりするのでしょう。

子犬かわいい!

▶ Cute French Bulldog Puppy - YouTube

2014年06月03日

面白かった写真2つ

今日ネットで見つけた面白かった写真2つです。

まずはこれです。簡単な英語なのでとりあえず読んでみてください。

alcoholic

「あなたはアルコール中毒ですか?であるなら、私たちが手助けすることができます」というメッセージと共に電話番号が書いていあるのでアル中で悩む人を助ける団体かなんかかと思ったら「Liquor home delivery」という家にお酒を届けてくれるサービスのもので、違う意味で助けてくれるようです。

続いてはこれです。

XV

カット&ペーストはWindowsではCtrl-X、Ctrl-V、MacではCommand-X、Command-Vというわけで、後ろの人の髪の毛をカットしてその前の人にペーストすれば完璧、てわけです。まったく失礼な話です。

2014年06月02日

ビールの空き瓶でマイケルの「ビリージーン」を演奏する男達

Bottle Boysという人達はこれまでにもビールの空き瓶を使っての演奏をYouTubeで公開しているのですが、このマイケル・ジャクソンのビリージーンはいいですね。和音を出したりハモったりとかアレンジが実に素晴らしいです。

オカリナとか笛と違った音色が優しくていい感じです。そのうち誰かプロの楽曲で使われるようになるかもしれません。

それにしても空き瓶でどうやってギターでいうところのチョーキングというか半音したから上に上がるような効果を実現しているんでしょうか。この技術があると楽曲に表情が生まれていいですよね。

▶ Michael Jackson on Beer Bottles - YouTube

2014年05月30日

赤ちゃんの初めての笑い声が嬉しくてたまらないお父さん。

お子さんがいらっしゃる方はお子さんの最初の笑い声って覚えていますか?

なんにしても赤ちゃんが笑うとこっちも嬉しくなってきますよね。泣いている時は悪魔ですけどw

ということで、

Our 3 month old laughing for the first time!

生後3ヶ月の赤ちゃんが初めて笑った時のビデオです。お父さんも大喜びで笑いが止まりません。

いやー、他人の子供でも赤ちゃんの笑い声というのはなんかいいもんですね。なんかこっちまで幸せな気持ちになってきます。

それではよい週末を!

▶ Baby's first LOL - YouTube

2014年05月29日

プレデターのコスプレ、と聞いてビデオを観てみれば。

映画「プレデター」のコスプレをしている少女のビデオです。

プレデターというと体が大きくて筋肉隆々のイメージがあったので、最初このビデオ観た時は一瞬何がなんだかわからなくなりました。

ご両親、がんばりましたね!

▶ THE CUTEST COSPLAY OF ALL TIME!!! - YouTube

2014年05月28日

Action Movie Kidの新作「Rocket Car」

前に「ショッピングカート64」という記事で紹介したAction Movie Kidの新作「Rocket Car」です。

相変わらずの出来でございます。

お楽しみください。

▶ Rocket Car - YouTube

2014年05月27日

カワイイ小熊に萌えるビデオ

孤児となった小熊を救助隊が助けたわけですが、救助時はひどく衰弱していたそうなのですが、今ではすっかり元気になったと。

お母さんは理由はわからないのですが死んでしまって、その死体のそばで泣いていたそうです。

来年にも野生に戻す予定だそうです。

それにしても、可愛らしいのですが爪はやばい感じですねw


▶ Cute Black Bear Cub Hand Raised After Being Orphaned - YouTube

2014年05月26日

車の中で歌を歌いながらスマホでビデオ撮影していたらクラッシュしちゃったイランの女の子

車がクラッシュする瞬間がなかなか壮絶で「な、何が起こった!?」って感じなのですが、ビデオの説明文を読むとこの女性はイラン人なのですが、サウジアラビアの場合だと女性は車を運転してはいけないそうです。へー。

事故後のことが気になりますが、このビデオがこうやって公開されているってことは無事だったんでしょうね。いや、とはいえ、こんなビデオを本人がアップロードするわけないしな。うーむ。

▶ Iranian girls crash car while singing - YouTube

2014年05月23日

「いないいないばー」をするインコ

「いないいないばー」というよりは「ピーカーブー」なんですが、インコのCodyがお母さんの肩に止まっておしゃべりしながら「ピーカーブー」をやっています。

なんか非常にうまく会話できているような気がするんですが、Codyと「ピーカーブー」をするのは楽しいもののさすがにこれだけやっていると疲れてくるわけで、ビデオの後半に見せるうんざりした表情が素敵です。

▶ Cody the Peekaboo Parrot - YouTube

2014年05月21日

寝ている子豚の鼻の前にクッキーを置いてみた。

子豚かわいい!


▶ Sleeping Pig Wakes Up for a Cookie! - YouTube

2014年05月20日

ホログラムで蘇ったマイケル・ジャクソン

先日開催された「2014 Billboard Music Awards」の目玉ともいうべきホログラムによるマイケル・ジャクソンのパフォーマンスです。

こういうのを観ると、すべてのパフォーマーは死んだ時のためにホログラム用のデータを生きている時に作っておいた方がいいですね。

これ、会場で遠くから観ると本当にマイケルがいるように見えるんでしょうかね。


▶ Michael Jackson - Slave To The Rhythm - YouTube

2014年05月19日

ショッピングカート64

Action Movie KidさんはDreamWorksにお勤めでお子さんを使っていろいろすごいビデオを作られています。

Action Movie Kid

そんな彼の新作がこれです。マリオカートをヒントにショッピングカートを使ってマリオカートのようなことをやっています。

これ、短いのですが製作には時間かかっているんでしょうねえ。

とりあえず私は3回観ました。


▶ Shopping Kart 64 - YouTube

2014年05月16日

トラックが高架道に突っ込んで粉砕するビデオ

よくトンネルや橋などに「けたに注意」って書いてあったりしますが、これはつまりは高さが低いから注意してねって意味なのですが、それを無視して突っ込むとこういう風になるんだなあ、というビデオです。

最後の方につっこんだトラックの映像があるんですが、それが予想を超えた形状になっててびっくりです。


▶ Truck smashes into overpass - YouTube

2014年05月15日

ハリネズミのイビキ

ハリネズミがイビキをかく、ということ自体が軽く驚きなのですが、とりあえず頭の中でハリネズミのイビキというものを想像してからこのビデオを観てみてください。

結構うるさいそうです。


▶ Snoring Hedgehog - YouTube

2014年05月14日

女性の声で笑うオウム

オウムってほんとにすごいなあ、と思うわけですが、この女性の笑い声を覚えたということはそういう環境にいたってことですよね。

とりあえずこんな感じでずっと笑いっぱなしだったらいやなことがあっても笑顔で忘れることができそうです。


▶ the laughing parrot - YouTube

2014年05月13日

まさかの展開な銃を抱えた中東の男のビデオ

こんな展開、まったく予想もできなかったよ!

私は確認しています。あなたはきっと数回見直してしまうことでしょう。


▶ Latihan Nembak Part 2 - YouTube

2014年05月12日

スピーカーから出るベース音を捕まえようとする猫

音圧、というかスピーカーからベースの音が出る度に空気が震えることがありますが、こういうタイプのスピーカーだとベースが鳴る度に空気が飛び出てくるような感じなんでしょうね。

そんなわけで、猫がそれを一生懸命捕まえようとしています。

これって毎回同じことするんでしょうか?それとも次回以降はしっかり学習していて無視するのでしょうか。

だんだん猫が飼いたくなってきました。


▶ Cat trying to catch the bass - YouTube

2014年05月09日

もし「アナと雪の女王」がホラー映画だったら

もし「アナと雪の女王」がホラー映画だったら、という視点で編集された予告編です。

実にうまいものです。逆にこの予告にして実際に映画館で見てみたらまったく予想したものとは違ったものの予期しない感動を得ることができて儲けたような気分にさせる、というのもいいかもしれません。

ああ、そういうえば予告編は非常に面白そうなので実際に見てみたら実はそんなんでもなかった映画だったけど、もう一度予告編見てみると嘘は言っていないってことで腹立つってのは日常よくありますよね、クロユリ団地とか。


▶ If FROZEN Was A Horror Movie - YouTube

2014年05月08日

あっという間に体の色が赤から白に変わるタコ

タコの擬態は有名ですが、こんなに速くできるなんて知りませんでした。

タコには色素胞(色素をもった細胞)があって、この細胞を広げたり縮めたりすることで体色を変えるのだそうです。

でも、周りの色を認識してその色に瞬間で合わせてしまうってのは不思議ですよねえ。


▶ Octopus changes colour outside the water - YouTube

2014年05月07日

顔文字がプリントされたTシャツ

これは悪くないのではないでしょうか。

それよりこのプリントの生地が売っていたらいろいろ作れるんだろうなあ。

Emoji%20crop%20top%21

こちらのTシャツはティーン向けのサイトhttp://www.shopjeen.comで購入できるようです。

http://www.shopjeen.com

Shop Jeen | Emoji crop top! Buy it at SHOPJEEN.com @omweekend

2014年05月02日

ハリー・ポッターの魔法使い 対 スターウォーズのジェダイ

ということで、少年達がそれぞれハリー・ポッターの魔法使いとスターウォーズのジェダイとなって戦っています。魔法対フォース(理力)、魔法の杖対ライトセイバーです。

それにしてもこういうビデオって割と簡単に作れるものなのでしょうか。いい時代になったものです。


▶ Harry Potter VS Star Wars - YouTube

2014年05月01日

ぺちゃんこになるハムスターとハムスターのレストラン

ビデオのタイトルは「▶ うす~いハムスターの作り方 How to make thin hamster 」というものなのですが、むしろ「ハムスターを薄くする方法」の方がいいかもしれませんね。

とはいえ、ハムスターがこんなにぺちゃんこに薄くなるとは知りませんでした。これってどのハムスターでもこうなるんでしょうか。

YouTubeのコメント欄では「死んでいる」といったコメントが結構あるんですが、それに対してアップロード主さんは「死んでませんよ、体が上下に動いて呼吸しているのわかるでしょ」と書いています。

で、ついでなのでハムスターつながりということで、ハムスターサイズのブリトーを作り、そしてレストランのセットまで作ってごちそうしているというビデオも紹介しておきます。

カワイイですなあ。


2014年04月30日

ものすごいスピードと効率でスイカの皮を切る男

スイカの皮って切る必要あるのかな、と一瞬思ったのですが、料理として出すことを考えると皮付きじゃまずい場合もありますよね。

で、そんなスイカの皮を切っている人です。ものすごく手順化されていて効率がよいです。

まあ、スイカというよりは瓜って感じなので丸い丸い日本でよく見かけるようなスイカだったらこんな感じではカットできないんじゃないかなあ、なんて思いつつ見てみてください。

▶ Amazing cutting. Watermelon high speed - YouTube

2014年04月28日

米国のケーブルテレビ「DIRECTV」のCM - もう線は要らないぞ!

米国のケーブルテレビ「DIRECTV」がワイヤレスに対応したようで、

Say goodbye to messy cable wires and boxes in every room

うざいケーブルやすべての部屋にSTBは必要ないよ、ってことを言いたいCMです。

はい、たしかにテレビにはケーブルは必要なくなったけれども・・・。面白いですね!

▶ Marionettes - No more wires! - YouTube

2014年04月25日

自転車で壁を走る映像

自転車で壁を走る、と言われて頭の中に想像しているものとはちょっと違うのですが、まあ常識的に考えるとこうなるよね、という映像です。

でもすごいですよ。私なら一番最初に壁にぶつかってますもん。

これ、1回でできちゃったのかな?それとも相当練習したんでしょうか。練習したなら失敗もしているわけで、こういう場合の失敗はどんなことになるんでしょうか。

▶ Is This The Most Crazy BMX Bike Wallride On Earth? - YouTube

2014年04月24日

指パッチンだけでマリオを演奏する男

フィンガースナップは日本語だと指パッチンで間違いないかどうかはわからないのですが、とりあえずその指パッチンでスーパーマリオの曲を再現している男のビデオです。

指パッチンで音階が作れるなんてびっくりですが、速いパッセージのところもちゃんと音が出ているのもまたびっくりです。

▶ Fingersnapping Super Mario - YouTube

2014年04月23日

これは見事な壁登りテクニック

実際の石壁をウォールクライミングのような感じで登っていくビデオなのですが、ビデオのタイトルが「Assasin's Creed Real Life」、つまりゲームの「アサシン・クリード」のリアル版といったものになっています。

途中で2回失敗した後のアクションがアサシン・クリードのゲーム中に出てくるのでしょうか?

このテクニックを考えた人はすごいですね。


2014年04月22日

猫を釣る猫

結果的に「猫を釣る猫」という構図になっていますが、釣っている側の猫も猫じゃらしに興味があるようです。

▶ 찰진 손맛 - YouTube

2014年04月21日

30台の携帯電話が奏でる音楽

韓国のSKテレコムがモバイル30周年を記念して作ったビデオです。

30台の携帯電話と4台のボケベルを使って音楽を作っています。

すごいんですが、もうちょっとやれたんじゃないかあ、惜しいなあって気がしました。あなたはどう思いますか?


▶ Mobile Orchestra - Celebrating 30 years of mobile history - YouTube

2014年04月18日

ポルトガル海軍による無人機デモンストレーションの失敗

左側にカメラクルーがいるので無人機によるデモを撮影して広報等に使おうと思ったんでしょうね。

それにしてもあっけないものです。これでいくらの損失なんでしょうか。

笆カ EPIC FAIL durante a apresenta鈬o de drone da Marinha Portuguesa - YouTube

2014年04月16日

海外のキャラ弁

私は日本のキャラ弁こそクールジャパンだと思っています。というのも海外のキャラ弁と比べるとそのレベルの違いが圧倒的だからです。

で、海外にキャラ弁サイトとしてお父さんが娘と息子のために作っているものを紹介するLunchbox Dadというサイトがあります。

Lunchbox Dad

そこで紹介されているキャラ弁はこんな感じです。

Lunchbox%20Dad

うん、わかるよ、モンスターズインクですね。

でもこれ、仕上がった瞬間はいいとして子供が持ち運んでいる間にぐちゃぐちゃになっちゃいませんか?

日本のキャラ弁のすごいところは持ち運んでもデザインが崩れないってところですよね。

それになんというか作画が主体になってて栄養とか味の組み合わせとかがまったく考慮されていない感じが非常に残念です。

Lunchbox%20Dad

Lunchbox%20Dad

あとこれは「Food Family,Fun」というサイトからですが、

Food%2C%20Family%2C%20Fun

ううむ。。。

そして最後にFamily Fresh Mealsというサイトから。

Bento%20Love

葉っぱばっかりって子供が可哀想!

ということで、日本政府は日本の優れたキャラ弁技術を輸出して外貨をじゃんじゃん稼いできて欲しいものです。

2014年04月15日

「人生の縮図」を思いおこさせるフェンスを越えられない人のビデオ

ある男性がフェンスを越えようとしています。

柵と柵の間を通り抜けようとしますができなかったようです。また乗り越えようにも足が短くてなかなかうまくいきません。

ビデオは最後まで観てください。見終わった後になんともいえない感情が沸き起こってくることでしょう。

私はこのビデオに私の人生の縮図を感じました。


▶ Тщетность бытия \ The futility of existence - YouTube

2014年04月14日

ナマケモノの鳴き声

ナマケモノという木の枝にぶらさがっているだけで基本的には何もしないほ乳類の動物がいますが、そのナマケモノの鳴き声を収録したビデオです。

ナマケモノが声を出しているのは初めてみました。声すら面倒で出さないと思っていましたよ。

さて、どんな声なのか。ビデオを観る前にちょっと想像してから観てみてください。

Sloth Squeak! from Lucy Cooke on Vimeo.


2014年04月11日

64000本の箸を使って作られたジャッキー・チェンの肖像画

こういうアートもあるんですねえ。

A%20Portrait%20of%20Jackie%20Chan%20Created%20Using%2064%2C000%20Chopsticks%20by%20Hong%20Yi

それではジャッキー本人も登場し往年のジャッキー映画の一部のような小芝居を繰り広げるメイキングの模様もお楽しみください。

▶ Jackie Chan chopsticks portrait by REDhongyi - YouTube

2014年04月10日

普段とは違う弾き方で楽器を演奏するクラシック奏者

これは楽しい!

ロックギタリストが背中や歯でギター弾くようなもんかな。

▶ Salut Salon "Wettstreit zu viert" - YouTube

2014年04月08日

猫とトイレットペーパー

猫が便座に座ってトイレットぺーパーを手でくるくるしています。

普通、こういう状態になると猫を叱るところですが、この猫の飼い主さんはとても頭がよく、トイレットペーパーを逆にセットしました。

すると猫が同じように手でくるくるすると出た紙がくるくると巻き戻るではないですか。なるほどなあ。

▶ Willie Is Better Than Your Cat - YouTube

2014年04月04日

いるかバナナの作り方

バナナでこんな感じのイルカを作ることができます!

HERE%20IS%20HOW%20YOU.

作り方は簡単です。

First you find some nice and bright colored bananas with hardly any bruising on them. Then you wash them under water and dry them gently. Use a sharp knife and cut the stem all the way to the banana and a little past to make a smile and to be able to open them to put a grape into the opening.

まず水で洗ってキレイにしてから渇かす、ってのが大事なようです。で、その後はナイフを使って柄のところを切って目を描いてぶどうを咥えさせればよりイルカっぽくなるようです。

小さなお子さんがたくさん集まるようなパーティの時にいいかもですね。

HERE IS HOW YOU... - Luz's Unique Creations

2014年04月03日

犬にスリーパーホールドを決める猫

プロレスの技の1つである「スリーパーホールド」は日本語だと裸絞(はだかじめ)というそうです。

裸絞(Wikipedia)

さて、そんなスリーパーホールドが見事に決まった犬対猫のバトルシーンです。

やっぱり猫は強いな。

▶ Cat gets a dog into a sleeper hold - YouTube

犬にスリーパーホールドを決める猫

プロレスの技の1つである「スリーパーホールド」は日本語だと裸絞(はだかじめ)というそうです。

裸絞(Wikipedia)

さて、そんなスリーパーホールドが見事に決まった犬対猫のバトルシーンです。

やっぱり猫は強いな。

▶ Cat gets a dog into a sleeper hold - YouTube

犬にスリーパーホールドを決める猫

プロレスの技の1つである「スリーパーホールド」は日本語だと裸絞(はだかじめ)というそうです。

裸絞(Wikipedia)

さて、そんなスリーパーホールドが見事に決まった犬対猫のバトルシーンです。

やっぱり猫は強いな。

▶ Cat gets a dog into a sleeper hold - YouTube

犬にスリーパーホールドを決める猫

プロレスの技の1つである「スリーパーホールド」は日本語だと裸絞(はだかじめ)というそうです。

裸絞(Wikipedia)

さて、そんなスリーパーホールドが見事に決まった犬対猫のバトルシーンです。

やっぱり猫は強いな。

▶ Cat gets a dog into a sleeper hold - YouTube

2014年04月02日

CGとかVFXなしの実写版スパイダーマン

CGとかVFXなしでスパイダーマンが20階建てのビルの上から飛び降りて誘拐されそうな女性を助ける、というシーンを演じています。

ブルックリン登山協会の協力を受けつつプロのスタントマンが演じているようです。

これって下につきそうな時に「がくん」って体のどっかに力がかからないんでしょうかね。

▶ Spider-Man In Real Life - YouTube

2014年04月01日

ピンクのボールで遊ぶ象のBeco

Tomorrow is a very BIG day, because it's Beco's birthday! To celebrate turning 5-years-old, he shows off his water polo skills. What happens when Beco plays ball? Watch the video to find out!

5歳になる象のベコは水球(water polo)がとても上手です。ピンクのボールを与えるといろいろと楽しそうです。

踏んづけてボールをジャンプさせるなど巨体ならではの技を見せてくれますね(ボール、割れないんですね)。

とても楽しそうなのですが、Becoの目がちょっと怖いです。なので目に注意して見てみてください。

▶ Beco Plays Water Polo - YouTube

2014年03月31日

Google Glassをかけて外出すると危ないよ、というビデオ

幸いなことに私はGoogle Glassを試してみる機会があったのですが、右目の前方の方にスクリーンがあってそこにいろいろな情報が表示されるのですが、これを見ようとすると結構神経がそこに集中しちゃうんですよねえ。

つまりシースルーなので両目で前を見つつGoogle Glassの絵が間に入ってくる、って感じだったらいいのですが、右目は完全にGoogle Glassのスクリーンに釘付けです。左目で前を見ていられればいいのですが、なかなかそれも難しかったりします。

ということでGoogle Glassをかけて外出すると危ないよ、というビデオです。えっと、いちおうVFXを屈指しているようですので安心してご覧下さい。

▶ Close Call - YouTube

2014年03月28日

マクドナルドのレシートをタトゥーにした10代の少年

18歳のStian Ytterdahl君はマクドナルドのレシートの入れ墨を腕に入れてしまったようです。

Kvitterte%20med%20tatovering%20%7C%20RB

原文がドイツ語なのでGoogle翻訳を屈指しつつ読んでみたのですが、それでもよくわかりませんでしたが、とにかく他の人がやっていないもの、ということでマクドナルドのレシートが選ばれたようです。また日付けが入っているのもポイントだったようです。

まあ、これに比べれば変な感じの入れ墨(例えば「台所」とか)の方がまだマシなのかもなあ。

Kvitterte med tatovering | RB

2014年03月27日

ハイスピードカメラが捉えたボールがガラスにあたってヒビが入る瞬間

1秒間に1000万フレーム撮影可能なハイスピードカメラで捉えた「ボールがガラスにあたってヒビが入る瞬間」です。

ここで使用しているカメラは日本の島津製作所が作ったHPV-Xというものだそうです。すごいぞ、日本!

それにしてもボールが当たってからヒビが広がるまでが実に速いですね。もっとハイスピードなカメラが必要なのかもしれません。

▶ High-Speed Camera HPV-X - Breaking Glass - (Recording Speed 10Mfps) - YouTube

2014年03月26日

岡山県が作った未成年者喫煙防止のためのアニメ「たばこはダサい」

県(岡山)がアニメを作った!というので見てみました。テーマは未成年者の喫煙です。

YouTubeに掲載されているビデオの説明文にはこんなことが書かれていました。

未成年者の喫煙防止に向けたアニメーション映像です。 主人公の男子高校生は、校内で人気のバスケットボール選手でしたが、女子生徒にたばこ­を吸っている姿を見られてしまい、格好悪いと嫌われてしまう。 若者の間でも、たばこは、健康に悪影響を引き起こすだけでなく、ダサくて、格好悪いと­言われています。それでもあなたはたばこを吸いますか? 未成年者は、たばこを絶対吸わないようにしましょう!

岡山県における未成年者の喫煙率って高いんでしょうか。国立がん研究センターが発表している喫煙に関する統計情報では「未成年」というカテゴリはないのですが、県別で見ると岡山県人の喫煙率が特に高いわけではないようですが。

さて、そのアニメなのですが、これが未成年者喫煙防止に役立っているか?というとちょっと疑問です。だって喫煙による弊害が「体力の低下」と「女子にもてなくなる」なんですもの。

せっかく「アニメ」という非現実世界を使ってアプローチするのですから、「中二病でも恋がしたい」ぐらいの急激でぶっ飛んだ場面展開があるとよかったのではないかと思います。

あとは声優さんにはもっと気を使って欲しかったですね。「タバコはだめよ」って言うだけで対象としている未成年者が言うことをきいてしまうぐらいの声優さんを採用した方がよかったのではないかと思います。

それではお楽しみください。

あ、それはそうと制服姿で喫煙、は無いですね。

▶ 未成年者喫煙防止「たばこはダサい」 - YouTube

2014年03月25日

眉毛の太い金魚

PhotoShopではないようです。

I%20just%20bought%20the%20angriest%20goldfish%20of%20all%20time%20-%20Imgur

こういう金魚がいたら是非飼いたいですね。今度この写真をもってショップに行ってみようと思います。

I just bought the angriest goldfish of all time - Imgur

2014年03月24日

ロープとペンギン

こういうなんでもないロープがペンギンにとっては実にやっかいなものだったりするわけですね。

さて、このビデオ、吹き出しでセリフ出したりアフレコしてみると面白いビデオになるかもしれませんね。ペンギンはこういう場面ではどんなことを考えているんでしょうかねえ。


2014年03月20日

袋の中身はなんじゃろな?

「袋の中身はなんじゃろな?」って感じで犬が袋に近づいていっています。

さて、袋の中には何が入っていたでしょうか。


2014年03月19日

スヌーピーが3Dで2015年に映画公開!

ついにあのスヌーピーとチャーリー・ブラウンと仲間達が3D化されることになりました。

映画は2015年に公開、ということでそのティザームービーが公開されました。

3Dのスヌーピーとチャーリー・ブラウン、どうですか?なんか粘土で作られたクレイアニメみたいな質感がいいですね。

映画のサイトはこちらです。

2014年03月18日

ベッドの上に乗ることが許されていない犬の隠し撮りビデオ

ベッドに乗っちゃだめ、と言われている犬を一人きり(正確には猫がいるけど)にしてみたら犬はどうするか、を隠しカメラで撮影したビデオです。

ネタバレになるのでこれ以上は書きません。お楽しみください。

▶ When the dog stays at home alone / Пока никто не видит - YouTube

2014年03月14日

小栗旬さん出演の「ペプシネックス ゼロ」の「桃太郎」CM

これがペプシのCMだと……!:「映画化して!」「劇場で見たい」──小栗旬さん出演の「桃太郎」CMが世紀末&かっこよすぎると話題に - ねとらぼ」という記事があったので観てみました。

CMは、犬、猿、キジを従えて鬼を退治する桃太郎のストーリーに沿っているものの、村の寂れ具合や荒野の景色はなにやら世紀末な感じ。そして、巨大な鬼の姿が度肝を抜きます。鬼の体は岩のような造形で、亀裂の所々からマグマのような赤い光が。こいつは……強い(確信)。ロード・オブ・ザ・リングの敵キャラといわれても違和感がないぐらいに壮大です。

テレビで観たことがある人もいるかもしれませんが、私はまだ観ていませんでした。

で、観てみたのですが確かにかっこいいですね。

「Episode.ZERO」とのことなのでまだ序章なのですが、ほんとに次回作に期待してしまいます。

ペプシのWebサイトに音楽の情報やメイキングムービーなどが掲載されています。こちらも併せてどうぞ。

http://www.pepsi.co.jp/momotaro/index.html

2014年03月12日

ビリヤードのトリックショットビデオ

ビリヤードのトリックショットのビデオというのはいろいろあるのですが、このビデオの場合は途中から登場するお姉さんがとてもかわいいのでそれだけでも充分楽しめます。

それにしても片手でキューを支えることなくショットするなどまあちょっと信じられないテクニックですね。

)

▶ Venom Trickshots II- Episode III: Sexy Pool Trick Shots in Germany (HD) - YouTube

2014年03月11日

かわいいケトル(やかん)カバー

編み物系のハンドメイドをやられているブロガーの方はたくさんいるのですが、こういう作品はこれまで見たことがありませんでした。やかんのカバーですね。

Snail%20tea%20cosy%20pattern

Snail%20tea%20cosy%20pattern

Snail%20tea%20cosy%20pattern

以下のサイトにはこれ以外の作品も紹介されているので興味ある方は是非チェックしてみてください。編み図面が$4.27でダウンロード入手できるようです。

つうか、編み物ブロガーの方なら作れるんじゃないかな?

Ravelry: Snail tea cosy pattern by Anke Klempner

2014年03月10日

パルクールの失敗集

パルクールってご存じですか?

パルクール

パルクール(仏: Parkour、略:PK)とはフランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法。周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる強い精神の獲得を目指す。 フリーランニング、l'art du déplacement(原語)という別名があるが、パルクールと同じ概念を指す。

街中をさっそうと駆け巡り、障害物はジャンプでかわし、ビルからビルへと飛び移ったりする映像を見たことはないでしょうか?

そんなパルクールですが、もちろん最初から華麗にやれるわけではなくその影には失敗の体験があるわけです。

そんなパルクールの失敗例を集めたビデオです。非常に痛い感じです。

しかし、これ、下手したら死にますよね・・・。


▶ Ultimate Parkour Fail Compilation 2014 || Uniformedia - YouTube

2014年03月07日

ペットボトルを素敵な如雨露(じょうろ)にする「Rainmaker」

こんな感じのものです。

Rainmaker

で、これをペットボトルの先に装着してこういう感じで使います。

Rainmaker

まあ水やりの効率があがるわけではないのですが、なんとなく「素敵な奥様」な気分を味わえてお友達に自慢したくなるのではないでしょうか?

以下のサイトから$11.99で購入できます。発送料は無料みたいですよ!

Rainmaker - Plant Watering Cloud | What is New | Animi Causa Boutique

2014年03月06日

目玉焼きで顔を作る時に使う台所用品「Gregg's Shaper」

卵を2つとこんな器具を使うと顔が簡単に作れるようです。

Gregg%27s%20Shaper

この時点でだいたい想像はつくかと思いますが、味付け次第でなかなか面白い顔にすることができます。

例えばこんな感じ。トマトとキュウリを使います。

Gregg%27s%20Shaper

ベーコンとポテトを使うとこんな風にも。

Gregg%27s%20Shaper

元はこんな感じですが、ほんとにアイディア次第でいろいろです。

Gregg%27s%20Shaper

これ、以下のサイトから$15で買えるんですが、日本では売っていないんでしょうかね。

Gregg's Shaper - Avihai Shurin | אביחי שורין

2014年03月05日

バス停に凍えた人がいたら。少年の場合とおっさんの場合。

バス停に寒がっている少年がいたら、あなたならどうしますか?着ているジャケットを脱いで貸してあげますか?

そんなシチュエーションを可愛らしい少年とおっさんの場合で見てみましょう。まずは少年です。

ノルウェー語なので何を言っているかは全然わかんないのですが、雰囲気は伝わるでしょう。YouTubeのサイトでは英語の字幕が表示されているのですが、こちらでも表示されていますでしょうか?

さて、次はおっさんの場合です。寒がっているどころか上半身裸状態となっております。上半身裸のおっさんには普通は怖くて近寄れないですよね。

このビデオですが、少年の方のやつはSOS Children’s Villagesというノルウェーの団体が「シリアの避難民達は暖かいジャケットや毛布もなく寒がっています」ということを世に知ってもらい寄付を募るために作られたもののようです。

おっさんの方は特にそういう意味はないようです。

こちらのニュース記事も併せてどうぞ。

シリアのパレスチナ難民「絶望的状況」 国連機関、緊急支援求める

2014年03月04日

赤ちゃんと一緒にワークアウトするお父さん

この赤ちゃんが非常にかわいいです。

時々手を伸ばしてお父さんをさわりにくるんですが、それもまたカワイイです。

といってもこういう時期はほんのちょっとで、すぐにハイハイし出すし立ち上がるし歩き出しちゃうんですよねえ。

▶ The Lilly Ann workout - YouTube

2014年03月03日

魚の水槽を狙う猫

魚の水槽を狙っている猫です。

不安定なイスの背もたれのてっぺんに登り水槽まではあと少しです。

今日のおすすめ献立

食事の献立に困ったときは!

Powered by
Movable Type 3.34

「お知らせ」など

Trackback People

【BlogPeopleピープル】

レビューミー!

応援&レビューコメント募集中!

アフィリスト

「ブログ」キーワードでのAmazonの商品の表示例。
もっとサンプル見る>>