BlogPeopleトップ | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

メイン

【その他4】

2015年07月31日

どこでそんなにカエルを捕まえた?

ビデオのタイトルが「Where'd you get those frogs?」というものなのですが、

little girl pulls frogs out of her diaper

小さな女の子のおむつのお尻から何匹もカエルが出てきます。その様はまるで手品みたいですが、日本のお母さん方がこんな光景に出くわしたら「きゃー!」ってパニックになるでしょうねw

つうか、カエルを捕まえておむつの中に入れていく、ってのも赤ちゃんならではの発想ですごいな、と思います。


2015年07月30日

寝ている友達の口の中にグミ的なものを入れるイタズラ

口を開けて寝ているミカさんの口の中にTwizzlersという棒状のグミをひねった紐のようなやつを入れる、というイタズラをやっています。

これ、何本入るかとか誰が入れた瞬間に目を覚ますかなんてことでゲームもできますね。

なぜかYouTubeで90万回近い再生数となっております。


We love you Micah - YouTube

2015年07月29日

英語版空耳アワー!?

タモリ倶楽部の空耳アワーのコーナーでは外国語の曲が日本語っぽく聞こえるから面白いわけですが、英語も実は違う単語に聞こえる場合があるんですね。

ということで、シックのフリークアウトがフリーコーチに聞こえるということで、路上にコーチ(ソファ)が放置されているビデオです。


Free Couch - YouTube

2015年07月28日

暗いところで飲み物を光らせる方法

しかけはシンプルなのですが、たしかにクラブのような暗いところでこれを実行したら結構目立つだろうなあ、ということでご紹介です。

ほんとにしかけは簡単で、LED付きのキーホルダーのようなものをラップで厳重に包んでそれをカップに沈める、というものです。

でもこのビデオ見るかぎりはそれだけでも充分効果的なんですよね。

ダメもとで一度試してみてください。


Glow in the dark drinks - YouTube

2015年07月27日

横一列に並んで寝るパグの赤ちゃん

いやー、暑いですね。

で、こんなにひっついて寝てたら暑くてしょうがないんじゃないかって思うんですが、これが案外そういう感じもせず可愛らしさ120%全開となっておりますので、こちらの映像を見て暑さをひととき忘れてみてください。


Line of sleeping puppies (pugs) / Уснувший в ряд мопсов отряд - YouTube

2015年07月24日

アメリカ版 ねこあつめにキアヌ・リーブが!

あのキアヌがまさかのねこあつめに登場だそうです。

猫が集まってきてますね。


とんかつさんはTwitterを使っています: "アメリカ版 ねこあつめ は100ドルの課金アイテムでキアヌがおけるんだゾ http://t.co/xElMpeoPRG"

2015年07月23日

飲みながら運転していたらミスって道路脇の積雪の中に突っ込んでいって身動きがとれなくなった

っていう状況だそうです。

無事発見されてよかったです。


Dad Catches Daughter Drinking and Driving in Cozy Coupe - YouTube

2015年07月22日

(多分)誰でもできる空手チョップでスイカを真っ二つにする方法

誰でもできる空手チョップでスイカを真っ二つにする方法です。

要は最初にスイカに切れ目を入れておく、というものなのでいかに切り目が目立たないようにするかが肝になるかと思います。

とはいえ、誰でも100%成功するわけではないようで、ビデオの後半ではうまく真っ二つにならなかった時の様子も収録されています。失敗したときは手が痛そうです。


Watermelon Karate Chop - Fruit Ninja! - YouTube

2015年07月21日

ヒーローのマグカップを使った子供の写真

マンガ等のヒーローが描かれたマグカップを使った子供の写真の撮り方のアイディアです。

子供の顔出しNGな方もこんな方法だったらいいんじゃないでしょうか。

Breakfast%20Mugshot

以下のリンク先の記事にはこの他にもたくさんいろんなヒーローやアングルからの写真がありますのでご参考ください。

Breakfast Mugshot – When a father is having fun with his collection of mugs | Ufunk.net

2015年07月17日

回転台の上を走るコーギー

クルクル回る回転台の上を走るコーギーです。犬のランニングマシンのようですね。

一生懸命走っているわけですが、ご主人様のところにくると「ワン」と吠えるのは何故なんでしょうかね。


OMFG Corgi on a Carousel - YouTube

2015年07月16日

SASUKEにチャレンジするLEGOのミニフィグ忍者のストップモーションビデオ

TBSでやっていた「SASUKE」(正式名称は「究極のサバイバルアタックSASUKE」なんだそうです)ですが、米国では「 Ninja Warrior」という名前で放送されてたり、なんだかんだで世界165の国と地域で放送されているようです。

SASUKE

そんなSASUKEにLEGOの忍者ミニフィグがチャレンジするというビデオです。

まあ、忍者なんでこれはクリアするだろ、と思うのですが、がんばって撮影しているので是非。


LEGOョ NINJAGO - Ninjas take on the American Ninja Warrior Obstacle Course! - YouTube

2015年07月15日

柵のぶつかっても直進する犬

柵というかテニスのネットみたいなやつなんですが、一目散に走ってきた犬がそこにぶつかりつつも止まることなく走り続ける、という動画です。

この先にいったい何があるのでしょうか。


First Front Flip - YouTube

2015年07月13日

鉛筆の芯の先の芸術

ロシアのウファの実験アーチストSalavat Fidaiさんによる鉛筆の芯を削って作る彫刻作品です。

pen

pen

削るだけならともかくエッフェル塔は穴まで開いてますからね。すごいものです。

もっと見たい方は以下のInstagramのページでどうぞ。

Salavat Fidaiさん(@salavat.fidai) • Instagram写真と動画

2015年07月10日

空飛ぶR2-D2

昨日の空飛ぶスヌーピーに引き続き、本日は空飛ぶR2-D2です。

クアッドコプターを使っていろいろなものが空を飛ぶ時代がやってきたようです。


Star Wars Episode VII Flying R2-D2 Coming to Comic-Con by Otto - YouTube

2015年07月09日

クアッドコプターを使って空飛ぶスヌーピーを再現!

スヌーピーって空飛ぶ時はジョー・クールっていう名前になるんでしたっけ?

それはさておき、スヌーピーのマンガで見たような見なかったような犬小屋の上に乗って空を飛ぶ、というのをクアッドコプターで実現しています。

ああ、これは素敵だ!


Peanuts Movie Flying Snoopy for Comic-Con by Otto Dieffenbach - YouTube

2015年07月08日

ホントに「太鼓の達人」

こんなの楽しそうに「太鼓の達人」をプレイしている人を見たことがありません。みんなやるときは真剣ですからね。

それにして、スコアを全部覚えているんですね。いやー、すごいもんです。

どうでもいい話ですが、私も一時期「太鼓の達人」をやっていた時期があって、その時以来、大塚愛の「さくらんぼ」を聞く度に歌の最後に存在しない「フルコンボ〜!」という声が聞こえてくるようになって全く困ったもんです。ええ、今でも聞こえるんですよ。


Dude rocks out on Taiko No Tatsujin - YouTube

2015年07月06日

ワンピース風「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」はもう観ましたか?
まだの人は非常に面白いので是非。特に映画館で大きなスクリーンと音で楽しむのがぴったりな作品ですよ。

ということで、pixivのユーザであるTAKUMI™が書かれたワンピース風「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のイラストです。

%E3%80%90ONEPICE%E3%80%91%E3%80%8C%EF%BC%AD%EF%BC%A1%EF%BC%A4%EF%BC%AD%EF%BC%A1%EF%BC%B8%E3%80%80%EF%BC%A6%EF%BC%B5%EF%BC%B2%EF%BC%B9%EF%BC%B2%EF%BC%AF%EF%BC%A1%EF%BC%A4%E3%80%80%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E9%A2%A8%E3%80%8D%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88_TAKUMI%E2%84%A2%20%5Bpixiv%5D

いやあ、実にそれっぽくていいですね。

オリジナルの大きな画像は以下のサイトで確認してみてください。

【ONEPICE】「MADMAX FURYROAD ワンピース風」イラスト/TAKUMI™ [pixiv]

2015年07月03日

ピンポン球でペットボトルのコーラのフタを開ける

遠くからピンポン玉を打ってペットボトルのスクリューキャップを開けている、というビデオです。

さすがに買ってきたばかりの新品のペットボトルのキャップは固く閉じられているのでこれじゃ開かないと思うのですが、どうなんでしょうかね。そんな威力があるんですかね?


The Coke Opening Ping Pong Trick Shot | EditingSports - YouTube

2015年07月01日

ビアポンは楽しいな。

ピンポン玉をカップに入れるのがとても上手な人です。

ピンポン玉とカップがあればできるので、皆さんもいろいろなトリックにチャレンジしてみてください。


Shots Part 2 - YouTube

2015年06月30日

悲しいとき

状況がよくわからないのですが、併走しているこちらに向かって中指を立てているので怒っているでしょうね。

で、スマホを取り出して何かしようとした瞬間・・・。


Sadness - YouTube

2015年06月29日

1985年のスーパーマリオのテレビCM

1985年に任天堂のファミコン用にリリースされた「スーパーマリオブラザーズ」のテレビCMです。

こんなテレビCMやっていましたっけ?まったく覚えていないですね。

それにしてもスーパーマリオは4900円だったようで、これほど買って元をとったゲームもないんじゃないかと思った次第です。

ちなみに当時私はゲームセンターで友人と「マリオブラザーズ」というゲームを毎日やっていたのですが、それがファミコン用に出るならゲーセンでお金使わなくていいじゃん!ってことで発売と同時にスーパーマリオを勝ったのですが、「マリオブラザーズ」とは全然違うゲームだったので「うわー、失敗した−!」と思ったのはここだけの話です。

まあ、やり出したらすぐに「買ってよかったー!」ってなったんですけどねw


Super Mario Bros. 1 Commercial [1985, FC] - YouTube

2015年06月26日

まるで犬のようになついている魚

まるで犬のようになついている魚です。

犬のようなにモノを投げると取りに行ってくれます。

これは躾けたのでしょうか?それとも偶然?


Fish plays fetch like a dog - YouTube

2015年06月25日

ホイットニー・ヒューストンを歌うこの青年にノックアウト

6月16日にアップロードされてから100万回以上再生されているビデオです。

青年がホイットニー・ヒューストンを歌っているのですが、「上手いんだろうね」程度で見始めたのに結局最後まで観てしまいました。ちょっと感動しました。

とりあえず飽きるまで観てみてください。


11223047 - YouTube

2015年06月24日

宝石泥棒に木の棒で応戦する店主

それにしてもこの宝石泥棒の動きは素早いです。

どどどどどと店に入ってくるやいなやショーケースを割って中のものをかき集めています。

店主の反応も素早くって、すぐに木の棒を持って応戦しています。どちらも凄いです。

2015年06月23日

石だとばかり思っていたものが実は亀だったことに驚くコーギー

カメラ側から観ると明らかに亀なんですが、コーギーからは甲羅しか見えていないんでしょうね。

で、それが急に動き出したもんだから、そりゃコーギーはびっくりですよ。

コーギーはかわいいなあ。


Turbo and the turtle - YouTube

2015年06月22日

お父さんとサッカーボール

年齢を重ねると昔できていたことを昔の感覚でやっちゃって、それが普通にできなくなったことに愕然とするわけですが、このお父さんも昔は何も考えなくてもボールが蹴れたんだろうなあ、と思うとなんかいろいろ考えちゃいますね。


That was our soccer ball - YouTube

2015年06月19日

ドラゴンカットされた猫

ぱっとみたらドラゴンのように見えるように毛を切られてしまった猫です。

cat

個人的にはドラゴンというよりはトカゲのように見えるのですが、まあどちらでもカッコイイのでよしとしましょう。

こちらはペンシルバニアにある「THE MAIN LION 」というカットサロンがメニューとして用意しているそうです。

THE MAIN LION

A Grooming Salon Is Offering A Dragon Cut For Cats

2015年06月18日

お父さんと娘によるビートボックス

可愛い!

特に最後の表情がいいですね。

私は結局5回ほど連続で再生してしまいましたよ。


Daddy Daughter Beatbox - YouTube

2015年06月17日

落ち葉を吹き飛ばす機械を使ってイスでくるくる回ってみる

leaf blowerって言うんですか?映画のシーンなんかで時々見かける落ち葉を風の力を使って一箇所に集める時に使うやつ。

それをつかってオフィス用のイスに乗ってクルクル回っているというビデオです。

なんか楽しそうなので、この機械があったら試してみようと思います。


My brother having fun with a leaf blower and an office chair - YouTube

2015年06月16日

マリオの世界に犬。

いいタイトルがまったく思い浮かばないのですが、犬を撮影したビデオにVFXを使ってマリオのゲームの世界を作ってしまった、というビデオです。

こんな感じで誰でも簡単に実写と架空の世界を合成できるようになると楽しいでしょうね。でもそのうちできるようになるんでしょうね。


Mario Dog- Video Game Pets | Petcentric - YouTube

2015年06月15日

この二人に幸あれ。

結婚した二人をドローンでいい感じに撮影していたかと思ったら・・・。

撮影している映像を見ながら操縦していたんでしょうかね?

Beautiful Aerial Wedding Photography - YouTube

2015年06月12日

走ってボールを追いかけている気になっている犬

いくら走ってもボールに追いつかない!w

My Corgi...derping with the ball - YouTube

2015年06月11日

車に轢かれても全然平気な男の子

監視カメラが捕らえた映像です。

白い服を着た少年が普通に道路を歩いていたところ、左側から白い車が突然現れてその少年を轢いて行ってしまいました。

当然少年は倒れるのですが、その後何事もなかったかのように動き回っています。

なんかいろいろな奇跡が積み重なったんでしょうね。


Watch incredible moment "unbreakable boy" is run over by van - but jumps up and walks off - YouTube

2015年06月10日

外でポールダンスの練習をしていたら。

なんか2コマ漫画的な面白さがありますね。

じわじわきます。


Newsfeed - Imgur

2015年06月09日

アメリカの卒業式での出来事

日本の大学の卒業式でも仮装して参加したりして毎年ニュースになったりしますが、こういう小芝居はやってもなかなか取り上げてくれないでしょうねえ。

卒業証書を受け取って席に戻る途中でみんな何か一発ネタを、となると卒業式も退屈しなくなりますよね。


2015年06月08日

ボトルを消す手品を超スローで。でもやっぱりわからない。

ボトルをナプキンで包むとボトルが消えてなくなってしまうという古典的な手品を超スローでやっているのですが、超スローでもどうやって消しているのかまったくわかりません。

ほんとにボトルはどこに行っちゃったんでしょうか???


Vanishing Bottle - Slowly (Shawn Farquhar) - YouTube

2015年06月05日

ルンバと寝ている犬

なぜあえて寝ている犬の周りを集中的に掃除しようとするのか不思議なルンバです。

しかし犬からしてみるとやっかいなものが登場してきたなあ、って感じなんでしょうね。


Roomba vacuum cleans the floor around lazy dog - YouTube

2015年06月04日

ポケモン×ビームスによるNew Eraベースのピカチュウ・キャップ

ビームスはここ数年ポケモンとのコラボ商品をリリースしているのですが、今回はNew Eraをベースとしたピカチュウのキャップだそうです。

new%20era

Pとかピカチュウのシルエットのやつはいいとして、ピカチュウの顔が描いてあるやつは一体何歳ぐらいの人が被るんでしょうかね。

New Eraに別注するときの最小ロットっていくつぐらいなんでしょうか?100個なのかなあ。大丈夫かなあ。

ということで、ピカチュウ大好きなお子さんがいらっしゃるお父さん、お母さん、いかがですか?

以下のサイトから購入できますよ!

<ポケモン×ビームス> 2015年新アイテム“NEW ERAキャップ”の登場です![BEAMS Online Shop]

2015年06月03日

ポストイットを大量に使ったソニーの4KアクションカムのPRムービー

このビデオを観た直後の私の感想は「あまり面白くないな」というものだったんですが、ソニーですからね。きっと私の感性が鈍っているんだと落ち込みましたよ。

ということで、もしかすると「すごい!」「素敵!」と思う人もいるかもしれないのでご紹介しておきます。

ポストイットを20万枚以上も使って作られたカラフルな色の世界です。

4Kアクションカムで撮ったそうなので、4K動画を再生できる人は4Kで観てみてください。


Color Adventure with Sticky Notes - 4K | Action Cam | Sony - YouTube

2015年06月02日

ピザのトッピングはピザ

ピザのトッピングがピザなんて、なんかとてもメタ的です。

This%20Pizza

でもこれ、もうちょっとアイディア入れれば案外ヒットするかもですね。

C0RNL0RDのページ

2015年06月01日

ケータイのバッテリーをナイフで突っつくとこうなる

ケータイのバッテリーをナイフで突っつくと爆発するわけですが、こんな感じで爆発するようです。

危険ですので真似しないでくださいね。


Poking a phone battery with a knife results in explosion - YouTube

2015年05月29日

マリオに登場する幽霊「テレサ」のエプロン

Etsyでマリオに登場する幽霊「テレサ」のエプロンが販売されていました。9333円だそうです。

Etsy

顔の横についているのはテレサの手ですね。テレサはマリオがテレサを見ていないときは手を広げて近づいてきます。

で、マリオが見ると手で顔を隠します。そう、こんな風にね。

Etsy

若い奥さんに買ってプレゼントしたいです。

お求めは以下のページからどうぞ。

Etsy の Boo Super Mario Apron by darkballoons

2015年05月28日

驚異的な10人越えジャンプ

なんだかんだで結局5回ぐらい見ちゃいました。
一応数えてみましたが10人で間違ってませんよね。

まあ間違っていたとしてそれぐらいの人数を屈ませて横に並ばせその上を1回転ジャンプしながら越えています。

これってもしかすると1回転することが大事なのかもしれませんね。回転なしだったら着地できないですもんね。

それにしてもこういうのやるんだったらもっとスポーツウェアっぽいの着てやればいいのになあ、と思うわけで、よくこんな普段着でできますよねえ。


Awesome Jump - YouTube

2015年05月27日

不思議な3D絵画

見る角度によって見え方が変わってくる絵です。

これって物理的に奥行きがあるのかな、とも思ったのですが、いやさすがに壁に穴開けるわけないしな、などいろいろ考えてしまいました。

ビデオの最後の方でネタ明かしがあるのですが、それまでにどんな構造になっているかあれこれ推測してみてください。

学校の夏休みの宿題にも応用できそうですね。


Impossible 3D Painting - YouTube

2015年05月26日

エリザベスカラーをうまく使って水を飲む猫

言葉にするとなかなか難しいのですが見ればすぐにわかる犬や猫が怪我したり手術したりしたときなどに傷口をなめないようにする首に装着する道具がありまして、それをうまく使って水を飲んでいる猫のビデオがありましたので共有させていただきます。

ちなみにずっとなんでこれをエリザベスカラーというのか疑問だったので、良い機会なので調べてみました。

エリザベスカラー

呼称は、16世紀イギリスのエリザベス朝時代に衣服に用いられた襞襟から来ている。

ああ、なるほど、中世ヨーロッパの人達ってこんな感じの襟の服きてますもんね。やっぱりエリザベス女王からその名前がきているのかな?

英語ではcone(円錐形(のもの))というみたいなんですよねえ。


Cat wearing cone finds new way to drink - YouTube

2015年05月25日

全映画会社のオープニングをマッシュアップしてみると

映画の一番最初にその映画会社(スタジオ)のロゴムービーが流れますが、それを全部ミックスしてみたらどうなるか、というビデオです。ディズニーだったらシンデレラ城がどーんと映って後ろで花火が上がるあの部分ですね。

これって特になんの意味もないのですが、やってみたらどうなるか、という発想と実行力が大切なんだな、ということを教わったような気がします。


All Studios Everything - YouTube

2015年05月22日

ミッキーマウスのトレーナーを腰に巻いてみたら

えっと、アメリカのアニメだったら、

「あれ?急に真っ暗になったぞ。ライトはどこだ?」

というセリフがぴったりな感じになってしまいました。

micky
alliegaterrrのページ

2015年05月21日

犬は友達、だと思ったのに。

インターネット上には犬や猫の可愛らしい動画が溢れていますが、今日ご紹介するビデオは犬のFailビデオです。なんか勝手に友達だと思っていたのに裏切られたような気分になるものもあります。

なんにしても犬がいる生活というのも悪くなさそうです。


Dogs Failing At Simple Tasks - YouTube

2015年05月20日

ヨーヨーの動きに合わせて首を動かすアヒル

アヒルの子供達がヨーヨーの動きに合わせて首を動かしています。

ヨーヨーが何に見えているんでしょうか。単に動いているものだから注意を引いているのでしょうか。

なんにしても可愛いわけですがw


patitos yoyofactory(ducks) - YouTube

2015年05月19日

自分で布団をかけて寝る馬

馬がですね、自分で毛布かタオルケットかわかりませんが、それを自分の掛けて寝ようとしています。馬なのに。

しかも枕まであるじゃないですか。

実に不思議です。


Funny cute horse bedtime - YouTube

2015年05月18日

ご主人様のヨガを真似する犬

ご主人様のヨガを真似する犬のビデオです。

しかも犬の方がうまいというか体が柔らかいです。

いや、これはむしろ犬の真似をご主人様がやっているって感じなのかもしれませんね。


INCREDIBLE Yoga Dog- PetTube - YouTube

2015年05月15日

魅せる!ボールとカップを使った手品

最近の手品は凄すぎて何が何だかわからないのですが、今日ご紹介する手品はすごいというよりは「うまいなあ」という感じのものです。こういうのを「芸」と呼ぶのでしょうね。

2012に開催されたFISMという手品大会で優勝したフランスの新人さんのようです。

Cool, clever, stylish and oh so artful.

これまでの手品師とはちょっと違う気がします。


Yann Frisch cups and balls - YouTube

2015年05月14日

おばあちゃんの102歳のお誕生日会での出来事

102歳になるおばあちゃんのバースデーパーティでの出来事です。

それにしても102歳なのにまだまだ元気そうですね。すごいです。ですが、とりあえず入れ歯安定剤をお誕生日プレゼントにしてみるとよいかと思います。


aunt lou lou's 102nd birthday - YouTube

2015年05月13日

リスがひたすらドングリを食べているだけのビデオ

リスがひたすらドングリを食べているだけのビデオです。

こういうオチも何もないけど、純粋に可愛くて見ているだけで癒されるビデオというのもたまにはよくないですか?


Funny Squirrel Eating A Nut - YouTube

2015年05月12日

ピクサーのイースターエッグ

トイ・ストーリーでおなじみのピクサーの映画には他の映画のキャラクターが実にさりげなく登場していることが知られているのですが、それをまとめたビデオです。

これ、普通に映画観ていたら気づかないものばかりですね。ほんと、よく見つけるもんです。

ピクサー映画をたくさん観ていない人にはちょっとわからないかも知れませんが、とりあえず。


Pixar Hidden Easter Eggs & Secrets | Disney - YouTube

2015年05月11日

オーバーヘッドキック2連続でゴール!

小さくてちょっとわかりにくいかもしれませんが、オーバーヘッド(バイシクル)キック2連続でシュート&ゴールを決めています!

これ、リアルタイムで見ていたらすごい興奮しそうです。


AMAZING GOAL - James Island Boys Soccer Team - 5/5/15 - YouTube

2015年05月08日

普通のネクタイを蝶ネクタイみたいに結ぶ方法

個人的には素直に蝶ネクタイを買った方が楽でいいと思うのですが、蝶ネクタイを締める機会は滅多にない、なんて人はこのやり方を参考にしてトライしてみてください。

それにしても、これってできたらいいなあとは思っていたのですが、やればできるもんなんですね。

ロシア人による英語なので、ネイティブの人よりは聞き取りやすいかと思いますが、映像見るだけでも手順は理解できると思います。


Necktie Into A Bowtie Hack - YouTube

2015年05月07日

スローモーションと音楽で幼児も悪(ワル)に変身

映像というのは制作者の意図によっていくらでも与える印象を変えることができるもんなんですよねえ。

例えば撮影した映像を編集や音楽なしで映画にして公開された作品があるのですが、それはそれで「そんなの映画じゃない」と同業者及び評論家から言われてしまうわけで、まあ確かにそりゃそうだよなあ、と同意しなくもないです。

ということで、幼児がすごい悪になった感じになっております。

Малая в поезде отжигает Popularis - YouTube

2015年05月01日

お父さんの後ろには乗りたくないな

ずっと横を向いたまま乗っているのでしょうか。

まあ、前向けませんしねw

bike

Alex2904のページ

2015年04月30日

毛を剃ったラマ

毛を刈り取られた後のラマです。

これ、このままでなんかのキャラクター商品になりそうじゃありませんか?

Llamas%20After%20Fleecing%20-%20Imgur
Llamas After Fleecing - Imgur

2015年04月28日

愛犬と一緒に楽器演奏

犬のMaple君とご主人のTrenchさんによる楽器演奏です。

というか、Maple君があまりにも正確なビートを叩き出しているので後ろで人間が操作しているのではないかと思えるぐらいです。


Trench and Maple Collabs Vine Compilation - YouTube

2015年04月27日

8歳の女の子のボクシング

8-Year-Old Girl Shows Off Her Impressive Boxing Combination With Her Father!

8歳の女の子がお父さんとボクシングのパンチのコンビネーションを練習しています。

なのですが、これがすごい。かっこいいです。

でも体重が軽いからやっぱりパンチも軽いのかなあ。

Technique: 8-Year-Old Girl Shows Off Her Impressive Boxing Combination With Her Father! - YouTube

2015年04月24日

何をやりたかったのかさっぱりわからない空手のデモンストレーション

空手かマーシャルアーツはわからないのですが、とりあえずなんかの武道のデモなのですが、これ、何をしたかったのかよくわかりません。

まっすぐ直線で走ってきてキック!となればこうなることは事前にわかりますよね。

黄色いボールを横に蹴りたかったのかなあ。


2015年04月23日

子供とロシアンルーレット的なおもちゃで遊んでいる時間がとても楽しそう

お父さんなのかおじいちゃんなのかわかりませんが、子供または孫と一緒にロシアンルーレット的なおもちゃで遊んでいるのですが、笑い声が絶えることなくとても楽しそうです。

このおもちゃは「Pie Face」というもののようですが、ちょっと調べてみた限りでは日本では売っていないみたいですねえ。

Pie%20Face%20Game
Pie Face Game

Budgie & Jayden - YouTube

2015年04月22日

木を抜こうとするものの、木に激しく抵抗される人

車を使って木を引き抜こうとしているのですが、木は激しく抵抗しております。

最後までやりきったこの人凄いな。


Waleczna Tuja - YouTube

2015年04月21日

超低音域で歌う人

もの凄い高い音で声を張り上げて歌う人、というのはよく見かけて毎回「上手いなあ」と感心するんですが、まったく逆のもの凄く低い音で歌う人というのはあまり見かけません。なぜなんでしょうかね。

ということで超低音域で歌う人です。同じように歌ってみようと主行ったのですが、こんな低い音は出ませんでした。

Rainbow of Love (Ken Turner, deepest voice) - YouTube

2015年04月20日

ひとりで食事するのが嫌いな犬

ボニーはひとりで食事するのが嫌いな犬です。

ボニーにはクライドというお友達がいます。

なので、ボニーはクライドの隣で食事します。

YouTubeでなんと200万回以上再生されているビデオです!


Bonnie hates to eat alone! - YouTube

2015年04月17日

ラッコの赤ちゃん

動物も赤ちゃんはどれも皆可愛いのですが、今日はラッコの赤ちゃんです。

生後1週間未満で母親からはぐれ、カリフォルニアのセントラルコーストに流れ着いたラッコの赤ちゃんは、無事救助され、モントレーベイ水族館に保護されたそうです。

元気になったらまた海に戻されるそうです。

あ、どうでもいい話なんですが、ラッコは英語で「Sea Otter」(シー・オッター)と言うのですが、私がそれを知らない時にアメリカのどこかの水族館に行った時、ある水槽の前で子供が「シー・オッター、シー・オッター!」と言っているのを聞いて「シーがいた?シーってなんだ?なぜ大阪弁なんだろう?」と思いつつ水槽のプレートを見たら「Sea Otter」って書いてあって「ああなるほどな。ラッコはシー・オッターっていうんだ」と「Sea Otter」という単語を学習したのも今ではいい思い出です。


Meet Otter 501 - YouTube

2015年04月16日

子供と一緒に楽しめる風船を使った簡単な実験

例えば風船に画鋲をつけると風船は割れるわけですが、割れない場合もあるわけです。

不思議ですね。

小さなお子さんだったらその原理を説明してもよくわかんないと思いますが、とにかく世の中には想像できない世界がたくさんあるんだってことがわかればいいのではないでしょうか。

ということで、画鋲で割れない風船と、重曹を酢を混ぜて二酸化炭素を発生させて風船を膨らませるのと、風船の中に水を入れるとロウソクの火であぶっても風船が割れない、という実験をやっております。

お楽しみください。


3 Simple Science Experiments - Balloons - YouTube

2015年04月15日

猫ソリ、みたいなもの

これ、あえて言えば猫ソリみたいなもんなのですが、私は作られた映像にしか思えません。

猫が全部同じですし、影も周りのものと角度違うし、なにより猫がこんなに一生懸命走るとは思えません。

あなたはどう思いますか?

Aaron's Animals - Cat Sledding - YouTube

2015年04月14日

中国の凄い綿菓子

私が子供の頃はお祭りに行けば必ず綿菓子(綿アメ)を買ってもらっていたのですが、いつの頃からか値段がとても高くなりとても「買って」とは言えなくなり、いったいもうどれぐらい綿菓子食べてないことか・・・。

まあ、冷静に考えてみれば興味あるのはキャラクターがプリントされた袋の方だったりするので、そこさえ我慢してしまえば後はなんとかなります。

で、特にこれといった進化を見せることなく今でも昔のままの縁日の綿菓子ですが、中国の方ではなかなかゴージャスなことになっているようです。これなら多少高くてもお金払ってもいいかな、って感じです。

でもこれ、カロリー高そうですね・・・。

The whole process of making Chinese folk snack cotton candy 中国民间小吃超级"棉花糖"制作全过程 - YouTube

2015年04月13日

まるでマンガのシーンのような犬に引きづられる少年

よくマンガで犬を散歩させていたら急に犬が走り出して人間が犬に引っぱられる、みたいなシーンがありますが、それが現実に起こったようです。

いや、まじでこうなる場合があるんですね。

No doubt it started off with a boy taking his dog for a walk, but in the end it was the dog taking the boy for a ride.

私はこれまでこういうのを見たことがないので、死ぬ前に一度でいいので生で見てみたいものです。

でも実際に見かけたら助けに行くのかな?それとも傍観しているのかな?


St Bernard takes boy for a walk - YouTube

2015年04月10日

赤ちゃんでバブバブバブバブ

昔のインディアンのイメージといえば、「アーッ!」と言いながら手の平で口を閉じたり開いたりしている人というものでしたが、今はどうなんでしょうかね。

で、そんなやつを赤ちゃんでやっているビデオです。

私もうちの子供達が赤ちゃんの時はこれをやっていました。電車の中で泣き出してどうしようもない時などこれをやると周囲の人が笑ってくれるので雰囲気がなごんでよかったです。


Burglurglrgulrgl baby babble - YouTube

2015年04月09日

バク転。ああ、おしい!

なんかちょっとタイミングが合わなかったのでしょうか。

とはいえ、その合わなかった時の瞬間が面白いですね。

http://i.imgur.com/daNXm1j.gif

2015年04月08日

卓球を楽しむ犬

今日ご紹介するワンちゃんはラケットを口に挟んでボールを打ち返してきます。

愛犬と一緒に卓球できるようになったら楽しいでしょうねえ。


Dog Ping Pong Champion - YouTube

2015年04月07日

不思議なモップ

モップというのは、ほら、あれですよ、床を拭くときに使うやつです。

で、部屋の中にモップが置いてあります。

ドアがドンドンと叩かれました。さて、この後何が起こるでしょうか。

ワクワクしながらご覧下さい。


Magical mop moves on its own - YouTube

2015年04月06日

起承転で終わるマーシャルアーツのビデオ

サンドバッグの上にペットボトルを置いて、サンドバッグを蹴った時の衝撃で上に飛んだペットボトルをすかさず蹴る、というのがマーシャルアート業界でははやっているのでしょうか。

それはさておき、さすがに鉄の支柱を蹴ったらそりゃ痛いでしょうね。


Tried that Water Bottle Kick... - YouTube

2015年04月03日

カピバラさんと小さなアヒル達

特に驚くようなこともなく、ただ淡々とカピバラさんと小さなアヒルが映っているだけのビデオなのですが、週末にはちょうどいいのではないか、ということでチョイスしてみました。

ちなみにカピバラさんは寒さに弱いそうです。


Rubber Ducky? - YouTube

2015年04月02日

Pixar(ピクサー)のコスプレ

Pixar(ピクサー)知らない人はいないかと思いますが、念の為に説明しますと、トイストーリーとかファインディング・ニモとかモンスターズ・インクといった映画を作っているアニメーションスタジオです。

映画のオープニングでこんなロゴが登場するのを観たことがありますよね。

pixar

で、そのコスプレです。

うーん、コスプレっていうのかな。何て言ったらいいのかよくわかんないけど、とにかくこうなりました。

どうですかね?

pixar

Best impersonation of the pixar lamp - Imgur

2015年04月01日

愛犬と一緒にスケートボード

GoProを使って愛犬のダックスと一緒にスケートボードを楽しんでいる様子をとらえています。

ハーネス付けてますけど、スケボーの上に乗った人を牽引できるだけの力ってダックスは持っているんでしょうかね。

まあ、なんにしても元気いっぱいな感じのダックスがよい感じです。


GoPro: Dachshund Skate Session - YouTube

2015年03月31日

訓練中に擲弾(てきだん)を投げ損ねた中国兵

マンガではありがちな話なのですが、現実の世界でこれやったら瞬間に嫌な汗がどばどば出てきそうです。

でも思ったより威力ないですね。


Soldier drops a grenade during training in China - YouTube

2015年03月30日

ささいな奇跡

他人にはどうでもいいことでも、自分にとってはとても大事だったり嬉しいことってありますよね。

ということで、紙飛行機を飛ばして自分の手元に戻ってきたという奇跡を収めたビデオです。まあ本人以外はどうでもいいんですがw

Boomaplane - YouTube

2015年03月27日

思わず触りたくなる3Dタトゥー

いやあ、これはすごいですね。

ビデオは同じシーンを何度も繰り返しているので数回観ればOKです。

▶ Amazing 3D Tattoo - YouTube

2015年03月26日

米国のニュース番組のNG集のベストセレクション

いわゆる日本のテレビ番組のNG集的なものがYouTube上にありまして、そんなNGシーンの中からベストなものを過去4年の中から選んでまとめた、というのが今日紹介するビデオです。

英語がわからなくても楽しめますので、いろいろ笑ってみてください。

まあだいたいは「こける」系なんですけどね。


Best Reporter Falls in YouTube History - YouTube

2015年03月25日

マクドナルドのフライドポテトのデザインの手袋

こんな感じ!

McDonald%27s%20Fry%20Gloves%20Turn%20Your%20Fingers%20Into%20Fries%20%7C%20Geekologie

これ、すごくいい感じなのですが、残念ながら売り物ではなく、広告エージェンシーの「Moroch」というところが作ったものです。

実際に作れば売れると思うんだけどな。大人用と子供用作れば親子で一緒だし。

McDonald%27s%20French%20Fries%20Gloves

These French Fry Gloves Make Your Fingers Look Like Fries

2015年03月24日

犬用のトレッドミル?

健康のために犬には散歩させたいけど、雨が降っていたりとてつもなく暑かったり寒かったりするとお散歩に行けない日もあるわけで、そんな場合に犬用のトレッドミル(ルームランナー)みたいなのがあればいいんじゃないかと思っていたのですが、人間が使っているようなやつだとすぐに横に逃げたりするんですよ。

そんなわけでいいトレッドミル的なものはないかなあと思っていたらこんなビデオがありました。

でもこれ、よさそうなんですが、設置面積食いそうなのが残念です。


CUTE JACK RUSSEL DOG DOESN'T WANT TO GO HOME ! - YouTube

2015年03月23日

ピサの斜塔あたりでよく見る風景

まあ、ピサの斜塔の写真を撮ろう!ってなったらみんなこういう格好になりますよね。

Mighty%20Morphin%27%20Tourist

2015年03月20日

フタ付きゴミ箱に飛び移ったフェレットの末路

この「フタ付きゴミ箱」って正式にはなんていうんだろう、というのを調べるのにすごく時間がかかってしまいました。

いわゆるスイング型のフタなのですが、単に「フタ付きゴミ箱」というと、開閉するタイプのフタがついたゴミ箱もあるんで、ほんとにこれってなんていうんだろうと思ったのですが、結局固有名詞を見つけることはできませんでした。

それはともかく、そんな「フタ付きゴミ箱」に飛び移ったフェレットです。

フェレットから見ればまさか飛び移った先に穴のフタがあってそれが開いちゃうとは思ってもいなかったことでしょう。


Ferret jump into a trash can - YouTube

2015年03月18日

動く歩道と動く歩道の間に挟まって動けなくなってしまった人

どうしてこうなったんでしょうかw

この状態になった瞬間に「あっ!やっちまった!」と思ったんでしょうね。

いい年した大人なのにふざけていたんでしょうねえ。

That%20Moment%20You%20Realize%20Mistakes%20Happened

2015年03月17日

子供達にジャンプを教えようとしているシベリアンハスキーの親

ジャンプに仕方というかリビングルームでも走り方的なものを子供達に教えようとしているらしいです。

実際に何度もやってみせる、という方法で教えるんですね。

それにしてもこれらの子供達が大きくなったらどんだけ部屋が狭くなるのでしょうかねw

Husky Plays With Her Pups - YouTube

2015年03月16日

「壁ドン」は日本以外でも有効か

「壁ドン」は日本以外でも有効かどうかを試した人がいます。

さて、有効なんでしょうか。それとも全然効かないでしょうか。

白人に壁ドンをしたら意外な反応 | 희한한 일본 신드롬 카베동에 대한 외국사람들의 반응 (한글자막)| Craziest Japanese Trend "Kabedon" - YouTube

2015年03月13日

犬のゴールキーパー

「スーパービーグル プリン」というビーグル犬の「プリン」が主人公のYouTubeビデオシリーズがあるのですが、その47回目はゴールキーパーでした。

ゴールキーパーの練習にやる気満々のプリンです。

ゴールキーパーというよりはボールを投げて受け取るというボール遊びをしているだけのような気もするのですが、ちゃんとユニフォームも着ているのでよしとしましょう。

スーパービーグル プリン "Purin the Super Beagle" #47 - YouTube

2015年03月12日

「スマイル!」って言うと笑顔を作る犬

犬って笑顔っぽい顔になる時があるのですが、そんな笑顔を撮影しようと思ってもまずうまく撮影することはできません。

で、こちらの3歳になるリトリーバーのオリーブは子供の頃から芸として仕込まれたので「スマイル」と命令すれば笑顔になるようです。

いいなあ、この芸。

Ultimate Dog Trick! Labrador Smiles on Command - YouTube

2015年03月11日

ビリヤードって簡単そうじゃん、って思わせてくれるビデオ

まあ、つまりはラッキーショットの連続なわけですが、このビデオを見ているとビリヤードってとっても簡単なように思えてきます。

The Most Lucky Pool Troller Caught On Cam! - YouTube

2015年03月10日

シンプルでありながら想像力溢れる出入口ゲート

電気やセンサーを使わずにこんなゲートを作ってしまったことに素直に感動しました!

Creatividad con sencillez - YouTube

2015年03月09日

フェレットの巣作りの様子がかわいい

なぜか洗面所の扉の下に巣を作り出すフェレットの様子を収めたビデオです。

つい最近急に始めた3才フェレット♀の巣づくり?何でも洗面所下の椅子の裏に持って行­こうとします(笑)何度戻しても繰り返す繰り返すWWWW

最初に巣になりそうなところを探していて急に見つかった時の反応と、その後なんでもかんでもそこいらへんに置いてあるものを巣の中に持ち込もうとするのが可愛いやら面白いやらです。


フェレットの巣づくり A ferret forms a nest - YouTube

2015年03月06日

愛犬と一緒に料理番組風にお届けしています。

邪魔されクッキング」というタイトルのビデオです。

愛犬のマリちゃんと一緒に料理番組をテーマにお届けしています。

この2人、これ以外にもたくさんのビデオを出していて毎回とても素晴らしいコンビネーションを見せてくれています。

全編面白いのですが、私はケチャップのところだけでももう充分です。

それではよい週末を!


2015年03月05日

これは見事なタマネギのみじん切り

次から次へとタマネギのみじん切りができあがってきます。

個人的にはみじん切りだったらもう少し細かくして欲しいなあ、と思うのですが、世の中の水準はこんなもんなのでしょうか。

それはいいとして、このタマネギ、切っても涙が出ない種類のタマネギなのでしょうか?それとも野外でカットすると涙はでない!?

Indian man cuts onion faster than a blender - YouTube

2015年03月04日

ドアと壁の隙間にはまって狼狽するフェレット

ペットとしてのフェレット、というものをWikipediaで調べてみますと、

フェレットの行動は、まるで成長しない子猫のようであり、一生活発で好奇心が強い。しかしフェレットは、一般的にネコよりも人間に懐き、飼い主との遊びを好む。
トイレのしつけや簡単な芸を覚えさせることも可能で、YouTubeなどの動画投稿サイトでは飼い主がフェレットに芸をさせている様子を撮影した動画が多数公開されている。

おお、これはなんか飼ってみたくなりますね。

で、なんだかよくわかんないのですが、ドアと壁の隙間にはまって狼狽するフェレットです。可愛いのでよしとします。

Crazy ferret gets stuck behind door - YouTube

2015年03月03日

ドローンのレースはまるで世界で最もリアルなゲームのよう。

高速に飛行するドローンにカメラを搭載して撮影された映像は、まるでゲーム画面を見ているみたいです。

しかも実写だからこれよりリアルなものは存在しないはずなので、リアルを追求する今のゲーム&ゲーム機の将来はこんな感じになる予感がします。

それにしてもこんなに木が生えている中をよく運転できますよね。まあ、実際はよくぶつかったり落下したりしているようですがw

FPV Racing - Crash Session!!! from Porco 777 on Vimeo.


2015年03月02日

悪魔のような笑い声の赤ちゃん

悪魔の笑い声を聞いたことがないので想像でしかないのですが、まあとりあえずあまり赤ちゃんっぽくない笑い声であることは確かです。

ビデオのタイトルはロシア語で「Самый ехидный ребенок на свете!」というものなのですが、日本語訳すると「世界で最も皮肉な赤ちゃん!」だそうです。

Самый ехидный ребенок на свете! Child laughs as Troll - YouTube

2015年02月27日

このハウスに犬は何匹入っているか。

このハウスに犬は何匹入っているか。

まあ、小さな犬だったら沢山入るんでしょうけど、大型犬ですからね。2匹ぐらいなあ。

ご覧下さい。

Basset hound clown car - vidme

2015年02月25日

寝ている人にするイタズラ

寝た人がいると額に「肉」って書いたり、顔にイラスト描いたりしたりするわけですが、こういうのは実際問題どれだけの効力があるものなのでしょうか。

まあとりあえず、寝てて急にトイレに行きたくなったときは相当たいへんだろうなあ、という気はするのですが。

He%27ll%20Never%20Get%20Up

DrLoveMeNotのページ

2015年02月24日

大声で何か喋りながら歩き回るオウム

まあ、やかましいと感じるか賑やかと感じるかはその時の精神状態によるかと思いますが、こういうオウムが1匹家にいてもいいかなあ、と思っております。

この鳥はオウムなのですが、正確にはオーストラリアなどの生息するオウム類のバタンというものです。

Cockatoo running around yelling absolute nonsense - YouTube

2015年02月23日

先生が言ったことを復唱する3歳の女の子

マーシャルアーツだそうです。

大人も子供も何を言っているのかよくわからないのですが、一生懸命復唱する3歳の女の子の姿が健気です。

YouTubeでは約500万回も再生されているようです。


3 Year Old White Belt Reciting the Student Creed - YouTube

2015年02月20日

ミニチュアの台所でミニチュアのエビの天ぷらを作る

このビデオを投稿された方はこの他にもミニチュアのパンケーキやロールキャベツ、そして一粒寿司なども作られているようです。

しかしこれ、ビデオに撮影して公開する以外に目的が見えないのですが、それ以外の用途ってあるんでしょうかね。

その他のミニチュア作品は以下のページからどうぞ。

Miniature Space

2015年02月19日

バレンタインにカーネーションでできた可愛いライオンを送ろうと思ったら。

なんかグルーポンのおせち事件を思い出させてくれます。

バレンタインにカーネーションでできた可愛いライオンを送ろうと思ったら、サンプルの写真と実物が全然違ってた、というお話です。

形は輸送途中で崩れちゃった、ってことはあるかもしれませんが、この淀んだ色がちょっとねえ、って感じでしょうか。

それより、ここにうまくtweetをエンベッドできるのかどうかの方が私は心配なのですが、さてどうなりますか。

2015年02月18日

思わずニヤっとするボーダーTシャツ

なるほどね!って感じです。

Stripes

Tシャツ以外にもこのデザインでiPhoneケースとかタオルとかクッションカバーなどもあって実際に販売しているようなので気になった方は以下のページからどうぞ。

WAKE, a cool t-shirt by murraymullet on Threadless

あ、ってことは横ストライプを使った疑似3次元アートもTシャツにできるってことだな・・・。

2015年02月17日

磁力をあやつる猫

X-MENをモチーフにしたよくあるVFXを屈指したビデオなのですが、主人公が猫、ということでご紹介しておきます。

なんというか、ご主人様の趣味にいやいや付き合っている感がよくないですか?

X-Men: Magneto Cat - YouTube

2015年02月16日

月曜日の100日後は何曜日?

BBCの大学生クイズ番組での問題で、「月曜日の100日後は何曜日?」という問題が出たのですが、回答者が即座に「水曜日」と答えます。

まあ、100を7で割ってあまった数でわかるわけですが、この暗算をテレビに出ている状況でこのスピードで回答できるってすごいなあ、と素直に感心する次第です。

中学生ぐらいなら答えられる問題かと思いますので、是非お子さんに試してみてください。

University Challenge - Quick Answer - YouTube

2015年02月13日

テーブルからモノを落とす猫

猫がテーブルの上に乗ってテーブルの上に置いてあるものを落とす、というビデオなのですが、飼い主さんが「No No No No!」と言うと落とすのを止めるのですが、その後無慈悲にも落下作業に戻るまでのその「間」とその時の猫の表情が実にいい感じですので、その「間」をお楽しみください。

Gato malo - YouTube

2015年02月12日

荷物を積み過ぎのトラック

ジャカルタの荷物を積み過ぎのトラックです。

なんというか、どーんと事が起こるのではなくじわじわと進んで行く様がいい感じです。


2015年02月10日

ネズミ捕り式ジェンガ

何がなんだかよくわからないのですが、ビデオのタイトルが「Mouse trap Jenga」(ネズミ捕り式ジェンガ)ということで、古典的なネズミ捕り器の上に小さなジェンガが置かれて遊んでいます。

まあ、オチは見る前からわかっているかと思いますが、そこに至るまでの空気感が非常にいい感じですので、のんびりとお楽しみください。

でも、これって下手したら指の骨折れるよね。


2015年02月09日

自分を犬だと思ってぴょんぴょん跳ねる子羊

まさに「雪やこんこん」状態で、犬は喜び庭駆け巡っているわけですが、ふさふさの子羊も同じようにぴょんぴょん跳ね回っています。

Here's "Pet" the orphaned lamb who thinks she's a dog.

子羊は自分を犬だと思い込んでいるようです。

で、この子羊は犬大好きなようで、どこでも後を付いていくし、寝る時も同じベッドで寝るそうです。

Pet the lamb that thinks it's a dog! - YouTube

2015年02月06日

55階建ての迷路タワー

迷路タワーといっても各階が迷路になっているわけではなく、ビルの壁面が迷路になっています。つまりこういうことです。

maze

なんでこんなビルを作ったかというと、それはドバイに建てられているからです。お金、余っているんですね。

2012年に建設されたということで既にいろいろ話題にはなっていたかと思うのですが、先日ギネス記録に認定されたということで再び注文が集まっているようです。

世界最大の迷路、っていうギネス記録なのかな?縦型の迷路ってのも含まれてるのかな?

Al Rostamiani Group builds the largest vertical maze in Dubai | Guinness World Records

2015年02月05日

窓から侵入しようとした泥棒が窓にはまってしまって5時間この格好のまま

窓から泥棒に入ろうとしたのだけど、途中で足が引っかかってしまい、この格好のまま警察に捕まったそうです。

で、泥棒はこの格好のまま5時間過ごしたそうです。

頭に血が上りすぎると人間ってどうなっちゃうんでしょうか。

Nottingham intruder gets stuck climbing through a window - YouTube

2015年02月04日

リトリーバーが座っている、と思ったら。

ゴールデン・リトリーバーが座っています。

さて、このあとどうなるでしょうか!?

ビデオのタイトルは「Magic Dog」です。

Magic dog - YouTube

2015年02月03日

いろいろなルービックキューブをあっという間に完成させる少年

世の中にはいろいろな形のルービックキューブがあるのですね。

そんなルービックキューブを短時間で完成させる少年のビデオなのですが、個人的にすごいなと思ったのが、片手でお手玉をやりながら片方の手で1つでルービックキューブを完成させているというシーンでしょうか。もうちらちらとしかルービックキューブ見てなくて、ぱっと見たら次にどこをどれだけ動かせばいいのかがわかっちゃうんですね。

そのうち最初の面の構成だけ見たらその後は目隠しでも完成させることができるようになるのかもしれません。

ちなみに私はルービックキューブは相当苦手です。

One Handed Rubik's Cube Madness - YouTube

2015年02月02日

「ハロー」としゃべるボストン・テリア

「ハロー」としゃべるとされているボストン・テリアのビデオがありました。

でもまあ「ハロー」じゃなくて「ハウォーン」って言ってる気もするけど、まあ許容範囲かなw

▶ hello says the dog - YouTube

2015年01月30日

雪が降って楽しそうな除雪車

今日の東京は朝方雪が降り、今は雨なのですが夜にはまた雪になると言われているのですが、そちらはどうですか?

アメリカの東海岸でも先日大雪が降り交通機関が止まったり会社がお休みになったりと結構影響があったのですが、そんなニューヨークでは小型の除雪車がニュース番組でその機動性の高さを見せつけております。

雪が降って楽しい!って感じです。

New York City Blizzard Juno 2015: Snow Plow Donuts - YouTube

2015年01月29日

氷の上で滑る犬のスローモーション動画

まあタイトル通りなんですが、なかなか複雑な動きをしています。人間だったら骨折っているかもしれませんw

とはいえ、犬の場合はヘルニアが心配です。ヘルニアになるとほんとにたいへんですからね。

▶ Quinn the Bernese Puppy Ice Slow-Mo - YouTube

2015年01月28日

スーパーボウル2015に放送される「ウサギと亀」をテーマにしたメルセデスのCM

時間2月1日にアリゾナ州のユニバーシティ・オブ・フェニックス・ スタジアムで開催される第49回スーパーボウルですが、スーパーボウルといえば番組中に放送されるCMも毎回話題になります。

そんなCMの中からメルセデスの古典的な「ウサギと亀」をテーマにしたCMをご紹介します。

でもこれ、「いやいや、そこで車使っちゃだめでしょ」と思うわけですが、どうなんでしょうかね。あと、オチがねえ。それがオチかよ!って感じがまた・・・。

Mercedes-Benz "Fable" Commercial :60 - YouTube

2015年01月27日

トマトを非常に薄く切る寿司職人

ものすごく切れる包丁でトマトをできる限り薄く切っているという動画なのですが、薄さを競うのが目的ではなく、それはこのためだった!というエンディングでした。

私が外人だったら「ファンタスティック!」って叫ぶことでしょう。

Sharpest Knife in the World Slices Tomato Super Thin - How To Make Sushi Series - YouTube

2015年01月26日

右斜め下と左に行くエレベータ?

エレベータのボタンがとんでもないことになっているんですが、これ、矢印の方向がどうなっていようと上にあるボタンは上に、下にあるボタンは下に行くためのボタンであることはみんな知っているのであまり問題にはならないんでしょうねえ。

Going%20down%20and%20to%20the%20right%2C%20please.

I Heart Chaos — Going down and to the right, please.

2015年01月23日

危険&可愛い動物のビデオ

ビデオのタイトルが「Animal Thug Life Compilation 」ということで、Thugというのは「暴漢, 悪党, 殺し屋」という意味なのですが、悪い/怖い動物しか登場するわけではないので、いろいろ楽しんで観てみてください。

個人的には2番目に登場する黒い犬のやつが好きです。


2015年01月22日

置き忘れ?

なんというか、時々手術したときにお腹の中に手術器具を置き忘れてきた、なんて信じられない話を聞くのですが、そういうのと同じような感じでしょうか。

しかしこれ、わかっちゃいるけど埋められているので簡単には取り出せないというのがやっかいですね。

scop

Zoldsegのページ

2015年01月21日

水を飲んでいる途中で寝てしまった子猫

最初このビデオを観た時は静止画かと思ってしまいましたよ。

水を飲んでいる途中で寝てしまった子猫なのですが、寝ているのでまったく動きません。

で、ちょっと刺激を与えて起こそうとするのですがなかなか起きないんですよ。

人間でも小さな子供は食事しながらでも眠くなったら寝てしまってお皿に顔突っ込んじゃったりしますからねえ。


Thirsty Sleepy Kitten - YouTube

2015年01月20日

あら!やだ!可愛い!木の中のオコジョ

オコジョと呼ばれるイタチ科に属する動物がいるのですが、これが非常に可愛いんです。

オコジョ(Wikipedia)

I was out hunting and found this cute little critter. It's an Ermine also known as a short tailed weasel. Has to be one of the cutest creatures I've seen in the wild!

ということで、ある日、森の中、オコジョに出会った、という人が撮影したオコジョのビデオです。

木の中から出たり入ったりする様がほんとに可愛いですね。

とはいえ、性格は気性が荒く、餌はノネズミやウサギを捕って食べるようなので下手に近づかない方がいいかもしれませんがw


Ermine in a Tree - YouTube

2015年01月19日

ちょっとした間違い?

どうしてこうなっちゃったんでしょうかw

これもなんですが、世の中には与えられた仕事の意味を考えないで作業する人って結構いるもんなんですよねえ。

Bug

tom_bealeのページ

2015年01月16日

ストリートアートをアニメーションGIFにしてみたら。

ABVHさんが街の壁に描かれたアートをアニメーションGIFにしたものです。

ユーモアに満ちあふれていて良い感じです。

リンク先ページには後2つ作品が掲載されていますので、興味ある方はどうぞ。

Today was a productive day! Whoam Irony Deih...

2015年01月15日

猫のように撫でられるニワトリ

個人的にニワトリは幼少の頃の体験から非常に怖い存在で、あの独特な動きから繰り出される鋭いクチバシを使った攻撃を想像するととても近くに寄れません。

そういうネガティブな印象があったニワトリですが、このビデオでは実に大人しく、まるで猫のように撫でられているではありませんか。

とはいえ、いつこのクチバシが目を狙ってくるかも知れず、私には真似できそうもありません。

ビデオの説明文には、

This rescue hen waits every day for her and Fiona's hangout. She has a bit of a sore leg so we're glad to spoil her just a little...

と描かれていました。なるほど、足が痛いんですね。

▶ Chicken purring like a kitten! - YouTube

2015年01月14日

浜辺に巨大なサンドアートを描くディズニーのBeachbot

ロボットのデザインが「ディズニーが関わっているなあ」って感じです。

Conceived by Disney Research and working in partnership with a student team at ETH Zürich, the Beachbot is a mobile robot that can turn an ordinary beach into an artist's canvas.

ということでチューリッヒ工科大学の学生とディズニーの研究所が共同で開発したビーチに巨大な絵を描くことができるロボットです。

beachbot

絵は砂を熊手のようなもので描くのはわかるのですが、ロボットが移動している時はどうして車輪の線が描かれないのかなあ、と思ったんですが、

Thanks to innovative balloon wheels, the robot is able to traverse sandy beaches without leaving any noticeable tracks.

バルーンホイール、つまり風船車輪というものがそれを実現しているようです。

で、この絵ですが、やみくもに描いているわけではなく、4つのポールを立てることでキャンパスのサイズを決定し、それをbeachbotが検知することでキャンパスの大きさを理解した上で描いているようです。もちろんプログラムを組んで描かせることもできるようです。

このロボットが今すぐ何かに使えるとか役に立つということはないようですが、将来的にエンターテイメントの要素を搭載して登場してくることになるかもしれませんね。


▶ Beachbot - YouTube

2015年01月13日

カラーボールに興奮する犬

子供用のプールみたいな桶に入れたカラーボールに興奮する犬です。

犬とカラーボールってきっと喜ぶだろうなあ、楽しいだろうなあ、という想像の域を超えて興奮しまくっています。

1度目は興奮する黒いフレンチブルドッグを、2回目はそれを見守る白い犬をご覧下さい。

Watch How This Dog Reacts When He Sees A Ball Pit For The First Time - YouTube

2015年01月09日

5ドルでカップに入れ放題、の結果

Saw a $5 for however much frozen yogurt you can fit into one cup deal. My friends and I took that as a challenge.


○○円で袋に入れ放題、みたいなお店があったりしますが、5ドルでフローズンヨーグルトを入れ放題というお店である人がチャレンジした結果です。

Froyo

これ、まだまだいけるんとちゃいますやろか?

via roselatteのページ

2015年01月08日

SMAPの香取君と草なぎ君の顔にプロジェクション・マッピング

これって何かのテレビ番組の中の1コマなんでしょうか?

にしてもフェイス・プロジェクション・マッピングってのはすごいもんです。いや、すごいというより面白い、でしょうか。

でもこれってずっと目を閉じているから自分ではどんな風になっているか全然わかんないんですよね。

▶ Face Hacking / Real-Time Face Tracking & 3D Projection Mapping - YouTube

2015年01月07日

人間のように座ってテレビを観るネコ

映像がいまいち良くないのが難点なんですが、ネコが人間のように座ってテレビを観ているというとても可愛い/シュールな映像です。

何の番組を観ているのかな〜。

[追記]以下にビデオを埋め込んでいるのですが、ビデオが表示されない方はYouTubeで見て見て下さい。

2015年01月06日

36000枚の写真を使って作成されたニューヨークの大晦日の様子のビデオ

昨日は「マニラの2015年のニューイヤーズイブ花火大会のビデオ」ということで、マニラの大晦日の様子をご紹介しましたが、今日はニューヨークの大晦日です。

This 2015 video was produced using over 36,000 still photo frames, more than twice the year before.

36000枚の写真を使って2分21秒のビデオが作られています。えっと、141秒だから1秒あたり255枚使われている計算になるんですが、まじですかね?

そんなことを念頭に置きつつビデオを観てみてください。大晦日の夜に向かって盛り上がっていく様が感じられますよ。

New Year’s Eve - New York City from The Timelapse Group on Vimeo.


2015年01月05日

マニラの2015年のニューイヤーズイブ花火大会のビデオ

はい、2015年もBlogPeopleブログをよろしくです!

そんな当ブログの今年最初の記事はマニラの大晦日花火大会の模様のビデオです。

このマニラの花火大会の何がすごいっていうと、街中の至るところで花火が上がるってところでしょうか。普通は一箇所または二箇所の地点からの発射ですからね。これだけの広範囲で花火が上がっているのは見たことがありません。こんな街中で花火を打ち上げて火災とか大丈夫なんでしょうか。

ということで、今年の大晦日はマニラで過ごしてみるのもよいのではないか、ということでご紹介してみました。


▶ Fireworks over Metro Manila NYE 2014 - YouTube

今日のおすすめ献立

食事の献立に困ったときは!

Powered by
Movable Type 3.34

「お知らせ」など

Trackback People

【BlogPeopleピープル】

レビューミー!

応援&レビューコメント募集中!

アフィリスト

「ブログ」キーワードでのAmazonの商品の表示例。
もっとサンプル見る>>