BlogPeopleトップ | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

メイン

【その他5】

2017年02月14日

鳥の鳴き声を使ってダブステップ・ミュージックを

鳥の鳴き声を使って作られたダブステップ・ミュージックです。

こういう感じになると鳥の声ってよりはパーカッションの1つって感じです。

音楽は1分で終わりその後50秒ぐらい無駄話が始まるので1分だけ見ればOKです。


Bird Dubstep - YouTube

2017年02月13日

飛行機が飛んでいる時のようなイビキ

イビキの音がまるで飛行機が飛んでいる時の音のようだ、ってことで、イビキに合わせておもちゃの飛行機を飛ばしています。

くだらなくて非常にいいですね。


Airplane Snore - YouTube

2017年02月10日

KISS公認のグッズ「エアギターの弦」

ロックバンドのKISS更新のグッズとして販売されているエアギター用の弦です。

値段はたったの$3.99です。

エアギター用の弦ってことは・・・つまり中には何も入っていなくって結局このパッケージが$3.99ってことなんですね。

まあKISSのファンの人だったらコレクターズアイテムとして買っちゃうんだろうなあ。

KISS by MMG Air Guitar Strings! Just Arrived to... - Christina Vitagliano

2017年02月09日

なんか言っているナマケモノの赤ちゃん

ナマケモノの赤ちゃんです。かわいいです。

ナマケモノの赤ちゃんって結構動くししゃべるんですね。大人になったら全然動かなくなるのに。

なんて言っているんでしょうかね。


What Does A Sloth Say? - YouTube

2017年02月08日

猫が描かれた枕に驚く猫

猫が描かれたというか、猫の部分が立体的になっている枕があるんですが、その猫がまるで寝ているように見えるので他の本物の猫が興味を持って近づいて来たのですが突然何かが起こり猫がびっくりするというビデオです。

猫の慌てっぷりがなかなかのものです。


Fake Feline Friend - YouTube

2017年02月07日

ゲームの世界をARを使ってリアルな世界で。

今、AR(Augmented Reality)といえばポケモンGOですが、私はARモードでは遊んでいなかったりします。なぜならモードを切るとポケモンが中央に表示されるのでゲットしやすくなるからなんです。

とはいえ、ゲームの世界とリアルの世界をARを使って結びつけるのは非常に面白いなと思っています。

ということで、マイクロソフトのHoloLensを使ってARとして実装されたゲーム「Portal」です。

でも、リアルな世界でこれをやってもガンで穴作って箱を出し入れするだけですからすぐに飽きるんじゃないでしょうか。

ということでやっぱりポケモンみたいなのがぴったりなんじゃないかと思うわけです。そんなわけでこんなARはどうでしょうか?


ゲームの世界をARを使ってリアルな世界で。

今、AR(Augmented Reality)といえばポケモンGOですが、私はARモードでは遊んでいなかったりします。なぜならモードを切るとポケモンが中央に表示されるのでゲットしやすくなるからなんです。

とはいえ、ゲームの世界とリアルの世界をARを使って結びつけるのは非常に面白いなと思っています。

ということで、マイクロソフトのHoloLensを使ってARとして実装されたゲーム「Portal」です。

でも、リアルな世界でこれをやってもガンで穴作って箱を出し入れするだけですからすぐに飽きるんじゃないでしょうか。

ということでやっぱりポケモンみたいなのがぴったりなんじゃないかと思うわけです。そんなわけでこんなARはどうでしょうか?


2017年02月06日

多分世界で一番高価なマウスパッド。それはルイ・ヴィトンの$400のマウスパッド。

マウスパッドで$400...

$400もするルイ・ヴィトンのマウスパッドはこんなデザインです。

Louis%20Vuitton%27s%20leather%20bound%20%24400%20mouse%20pad

とりあえず何か高価なものを彼/彼女にプレゼントしなきゃいけない、なんて時の候補の1つとしていかがでしょうか?

こちらから購入できます。

MOUSE PAD GASTON

via Louis Vuitton's leather bound $400 mouse pad

2017年02月03日

トイレで遊んでいた2匹の猫。1匹が便器の中に落ちるの巻

トイレで2匹の猫が遊んでいたのですが、1匹がもう1匹のせいで便器の中に落ちてしまいます。

落ちた猫は大慌てで脱出しようとするんですが、そういえば猫って水が嫌いだったんだなあってことを思い出させてくれました。


All Fun and Games Until One Cat Falls In - YouTube

2017年02月02日

雪の中でキツネと遊ぶ

雪の中でキツネと遊んでいます。キツネを飼っているんですね。

で、犬と遊ぶ時のようにボールなどを投げているのですが、投げるまではキツネもノリノリなのですが、犬と違って投げられたボールを咥えて持ってくるわけでもなく、投げられたボールに警戒心を持ってあまり積極的に近づいていきません。

でも飼い主さんが再度ボールを拾って投げようとするとキツネはまたノリノリです。楽しいんでしょうね。

というわけで、なんかもやっとしたものが心の中に生まれるのですが、キツネは楽しんでいるのでまあいいじゃないですか、って感じです。

最後にキツネに「バイバイ」というと飼い主さんの後を追ってくるキツネは可愛いです。


Playing with a Red Fox - YouTube

2017年02月01日

サウジの王子様が80匹のハヤブサの為に80席分の搭乗券を購入されたようです。

まあサウジアラビアの王子様なのでお金持ちなので飼っているハヤブサ80匹の為に搭乗券を買ってあげるってのは別に問題ないと思うのですが、個人的に気になるのはこの80匹のハヤブサをどこに連れて行こうとしているか、ですね。

あ、もしかしたら訪問地で購入して持ち帰るところなのかもしれませんが。

2017年01月31日

砕氷船のように氷を割って前進する白鳥のお父さん

表面が凍った池。その中を白鳥の家族が進んでいます。

先頭のお父さんは後に続く奥さんと子供が通りやすいように氷を砕きながら進んでいます。

きっちり一列になっているのが実にいい感じです。


Swans Blaze Trail Through Icy Pond - YouTube

2017年01月30日

道路に落ちている木の枝が邪魔だったので取り除こうとしていたら

カナダでの出来事です。

路上に木の枝が落ちていたので通行に邪魔になるだろうということで取り除く作業をしていたら、自然の力に負けてしまったようです。

こうなるともうどうしようもないですが、この人、この後戻って来れたんでしょうかw


Slip Sliding Away - YouTube

2017年01月27日

軍隊のように行進するオウム

軍隊のように行進するオウムです。

このブログでもこれまでオウムに関する記事をいくつか書いてきましたが、オウムって実に面白いですね。記事書いているうちに段々飼いたくなってきましたよ。


Bird doing a military march - YouTube

2017年01月26日

手で動かすスーパーマリオの1-1のジオラマ

なんというか、日本だったらマクドナルドのハッピーセットとかお菓子の付録についてきてもおかしくないようなスーパーマリオの1-1のジオラマです。手で動かすことができます。

Designed, ordered and waited for parts and built this over 8 days. A few challenges to get it working smoothly, but happy with the results!

使っているパーツはありものを使っているわけではなく、ちゃんと設計してオーダーメイドで作っているようです。で、制作に8日以上かかっているそうです。

次の目標はもっとスムーズに動くようにすることだそうです。個人的にはマリオも登場させて動きに合わせて走ったりジャンプしたりするといいな、と思いました。


Lego Mario Bros Diorama - YouTube

2017年01月25日

「Hungry?」って聞くと「ミャウ」と応えるネコ

「Hungry?」(お腹すいた?)って声をかけるとこっちを向いて「ミャウ」とネコが応えます。

ネコにとっては「お腹すいた?」は「ごはんだよ」ってのとイコールなんでしょうね。私の知人が飼っている犬も「ごはん」という単語を耳にするとたとえぐっすり寝ていてもむくっと起きあがってくるそうですから。

にしても子猫はかわいいです。


Ya hungry? - YouTube

2017年01月24日

あの人気スマホゲーム「ねこあつめ」が映画になった。

あの人気スマホゲーム「ねこあつめ」が実写映画になって本年4月に「ねこあつめの家」というタイトルで公開するようです。

ねこあつめの家

猫を集めるだけのゲームをどんな人間ドラマに展開させるのか楽しみです。


映画『ねこあつめの家』特報 - YouTube

2017年01月23日

ポケモンを編みぐるみで作ってみると

任天堂のヨッシーのゲーム「ヨッシーウールワールド」も編みぐるみで作られたヨッシーが活躍するゲームでその編みぐるみ感の再現が半端ないのですが、こういうのを見るともしかすると将来編みぐるみっぽいタッチのポケモンが活躍するゲームが登場するかもしれませんね。

@ratapusが投稿した写真 -

@ratapusが投稿した写真 -


2017年01月20日

まさに一石二鳥

一石二鳥が正しい表現なのかわかりませんが、グリコ的に言えば「一粒で二度おいしい」ってところでしょうか。

ループしているせいもありますが、なんかずっと見ちゃいます。

A two for one special

2017年01月19日

駐車スペースからなかなかバイクを出せない女性

バイクの駐車スペースからバイクを出したいのですが、他のバイクが邪魔でなかなかバイクを出せない女性がいました。

なんと41回も切り返しをしているそうです。

なんか「そこで後ろにまっすぐ行けばOKじゃん」ってな場面でもなんか変なことやってて不思議というかイライラするというか・・・。


Woman performs astonishing 41 point turn in large parking space - YouTube

2017年01月18日

【ギネス記録】世界一尻尾の長い犬

アイリッシュ・ウルフハウンドのKeonは世界一しっぽの長い犬ということでギネス記録を持っている犬です。その長さは76.8cmです。

アイリッシュ・ウルフハウンドってどれも基本的にしっぽが長いのかな?と思って検索してみたら、まあ基本的にはみんな長いですね。というかアングルにもよるんですが、写真だけだとKeon君が一番長いかどうかよくわからないですw


Dog with the longest tail - Guinness World Records - YouTube

2017年01月17日

世界一怠惰な猫

This may be the world's most laziest cat that we've ever seen. And we've seen a lot of cats!

太りすぎなのか、大人になったんでもうこういうのには興味なくなったのかそのあたりはよくわかりませんが・・・。


The World's Laziest Cat - YouTube

2017年01月16日

ゴルフとビリヤードでピタゴラスイッチ的なもの

最初にゴルフボールをぽんと打つとボールが転がっていって、ビリヤードの玉にあたります。そこからこのピタゴラスイッチ的なものの始まりです。

途中ボールが止まってしまうんじゃないか的なシーンがあったりしてドキドキするんですが、それにしてもよくこれだけ大がかりなものを作ったもんだと感心します。


Greatest Putt/Pool trickshot of all-time? - YouTube

2017年01月13日

これは見事なカードプレイ

トランプを使った手品ではなく、何て言うんだろう、イリュージョン?トリックプレイ?それともカード芸?

まあ言い方はともかく、それはまるでカードが生きているかのような自由自在な動きをしています。

お楽しみ下さい。


California Cardistry - YouTube

2017年01月12日

ジェンガをするウサギさん

ジェンガをするウサギさんのビデオです。

なんというんでしょうか。とてもラブリーなビデオ?


Simba loves to play Jenga - YouTube

2017年01月11日

子供が生まれそうなのでチューバッカのお面を被ってみた妊婦

妊婦さんのつらさが伝わってくると同時に緊張した現場が緩和されるようで、自分の立ち位置をどこに置けばよいのかわからなくなるビデオです。

近いうちにお子さんが生まれるという方は、これ試してみませんか?


Soon to be Chewbacca mom - YouTube

2017年01月10日

普通のロバと頭のいいロバ

普通のロバと頭のいいロバです。

特に苦労することなく乗り越えられる柵というかつっかえ棒もまずいんじゃないかと思うのですが、まさかねえ、って感じです。

ということで、前の人がやったことをそのままなぞるだけではなく、それ以外に何か別のソリューションがあるのではないかと模索することは大切だな、と思いました。

2017年01月06日

困っている子キツネを助けてあげた

缶の中に頭を突っ込んだものの取れなくなって困っている子供のキツネを助けてあげたというビデオです。

普通はこんな感じで困っている動物を人間が助けてあげると、助かった瞬間に動物はその場から走り去るのですが、この子キツネはそんなこともせずしばらくその場にいて「助けてくれてありがとう」的なニュアンスを漂わせているのがなんか可愛いなあ、と思いました。


Cub - YouTube

2017年01月05日

動く歩道の手すりに乗って遊ぶ鳥

やだ!なにこれ!よくわかんないけど楽しい!

って感じなんでしょうかね。


Bird on Moving Walkway - YouTube

2017年01月04日

半分が黒で半分がオレンジの顔の猫

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、今年最初の記事は顔の半分がオレンジ色で残りの半分が黒という猫の写真です。

で、胸は白なんですよねえ。

きっちり真ん中から分かれているってのもまた不思議ですねえ。

2016年12月28日

BlogPeople、年末年始休暇のお知らせ

BlogPeopleのサポートは12月29日から2017年1月4日までお休みさせて頂きます。
この間、システムは休みなく稼働していますが、人間が対応する質問メールなどには対応できませんことをご了解ください。

さて、今年も1年間当ブログを読んで頂いた皆さん、ありがとうございました。

来年は毎日ではなく不定期にのんびりと更新していこうと思っておりますので、それはそれでまたよろしくお願いします。

ではよいお年を!

2016年12月27日

ヤギの背中にしがみついて離れない猿の赤ちゃん

ビデオの説明文を読むと、この猿の赤ちゃんは突然ヤギの群れにやってきて、その中の1匹をお母さんだと決めてこんな感じでしがみついているようです。

試しにバナナを与えてみたのですがそれも受け付けないとのこと。

そんな状態なんで、地元の野生保護局は赤ちゃん猿を確保して近くの動物園で保護する予定だそうです。

これ、猿の気持ちはなんとなくわかるんですが、背中に乗せているヤギってどんな気持ちなんでしょうね。


Footage: Baby monkey befriends a goat in east China - YouTube

2016年12月26日

体を張ってアピールする後ろの男

体を張ってアピールするトレッドミルをする男です。

なかなか派手にやらかしています。

Treadmill fail

Treadmill fail - GIF on Imgur

2016年12月22日

世界一小さな雪だるま

世界一小さな雪だるま、って言われたらどれぐらいの大きさを想像しますか?指の爪ぐらい?それともお米1粒ぐらい?

というわけで厳密には雪で作られているわけではないのですが、世界一小さな雪だるま的なやつです。

The%20World%E2%80%99s%20Smallest%20Snowman

The%20World%E2%80%99s%20Smallest%20Snowman

説明を引用しますと、

The World’s Smallest Snowman stands less than 3 microns tall. The snowman was fabricated from three 0.9 micron silica spheres stacked with the use of electron beam lithography. The eyes and mouth were cut with a focused ion beam while the arms and nose were sculpted with platinum.

高さは3 micronsとのことなので、これは0.0003cmとなります。シリカ(ケイ素)の球体を積み重ね、目と鼻はイオンビームでカットし、手と鼻はプラチナ(白金)で作られたそうです。

ってことは、この目の大きさってどれぐらいなんでしょうね。

Scanning Electron Microscopy: The World’s Smallest Snowman stands less than 3...

2016年12月21日

人やモノや場所をハっとする感じに合成する写真家

写真家のStephen McMennamyが作った写真やビデオはいわゆる合成写真とかビデオなわけですが、これまで見たことがない感じに仕上がっていて初めて見た時はちょっとドキッとします。

お楽しみ下さい。

2016年12月20日

カビゴンのスリッパ

皆さん、ポケモンGOはやっていますか?そしてカビゴンはゲットしましたか?

私は無事会社近くで偶然にもカビゴンをゲットすることができ、残りはサワムラーだけとなりました。でもサワムラーはこれまで一度も遭遇したことがないのでこの先も無理なんだろうなあと思うとなんだから飽きてきました。

さて、というわけでカビゴンのスリッパです。

kabigon

履くとこんな感じです。

kabigon

ちゃんとライセンスを取得しているので安心して購入することができます。購入は以下のサイトから$30です。

Pokemon Snoring Snorlax Slippers | ThinkGeek

2016年12月19日

クリスマス音楽をゲームの音楽みたいに弾いてみる。

ゲーム好きなミュージシャンであれば誰でもがトライしてことがあることでしょう。

クリスマス音楽をゲームの音楽みたいな音とかフレーズでアレンジして弾いているビデオです。

hello friends! i spent a few weeks working on these terrible songs and then i made this video which i hope at least some of you enjoyed! as i said (about 9 times in the video) you can......get the album on iTunes:

さくっとその場で作ってしまった類のものかと思ったらこれを作るのに数週間も時間を費やしたそうです。

そんな努力の賜をお楽しみください。

でもゲームやったことない人がこれ見ても全然わかんないんですけどねw

ちなみに演奏している時の顔が怖いんですが、これはこの方はにとってはいつものことなんで気にしないで下さい。


video game christmas music - YouTube

2016年12月16日

パンケーキマシン

パンケーキっていうよりはクレープの皮みたいな感じなんですが、ビデオのタイトルが「パンケーキマシン」なんですよ。

クレープの皮を焼くところを見ることがあるのですが、薄く薄く伸ばしながら焦がさないように熱を加えていくのは結構トレーニングが必要なんだろうなあ、と思っていたのですがこういう機械があればバイトさんでもできるようになるかもしれませんね。


Pancake Machine - YouTube

2016年12月15日

世界で最もドラマチックなジャンケン

うん、確かに状況というかこれがどういうものであるかの前後の文脈を知らずこのシーンだけを観たら、たかがジャンケンでなんでこんなに盛り上がってるのか不思議でしょうがないでしょうね。たかがジャンケンですもの。

ということで、何も知らない外国人の気持ちになって見てみて下さい。

Joon Leeさんのツイート: "i have concluded that this is one of the greatest videos on the internet https://t.co/4uARohKNwp"

2016年12月14日

バースデーケーキの上にたくさんロウソクを立てたというギネス記録

バースデーケーキにロウソクを立ててお祝いをするというのは実に幸せな時間で楽しいのですが、ロウソクの数もありすぎるともはや何がなんだかわからなくなります。

ということで、バースデーケーキに立てたロウソクの数でギネス記録を打ち立てたというその瞬間のビデオです。

ロウソクの数は72,585本。それ全部に火をともして完成です。

ビデオを見て頂ければわかりますが、その様はもはやおめでたい様子はなく火事というか火の事故というか悪魔の儀式としか思えません。実際、消火器で火消してるしw

でもこれなら財力があれば記録は塗り替えられるかと思いますので、チャレンジしてみたい人は是非どうぞ。


Most lit candles on a cake - Guinness World Records - YouTube

2016年12月13日

ハリネズミに興味津々なテナガザル

ハリネズミに興味津々というか怯えているのかよくわからないテナガザルです。

ハリネズミはじっとしているし遠くにいるのでよく見つけたもんだなあ、と思うわけですが、ちょっと過敏に反応しすぎなのではないでしょうか。

そんなテナガザルのいろいろなしぐさが実に面白かったのでご紹介することにしました。

テナガザルってとっても人間っぽいですね。


Two Gibbons Freaking Out Over A Hedgehog (Possibly Sonic But Doubtful) - Geekologie

2016年12月12日

お互いに考えていた方向が逆だった場合

いやあ、これは私も「えっ、そっち!?」って思いましたよw

Trust fail.

Trust fail. - GIF on Imgur

2016年12月09日

雪だるまと記念写真

じわじわきます。

it's going to be a long winter GIF | Create, Discover and Share on Gfycat

2016年12月08日

透明なボウルに入る猫

まるという名の猫が透明なボウルに入っています。

もちろんボウルは小さいので全体が入るわけではないのですが、体はすっぽりと入っております。

ボウルの中でリラックスしてうっとりしているまるの表情にご注目ください。


ボウルとねこ3。-Mxing bowl and Maru 3.- - YouTube

2016年12月07日

2-16年版身体的にすごい人達のビデオ集

12月です。そろそろ2016年に起こったことが総括される時期です。

ということで、PEOPLE ARE AWESOMEというすごい人のビデオの投稿サイトがあるのですが、そこに2016年に投稿された中から選ばれたベストビデオです。

皆さんすごいんですが、すごいことができる人達って姿勢というかフォームが素晴らしくキレイなので見ていて気分いいです。


PEOPLE ARE AWESOME 2016 | BEST VIDEOS OF THE YEAR! - YouTube

2016年12月06日

この海洋生物はいったい何だ!

海の中の生き物を撮影したビデオなんですが、エイや亀とかいわゆる熱帯魚などまるで映画「ファインディング・ニモ」の世界が繰り広げられているのですが、1分32秒に私がこれまで見たこともない生き物が登場してきました。なんかキレイなんですが危険な予感がぷんぷんします。


Dive in Bali by Els Van Den Eijnden (May 2016) - YouTube

こちらの謎の生き物、調べましたところ英語でCrinoids、日本語だと「ウミユリ」という生き物だそうです。「ユリ」の名前がついているために植物のような感じですが、ヒトデやウニの仲間なんだそうです。

まあ、普通に暮らしていれば出会うこともないんですけどね。

2016年12月05日

フェルトで作られたお人形を使ってストップモーションで撮影されたビデオ

フェルトで作られたお人形を使ってストップモーションで撮影されたビデオです。

なんというか独特の暖かさがあって非常にいい感じです。

特にこれといったオチがあるわけではないのですが、人形の動きに注目して頂ければ幸いです。

Soft StoriesさんはInstagramを利用しています:「Here's some forgotten Too Much for Turtle footage that we've pulled from the archive! Enjoy! @thamesandhudsonau @cat_rabbit @isobelknowles 」

2016年12月02日

トランポリンに関する失敗ビデオ集

トランポリンに関する失敗、といえば大抵はジャンプ中にバランス崩して変な風に落下した、とか、トランポリンが壊れたとパターンは決まっているのですが、それでもバリエーションは色々あるんで見てて飽きないし、なにより安心して見れます。週末記事にふさわしいかと。

ということで、ほのぼのとした気持ちになれますのでお時間にあるときにでもご覧下さい。


Bad Bounce: Best TRAMPOLINE FAILS Compilation || WinFailFun Best Fail Compilations - YouTube

2016年12月01日

ちょっとした自動車事故の結果

なんかちょっとした車の事故があったようなんですよ。

で、やっぱりブレーキ踏むじゃないですか。すると後部座席に座っていた人は前の座席の後ろに顔をぶつけるわけじゃないですか。その結果がこれです。

Woman

右側のシートに幽霊みたいなのがいますね。拡大してみましょう。

Woman

お化粧が濃かったのでしょうか。くっきりすっきりと顔の跡がついていますね。

今回のこの事故、幸いなことに怪我をした人はいなかったようです。なので、この顔の持ち主の方も「これは面白い」ってことでTwitterでこの写真を公開されたようです。

この顔の持ち主の方の顔は以下のサイトで見ることができます。ああ、なるほどなあって感じです。

Twitter user shares photo of make-up left on seat after slamming head during accident | Daily Mail Online

2016年11月30日

白い虹の写真

白い虹ですよ。

虹は7色、と思っているかもしれませんが、WeatherNewsのこの記事によりますと、

これは、霧が発生している時に見られる「霧虹(きりにじ)」もしくは「白虹(しろにじ)」と呼ばれる現象です。

ポイントは「霧」ですね。

通常の虹は太陽の光が雨に反射する際、雨粒がプリズムの役割を果たして太陽光が分光されるため、七色に見えます。 一方、白虹は太陽の光が霧に反射して見られます。霧の粒は、雨粒より細かいためプリズムのように分光されず、全ての波長(色)の光が同じように散乱されるため、白く輝きます。太陽の高さが低い朝や夕方に霧が出ていると、こうした白い虹が見られることがあります。

とりあえず私はまだ白い虹は見たことがありません。いつか見てみたいもんです。

ちなみにネット検索で「白い虹」で検索してみると「白い虹が出るのは地震の前兆」なんてのが引っかかりますが、そういうのはあまり気にしない方がいいです。単に霧が出ているだけですから。

それどころか朝の白虹は晴天のサインだそうです。朝に白い虹が見られたらその日はラッキーですね。

Melvin Nicholson Photography - タイムライン

2016年11月29日

両腕がない女性がセルフ式のスタンドでガソリンを入れる方法

Tishaさんは生まれながらに両腕がないそうですが、YouTubeではそんな彼女でも日常のあれこれをやっている様が紹介されています。

こちらのビデオは腕が使えない状態でセルフ式のスタンドでガソリンをどうやっていれるのかを紹介しています。足やあごや肩などを使い器用にこなしています。

まあこれは確かに素晴らしいのですが、基本的な疑問として両腕がない状態でどうやって車を運転しているんでしょうかね?そちらの方が気になります。


How to pump gas without arms - YouTube

2016年11月28日

LEGOで表現されたごく普通の家族の感謝祭の1日

LEGOを使って作られた米国の一般的な感謝祭の日の様子のストップモーションビデオです。

LEGOでも充分、というかLEGOだからこそ醸し出す雰囲気が感謝祭の平和な1日を表現していていいですね。

にしても感謝祭の日なのに皆さん出社しているんですね・・。


Lego Thanksgiving - YouTube

2016年11月25日

築93年の橋を爆破して撤去しようとしたところ・・・

米国のアーカンソー州のLittle RockというところにあるBroadway Bridgeは作られてから93年経っているとのことで花火を使って破壊して撤去しようとしたのですが・・・

さすが93年も存在しているだけありますね。花火程度ではびくともしません。きっと他の現場でも花火でもOKだったんでしょうねえ。

その「びくともしない様」をご覧下さい。


Broadway bridge explosion epic fail - YouTube

2016年11月24日

厩舎から馬を出そうと悪戦苦闘している少年

厩舎というか、正確には馬房というらしいのですが、少年がそこから馬を出そうとしているのですが、力負けしているらしく悪戦苦闘しています。

なんかテレビで観たことがあるようなコントのような展開なんですが、しっかりオチがありますので最後まで見てみてください。


Aleks vs. Draft Horse - YouTube

2016年11月22日

ボウルの底に描かれた骨の絵を食べようとがんばる犬

He just wants the bone at the bottom of his bowl

ボウルの底にある骨が欲しくてたまらないのですが、それが絵であることに気づいていない犬のビデオです。

それが絵であると気づきそうなもんですが、気づかないんですねえ。しかもこのレベルの絵ですよ・・・。


Dog trying to eat painted bone on water bowl - YouTube

2016年11月21日

E.T.の顔に見えるシナモンロール

今の若い人が映画「E.T.」を知っているかどうかはわかりませんが、わかる人だけわかっていただければ。

表情的には「スターウォーズ」のエピソード5でカーボンフリーズされたハンソロみたいですが。

This%20cinnamon%20roll%20looks%20like%20an%20anguished%20ET
This cinnamon roll looks like an anguished ET. : mildlyinteresting

2016年11月18日

犬をペットのように愛でる北極グマ

そりを引く犬をペットのようになでなでする北極グマです。

なんでこんなに可愛がっているのか、こうなるまでも見てみたいです。

YouTube見てみると北極グマと犬って結構仲良しなんですね。


Polar bear petting dog - YouTube

2016年11月17日

ハイビームすると写り出される恐怖写真のデカール

後ろの車がハイビームにすると恐怖の写真が写り出される車の後ろに貼るデカールです。こんな絵が映し出されます。

scary%20reflective%20decals

この他にもいろいろパターンはあるようです。

以下のサイトで販売しています。中国語なのでわからないので賢くなったというGoogle翻訳にかけてみたら「テロリスト反射カーステッカー悪魔の女の子貞子パーソナライズされた車のステッカー車のフロントガラスの後ハイビームを怖がらせるために」と訳されました。確かに賢くなってますね。

反光恐怖车贴女魔鬼贞子个性汽车后挡风玻璃车贴吓唬远光灯

via Chinese drivers try to deter high-beamers with scary reflective decals

2016年11月16日

これまで見たこともないボトルの栓の開け方

酔っぱらった男性によるこれまで見たこともないボトルの栓の開け方です。

左手にボトル、右手には白いねずみをもっているのでしょうか。

このネズミをボトルの上において空にかざすと・・・鷹が飛んできました。

鷹がネズミを捕獲する時にボトルの栓まで持って行ってしまうのですね。

まあ、いいんですが、衛生的にどうなのか・・・。

というか、よくこれ思いつきましたよね。


Using a HAWK as a BOTTLEOPENER!! - YouTube

2016年11月15日

ゴミ箱を飛び越えたら予想もしない事が起こった

普通にゴミ箱をジャンプして飛び越したらまさかこんなことになるとは!

ここは学校の教室みたいな感じのところでしょうか。ちょっと床が薄いですねえ。

2016年11月14日

他の猫のおならの匂いをかいだ猫の反応

他の猫のお尻の匂いを嗅いでいたところ、突然おならされた時の猫の反応です。

ちなみにある時「他人のおならはなぜ臭いのか」というキーワードでネット検索してみたことがあるのですが、そこで知った理由は実に納得できるものでした。ここではあえてその理由を書きませんが、皆さんも時間があるときに検索してみてください。


Cat Smells Another Cat's Fart - YouTube

2016年11月11日

くちゃっとするとハンバーガーのように見える靴下

くちゃっとするとハンバーガーのように見える靴下です。

つまりこういうことです。

Fast%20Food%20Socks

Fast%20Food%20Socks%20

これ、どうやって畳むとハンバーガーみたいな感じになるんでしょうか。これはやってみないとわかんないですね。

とはいえ、誰得なのかまったくわかりません。靴下をタンスしまっておいて、引き出しを開けた時ににやにやするだけなのかなあ。

以下のサイトで£8.99で購入可能です。

Fast Food Socks | Firebox.com - Shop for the Unusual

2016年11月10日

ハリネズミのスイミング

後ろの子の泳ぎが必死なのか楽しんでいるのか普通なのかよくわからないけど、とにかく元気でなによりです。

Cute Animalsさんのツイート: "hedgehogs swimming https://t.co/V8HYZNIS8R"

2016年11月09日

エア・ジョーダン型のカラフルな3Dパズル

NIKEのエア・ジョーダンの形をした3Dパズルです。

puzzle

これ、以下のビデオを見て頂ければわかりますが、完成図なしで組み立てるのはなかなか難しそうです。

このパズルは実際に購入することができるのですが、£195.00ととても高価です。まあ、エア・ジョーダンほどじゃないですけど・・・


Air Jordan 45 3D puzzle - YouTube

2016年11月08日

滑り終わった後、頭が痛くなる滑り台

昨日は「静電気がものすごい滑り台」という記事を書いたのですが、今日も滑り台ネタです。

これは滑り台が悪いのか、それともこの男の子はどんな滑り台でもこんな感じになってしまうのかそのあたりが知りたいですね。


kid sliding down slide hits head - YouTube

2016年11月07日

静電気がものすごい滑り台

静電気がすごいことになっていて、子供が降りて来る頃には子供の髪の毛がすごいことになっています。

こんな状態で手なんか握ったらどんなことになるんでしょうか・・・。


Electric Hair Don't Care - YouTube

2016年11月02日

モルモット2匹による早食い競争

モルモットって英語ではguinea pigっていうんですね。全然豚っぽ感じしませんけど。

そんなわけで、そんなモルモット2匹による早食い競争です。葉っぱだけじゃなくて茎も食べなければなりません。

どっちが勝つか、なんてどうでもよくて可愛いですね。人はどうして動物が食事しているシーンを観るのが好きなんでしょうか。


The Guinea Pig Show: Parsley eating competition - YouTube

さて、4日金曜日ですが、当ブログ担当者が名古屋ドームにPerfumeのライブを観に行くためにお休みとさせて頂きます。ではまた来週!

2016年11月01日

ほとんどカボチャでゴーストバスターズのテーマ曲を演奏してみる

ハロウィーンなのでカボチャでゴーストバスターズのテーマ曲を演奏してみる、というビデオです。

楽器がない世界に行っても人間はこんな感じで身近にあるものを楽器にして音楽を楽しむんでしょうね。


Ghostbusters Theme Song on Pumpkins - Dan Newbie - YouTube

2016年10月31日

ストームトルーパーのデキャンタとグラス

スターウォーズのファンの彼へのプレゼントにどうでしょうか?というか、私は欲しいです!

Star%20Wars%20Stormtrooper%20Decanter%20and%20Shot%20Glass

Star%20Wars%20Stormtrooper%20Decanter%20and%20Shot%20Glass

値段もそれほど高くなく、デキャンタで£21.99、グラスで£11.99です。

現在以下のページでプリオーダーを受付中です。

The Fowndry - The Latest Cool Gifts and Gadgets

2016年10月28日

上海のディズニーランドの「トロン」がテーマのローラーコスタ−のPOV映像

上海のディズニーランドにある「TRON Lightcycle Power Run roller coaster」という映画「トロン」をテーマにしたローラーコースターのPOV映像です。

普通のローラーコースターと違ってバイクに乗るような感じでまたがってイスに乗ってのローラーコースターというのはどんなものなのか、興味深いです。

ローラーコースターに乗ったら心臓麻痺で死んでしまいそうな年齢になる前に一度乗ってみたいものです。

しても、案外すいてますね。


[HD] Amazing TRON Coaster Ride-through - Shanghai Disneyland - YouTube

2016年10月27日

追い越す車とラジオから流れるビースティーボーイズの「sabotage」が完全に同期した瞬間

高速道路を運転していたところ、警察車両がとなる車を追いかけていたようで、撮影者の左を追い越していきました。

その時たまたまラジオからビースティーボーイズの「sabotage」が流れていて、その音楽がその場面にぴったりはまった、とのこと。

さて、どんな感じで「はまっている」のかご覧下さい。


Car chase timed perfectly with Beastie Boys sabotage playing on the radio. - YouTube

2016年10月26日

マンガのようなホームイン

マンガでもあまり見た事がないタイプの野球のホームインのシーンです。

というか、右にも左にも行けないとなると残りは上しかないもんなあ。

2016年10月25日

ドイツのゆで卵の殻割り器具。その名も「Eierschalensollbruchstellenverursacher」

なんでこれでこんな感じでゆで卵の殻が割れるのかわかんないんですが、さすがドイツというかシンプルで実に素晴らしいタマゴ殻割り器です。

でもその名前が「Eierschalensollbruchstellenverursacher」というそうで、これは英語だとSoft-boiled egg shell crackerとそのまんまの意味となっております。

それはともかくそのシンプルさをご覧下さい。ちょっと失敗しているのもご愛敬ということで。


Eierschalensollbruchstellenverursacher (Soft-boiled egg shell cracker) - YouTube

2016年10月24日

世界一簡単なルービックキューブ「Boob Cube 」

世界一簡単なルービックキューブです。だって二面しかないんですもん。

Boob%20Cube

でも、例えば幼児向けのパズルおもちゃとして考えてみれば超シンプルなのでいいかも。

あと、初心者の人がキューブを回して色を合わせるロボットを作る時のサンプルターゲットなんかにもいいですよね。

ということで、「こんなの使い物にならないよ」と思うようなものでも、意外と利用価値があったりするんで生きているうちにいろいろな経験をしておきたいですね。

The Boob Cube - Home

2016年10月21日

LEGOのミニフィグの手のようになるショッピングバッグ

LEGOの正式なショッピングバッグではなく、ある人によるアイディアです。LEGOのミニフィグの手のようになるショッピングバッグです。

こんな感じで、ほら、レゴっぽい手になるでしょ。

shopping%20bag

ミニフィグの手はこんな感じね。

shopping%20bag

で、このバッグ、どうなっているかというと、中に持ち手の紐があるデザインになっています。

shopping%20bag

ちょっとしたことなんですが、LEGO商品買った人は嬉しいだろうし、周囲の人もびっくりするだろうしで是非LEGOで正式採用して欲しいものです。

this shopping bag turns human hands into LEGO claws

2016年10月20日

汽笛の音が予想と全く違って驚いた少女

汽笛ならないかなあ、って感じで船を見ている少女。

さしずめ日本だったら「ボー、ボー」って感じかと思うのですが、やっぱり生は迫力が違いますね。

ちなみに汽笛ですが、これには意味があって周りの他船に船の進行報告を伝え衝突をさけるために使われるためのもののようです。

短音1つで「ポッ」と鳴らせば針路を右に、「ポッポッ」と短音2つだと左に転じることを意味するそうです。「ポッポッポッ」と短音3回は「後進します」、短音5回は「後進します」、長音1回は出港の合図だそうです。


Girl honks at ship - YouTube

2016年10月19日

赤ちゃんとそのお姉ちゃんがアプリでフェイススワップしていたら

Sister faceswaps with a baby with perfect timing.

赤ちゃんとそのお姉ちゃんがアプリでお互いの顔を入れ替えるというフェイススワップしていた時に出来事です。

まあ赤ちゃんですからね。こういうのは日常茶飯事です。もっとひどいこともありますからね。

わずか4秒のビデオです。私は3回ほど見直しました。


Baby Face Swap Fail - YouTube

2016年10月18日

コール&レスポンスする猫

ご主人様が「Boom boom boom let me hear you say wayoooo」(ブーンブーンブーン、ウェイオーって言うのを聞かせてよ)と猫に向かって歌うとしっかり猫が答えるというタイミングがすべてのビデオです。

時間にしてわずか3秒。お楽しみ下さい。


The cat can sing - YouTube

2016年10月17日

幸せそうに微笑むカエル

カエルってこんな表情もできるんですね。

Frog

で、非常に珍しい写真なので以下のページではこの写真を元にしたPhotoShopバトルが繰り広げられておりました。

こちらもお楽しみください。

PsBattle: A frog with its mouth open : photoshopbattles

2016年10月14日

学校の外壁にアンコウを描いてみた

学校の何も描かれていない外壁にライトをうまく使ったアンコウの絵を描いたのはSkurkという名のストリートアーチストです。

外壁のペイントはこれぐらいのクオリティがないとねえ・・・。よくヘタクソなグラフィティがペンキで壁に描かれているのを見かけるのですが、あれは実にひどくて・・・。

2016年10月13日

食品サンプル会社が作るファッションアクセサリー

日本が世界に誇る食品サンプル。

そこで培われた技術を使ったファッションアクセサリーがありました。こんな感じです。

sample

こちらは「目玉焼きとベーコンのカチューシャ」で6500円です。目玉焼きと言われない限り普通は気づかないぐらいおしゃれですね。

続いてはこちら「オレンジケーキのブーツ」です。これはちょっとお高くて28000円します。

sample

憂鬱になりがちな雨の日でもこんな感じの爽やかなオレンジのブーツを履いていけば気分もよくなるのではないでしょうか。

最後はまたカチューシャで「ベーコンとスクランブルエッグのカチューシャ」5800円です。

samples

これも写真で見る限りはあまりベーコンとかスクランブルエッグっぽい感じはしないのですが、実物みたら全然リアルなのかもしれません。

この他、カレーライスのピアスとかナルト柄のストッキングなどもありましたのでこういうカルチャー好きな方は是非以下のページで物色してみてください。

fake food HATANAKA - 食品サンプルの畑中

2016年10月12日

ポケモンのバルーンアート

ペンシルバルーンと呼ばれる細長い風船を使って作られるバルーンアート。路上で犬なんかを作っている人をよく見かけますね。

そんなバルーンアートでポケモンを作った方がいらっしゃいます。

キャタピーなどは実にうまくはまっております。ピッピは多少苦しい気もしますが遠目から見たらピッピにしか見えないことでしょう。

ということであなたもポケモンのバルーンアートにチャレンジしてみてはいかがですか?


2016年10月11日

スニーカーを履いた自転車

この発想は多分誰でも一度は浮かんだことがあるんじゃないでしょうか。いわゆるヤッターマン的発想というかマンガ的発想ですね。

んで、これ、ちゃんと走るのかといえばこんな感じで走るようです。

なんとか走ってますねw

とはいえ、普通のタイヤの方が安いし快適だろうに・・・。

2016年10月07日

パンダも木から落ちる

パンダも木から落ちるわけですが、それより地上にいるパンダは何をしていたのでしょうか。


LiveLeak.com - Panda Bear Falls out of tree

2016年10月06日

袋に隠れて驚かす猫

Jack the cat loves to play. Watch and laugh as he enjoys hiding in an oversize bag and give his sister Abbie the cat a big surprise as she stalks him.

ジャックは遊ぶのが大好きな猫です。

ジャックが大きな袋の中に隠れてそっと近づく妹のアビーを驚かす瞬間をご覧下さい。

なんというか間がいいというか勝ち誇った感じのジャックの態度がいいというかセリフを入れたくなるようなビデオです。


Funny Cat Showdown with a Surprise Ending - YouTube

2016年10月05日

人間のように歩くタカ(鷹)の写真

Clint Walkerさんが南アフリカで撮影した鷹はまるで人間のようにあるく鷹でした。

Hawk

ということで、この写真はネットですぐに話題になってこれを使ってPhotoShopで加工されたいろいろな作品が作られました。

それらは以下のサイトで見ることができます。

お楽しみ下さい。

This Badass Hawk Just Sparked The Most Intense Photoshop Battle Ever (10 Pics) | Bored Panda

2016年10月04日

子犬を狙うワニをサンダルで威嚇するおばちゃん

オーストラリアでのお話のようです。

なんでワニがいるのかわかりませんが、数匹のワニが水の中にいて可愛らしい子犬を狙っています。が、それをサンダルで威嚇して阻止しようとするおばちゃん。

さて、どうなることか!


Crocodile warned off by woman and her flip flop in Australia - YouTube

2016年10月03日

寝ていた赤ちゃんが急に起きると

"My son feel asleep in his bouncer. He woke up and saw me and became startled. He then immediately started bouncing so that I would not take him out of his bouncer."

息子さんがバウンサー(赤ちゃんを乗せてゆらゆらするやつ)に乗って寝ていたんだけど、急に目覚めてなぜかお母さんを見てびっくりしてバウンサーでびよんびよんってし出したのでバウンサーから降ろしてあげられなかったの、だそうです。

なんというか、バウンサーから音が鳴り出すのがいい感じかと。


Cute Baby Caught Napping on the Activity Bouncer - YouTube

2016年09月30日

カージャックしようとしている鹿

グランド・セフト・オート(Grand Theft Auto)というゲームがありまして、その中の世界では走っている車を止めて運転手を車から引きづり出して車を奪うというのが日常茶飯事的に行われているのですが、そんな感じで鹿、そう鹿が車を奪おうとしているビデオです。

乗っている車に鹿が急に乗り込もうとしてきたら、そりゃびっくりしますよねえ。


2016年09月29日

飼い主さんの後ろをぴょんぴょん跳ねてついていく小さなカンガルー

飼い主さんの後ろをぴょんぴょん跳ねてついていく小さなカンガルーです。常に後ろからついていっててかわいいです。

でも、大きくなるんですよね、このカンガルー。その時はどうなるんでしょうか。1年後が楽しみです。


When Your Pet Kangaroo Is Your Best Friend - YouTube

2016年09月28日

バナナ・スムージーを飲むコオモリの赤ちゃん

ミルクではなくバナナ・スムージーを飲むコオモリの赤ちゃんです。

なんらかの罠にかかったり鉄線やネットに絡んだりして身動きが取れなくなってしまったコオモリって結構いるらしく、この人達はそういうコオモリの救出作業をやられているそうで、その活動の最中に救助したコオモリの赤ちゃんがこちらです。救助した時はかなり衰弱していたそうです。なのでバナナ・スムージーのようです。

ちなみにこのコオモリはフルーツコオモリという種類だそうで、Wikipediaによると食用として食べられるそうです。

食用コウモリ


Bat enjoying smoothie - YouTube

2016年09月27日

目の前から消える手品、失敗の巻

大きな布をばっと上にあげて下に落ちるとそこに人はいなくなっている、という手品をやろうとして失敗しているビデオです。

1回見て失敗した理由を理解してから2回目見ることをオススメします。


Fail Magic Trick - YouTube

2016年09月26日

変な声で鳴く蛙

なんという種類のカエルなのかわかりませんが、ちょっかいを出すとちょっと変わった声で鳴きます。

ビデオのタイトルが「Adorable frog easily gets annoyed」(いらだちやすい可愛らしいカエル)なので弄くられてイライラしているんでしょうね。


Adorable frog easily gets annoyed - YouTube

2016年09月23日

背中をマッサージする猫

寝ている背中に猫を乗せてマッサージしてもらっています。

なんというか腰のところのマッサージがいい感じです。犬だと同じようなこと、できないかな?


Kitty back massage - YouTube

2016年09月21日

お風呂で水かけっこするウサギ

My cute rabbit pumpkin, splashing water in bath after we splashed her.

水をかけると水をかけ返すウサギです。かわいいですね。

ちなみにウサギは水に入れると死んでしまうという都市伝説もあるようで、ビデオのコメントでもそのあたりが指摘されているのですが、体温が下がらないように注意してあげれば大丈夫なようです。まああまり推奨はされませんが。


Cute Rabbit in bath having water fight. (Original Video) - YouTube

2016年09月20日

ロープの手品をお楽しみください。

ロープを使った手品は割とクラシックでテレビなんかでもよく見たことがあるかと思いますが、イリュージョン全盛の最近の手品に慣れている目で見ればそのタネがわかるんじゃないかと重いながら見てみたのですが、やっぱりわかりませんでした。

それにしてもさすがラスベガスでやっているだけあります。流暢で華麗で洗練されています。素晴らしいです。

お楽しみ下さい。


Las Vegas Magician Mac King Shows Us A Trick - YouTube

2016年09月16日

鳥を眺めていた猫を驚かせる犬

3匹の猫が仲良く静かに鳥を見ているところに犬が現れて驚かす、というビデオです。

猫はどういう気持ちで鳥を見ていたのでしょうか。


Scaredy cats - YouTube

2016年09月15日

ルンバに乗った猫

インターネットのキラーコンテンツである猫動画です。

ルンバの上にカゴを乗せ、そこに仰向けに寝そべりながらルンバを楽しんでいます。

結局最初から最後まで同じなので飽きるまでご覧下さい。


Funny Roomba Cat!!! Rides roomba hoover like a boss! - YouTube

2016年09月14日

眠たいミーアキャット

眠くて眠くてしょうがないミーアキャットです。

気を抜くと寝てしまうのですが、ちょっと寝るとふと目覚めて「おお!危ない、危ない」とか「ここはどこだ!?」って感じしっかりしようとするのですが、またすぐに眠くなってしまいます。

かわいいですね。


Soori the meerkat nodding off! - YouTube

2016年09月13日

人がいないのに芝刈り機が勝手に動き出した理由

電源を切っておいたはずの芝刈り機がなぜか勝手に動きだして庭をぐちゃぐちゃにしていました。

いったい何が起こったのでしょうか。

監視カメラのようなものがあったら、こういう場合でもその原因を知ることができますね。

ということで、こちらのビデオはセキュリティ・カメラのNest Camを出しているNest社が作ったものでした。


Runaway mower. Mystery solved. - YouTube

2016年09月12日

ウェイトリフティングはやっぱり結構危ない

危ない感じのウェイトリフティングの映像をまとめたビデオです。

ウェイトリフティングってオリンピックとかの特別な大会じゃないとあまり見ないのですが、やっぱり普通はこんな感じで危なげですよねえ。


Sport creepy - YouTube

2016年09月09日

バナナの味を覚えたペットのカニ

いやー、まさかカニがバナナ食べるとは思いもしませんでしたよ。

カニ本人もバナナなんてこれまで食べたことがないので、おっかなびっくりで最初はちょっとだけ食べてみるわけですが、食べてみたら美味しかったんでしょうね。どんどん食いついてきました。

んで、実験(?)はさらに続き、続いてはチップスを与えています。こちらはなんというか「こういう感じで食べて欲しい」というスタイルで食べております。

最後は「my pet crab vs fart bug」ということで、虫を与えています。なんというか、カニってなんでも食べるんですね。

この他にもみかんやスイカを与えているビデももありますので、興味ある方はYouTubeのpipape paさんのチャンネルをご覧下さい。

pipe pa

2016年09月08日

ぱっと見て人に見えないヨガポーズ

美しすぎてぱっと見ただけではとても人間とは思えません。

もっと見たい方は以下のHeidi WilliamsさんのInstagramをご覧下さい。

heidiwilliams89

via This Yogi’s Incredible Body Poses Are Inspiring People With Serious Mental Illnesses | Bored Panda

2016年09月07日

ママがいる机の上に行きたい子猫

ママがいる机の上に行きたい子猫です。一生懸命ジャンプしています。

机の上からタオルらしきものが垂れているので、そこに爪をひっかければ・・・と思ったのですが・・・。

さて、子猫の運命やいかに!


Kitten attempts to jump on a desk - YouTube

2016年09月06日

普通の人のパルクール

パルクールとは、フランス発祥のエクストリームスポーツで、壁や屋根やその他障害物を登る、飛ぶ、跳ねるなどのアクション要素満載で街中を駆け巡ります。

YouTubeなどにはこのパルクールのビデオがたくさんあるのですが、こうしたビデオを見ているとなんだか自分でもできるような気になってくるのが不思議です。

そんな時はこのビデオです。このビデオを見て頭を冷やしましょう!

HMB while I do some parkour
HMB while I do some parkour - GIF on Imgur

2016年09月05日

洗濯ばさみで作る簡易版アラームシステム

洗濯ばさみと乾電池とちょっとしたパーツで作られた簡易アラームシステムです。

うちではこういうのが必要な場所がないんですが、ドアが開いたらアラーム音が鳴って欲しい、なんて人は簡単なので作ってみてはいかがでしょうか。


Clothespin Trip Wire Alarm - Life Hack! - YouTube

2016年09月02日

俺もできるんじゃね?と思って真似してみたら。

スポーツジムで鉄棒みたいなやつでクルッと回る的なことをやっているのを見たヒゲのおじさんがさっそく真似してみた、というビデオです。

とりあえず1回見た後、今度は最初から後ろのヒゲのおじさんだけを見ていると結構面白いですよ。

I CAN DO THIS!!

I CAN DO THIS!! - GIF on Imgur

2016年09月01日

ちょっと違った感じで笑う赤ちゃん

他の人とはちょっと違った感じで笑う赤ちゃんなんですが、ずっと見ていると「あれ?赤ちゃんってこういう感じで笑う時もあったっけ?」って気分になってきます。

このままこんな感じで笑う大人になるのでしょうか。楽しみです。


I'm raising my girl to be an evil genius. - YouTube

2016年08月31日

ボーイフレンドからもらった手作りのプレゼント

女性はつきあっている男性からこういう手作りのプレゼントをもらったらきゅんきゅんしちゃうんでしょうか。

それはさておき、このプレゼント、よくできています。夏休みの工作レベル以上です。機会があれば真似してみたいです。

2016年08月30日

ポケモンのモンスターボールのような自然の中のお花

ポケモンGO、やってますか?

私はレベル24になりました。休日はポケモン探して外を歩き回っています。おかげで体調もばっりちです。

ということで、ポケモンのモンスターボールのような花です。

基本的にはヒャクニチソウなんですが、検索しても同じようなパターンはありませんでした。赤いヒャクニチソウと白いヒャクニチソウをミックスするとこうなるのかなあ。

Today, I encountered a flower in my garden who wanted to be a Pokeball.

Today, I encountered a flower in my garden who wanted to be a Pokeball. - Album on Imgur

2016年08月29日

カメラの方向を間違えた青年達

タイトル通りです。何も言うことはございません。

が、これはこれでいい思い出かと思います。ここにこの写真があるということは購入したんですね。よかったよかった。

fail

2016年08月26日

僕のは赤いやつ!

オリンピックのイギリス選手団に記念としてBritish Airwaysから「Great Britain」と書かれた赤いバッグがプレゼントされたのですが、みんながそれを使うものだから空港の荷物受取所はこんな感じになってしまいました。

選手320人がみんなこれ使っていたそうです。

2016年08月25日

マツノギョウレツケムシの行進

英語だとPine Processionary Caterpillar、日本語だとマツノギョウレツケムシと呼ばれる毛虫の行進をとらえたタイムラプス映像です。

きっちりライン取りがされていて、迂回すべきポイントはみんな同じように迂回しているのが面白いです。

ちなみにこのマツノギョウレツケムシですが、森などで猛烈なスピードで増殖し森の葉を食い尽くしてしまうそうです。


Time lapse captures processionary caterpillars crossing footpath - YouTube

2016年08月24日

カネボウ エビータのバラの洗顔フォーム

Instagramにロシア語で投稿されていて「おお!」と思ったものがまさかの日本のカネボウのエビータだったとは!

私は男なのでこういう方面の情報はまったく持っていないんですよねえ。

@santsugaruが投稿した動画 -

CMビデオがYouTubeにもありました。

こんなにキレイにバラを再現するには容器の機構設計もさることながらソープの成分もちゃんと形になるように調整しなくちゃいけないので、メチャクチャたいへんだったかと思います。すごいなあ。

2016年08月23日

スターウォーズのキャラクターでロックの名盤のジャケットを再現してみた

これをマッシュアップと呼ぶのかどうかはわかりませんけど、映画「スターウォーズ」に登場する人物やキャラクターを使って往年のロックの名盤のジャケットを再現してみた、という試みです。

例えばビョークはこんな感じ。顔と頭をすり替えてますね。

続いてピンク・フロイドもこんな感じに。

ニルヴァーナもほら、こんな感じに。

Facebookページではこの他にもいろいろなマッシュアップ作品がありますので、このテイストが好きな方は是非アクセスしてみてください。

https://www.facebook.com/whythelongplayface/

2016年08月22日

お父さんの咳に大笑いする赤ちゃん

どんな時でも赤ちゃんが大笑いしているのを見る/聞くというのはいいもんです。

Baby Heath thinks Dad coughing while eating a Popsicle is funny, very funny.

ということで、アイスキャンデイを食べされているお父さんが咳をすると大笑いする赤ちゃんです。


Baby Laughing at Dad's Cough - YouTube

2016年08月19日

オリンピックの重量挙げの背景がグリーンだったので・・・

オリンピックの重量挙げの背景はグリーンでした。

背景がグリーンとなればこれはもうVFX使って背景を何かに差し替えるしかありません。

というわけで、演技終了後にダンスが楽しい彼にそれをやってみた、という動画です。

なんというか、「諸君、これがインターネットというものだ」って感じでしょうか。

shut up, mikeさんのツイート: "Sorry NBC but a green backdrop is asking for trouble. https://t.co/Ad9ULnDdYh"

2016年08月18日

寝ている子供を起こしにいくニワトリ

ピヨちゃんに「息子起こして来て!」と言うと、トットっと階段を器用に登り、雄叫びまくる。賢い…!!

だそうです。

ニワトリなんて3歩歩いたらその直前のことなど忘れてしまうと言われているを考えるとこれはすごいですね。

しかもこの「コケコッコー」って結構うるさいんですよねえw

2016年08月17日

外にいる鳥を見ながら鳥のようにさえずる猫

猫を飼っている人に聞くと、こんな感じで外にいる鳥を見ながら鳥のように鳴くことがあるようなのですが、こんなに速くは口を動かせないそうです。

それにしてもキレイな猫ちゃんですね。


2016年08月16日

世界新記録樹立と金メダルが決まったことをダンスで表現するカザフスタンの選手

世界新記録樹立と金メダルが決まったことをダンスで表現するカザフスタンのウエイトリフティング男子77kg級の選手ニヤト・ラヒモフさんです。

リオ・オリンピックは毎晩観ているんですがこれは知りませんでした。

かわいいですねw

When you win Olympic Gold and break the World Record

2016年08月10日

放送禁止とかになったCM集

YouTubeでビデオ観ていたらリコメンドされたので観てみたら結構面白かったのでご紹介します。

1989年から2011年に放送されたCMで何かしらの理由で放送中止になったり内容が変更されたCMを集めたビデオです。

日本語字幕をオンにすると放送中止の理由などが読めますので、なんでこのCMがだめなんだ?なんて時に理解にお役立てください。


【平成完全版】放送禁止とかになったCM集【1989~2011】 - YouTube

2016年08月09日

後ろを向いて・・・シュート!

後ろを向いてバスケットボールのゴールにシュート、ってやつです。

ああ、入らなかった・・・って思ったその瞬間・・・。

お楽しみ下さい。


2016年08月08日

ジャンプに失敗した犬

ビデオのタイトルが「Jump Fail」なのでジャンプ失敗ってことのようなのですが、この犬小さいのでそもそもこれだけの高さだと飛び越せないんじゃないでしょうかね。

それにしても草の壁にぶち当たる様がかわいいです。

Jump Fail
Jump Fail - GIF on Imgur

2016年08月05日

ニコンのカメラ「Coolpix P900」は月の表面までばっちり写る!

ニコンのカメラ「Coolpix P900」で月の表面を撮影してみたというビデオです。

正直びっくりです。ここまで近寄れるとは!

じゃあこの「Coolpix P900」ってどんなカメラ?って思ってホームページを見てみました。

Nikon Coolpix P900

2000 mm相当、光学83倍の超望遠ズームで未体験の領域へ。

2000mmですって。最近のコンパクトカメラはすごいですね。

ダイナミックファインズームなら高画質のまま最大166倍※2、約4000 mm相当※1での撮影も可能。

なんかさらに上のモードもあるようです。

COOLPIX%20P900

え、こんなに写るの?って感じなんですが、本当みたいですよ。このビデオ見てみてくださいよ。


Nikon Coolpix P900 ( Test zoom moon) - YouTube

価格.comで見たら最安値で¥54,848でした。超望遠レンズ買うならこれ買った方がいいかもですね。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX P900 光学83倍 1605万画素 ブラック P900BK
Nikon デジタルカメラ COOLPIX P900 光学83倍 1605万画素 ブラック P900BK

2016年08月04日

最近のゲーセンの音ゲー

最近ゲームセンターに行っていないのでどんなことになっているのかよくわからないのですが、こういうビデオを見るともうついていけない世界になっているんじゃないかと思います。

SEGAのチュウニズムというゲームでFREEDOM DiVEという曲をやっているところのようです。


【CHUNITHM】FREEDOM DiVE(MASTER)AJ 手元 - YouTube

2016年08月03日

まるで小さなベッドのようになる台所のスポンジ置き

ベッド型のスポンジ置きの上にスポンジを置くとベッドマットとベッドパットか布団のように見えますね。

Sponge%20Holder

上の写真はスポンジを置いた状態ですが、億前はこんな感じです。

This%20Sponge%20Holder

黄色と緑のスポンジ以外のスポンジを置いてみてもいい感じです。

This%20Sponge%20Holder

現在プリオーダー受付中のようです。$15です。オーダーは以下のサイトからどうぞ。

Kitchen sponge holder

2016年08月02日

2016年7月18日から7月31日までの日本のコマーシャル

YouTubeにはこうした感じで日本のCMをまとめた動画というのがよくあるのですが、やはり外国の方には日本のCMってかなり変なんでしょうかね。

CMといえば番組を観ているとCMで中断されたりして録画していたら必ずスキップしてしまうのですが、こういう感じでまとめて1つのコンテンツになるとCMもなかなか面白いものです。

地方のCMとか時間帯によって見た事がないCMなどがありますので結構楽しめますのでお暇な時にどうぞ。


IT'S JAPANESE COMMERCIAL TIME!! | VOL. 142 - YouTube

2016年07月29日

プロポーズされてきゃっきゃうふふ状態になっているアライグマ

昨日は凶暴なアライグマを紹介しましたが、今日のアライグマはとても可愛らしい感じです。

プロポーズされて「あらま、どうしましょう!きゃっ!」って感じになっております。

ではよい週末を!

racoon-proposal

2016年07月28日

アライグマ 対 デッキブラシを持った人間

アライグマってアニメのラスカルのとか面白動画で「かわいい」というイメージがあるんですが、やっぱり野生の生き物なんですね。

どんな結末になったのかカメラに収められていないので非常に気になります。


Raccoon vs man with broom - YouTube

2016年07月27日

子供達による歌とダンスのパフォーマンス中の出来事

可愛らしい子供達が歌と踊りを披露していた時の出来事です。

まさに「まさかの!」な状態です。ほんとに自然は侮れませんね。

このビデオは音声なしなので音が出なくても慌てないでくださいね。

Outdoor performance fail.

Outdoor performance fail. - GIF on Imgur

2016年07月26日

スタートダッシュでこける・・・

他人のこういう失敗って本来は笑っちゃいけないんでしょうが、これはもう笑うしかないですよねえ・・・。

2回目は足がもつれて、ってのが分かるのですが、最初のやつは一体どうなっちゃっているんでしょうか。これは再現しようと思ってもなかなかできませんね。

How I feel on Monday

How I feel on Monday - GIF on Imgur

2016年07月25日

スケートボードの悲劇

スケボーのプレイをビデオに撮影していたのでしょうか。

一番の決めのシーンでまさかのハプニングです。これは痛い、死ぬ!

実に残念です・・・。

HMB while I teach you how to skateboard

HMB while I teach you how to skateboard - GIF on Imgur

2016年07月22日

メタルの曲に合わせてヘッドバギングする馬

車から流れるヘビーメタルの曲に合わせて牧場にいる馬がヘッドバギングしております。

ノリノリですね。


Vulgar Display Of Horsepower! "ORIGINAL" - YouTube

2016年07月21日

ハープギターという楽器

カナダのモントリオールにあるGreenfield Guitarsという工房が作ったハープギターというギターだそうです。

Greenfield Guitarsのホームページを見てもこのギターは載っていないのでカスタムで作ったのかもしれません。

さすがに普通にギターに比べて音の広がりや深みが全然違いますね。

弾いている曲はスカイリムというゲームの「Streets of Whiterun」という曲だそうです。

しかしこのギター、ギターケースはどうなっているんでしょうかねw

(3) Andy McKee

2016年07月20日

海の中から砂浜に突然現れた黒い生き物。それはいったい何だ!

海水浴していたら海の中から突然黒い4本足の生き物が現れて砂浜を走り始めたわけです。

危ないのは危ないのですが、そもそもなんで海の中からイノシシが登場してくるのかまったくわかりませんw


Karwia - dzik wyszedł z morza i zaatakował ludzi - YouTube

2016年07月19日

バターをまるでスニッカーズのように食べる男

カルピスを原液で飲む人を見た時もびっくりしたのですが、こちらの方はバターの塊をまるでスニッカーズを食べるかのように食べています。

でも太っていないんですよ。実に不思議です。

2016年07月15日

サッカーボールの扱いが上手な可愛い女の子

コカコーラの宣伝をバックにコーラを飲んでからプレイを開始するのでコーラの仕込みなのかもしれませんが、これだけ可愛くて細い女の子が巧みにサッカーボールを操っている様を見るのはいいもんです。

このビデオを掲載しているtwitterの@Soccer Vinesではサッカーに関するいろいろなビデオを見ることができますので、サッカー好きな方はチェックして気に入ったらフォローしてみてはいかがでしょうか。

Soccer Vinesさんのツイート: "This girl really has it all https://t.co/PNbEQoBvgQ"

2016年07月14日

子供とウォータースライダー

子供は体が柔らかくていいですね。

私なら腰やっちゃってるところですよw

View post on imgur.com

2016年07月13日

ワムの曲に合わせて踊る犬

ワムの曲に合わせて踊る犬です。

今っぽいダンスというかクラブ的なノリですね。


Funny Dog: Dancing bulldog is unstoppable once in the groove to Wham! - YouTube

2016年07月12日

ブルーノ・マーズを聞きながらサンセット・ドライブを楽しむ犬

車の窓から顔を出している犬とかよく見かけるのですが、口の中が乾かないのか不思議でなりません。

私もブルーノ・マーズを聞きながら美しい夕陽を楽しみたいです。


Bull Mastiff enjoys car ride in hilarious fashion - YouTube

2016年07月11日

赤ちゃんが海で遊ぶにはちょうどよい場所かと思ったら

砂浜で岩に囲まれたところに海水が貯まっていたようで、赤ちゃんが遊ぶにはちょうどよい大きさかと思いきゃっきゃ言いながら海に向かって歩いて行ったら突然波がきて・・・って感じのビデオです。

これで海が嫌いにならなければよいのですが・・・。


Bermuda Beach Fail - YouTube

2016年07月08日

飛ばしてはいけないところに投げてしまったハンマー投げ

えっと、昨日も同じようなビデオでしたね・・・。

ではよい週末を!

2016年07月07日

大きすぎるPOGOの失敗

これはねえ・・・相当痛いですよ・・・やばいですね・・・。

via GIPHY

America's Funniest Home Videos GIF - Find & Share on GIPHY

2016年07月06日

何かにはまって身動きが取れなくなった小さな子供のビデオ集

何かにはまって身動きが取れなくなった状態、つまりスタックしてしまった子供達の映像です。

面白いのですが、中には呼吸できているのか大丈夫なのか!というのもあり、なかなかスリリングです。

で、個人的なお話になりますが、うちの子供が幼稚園の頃、一緒にディズニーランドに言ったのですが、なんかの柵に頭が挟まってしまい、まさにスタックしてしまいました。

子供の頭を抜くのに相当苦労しましてねえ。いやあ、たいへんでしたよ。


Kids Stuck In Stuff - YouTube

2016年07月05日

ケネックスで作られた巨大なボールマシン その2

ケネックス(K'NEX)というプラスチック製の組立式知育玩具があるのですが、それを使って作られた巨大なボールマシンです。

knex

前にもケネックスを使って作られたボールマシンがギネス記録とったよという記事を紹介したのですが、それとは違った方向にでかいボールマシンです。

ケネックスで作られた巨大なボールマシン

それではこちらのビデオ、飽きるまでご覧下さい。

Citadel K’NEX Ball Machine

2016年07月04日

赤ちゃんが入ってくるぞ

よくわかんないんですが、個人的にツボで何度も観てしまったのでご紹介します。

左からドアを開けて入ってくる赤ちゃんが実にいい感じです。

View post on imgur.com
Handstand - GIF on Imgur

2016年07月01日

イスをクルクル回してちゃんと着地させてみる

イスを放り投げてクルクル回して最後はちゃんと着地させる、ということをやっているビデオなのですが、不思議な「間」があって、私はこういうのが好きです。

2016年06月30日

瞬きもせずにテレビカメラをじっと見つめる少年

アメリカの野球中継ではよく観客席が映るのですが、この少年は照れることなくじっとカメラを見つめています。

こういうのもいいですね。

2016年06月29日

NBAプレイヤー、ジェームス・ハーデンさんのバスケ技術

NBAプレイヤー、ジェームス・ハーデンさんが子供を相手にその技術を見せています。

これ、周りから見ているからわかるけど、1対1になったら全然わからないんでしょうねえ。

2016年06月28日

隣の芝生は青く見える?

人が咥えているおしゃぶりの方が魅力的に見えるのかもしれませんね。

ビデオ表示用のコードを下に貼ってみたのですが、ビデオが表示されない時はこのページから見てみて下さい。

Like father like son from gifs

2016年06月27日

歩きスマホは危ないよ、という警告ビデオ

Metro Los Angelesというロスの地下鉄が作った啓蒙ビデオというか、警告ビデオというか。

ホームをスマホいじりながら歩いていると危ないよ、ということをとてもシンプルなグラフィックで表現しているのですが、シンプルなので残酷なシーンもまったく残酷感がないものの「これはやばいな」と思わざるを得ません。

まあとにかく歩きながらスマホいじくるのはやめましょうね。地図アプリで道を探しているのは理解できるんですが、さすがにゲームやりながらはないかと思います。


Present or pulverized? Safety begins with you. - YouTube

2016年06月24日

子供の頃に沢山失敗の経験をすることはよいことかと思います。

多分このNanaちゃんという女の子はグリップをちょっとだけ握ればちょっとだけ水が出ると思ったのでしょう。

でもその「ちょっとだけ」ができないものも世の中にはあるんですよね。

ということで、これでしっかり学習したと思います。子供の頃に沢山失敗の経験をすることはよいことだと思う次第です。


Okay, Nana feels kinda bad just a little - YouTube

2016年06月23日

ホバーボードを家の中で乗ると危ないよ

ホバーボードが暴走しているわけではなく、単に座り込んだのでスピードが加速されたってことなんでしょうね。

ということで、ホバーボードを家の中で乗ると危ないよというビデオでした。


Sitting On a Hoverboard Fail - YouTube

2016年06月22日

車で走ると音楽が聞こえる富士山に向かう道路

こんな感じで車で道路を走ると音楽が聞こえてくるところをメロディーポイントと呼ぶそうです。

県道富士河口湖富士線の南都留郡富士河口湖町船津地内の登り線・下り線各線350m間を50km/hで走行すると「ふじの山」のメロディが聞こえてきます。

これ、知っている人は知ってますが、知らない人は全然知らないお話なので今日取り上げてみました。


Musical Rumble Strips at Mt Fuji, Japan - YouTube

2016年06月21日

恐怖映画を観ている犬

ワンちゃんがソファに座って恐怖映画を観ています。

で、どうなるか、ってことですが、それは見てのお楽しみです。


iammaylo | maylo the dog WATCHING HORROR MOVIE - YouTube

2016年06月20日

寝ている赤ちゃんの顔の上にシリアルを積み重ねるのが流行っているようです。

こんな感じ!

#CheerioChallenge」というハッシュタグでチーリオというシリアルを何個積み重ねることができるか競い合っています。

赤ちゃんがいる家庭は是非参戦してみてください!

2016年06月17日

変なくしゃみをする犬

19歳(!)のラット・テリアのマギーさんのくしゃみはちょっと変わっています。

なんというか馬のいななきみたいな感じです。

犬のくしゃみって犬にとってはあまりよくない感じなのですが、これはまあ大丈夫な感じのくしゃみでしょうか。


Maggie Sneezing - YouTube

2016年06月16日

成功への道に近道はない!

「ON THE EOAD TO SUCCESS,THERE ARE NO SHORTCUTS.」

成功への道に近道はない。言い言葉ですね。

でも逆を言えば近道すると失敗するわけで、これがその良い例なんじゃないかと思います。

View post on imgur.com

2016年06月15日

くるっと丸まった豚のしっぽをまっすぐに伸ばす方法

豚のマンガを書く時など、尻尾はくるっとまるまった感じのものを書く人が多いかと思うのですが、実際豚の尻尾ってくるっとカールしているんですね。

で、そんなカールした尻尾もちょっとしたことでまっすぐに伸ばすことができるようです。この方法、覚えておいて尻尾がカールした豚がいたら試してみてください。


How to straighten a pigs tail! - YouTube

2016年06月14日

スーパーマリオの髪型にしてみた少年

スーパーマリオの髪型にしてみた少年です。

昔々、ディスコにみんなで遊びに行く時に女の子に「どんな服着ていくの?」って聞いたら「ヒョウ柄のパンツ履いていく!」といったので「おおー、ワイルドだなあ」って盛り上がっていたのですが、当日着てきたのはヒョウ柄はヒョウ柄なんですが、小さなヒョウそのものがたくさんプリントされている生地のパンツだったことを思い出しました。それはまるで大阪のおばちゃんみたいでしたよ・・・。

View post on imgur.com
Itsa haircut! - Imgur

2016年06月13日

悲しい顔の熊

顔だけ見ると熊というよりはゴリラって感じですが・・・。

View post on imgur.com

A very sad looking bear - Imgur

2016年06月10日

浜辺の波打ち際に突然現れるハマグリ

ざわっとします。

何もなかった波打ち際に突然コチョウナミノコハマグリが大量に土の中から登場してきます。

これ、餌を食べるのと繁殖のためなんだそうです。


Coquina Clams emerge to feed & breed 2707 - YouTube

2016年06月09日

とっても不思議な足の組み方

ん?あれ?

電車の中でさりげなくやっているので一見できそうな気がするので真似してみたのですが無理でした。もうね、全然無理。

ということで、体の柔らかさには自信がある方は是非チャレンジしてみてください。

View post on imgur.com
Excuse me would you mind not sitting like that please? Thank you. - Imgur

2016年06月08日

猫のマッサージ師

日本のテレビ番組だと思うのですが、中国語の人のFacebookページに掲載されていました。

猫が背中をマッサージしています。

マッサージされている人は気持ちよいといっているのですが、本当でしょうか?猫ってそんなに力ないと思うのですが・・・。

それはさておき、猫可愛いのでOKです。


纪由屋 - 这样的按摩师来多少都可以啊! 来源: 自剪

2016年06月07日

キッチンの流しの下の配管を緑色にしてみたら

キッチンの流しの下の配管を緑色にしてみたら、あら素敵!ついつい置かなくてもいいフィギュアを置きたくなるじゃないですか。

にしても、流しの下というのはいつもは扉がしまっているところだし、他人があえて開いて見る場所でもないので偶然見つかるなんてことはないでしょうねえ。

とはいえ、マリオが好きなお子さんや旦那さんがいるご家庭は是非これを真似してみて、何時の日か気づく日を待ってみるのもいいのではないでしょうか。

2016年06月06日

顔面が床に直撃!

壁にハシゴを立てかけて作業していたらハシゴが倒れちゃった(?)という動画です。

これは痛い!

ハシゴってこういうことがあるから怖いですよね。皆さんもハシゴ仕事する時は気をつけてくださいね。


Ouch!!! (falling off staircase) - YouTube

2016年06月03日

「爆発と破壊」に関するFail Video

映画で建物や車が爆発するシーンが多いというのは人がそういうシーンが好きだからなんでしょうね。

そんなわけで「爆発と破壊」に関連して何か失敗してしまったというシーンを集めたビデオです。楽しくもあり危なかったりします。

なんというか、失敗した人って多分頭の中では「これをこうするとああなる」という具体的なイメージがあってやっているんだけど現実はそうはならなかった、って感じなんですよねえ。例えばバッグの中に花火入れたらバッグの中から花火が打ち上がるかと思ったらバッグが爆発してしまった、みたいな。

お楽しみください。


FailArmy Presents: Symphony of Destruction - YouTube

2016年06月02日

「ドッグパーク」という単語を聞くと急に興奮し出すフレンチ・ブルドッグ

「ドッグパーク」(ドッグランのことですね)という単語を聞くと急に興奮し出すフレンチ・ブルドッグです。

犬って特定の単語には敏感に反応するので、犬を飼っている友人は犬の前では「お散歩」とか「御飯」「おやつ」といった単語は口にしないようしている、と申しておりました。あと逆に萎縮する単語もあるみたいですね。例えば「病院」とか。


French Bulldogs excited about the dog park! - YouTube

2016年06月01日

2階への移動に人間を活用する犬

寝る時間なので2階のベッドルームに移動したい犬なんですが、どうやら2階まで階段を上っていくのが面倒なようです。そこで犬はどうしたでしょうか。

犬にとって階段の登り降りって背骨に負担を掛けるんじゃないかと常々思っているので、これはこれでいいんじゃないかと思います。うちの近くのジムで飼っていた犬も階段の登り降りをしていたらヘルニアになっちゃいましたからね。

それにしてもこの犬、いったい体重はどれぐらいなのでしょうか。今度は人間の腰の方が心配ですw


Incredibly lazy dog receives piggyback ride up stairs - YouTube

2016年05月31日

車のトランクの中に閉じ込められた女王蜂を助けるために集まった蜂、蜂、蜂・・・

何かの拍子に車のトランクの中に女王蜂が閉じ込められてしまったので助けようと蜂が集まってきたそうです。その数約20,000。

こんな状況に陥ったら近所迷惑にもなるんでどうしたらいいかわかんなくなりますよね。

それにこうなるともう車には近づけないですよねえ。


20,000 bees follows Mitsubishi Outlander car for 2 days rescue their QUEEN in the boot in Wales - YouTube

2016年05月30日

よく見ると何がどうなっているのかわかんなくなる写真

一見すると男女がハグしている写真に見えるのですが、よく見ると「あれれれれ?」です。

足下を見てみましょう。足の方向はお互いに向き合っているのですが、そのまま目線を上の方に移動していくと・・・「あれれれれ?」ですよ。

これ、どういう構造になっているんでしょうかね。

View post on imgur.com

This hurts my brain... - Imgur

2016年05月27日

海外旅行客に大人気な新宿歌舞伎町のロボットレストランの最近の様子

新宿歌舞伎町のロボットレストランって大きな女性のロボットが2体いるだけかと思っていたら、今はなんかすごいことになっているようです。

そんなことを海外のブログを読んでいて外国の人が撮影して書いた記事で知りました。

ちなみにこのロボットレストラン、私はまだ行ったことはないのですが、海外企業から来た人を連れて行くととても喜ぶので接待コースから外せないと、私の先輩が言っておりました。


4k ULTRA HD!! - ROBOT RESTAURANT in JAPAN - CRAZY!!! - YouTube

2016年05月26日

3、2、1・・・どかっ!

こんなはずじゃなかったんでしょうねえ・・・


2016年05月25日

LEGOで作った「飛び出すお城」

これはすごいです。

レゴで世界遺産の姫路城を作りました。 飛び出る絵本の様に飛び出します。

折りたたまれていたものが開くのに合わせて立体化するわけですが、いわゆる「こちら側」だけ作って後ろはないもんだと思っていたらあらびっくり。ちゃんとどっから見てもお城に見えるじゃないですか。

いやあ、これはすごい。ほんとにすごい。


LEGO Pop-up Himeji Castle (dai-tenshu) レゴで飛び出る姫路城(大天守) - YouTube

2016年05月24日

ヘビのように階段を降りる猫

ヘビのようにクネクネしながら階段を降りている猫です。

犬の場合は自分の体臭が気に入らない時は道路に体をスリスリして別の匂いを纏おうとするのですが、それとはちょっと違うんでしょうね。

階段が冷たくて気持ちがよいのかな。


Cat walking down the steps - YouTube

2016年05月23日

動物の鳴き声でQUEENの「We Will Rock You」を

松潤主演の日曜日のドラマ「99.9」でもお馴染みのQUEENの「We Will Rock You」を動物の鳴き声でやってみた、というビデオです。

これ、犬の鳴き声とかをサンプリングしているのか、それとも録画したビデオの再生速度を調整ながら音程合わせているのかよくわかりませんが、まあ手間がかかっております。

それにしても「99.9」は面白いですねえ。ちょこちょこ挟まれるギャグも最高じゃないですかw


Queen - We Will Rock You (Animal Cover) - YouTube

2016年05月20日

まるでお母さんのように赤ちゃんをあやす馬

この馬ですが、メスだそうで、そうなるとほんとにお母さんのような気持ちで赤ちゃんに接しているのかもしれません。

強すぎず、いい感じの力加減でカゴを揺らしているのがすごいですね。


2016年05月19日

強風の中で遊ぶ気象観測士

台風の中継などみていると傘が風で飛ばされたり、レポーターもたいへんなことになっていたりするんですが、こちらのビデオに登場している気象観測士さんは実に楽しそうです。

風速109mphだそうで、これはつまり175.418km/hというとんでもない強風のようです。

でも逆を言えば175.418km/hの風速でもこんな感じなので、ってことは映画やアニメで人が飛んでいくぐらいの風ってどれぐらいの強さなんでしょうかね。


100 MPH Winds 2016/05/16 - YouTube

2016年05月18日

スターウォーズのBB-8の音をWindows XPの効果音に差し替えてみると

スターウォーズのBB-8の音をWindows XPの効果音に差し替えてみたというビデオです。

普段ヘッドホンとかイヤホンでPCでYouTubeを見たり聞いたりしているとYouTubeビデオの音にシステムビープ音が重なることはよくあるんですが、そんなわけでまったく違和感なく見ることができました。まあそれはつまり「あまり面白くない」ってこととイコールなんですけどね。

で、音だけじゃなくて映像の方にもWindows関連のあれこれが混ざっていてそちらはなかなか面白いです。オスカー・アイザック扮するポー・ダメロンがBB-8に渡しているやつ、なんだかわかりますか?実にマニアックです。


BB-8 XP - YouTube

2016年05月17日

一人で遊ぶ猫

手動のモグラ叩きゲーム、みたいなやつで遊んでいる子猫です。「間」がね、実にいいんです。

他のバーも押せば他の場所から出てくるのにどうして1つのバーに固執しているのかわかりませんが、どれぐらいの時間これで遊んでいられるのかそのあたりに興味があります。

犬だったら餌みたいな食べ物が出てこないとこういうのはやらないんだろうなあ。

ではその「間」をお楽しみください。


Ingenious cat toy by Lam Qian via 4GIFs.com - YouTube

2016年05月16日

動物園は怖いところでしかない少年

一般には楽しい動物園もこの少年にとっては恐怖の場所でしかなかったようです。

この少年の気持ちはわからなくもなくて。というのも私の子供は小さい時に着ぐるみのキャラクターを恐れていて、遊園地などで出会うと飛んで逃げたタイプだったからです。あのミッキーちゃんですら恐怖の対象だったのですよ。わかんないもんですね。

で、この少年ですが、確かに見た事もないタイプの鳥が後を追ってきたらちょっと怖いかもですね。


Little Boy Terrified of Birds - YouTube

2016年05月13日

のろまなので猿に食べている餌を奪われるナマケモノ

動きが遅いことで有名なナマケモノですが、そんなわけで動きが機敏なことで知られる猿に食事中の食べ物を奪われてしまうというシーンです。

猿からしてみると「楽勝っすよ」って感じなんでしょうねえ。

ビデオの説明には「Hungry sloth gets angry when monkey steals food from her.」(猿が彼女の餌を盗むのでお腹をすかせたナマケモノが怒っている)となっているのですが、これ、怒っているのでしょうか。

それにしてもこういうシーン見ると、ナマケモノもよく今でも生存してますよね。途中で餓死が原因で種が絶えてしまってもおかしくないですよね。ちなみにWikipediaによると約200万年前から存在していたようです。


Monkey Steals Food from Sloth - YouTube

2016年05月12日

車で岩を登ろうとしたら

トヨタにロック・クローラーという岩登りができる車があるようなんですが、それで岩を登ろうとしている映像です。

なんかスタックしてしまってこの後どうなるんだろう、と思いながら見ていたのですがまさかのエンディングが待っていました。

期待してご覧下さい。


Toyota rock crawler back flips - YouTube

2016年05月11日

ジャグリングしながらドラムを叩くジャグラー

ジャグリングもいろいろアイディアを盛り込んでこなければならない時代になったんでしょうか。

こちらの男性、ジャグリングしながらドラムを叩いております。

棒を太鼓に向かって投げているわけですが、毎回しっかりと手元に戻ってきていて、それがまずすごいですね。1回のミスもありません。

で、足はちょっと難しいビートを叩いていて、見た目は地味ですがやっていることはすごいです。

とりあえず、こんな感じのパフォーマンスだと機材の運搬がたいへんだろうな、とも思いました。


New The best Fuman Musicoloco of 2016/The best street performers of 2016 - YouTube

2016年05月10日

ペンギンはオペラが嫌い?

オペラ歌手のNick Allenさんが南極大陸に行ったそうです。

南極大陸にはたくさんのペンギンがいました。

Nick Allenさんはペンギン達に自慢のオペラを聴かせようと歌い出しました。

するとペンギンはみんな逃げ出しました。

ん・・・まあ、聞いたことない音がしたらそりゃ逃げ出しますよねw


How penguins react to opera: UNBELIEVABLE! - YouTube

2016年05月09日

歌って踊る車両にとりつけた魚とロブスター

記事のタイトルが何がなんだかわからないものになっていますが、ビデオを見るとすぐにどういうことか理解できます。

で、それ自体は理解できるんですが、なんでこんなことをやっているのかは理解できませんでした。

でもまあこういうのがあったらとりあえず写真やビデオ撮っちゃうから、撮られるのが目的なんでしょうね。そんなビデオを私も紹介しているわけだしw

それはそうと、これ、案外お金かかってますよね。


"Sashimi Tabernacle Choir" art car by Richard Carter - YouTube

2016年05月06日

犬はやっぱり友達よりも食べ物

「あなたのベストフレンドは誰?」(Who's your best friend?)って子犬に聞いたら、沢山あるぬいぐるみの中から常に茶色いロバのようなやつを選んでいた白い子犬ですが、そんなお友達よりも食べ物の方がやっぱり好きみたいです。

2016年05月02日

思わず2度3度見直してしまう女性がプールに落ちるビデオ

普通に3輪車に乗った女性がプールに落ちるというビデオなのですが、何が起こってプールに落ちたのか、その理由が知りたくて、2度3度と見直してしまいました。

犬はフェイクなのでしょうか。

よく見ると後輪が外れていますね。これが原因なのでしょうか。うーん。


Woman on Tiny Bike Falls into Pool - YouTube

2016年04月28日

マグロはカモメを食べない

餌をマグロにあげようとしたのか、カモメにあげようとしたのかよくわからないのですが、海に餌を投げたらそれをカモメとマグロが同時に取りにいったもんだからマグロがカモメを口の中に入れちゃったわけですね。

で、どうなるのかなあと思ったら、マグロはカモメを口から出してしまいました。で、カモメは無事に逃げていきました。

ということで、マグロはカモメは食べないということがわかりました。


Tuna VS. Seagull - YouTube

2016年04月27日

人形を使ってRushの「Tom Sawyer」のドラムを叩いてみた

人形を使って缶詰の缶を使って作られたドラムを叩いています。

私はRushの「Tom Sawyer」という曲は知らないのですが、曲を聴きながらドラムプレイを見てみると完璧にあってますね。

キックもその通りだし、ハイハットがオープンになるところもしっかりオープンにしています。これはすごい。

ちなみに私は本当にRushというバンドは全然知らないのですが、ドラムの人ってこういう感じでバンダナ頭に巻いて袖無しGジャン着た長髪の人なんでしょうかね。


"Chops Sawyer" by RicKy Syers - YouTube

おまけ。

2016年04月26日

パンケーキを投げて回転してキャッチする

これ、たとえ失敗してパンケーキが床に落ちたとしても、それは食べるんだろうなあ、と思いました。

あ、これだけだとちょっと寂しいのでワンちゃんが運転席に座っているビデオもよかったらどうぞ。


2016年04月25日

眉毛をタトゥーにしてみたら。

何を考えたのかわかりませんが、眉毛をタトゥーで描いちゃった人です。きっと毎日眉毛を描くのが面倒になったんでしょうね。

でもタトゥー(入れ墨)なので取れないんですよねえ。取れたとしても相当跡が残りますよねえ・・・。

まあ、本人がクールだと思っていれば何も問題ないんですが。

tatoo

2016年04月22日

映画『貞子vs伽椰子』予告編

私、ホラー映画が好きなんです。

そんなわけで今日は映画「貞子vs伽椰子」の予告編を紹介するわけですが、ホラー映画が嫌いな人は見ないで下さいね。

貞子に呪われた有里(山本美月)と伽倻子に呪われた鈴花(玉城ティナ)のそれぞれの呪いを解くべく、霊媒師である経蔵(安藤政信)は2つの呪いをぶつけるという奇策を投じ、その結果ホラーアイコン2人の激突が実現するわけですが、果たしてどのような展開の死合になるのか? そして結果は――?
呪殺女王決定戦映画「貞子vs伽倻子」予告編&ポスターが公開

「呪いには呪いだ!」ってことで貞子対策として伽椰子をひっぱり出してきて「呪い勝つのはどっちだ!?」と煽っているわけですが、2重に呪いがかかってしまったらどうするんでしょうか。

なーんてことをいろいろ考えるとなかなか楽しみな映画になってきました。6月18日に公開です。


映画『貞子vs伽椰子』予告編 - YouTube

2016年04月21日

ケネックスで作られた巨大なボールマシン

ケネックス(K'NEX)というプラスチック製の組立式知育玩具があるのですが、それを使って作られた巨大なボールマシンです。

こんなの作って何が面白いんだろう、と思ったのですが、IT系のベンチャー企業の食堂とかにあったら、勝手にセンサー取り付けてプログラム書いたりみんないろいろやるんでしょうね。

ちなみに12万個以上のケネックスが使われているそうなんですが、いったいいくらかかっているんでしょうか。


Largest K'NEX ball contraption - Guinness World Records - YouTube

2016年04月20日

天王寺動物園のカバの歯磨き

あの地上最強の生物といわれているカバが大人しく歯磨きをさせています。こういう映像だとカバというよりはカバさんと言った方がいいかもしれません。

そんなカバさんですが、最初はあーんと大きく口を開けているのですが、段々閉じてくるってのとじっと目を閉じているってのがいいですね。

私が一番驚いたのは、飼育員(?)の人が素手で歯を磨いているところです。手袋とかしないんですね。

あ、あとバナナを皮ついたまま食べる、というのもちょっとびっくりしました。


カバの歯磨き【天王寺動物園】 Tooth brushing of a hippopotamus [Tennoji-zoo] - YouTube

2016年04月19日

赤ちゃんの腕とちぎりパン

セブン・イレブンが発売した「ちぎりパン」というパンが赤ちゃんの腕にそっくり、ってことでそんな腕の赤ちゃんのご両親がTwitterなどに写真をアップしております。

この他にもハッシュタグ「#我が子の最強ちぎりパン画像」で皆さん投稿されておりますので、もっと見たい人はこのハッシュタグで検索してみてください。


2016年04月18日

飛行機の中で顔交換写真アプリを使ってみたら

並んだ2人の顔を入れ替える写真アプリというのがあるんですが、それを飛行機の中で使ってみたら違うものと交換してしまって、なんかスターウォーズのトゥルーパーみたいな感じになってしまったようです。

実に面白いなあ。

View post on imgur.com

2016年04月15日

壁を使ったトランポリン・スタントがすごい

トランポリンを使ったスタント技なんですが、普通にトランポリンでジャンプ&クルクルだけじゃなくて、壁を活用することでまるでビデオを逆再生しているような不思議な映像を見ることができます。

なんというか、トランポリンで跳ね上がって来た時にクルクルと回転するところがあるんですが、失敗したら壁に頭打つだろうなあ、なんて思いながら見てました。

↓にビデオが表示されます。Facebookビデオなのでロードされるまでちょっと時間がかかるかもしれませんので、何も表示されていない時はしばらくお待ちを。

Trampoline Wall Stunts! - People Are Awesome

2016年04月14日

おもちゃの馬の背中に乗るフクロウ

フクロウって飼ってみたい気はするのですが、餌がねえ・・・
今はペットショップで餌売っているんでしょうか。

さて、そんなフクロウが動く馬のおもちゃの背中に乗っています。

結構揺れると思うのですが、微動だにしませんね。さすがフクロウです。


sheriff owl on horse | owl riding a toy horse - YouTube

おもちゃの馬の背中に乗るフクロウ

フクロウって飼ってみたい気はするのですが、餌がねえ・・・
今はペットショップで餌売っているんでしょうか。

さて、そんなフクロウが動く馬のおもちゃの背中に乗っています。

結構揺れると思うのですが、微動だにしませんね。さすがフクロウです。


sheriff owl on horse | owl riding a toy horse - YouTube

おもちゃの馬の背中に乗るフクロウ

フクロウって飼ってみたい気はするのですが、餌がねえ・・・
今はペットショップで餌売っているんでしょうか。

さて、そんなフクロウが動く馬のおもちゃの背中に乗っています。

結構揺れると思うのですが、微動だにしませんね。さすがフクロウです。


sheriff owl on horse | owl riding a toy horse - YouTube

2016年04月13日

ほとんど目が見えない赤ちゃんが幼児用メガネをかけて初めてママの顔を見たときの笑顔

生まれた時から眼皮膚白皮症にかかっているため白色皮膚、白色から茶褐色までの頭髪、虹彩色素の低下、眼振、弱視といった障害がある赤ちゃんなのですが、Miraflexの特別な幼児用メガネをかけることで初めてママの顔を見ることができました。

ママの顔を見た時のその笑顔、是非ごらんください。


Baby smiles in delight at seeing his mother for the first time in his life after receiving glasses - YouTube

2016年04月12日

車に食べられると思った少女

「車が食べちゃうぞ−、どうしよう、どうしよう」とお父さんが煽るもんだから、子供もすっかり食べられる気になって泣き叫んでおります。

まあ、こういう機会は一生に1回ぐらいのもんで、安全ってわかっちゃえばもうなんでもない事になってしまいますからね。いい瞬間を撮影できたと思います。

2016年04月11日

友達をスープレックスでプールの中に落とそうとしたら

まあなんというか、プールサイドで遊ぶのは危ないよ、ってことなんでしょうね。

ちなみにこの技はバックドロップなのかと思ったら、ビデオの説明文にスープレックスって書いてあって、バックドロップとスープレックスの違いがよくわからなくなりました。


Pool tackle face fail - YouTube

2016年04月08日

ホッケーをやっているように見える2匹のダックス

クルーソーとオークリーという名のダックスフンドなんだそうですが、ホッケーのラケットを持つ手がついた服を着てるだけなんですが、あたかもホッケーをやっているように見えます。

なんにしても可愛いです。足が短いというのはほんと可愛いですね。

この「手つきの犬の服」というのはペットショップに行ってもみたことないんですが、日本では売っていないもんなんでしょうかね。


Crusoe & Oakley Dachshund Play Ball Hockey - YouTube

2016年04月07日

10年以上愛されているYouTube発の初のバイラルビデオ「Evolution of Dance」

YouTubeにアップロードされたビデオがクチコミで伝わって人気になるってのは今だと普通によくある話なのですが、この「Evolution of Dance」という10年前の昨日アップロードされたビデオはそんな環境が無い中でバズった最初のビデオです。

10年間愛され、その再生回数は2億9千万回です。デジタルビデオは何度再生しても劣化することがなくていいですよね。

ということで、「ダンスの進化」と題されたこのビデオ、今見ても面白いので観た事ない人は是非どうぞ。


Evolution of Dance - YouTube

2016年04月06日

テレビが消えるとベッドルームに行く犬

リビングで犬が寝ているのですが、テレビの画面が消えるとむくっと起き上がってベッドルームに向かって歩き出します。毎晩だそうです。

テレビを消すと寝る、ってのがわかっているんでしょうねえ。


Luke running to bed... every night - YouTube

2016年04月05日

中型ボートが波止場に突っ込んできた

中型のホエール・ウォッチング用のボートが波止場に突っ込んでくるという映像です。私は映画「スピード」を思い出しました。

「スピード」といえばキアヌ・リーブですが、キアヌが最近出演した「ジョン・ウィック」という映画が非常に面白いのでまだ見ていない人は是非見てみてください。好評だったらしく続編の制作も決まっているようです。

ジョン・ウィック [Blu-ray] ジョン・ウィック [Blu-ray]

それはさておき、もうすぐ突っ込んでくるというその瞬間におばあさんがまだ避難できていなくってちょっとドキドキしました。

なんで止まれなかったについての説明はありませんでした。


Whale Watching Boat Crashing Into San Diego Dock - YouTube

中型ボートが波止場に突っ込んできた

中型のホエール・ウォッチング用のボートが波止場に突っ込んでくるという映像です。私は映画「スピード」を思い出しました。

「スピード」といえばキアヌ・リーブですが、キアヌが最近出演した「ジョン・ウィック」という映画が非常に面白いのでまだ見ていない人は是非見てみてください。好評だったらしく続編の制作も決まっているようです。

ジョン・ウィック [Blu-ray] ジョン・ウィック [Blu-ray]

それはさておき、もうすぐ突っ込んでくるというその瞬間におばあさんがまだ避難できていなくってちょっとドキドキしました。

なんで止まれなかったについての説明はありませんでした。


Whale Watching Boat Crashing Into San Diego Dock - YouTube

2016年04月04日

可愛ければ何をしても許されるのか

可愛ければ何をしても許されるのか、という命題を考えると、まあ私の場合は許しますね。ええ、可愛いは正義です。

ということで、「寝なさい」というお母さんの命令を聞かずにベッドから逃げ出す少年です。ええ、可愛らしく逃げています。


Toddler Escapes his Room During Bedtime - YouTube

2016年04月01日

テーブルを叩いて反動で跳ねたチェリオを口で受ける赤ちゃん

テーブルを叩いて反動で跳ねたチェリオを口で受ける赤ちゃんのビデオなんですが、まあこれは偶然だとしても、この時のお母さんの反応がいい感じなので、赤ちゃんよりお母さん中心で観てみて下さい。

この間が絶妙なんですよねえ。


Amazing Baby Cheerio Catch - YouTube

2016年03月31日

ティッシュの空箱を使ったスーパーのポリ袋の保存方法

ティッシュの空箱を使ったスーパーのポリ袋の保存方法に関するアイディアです。

こういうのってすでにどっかで紹介されていたような気もするんですが、私はすっかり忘れていましたのでご紹介することにしました。

でも私の場合は保存後の利用まで考えが及ばず、単にきれいに畳んで積み重ねるぐらいなんですよね。

とはいえ、最近はすっかりマイバッグを持ってスーパーに行くのでレジ袋が貯まらないんですよねえ。

あ、そういえば外国人が日本人の不思議なところとしてなんでも短縮したり省略したりするところを挙げていたのですが、特にわけわかんないのが「スーパー」で、これは「スーパーマーケット」の略なんだけど、略するなら「マーケット」の方を残すのが普通だろう、と。「スーパー」の方を残すセンスがわかんないって言われて確かにそうだよなあ、と思ったのはここだけの話です。


Lady Stores Plastic Grocery Bags so they Pop Up in Tissue Box - YouTube

2016年03月30日

変ないびきをかいて寝ている犬

「Snore」という単語は「いびき」とか「いびきをかく」という意味の単語です。今日はこの単語だけでも覚えて帰ってやってください。

そんなわけで変ないびきをかいて寝ている犬です。

私の知っている犬のいびきは普通に「ぐーぐー」って感じなので、これはかなり変です。

これ、いびきなのか寝言なのかどこで区別するんだろうと思いつつ、「寝言」を直接表す英単語はないらしく、「寝言を言う」は「talk in one's sleep / talk while (one is) sleeping.」というそうです。「Sleeping Talk」とかでもいいのにね。


Lab has a Funny Snore - YouTube

2016年03月29日

電線同士がこすれて奏でる音

風であおられた電線がぶつかって電光とともにチェロのようなあやしげな低音を奏でています。

この後、電線が弾け切れてってことを考えると下手なホラーより怖いですね。

やっぱり電線は地下に埋めるべきだな、と思いました。


Powerline arcing phase to phase - YouTube

2016年03月28日

オリガミでウサギさんを作る手順

最近、オリガミの折り方を紹介している当ブログですが、今回はイースターということもあってうさぎさんの折り方です。

例によって9分と長いのですが、これを見てかわいいうさちゃんを作ってみて下さい。


How to Fold the Origami Easter Bunny - YouTube

2016年03月25日

ヘアピックを使って野菜を安全に効率良く切るアイディア

ヘアピックという髪用のアクセサリがあるようなんですが、日本語だとなんていうんでしょうか。

で、いろいろ検索してみたのですが、簪みたいな1本だけのものはよくあるんですが、このビデオで使っているようなフォークみたいなやつは見つけられませんでした。日本でも手に入るのかな?

ということで、フォークみたいなヘアピックを活用してタマネギやキュウリやトマトを安全にしかも効率良く切るアイディアが紹介されています。

つうか、普通に添える手を「猫の手」みたいにして切れば安全でしかも簡単なんだけど、一般の人ってそういうの習わないのかな、なんてことをビデオを見て思いました。

猫の手、ができない人に捧げます。


How to cut an Onion Life Hacks - YouTube

2016年03月24日

スターウォーズのX-wingのオリガミの折り方

Learn how to make the Republic X-wing Starfighter from one square sheet of paper!

スターウォーズのX-wingのオリガミの折り方を説明したビデオです。

例によって非常に丁寧なので約14分もののビデオとなっております。

スターウォーズ好きなお子さんがいらっしゃったら是非チャレンジしてみてください。きっと喜びますよ。


How to Fold an Origami Star Wars X-wing Starfighter - YouTube

2016年03月23日

鏡に映った自分を初めて見た瞬間から変な動きを始めた猫

Kitten sees herself in the mirror for the first time and has a hilarious reaction.

hilariousというのは「非常におもしろい, 底抜けに愉快な, 爆笑ものの, 抱腹絶倒の.」という意味なんですが、面白いというよりはなんか動きが変です。

というか、鏡に映った自分の姿を自分であると動物は認識できるものなのでしょうか?

Yahoo!知恵袋にこんなのがありました。

一般に動物は鏡に映った自分の姿をみて、自分自身だと認識できるようになるのでしょうか?

猫はどうなんでしょうね・・・。


Kitten has Hilarious Reaction to Her Reflection - YouTube

2016年03月22日

手品に驚くヒヒ

普通の猿かと思ったんですが、Baboonなのでヒヒのようです。

窓硝子越しにヒヒにものを消す手品を披露したところ、ヒヒがちゃんと反応してくれました。

やった甲斐があるというものです。


Baboon Is Amazed By Man's Magic Trick - YouTube

2016年03月18日

3個のルービックキューブをジャグリンしながら20秒以下で完成させる男

まあ、私だったらルービックキューブ3個をお手玉するだけでいっぱいいっぱいなんですが・・・。

にしても、いつの間にルービックキューブを回転させて色を合わせているんでしょうかね。しかも3個が同時に完成するって、なんかタネがあるとしか思えないのですが・・・。

あっ、これは手品なのか!?

あなたはどう思いますか?


Solving 3 Rubik's Cubes in under 20 seconds whilst Juggling Mills Mess - YouTube

2016年03月17日

神は裏切り者を見逃さなかった

子供達5人がみんなで一緒に水に飛び込もう!なんて話になったんでしょうね。

で、一人裏切った女の子がいました。

しかし神はそれを許しませんでした。


Girl Falls Off Dock - YouTube

2016年03月16日

奇跡の紙飛行機

「紙飛行機飛ばしたら奇跡起きた笑笑」なんて言ってますが、奇跡どころの話じゃないですよw

学校の窓から紙飛行機を飛ばしたらびゅーんと遠くまで飛んでいったわけですが、なぜか途中で旋回して戻ってきたという奇跡の映像です。

いや、奇跡どころの話じゃなかったですよね。

2016年03月15日

子供はなんだかんだで目が離せない

子供も生まれたばかりの頃は泣いて面倒な時もありますが、ベビーベッドに寝かせておけばとりあえず安心なんですが、ハイハイし出すともう目が離せなくなりますし、歩くようになったらもっと目が離せなくなりますよね。

で、こちらのお子さんです。

それでなくても体をうまくコントロールできないのに、フットボールのウェアなどを身につけているものだから普段はなんでもないことがとたんに面倒なことになってしまいました。

なんでボールを拾おうとしただけなのにこんなことになってしまうのでしょうねw。


Kid Wearing Football Pads Falls and Can't Get Up - YouTube

2016年03月14日

無印良品で売られてる商品で作られた東京

東京都と東京観光財団は、「無印良品」の10,000点もの洗練された商品とコラボレートすることで、新しい東京の魅力や体験を皆様へお届けします。

なんだそうです。詳しくはこちらをご覧ください。なんだかわかんないけど無茶苦茶重いんですが。

http://tokyo.muji.com/ja/

ということで、無印良品で売られてる商品で作られた東京です。作れるもんなんですねー。


MUJI無印良品: MUJI 10,000 shapes of TOKYO - YouTube

2016年03月11日

ヒョウの赤ちゃんと一緒にミルクを飲む人間の赤ちゃん

人間とヒョウの赤ちゃんが並んで一緒にミルクを飲んでいる、というビデオです。

ヒョウがまるでぬいぐるみみたいですが、しっかり生きています。

このビデオには説明文がないのですが、なんでこういう状況になっているんでしょうかねw


Baby human and leopard drinking milk from bottles - YouTube

2016年03月10日

危険な縦列駐車

車の縦列駐車って難しいですよね。

まあ、ハンドルを何回か切ればいいんでしょうけど、前に行ったり後ろに行ったりそれを何度もやらなければならないわけで、そんな中でアクセルの文具合をちょっと間違っちゃうとたいへんなことになってしまうので、あまり好きではありません。

さて、そんなことはあまり気にしないんだろうなあ、って人の縦列駐車の様子をご覧下さい。

個人的にはこのビデオが終わった後のシーンが見たいですが。


The Perils of Parallel Parking - YouTube

2016年03月09日

カギを使ってワインのコルク栓を抜く方法

お花見にワイン持って行ったらその場にオープナーがなかった、なんて経験をしたことがある私に朗報です。

カギを使ってワインのコルク栓を抜く方法が紹介されていました。

なるほど、多少力が要りますが、他で紹介されているオープナーを使わないで栓を抜く方法よりは遙かに現実的です。

で、ビデオでも言っているんですが、最近のワインの栓ってスクリューキャップのものと、コルクのようなプラスチック素材のものと、従来のコルクのものがあるんですが、従来のコルクではこの方法は使えないようです。コルクの方が耐えられなくてボロボロになっちゃうようです。

ということで、お花見に持って行くワインはスクリューキャップのものが無難、ってことですね。


How to Open Wine in an Emergency with a Key - Life Hack - YouTube

2016年03月08日

ダース・ベイダーの折り紙の作り方

折り紙でダースベイダーが作れたら人気者になれるでしょうね。

ということで、折り紙のダースベイダーの作り方を説明しているビデオです。

なんですが、非常に丁寧に教えてくれているので45分もあります。うわー、長いなーw

ということで、暇つぶしには最適かと思いますので是非チャレンジしてみてください。


How to make an origami Darth Vader (Star Wars) - YouTube

2016年03月07日

ご主人様が食事しているのを見ているけど目があったら見てなかったふりをする犬

犬を飼っている人だったら似たような経験をしたことがあるかもしれません。

ご主人様が食事をしているのを犬はじっと見ているわけですが、ご主人様が犬の方を見ると即座に目をそらし「見てませんよ」といった体を装います。

ご主人様が食事をしている横でわんわん吠えて「俺にもくれ!」とアピールしているよりは全然いいと思うのですが、なんで見てないふりをするんでしょうね。不思議です。


My dog likes to look at me while I eat, until I catch him and he looks away from me - YouTube

2016年03月04日

ヘアードライヤーの別の使い方

髪の毛を乾かす以外のヘアードライヤーの使い方を紹介したビデオがありました。

まあ役に立つものもあれば自分の生活パターンの中じゃ使わないもののあるでしょうが、もしかすると何かの時に使えるアイディアがあるかもしれませんのでどうぞ。

最初の24秒まではどうでもいい映像なのでスキップしてしまっても構いません。


8 Mind-Blowing Ways To Use Your Hair Dryer - YouTube

2016年03月03日

マシュマロを真空空間に入れたらどうなるか

マシュマロを器に入れてその中の空気を抜いて真空状態にしたらマシュマロはどうなるか、という実験です。

結論から言えばマシュマロが大きくなるわけで、この状態で食べることができればなんかお得な気分になるんでしょうけど、空気に触れたとたんに元の大きさに戻ってしまうので、なんとももどかしいです。


What Will Happen if You Put Marshmallow in a Vacuum? - YouTube

2016年03月02日

映画「ジュラシック・パーク」らか恐竜を抜いたらただのパーク

映画の最も重要なパーツを無くしてしまったらどうなるか、ってことで映画「ジュラシック・パーク」らか恐竜を抜いてみたらどうなるかをやってみたビデオです。

当たり前ですが恐竜がいないと青空と森と大地だけです。なんて気分がいいんでしょう。

映画館でこれやられたら「えっ、どこに何がいるの?」って感じで一生懸命探しちゃうでしょうね。

次回作は「ワールド」だそうです。


"Park" - YouTube

2016年03月01日

スターウォーズの帝国のマーチを長調(メジャーキー)で演奏してみると

スターウォーズの帝国のマーチを長調(メジャーキー)で演奏してみたらこうなった、というビデオです。なかなか不思議な感じです。

元々マーチなので長調となったことで運動会の入場曲などで使えるかもしれません。


Vader's Redemption: The Imperial March in a Major Key (Star Wars) - YouTube

2016年02月29日

面白かった2015年の日本のCM集

Facebookに「[JPCMHD] Japanese Commercials in HD」というページがありまして、英語圏に向けて日本のCMを2週間に1回まとめて紹介しているのですが、そこが選んだ2015年ベスト日本のCM集です。

こういう日本のCMを海外の人はどういう目で見ているんでしょうかね。


Some of the Best Japanese TV Commercials (2015)

2016年02月25日

シマウマが好きな女の子

こちらの女の子、シマウマ(ゼブラ)が好きなんですって。

で、好きなので赤ちゃんの弟(?)をシマウマにしてしまい、ママに何か言われています。

でも単純にシマウマが好きだからやったんだと思うんですよね。

まあ、やられた側も気にしていないからいいかもしれないけど、体を洗うお母さんはたいへんですなあ。

Ohhhhh k. I knew they seemed too quiet....//To use this video in a commercial player or in broadcasts, please email licensing@storyful.com //

Posted by Amy Herrmann on 2016年2月18日

2016年02月24日

Fedexのトレーラーの車庫入れ

Fedex(フェデラル・エキスプレス)のこのトレーラー、タイヤが18個もあるんですって!

そんな胴長なトレーラーの車庫入れの様子をぼーっとしながらご覧下さい。

運転席と胴の部分が変な角度で曲がっているのにぶつけずに入れているのがひたすらすごいなあ、と。


Fedex truck amazing reverse parking - YouTube

2016年02月23日

ベッドの白いシーツを雪だと思ってダイブを試みるキツネ

白いものを見たらダイブしたくなる、というのはキツネの本能なのでしょうか?それとも過去の経験から学習したものなのでしょうか?

そのあたりはこのビデオからはわかりませんが、とりあえずキツネがベッドの白いシーツを雪だと思ってそこにダイブしようとしています。

犬も時々ソファとかベッドでその場を前足で掘ろうとしますよね。もちろん掘れないわけですが、それを結構学習しないんですよねえ。


This isn't snow - YouTube

2016年02月22日

犬に猫の鳴き声をさせようとしている飼い主

今日2月22日は猫の日なんですよ。

そんなわけで猫の話題なのですが、登場するのは犬です。

飼い主さんが犬に猫の鳴き声をさせようとしています。

外国なので猫はニャーじゃなくてミャウなんですが、はたしてワンワンと吠えている犬にミャウと鳴かせることはできるのでしょうか。


Teaching a dog to meow - YouTube

2016年02月19日

映画『仮面ライダー1号』の予告編

まさかの仮面ライダー1号が映画に!ですよ。

初代仮面ライダーの藤岡弘、を主演に迎え、国民的人気特撮ドラマ「仮面ライダー」シリ­ーズの45周年を記念して製作された特撮アクション。海外から急きょ日本に帰国した初­代仮面ライダーが、宿敵ショッカーのみならず、新たなる敵・ノバショッカーたちと対峙­(たいじ)する勇姿を活写する。モデルとしても活躍する岡本夏美がヒロインを演じ、多­くの出演作を誇るベテラン大杉漣が地獄大使を好演。より進化した仮面ライダーに期待が­膨らむ。

そしてさらにまさかの地獄大使ですよ!

さすがに仮面ライダー1号知っている人は少ないかもしれませんが、今放送中の仮面ライダーゴーストも登場するので現在ゴーストに夢中のちびっこも楽しめるのではないでしょうか。

それにしても45年経った今、初代ライダーを藤岡弘がやってほんとによかったな、と思いました。

3月26日ロードショーだそうです。


映画『仮面ライダー1号』予告編 - YouTube

2016年02月18日

バスケットボールを顎に乗せた傘の上で17.93秒回して世界記録!

バスケットボールを顎に乗せた傘の上で17.93秒回して世界記録なんだそうです。ギネス認定じゃないのであくまで自己申告だと思いますが、なんだかなあって感じでう。

でもこういうの見ると日本の芸人さんの方がうまいんじゃないかと思いますので、ベテラン芸人さんにもチャレンジして欲しいですね。


Man Sets INSANE Balance World Record - YouTube

2016年02月17日

ヘルメットを空中に放り投げて頭に被せてみようとしたら

ヘルメットを空中に放り投げて頭に被せてみようとしたら、というビデオです。

好感が持てるバカですねえw

Facebookビデオなのでロードするまでちょっと時間がかかるもしれませんが、↓に貼り込みました。

Worth the concussion for the laughs!

Posted by Tradesmen banter on 2016年2月11日

2016年02月16日

ナイフを持ったカニは結構怖い

カニは背後に回って体を掴んだり、手に何か挟ませてしまえば簡単に捕捉できるのですが、ナイフを持っただけでうかつには近寄れなくなりますねw

武器ってのはすごいもんだ。


Viral Video UK: Gangster crab! - YouTube

2016年02月15日

1年間、お母さんに不意に卵を投げつけた息子

なんでもコンテンツになる時代なんだなあ、と思う次第です。

イタズラ好きな息子がお母さんに突然卵をパスするというイタズラを1年ほどやったらしく、その時のお母さんの様子を録画してまとめて公開していました。

不意を突かれながらもしっかりと卵をキャッチするお母さん、素晴らしいです。


This guy spent over a year throwing eggs to his unsuspecting mum - YouTube

2016年02月12日

双子のお父さんに戸惑う赤ちゃん

ほんとに両親が双子だったりしたら子供は混乱しちゃいますよね。

ということで、お父さんとお父さんの兄弟に抱かれる度にもう一人の方を「Dad」と言ってしまう赤ちゃんの混乱ぶりをお楽しみください。

つうか、赤ちゃんは可愛いな。


When your dad is a twin... - YouTube

2016年02月10日

4つ子の面倒をみるお母さん

多分4つ子だと思うんですけど、4人もいれば服を着せるのも一苦労です。

赤ちゃんひとりでも大変なのに4人ですよ、4人。

ということで、育児にくじけそうになった時はこのビデオをご覧下さい。

Mom vs Triplets + Toddler!A must watch! 󾆜🏼󾆩🏻󾆩🏻󾆩🏻 .. Give super mom a share! Being Mommy Dan Gibson Ellen MommyPage Parenthood Being Daddy Parenting.com Twin Magazine Parent Life Network ellentube

Posted by The Baby Gang on 2016年2月4日

The Baby Gang

2016年02月09日

抜けそうな乳歯を楽しんで抜く方法

抜けそうでなかなか抜けない乳歯。

昔はそんな乳歯に糸まいて足の指先につないで足が無意識に動いた時に抜けるようにしたりしましたが、こんなやり方もあるようです。

大人から見ればこれ、充分怖いんですが、子供はきっと夢中になっているうちに歯が抜けて幸せなのかもしれません。


Creative way to pull a loose tooth - YouTube

2016年02月08日

自動口紅塗りロボットを作ってみたら

この人、絶対こうなるのわかってて作っているってのがほんとに技術の無駄使いだと思いますw

いつもこんな感じのロボットを作っているのはSimone Giertzさんです。YouTubeのチャンネルでは他にも技術の無駄使いのロボットのビデオが掲載されていますので、興味ある方はどうぞ。

Simone Giertz

2016年02月05日

KDDIからいい感じのキッズウォッチ「mamorino Watch」が登場

KDDIから子供向けの通話も可能な時計が発表になりました。

「mamorino Watch」は、保護者の方と離れて行動する機会が増えてきたお子さまに気軽に身に着けていただくことができる防水・防塵・耐衝撃対応の腕時計型ケータイです。ペンダント型にもできるため、常に身につけて持たせたい時は腕時計として、カバンやリュック、ランドセル等につけて持たせたい時はペンダント型など、ご利用シーンにあわせて使い分けが可能です。

身につけるから、忘れない! 国内初! 通話もできるキッズウォッチ「mamorino Watch (マモリーノ ウォッチ)」登場! | 2016年 | KDDI株式会社

こんなデザインです!

mamorino

時計、通話、SMSの他に音声発信や居場所を両親に通知する機能もあるようです。

気になる料金は、

「mamorino Watch」の発売開始に併せて、月々の基本料998円の「mamorino Watchプラン」を提供します。ご家族間であれば、国内通話/国内SMSともに24時間無料でご利用いただけるほか、ご家族以外のau携帯電話宛の通話も1時~21時まで無料でご利用できるため、基本料のみの料金で、気軽にご利用いただくことが可能です。

あああ、これはAU以外のキャリアを使っていると乗換を考えちゃいますね。

プロモーションビデオがありました。これを見るとどんなもんかすぐに理解できると思います。

バッテリーはどれぐらい持つのかと思ったら待受時間約130時間だそうです。約5日ですね。

2016年02月04日

風景を撮影していたらいきなり目の前にカミナリが墜ちた!

昨日に引き続き今日もカミナリが墜ちたというお話です。

何気なく風景をビデオに撮影していたらいきなり目の前にカミナリが墜ちてきて、運良くそれが撮影できていたというものです。

ほんとに危ないところだったようです。


VERY CLOSE CALL Almost struck by lightning MUST SEE - YouTube

2016年02月03日

監視カメラがとらえたカミナリが墜ちる瞬間

監視カメラがとらえたカミナリが墜ちる瞬間の映像です。

ほんとに一瞬で破壊しますね。

2016年02月02日

ロケット発射のために走ってくる子供

子供が遠くから走ってきます。

何をするんだろうと思ったらロケット発射装置のボタンを押すためでした。

なんだろう、この寂しい結末は・・・。


Boy Has a Hilariously Sad Rocket Launch - YouTube

2016年02月01日

くしゃみで倒れてしまった子馬

馬もくしゃみするんですね。

だったらあんなに藁がある宿舎にいたら始終くしゃみしっぱなしなんじゃないかと思うのですが、それは大丈夫なんですよねえ。

そんなわけで、くしゃみしたらなぜか後ろに倒れて込んでしまった子馬です。どんだけか弱いんだw

母親馬がまったく心配していないのもいいですね。


The sneezing baby horse - YouTube

2016年01月29日

躾がいいのか悪いのか分からない犬

犬を褒める時は英語では「Good boy」とか「Good Girl」というそうです。日本語だと「よしよし」って感じですね。

お座りは「Sit」ですね。

そんなわけで、このビデオでは「Hi,how's it going'?」(調子はどう?)から始まって「おもちゃどこかなー?」とかいろいろ犬とお話しつつ「Good boy」とべた褒めております。

そう、躾の行き届いたいい犬だと思ったのにね・・・。

でも「Sit」を「Shit」だと思わなくてよかったです。


Good Boy Samson...Wait! Oh no! - YouTube

2016年01月28日

初めて雪を見たこの犬の場合の反応

雪ネタが続きますが、子犬が初めて雪を見た時の反応のビデオです。

なんというか、直感的にこれはまずいと思ったんでしょうかね。


Dog Meets Snow - YouTube

2016年01月27日

この生まれたばかりの蛇の赤ちゃん、可愛いと思うかどうかはあなた次第ですね

生まれたばかりも生まれたばかりで、まだ卵の中にいるヘビの赤ちゃんです。

あくびなのかなんかわかりませんが、大きく口を開けています。

さて、これ、可愛いんでしょうかね?w

Such a special moment caught by our head of Reptiles & Venom Billy Collett! One of our brand new, freshly hatched king brown snakes taking its very first breath!!!!

Posted by The Australian Reptile Park on 2016年1月22日

The Australian Reptile Park

2016年01月26日

人間も雪でハイになるようです。

昨日「雪の中でスリスリするパンダ」という記事を書いたのですが、米国東海岸の人達も雪が降ってハイになっているのかどうかわかりませんけど、そのビデオと同じことをする人が登場しました。

パンダの着ぐるみを着て雪の中でTian Tian君と同じ動きをしています。

Posted by Jeffrey Perez on 2016年1月23日

念の為に比較ビデオも貼っておきますね。

WATCH: A-ma-zing. Man dressed in panda suit challenges actual panda bear Tian Tian to "snow battle:" http://abcn.ws/1OQ0KOY

Posted by Good Morning America on 2016年1月24日

2016年01月25日

雪の中でスリスリするパンダ

Jan. 23, 2016---Male giant panda Tian Tian (tee-YEN tee-YEN) woke up this morning to a lot of snow, and he was pretty excited about it.

オスのジャイアント・パンダのTian Tianが朝起きてみると沢山の雪が降っていて、それで興奮しちゃったそうです。

ああ、なんて可愛らしいんだ!


Tian Tian in the Snow Jan. 23, 2016 - YouTube

2016年01月22日

LEGOで作った沈没寸前のタイタニック号

みんな大好きなLEGOですが、こういうのを見るとLEGOの可能性って無限だな、と思います。

LEGO Certified Professional builder Ryan McNaught recreated the Titanic’s final moments in this impressively detailed model. This build took about 120,000 bricks and over 250 hours of free time.

プロのLEGOビルダーのRyan McNaughtさんが作ったタイタニック号です。12万個のパーツを使って250時間かけて作られたそうです。

Sinking%20Of%20Titanic

ぱっと見た目にも凄さがわかるのですが、驚くべきはそのディテールです。

Sinking%20Of%20Titanic

海の上にはほら、脱出した人達が!

Sinking%20Of%20Titanic

写真が小さくてよくわからないかもしれませんが、以下のサイトに行って写真をクリックすると拡大したものが見れますので、そのディテールをご堪能ください。

Titanic Disaster Model in LEGO: I’m the Minifig of the World!

2016年01月21日

ドアにガラスがないのにあると思っている犬

ドアにガラスがないのにあると思っているドアが開くまで外に出れない犬のビデオです。この手のやつはよく見かけますが、犬ってしっかり学習しているのかバカなのかよくわかんないですねw

まあ、以前ガラスがあるのにないと思って突っ込んで行って痛い目みたので慎重になっているのかもしれませんね。


Dog Won't Go Through Door Missing Glass - YouTube

2016年01月20日

ヴァイオリンで外国の車のアラーム音を

海外の映画を観ていると、停まっている車にぶつかった時とか車泥棒がドアのロックを外した時など車からアラーム音が発せられるシーンが出てくるのですが、そんなアラーム音をバイオリンで再現している、というビデオです。

正直ピンとこないのですが、ポジティブなコメントがたくさんついていたのでとてもよい出来なのでしょう。

ということで、分かる人だけ感動してみてください。


Violin Imitating a Car Alarm - YouTube

2016年01月19日

小さな子供の冬用ブーツを素早く脱がす方法

小さな子供の冬用ブーツを素早く脱がす方法です。

両足で子供のブーツを両側から挟んで子供を上に持ち上げるだけというシンプルさです。

小さなお子さんがいらっしゃる方は是非一度試してみてください。


Life Hack: Remove Your Kids Boots With No Hands - YouTube

2016年01月18日

ブッフェスタイルの料理の取り方

青年が焼きそばみたいなのをお皿に取っています。

それだけのビデオなら130万回も観られるわけないので、きっと何かが起こるのだろうと期待が高まります。

・・・

期待を裏切りませんでした!


Buffet - YouTube

2016年01月15日

遠くにぶら下がっているものを取ろうとしている猫

インターネット上にはいろいろな猫や犬の動画があって、時々不思議なものを見つける時があるのですが、今回はこちらの猫です。

なぜかわかりませんが、遠くにぶら下がっているものを取ろうとしています。

これ、下の方が映っていないのでわからないのですが、何か台の上に乗った状態なのでぶら下がったものの下に行けないからこうなっているのでしょうか?

それとも念力的なもの!?


Cat trying to catch something dangling too far away - YouTube

2016年01月14日

カメラに向かってチーズする犬

昔は写真撮る時に「はい、笑って!」って時に「チーズ」って言っていたんですが、今はなんて言うんでしょうかね。

それはさておき、こちらの犬は「チーズ」というと満面の作り笑いをしてくれます。素晴らしいですね。

say cheese

Posted by Amanda Robles on 2016年1月9日

2016年01月13日

タイのプーケットでニシキヘビにキスしようとしたら

よく「ヘビに触ってみよう」とか「ヘビを抱いてみよう」なんてコーナーが海外の動物園的なところに行くとありますが、こちらの中国人に方がタイのプーケットに行き、ニシキヘビにキスしようとしたらこんなことになってしまったというビデオです。

この方、この後どうなったんでしょうかね・・・。


Chinese tourist bit on nose by reticulated python at Phuket snake show - YouTube

2016年01月12日

お母さんのお腹の上で寝る生後1日のラッコの赤ちゃん

ラッコのお母さんが赤ちゃんのお腹の上に乗せて寝せています。

ひたすら可愛いですね。


1 Day Old Sea Otter Trying to Sleep on Mom - YouTube

2016年01月08日

可哀想なお父さん

お父さんが仕事から帰ってくると、ようやく歩き出しだぐらいの子供がお父さんのところによちよち歩きで近づいてきました。

おお、我が子よ!なんて可愛らしいんだ!

と抱きしめようとしたところ・・・お父さん、悲しすぎます。


Toddler Doesn't Need Your Hug - YouTube

2016年01月07日

ボーリング場での出来事

基本的にボーリング玉って重いのでこういうことは起こりえないと思うのですが、ボールが軽くてかつ腕力がある人だったら可能なのかもしれません。

ちなみに天井にばかり目がいきますが、ボールの落下地点を見てみると得にへこむわけでもなくボールは何事もなかったかのようにピンに向かっていくのでありました。


une partie de bowling qui ... decolle ! - YouTube

2016年01月06日

アライグマに綿アメをあげたら

アライグマって何で何でもかんでも洗っちゃうんでしょうか。ちょっと前に見たビデオだと飼い主のスマートフォンを洗っていて、びっくりした飼い主がそれを取り上げてあたふたしている間に革靴を玄関から持ってきて洗っていましたよ。

ということで、アライグマに綿アメをあげてみた、というビデオです。ええ、やっぱり綿アメを洗っちゃうわけですよ。


Raccoon tries to wash cotton candy, but it dissolves instantly - YouTube

2016年01月05日

コカコーラと漂白剤を混ぜると・・・!?

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もBlogPeople及び当ブログをよろしくお願いします。

さて、そんな今年最初のエントリーですが、コカコーラと漂白剤を混ぜるとどうなるか、というビデオです。

コカコーラにメントスを入れると激しく反応してコーラが吹き出すのはよく知られていますが、漂白剤を入れるとどうなるんでしょうか。爆発するんでしょうか?

それではご覧下さい。非常に納得できる結果となっております。


What Will Happen If You Mix Coke and Bleach? - YouTube

2015年12月25日

とても簡単に作れるキャンディ・ローズ

とても簡単に作れるキャンディ・ローズ、つまり食べられるキャンディで作ったバラです。

ほんとに簡単に作れます。ポイントは花びらの色と葉っぱの色のキャンディ、つまり赤とか紫と緑のキャンディを用意するというところでしょうか。

ビデオを観るとより確信するかと思いますが、要は袋に入れたままキャンディをお湯の中に入れて柔らかくなったら指で平らにして、それを棒に巻く、というだけです。ビデオにあるようにラップしてリボンを付けたらよりそれっぽくなることでしょう。

ということで、小さな娘さんがいる家庭だったら一緒に楽しく作れるんじゃないでしょうか。

それにしてもこの説明している人、見かけは怖そうなのがもったいないですねw


Cholo DIY - YouTube

2015年12月24日

街中を走るクリスマスツリー男

東京在住のデジタルメディア・プロデューサーとして知っている人は知っているジョセフ・テイムさんがクリスマスツリーを着て東京の街中を走っております。

ビデオの説明文を読むと、

The Running Christmas Tree is the latest revolutionary wearable device to have been developed by Tokyo-based inventor Joseph Tame.

ということで、このクリスマスツリーは最新の革命的なウェアラブル・デバイスなんですね。そっかー、ウェアラブル・デバイスなのかあー。


The Running Christmas Tree in Tokyo - YouTube

2015年12月22日

他の犬よりも餌を多くもらうために知恵を働かせる犬

犬って餌のためならなんでもしますよねえ。

とはいえ、他の犬はこういう小賢しいことはしないので、これはやったもの勝ちなのかもしれません。飼い主もわかってあげているんでしょうね。

でも餌のやりすぎは後々色々面倒なことになるのでほどほどに。


Dog Switches Places in Treat Line to Get Extra - YouTube

2015年12月21日

スターウォーズのロンドン・プレミアでBB-8に吠えるレイヤ姫の犬

「スターウォーズ フォースの覚醒」は観ましたか?

私は先週の土曜日に観ました。いろいろよかったんですが、BB-8という今回新登場するロボットが実にチャーミングで素敵でした。

で、ロンドンの公開にあたって出演者が集まったようなのですが、その場にレイヤ姫役のキャリー・フィッシャーが愛犬を連れてきたのですが、その犬がBB-8に吠えているという映像がこれです。やっぱり犬的には得たいの知れないもの、という認識なんでしょうねえ。


Carrie Fisher's Dog Barks at BB-8 at the Star Wars London Premiere (2015) - YouTube

2015年12月18日

感謝祭の日の朝、雪の中で凍り付いていた子猫を助けた話

感謝祭の日の朝、外に出て前夜に降った雪で遊んでいたところ、文字通り凍り付いた白い子猫を見つけました。

家族はその猫を家の中に連れて行き暖炉の前で温めたり毛布でくるんであげたりしました。

その結果、子猫は息を戻し、今ではその家で元気に暮らしているそうです。

アクションカムで有名なGoProで撮影されたGoPro Awardを授賞した作品です。


GoPro Awards: Frozen Kitten Lives - YouTube

2015年12月17日

警視庁、迎撃ドローン運用開始

ドローンにはドローンで対抗、ってことのようで、こんなニュースがあったのを今日まで知りませんでした。

首相官邸の屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件を受け、警視庁は10日、全­国で初めて、機動隊に「無人航空機対処部隊」を編成し、不審機を空中で捕獲する「迎撃­ドローン」を導入すると発表した。今月中旬から24時間体制で運用を開始し、重要施設­などを防護する。

網を使って飛行不能にするようです。白バイ隊のようにドローン操作の上級者が操作するのでしょうか。さて、どうなりますか。


警視庁、迎撃ドローン運用開始へ=全国初、網使い空中で捕獲 - YouTube

2015年12月16日

子供用の柵が越えられないコーギー

外に出たコーギーが家に入りたいのだけど、子供用の柵が越えられずに悪戦苦闘している、というビデオです。

これぐらいの柵は平気で乗り越えちゃうかと思ったのですが、コーギーの短い足と太った体では無理なんですねえ。

さて、この経験をしたコーギーは次回も外にお出かけするのでしょうか。


Corgi Fails At Hopping Over Fence - YouTube

2015年12月15日

SFXを使って作られた犬対猫の格闘ムービーがこれはないだろ的な仕上がりに

犬対猫の格闘ムービーを作れ、と言われたらいろいろアイディアが沸いてくるかと思いますが、さすがにこのムービーのようなものは作らないだろうなあ、と思いつつ見ていたのですが、でもこれがなかなか見せる作りとなっておりまして、これはこれで悪くないなあ、と。

なんでも実際にやってみないとわかんないもんですね。


Cat Dog Kung Fu - YouTube

2015年12月14日

水道と子供

こういうビデオはVineにぴったりで、永久にループでみていたいです。

公園にある水飲み用のやつもこんな感じですよねえ。

2015年12月11日

お腹をさすってあげると喜ぶトカゲ

たいていの動物はお腹を撫でてあげると気持ちよさそうな顔になるんですが、まさかトカゲまでお腹撫でられて喜ぶとは!

すべてのトカゲにこれが通用するのかどうかはわかりませんので、次回トカゲに遭遇した時に試してみてください。


Mali uromastyx wanting a belly rub! - YouTube

2015年12月10日

手品を見たときのオランウータンの反応

前に犬に手品で目の前から餌を消してしまうというやつ見たのですが、犬は消えてしまったことに驚くことなく単純に「俺の餌どこいった?」と冷静に餌を探し回るだけで特に面白みもなかったのですが、オランウータンのように知能の高い生物だったらどうなるでしょうか。

なんというか期待したものとはちょっと違うのですが、この反応はちょっといいですね。

とりあえず手品を見たオランウータンはどんな反応をするかを予想してからビデオを観てみてください。


Monkey Sees A Magic Trick - YouTube

2015年12月09日

ジョンソン家のクリスマス・ライト・ショー

ハロウィンの時も家をライトアップする人がいましたが、ライトアップといえばやはりクリスマスですね。

そんなわけでクリスマス用に家をライトアップする人はたくさんいるわけですが、ジョンソンさんの家は半端ありません。時代はもう単に光がついたり消えたりするだけじゃないんですよ。

11分と結構長いので飽きるまで観てみてください。

電気代、すごいことになっているんだろうなあ・・・。


2015 Johnson Family Dubstep Christmas Light Show - Featured on ABC's The Great Christmas Light Fight - YouTube

2015年12月08日

可愛いけどちょっと面倒くさいパンダ

元は2009年にアップロードされたビデオなのですが、再度アップロードされたことでここ数日話題になっている和歌山のアドベンチャーワールドの子供パンダです。

やんちゃというかわんぱくというか我が道を行くというかいかにも子供って感じの奔放さに翻弄される飼育員の方々の苦労が偲ばれます。


Un panda geant un peu maladroit au Japon - YouTube

2015年12月07日

4万5千円するピカチュウのぬいぐるみ

このピカチュウのぬいぐるみがなんと驚きの4万5千円もします。

ポケットモンスター シュタイフ ピカチュウ ノンスケール ぬいぐるみ
ポケットモンスター シュタイフ ピカチュウ ノンスケール ぬいぐるみ

なんでそんなに高いのか、説明文を読むと、

『ポケットモンスター』より皆が大好きな「ピカチュウ」が、テディベアの製造で知られるドイツの最高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ」のぬいぐるみとなって登場です。触り心地抜群の天然繊維モヘヤ生地の、ファンにはたまらない逸品に仕上がりました。手作業で1体1体丁寧に作られた日本国内限定販売の高品質なピカチュウのぬいぐるみを是非ご堪能ください。

なるほど、ドイツの最高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ」製造だからなんですね。素材はモヘアですって。どんな触り心地なんでしょうか。

シュタイフは他にもトトロのぬいぐるみなんかも作っていて、それも4万5千円なのでそれぐらいの価格はいつものことのようです。

ということで、クリスマスプレゼントの候補にどうぞ。

2015年12月04日

ナムコとカルビーからコーラ味のポテチが。 #コーラポテトチップス

ポテトチップとコーラの相性は抜群!ってことでナムコとカルビーからコーラ味のポテチが出るようです。えっ、なんでナムコ?

namco

つまりこれ、ナムコのゲームセンターに設置されているクレーンゲーム用の景品なのです。

こちらの景品が入ったクレーンゲームが設置されているお店の情報はこちらのPDFファイルをご覧下さい。

12月12日には試食キャンペーンも行われるようです。開催場所はこちらです。全国のナムコのゲーセンで行われるようなのですが、私の家の近所にはありませんでした・・・。

あと、Twitterとインスタグラムを使ったキャンペーンも実施中で「#コーラポテトチップス」を入れて投稿すると抽選で4名にポテトチップスコーラ味1年分を山分けでプレゼントされるようです。私もこの記事を書いて参戦です。

詳しくは以下のページをご参考ください。

ナムコxカルビーポテトチップスコーラ味キャンペーン | イベント・キャンペーン | ナムコ 「夢・遊び・感動」を。

2015年12月03日

2015年カラオケランキング発表。JOYSOUNDで一番歌われた歌は?

2015年カラオケランキングをJOYSOUNDが発表 2位はドラゲナイ、1位は…… ボカロや東方系トップ20も - ねとらぼ」という記事がありました。

気になる1位は秦基博の「ひまわりの約束」だそうです。えっ、なんで?と思ったのですがこの曲は「STAND BY ME ドラえもん」の曲だったのですね。

2位はSEKAI NO OWARIのドラゲナイはまだわかるんですが、3位は中島みゆきの「糸」だそうです。

2015年、ということで1年分の結果なので「Let It Go~ありのままで~」が1位かと思っていたのですが5位でした。

詳細な順位はリンク先のページをご覧下さい。あなたが歌っている曲は入っていますかね?

2015年12月02日

マリオのテーマ曲には歌詞があった

任天堂のゲーム「スーパーマリオ」シリーズのテーマ曲に歌詞があったとはついさっきまで知りませんでした。

2003年9月14日に日本青年館で開催された「マリオ&ゼルダ・ビッグバンド・ライブ」の時の映像だそうです。任天堂公認なのでこれが正式な歌詞なのでしょう。

ちなみにルパン3世のテーマ曲にも歌詞があります。私はこの歌が大好きです。


Nintendo Big Band - Super Mario Bros. - YouTube

マリオ&ゼルダ ビッグバンドライブCD マリオ&ゼルダ ビッグバンドライブCD

2015年12月01日

波動拳のコスプレ

昨日書いた「低予算でコスプレすると (BlogPeople Blog)」の続きになるんですが、ゲーム「ストリートファイター」のリュウが使う波動拳という技のコスプレです。

この発想、すごいと思いませんか?

Hadouken

2015年11月30日

低予算でコスプレすると

Facebookに「Lowcostcosplay」というページがあるのですが、そこでは低予算でコスプレした成果が掲載されています。

でもこれ、コスプレというよりはもはや仮装大賞みたいな感じでアイディア勝負となっております。でもこういうアプローチもいいですね。例えばこんな感じです。

Low%20Cost%20Cosplay

Low%20Cost%20Cosplay

これなんて方に乗せているのニンジンとバナナですからねw

Low%20Cost%20Cosplay

Facebookページにはこの他にも多数のコスプレが掲載されていますので興味ある方はどうぞ。

2015年11月27日

ケイティ・ペリーを起用したH&MのクリスマスCM

H&MはHappy and Merryだよ、ってことでアパレルのH&MのCMです(正しくはヘネス・アンド・マウリッツの略です)。

ケイティ・ペリーを起用したこのH&MのクリスマスCMは邪悪なところが一切無い夢と希望に満ちあふれたものとなっておりました。日本だとこれぐらいクリスマスクリスマスしたCMって見たことないなあ、と思いました。これは12月24日にまた見てみたいですね。


From the makers of Happy & Merry H&M presents Katy Perry - YouTube

2015年11月26日

ご褒美のためにじっと我慢する犬

犬って食べ物に関してはとっても敏感、というかハングリーですよね。

でもこの犬はとても忍耐強く、このあと貰えるご褒美のためにじっとしているのでありました。


Anything for Treats - YouTube

2015年11月25日

新潟のマクドナルドでNGT48メンバーがプリントされた「48ピース入り チキンマックナゲット」スペシャルBOXが発売に。

NGT48メンバーがプリントされた、日本国内のマクドナルド最多「48ピース入り チキンマックナゲット」スペシャルBOX(全2種類)が新潟県限定で販売だそうです。

NGT48

新潟のNGTが「ナゲット」とマッチするからNGT48を採用したのかと思いますが、テストマーケティングとして新潟はちょうどいいのかもしれません。

つうか、地元の人は買っちゃうんだろうなあ、と思うのですがナゲットが48個ってのはちょっと多いかなあ・・・。

ちなみにマクドナルド限定NGT48スペシャルカード(全25種類)が1パッケージにつき1枚同梱されているそうです。

詳しくは以下のサイトまでどうぞ。

チキンマックナゲット 48 ピース | キャンペーン | McDonald's

2015年11月24日

子供の笑い声を真似するカササギ

カササギという鳥は名前は聞いたことがあるのですが、実際には見たことがないなあ、ってことでWikipediaで調べてみたら、

日本では佐賀県(佐賀平野一帯)や福岡県(筑後平野一帯)といった有明海を取り囲む平野部を中心に生息していたが、近年[いつ?]は福岡県の全域に分布し、山口県に生息を広めつつある。また、北海道・長崎県・熊本県・大分県の一部地域でも少数が生息している。

だそうで、これなら見たことがないもの納得です。

で、ついでに人の声の真似をする習性があるのかも調べてみたのですが、Wikipediaにはその旨は書かれていませんでした。

にしてもほんとに子供の笑い声のようです。楽しい家庭を見てきたのでしょうか。


Magpie laughs just like a child! - YouTube

2015年11月20日

自撮り棒で戦う方法

ロシアのマーシャルアーツ柔術の学校が自撮り棒を使った護身術を教えることになったようです。

別に自撮り棒じゃなくて普通の棒でもいいんですが、普通の棒を持っている確率より自撮り棒持っている人の方が多いっていう判断なんでしょうね。

なんというか、武術の心得がある人には何を持たせても武器になるな、と思いました。


Russia: Martial arts school teaches how to fight with a selfie stick - YouTube

2015年11月19日

勇気が試される公園のすべり台

かなり使った後が見受けられるので、みなさんこのすべり台で遊んでいるんでしょうね。

さながらエクストリームすべり台とでも言うんでしょうか。これに慣れてしまった子供は普通のすべり台なんてちゃんちゃらおかしくってやってられないでしょうね。

suberidai

2015年11月18日

バスケットボールに関してひとりで7つのギネス記録を持っている男

The Harlem Globetrotters began November holding five official Guinness World Records® records. They set seven alone on Guinness World Records Day 2015.

バスケットボールをゴールにシュートする方法はいろいろあるかと思いますが、それに関するギネス記録の部門があるようで、その部門で7つの記録を持つHarlem Globetrottersさんのプレイの様子を収めたビデオです。

ひとりで、ってところがすごいですねえ。


Harlem Globetrotters set seven Guinness World Recordsョ records - YouTube

2015年11月17日

子供の就寝を助けるジャーマン・シェパード

犬も家族の一員として、例えばモノを運ぶ手伝いをしてくれたりしたらいいのになと思うわけです。

さすがにここまで子供の面倒を見てくれれば文句なしですね。

おもちゃをかたずけて、お祈りして、ベッドに入って布団掛けて、本を読んで電気を消して、さあお休みです。


"Bedtime" featuring Baron The German Shepherd - YouTube

2015年11月16日

まるで「もぐら叩きゲーム」のようなアライグマ達

数匹のアライグマが水色の壁から頭を出したりひっこめたりしている様子がまるでもぐら叩きゲームのようです。

警戒しているんでしょうけど、いつまでやっているんでしょうかね。


Whack a Raccoon - YouTube

2015年11月13日

人間の股の間をスケートボードで走り抜ける犬がギネス記録樹立

スケボーが好きな犬ってよくYouTubeで見かけるのですが、こちらのOttoの場合はそれをギネス記録にまで高めています。

30人の人間が並んだその股の間を走り抜けるということでギネス記録を叩き出したわけですが、27秒あたりで足が地面についているんだけどそれは別にどうでもいいのかな?

記録の内容についてはギネスの

こちらのページ
をご覧下さい。


Otto the skateboarding bulldog - Guinness World Records - YouTube

2015年11月12日

レース場で起きた驚くべきこと

どんなビデオかを説明するとネタばれになるので、52秒とあっという間に終わるので是非ビデオをみてください。

ビデオのタイトルは「Это было неожиданно」で、英語にすると「It was surprisingly」です。

私も最初見た時は何が起こったのか全然わかりませんでしたよ。


Это было неожиданно - YouTube

2015年11月11日

着ぐるみ風なねこ、だそうです。

なんつうか、紙に適切な大きさの穴を開けてしまえば後は自由に絵を描けばいいので、小さなお子さんでも楽しめるのではないでしょうか。

それにしてもよくじっとしてますね。偉いです。


着ぐるみ風なねこ。-Animal costume and Maru.- - YouTube

2015年11月10日

怒ったコアラの鳴き声

コアラって静かに木に掴まっているか動物園で観光客に抱っこされているかってイメージで、とにかく鳴き声なんて聞いたことなかったのですが、こんな恐ろしい声で鳴くんですね。まあ怒っているというか威嚇しているってのもあるんで、普段の声はどうだかわかりませんが。

プールに落ちたコアラを助けてあげたのですが、意に反してコアラは怒っているというビデオです。コアラに対する印象がちょっと変わりました。


Koala stuck in pool attacks its rescuers - YouTube

2015年11月09日

ハムハムする子猫

擬音がハムハムなのかマムマムなのか何が適切なのかわかりませんが、まあとにかく癒されますね。

View post on imgur.com

om nom nom - GIF on Imgur

2015年11月06日

朝食用ロボットの憂鬱

最近のロボットの進化って実にすごくって、昔考えていたあれやこれやがどんどん実現されてたりする今日この頃です。

で、

I programmed a uArm robot arm to feed me Cheerios for breakfast.

ということで、uArmという$399もするロボットアームを購入し、シリアルとミルクを自動で器に入れるプログラムを書いてみたという人のビデオです。

なんというか、現実の世の中はだいたいはこういう感じです。


The Breakfast Machine - YouTube

2015年11月05日

ニワトリに芸を仕込む少女

少女がニワトリに芸を仕込んでいます。

とはいえ、相手はニワトリですからね。そう簡単に人間が思ったようには動かないと思ったのですが・・・やはり餌につられると何でもやっちゃうんですね。

それにしてもいい動きです。

#agilitychicken

Just in case you need to smile tonight! The ending made me laugh so hard #agilitychickenJukin Media Verified (Original)* For licensing / permission to use: Contact - licensing(at)jukinmediadotcom

Posted by Sarah Koski on 2015年10月21日

2015年11月04日

ハロウィンで大人が子供を驚かすビデオ集

ハロウィンで大人が子供を驚かすビデオ集なのですが、大人が子供を踊ろうかそうとするとついつい本気になってしまってまずいんですよねえ。

子供にトラウマを抱かせないようにしないと。


Parents Pranking Kids On Halloween - YouTube

2015年11月02日

名前を呼ばれると想像もできない声で叫ぶ犬

名前を呼ばれると絶対に犬の声とは思えない想像もできない声で叫ぶシーズー犬のコーディーです。

これ、近所の人には誰かが恐怖におののいて叫んでいるとしか聞こえないと思うのですが、大丈夫なんでしょうか。


His Scream is Worse than His Bite | OrangeCabinet - YouTube

2015年10月29日

ボールを拾うために枯れ葉の山に飛びこむ犬

またこの季節がやってきた!ってことで、多分毎年のお楽しみになっているんじゃないかという枯れ葉の山へのダイブです。

黄色いテニスボールを枯れ葉の山の中に投げると、それを犬のステラが追って枯れ葉の山に飛び込むという、楽しいようでせっかく集めた枯れ葉がまた散らばっちゃうという悲しみもあり趣が深いです。


Stella Likes Leaves - YouTube

2015年10月28日

自分のおならに驚いて起きる犬

おならのみならず、自分のイビキに驚いて起きる犬もいるみたいですね。


Dog scared by fart - YouTube

2015年10月27日

ディズニーの映画「BOLT」に出てくる犬にやたら興奮する犬

ディズニーの映画「BOLT」自体が好きではなくて、そこに出てくる犬だけが好きみたいです。犬が映るとすごく興奮します。

2009年のビデオなのですが、なぜか昨日から再生回数が急激に増えてます。何があったんでしょうか。


Stryker watching his favorite movie - Disney's Bolt - YouTube

2015年10月26日

隣の家からトラのぬいぐるみを借りてきてじゃれる猫

特になんてことないビデオなんですが、なぜか再生回数が143万回という人気ぶりです。

なんというか、その頑なな感じがいいんでしょうかねえ。

私もこうやって紹介しちゃっているしw


My cat went to the neighbours to borrow a tiger plush toy :) - YouTube

2015年10月23日

赤ちゃんのテーブルを叩く動作にピアノで音をつけてみたら

赤ちゃんのテーブルを叩く動作にピアノで音をつけてみたら、まるで赤ちゃんがピアノを弾いているように見えるよ、というハートウォーミングなビデオです。

それにしてもうまいことフレーズを当てるものですね。


Air Piano Baby - YouTube

2015年10月22日

インターネット動画と音楽

ネット上で見れる動画に音楽つけて編集すると新しいコンテンツとして生まれ変わらせることができるんですね。

という例でしょうか。お楽しみ下さい。


Epic Funny Headshot - hahahaha - YouTube

2015年10月21日

中国のマクドナルドでパンがグレーのハンバーガーが発売に

こんな感じです!

McDonald%E2%80%99s%20Modern%20China%20Burger%20baffles%20customers%20with%20grey%20bun

パンがまるで石のようですね。

ニュースの記事によるとこれは「The Modern China Burger」と呼ばれるそうで、このグレーのパンは蒸しパンの一種のようです。で、こうした色のついたバーガーは最近人気でマクドナルド以外でも採用しているそうです。

味は普通に美味しいそうです。

リンク先の実際のバーガーの写真を見るとグレーというよりは白っぽいので、より蒸しパンっぽいです。

McDonald’s Modern China Burger baffles customers with grey bun | Business News | News | The Independent

2015年10月20日

「カップケーキ食べた?」と聞くお父さんに頑なに「NO」と言い続ける子供

明らかにカップケーキ食べたことが分かる面構えとなっている子供に「カップケーキ食べた?」と聞くお父さんです。

子供は頑なに「NO」を言い続けています。カップケーキ食べたことがばれると怒られるからなのでしょうか。

自分がこのシチュエーションの父親だったらこの後どうするかなあ、なんてことを色々考えてしまいました。あなたならどうしますか?


Who Ate The Cupcake? - YouTube

2015年10月19日

飛行機の離陸中に見てはならないものを見てしまったようです。

できれば見たくなかったなあ、ってものを見てしまったわけで、この方はもう無事に飛行機が着陸することを祈るしかないのでしょう。


El momento exacto de la falla en avión de Sky - YouTube

2015年10月16日

セサミストリートのクッキーモンスターに毛がなかったら

もしセサミストリートのクッキーモンスターに毛がなかったら、ということで作られたもののようです。

唇とか手がやけに獣っぽくてリアルですね・・・w

cookie monster

DAN METH — Me Want Unsee!!!!!

2015年10月15日

記念すべきドローンの初飛行を台無しにした犬

クアッドコプターのドローンを入手し、さあ記念すべき初飛行だ、とプロペラを回し飛び立とうとしたその瞬間を犬が台無しにしてしまったというビデオです。

というかですね、犬を近づけちゃだめだと思うわけですよ。


Dog Ruins Drone's Maiden Flight | Quadcopter vs. Dog - YouTube

2015年10月14日

ミーアキャットのぬいぐるみに囲まれて寝るミーアキャット

なんというか、平和でのどかでいいですね。


Sleppy Meerkat - YouTube

2015年10月13日

ニンジンを咥えているのでドアから出れないダックスフンド

マンガで見たことがあるシーンって現実でもあるんですね。

こういう動画を観ると犬ってバカだけど可愛いなあ、と思います。

で、最終的には無事にドアを通り抜けることができたのですが、この犬は次回はニンジンを横に咥えるのでしょうか。それともしっかり学習したのでしょうか。


Little Dachshund Can't Escape With Carrot - YouTube

2015年10月09日

塗り絵とリンクして3D AR画像を生成するディズニーの技術

技術的にはすごいのですが、利用者、特に子供には面白くてたまらないだろうなというVR技術をディズニーが開発しているようです。

塗り絵で塗った色で3次元の同じキャラクターが塗られていき、それを3次元的にいろいろ扱うことができるという技術です。

多分これがこの形でリリースされることはないと思うのですが、じゃあどこでどんな風に使われるのか、ってのが楽しみです。


Live Texturing of Augmented Reality Characters from Colored Drawings - YouTube

2015年10月08日

子供達の縄跳びを手伝う犬

マンガではよくある場面かもしれませんが、まさかほんとにちゃんと縄跳びの縄を回せる犬がいるとは!?

それにしてもこの犬、上手ですね。


Enquanto isso ...Na comunidade Kelson...As crian軋s se divertem e o cachorro tamb駑 - YouTube

2015年10月07日

犬が運転する子供用自動車でドライブする子供

運転手はワンちゃんです。

ワンちゃんが運転する子供用自動車で子供が仲良くドライブしています。

すごいな、このワンちゃん!って思ったら、

Yes the car is a remote controlled car which I use to accelerate and stop (neither of them can reach the pedals... Haha).

だそうです(あえて日本語には訳しませんよ。これは内緒にしておけばいいのにねw)。

お楽しみください。


Dog drives little Boy in car.....Daisy Driving Oliver - YouTube

2015年10月06日

ディスクゴルフのトリックショット

ディスクゴルフってご存じですか?

ディスクゴルフ(Wikipedia)

ディスクゴルフ(英: discgolf)は、フライングディスクを使用した競技の一種である。ゴルフコースを模した小型のコースで、フライングディスクを専用ゴールにいかに少ない投数で入れられるかを競う。

ということで、フライングディスクを使ったトリックショットのビデオです。飽きるまでご覧下さい。

フリスビーともまた違うんでしょうねえ・・・。


LizotteMix - YouTube

2015年10月05日

ミニオンに戦いを挑む子犬

映画「ミニオンズ」のミニオンのパンチング人形に挑む子犬です。

可愛らしいですね。


Puppy vs Minion - YouTube

2015年10月02日

野球場に行くもスマホばかりいじくっている女子達

全米の野球ファンが泣いた!

コロラド・ロッキーズ対アリゾナ・ダイヤモンドバックスの試合を観に来たアルファチーの女子学生社交クラブの方々は試合を観ることなくスマホで自撮りしたりしております。

バッターがヒット打ってもまったく興味ないようです。

事情がよくわからないのですが、来たくて来ているわけじゃないんでしょうね。

それにしてもテレビ放送で映っちゃっているとなあ・・・。


FANS FOCUSED ON SELFIES, CHURROS INSTEAD OF ROCKIES-DIAMONDBACKS! NEWS - YouTube

2015年10月01日

ワンワン吠える犬をたしなめる猫

飼い主さんが外出をして家の中にいなくなったところ、犬のChazzがワンワン吠えだしました。

そうなんですよねえ、家に人がいなくなると寂しいのか不安なのかワンワン吠え出す犬って多いんですよね。友人の犬が友人が外出するとそそくさとゲージの中に入って寝てしまうそうですが。

さて、吠えだしたChazzですが、五月蠅いのかなんなのかわかりませんが猫のGreyscaleがやってきてたしなめます。

やっぱり犬は猫には敵わない、って感じでしょうか。


Cat Shuts Up Dog - YouTube

2015年09月30日

計画的にベッドから降りようとする赤ちゃん

ベッドの上にいる赤ちゃん。

ベッドから降りてどっか違うところに行きたいのだけど、足が届かないのでベッドから落ちるとどこか痛めてしまうのでなんとかしなければ。

ってことで、枕を使うことで衝撃を緩和しようと計画し実行に移します。

なんなんでしょう、この赤ちゃん。頭良すぎますね。過去の痛みをちゃんと学習しているってことですよね。

ビデオのタイトルもずばり「My Son The Genius」(私の息子は天才)。まさにその通りだと思います。


My Son The Genius - YouTube

2015年09月29日

寝ている赤ちゃんに毛布をかけてあげる犬

ちょっと古いビデオなんですが、寝ている赤ちゃんに毛布をかけてあげる犬のビデオです。

私は赤ちゃんと犬の関係というのを生で見る機会がなかったのですが、どんな風に付き合うんでしょうか。

YouTubeにはそんな赤ちゃんと犬の微笑ましいビデオが沢山アップロードされているのですが、犬が間違って赤ちゃんに危害を加えるってことはないんでしょうか。私は子供が犬と遊んでいたらとてもドキドキしちゃいますがw


Dog covers sleeping baby up - YouTube

2015年09月28日

顔の中に顔がある牛

「This cows face has two more faces...」ってことで顔の黒い模様が向かい合った人間のシルエットのように見えています。

cow

「 two more faces.」って言っているんだけど、2人以上見つけられますかね?私は無理でした。

2015年09月25日

ハンモックで寝て気分最高なロバの赤ちゃん

ロバの赤ちゃんがハンモックに揺られています。気持ちよさそうです。

にしてもロバも嬉しいことがあると尻尾を振るんですね。

ちなみに猫の場合は嬉しい時と攻撃的になっている時に尻尾を振るようです。


Donkey In A Hammock - YouTube

2015年09月24日

バースデーケーキのロウソクが消せない2歳児

2歳のお誕生日をお祝いしているわけですが、この少年、うまくロウソクの火を消すことができません。

そこでお父さんが機転を利かせます。素晴らしいですね。


Kid Can't Blow Out Candle - YouTube

2015年09月18日

猫の気持ち

猫の行動や態度からその時の猫の感情を推測してみよう、というビデオです。

一応ビデオ中に出てくる単語の意味を書いておきますね。

Desire
願望。欲求。欲望。

Fear
恐怖。恐れ。

Trust
信頼。信用。

Envy
うらやみ。羨望(せんぼう)。嫉妬(しっと)。

Confusion
混乱。混雑。

Love
愛。愛情。

Excitement
興奮

Relaxed
くつろいで, リラックスして

Happiness
幸福, 幸せ; 喜び, 満足

Annoyance
いらだち, 腹立たしさ,困惑

Guilt
罪悪感, 罪の意識, 自責[後悔]の念, 後ろめたさ

それでは明日から始まるシルバーウィークをお楽しみください。当ブログもカレンダー通りにお休みです。


Understanding Your Cat's Emotions - YouTube

2015年09月17日

5つの世界記録を刷新する最新ジェットコースター

オハイオのシダーポイント・アミューズメント パークで来年オープンするジェットコースターは高さ・早さ・距離などの点でこれまでの記録を塗り替えるものとなっているようです。

Introducing Valravn | Valravn

まあ、とりあえずどんなもんかをご覧下さい。

個人的にはいくらツイストしても平気なんですが、90度落下があるだけでもうだめです。それが2つもあるんですよ。


2015年09月16日

安全運転を心がけましょう

車やバイク、あとは自転車もですけど、乗り物を運転している人は定期的にこういうビデオを見て安全運転を心がけるといいかもしれません。

慣れてくるとついついスピードも出すようになりますし、無理なラインで走行するようになりますんで。


GoPro - Be an Hero Vol. 2 - YouTube

2015年09月15日

ゾンビに襲われている仲間の子猫を助けようとする本物の猫が主演のショートビデオ

私は基本的にゾンビものが好きなのですが、そんなゾンビとインターネットのキラーコンテンツである猫が登場するショートビデオとなればこれは紹介せざるを得ません。

本物の猫を使っているのですが、猫が演技などできるわけないのでスタッフの方々の苦労がビシビシ感じられます。さらにゾンビのメイクやら演出やらがこのレベルのビデオにしては実によくできています。なので、ついつい猫に目が行きがちなんですが、是非ゾンビを見てやってください。

ということで、よくできているなとは思うのですが、最後がねえ・・・。まあ、わからなくはないのですが、それですか!?って感じです。皆さんはどう思いますか?


Cats vs Zombies - YouTube

2015年09月14日

お父さんがスター・ウォーズのチューバッカの真似をした時の赤ちゃんの反応

つうかスター・ウォーズ知らない人(この場合は赤ちゃん)にチューバッカの真似をしても何がなんやらだし、場合によっては怖いですよね。


Daddy scares baby! - YouTube

2015年09月11日

猫とBB-8のおもちゃ

新作「スター・ウォーズ」に登場する新しいロボット「BB-8」のおもちゃを猫に見せたらどうなるか、というビデオです。

まあこんなもんでしょうか。


New Star Wars BB-8 Toy Proves Kittens Work for the Dark Side - YouTube

2015年09月10日

ガレージのシャッターが自動で開くのを見た時の幼児の反応

ガレージのシャッターが自動で開くのを見た時の幼児の顔の表情が実にいい感じです。

大人になった私たちでも多分同じように驚くべき瞬間というのはあるはずなんですが、こんな感じで反応することはないですよね。なんかもったいないですね。


Baby's Adorable Reaction to the Garage Door Opener - YouTube

2015年09月09日

シュート失敗、の巻

これ、シナリオがあるのかないのかよくわかんないですね。

だって、ゴムボールが頭にあたって倒れますかね、普通。

でもほんとだったらやっぱり珍しいのでとりあえず紹介しておきます。

2015年09月08日

まるで人間のように子豚を愛でる猫

猫と豚が一緒に横になっているんですが、猫はまるで人間が行うように豚を撫でています。

多分猫の母性本能が刺激されているんだろうなあ、と思ったのですが、

Pig: Moritz B., 12 years old
Cat: Leonardo diCatzio, Ragdoll, two Years old

豚は12歳で猫は2歳なんですって!ってことは猫は豚にお仕えしているって感じでしょうか!?

でも12歳でこんなに小さい豚っているんでしょうかね・・・。


This Cat strokes a Pig like a Human Being ... - YouTube

2015年09月07日

子供をビニール袋に入れて運ぶお母さん犬

これはなんて可愛らしいビデオなんでしょうか!

Mother Dog Carries Baby Puppy in Plastic Bag - Cute!


そっか、こういうのを「キュート」っていうんですね。

ビデオの説明文には韓国語のものもあったのできっと韓国で撮影されたのでしょう。

その説明文は「출갔다가 집에 들어가는중이개 심장싸대기 맞음」というものなのですが、全然わからないのでGoogle翻訳にかけてみると・・・

外出行っ家に入るのが本心臓ほっぺたフィット

と訳されました。もう何がなんだかわかりませんね。

英語に訳してみると「Two heart went out into the house of ssadaegi fit」だそうです。


Mother Dog Carries Baby Puppy in Plastic Bag - YouTube

2015年09月04日

頑固なビ−グル犬

ビ−グル犬が車の窓に手をかけているんですが、窓がじわじわとしまっていくにもかかわらず手をどかす素振りを見せません。

ビ−グル犬についてWikipediaで調べてみたらこんな記述がありました。

人間には従順であるが反面頑固であるため、拒否反応を示している場合は強制しないこと。

うん、やっぱり頑固なんですね。


Beagle Puppy Hangs on Car Window - YouTube

2015年09月03日

ヒヨコを愛でる小猫

(・e・)ヒヨコを愛でる小猫です。

でも(・e・)ヒヨコはあまり嬉しそうではありませんが。

ところで久しぶりに(・e・)ヒヨコマ−クを使ってみました。


Kitten and Chick Friendship - YouTube

2015年09月02日

トラックを使って木を引き抜こうとしているビデオ

トラックを使って木を引き抜こうとしています。

でも木はとても大きくてこんなトラックで大丈夫なのでしょうか。普通は土の部分を削ったり、木に切り込みを入れたりするのですがそんな様子は感じられません。

ああ、これは木を抜こうとして車が半分に分裂してしまうパタ−ンのビデオか!?と思ったのですが・・・。

この驚愕のエンディングをお楽しみください。


Truck vs. Tree - YouTube

2015年09月01日

ロボットに変形するバ−スデ−ケ−キ

ロボットにトランスフォ−ムするケ−キが一般化したらヒットするだろうなあ。

My boy asked for a Transformers cake for his 6th birthday. I decided to up the ante, my wife did the actual cake.

ということで、トランスフォ−マ−のケ−キが欲しいといった6歳の息子のために、実際に車からロボットに変形するケ−キを作った人がいます。

これ、子供は相当嬉しいでしょうね。


Transforming Birthday Cake - Optimus Prime - YouTube

2015年08月31日

ドロ−ンの先端にス−パ−マンのフィギュアをつけて飛ばしてみたら

ドロ−ンの先端にス−パ−マンのフィギュアをつけて飛ばしてみたら、それはまるで映画でみたようなス−パ−マンの飛行シ−ンとなりました、とさ。


Phantom 3 Superman - YouTube

2015年08月28日

ドロ−ンを飛ばしていたらとんでもないところで日光浴している人を見つけてしまった。

ドロ−ンを飛ばしていたらとんでもないところで日光浴している人を見つけてしまったというビデオです。

で、ドロ−ンはとても大きな音を出しながら飛んでいるので、日光浴していたおじさんはとても迷惑がっているようです。

それにしても、まさかこんなところに人がいるなんて考えてもみなかったでしょうね。


Drone pilot spots man sunbathing on top of wind turbine 200ft above ground

Drone pilot spots man sunbathing on top of wind turbine 200ft above ground - YouTube

2015年08月27日

影に驚く赤ちゃん

わさわさと動く手の影を見ていた赤ちゃんですが、それが急に自分のところに近づいて来たんでびっくりしました。

実際に触られていないのにこういう反応を赤ちゃんがするってのは不思議ですね。


2015年08月26日

いろいろ見事なバッティング

なんつうか、器具を使いこなしてますなあ。

この慣れている感じが素敵です。

Watch MHD VIDEOS's Vine, "She is a legend "

2015年08月25日

キツツキが木を突いている動画

私も結構長いことブログでいろいろな動画を紹介してきましたが、考えてみればこれまで一度もキツツキが木を突いている動画を紹介したことがありません。

というか、世の中に人はもしかしたらキツツキという鳥の存在を忘れてしまっているかもしれないぐらい最近はキツツキの話を聞くことがなくなりました。

そんなわけでキツツキが木を突いている動画です。ご堪能ください。

2015年08月24日

子供と遊ぶ犬

子供と遊ぶ犬、というか犬は犬でひとりで楽しんでいるのかもしれません。

Man's best friend : funny

2015年08月21日

猫が好きな赤ちゃん

なんだかよくわからないのですが、猫を見ると超ごきげんになる赤ちゃんです。

どうも見るのは好きなようなのですが、近くにきてもさらに喜ぶわけではないようです。

何がそんなに嬉しいんでしょうかね。

昔は赤ちゃんはミルクの匂いがするから連れ去られたり咬まれるなど言われて遠ざけられたものですが、今はそんなこともないんですね。

Baby Loves Cat - YouTube

2015年08月20日

掃除機のホースを愛でる猫

なぜかわかりませんが、猫が掃除機のホースの部分をぺろぺろ舐めています。

で、掃除機なので時々吸われます。

頻繁に吸われるようになったので猫は怒り出しました。

可愛いなあ。


Cat sucking vacuum cleaner | Кот сосет пылесос!Жесть! - YouTube

2015年08月19日

バースデーケーキの上にブロンドの女の子の人形を乗せて、とメッセージで送ったら

お母さんに妹のお誕生日のケーキとその上にブロンドの女の子を乗せてって頼んだら、単語のオートコレクトが昨日してblondがblindに変換されちゃって、その結果こうなった・・・。

ブロンド(金髪)がブラインド(目が見えない人)に変換されちゃったせいで、白い杖をもった目を閉じた女の子がケーキの上に座っていましたとさ。

それにしてもこれ、こういういきさつを聞かないとなぜこんな女の子がここに乗っているか全然わかりませんねw

でも、事情を知ればみんなで大笑いできていいんじゃないでしょうか。

2015年08月18日

お金があなたの物の見方を変える、という例

なかなか含蓄のあるビデオですな。

Watch Amanda Cerny's Vine, "Money can change your perspective. ( w/ Logan Paul, Brandon Bowen )"

2015年08月17日

網戸を開けて家に入ってくる亀

夏休み明け一発目の記事は網戸を開けて家に入ってくる亀です。

亀を飼っている人には特に驚くことでもなく日常のありがちな光景かと思われますがw

ほんとに亀ってどうやって脱出したんだろう的な脱出劇を繰り返してくるので気が抜けません。

うちはベランダで亀を飼っているのですが、絶対乗り越えられないだろうベランダの壁をよじ登ってそっから落下ですからね。

幸い甲羅側から落下したので命に別状はなかったんですが、ほんとにびっくりでしたよ。


Large tortoise lets himself into the house


2015年08月06日

子供を膝の上に乗せてお馬さんごっこをするときにあると嬉しいもの

まずはこんな感じです。

HOPPE%20HOPPE%20REITER%202.0%20_%20HORSEHEAD%20von%20Donkey%20Products

この状態で子供を膝の上に乗せるわけです。

するとこうなるわけですよ。

HOPPE%20HOPPE%20REITER%202.0%20%2F%20HORSEHEAD%20von%20Donkey%20Products

子供も掴むものがあるので安定感が増すのでなかなかよいのではないかと思う次第です。

€34.95で以下のサイトから購入できるようです。ドイツ語なのでよくわかんないんですけどねw

HOPPE HOPPE REITER 2.0 / HORSEHEAD von Donkey Products

2015年08月05日

お皿からの水の飲み方を理解した生後三週間の子猫

Three-week-old Ben is just figuring out how to drink from a dish. Watch his video to see his hilariously adorable method!

もう「可愛い」以外の言葉が見つかりません!

あ、でも生まれてから三週間はどうやって水飲んでいたんでしょうか?ずっとミルク飲んでいたから水は要らなかった?


Ben drinks cutely - YouTube

2015年08月04日

イスの上になかなか登れず、登れても体勢を変えられず、そして降りられないブルドッグ

こんなに苦労するならイスの上になんて登りたいと思わなければいいのに、って感じのブルドッグです。

Bulldog has some trouble with the chair

2015年08月03日

子猫と小さなおもちゃ

一瞬ゴキブリのようにも見える(多分)車のおもちゃに怯えたり興味津々な子猫達です。

一番最初のシーンのクリーム色の猫が立っているところが可愛いです。

View post on imgur.com

今日のおすすめ献立

食事の献立に困ったときは!

Powered by
Movable Type 3.34

「お知らせ」など

Trackback People

【BlogPeopleピープル】

レビューミー!

応援&レビューコメント募集中!

アフィリスト

「ブログ」キーワードでのAmazonの商品の表示例。
もっとサンプル見る>>