BlogPeopleトップ | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

メイン

【その他6】

2017年06月27日

「スーパーマリオ」の切手が6月28日に発売に

グリーティング切手「スーパーマリオ」が、6月28日(水)に全国の郵便局で発行されます。

特に何かあるわけでもないこの時期になんで?と思ったのですが、とりあえずマリオの切手が明日発売になるようです。

mario%20stamp

シート単位での販売となり、一枚820円だそうです。全然ぼってません。

とりあえず2シートぐらい買っておこうと思います。200万シート発行だそうです。

マリオたちが切手に登場! グリーティング切手「スーパーマリオ」が6月28日に発行されます。 | トピックス | Nintendo

2017年06月26日

リングとチェーン

えっ、なんで!?

って感じのビデオですが、案外すぐに出来ちゃうかもしれないし、いくらやっても出来ないかもしれないですね。

後で試してみようっと。

Video by physicsfun GIF | Create, Discover and Share on Gfycat

2017年06月23日

指をクロスさせて「強盗と人質」

ああ、これはなんてナイスなアイディアなんだろう!

Fingers%20crossed
Fingers crossed no one gets hurt : funny

2017年06月22日

座ってクルクル回して遊ぶ公園の遊具

シンプルに器のようなものの中に座ってクルクル回して遊ぶ、という公園の遊具です。

このビデオはそれに子供が乗ってクルクル回ったあとまともに歩けなくなる様が面白かった、というものなのですが、単純にこういう遊具はシンプルでいいのになんで日本にはないのかなあと思ったわけですが、それはきっとまともに歩けなくなったときにジャングルジムに頭ぶつけて流血したりといった危険性があるからなんでしょうね。

それにしてもシンプルでいいなあ。子供は楽しいだろうなあ。

2017年06月21日

ストローを活用できない子供

いい経験になったのではないかと思います。


2017年06月20日

「いないいないばー」をするオウム

「いないいないばー」、つまりPeek-A-Booをするオウムです。ノートパソコンの画面の後ろから顔を出しながら「Peek-A-Boo」と言ってその後隠れています。

何回ぐらいやるのかなあ。


Bird plays Peek-A-Boo around laptop | ORIGINAL - YouTube

2017年06月19日

腕が4本あるロブスター

カナダのニューファンドランド・ラブラドール州で捕獲されたロブスターはハサミが4本というか腕が4本あったようです。

いわゆる「奇形」なんでしょうねえ。

これが70年代の工場汚水をそのまま海に垂れ流していた公害まっさかりの頃だったらものすごい騒ぎになるんだろうなあ、なんて思いました。

4%20Clawed%20lobster

4 Clawed lobster caught in Chimney Cove, Newfoundland : interestingasfuck

2017年06月16日

空港の柱に電源のステッカーを貼るというイタズラ

空港の柱に電源のステッカーを貼るというイタズラをした結果です。

案外わからないもんなんですねえ。

2017年06月15日

魚のピクピクが止まらない

魚を捕まえて手でホールドしているんですが、魚がピクピクというかビクビクしていてそれが体に伝わるのか持っている人もぴくぴっくしています。

で、ビデオのタイトルが「Danger High Voltage」(高電圧危険)となっているんですが、この魚、電気を出しているわけじゃないですよね?

Danger High Voltage
Danger High Voltage - GIF on Imgur

2017年06月14日

ゴルフカートが花壇に突っ込むかと思ったら、まさかのジャンプして回避。

ゴルフカートが花壇に向かって走っていて、このままじゃ花壇に突っ込むぞと思ったらまさかのジャンプですよ。

しかも結構高くジャンプしてますねえ。こういうことが出来るんですねえ。


Golf cart jumps flower bed and lands hard - YouTube

2017年06月13日

見事なまでの酔っ払い

こういうのを見ると酔っ払った演技ってまだまだだな、って気がしますね。

最近はここまで酔っ払うこともなく、こうなる前に寝ちゃう私です。懐かしいなあ。

Drunk PeopleさんはInstagramを利用しています:「@menshumor has some golden content」

2017年06月12日

イスと水をはった洗面器を入れ替えるというイタズラをしたところ・・・

イスを水をはった洗面器に入れ替えるというイタズラをして「しめしめ!」と思っているわけですが、仕掛けた側も仕掛けられたわけで、これぞまさに因果応報ですね。

いやー、それにしてもこのリズム感がいいなあ。

karma
karma - GIF on Imgur

2017年06月09日

空き缶を並べたら合唱隊みたいになった

よくこれを発想できたもんだと感心するばかりです。

Kind%20of%20a%20tinny%20sound%2C%20other%20than%20that%20it%20was%20a%20great%20concert.%20Bravo%20to%20Maestro%20Jack%21%20%3A%20pics
Kind of a tinny sound, other than that it was a great concert. Bravo to Maestro Jack! : pics

2017年06月08日

ピアノの鍵盤を1分間に何回叩けるか、のギネス記録

ピアノの鍵盤を1分間に何回叩けるか、のギネス記録というのがあるようです。

これまでの記録は765回だったそうで、今回はそれを上回る824回で記録更新となりました。

1分間で824回ってことは1秒間に13.7回叩いていることになるわけで、そう考えるとこれはすごいですね。私だったらせいぜい4〜6回でしょう。

ということで、これだったらチャレンジできるかもしれないので家にピアノがある人は練習してみてください。


Fastest piano key hitting - Guinness World Records - YouTube

2017年06月07日

12匹の赤ちゃんを背中に乗せて移動中のフクロネズミ

フクロネズミというとネズミの一種かと思うのですが、正しくはオポッサムという名前で有袋類オポッサム目オポッサム科の総称なんだそうです。つまりカンガルーやコアラに近いようです。

で、そんなオポッサムのお母さんかお父さんかはわかりませんが、12匹の赤ちゃんを背中に乗せて移動しているところのビデオです。

Wikipediaによると、

オポッサムは12–14日程度という非常に短い妊娠期間を経て、胎児の状態で出産される。生まれた子は、ただちに這って育児嚢にたどり着き、嚢の内部にある乳首から乳を吸って過ごすようになる。しばらくは育児嚢で育てられるが、大きくなると育児嚢から出て、親の背中で過ごすことが多くなる。親が子を背負う姿から、コモリネズミの別名が使われることもある。

とのことなので、この背中に乗った状態が普通の状態なんですね。


Baby Opossums Go For a Ride - YouTube

2017年06月06日

お皿を咥えているがゆえに柵から出れない犬

お皿を咥えているがゆえに柵から出れない犬です。壺の中にあるものを掴んじゃうと手が抜けなくなるってのと同じ現象ですね。

で、すごいのはこの犬がちゃんと問題点を認識しているところです。それに対してちゃんと解を用意してきました。

素晴らしい。

That dog has better problem-solving skills than some of my coworkers
That dog has better problem-solving skills than some of my coworkers - GIF on Imgur

お皿を咥えているがゆえに柵から出れない犬

お皿を咥えているがゆえに柵から出れない犬です。壺の中にあるものを掴んじゃうと手が抜けなくなるってのと同じ現象ですね。

で、すごいのはこの犬がちゃんと問題点を認識しているところです。それに対してちゃんと解を用意してきました。

素晴らしい。

That dog has better problem-solving skills than some of my coworkers
That dog has better problem-solving skills than some of my coworkers - GIF on Imgur

2017年06月05日

キャプテンアメリカ 対 中国花火

花火は危ないので人に向けてはいけません。

via GIPHY


fail GIF - Find & Share on GIPHY

2017年06月02日

室内で行われた猫の障害物競走

DidgaとBoomerという2匹の猫による屋内障害物競走です。

よくこのスピードで猫を走らせることができたものです。

家が広いと掃除は大変だけどいろいろ遊べて楽しそうだなあ。


CAT RACING DAY - YouTube

2017年06月01日

僕のイス(熊編)

昨日テレビ番組で熊がいかに獰猛な獣であるかを見たばかりなのでこういうのはなかなか信じられないのですが、森のくまさんみたいで可愛いです。

でも危険なので気を許してはいけないような気がします。

This is MY spot.
This is MY spot. - GIF on Imgur

2017年05月31日

水没している道路を強引に車で横断しようとした男の末路

道路が水で溢れているわけですが、浅いだろうから行けると思ったんでしょうねえ。

あとは何か外せない用事があってどうしても向こう岸に行かなければならない事情があったとか・・・。

なんにしても残念です。

When you need to take a minute and question your life choices...
When you need to take a minute and question your life choices... - Album on Imgur

2017年05月30日

目隠しをしてみんなと縄跳び

3人のうち二人が縄を回し、一人が目隠しをしてジャンプする、というもののようです。

これはいつかやってみたいもんです。

Best rope jumper she has ever seen...
Best rope jumper she has ever seen... - Album on Imgur

2017年05月29日

なぜか信号で停止した車に文句をつけながら横断歩道を渡る老人

理由はよくわからないのですが、虫の居所が悪かったんでしょうかね。停止線を越えて停止したことに怒りを覚えたのでしょうか。犬を連れた老人が信号で停止した車に文句をつけながら横断歩道を渡っています。

で、その直後。柱にぶつかっています。

これが因果応報ってやつですね。


Angry Pedestrian Gets a Dose of Instant Karma - YouTube

2017年05月26日

自分が大人になったと自覚する瞬間

あなたは自分が大人になったと自覚した瞬間はありましたか?

When growing up just sucks
When growing up just sucks - Album on Imgur

2017年05月25日

マンホールに落ちる男

昔のマンガではこういうシーンがよくありましたけど、実写は初めて見ました、

この穴、どれぐらいの深さなんでしょうか・・・

"Damn, It's a good thing I didn't trip over that"!!
"Damn, It's a good thing I didn't trip over that"!! - Album on Imgur

落ちた男性は無事だったようです。

2017年05月24日

スケボーの痛い瞬間

スケボーのこのトリックというか技の名前がわからないのですが、多分ボードを蹴って起こして持つってやつだと思うんですね。

で、普通に失敗すればいいんだけど、この方の場合は打たなくてもいい顔面までボードで打っちゃってて非常に痛そうです。つうか危ないよね。

Pow!
Pow! - Album on Imgur

2017年05月23日

最近はやりのハンドスピナーを敵視する芝犬

ハンドスピナー、流行ってますね。私は目の前で遊んでいるのを見たことはあるものの、まだやったことがないのでその面白さがいまいちわからないのですが、流行っているってことは何かしら面白さがあるんでしょうね。

Fidget Spinner Toy 指スピナー ハンドスピナー フォーカス玩具 ボールベアリング ミキシングセラミック軸受超耐久性の高い高速度 (ブラック) Fidget Spinner Toy 指スピナー ハンドスピナー フォーカス玩具 ボールベアリング ミキシングセラミック軸受超耐久性の高い高速度 (ブラック)

で、このハンドスピナーをなぜか敵視する芝犬の映像です。何かしらの恐怖を感じているんでしょうね。私もハンドスピナーを入手したら友人宅の犬に試してみようと思いました。


shibe doesn't like fidget spinner (subtitles) - YouTube

2017年05月22日

ジャンプしてみたもののまったく届かなかった猫

本人的にはいけると思ったんでしょうねえ。

届かないとわかった時に切替の早さが素晴らしいな、と思いました。このビデオのタイトルは「自信を持って失敗する」です。

Fail with confidence and style
Fail with confidence and style - Album on Imgur

2017年05月19日

お父さん、このお菓子の蓋をあけて!

「お父さん、このお菓子の蓋をあけて」って感じが子供がお父さんにプリングルズの筒を渡します。

で、渡されたお父さんが蓋を開けようとしたところ・・・

最近こういうシンプルないたずらはあまり見なくなったので今だったら効果的なのかもしれません。

Dad, take a ..
Dad, take a .. - Album on Imgur

2017年05月18日

顔の前の部分だけを残してその他の毛をすべて剃った猫

まあ、最終的には残った毛も全部剃ってしまうのかもしれませんが、こんな感じで顔の前だけ残すとお面を被っているようにも見えるし、なんか別の生き物のようにも見えるしで、なかなか興味深いです。

This cat fully shaved... except for its face from pics

2017年05月17日

テレビを見ていたらボールが飛んできたのでキャッチしようとした犬

テレビと犬、ってこんな感じでいろいろハプニングが起こるわけで、当ブログでもこれまでいくつも紹介してきたのですが、犬を飼っている友人にそんなことあるのかと聞いてみたところ、その人の犬はテレビには全く反応しないそうなので、こういうのはその犬特有のものなんですね。

Master where is the ball.
Master where is the ball. - Album on Imgur

2017年05月16日

とても目立つドラマー

とてもキレイなお姉さんがしっとりと「マイ・ウェイ」を歌っているわけですが、その後ろでドラムを叩いているおじさんが目立ち過ぎています。

アート・ブレイキーが好きだからなのかどうかはわかりませんが、口を大きく開けて自由奔放に叩いております。

なんというか、こんな感じで叩く人だったら私だったらメンバーに誘わないだろうなあw


My Way - Drummer Steals The Show - YouTube

2017年05月15日

同じタイミングで転ける子犬

まあ、体格が同じだから同じ動きをしたら同じ結果になるんだろうけど、これだけシンクロしていると気持ちよいですね。

それにしてもこれ以上ないタイミングを撮影できて素晴らしいですね。

Me at life
Me at life - Album on Imgur

2017年05月12日

洗濯のお手伝いをしようとする子犬

もうなんというか可愛いとしか言いようがないですねw

Puppy tries to help with the laundry and fails. 

2017年05月11日

森の中のぶらさがり型ローラーコースター

森の中にロープを張りそれにぶらさがる形で楽しくローラーコースターです。

森の自然を極力破壊するとこなく作れるところ、そして乗っている間はその自然とスリルの両方を味わえるわけで、これはなかなかよいですね。

こういうのって日本だとどこにあるのかなあ。


The Rollercoaster Zipline - YouTube

2017年05月10日

学校の廊下を通って水飲み場に移動するカモの親子

日本でもカルガモの親子が道路を横切って交通が麻痺する、なんてニュースを毎年見ますが、このカモも毎年この学校(Bozeman High School)のこの廊下を通って水飲み場に行くそうです。

タマゴが孵化する頃になると母親カモは学校にやって来てドアが開くまでクチバシでノックするそうです。で、ドアが開くと子供達を連れて学校前にある小川に行くそうです。

まあ、何回見てもかわいいですね。


Mother Duck Leads New Ducklings through High School to Creek - YouTube

2017年05月09日

ゴミ出しの悲劇

ああ、なるほど。ゴミ袋を引きずって持ってきたから道路で擦れて破れやすくなったんですね。

そんなわけなんですが、この後どうしたんでしょうか。まあ、ほっとくわけにはいかないでしょうからねえ。

2017年05月08日

目測を誤った犬

こんな感じで犬が走ってジャンプしてソファに飛び乗るシーンはよく見かけるのですが、目測誤っちゃったってのは初めて見ましたよ。

これが柔らかいクッションだからよかったですよね。

Jump & oops....

2017年05月01日

ノリノリでホットな女性

ノリノリだとこういうことも起きるんですね。

ちなみに何度ぐらいなんでしょうね。

That's HOT!
That's HOT! - Album on Imgur

2017年04月28日

雪上で人が乗ったソリ的なものを引っぱるのがいやになったハスキー犬

いや、ホントに引っぱるのが嫌になったのでこういう行動に出たのかどうかはわかりませんが、まさかこんなことされるとは思いもよらなかったことでしょう。

There's a reason why they use Siberian Huskys to pull things in the snow...
There's a reason why they use Siberian Huskys to pull things in the snow... - Album on Imgur

2017年04月27日

飼い主を信じて後ろに倒れる猫

こういう芸ってどうやって教えるんでしょうかね。

というか、猫もこれ、結構楽しいんでしょうか。楽しいんでしょうね、きっと。


CAT DOES TRUST FALL - YouTube

2017年04月26日

ストリップクラブの広告に目を奪われてレストランのテラスに突っ込む少年

自転車で歩道を走っていた少年が突然バンに描かれた豪華なストリップクラブの広告に気を取られ、「ウー・ラ・ラ」と言ったとたんにレストランのテラスを囲むビニールに突っ込んで行ったという男の子なら誰でも経験したことがあるようなないようなビデオです。

まるでマンガみたいで、こういうのって実際にあるんですねえ。


Oh La La - YouTube

2017年04月25日

掃除機で遊ぶ猫

なんというかこのまっすぐな瞳がいいな、と。

そんなわけで掃除機の吸い込み口をペロペロしたり口を付けたりして戯れている猫です。何が楽しいのかよくわかりませんが、なんか気持ちよいのでしょうね。


Cat Plays with Vacuum Cleaner - YouTube

2017年04月21日

ビルの中でスケボーをすると

さすがに部屋の中じゃスケボーはできないから部屋から出て廊下でやる、って感じになるんでしょうか。

とはいえ、やっぱり廊下でも無理があるんですねえ。

Stick the landing!!
Stick the landing!! - Album on Imgur

2017年04月20日

吊られたおもちゃの捕獲に失敗する犬

なんというか、単純にひどい飼い主さんだと思います。w

で、この後はどうなったんでしょうか。

Dog catching toy fail
Dog catching toy fail - GIF on Imgur

2017年04月19日

最近のコーヒーの自動販売機

これ、どっかのSAに設置されているコーヒーの自動販売機のようなのですが、最近の自動販売機はドリップ中の様子など販売機の中で行われていることをモニターに表示してくれるものがあるのですね。

というか、最後にカップに自動で蓋までしてくれるようになっているとは!


Japanese Coffee Vending Machine - YouTube

2017年04月18日

カエルのタマゴがおたまじゃくしになるまでをタイムラプス映像で

カエルのタマゴからおたまじゃくしが生まれるまでのその過程って観た事あったっけ?と思ったら実は観たことがなかったような気がするのでご紹介します。

しかしこうやって改めて観てみると、生き物というのは実に不思議ですねえ。なんで何もないようなところから形が生まれそれが変形していくんでしょうか。

しかもこの後、あのおたまじゃくしの形態からカエルの形態へ変形するんですよ。ほんと不思議です。


Tadpole Development Time Lapse - YouTube

カエルのタマゴがおたまじゃくしになるまでをタイムラプス映像で

カエルのタマゴからおたまじゃくしが生まれるまでのその過程って観た事あったっけ?と思ったら実は観たことがなかったような気がするのでご紹介します。

しかしこうやって改めて観てみると、生き物というのは実に不思議ですねえ。なんで何もないようなところから形が生まれそれが変形していくんでしょうか。

しかもこの後、あのおたまじゃくしの形態からカエルの形態へ変形するんですよ。ほんと不思議です。


Tadpole Development Time Lapse - YouTube

2017年04月17日

これは痛い

まあ、笑ってますけど、これは痛いでしょうねえ。

骨盤にヒビが入っていたらどうするんでしょう、などと考えるのは私がいい大人になってしまった証拠なんでしょうねえ。困ったもんです。

@funny_fails_vids_picsがシェアした投稿 -

@funny_fails_vids_pics - Instagram:「#fail」

2017年04月14日

なぜか突然立ち上がり岩を威嚇するレッサーパンダ

畜舎から出てくるなりなぜか目の前のいつもの岩が敵に見えたのかなんだかわかりませんが、突然直立し威嚇を始めるレッサーパンダです。

毎日見ている風景なのに不思議ですね。いや、もしかすると毎回畜舎から出てくるたびにやっているのかもしれませんが。

2017年04月13日

マクドナルドの商品を使った算数の問題

マクドナルドの商品を使った算数の問題です。

かけ算があるんで小学校低学年まではだめかもしれませんが、それ以上であればチャレンジして/させてみてください。

答えは・・・英語なんですが、辞書引きながら読んでみて下さい。

答え

2017年04月12日

縄跳びの中に入れない人

縄跳びというかダブルダッチなんですが、まあこの状態じゃ普通は入れないというか入るタイミングどころかどこから入っていいのかわかんないですよね。

そんなわけでこちらの男性は相当緊張したいたんだと思います。なので仕方ないです。

Funny Fail VideosさんはInstagramを利用しています:「How I entered 2017」

2017年04月11日

ラブラブなフクロウと犬とブランコを楽しむオウム

フクロウって猛禽類だから突然クチバシで目をついてきたりするんじゃないかとハラハラドキドキなんですが、とりあえずこのフクロウは犬に舐められても問題ないようです。

犬とフクロウって不思議なコンビですね。


Owl & Husky -walking and love))) ПолЯрная сова Нюша и хаски Илона - YouTube

で、今日はもう一つ。子供用のブランコに乗って「ウーウー」言っているオウムです。楽しんでいるのか怖くて叫んでいるのかよくわからないですが、ブランコに乗るのは好きなそうです。

2017年04月10日

水槽の中での2匹のハゼの戦い

意地悪しているのか遊んでいるのかからかっているのかわかりませんが、白いハゼがもう1匹のハゼの巣の中に砂を入れようとしています。

で、入れられた砂を巣から外に出すわけですが、白いハゼは何度も何度も砂を入れてきます。

これってハゼの特性というか本能的行動なんでしょうかね。

魚って何考えているかまったく理解できません。


Diamond Goby is a Jerk - YouTube

2017年04月07日

ボン・ジョビの「リビング・オン・プレイヤー」とR2-D2

ボン・ジョビの「リビング・オン・プレイヤー」のライブ映像の途中に突然登場するR2-D2。

わずか8秒のこのビデオをお楽しみください。

個人的にこういうわけわかんないビデオが大好きなので、ごめんなさい。


R2-D2 Livin' on a Prayer - YouTube

2017年04月06日

風船を両手でつかむ猫

猫です。

猫なので投げられた風船を手ではじき返すってのはいつものことなんですが、なんとこの猫、両手で風船をキャッチしていまいました。

なんというか、この瞬間、猫の中の何かが変わってしまったのではないかって感じですよ。「ああ、両手でこうすればものを掴むことができるんだ」ってのを学習した瞬間?

この後、この猫が風船とどうやって遊ぶのか興味津々です。


Cat Is Done Hitting Balloon - YouTube

2017年04月05日

シャボン玉と戯れるアライグマ

シャボン玉を何と勘違いしてこんなに楽しそうに遊んでいるのかわからないアライグマなんですが、そんな姿が可愛らしいです。

それより何より、このビデオの音楽が映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」ってのが個人的にはツボでした。つまりこれですよ。

ムービー・マスターピース ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ロケット 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア ムービー・マスターピース ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ロケット 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

ということでアライグマを飼ってみたくなるかもしれないこのビデオをお楽しみください。


Raccoon plays with bubbles - YouTube

2017年04月04日

ピンク色がきれいな見た目が食中植物のようなのイソギンチャク

日本での名前がハエジゴクイソギンチャクという怖そうなものなのですが、英語だとVenus flytrap sea anemoneなのでflytrapはハエジゴクだとしてもVenusだったりanemoneだったりするので好意的に見れるのではないかというイソギンチャクです。

というか地上のそれはハエジゴクではなくハエトリグサなのでハエトリイソギンチャクでいいと思うんだけどなあ。

あ、ハエジゴクイソギンチャクもハエトリグサと同じ方法で生き物を補食して生きているそうです。怖いですねえ。


Venus flytrap sea anemone - YouTube

2017年04月03日

小さなポメラニアンを青いバケツに入れて運ぶ大きな犬

この大きな犬、犬種がわからないのですが、お友達の小さなポメをバケツにいれてそれを咥えて運んでいます。

バケツの中のポメが非常にリラックスしていていい感じです。


Carrying his friend in a bucket - YouTube

2017年03月31日

手持ちのボトルから水を飲むコブラ

手持ちのボトルから水を飲むコブラです。コブラはテレビ番組などでたくさんの観てきましたが、こんなシーンは初めて見ました。

下に貼ったビデオは掲載サイズの関係で小さいのですが、フル画面に拡大してみると舌を出してチロチロと水を飲んでいる姿を確認することができます。


Rescued Cobra Drinks Water From Bottle - YouTube

2017年03月30日

バスケットのシュートの練習をしているおじいさんが100発100中!

おじいさんがさりげなくバスケットのシュートの練習をしているわけですが、全部成功しています。

肩に力が入っていないいいシュートですね。

倒れそうで倒れない酔っぱらい

酔っぱらった男性がリンボーダンスのような格好で歩いているわけですが、いつ倒れてもおかしくない状態なのに全然倒れません。

まあ最終的には倒れるんですが、よくこの格好で倒れずにいたものです。

Drunk PeopleさんはInstagramを利用しています:「You're good bro you just need another shot」

2017年03月29日

このエイリアンのような生き物はなんだ!?

えっとですね、画像のタイトルが「Giant hyperiid amphipod cystisoma」ということなんですが、Giant以外の単語が全くわかんないです。

amphipodというのは「海洋の」って感じなのでこのエイリアンみたいな透明の生き物は海洋生物なんでしょう。

一番でかい部分、というか左側が頭なんだそうです。本当にエイリアンみたいですね。

単語の意味がわかる人、教えてください。_(_ _)_

Giant hyperiid amphipod cystisoma

Giant hyperiid amphipod cystisoma - GIF on Imgur

2017年03月28日

スリンキーを使ったトリックプレイ

スリンキーというバネ状のおもちゃ、多分誰でも一度ぐらいは階段の上から落として1段ごとにバネが伸びたり縮んだりしながら降りていくの楽しんだことがあるのではないでしょうか。

で、そんなスリンキーを使ってジャグリングっぽいストリートパフォーマンスをしている人のビデオです。いやー、よくスリンキーでこんなことやろうと思いついたもんですよ。


Ridiculous Tricks You Can Do With a Slinky! - YouTube

2017年03月27日

ロボットにルービックキューブを解かせてみると

対ルービックキューブ専用ロボットにルービックキューブを解かせてみると、開始からフィニッシュまでなんと0.637秒ですって!

こんなの人間が瞬きしている間に終わっちゃうじゃないですか。

こんな感じで機械は人間の能力を軽々と超えていくんですね。


Fastest robot to solve a Rubik's Cube - Guinness World Records - YouTube

2017年03月24日

寝ている白い猫の上にみかんを乗せてみると

寝ている白い猫の上にみかんを乗せてみると・・・

おお!これはまさに目玉焼きではありませんか!

How_to_Turn_a_Cat_Into_a_Sunny_Side_Up_Egg_1E84E62B.png

2017年03月23日

人間が寝るベッドのような小さなベッドに寝る猫

猫って飼ったことがないので、毎晩決まったところに寝るのかとか寝床を用意してあげたとして果たしてそこでちゃんと寝るのかわからないのですが、こちらの猫はしっかり寝て欲しい場所に寝て欲しい格好で寝るようです。

布団をかけてあげるとまさに人間が寝ているような感じですね。


Cat Puts Herself to Sleep in Tiny Human Bed - YouTube

2017年03月22日

踏ん張るネズミ

ニューヨークの街中のゴミ箱の間で踏ん張っているネズミです。

ドウシテコウナッタ?

rat
Master Splinter IRL - Neatorama

2017年03月21日

ハグするガチョウ

人間の女性が声をかけると嬉しそうに駆け寄ってきてハグするガチョウです。

いやあ、本当に嬉しそうだ!

なんか魔法でガチョウに姿が変えられた人間なんじゃないかって感じですね。


Happy Goose love woman and hugs her - Cute reaction - YouTube

2017年03月16日

苦労して作られた牛乳ケースの階段が一瞬が崩壊する時

なんというか、こういうジム的な授業があるんでしょうかね。

牛乳を入れるケースをピラミッドのように積み重ねて階段のようにしてそこを登る、という授業なんでしょうか。

これはこの生徒が悪いのか、ロープが悪いのか、発想そのものが悪いのかわかりませんが、結構時間と労力をかけて作られたものが一瞬で崩壊するというのはなんか人生の縮図を見ているようで感慨深いものがあります。

2017年03月15日

雪が積もる様子をタイムラスプ撮影した映像

詳しい場所はわからないのですが、米国の東海岸のどこかで3月14日に大雪が降ったらしく、その時に撮影されたタイムラプス映像です。

雪がどんどん積もっていくのですが、タイムラプスで見ると雪というよりは洗濯機の中の泡みたいな感じで「積もる」というより「大きくなっていく」って感じがして不思議な感じです。


March 14, 2017 Heavy Snow aka Pi Day Storm - YouTube

2017年03月14日

トイ・ストーリーのバズとウッディがいた!

道路を走行中にトラックの後ろを見てみると・・・なんとそこには映画「トイ・ストーリー」で見たことがあるようなシーンでバズとウッディがいるではありませんか!

がんばれ、バズとウッディ!


2017年03月13日

1分間指パッチンでギネス記録を樹立した日本の大学生

日本の大学生の藤村聡之さんがテレビ番組の中で1分間指パッチンをやり、296回という回数でギネス記録を樹立しました。296回ってことは1秒間に約5回ってことですね。

ではその時の映像をご覧ください。後半はかなりきつそうです。

ちなみにその前の記録はスウェーデンのJens Gudmandsenが打ち立てた278回だそうです。


Most finger snaps in one minute - Guinness World Records - YouTube

2017年03月10日

キリストの格好をして巨大な十字架を持ってエスカレータに乗ったら

天井って案外もろい素材で作られているんですね。


Jesus Carries His Cross in an Escalator - YouTube

2017年03月09日

ラブラブな猫と赤ちゃん

猫と赤ちゃんが仲良ししている写真とかビデオはいくつもあるんですが、今日ご紹介するやつはなんかとても雰囲気がよいのです。

ラブラブというよりはなんかお互いに安心しきっているというかリラックスしている感じが素晴らしいです。

いろいろ感じてみてください。


Baby and kitty - YouTube

2017年03月08日

見学者の大きなくしゃみに驚くプレーリードッグ

ビデオに説明文がないのですが、音声を聞くと日本人のようですね。

可愛らしいプレーリードッグがくちゃみの音に驚く様をご覧下さい。


Prairie dog reaction when a human sneezed - YouTube

2017年03月07日

自分の影に怯える2歳の女の子

自分が影の存在を意識したのは何歳の時だったんだろうか、というのをずっと前に考えたことがあったんですが、まったく思い出せませんでした。

そんなわけで、自分の子供はいつ影を認識するのか観察していたのですが、特に意識することなく、むしろ全く気にすることなく大きくなってしまいました。残念です。

というわけで、2歳にして自分の影の存在に気がついた2歳児です。本能的に「怖い」と感じたらもうどうしようもなくなるんでしょうね。


Little girl is afraid of her own shadow - YouTube

2017年03月06日

【ギネス記録】居合術家町井勲さんによる1分間速斬(87太刀)

ギネス世界記録を6つ保持している居合術家の町井勲さんによる1分間速斬です。

1分で87個切ったことでこれがギネス記録に認められました。

昔、刀って実際には数回切ったら歯がボロボロになるなんてことを聞いたことがあったんですが、それって間違いだったのかもしれません。

切り終わったあと汗かいたり息があがっていないってことは力で切っているわけじゃないんですねえ。


Martial arts master attempts katana world record - Japan Tour - YouTube

2017年03月03日

柵越しだったら激しく喧嘩する犬たち

1匹の大きな犬と数匹の小さな犬が柵ごしの威嚇し合っています。人間で言えば「やるんか、ゴルア!」「こいや!」といった感じでしょうか。

でもそれは柵があるから、のようです。だってすぐ横は柵が開いててオープンなんですよ。

しかも柵越しの威嚇も柵が開きだすと急に終わり、お互いにその場から去っていきます。

ビデオのタイトルは「Perros valientes peleando en portón」で日本語に訳すと「ゲートで戦う勇敢な犬」となっておりました。


Perros valientes peleando en port - YouTube

2017年03月02日

時速185kmで突っ込んできてぶっ飛ぶトラック

牢獄を脱獄してきた18歳の囚人がこのピックアップトラックを奪い逃走。

その後運転をミスってこんなことになったようです。この時、スピードは時速185kmだったそうです。うはー。

幸い運転手と同乗者は無事だったようです。


Truck Hitting Spike Strip At 115 MPH - YouTube

2017年03月01日

子供の布団をはいで起こそうとする犬

子供の布団をはいで起こそうとする犬です。

家のお手伝いができるこういう犬を飼いたいです、


Dog Gets Kids Out Of Bed - YouTube

2017年02月28日

パンダのお菓子かな、と思ったら

わーい、パンダだ、パンダだ、かわいいなあ!

って感じでこれ買ったらショックでかいでしょうね。

あ、でも実際に購入するときは気づくかな。

Lies%21

Lies! - Album on Imgur

2017年02月27日

テーブルに飛び移るもそのままスリップして落ちる猫

テーブルに飛び移るも、テーブルの上に置いてあった紙に着地してしまったのでそのままスリップしてテーブルの向こう側に落ちてしまった猫です。

私、これと同じような経験を子供の頃にやったことがあるので、この猫を笑うことはできません。


Hilarious Moment Cat Slips Off Table - YouTube

2017年02月24日

指紋と汗腺

生体内映像・顕微鏡撮影の技術集団「株式会社タイムラプスビジョン 」が撮影した指の指紋を超クローズアップした映像です。汗が指紋の線のところから出てくる様を見ることができます。

というか汗腺はここにあったんですね。他の部位の汗腺も見てみたくなりませんか?


fingerprints and sweat glands - 指紋と汗腺 - - YouTube

2017年02月23日

心臓に悪いビデオ

まったくブラジル人は陽気で、万が一なんて全然考えていないんじゃないかと思われるビデオです。

とても心臓によくないと思います。さて、どうなることか。


You Gotta Have Faith in Your Work - YouTube

2017年02月22日

窓を挟んでリスと猫

リスと猫の最後の表情が可愛いです。


2017年02月21日

トランプ大統領が小さかったら

トランプ大統領の身長は188cmとかなり大きいのですが、もし彼が小さかったらというビデオです。

小さければ可愛くなるのかと思ったんですが、案外そんなこともないですね。

ちなみにスティーブ・ジョブズさんも実際に会うと想像以上に大きくて、その身長はトランプ大統領と同じ188cmです。


Tiny Trump / The Pocket Potus - YouTube

2017年02月20日

警官同士のこぜりあい

設置されている監視カメラの映像なので音が入っていません。なのでなんで小競り合いが始まったのかわからないのですが、警官同士のこういうファイトはなかなか面白いですね。

ということで、あれこれ想像しながらビデオ観てみてください。

それにしても監視カメラってどうして音も録っておかないんですかね。データ量の問題なのか録れる音の品質が悪くて録っても使えないからなんでしょうか。


Two Sheriff's Deputies Fight In Detention Center - Hardin County Detention Center - YouTube

2017年02月17日

おやつに手が届かない子犬と余裕の大型犬

なんというか、人間の社会もこんな感じですよね。


Cute Dog Gets Robbed - YouTube

2017年02月16日

壁に隠れて彼女を驚かそうとした男

なんというかカルマというか因果応報というか・・・。

とはいえ、彼女を驚かせてその反応をビデオに撮ろうとしたのにそれ以上の結果が得られてめでたしめでたしです。


Joke's on You - YouTube

2017年02月15日

トロンボーン型のライフル

トロンボーン型のライフルというかライフル型のトロンボーンというか・・・

ライフルの銃口の部分をトロンボーンの先部分に置き換えたやつなのですが、そのため弾を撃つことはできずその代わりに空気を送り込んで音を鳴らすことができます。と言っても音程を調整する部分はないので無意味にブオーンと鳴るだけです。

とはいえ、銃を捨て音楽を!的なメッセージが感じられてなんかいいです。


Assault Trombone - YouTube

今日のおすすめ献立

食事の献立に困ったときは!

Powered by
Movable Type 3.34

「お知らせ」など

Trackback People

【BlogPeopleピープル】

レビューミー!

応援&レビューコメント募集中!

アフィリスト

「ブログ」キーワードでのAmazonの商品の表示例。
もっとサンプル見る>>