BlogPeopleトップ | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

メイン

【その他6】

2017年03月29日

このエイリアンのような生き物はなんだ!?

えっとですね、画像のタイトルが「Giant hyperiid amphipod cystisoma」ということなんですが、Giant以外の単語が全くわかんないです。

amphipodというのは「海洋の」って感じなのでこのエイリアンみたいな透明の生き物は海洋生物なんでしょう。

一番でかい部分、というか左側が頭なんだそうです。本当にエイリアンみたいですね。

単語の意味がわかる人、教えてください。_(_ _)_

Giant hyperiid amphipod cystisoma

Giant hyperiid amphipod cystisoma - GIF on Imgur

2017年03月28日

スリンキーを使ったトリックプレイ

スリンキーというバネ状のおもちゃ、多分誰でも一度ぐらいは階段の上から落として1段ごとにバネが伸びたり縮んだりしながら降りていくの楽しんだことがあるのではないでしょうか。

で、そんなスリンキーを使ってジャグリングっぽいストリートパフォーマンスをしている人のビデオです。いやー、よくスリンキーでこんなことやろうと思いついたもんですよ。


Ridiculous Tricks You Can Do With a Slinky! - YouTube

2017年03月27日

ロボットにルービックキューブを解かせてみると

対ルービックキューブ専用ロボットにルービックキューブを解かせてみると、開始からフィニッシュまでなんと0.637秒ですって!

こんなの人間が瞬きしている間に終わっちゃうじゃないですか。

こんな感じで機械は人間の能力を軽々と超えていくんですね。


Fastest robot to solve a Rubik's Cube - Guinness World Records - YouTube

2017年03月24日

寝ている白い猫の上にみかんを乗せてみると

寝ている白い猫の上にみかんを乗せてみると・・・

おお!これはまさに目玉焼きではありませんか!

How_to_Turn_a_Cat_Into_a_Sunny_Side_Up_Egg_1E84E62B.png

2017年03月23日

人間が寝るベッドのような小さなベッドに寝る猫

猫って飼ったことがないので、毎晩決まったところに寝るのかとか寝床を用意してあげたとして果たしてそこでちゃんと寝るのかわからないのですが、こちらの猫はしっかり寝て欲しい場所に寝て欲しい格好で寝るようです。

布団をかけてあげるとまさに人間が寝ているような感じですね。


Cat Puts Herself to Sleep in Tiny Human Bed - YouTube

2017年03月22日

踏ん張るネズミ

ニューヨークの街中のゴミ箱の間で踏ん張っているネズミです。

ドウシテコウナッタ?

rat
Master Splinter IRL - Neatorama

2017年03月21日

ハグするガチョウ

人間の女性が声をかけると嬉しそうに駆け寄ってきてハグするガチョウです。

いやあ、本当に嬉しそうだ!

なんか魔法でガチョウに姿が変えられた人間なんじゃないかって感じですね。


Happy Goose love woman and hugs her - Cute reaction - YouTube

2017年03月16日

苦労して作られた牛乳ケースの階段が一瞬が崩壊する時

なんというか、こういうジム的な授業があるんでしょうかね。

牛乳を入れるケースをピラミッドのように積み重ねて階段のようにしてそこを登る、という授業なんでしょうか。

これはこの生徒が悪いのか、ロープが悪いのか、発想そのものが悪いのかわかりませんが、結構時間と労力をかけて作られたものが一瞬で崩壊するというのはなんか人生の縮図を見ているようで感慨深いものがあります。

2017年03月15日

雪が積もる様子をタイムラスプ撮影した映像

詳しい場所はわからないのですが、米国の東海岸のどこかで3月14日に大雪が降ったらしく、その時に撮影されたタイムラプス映像です。

雪がどんどん積もっていくのですが、タイムラプスで見ると雪というよりは洗濯機の中の泡みたいな感じで「積もる」というより「大きくなっていく」って感じがして不思議な感じです。


March 14, 2017 Heavy Snow aka Pi Day Storm - YouTube

2017年03月14日

トイ・ストーリーのバズとウッディがいた!

道路を走行中にトラックの後ろを見てみると・・・なんとそこには映画「トイ・ストーリー」で見たことがあるようなシーンでバズとウッディがいるではありませんか!

がんばれ、バズとウッディ!


2017年03月13日

1分間指パッチンでギネス記録を樹立した日本の大学生

日本の大学生の藤村聡之さんがテレビ番組の中で1分間指パッチンをやり、296回という回数でギネス記録を樹立しました。296回ってことは1秒間に約5回ってことですね。

ではその時の映像をご覧ください。後半はかなりきつそうです。

ちなみにその前の記録はスウェーデンのJens Gudmandsenが打ち立てた278回だそうです。


Most finger snaps in one minute - Guinness World Records - YouTube

2017年03月10日

キリストの格好をして巨大な十字架を持ってエスカレータに乗ったら

天井って案外もろい素材で作られているんですね。


Jesus Carries His Cross in an Escalator - YouTube

2017年03月09日

ラブラブな猫と赤ちゃん

猫と赤ちゃんが仲良ししている写真とかビデオはいくつもあるんですが、今日ご紹介するやつはなんかとても雰囲気がよいのです。

ラブラブというよりはなんかお互いに安心しきっているというかリラックスしている感じが素晴らしいです。

いろいろ感じてみてください。


Baby and kitty - YouTube

2017年03月08日

見学者の大きなくしゃみに驚くプレーリードッグ

ビデオに説明文がないのですが、音声を聞くと日本人のようですね。

可愛らしいプレーリードッグがくちゃみの音に驚く様をご覧下さい。


Prairie dog reaction when a human sneezed - YouTube

2017年03月07日

自分の影に怯える2歳の女の子

自分が影の存在を意識したのは何歳の時だったんだろうか、というのをずっと前に考えたことがあったんですが、まったく思い出せませんでした。

そんなわけで、自分の子供はいつ影を認識するのか観察していたのですが、特に意識することなく、むしろ全く気にすることなく大きくなってしまいました。残念です。

というわけで、2歳にして自分の影の存在に気がついた2歳児です。本能的に「怖い」と感じたらもうどうしようもなくなるんでしょうね。


Little girl is afraid of her own shadow - YouTube

2017年03月06日

【ギネス記録】居合術家町井勲さんによる1分間速斬(87太刀)

ギネス世界記録を6つ保持している居合術家の町井勲さんによる1分間速斬です。

1分で87個切ったことでこれがギネス記録に認められました。

昔、刀って実際には数回切ったら歯がボロボロになるなんてことを聞いたことがあったんですが、それって間違いだったのかもしれません。

切り終わったあと汗かいたり息があがっていないってことは力で切っているわけじゃないんですねえ。


Martial arts master attempts katana world record - Japan Tour - YouTube

2017年03月03日

柵越しだったら激しく喧嘩する犬たち

1匹の大きな犬と数匹の小さな犬が柵ごしの威嚇し合っています。人間で言えば「やるんか、ゴルア!」「こいや!」といった感じでしょうか。

でもそれは柵があるから、のようです。だってすぐ横は柵が開いててオープンなんですよ。

しかも柵越しの威嚇も柵が開きだすと急に終わり、お互いにその場から去っていきます。

ビデオのタイトルは「Perros valientes peleando en portón」で日本語に訳すと「ゲートで戦う勇敢な犬」となっておりました。


Perros valientes peleando en port - YouTube

2017年03月02日

時速185kmで突っ込んできてぶっ飛ぶトラック

牢獄を脱獄してきた18歳の囚人がこのピックアップトラックを奪い逃走。

その後運転をミスってこんなことになったようです。この時、スピードは時速185kmだったそうです。うはー。

幸い運転手と同乗者は無事だったようです。


Truck Hitting Spike Strip At 115 MPH - YouTube

2017年03月01日

子供の布団をはいで起こそうとする犬

子供の布団をはいで起こそうとする犬です。

家のお手伝いができるこういう犬を飼いたいです、


Dog Gets Kids Out Of Bed - YouTube

2017年02月28日

パンダのお菓子かな、と思ったら

わーい、パンダだ、パンダだ、かわいいなあ!

って感じでこれ買ったらショックでかいでしょうね。

あ、でも実際に購入するときは気づくかな。

Lies%21

Lies! - Album on Imgur

2017年02月27日

テーブルに飛び移るもそのままスリップして落ちる猫

テーブルに飛び移るも、テーブルの上に置いてあった紙に着地してしまったのでそのままスリップしてテーブルの向こう側に落ちてしまった猫です。

私、これと同じような経験を子供の頃にやったことがあるので、この猫を笑うことはできません。


Hilarious Moment Cat Slips Off Table - YouTube

2017年02月24日

指紋と汗腺

生体内映像・顕微鏡撮影の技術集団「株式会社タイムラプスビジョン 」が撮影した指の指紋を超クローズアップした映像です。汗が指紋の線のところから出てくる様を見ることができます。

というか汗腺はここにあったんですね。他の部位の汗腺も見てみたくなりませんか?


fingerprints and sweat glands - 指紋と汗腺 - - YouTube

2017年02月23日

心臓に悪いビデオ

まったくブラジル人は陽気で、万が一なんて全然考えていないんじゃないかと思われるビデオです。

とても心臓によくないと思います。さて、どうなることか。


You Gotta Have Faith in Your Work - YouTube

2017年02月22日

窓を挟んでリスと猫

リスと猫の最後の表情が可愛いです。


2017年02月21日

トランプ大統領が小さかったら

トランプ大統領の身長は188cmとかなり大きいのですが、もし彼が小さかったらというビデオです。

小さければ可愛くなるのかと思ったんですが、案外そんなこともないですね。

ちなみにスティーブ・ジョブズさんも実際に会うと想像以上に大きくて、その身長はトランプ大統領と同じ188cmです。


Tiny Trump / The Pocket Potus - YouTube

2017年02月20日

警官同士のこぜりあい

設置されている監視カメラの映像なので音が入っていません。なのでなんで小競り合いが始まったのかわからないのですが、警官同士のこういうファイトはなかなか面白いですね。

ということで、あれこれ想像しながらビデオ観てみてください。

それにしても監視カメラってどうして音も録っておかないんですかね。データ量の問題なのか録れる音の品質が悪くて録っても使えないからなんでしょうか。


Two Sheriff's Deputies Fight In Detention Center - Hardin County Detention Center - YouTube

2017年02月17日

おやつに手が届かない子犬と余裕の大型犬

なんというか、人間の社会もこんな感じですよね。


Cute Dog Gets Robbed - YouTube

2017年02月16日

壁に隠れて彼女を驚かそうとした男

なんというかカルマというか因果応報というか・・・。

とはいえ、彼女を驚かせてその反応をビデオに撮ろうとしたのにそれ以上の結果が得られてめでたしめでたしです。


Joke's on You - YouTube

2017年02月15日

トロンボーン型のライフル

トロンボーン型のライフルというかライフル型のトロンボーンというか・・・

ライフルの銃口の部分をトロンボーンの先部分に置き換えたやつなのですが、そのため弾を撃つことはできずその代わりに空気を送り込んで音を鳴らすことができます。と言っても音程を調整する部分はないので無意味にブオーンと鳴るだけです。

とはいえ、銃を捨て音楽を!的なメッセージが感じられてなんかいいです。


Assault Trombone - YouTube

今日のおすすめ献立

食事の献立に困ったときは!

Powered by
Movable Type 3.34

「お知らせ」など

Trackback People

【BlogPeopleピープル】

レビューミー!

応援&レビューコメント募集中!

アフィリスト

「ブログ」キーワードでのAmazonの商品の表示例。
もっとサンプル見る>>