BlogPeopleトップ | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

メイン

【その他7】

2018年01月17日

用済みになったクリスマスツリーを捨てようしている男とそれを阻止しようと必死な2匹の犬。

奥さんに頼まれて用済みになったクリスマスツリーを捨てようしている旦那さんなんですが、なぜかそれを阻止しよう2匹の犬が奮闘しています。

で、両者とも本気な感じで「捨てる」「捨てさせない」の攻防を展開しておりまして、特に男性の方の必死さが実に面白いです。なんか喜劇映画でも観ているようです。

小さくてよくわかんないな、って時はfacebookのアイコンをクリックしてFBのページで見てみてください。


So I asked my husband to toss the old Christmas... - Erin Sharkey Graham

2018年01月16日

人間が息を吹きかけると笑うオウム

人間がふーっと体に息を吹きかけると「はっはっは」と笑うオウムです。

楽しんでいるというよりは冷笑に近い感じが見下されている感があっていいですね。


my parrot laughs when i blow on him - YouTube

2018年01月15日

プロスノーボーダーの「おお!」というテクニック集

今回はプロのスノーボーダーであるMarcus Klevelandさんの華麗なテクニックの数々をご覧下さい。

最後に、これがすごいですね。

以下のインスタのページではMarcus Klevelandさんの他のテクニックも見れますので興味ある人はどうぞ。

Marcus Klevelandさん(@marcuskleveland) • Instagram写真と動画

2018年01月12日

手を振ってこんにちはをするトカゲ

えっと、ビデオの説明文によりますと、

I had gotten Evan for my birthday. One day I walked into my room and saw that he wasn't moving much. I tried seeing if he'd moved by waving at him, but little did I know that he'd wave back at me. I tried keeping it cool for the video.

お誕生日にエヴァンという名前のトカゲを入手されたそうなのですが、ある日部屋に入ってエヴァンを見てみたらあまり動いていないので大丈夫かなと思って手を振ってみたらエヴァンも同様に真似して手を振った、ってことのようです。

というか人間の真似をするだけでもすごいですよね。

これ、手を振ったら必ず振り返えすように仕込んだらテレビに出れますよねえ・・・。


Bearded Dragon Waves Hello || ViralHog - YouTube

2018年01月11日

この高く積まれたジェンガを倒すのは誰だ

ジェンガを高く高く積み上げようというチェレンジってあまり見たことがないのですが、このビデオの彼はそれをやとうろしているようです。

で、周りにオーディエンスがいるのはいいんだけどそれが故にちょっとリスキーかなあって思っていたら・・・。

積み上げるのにどれだけ時間がかかったのかわかりませんが、崩壊するのは一瞬ですね。うむ。


Giant Jenga Game Fail || ViralHog - YouTube

2018年01月10日

読書している飼い主の周りをビュンビュン走り回る子ギツネ

子ギツネというかフェネックなんですが、読書している飼い主の周りをもの凄いスピードでビュンビュン走り回っております。

で、飼い主さんはそれをまったく気にしていません。きっと日常の出来事なんでしょう。

家の中がにぎやかになりそうでいいな。


Hyper Fox Running Around - 980783 - YouTube

2018年01月09日

ひとりでソリ滑りを楽しむ犬

人間の手を借りずに自らソリを坂の上まで運んでいき、ソリに乗って滑降しまた上まで運んで・・・を1日に50回は繰り返すという犬です。

雪が降ると散歩に連れて行くのがたいへんでしょうが、こうやって一人で遊んでいると飼い主さんは楽でいいかもです。

BuzzFeedさんのツイート: "This Dog Taking Herself Sledding Will Make Your Entire Week https://t.co/NVHEoja5Ca"

2018年01月05日

クリスマスプレゼントにバナナをもらって喜ぶ子供

クリスマスプレゼントにバナナをもらって喜ぶ子供というか幼子です。

バナナでこれだけ幸せになれるっていいですね。心が温まります。

あ、ネタはクリスマスと去年のものなのですが、今年も当ブログをよろしくです。

2017年12月26日

猫のラッピングの仕方

クリスマスはもう終わってしまったので来年のクリスマスに猫をプレゼントしたいと考えている人は参考にしてみてください。

というかですね、こういうビデオを撮ろうと思いついて実際にそれを行動に移す、ってのが素晴らしいと思うんですよ。

それにしても猫もじっとしててよくつきあっていますね。もしかするとこういうのは日常茶飯事なのかもしれません。


How to wrap your Cat for Christmas 101 - YouTube

2017年12月25日

妹に遠吠えの仕方を教える兄の犬

アラスカン・マラミュートという犬種の兄妹犬なのですが、お兄さんが妹に遠吠えの仕方を教えています。

最初はうまくできなかった妹犬もだんだん遠吠えっぽくなっていくのがいいですね。

とはいえこのビデオ、ずっと見ているとなんか疲れてきてビデオが終わった後はなんか脱力感が残りました。なぜなんでしょうね。


Alaskan Malamute giving singing lessons to puppy - YouTube

2017年12月22日

猫じゃらしに釣られて壁をよじ登る猫

猫の爪がひっかかりやすい素材の壁なのでしょうか。

猫じゃらしに釣られてあっという間に壁をよじ登る猫です。まるでヤモリのようです。

これ、このあとどうなったのかも見たいですね。どうやって下に降りるんでしょう。


Cat Climbs Wall || ViralHog - YouTube

2017年12月21日

寝ていたら口の中にマシュマロを詰め込まれたブルドッグ

ブルドッグって食べ物を見るとよだれを垂らすというイメージがあるんで非常に食欲が強いのかと思っていましたが、こんだけマシュマロを詰め込まれても無反応ってのは一体どういうことなんでしょうか。

それにしても飼い主さんはやり放題ですな。


Marshmallow Dog || ViralHog - YouTube

2017年12月20日

猫とBB-8

「スターウォーズ 最後のジェダイ」では大活躍なBB-8に警戒心満載な猫の「いもたろう」君です。

それにしてもBB-8は今回は本当にあれやこれやに大活躍でびっくりです。

一番びっくりしたのは頭部が取れても平気で自分で拾いにいっちゃうところでしょうか。

どちらかというか構って欲しいBB-8(というかオペレータ)と困惑する猫の「いもたろう」君の表情に注目してご覧下さい。

ちなみにその評価が賛否真っ二つに分かれている「スターウォーズ 最後のジェダイ」ですが、私は否定派ですw


CAT vs BB-8 / Star Wars sphero / 猫のいもたろう - YouTube

2017年12月19日

【LEGOの世界】輪の中で永遠に走り続ける自転車

LEGO使いとして有名な五十川芳仁(いそがわよしひと)さんが作った輪の中で永遠に走り続ける自転車です。

こういうのってこれまで見たことがないです。シンプルだけどクールでなるほどなあ、って感じです。


Cycling : LEGO Technic - YouTube

2017年12月18日

ノートパソコンの後ろに隠れてベーグルを盗もうとする猫

なぜ直接ベーグルに手を出さないのか不思議なのですが、米国の漫画ってこういうシーンを体験しているからああいうのが描けるんだなあ、と思いました。


Cat Steals Food From Table - YouTube

2017年12月15日

音が出る電卓を使ってスターウォーズのテーマ曲を弾いてみる

本日12月15日に「スターウォーズ 最後のジェダイ」が公開、ってことで会社の人達はスターウォーズ観に行っちゃいました。私は残ってこうやってブログを書いているわけですが。

そんなわけで祝映画公開ということで音が出る電卓を使ってスターウォーズのテーマ曲を弾いてみたというビデオをご紹介します。1台だけだとしょぼいんですが、ここでは5台も使っています。

こんな感じで弾く技術ってピアノが弾ける/弾けないというのとは違う技術だと思うのですが、何が出来る人がこんな感じで電卓操作できるんでしょうね。


Star Wars Theme covered by calculators - YouTube

2017年12月14日

イチョウの落ち葉を使って地面にデザインしてみる

ああ、これはいいですね。

どうせ地面に落ちたイチョウの葉っぱなんて集めて捨てられるだけですから。

とはいえ、風が吹くと台無しになるわけで、でもその刹那さがいいのかもしれません。

2017年12月13日

巨大亀の島?

まあ、つまりは甲羅に苔が生えた亀なんですが、巨大亀の島だと思って見てみるといろいろイメージが沸いてきませんか?

starstufft
starstufft (u/starstufft) - Reddit

2017年12月12日

ワイパーに反応するワンちゃん

ワイパーが動くたびに咬もうと反応するワンちゃんです。

それにしてもこのワンちゃん、運転席に座っているわけですが、運転手の邪魔になって事故が起こらないといいですね。


Cute Little Dog Plays with Windshield Wipers - YouTube

2017年12月11日

お腹を押すと怖い顔になるクマのぬいぐるみと本物の白い犬

お腹を押すと眉毛が上がり口をぐわっと開いて怖い顔になるというクマのぬいぐるみがあるんですが、同じことを犬にやったら同じように怖い顔になりました、というビデオです。

こういうイタズラを犬にすると反射的に噛まれる時があるんで私は怖くてできませんw

Source: Seemingly Innocent Plush Toy Ends Up Being Absolutely Terrifying by LiterallyMedia on Rumble


Seemingly Innocent Plush Toy Ends Up Being Absolutely Terrifying

2017年12月08日

棒を咥えているため橋が渡れない犬

とても長い木の棒を咥えているため、道幅の狭い橋が渡れない犬です。

さて、この犬はこの問題をどうやってクリアするのでしょうか。


Dog can't get stick across bridge - 978396 - YouTube

2017年12月07日

あっという間にエサの豆を食べるアヒル

ちょっと前に東京の駒沢公園で開催された「わんわんカーニバル」というペット犬の祭典を見てきたのですが、そこでフードの早食いコンテストが開催されていました。

それを見ていたのですが、まあこのアヒルとどっこいどっこいって感じですね。もうみんなハングリーというかスタービングというかフードが出されるとあっという間にたいらげてしまいます。

食えるうちに食う、って感じなんでしょうねえ。

Duck eats peas really fast - YouTube

Duck

2017年12月06日

メトロノームに興味を示す猫

カッチカッチと動くメトロノームに興味を示す猫です。

メトロノームの「チーン」という音にびくっとするのが面白いですね。


These two cats getting freaked out by a simple metronome - YouTube

2017年12月05日

クルクル回るコーギー

へー、犬ってこんなに早くクルクル回れるんだ、って感じのビデオです。犬って目が回るってことないんですかね。

アップロードした人のコメントです。

I was visiting my brother in California. He knows I love this trick, so he got his dog going. Obviously, his dog loves it too. He is not a smart corgi, but he's clearly a fun-loving dude. He's a simple dog.

カリフォルニアに住む兄弟の家に遊びに行った時の事です。彼は私がこの芸が好きなのを知っているので愛犬にやらせてみました。犬ももちろんこの芸が好きなようです。このコーギーは決して頭のよい犬ではありませんが、遊ぶのが大好きな普通の犬です。

ということだそうです。

いわゆる「おまわり」という芸かと思うのですが、こんなに高速なバージョンは見たことがありません。


Corgi Spins Like a Top - YouTube

2017年12月04日

カゴの中に隠れたネコが靴下を隠していた

靴下が部屋の中からなくなるのでなんでだろうと思っていたら、洗濯カゴの中に隠れたネコのしわざだった、というビデオです。

靴下が好きなのか、取った靴下をその後どうするのかわかりませんが、かわいいですね。


My laundry basket is self - loading - YouTube

2017年12月01日

指で叩いたのと同じようにタップダンスするオカメインコ

指で箱を叩いて「タタタタタ」って音を出すのを聞くと直ぐさまその真似をするオカメインコです。

ダンスが終わった後のオカメインコの顔が実にかわいいです。こういうおつきあいができるならオカメインコを飼ってみたいです。


Cockatiel tap dancing on a box - YouTube

2017年11月30日

時々人が爆発する暖炉のビデオ

環境ビデオというのでしょうか。

海面に揺らぐ月や、月の光に照らされる雲の映像といった自然の風景を収めたビデオは見ているととてもリラックスできます。

そんな環境ビデオで冬に人気なのが暖炉とかたき火のビデオです。火のゆらぎやパチパチ燃える音がいいんですよね。

そんなわけでOld Spiceという日本だと香水で有名なブランドが作ったのがこちらの1時間暖炉で火が燃えているというビデオです。でも時々人が出てきて爆発するのですが。

この人はテリー・クルーズという元NFLの選手で現在俳優の方です。最近の映画だと「エクスペンダブルズ」なんかに出ているようです。

ということで、YouTubeをテレビで見れるような方はこのビデオをテレビで流しつつ、時々爆発するテリー・クルーズを楽しんでみてください。


Ye Olde Exploding Yule Log | Old Spice - YouTube

2017年11月29日

顔をゴムのように引っぱって遊べるWebサイト「Elastic Man」

小さなお子さんだったら結構きゃっきゃ言いながらあそべるんじゃないかってことでご紹介するのがこちらのサイトです。

Adult Swim - Elastic Man

こんな顔の少年が表示されているのですが、マウスでクリックして引っぱって離すと顔がぶるんぶるんとなります。

ElasticMan

技術的にはJavaScriptでゴリゴリ書いているみたいです。

ではお楽しみください。

Elastic Man

2017年11月28日

車の中で留守番している犬が耐えきれずクラクションで抗議

駐車場からクラクションを鳴らす音が聞こえるな、ずっと鳴らし続けているのでうるさいな、と思いつつその車に近づいてみたら・・・

最初は人だと思ったその影も近づくにつれて人間ではなく犬であることがわかり、その瞬間からビデオを撮りだしたそうです。

まあ犬としてはよく車で留守番させられて、その度にこうやってクラクション鳴らして「早く帰ってこい」をアピールしているんでしょうね。


Impatient Dog Honks Horn for Owner's Attention - YouTube

2017年11月27日

あの「たまごっち」がスマホに。但し日本は未対応

あの「たまごっち」がiOSとAndroidスマホで2018年に遊べるようになるみたいです。ただし、日本国内でのサービスの提供は今のところ未定なんだそうです。なんでなんだろう。

たまごっちは1997年に発売(正確には1996年11月23日)ということで、当時10歳とか12歳の人は今はもう30歳ぐらいになっていて子供がいてもおかしくないわけですから、確かに「The Classic Game for All Generation」(全世代のための名作ゲーム)と言えるかもしれませんね。


My Tamagotchi Forever - Official Trailer - iOS/Android - YouTube

2017年11月24日

道路をジャンプで飛び越える男

なぜ横で撮影しない!

というのがまず最初の感想でした。

この幅、5mぐらいですかね。ちなみに走り幅跳びの世界記録は8.95mだそうです。

うむ。


Man Makes Huge Leap Over Road - YouTube

2017年11月22日

寝床を取られてしまったリトリーバー犬

いつも寝ているベッドを弟分であるダックスフンドに取られてしまったので、弟の寝床を使おうとするものの、どうにも小さくて右往左往しているリトリーバーです。

その様を見ている弟のダックスもいい味を出していますねえ。


Wanna Trade Dog Beds? - YouTube

2017年11月21日

ヒゲについた牛乳を拭き取ってくれるシステム

ヒゲについた牛乳を拭き取ってくれるシステムというか帽子です。これを作った人はスマートハットって呼んでいるみたいですが。

思いついたらとりあえず形にしてみる、その姿勢が大事なのです!


Milk Mustache Remover | Joseph's Machines | Toma Leche | Life Devices - YouTube

2017年11月20日

バナナの美味しさに体を震わせるオウム

体なのか頭なのかよくわかりませんが、バナナを食べて体を震わせるオウムです。

他に葉っぱとかいわゆる鳥の餌を食べている映像もあったんですが、体を震わせているのはバナナだけみたいですね。

いいリアクションなのでバナナの与え甲斐があるというもんです。

2017年11月17日

ルンバに乗って移動する赤ちゃん

なんというか、ほのぼのとした感じがいいですね。

ルンバに乗るというよりは捕まっているって感じなんですが、赤ちゃんでも手にそんな力があるんですね。


Roomba Rodeo - YouTube

2017年11月16日

「ハリーポッター」のテーマ曲をグラスハープで演奏してみると

「ハリーポッター」のテーマ曲をグラスハープで演奏してみるとミステリアスな雰囲気がより演出されて非常にいい感じです。

映画ではテーマ曲をいろいろアレンジして劇中で使ったりするのですが、そこで使われてもおかなくないレベルかと思います。


Harry Potter's Theme Song Played on Glass Harp - YouTube

2017年11月15日

ブラインドを舐めるのが好きな猫

ブラインドを舐めるのが好きな猫なんだそうです。そんな猫いるのか?と思ったのですが、

Our cat is a weirdo that loves licking plastic. Sometimes she gets behind the blinds and licks them.

ブラインド、というよりはプラスチック一般を舐めるのが好きなようですね。

なんというか、「出たな、妖怪ブラインド舐めネコ!」って感じでしょうか。


Cat likes to lick the blinds

2017年11月14日

「マイティ・ソー 」の映画にチープな効果音をつけてみると

この映画、「マイティ・ソー バトルロイヤル」の1シーンなのかどうかはわかりませんが、ソーが飛んでいく特に音をホイッスルのような音にしてみるとそれまでのシリアスなシーンが台無しになってしまうといういい例になっております。

こういうのは誰にでもわかるいい例かと思いますが、例えば鉄道好きな人が新宿駅に京浜東北線の電車が走っているシーンを見た瞬間に冷めるとか、コンピュータ詳しい人がPCの画面の中に表示されているコードを見た時に急に冷めるとかってのはつまりはこういうことなんでしょうね。

ディテールがしっかり作られていない映画は萎える、ってことなんだろうなあ。


Thor Flies with Cheesy Sound Effect - YouTube

2017年11月13日

牧場で牛に向かってスラップ・ベースを弾いてみたら

牧場で牛に向かって歌を歌ったり楽器を演奏してみた、というビデオはよくあって、普通は牛がわらわらと寄ってくるんですが、スラップ・ベースは完全に牛の趣味じゃないというか嫌われているようですね。

牛を追い払うにはスラップ・ベースが効果的。覚えましたね。

ちなみにこのビデオのタイトルは「Typical audience reaction to a bass solo」(ベースソロに対する典型的な観客の反応)ということで、なるほどなと思いました。確かになあ、普通の人にはベースソロなんて面白くなくて早くやめろって感じなんでしょうね。


Typical audience reaction to a bass solo... - YouTube

2017年11月10日

2階から1階に洋服タンスを移動するのが面倒だと思っている学生達

引っ越ししているんでしょうね。で、友達が手伝いにきてくれたと。

そんな友達は2階から1階に洋服タンスを移動するのが面倒だと思ったらしく、1階にマットレスを敷き詰めてその上に落とせばいいんじゃないかと思いついたようです。

これを提案した人は「おお、ナイスアイディア!」とか「すげーな、おまえ!」と絶賛されたんでしょうねえ。

結果はご想像通りです。学生時代の無垢な無知さというのは実にいいですね。


Moving Wardrobe Shortcut - YouTube

2017年11月09日

このサンドウィッチ、どうして食べられないのかな?と悩む犬

ビデオのタイトルが「The Sandwich Looks Good, But How Do I Eat It?」(サンドイッチは美味しそうだけどどうやって食べるんだろう?)で、ビデオの説明文が

"Walking with my dog Bailey and he spotted this sandwich but couldn't work out how to eat it."

「ベイリーと歩いていたらこのサンドウィッチに気づいたんだけどどうやって食べればいいのかわからなかったみたい」となっているんですが、本当にそうなんでしょうか。

犬に食べ物の写真を見せても反応しませんよね、普通は。

なのできっと何か興味を引くような臭いがあってクンクンしているんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

まあ、ソーシャルメディア向けにいい感じの映像が撮れたぞ!って感じなのかもしれませんしw


The Sandwich Looks Good, But How Do I Eat It? - YouTube

2017年11月08日

顔が右と左で違うネコ

顔が右と左で違うネコです。ほんとにちょうど真ん中から左が毛が黒で目が青、右が茶色になっています。

こんな感じ。

飼い主であろうQuimera twofacedcatさんのインスタにはこのネコ(キメラって名前なんだけどどうなんだろうなあ、この名前)の他の写真が多数掲載されています。

体も色違いなのかな、と思ったらこんな感じのようです。

個性があっていいですね。こんなネコ飼ったらもう写真撮りまくりですよ。

Quimera twofacedcatさん(@gataquimera) • Instagram写真と動画

2017年11月07日

ハリネズミに当惑する柴犬

ハリネズミに当惑する柴犬です。

畳が映っているのでオリジナルの投稿者は日本の方だと思うのですが、このビデオの投稿者はギリシャ語を使う国の人のようです。

ハリネズミも攻撃したら防衛の意味で針を立てるそうなんですが、もっとすごいのを想像していたらそれはヤマアラシと勘違いしていたようです。


Hedgehog with dog - YouTube

2017年11月06日

後ろにいるはずの飼い主がいなくなったときの犬の反応

ジャーマン・シェパードなんですが、リードを付けずに散歩しているようです。

で、飼い主はシェパードの後ろを歩いていたわけですが急に隠れてしまいました。

後ろに飼い主がいると思っていたシェパードがいないことに気づいた時の反応をご覧下さい。


German Sheperd realizes owner isnt behind him any more. - YouTube

2017年11月02日

KFCの「チキンの香り?の入浴剤」が当たるようです。

KFCが11月1日から15日まで「チキンの香り?の入浴剤」プレゼントキャンペーンというのをやっているようです。

kfc

キャンペーンの応募方法はKFCの公式Twitterアカウントをフォローして「#KFCのアノ香り #秘伝のコンビパック」が入っているツイートをリツイートすればよいようです。

kfc2

風呂から出た後に体からどんな匂いがするのでしょうか。

詳しくは以下のキャンペーンページをご覧下さい。

「秘伝のコンビパック」発売記念!#KFCのアノ香り「チキンの香り?の入浴剤」プレゼントキャンペーン| KFC

2017年11月01日

機関車トーマスを円形のレールの上に乗せて遊ぶのかと思ったら

子供の発想ってすごいというか、自分で遊び方を考えたら大人が想像もしなかった遊び方するんでしょうね。

ギターなんかも弾き方知らないくてもぽんと渡されたらとりあえず膝の上にボディを立てておいて左手をネックにもっていくじゃないですか。これは弾けないけど弾いている人見て学習しているからですよね。

まったくギターの存在をしらない状態で渡されたら多分ネックを持ってぶるんぶるん振り回すと思うんですよ。

知らないということは可能性に満ちていていいなあ、と思いました。

2017年10月31日

立ってスケボーに乗る犬のルーシー

立ってスケボーに乗る犬のルーシーです。なぜ4本脚で乗って片足で蹴らないのか実に不思議です。

まさか飼い主さんがスケボー乗っているのをそのまま真似ているから!?

それにしてもいい表情してますね。


Lucy skateboarding - YouTube

2017年10月30日

ディズニー映画のダンスシーンを集めたビデオが楽しいぞ!

ディズニー映画のダンスシーンを集めたビデオです。

こういうビデオは見ているだけで幸せな気持ちになれるのでとても好きです。

音楽はジャングルブックの「I Wan’na Be like You」という曲だそうです。


Disney Dancing Animation - YouTube

2017年10月26日

片足で連続して空き缶を潰す(ギネス記録ではない)

空き缶を並べて連続で片足で潰していく、というビデオです。

これ、簡単そうに見えますが、私だったらまず左足がついていかないと思います。で、左足で支えられなくなるので右足で缶を踏めなくなる、と。

でもこれは一度チャレンジしてみたいですね。空き缶100個ぐらいあればいいのかな。

そうそう、タイトルにも書きましたがこれはギネス記録じゃないみたいです。というか、こういう空き缶潰しのギネス記録ってあるんだろうかと思ったらこんなのを見つけました。

ギネス認定、肘で缶飲料つぶし77個 パキスタンの武道家

肘かあ。足はないのか足は!

アルミ缶を使った、ギネス世界記録?

これはアルミ缶を使って作られたお城、のギネス記録ですね・・・。

うーん、ないのかなあ。ないならギネス申請しちゃえいいのに。

The Can Man (Jim) of the Ice House - YouTube

2017年10月25日

庭のプールで遊ぶ親子のクマ

ガットリンバーグってところなんですって。ん?ガットリンバーグってどこ?

テネシー州なんだそうです。Wikipediaで調べてみましたが、テネシー州はアライグマはよくいるみたいなんですが、こんな大きな熊いるとは書いてませんでしたねえ・・・。

それはさておき、庭のプールで遊ぶ熊の子供とそれを見守る母親(?)熊です。子供同士でじゃれあっているいるのを暖かく見守るこういうシーンはまるで人間みたいです。

で、ビデオの後半になると熊は去っていってしまうのですが、フェンスって何の役にも立たないってことがよくわかりましたよ。


Bears in our pool - YouTube

2017年10月24日

起きたいけどなかなか起きることができない子犬

長いお昼寝をしていたそうで、普通はそんなに寝たらすぱっと目覚めるんでしょうが、この子犬はなかなか起きることができず悪戦苦闘しています。

眠いので手で顔を何度もスリスリしている姿がとても可愛いです。

できれば音を出してご覧下さい。


Waking up is hard for a beagle puppy! Rubs his eyes - YouTube

2017年10月23日

吠える犬に犬の鳴き声の物真似で対抗するオウム

まあタイトル通りなんですが。

ちなみに最初の頃のオウムの頭の毛は寝ているのですが、途中からもわっと立って広がり出します。これがなかなかいいですね。

頭の毛がこういう状態になるときは興奮してたり威嚇するときなんだそうです。

オウムのこうした状態の変化については以下のホームページがなかなか面白いのでお時間があればどうぞ。

オウムを触る前に知っておいて欲しいこと


Cockatoo and dogs bark at each other - YouTube

2017年10月20日

急な水の噴射に驚くシベリアンハスキー

噴水のように水が出る仕掛けをしている道路みたいなのがありますが、そんなところにシベリアンハスキーが入り込んでいます。

それにしても実に見事なポジショニングです。

なんというか初めてウォシュレットを使った時に感じた驚きと同じようなものを感じたのではないでしょうか。


Siberian Husky puppy gets a wet Surprise. - YouTube

2017年10月19日

路上駐車したいけどできない

路上駐車したいけどうまく駐車できない、というビデオです。

見ていると実にいらいらしてきて、「そこだ、そこでハンドルを切るんだ!」「ハンドル切るの速い!」「もっとバックしていいぞ!」「前に行ってからバックで入れればいいじゃないか!」といろいろ突っ込みたくなるのがこのビデオのいいところではないかと思います。

ビデオの説明文によりますと、結局ここの駐車するのは諦めてもっと広いところに駐車したようです。


Woman's Cringeworthy Parking Attempt - YouTube

2017年10月18日

窓の向こう側にあるハンバーガーを盗もうとしている子供の猿

車の中にあるハンバーガーを盗もうとしている子供の猿です。あたりまえですがガラスが邪魔して取ることができません。

で、取れないので何度もトライしているわけですが、途中でこのハンバーガーを狙う猿が近づいてくると威嚇して追い払っています。取れると思っているんでしょうねえ。

いつまでトライを続けるんだろう、と思ったら最後はあんな感じで終わったようです。


Monkey Can't Get At Burger Inside Of Windshield - YouTube

2017年10月17日

木になっているリンゴを取ろうとジャンプするニワトリ

ちょうどジャンプしたら届きそうな距離にリンゴがあるんでぴょんぴょんジャンプしているニワトリです。

ニワトリなのでちょっとぐらい羽ばたいてもいいんじゃないかと思うんですが、まったくそんなことしないようです。

ちなみに飛べないと思われているニワトリですが、太ってなければ屋根の上ぐらいまでは飛べる能力はまだあるようです。


Apple Bobbing Chicken Style - YouTube

2017年10月16日

リアルな世界のウサギとカメの競争

「ウサギとカメ」(兎と亀)は、足の速いウサギと足の遅いカメが競走をし、最終的にはカメが勝利する話なんですが、リアルな現実の世界で今この2匹に競争させてみたらどうなるだろうか、という映像です。

ちなみにWikipediaによると同じ「ウサギとカメ」でも「リーマスじいやの話」の話という別のお話もあるようで、この話を知らない人はWikipediaを読んでみて下さい。

2017年10月13日

パンダの子供が落下するシーン集

トロント動物園がアップロードしたこのビデオはパンダの子供が木から落ちたりこけたりするシーンを集めたものです。

あああ、やっぱりパンダは可愛いなあ。

こうやって落下するのは普通のことで遊びの一環であり成長のために必要なことのようです。


Giant Panda Cub Fall Compilation- Toronto Zoo - YouTube

2017年10月12日

湖の淵にいた猫、クシャミに驚く。

湖の近くで寝ていた猫ですが、カメラ撮影者の突然のクシャミの飛び上がるほど驚いております。

その結果をご覧ください。


Cat jumps into lake after guy sneezes - YouTube

2017年10月11日

なぜかフードを食べる度に逆立ちする子犬

逆立ちというかHANDSTANDS、つまり手で立つ動作なんですが、それをフードを食べる度に行っている子犬です。

食事ができて嬉しいのでぴょんぴょんしたいのだけどフードから口を離したくない、というのの結果なんでしょうかね。

なんにしても可愛い動作ですね。これを見たさにフードをあげたくなってきますよ。


Puppy Does Handstands Every Time He Eats - YouTube

2017年10月10日

犬のターボボタンを押してしまった猫

「Kitty accidentally pressed the turbo button」(猫がうっかりターボボタンを押してしまった)、ということで、猫が犬の頭を叩いたらなぜか犬が興奮したのか2階の廊下を猛スピードで走り回っていて、猫はまるで「にゃんだ、にゃんだ!?」状態になっています。

このツイートのリプには同じようにターボボタンが押されてしまった犬がおりました。

Nature is Amazingさんのツイート: "Kitty accidentally pressed the turbo button https://t.co/zJ9BtMgGUr"

2017年10月06日

世界一「舌」が長い犬【ギネス記録】

ギネス記録に登録されている世界一長い舌を持つセントバーナードです。

長いのはいいんだけど、それを収納しておく口の中はどんなことになっているんでしょうか。

それと食事するときに舌が邪魔にならないんでしょうかね。まあ、生まれた時からじわじわと長くなってきたから慣れているんでしょうけど。

それにしても「あら、うちのこ、舌が他の犬より長いんじゃないかしら?」ってことでギネス申請した飼い主さんもすごいなあ。


Dog with the longest tongue - Guinness World Records - YouTube

2017年10月05日

自分の名前を綴れる犬

こちらの犬、名前はPennyというのですが、床に散らばったアルファベット文字を名前の順番で拾ってきます。

ちゃんと順番通り拾ってくるのがすごいなあ、と。

こういう芸ってどうやって教えるのでしょうか。


Dog Spells Her Name! - YouTube

2017年10月03日

水槽の外にいるリスが気になるイルカ

水槽の外にいるリスが気になるイルカです。

水槽の中からだと外のリスはどんな風に見えるんでしょうね。そして可能ならイルカはリスをどうしたいのでしょうか。

食べたい!?


Dolphins Infatuated With Squirrels Outside Their Tank - Feels Video | eBaum's World

2017年10月02日

ピンクの傘を咥えてぴょんぴょん跳ねてやってくる犬

往年のミュージカル映画「雨に唱えば」を思い出しちゃうような犬のダンスです。

これ、ちゃんとそれっぽい音楽をつけてあげればよかったのに、と思いました。


Dog Umbrella Dance - YouTube

今日のおすすめ献立

食事の献立に困ったときは!

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34

「お知らせ」など

Trackback People

【BlogPeopleピープル】

レビューミー!

応援&レビューコメント募集中!

アフィリスト

「ブログ」キーワードでのAmazonの商品の表示例。
もっとサンプル見る>>