BlogPeopleトップ | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

メイン

【その他7】

2017年10月23日

吠える犬に犬の鳴き声の物真似で対抗するオウム

まあタイトル通りなんですが。

ちなみに最初の頃のオウムの頭の毛は寝ているのですが、途中からもわっと立って広がり出します。これがなかなかいいですね。

頭の毛がこういう状態になるときは興奮してたり威嚇するときなんだそうです。

オウムのこうした状態の変化については以下のホームページがなかなか面白いのでお時間があればどうぞ。

オウムを触る前に知っておいて欲しいこと


Cockatoo and dogs bark at each other - YouTube

2017年10月20日

急な水の噴射に驚くシベリアンハスキー

噴水のように水が出る仕掛けをしている道路みたいなのがありますが、そんなところにシベリアンハスキーが入り込んでいます。

それにしても実に見事なポジショニングです。

なんというか初めてウォシュレットを使った時に感じた驚きと同じようなものを感じたのではないでしょうか。


Siberian Husky puppy gets a wet Surprise. - YouTube

2017年10月19日

路上駐車したいけどできない

路上駐車したいけどうまく駐車できない、というビデオです。

見ていると実にいらいらしてきて、「そこだ、そこでハンドルを切るんだ!」「ハンドル切るの速い!」「もっとバックしていいぞ!」「前に行ってからバックで入れればいいじゃないか!」といろいろ突っ込みたくなるのがこのビデオのいいところではないかと思います。

ビデオの説明文によりますと、結局ここの駐車するのは諦めてもっと広いところに駐車したようです。


Woman's Cringeworthy Parking Attempt - YouTube

2017年10月18日

窓の向こう側にあるハンバーガーを盗もうとしている子供の猿

車の中にあるハンバーガーを盗もうとしている子供の猿です。あたりまえですがガラスが邪魔して取ることができません。

で、取れないので何度もトライしているわけですが、途中でこのハンバーガーを狙う猿が近づいてくると威嚇して追い払っています。取れると思っているんでしょうねえ。

いつまでトライを続けるんだろう、と思ったら最後はあんな感じで終わったようです。


Monkey Can't Get At Burger Inside Of Windshield - YouTube

2017年10月17日

木になっているリンゴを取ろうとジャンプするニワトリ

ちょうどジャンプしたら届きそうな距離にリンゴがあるんでぴょんぴょんジャンプしているニワトリです。

ニワトリなのでちょっとぐらい羽ばたいてもいいんじゃないかと思うんですが、まったくそんなことしないようです。

ちなみに飛べないと思われているニワトリですが、太ってなければ屋根の上ぐらいまでは飛べる能力はまだあるようです。


Apple Bobbing Chicken Style - YouTube

2017年10月16日

リアルな世界のウサギとカメの競争

「ウサギとカメ」(兎と亀)は、足の速いウサギと足の遅いカメが競走をし、最終的にはカメが勝利する話なんですが、リアルな現実の世界で今この2匹に競争させてみたらどうなるだろうか、という映像です。

ちなみにWikipediaによると同じ「ウサギとカメ」でも「リーマスじいやの話」の話という別のお話もあるようで、この話を知らない人はWikipediaを読んでみて下さい。

2017年10月13日

パンダの子供が落下するシーン集

トロント動物園がアップロードしたこのビデオはパンダの子供が木から落ちたりこけたりするシーンを集めたものです。

あああ、やっぱりパンダは可愛いなあ。

こうやって落下するのは普通のことで遊びの一環であり成長のために必要なことのようです。


Giant Panda Cub Fall Compilation- Toronto Zoo - YouTube

2017年10月12日

湖の淵にいた猫、クシャミに驚く。

湖の近くで寝ていた猫ですが、カメラ撮影者の突然のクシャミの飛び上がるほど驚いております。

その結果をご覧ください。


Cat jumps into lake after guy sneezes - YouTube

2017年10月11日

なぜかフードを食べる度に逆立ちする子犬

逆立ちというかHANDSTANDS、つまり手で立つ動作なんですが、それをフードを食べる度に行っている子犬です。

食事ができて嬉しいのでぴょんぴょんしたいのだけどフードから口を離したくない、というのの結果なんでしょうかね。

なんにしても可愛い動作ですね。これを見たさにフードをあげたくなってきますよ。


Puppy Does Handstands Every Time He Eats - YouTube

2017年10月10日

犬のターボボタンを押してしまった猫

「Kitty accidentally pressed the turbo button」(猫がうっかりターボボタンを押してしまった)、ということで、猫が犬の頭を叩いたらなぜか犬が興奮したのか2階の廊下を猛スピードで走り回っていて、猫はまるで「にゃんだ、にゃんだ!?」状態になっています。

このツイートのリプには同じようにターボボタンが押されてしまった犬がおりました。

Nature is Amazingさんのツイート: "Kitty accidentally pressed the turbo button https://t.co/zJ9BtMgGUr"

2017年10月06日

世界一「舌」が長い犬【ギネス記録】

ギネス記録に登録されている世界一長い舌を持つセントバーナードです。

長いのはいいんだけど、それを収納しておく口の中はどんなことになっているんでしょうか。

それと食事するときに舌が邪魔にならないんでしょうかね。まあ、生まれた時からじわじわと長くなってきたから慣れているんでしょうけど。

それにしても「あら、うちのこ、舌が他の犬より長いんじゃないかしら?」ってことでギネス申請した飼い主さんもすごいなあ。


Dog with the longest tongue - Guinness World Records - YouTube

2017年10月05日

自分の名前を綴れる犬

こちらの犬、名前はPennyというのですが、床に散らばったアルファベット文字を名前の順番で拾ってきます。

ちゃんと順番通り拾ってくるのがすごいなあ、と。

こういう芸ってどうやって教えるのでしょうか。


Dog Spells Her Name! - YouTube

2017年10月03日

水槽の外にいるリスが気になるイルカ

水槽の外にいるリスが気になるイルカです。

水槽の中からだと外のリスはどんな風に見えるんでしょうね。そして可能ならイルカはリスをどうしたいのでしょうか。

食べたい!?


Dolphins Infatuated With Squirrels Outside Their Tank - Feels Video | eBaum's World

2017年10月02日

ピンクの傘を咥えてぴょんぴょん跳ねてやってくる犬

往年のミュージカル映画「雨に唱えば」を思い出しちゃうような犬のダンスです。

これ、ちゃんとそれっぽい音楽をつけてあげればよかったのに、と思いました。


Dog Umbrella Dance - YouTube

今日のおすすめ献立

食事の献立に困ったときは!

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34

「お知らせ」など

Trackback People

【BlogPeopleピープル】

レビューミー!

応援&レビューコメント募集中!

アフィリスト

「ブログ」キーワードでのAmazonの商品の表示例。
もっとサンプル見る>>