BlogPeopleトップ | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

メイン

【その他7】

2020年10月23日

練習していないダンサー

テレビ番組でマイケル・ジャクソンの「スリラー」に合わせてダンスするというコーナーがあったようなのですが、ここの登場するダンサーの中に明らかに練習していないと思われる人がいます。

さて、どの人でしょうかw


Sacramento Zombie Walk Pt. 2 - YouTube

2020年10月22日

ハロウィン向けにUPSの配達員のコスプレをさせられた猫

ハロウィン向けにUPSの配達員のコスプレをさせられた猫です。

可愛いし面白いのですが、動いて欲しいです!歩いて欲しいです!

ああ、歩く姿が見て見たい!

2020年10月21日

お母さんの動きにトロンボーンで効果音をつける息子

ビデオのタイトルの下に「限定公開」というタグがあるのでそのうち消えてしまうのかもしれませんが・・・お母さんの動きにトロンボーンで効果音をつける息子さんです。

ちなみにお茶の間での家族が会話している最中にギターとかで「サザエさん」とか「クレヨンしんちゃん」の劇中音楽を演奏すると楽しいですよ。


Kid Sound Effects his mom - YouTube

2020年10月20日

亀を使ってギザギザのきゅうりを作ってみる

お腹をすかせた亀を使ってノコギリのようなキュウリを作っています。これ、面白いな。

これぐらい細いキュウリだと一口でばくっと食べてキュウリが切れてしまう可能性がとても高いので、これだけうまく作れるのはすごいなと思いました。

2020年10月19日

デューク大学の図書館司書が作った貸し出しシステムの説明ビデオ

デューク大学の図書館司書が作った貸し出しシステムの説明ビデオです。

図書館をもっと活用してもらうためにこういう紹介ビデオを作るというのはいいアイディアですね。

こちらの貸し出しシステムですが、すでにあるものを借りる手順ではなく在庫がないものをリクエストするというやつを紹介しています。


Library Takeout - YouTube

2020年10月16日

帽子を要求するカラフルなオウム

Hat!と帽子を要求するカラフルなオウムです。

しかしHatを要求されたのにもかかわらず、飼い主さんはCapを被せています。いいのか、これで!

とはいえ、これが仮にハットだったとしてもこの後はどうなるんだろう。


Colorful Parrot Calls for His Hat

2020年10月15日

ブランコからジャンプしてズボンを履く技を披露するスタントマン

ブランコを漕いで、えいって前方向にジャンプして用意されている白いズボンに見事インするというビデオです。

やっているのはプロのスタントマンのZoli Berencsiという方のようです。

これはできそうでできないですよねえ・・・。

2020年10月14日

バランスボードの上に乗って風船を口に咥えてバンバンする人

何が起こっているのかよく理解できないのですが、男の人がバランスボードの上に乗って風船を口に咥えてバンバンしています。

ほんと何でこんなことをやっているのか、そしてその意味はなんなのかほんとにわからないのですが、何か嫌なことがあったらこれをやってみるとストレス解消に役立つかもしれません。


Guy Balances on Board While Bouncing Balloon With His Mouth - 1145059 - YouTube

2020年10月13日

スマホを海に落としたら白いイルカが拾って届けてくれた

スマホを海に落としたらイルカが拾って届けてくれた、というビデオなのですが、これはどこまでが奇跡なんでしょうかね。

「スマホ拾って」というコマンドも出していないのに、イルカはどうして人間がスマホを海に落として困っているってわかるんでしょうか。

何か落としたら拾って届けるという訓練がなされていて、その一例なのではないかと思ってしまうほどのビデオでした。


Guy drops his phone but this whale takes care of business - YouTube

2020年10月12日

海外の酔っぱらい

こういう黄色いコーンを使っている国ってどこなんでしょうね。

ということで海外の酔っぱらいです。まあ気持ちはわかりますが、トイレに床に倒れるのだけは勘弁して欲しいなと思いました。


Drunk cone man goes for a walk in the bathroom - YouTube

2020年10月09日

ペットボトルの水を素早く排出する方法

ペットボトルの水を素早く排出しなければならない瞬間が人生で何回訪れるのかはわかりませんが、もしもそんな時が来たら是非この方法で行ってみて下さい。

ビデオを見て頂ければわかりますが、要は口を塞いでペットボトルをグルグル回すようです。この時ある程度水を捨てていないと圧力が生まれないってのがミソなんだと思いますが、この空白部分を作るための水捨てとペットボトルの回転という作業のトータル時間で考えると、何もしないで水を排出するのとどれぐらい時間差があるのかなあ。

ちなみにこんなビデオですが、後半にはNGカットが収録されていました。ほー、NGあったんだ。


Fastest Way to Empty a Water Bottle - YouTube

2020年10月08日

歯学部学生のためのロボット

歯学部学生のためのロボットなんだそうですが、まあここまでリアルにする必要があるのかどうかわかりませんが、きっといい練習台になるのでしょう。

2020年10月07日

徐々にジャンプしていって最終的には高さ155cm!!

ワシントン州立大学陸上競技部のレイ・ウェルズ・ジュニア選手ってどういう選手なのかわかりませんが、徐々に高くなるハードルをジャンプで越えていき、最終的には高さ155cmのハードルを越えてしまったというビデオです。

近くに155cm以下の人がいたら、その人の頭をジャンプで飛び越えることができるわけですから、こりゃすごいもんです。

2020年10月06日

刺繍のように見えるタトゥー

昨日はワッペンのようなタトゥーをご紹介しましたが、今日は同じ人による「刺繍のように見えるタトゥー」です。この人、多彩ですね。

2020年10月05日

ワッペンのようなタトゥー

まるでワッペンを貼っている様に見えますがタトゥーなんだそうです。こういう感じだったら日本でも銭湯とかプールに入れるのかな。

2020年10月02日

ハンマー1つで巨大な人を真っ二つに割る男

これ、ハンマーじゃなくて刀でやったら鬼滅の刃の炭次郎みたいでかっこいいのになあ。

にしてもハンマーで叩いて石を割るなんて考えられません。なんかヒットすべきポイントがあるのでしょうか。


Man Splits Massive Stone Easily and Quickly || ViralHog - YouTube

2020年10月01日

ピッチャーはマジシャン?

ピッチャーが投球モーションに入る時にその右にはボールは握られていませんでした。

じゃあボールはグラブの中に?と思ったらピッチャーはこれ見よがしにグラブの中を打者に見せてきます。そしてそこにもボールはありません。

えっ!

と思った瞬間ボールが投げられてきました。いったいどこから???

ビデオのタイトルは「Legal or Illegal Pitch」ということなんですが、こういうのはルール違反なのかそうじゃないのか詳しい方よろしくお願いします。


Legal or Illegal Pitch - YouTube

2020年09月30日

これがニュートンの第1法則だ!

ニュートンの第1法則というものがありまして、これをWikipediaで調べると何がなんだかわからないのですが、簡単に言うと

物体は正味の力がその物体に働かない限り,静止状態であればその静止状態を続け,または運動中であればある一定速度でその運動を続けます。
via ニュートンの運動の第 1 法則とは何ですか?

というものです。

これでもよくわかりませんね。

ということで、こちらのビデオをご覧下さい。静止状態を続けようとしているでしょ。


2020年09月29日

色鉛筆で描かれた超リアルな肖像画

ビデオのサムネイル画像を見ていただければわかりますが、写真だと思えるそれは実は色鉛筆で描かれたものなのでした。

色鉛筆でこんな絵が描けるの?って思った人はその制作過程を以下のビデオで見てみてください。

色鉛筆、といってもファーバーカステルPolychromosカラー鉛筆とかプリズマカラーといった普通じゃない色鉛筆なんですけどねw


Hyperrealistic Drawing made with Colored Pencils || Time Lapse - YouTube

2020年09月28日

花びらの帽子を被ったら眠くなるアヒルの子

花びらの帽子を被ったらなぜか寝てしまうアヒルの子です。

ああ、可愛いなあ。

Mother The Mountain Farm(@motherthemountain) • Instagram写真と動画

2020年09月25日

まるでおもちゃの人形のように頭をぎゅっとすると声を出すオウム

最初これ見たときはオウムのおもちゃの人形だと思ったのですが、ぎゅっとしなくても声を出している時があったので本物のオウムなんだと気づきました。

ぎゅっとされると気持ちいいのか、それとも嫌な感じなのか、声だけだと全然わかりませんね。調子に乗ってぎゅっとやってると突然クチバシで突っつかれるかもしれませんw


Parrot literally squeaks every time you squeeze his head

2020年09月24日

街中のあれこれに目玉シールを貼ってみると

街中のあれこれに目玉シールを貼ってみるとあら不思議。なんか生き物のように見えてくるではありませんか。

こんな感じです。

もっと見たい人は以下のインスタでどうぞ。

Vanyu Krastev(@vanyukrastev) • Instagram写真と動画

2020年09月23日

鏡に写った自分の姿を敵だと思って攻撃態勢に入る赤ちゃんヤギ

動物が鏡で自分の姿を見た時に期待される行動はこれですよねえ。あと、鏡の後ろに回って存在を確認してみて不思議がる姿でしょうか。

ということで、無垢な赤ちゃんヤギの姿をご覧下さい。


Baby Goat Fights With Himself in the Mirror

2020年09月18日

ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」のイントロの演奏を手助けする猫

ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」はとってもヒットした曲だからみんな知っているかと思いますが、あの重厚なイントロの演奏を手助けしている猫です。

えっ、どういうこと?って思った人は以下のビデオをご覧下さい。

こういうのを見れるインターネットはやめられないですね。

2020年09月17日

目玉焼きで作るくまのプーさん

食事にこんな感じでプーさんが登場してきたら子供さんは大喜びかと思いますので是非チャレンジしてみてください。

同じようなパターンで「サザエさん」もありますので興味ある方は以下のインスタで見てみてください。

えとにママ(@etn.co_mam) • Instagram写真と動画

2020年09月16日

壁を登る亀

私の家では亀を飼っているのですが、亀はとにかく隙あらば脱走しようとします。水槽的なものの中に入れてて絶対に脱出不可能だと思っていたのになぜかいなくなっているのです。実に不思議です。

でもこのビデオを観たら少し理解できました。亀はあなどれないですね。

Ninja Turtle

2020年09月15日

圧縮された空気を使ってリンゴを宙に浮かせてクルクル回してみると

圧縮された空気を使ってリンゴを宙に浮かせてクルクル回してみるというビデオです。

で、オチがあります。

ということで最後までご覧下さい。つうか、なぜそうなる!?


Guy Spins Apple Using Air Compressor Until It Explodes - 1141717 - YouTube

2020年09月14日

変なくしゃみをする猫

変なくしゃみをする猫なんですが、そのくしゃみを聞いて「可愛い」とか「面白い」と思うかもしれませんが、もしかすると鼻の病気になっているかもしれないので私だったら病院に連れて行くだろうなあと思いました。


Deaf Cat Sneeze - YouTube

2020年09月11日

ペットボトルの水を要求するリス

ペットボトルの水を要求するリスです。

足2本で立って手で「水くれ、水くれ!」をアピールしています。

で、実際に水を与えるとごくごくと最後まで飲みきり、満足したリスはその場からそそくさと立ち去ってしまいました。

相当喉が渇いていたんだろうなあ。

Susanta Nanda IFSさんはTwitterを使っています 「Squirrel asking for water.... https://t.co/JNldkB0aWU」 / Twitter

2020年09月10日

亀とワニのハイタッチ

「high five」という単語を初めて見た時はそれがなんだか全然わからなかったのですが、なるほど、ハイタッチって確かにハイ・ファイブですね。

ということで、亀とワニのハイタッチです。まあ、偶然手が触っちまったってぐらいなわけですが、意識的にやっているって思いながら見るとそれはそれでなんかロマンがあっていい感じです。

2020年09月09日

地面に置いた巨大な鎖を鞭のようにしならせると結構危険

ビデオを観ていただければすぐに理解できるかと思いますが、この状態をテキストで表現するのが結構むずかしくって悩んだ挙げ句記事タイトルのような感じになったのですが、きっともっといい表現があるんでしょうね。

なんでこんなことになるのかを物理に詳しい人に聞いてみたいものです。摩擦が絡んでいるのとエネルギーが末端に集約されるってことなのかな。


Guy Whipping a Massive Chain - YouTube

Whipping

2020年09月08日

飼育員の真似をして手洗いをするオランウータン

飼育員の真似をして手洗いをするオランウータンです。

真似しているとはいえ、手洗いをする習慣はオランウータンにはないでしょうから何かしら面白さとか気持ちよさをそこに発見したんでしょうね。

新型コロナの対策として手洗いをしているところを見られたのかと思ったんですが、撮影されたのは2019年11月なんだそうです。でもまあ手洗い推奨のためのビデオに使えますよね。


Sandra the Orangutan Washing Her Hands #washyourhands - YouTube

2020年09月07日

2匹のオウムがペットショップで出会ったら

犬を散歩させいると、他の犬の存在に気づくやいなややたらと興奮してワンワンキャンキャン吠える犬がいますが、そういうもんなのかと思ったら・・・

ビデオの説明文を読むとこの2匹のオウムはとても嬉しがっているようです。なのでお友達同士が「やあ、久しぶり!」「元気してた?」「最近どう?」的な感じで声をあげているようです。

にしてもやかましくて仕方ないですね。


Cockatoos meet each other in pet store, hilarity ensues - YouTube

2020年09月04日

笑ってしまったので鼻からコーヒーを吹いた女性

コーヒーを飲んでいる時に理由はわからないけど笑ってしまって鼻からコーヒーを吹いてしまったといういいお年頃の女性です。

つうか、普通は口から吹いてしまうと思うんだけどなんで鼻なんだろうか・・・。

皆さんも飲み物飲む時は注意してくださいね。


Girl Spills Drink From Nose and Mouth as she Laughs Uncontrollably - 1135851 - YouTube

2020年09月03日

スケボーで転んだけど格好良くリカバーする男

スケボーで転んだけど格好良くリカバーする男性です。

というか、そのリカバーの仕方がかっこいいどころの騒ぎではなく、普通の人には真似できない感じです。

いやー、すごいな。

Couldn't be smoother

2020年09月02日

ハミングバードのいびき

ハミングバードの寝息かと思ったらビデオのタイトルに「Snoring」とあるのでいびきなのですね。

さすがにハミングバードだけあっていびきも甲高いですね。

しかし鳥もいびきをかくとは知らなかったなあ・・・。


Snoring hummingbird - Super Cute Animals - BBC - YouTube

2020年09月01日

小さなウサギのハンモックとして活用されるマスク

外国の人ってマスクを使う習慣がないので、このコロナ禍になってマスクを使い出して初めてこういう使い方を発見したんでしょうねえ。

ということで、使用済みのマスクを小さなウサギのためのハンモックとして活用している例です。ウサギも気持ちよさそうです。

使用済みマスクって他に何か使い道ないもんでしょうかね。


Surgical Masks Make Great Bunny Hammocks || ViralHog - YouTube

2020年08月31日

なかなか爪を切らせてくれない犬の爪を切る方法

Odileという名のメス犬は爪を切るのを嫌がるようなのですが、ある日この方法を思いついたようです。

サランラップを頭に巻き、そこにピーナッツバターを塗りまくれば爪を切っている間Odileはピーナッツバターに夢中というわけです。

同じような悩みを持っている人がいたら試してみてください。


Peanut Butter Keeps Pup Calm During Manicure || ViralHog - YouTube

2020年08月28日

嫌な感じの声で「メー」と鳴く子羊

山羊の鳴き声といえば「メー」であり、それはとても可愛らしいのですが、こんな感じの声で鳴く山羊もいるようです。

みんなこんな声で鳴いたらやだな。


Little Lamb has the Best Baa || ViralHog - YouTube

2020年08月27日

ピカチュウを知らない人が作ったピカチュウ

ピカチュウを知らない人が作ったんだろうなあって感じのピカチュウです。

うん、まあこれもわからなくはないですよね。赤い丸が眉毛だと思えば。

Bundertholt from r/NotMyJob
Bundertholt : NotMyJob

2020年08月26日

雲の写真にちゃちゃっと線を書き込んでみると、あら素敵

イラストレータであり子供向けの本を作られているChris Judgeさんの作品です。

雲の写真にちゃちゃっと線を書き込んでいい感じに仕上げています。

これ、もうセンス一発なのかもしれませんが、私たちもチャレンジしてみるとうまいことできるかもしれません。子供だったらきっといい絵描くんだろうなあ。

もっと見たい人は以下のインスタでどうぞ。

Chris Judge(@chrispjudge) • Instagram写真と動画

2020年08月25日

おもちゃのドラゴンが読む本に聞き入るリトリーバーの子犬達

「Dalton the Storytelling Dragon」という「ジャックと豆の木」とか「眠れる森の美女」などの童話を読み聞かせるおもちゃがあるようで、それを生後4週間のゴールデン・リトリーバーにあてがったところ気に入られたようです。

そのうち口でハムハムされてボロボロになっちゃうんだろうなあ。あ、この調子で毎日読み聞かせていたら仲間だと思ってそんなこと起きないかも!?


Golden Retriever Puppies Enjoying Story Time From a Dragon || ViralHog - YouTube

2020年08月24日

自分の姿を鏡で見て困惑するアルパカ

自分の姿を鏡で見て困惑するアルパカです。

そうなんで。すべての動物にこういう反応をしてほしいのです。そこに違うアルパカがいたら後ろを確認したくなるのが普通ですよね。

それにしてもアルパカってかわいいですね。


Confused Alpaca Sees Himself in the Mirror || ViralHog - YouTube

2020年08月21日

これは欲しくなるサボテン向け猫のデザインの植木鉢

猫のデザインの植木鉢なのですが、これにサボテンを植えるとこんな感じになってあら素敵!

Blursed_cactus from r/blursedimages

こういうの見たらもう店で売ってたらすぐに買っちゃって、サボテンにまったく興味はないのにサボテン育てはじめちゃいますよ。

というかリサ・ラーソンでこんなの売ってないのかな?

2020年08月20日

鹿の顔に樹が被さってしまったものの

鹿の写真を撮影してものの、後ろの鹿に顔が樹で隠されてしまいました。

しかし!(鹿だけに)

後ろの鹿がまるで笑っているようです。

Deer with tree face from r/confusing_perspective

2020年08月19日

「I Love You」と喋ったように聞こえる生後10週の赤ちゃん

うん、呂律は回っていないものの確かに「I Love You」と喋ったように聞こえる!

こういう瞬間があるからビデオ撮影を止めることはできませんよねえ。


10-Week Old Baby Says 'I Love You' - YouTube

2020年08月18日

犬と猫の鳴き声を真似るオウム

犬と猫の鳴き声を真似るオウムです。

非常に上手なんですが、「犬の鳴き声真似して」って言ったらやってもらえるのかなあ。気分で犬やったり猫やったりするのかなあ。

2020年08月17日

ものすごいスピードで立ち去るカモ

アヒルなのかな?でもここ山みたいだからカモなんだろうなあ。

まあそれはいいとして何かの理由で助けてあげたカモを自然に戻してあげたらもの凄いスピードで立ち去っていったというビデオです。

にしても速いですね。こんなに速く走れるんだ。

2020年08月11日

スイッチをオンにすると蓋が開く箱

スイッチをオンにすると蓋が開くのですが、その後箱が自動でスイッチをオフにして蓋を閉じるという意味がわからない箱です。

電気回路とかプログラミングを勉強するにはいい教材かもしれませんね。

あ、当ブログは明日から今週いっぱい夏休みです。また来週に!


Another Advanced Useless Machine - YouTube

2020年08月07日

洗面所の下の引き出しを開けたら猫がいた

洗面所の下のデッドスペースを有効利用すべく作られたコの字型の引き出しなんですが、そこを開けてみるとあらびっくり!猫が寝ているではありませんか。

猫がいなくなっちゃった!ってことで家の中を捜索することになったとしても絶対に発見できないでしょうね。


Cat Storage - YouTube

2020年08月06日

こんな電子レンジはいやだ

こんな電子レンジはいやですねえ。毎回毎回面倒臭いだろうなあ。とはいえ、レンジとしての機能は問題無かったとしたら買い換えるのも躊躇しちゃうだろうし・・・

実に悩ましい。


The microwave at work - YouTube

2020年08月05日

犬の頭の形に切り抜いた柵

塀に犬の頭の形に切り抜いた穴がありまして、道路側から犬を呼ぶと犬がその穴から顔を出すわけです。その姿が実にキュートです。

最近外で犬を飼う人はすごく減ってしまったようなんですが、もし外飼いしている人がいたら塀にこんな穴を作ってあげると散歩している人達の人気者になれるかもしれませんね。


Dog Sticks Head Out of Hole in Fence When Called - 1130479 - YouTube

2020年08月04日

初めてピザを食べたらその美味しさに最高の笑顔を見せる赤ちゃん

子供に初めてピザを食べさせたのは子供が何歳の時でその時の反応はどうだったかなんてすっかり忘れてしまった私ですが、まだピザを食べさせたことがないお子さんがいらっしゃる方はもしかするとこのビデオのような反応をするかもしれないのでビデオ撮影を忘れないようにしてくださいね。

うん、いい笑顔だ。


First Slice of Pizza Brings Precious Smile || ViralHog - YouTube

2020年08月03日

とても高い竹馬のようなものに乗ってウォータースキーをして世界記録

高さ11フィートとのことなので3.35メートルですか。そんな高い竹馬的なものにのってウォータースキーをしたという映像です。これで世界記録樹立だそうです。

これはこれで素晴らしいと思うのですが、竹馬が左右に広がっていったら強制股裂き状態になるんじゃないかって想像しながらみるととても戦慄を覚えます。


NEW WORLD RECORD Water Ski Stilts - YouTube

ちなみにNG集がこちらにあるんですが、これを見る限りは強制股裂きは起こらないようです。よかった、よかった。

2020年07月31日

指に填めて使うボウガン

指に填めて使う小さなボウガンです。小さいので殺傷能力はありませんが、意外な武器としてここぞというときに威力を発揮するのではないでしょうか。

最近ゲームでピストルとかライフルとかボウガンとか弓などを使うことがあるんですが、こういう武器もラインナップされているといいな、と思いました。


Mini crossbow | Assassins creed 2.0 - YouTube

2020年07月30日

チョコレートファウンテンが壊れたら

チョコレートファウンテンというのをご存じですか?

チョコレートファウンテン(英: Chocolate fountain)とは、生クリームを加えて溶かしたチョコレートを噴水状に流す装置。フォンデュのように、マシュマロや果物に絡めて食べる。ホテルや結婚式場で行われることがあるが、近年では家庭でも扱える器具が市販されている。
チョコレートファウンテン

で、そんなチョコレートファウンテンが暴走したときの映像です。この後部屋がどんなことになってしまったのかを想像するとチョコレートファウンテンなんて家で使えないですね。

Attack mode from r/Wellthatsucks
Attack mode : Wellthatsucks

2020年07月29日

犬 vs 巨大トカゲ

巨大トカゲに向かってさかんに吠えている犬がいます。

さて、どういう結末を迎えるでしょうか。


Lizard Defends Itself From Dogs || ViralHog - YouTube

2020年07月28日

シャンデリアにぶら下がって遊ぶ幼児

子供部屋にカメラを設置して初めて知るこの事実!って感じでしょうか。

すやすや寝ているはずの子供達がまさかこんな風に部屋で遊んでいただなんて。

ちなみにこれがわかったのでシャンデリアは撤去したそうです。怪我する前に発覚してよかったですね。あ、幼児は双子だそうです。


Girl Turns Chandelier Into Swing || ViralHog - YouTube

2020年07月27日

猫を抱いてじゃないと寝れないカワウソ

動画に出てくるカワウソの名前はさくら♀、猫はもち♂です。

ということで猫を抱いてじゃないと寝れないカワウソだそうです。

カワウソに対する知識がなさ過ぎる私なのですが、カワウソって乾いたところでも生活したり寝たりすることができるんですね。

猫って警戒心が強いのかとも思っていたのですが、全然嫌がっていないし、なんか動物に対するいろんな認識を改めないといけないな、と思いました。


カワウソさくら 子猫を抱かないと寝られない系女子 otter who can not sleep without holding a kitten - YouTube

2020年07月22日

餌の豆を食べるアヒル

餌の豆を食べるアヒルなんですが、なんでしょうか、スイカを食べる志村けんさんを思い出してしまいました。

アヒルってみんなこうなのかな?


Ducks annihilate a bowl of peas - YouTube

2020年07月21日

子猫と遊ぶ犬

こちらの映像ですが、犬がメスで子猫がオスなんだそうです。

で、犬は猫と遊びたいのになかなか一緒に遊んでくれなかったそうです。そこで犬は猫のおもちゃをわざと盗んで追いかけさせたりとか色々試してみたのですが、なかなかうまくいかなかったそうです。

そんな試行錯誤の末に発見したのが以下のビデオの方法なんだそうです。そう思ってみるとなんかいい感じに見えてきますね。


Kitten Finally Gets the Dog to Play with Her || ViralHog - YouTube

2020年07月20日

レーザーポインタの光に反応するワニ

ビデオのタイトルが「The Gator-Cat」ということで、ワニが猫と同じようにレーザーポインタの光に反応しています。反応しているというか、明らかに捕食に来てますね。

それにしてもこうやってレーザーポインタの光に反応することがわかったならこの光を使って罠まで誘導して捕獲することもできるようになるんじゃないでしょうか。どうなんでしょうね。


The Gator-Cat... - YouTube

2020年07月17日

ラーメンのデザインのマスク

「眼鏡の人専用マスクをつくりました。 眼鏡が曇るほど、ラーメンが熱々にみえます。 使いにくさ、この上なし。

メガネかけている人だとわかるのですが、マスクすると状況によってかけているメガネが曇る時があるんですね。

それがまるで熱々のラーメンを食べているようだと思ったんでしょうね。こんなラーメンのデザインのマスクが作られた理由は。

これだけマスクユーザが増えたらこんなデザインの面白マスクも色々作られるようになるんでしょうね。

2020年07月16日

車の中でカラオケで歌を歌っていたら事故ったイランの女性

なんか楽しげに歌っているもののそれほど歌に熱中しているわけでもないのですが、カメラ目線ってのがやばいですよね。そして事故は一瞬にしてやってくるわけです。

ということで、車の運転中のビデオ撮影はほどほどに。


Iranian girls crash their car while singing - YouTube

2020年07月15日

鉛筆の芯にアルファベット26文字を彫った男

鉛筆の芯を削って何かを作るというのは時々見かけるのですが、こちらのfouadkebdaniさんはなんとアルファベット26文字を彫ってしまいました。

これ、ちょっとでも力が入るとポキっていってしまうってことを考えると実に驚異的ですね。

fouadkebdaniさんのインスタではこの他に口紅を彫って猫とか人物像を作ったり石に絵を描いた作品などが掲載されていましたので、興味ある人はどうぞ。

Fouad Kebdani(@fouadkebdani) • Instagram写真と動画

2020年07月14日

お腹をさすると寝てしまうウォンバットの赤ちゃん

ウォンバットというコアラに近いほ乳類の動物がいるのですが、その赤ちゃんのお腹をさすってあげると眠りについてしまうというたいへん微笑ましい映像です。

でもせっかく寝たのに触り過ぎて起こしてしまうという(笑


2020年07月13日

まるで人間の子供と同じ行動をとる象の赤ちゃん

「鳥を追いかけているうちに転んじゃって、泣きながらママのところに帰る赤ちゃんゾウ。しぐさが完全に幼子のそれ…。

ほんとにそうですね。赤ちゃんが公園で鳩とかを追いかけていたら転んじゃって泣き出してママのところにまっしぐら、って感じです。

2020年07月10日

7色のフラフープをスリンキーのように扱う女性

7色かどうかは定かじゃないのですが、レインボーフラフープと言っているので。

ということで、7色といっても7つだけじゃなくて大量のフラフープをまるでスリンキーのように扱っている女性です。

この数を回せるだけでもすごいな。


Girl Demonstrates Tricks With Rainbow Hula Hoop Slinky - 1129037 - YouTube

2020年07月09日

スマホのパノラマモードを使って超長いホットドッグを作ってみる

スマホのパノラマモードを使って超長いホットドッグを作ってみたという映像です。

田舎から都市に出てきて一人暮らししている人はこの超長いホットドッグを食べている写真をご両親に送って食事をしっかり取っていることをアピールしてみてはいかがでしょうか。

2020年07月08日

猫を威嚇するフクロウ

猫と遭遇したフクロウが羽を広げて体を大きく見せて威嚇しています。

私、フクロウに直接威嚇されたことがありまして、なぜかペットとしてフクロウを飼っている人が公園に来てフクロウと一緒にベンチに座っていたんです。んで、そのベンチに近づこうとしたらいきなりフクロウがこんな感じで体を大きく見せだして結構びっくりしました。威嚇効果は想像以上に高いですね。

あ、もしかすると猫も背中を丸くして頭を下げているので対抗で威嚇体制になっているのかもしれません。


Owl Intimidates Cat With Impressive Display || ViralHog - YouTube

2020年07月07日

丸太を投げて気絶する男

このビデオ、1回見ただけだと何がなんだかわからないのですが、結果しては丸太を投げた男性が投げた後に気絶して倒れてしまいます。

さて、一体何が起こったのでしょうか。

丸太といっても大したものではなく小ぶりなもので両手で持つことができるぐらいの大きさです。その丸太を手に取り、腰を使って回転させながら道路脇にその丸太を放り投げたところ、丸太の一部が男性の後頭部に当たったようです。

ということで、丸太を投げる時は注意してね、という教えがここから得られるのではないでしょうか。


Idiot knocks himself unconscious throwing a large log - YouTube

2020年07月06日

ダンスが上手な工事現場労働者

ダンスが上手な工事現場労働者というよりは、ダンサーがバイトで工事現場で働いているんでしょうね。

とはいえ、ムーンウォークなどかなり上手です。マイケルより上手いかも!?

2020年07月03日

脇腹をくすぐると笑うニワトリ

脇腹かどうかはわからないのですが、体の横をくすぐると笑うニワトリです。

いや、ニワトリの笑い声って知らないのでホントに笑っているのかどうかはわからず、もしかすると苦しがっているのかもしれませんが、とりあえずその声は笑っているように聞こえます。

2020年07月02日

とてもホラーな感じの木

とてもホラーな感じがする木樹です。

口に見えるところがないとそんなにも怖い気はしないかと思うのですが、なんか歯みたいなのもあるし口の内側の肉みたいなのもあるしで、近づいたら食べられてしまいそうです。

2020年07月01日

床の下から手を伸ばして猫の餌を盗むアライグマ

最初このビデオを観た時は「なんだなんだ!?」って感じなのですが、この床の割れ目から手を出しているのはアライグマなんだそうです。知らなければホラーですね。

多分餌の臭いがするんでしょうね。で、その臭いを元に手を出してさぐっている、と。

にしても猫はこの手にどうして反応しないのでしょうか。いつもの猫なら絶対に興味津々になるはずなのに。まあ餌が目の前にあればそっちに集中なのかなあ。


Raccoon Steals Cat Food From Underneath Wooden Deck - 1128081 - YouTube

Raccoon

2020年06月30日

兄弟の餌を食べてしまったことをあやまる犬

兄か弟かはわかりませんが、兄弟のフードを食べてしまった犬が怒られており、その結果謝っております。

さて、どんな謝り方をするのでしょうか。私はこの謝り方にちょっと驚いてしまいましたよ。

2020年06月29日

UFOキャッチャーをする男

UFOキャッチャーをする男の人なんですが、ほんと外国の人って年齢がわからないですよねえ。なので「おじさん」って書こうかと思いましたが躊躇しました。

ということで、UFOキャッチャーをやっているのですが、一体何が起こったのでしょうか。お楽しみ下さい。


Guy Fails While Playing Claw Arcade Game - 1127386 - YouTube

2020年06月26日

イグアナに頬をスリスリする猫

イグアナのイボイボが気持ちいいんですって。

そういえば私の友人で家にイグアナを飼っている人がいたのですが、イグアナって結構大きいので飼育カゴもそれなりの大きさになり部屋の半分以上を占めていて、イグアナ飼うのってたいへんだなあと思いました。

2020年06月25日

かわいい声を出しながら餌を食べるリスの赤ちゃん

まあそもそも論なんですが、リスって餌を食べる時になにかしら声が出ちゃうもんなんでしょうかね。

それはさておき、スウェーデンの野生動物写真家のDani Connorさんが撮影した生後7週間のリスの赤ちゃんです。

餌が美味しすぎて思わず声がでちゃった、って感じなのでしょうか。


I put my microphone in front of a 7 week old baby red squirrel. - YouTube

2020年06月24日

熊に追われていると思ったら

小熊を人を追っています。人は懸命に逃げてます。

なぜ熊に追われているのかと思ったら・・・。

見終わった後は「熊可愛い」となることでしょう。


2020年06月23日

元気はつらつにレーザーポインタの光を追う猫

猫は動き回るレーザーポインタの光が大好き!

ってことでレーザーポインタの光を元気に追っているわけですが、その動きがぴたっと止まる瞬間が訪れてきました。

意外と冷静ですね。


Smart Kitty Knows When to Stop || ViralHog - YouTube

2020年06月22日

バスケットのシュートを決めるブルドーザー

この重機をブルドーザーと読んでいいのかわからないのですが、ビデオのタイトルがそうなっているので。

ということで、UFOキャッチャーの爪みたいなやつでボールを掴んで放りなげて見事シュートを決めるその様をご覧下さい。といっても映像があれで入っているのかいないのかいまいちはっきりしないのですが(汗

とはいえ、重機の運転手さん達のスキルってすごいもんですね。


3 Pointer Bulldozer - YouTube

2020年06月19日

ちょっと変わった髪型44つ

いろんな髪型にチャレンジする人がいるもんですねえ。

私の周りにはこういう人はいないのですが、もしいたらとても楽しい人生になったんじゃないかなあ。

英語のキャプションがわかるとさらに面白いのですが、わからなくても写真なので楽しめます。9枚目のルイ・ヴィトンのモノグラム模様の財布にしてお札が飛び出ている人のやつってどうなっているのだろうか!?

A fresh dump? Say no more, fam
A fresh dump? Say no more, fam - Album on Imgur

2020年06月18日

こんなバルーンアートみたことある?

インスタグラムでballoonnaartという名前で作品を公開されているのですが、彼が作るバルーンアートはこれまで見たことがないタイプのものです。というかバルーンアートの可能性が広がったなって感じがします。

まずは誰もが知っているあのキャラクターから。

次はビデオです。

そしてあのアートも。

そして最後は分かる人にしかわからない塩の魔人と醤油の魔人です。よくこれを作ろうと思ったなw

この他にももっと作品がありますので興味ある方は以下のインスタでどうぞ。

バルーンなアーティストR(@balloonnaart) • Instagram写真と動画

2020年06月17日

鳥を捕まえることができない子猫

子猫が鳥を狙っているのですが、うまく捕まえることができません。

そのしぐさがとても可愛いので皆さんどうぞ。


2020年06月16日

髪型がかっこいいカナリア

髪型がかっこいいカナリアです。へー、こんな風にカットできるんだ。

もっと見たい人は以下のインスタでどうぞ。

barrybirb

2020年06月15日

リーフブロワーを使って加速するローラースケート少年

なるほど、これは楽しそうだ。

ということで、リーフブロワーを使って加速するローラースケート少年です。ローラースケート(ローラーブレイド)だけじゃなくてスケートボードでも同じような効果が得られるのかな。


つうか、スピードで出過ぎな感じがして転んだ時のダメージでかそうですが、余計なお世話か・・・。


Skating is Better when Propelled by a Leaf Blower || ViralHog - YouTube

2020年06月12日

家にあるもので作られたアート

アイディアと時間さえあればあなたにもできるかも、なアートです。

クリップとか綿棒といった家にあるもので作られています(数は必要なんですけどね)。

この手法でこんなのも作れちゃうようです。

もっと見たい人は以下のインスタでどうぞ。

witenry

2020年06月11日

しっぽで正確なビートを叩き出すダックスフンド

視線の先にあるけどカメラには映っていない何が嬉しいのかわかりませんがダックスがしっぽを振っています。

んで、しっぽがちょうどゴミ箱の前にあるもんだから期せずしてビートを叩き出すことになってしまいました。

可愛いですね。


Moonpie Starbox plays drums on the trash can - YouTube

2020年06月10日

タンポポの種は水を弾く

タンポポの種は水をはじく、ということで、水を入れたコップの中にタネを蓄えたタンポポを突っ込んでいるGIFです。

タンポポの種は水を弾くってことを今日まで知りませんでしたが、といってそれを知ったからといって何かが変わるわけでもないのでした。

ああ、自粛生活している間にタンポポの季節は終わってしまいましたね。この実験はまた来年ですね。

Dandelion Seedheads Are Water Resistant GIF by hellsjuggernaut | Gfycat

2020年06月09日

猫と戦うネズミ

猫 対 ネズミって状況は猫が圧倒的に優勢なのかと思ったら最近はそうでもないのかもしれません。

ほら、最近のネズミって昔と比べるととても体が大きくなってきているじゃないですか。だからこんな感じで応戦できちゃうんですね。つうか、こんなにジャンプできるとは!

でも、さすがに返り討ちにはできないんだろな。


Cat vs Ninja Rat || ViralHog - YouTube

2020年06月08日

指の傷が治っていく様のタイムラプス映像

指の傷が治っていく様のタイムラプス映像です。33日かけて作った(直った)そうです。

このビデオが今日時点で25万ビュー越えです。

これなら皆さんでも作れると思いませんか?


Wound Healing Time Lapse - YouTube

2020年06月05日

走行中のトラックの荷台から発砲スチロールの箱が落ちたら

目の前を走るトラックの荷台から白い発砲スチロールの箱が落下しました!

さて、この後どうなるでしょうか!?

ちなみに2度もですよ。2度!すごいなあ。


Styrofoam box jumped back into the van... Twice ! - YouTube

2020年06月04日

リードの端を追い続ける子犬

犬のリードという首輪につける紐のようなやつがあるのですが、なぜかその端に興味を持ち、以下のビデオのような状況になってしまったため、永遠にぐるぐる回り続けることになってしまった子犬です(もちろん途中で諦めるというか止めますけど)。

生後13週の子犬ということで、大きくなったら知恵がついてこんなことしなくなるだろうから、いい瞬間が収められましたね。

あ、でもリードの端に餌を取り付けたら同じようなことが再現できるな!


Almost Endless Indoor Exercise || ViralHog - YouTube

2020年06月03日

バスケットボールを転がしてその上に乗る遊びをする鳥

どうやってこの遊びを発見したのか、そしてその何が楽しいのかわからないのですが、バスケットボールを転がしてその上に乗る遊びをする鳥です。

この鳥はなんていう名前なのかな。それがわかればWikipediaで調べられるのに!?

Imgur: The magic of the Internet

2020年06月02日

とても鼻が長いボルゾイ

以前はロシアン・ウルフハウンドと呼ばれていたけど1936年にボルゾイと呼ばれるようになった犬種ですけど、こちらのエリスという名のボルゾイの鼻はとても長くて32cmもあるようです。いやいや、PhotoShopじゃないですよ。

まあだからどうしたってわけでもないのですが、鼻が長い犬を飼いたいなと思っている人はボルゾイを検討してみてはいかがですか?ってお話でした。

2020年06月01日

パレットの上の荷物のドミノ倒し

倉庫内の荷物というものはパレットというものの上に乗っていてパレット単位で費用が計算されたりするわけです。で、そのパレットはフォークリフトを使って移動させるのですが、(多分)ヘタクソな人がフォークリフトを操作した結果、隣接した荷物をドミノ倒し的に荷崩れさせてしまったというビデオです。

普通パレット上の荷物ってがっちり固定されているはずなのになあ。こんなことが起こるんだなあ。

くやしがって帽子を床に叩きつけていますが、今時こういう悔しがり方をしている人がいるんだとちょっとびっくりです。


Farmer has a rough day at work - YouTube

2020年05月29日

壁登りをする猫

ロッククライミング的に壁を登る猫です。こんな猫は初めて見ました。

ビデオの説明文をGoogle翻訳にかけたものをそのまま引用しますと、

ミリーは、クライミングが大好きな1歳のいたずらっ子です。 彼女は壁、ドア、キャビネットの上に登ります。 そして、あなたは彼女のジャンプを見るはずです! 私たちが彼女がレンガの壁を登っているのを見つけたのはこれが2回目です。 最初は、鶴フライを捕まえて食べることでした。 今、彼女はただそれを楽しんでいます。 このビデオでは、彼女は上に登り、カメラを逆さまに振り返ってから、下のソファに落ちます。 レコーディング以来の日々、彼女は実際には少し横に下がって横に登ることを学びました。 彼女は本当に面白い話で面白い猫です!

「鶴フライ」(crane fly)と誤訳していますが、これはガガンボと呼ばれる大きな蚊のようです。

お楽しみ下さい。


Rock Climbing Kitty Loves to Scale Brick Wall || ViralHog - YouTube

2020年05月28日

鳥の赤ちゃんが食べるには大きすぎるブルーベリー

ロビンという種類の鳥の母と子なわけですが、お母さんロビンが持ってきたブルーベリーは赤ちゃんロビンが食するにはちょっと大きすぎたようです。

赤ちゃんロビン的には母ロビンが口に入れてくれたものはとりあえず食べるというスタンスなんでしょうが、こんな大きなの食べたら赤ちゃん窒息して死んじゃうんじゃないかとちょっと不安な気持ちになりつつ見てました。口に入れたブルーベリーを取り上げるのもきっとそれを危惧してのことなんでしょうけど、だったらなぜ何度も何度も口の中に入れるんだ!


Baby Robin Eats a GIANT Blueberry! - YouTube

2020年05月27日

爪が伸びていく様子のタイムラプス映像

緊急事態宣言も解除され、テレワークは推奨ということなのですが、会社に出勤してこれを書いております。お久しぶりでございます。

ということで、今回は時の流れを感じさせるコンテンツをご紹介しようと思います。自粛期間で家にステイしている間にこんな感じのことをやっておけばよかったなあと思いましたよ。

そんなわけで爪が伸びていく様子のタイムラプス映像をご覧下さい。


One Year Time Lapse of Growing-Trimming Fingernail - YouTube

2020年04月06日

石だと思っていたものが実は生き物だったことに気づいたコーギー

じっとしている亀は確かに石に見えるっちゃあ見えますね。

なわけで、石の近くでリラックスしていたコーギーが石が動いてびっくりする様をご覧下さい。


Turbo and the turtle - YouTube

2020年04月03日

お母さんの詐欺電話撃退方法

詐欺電話なのかしつこいセールスの電話なのかははっきりわかりませんが、とにかく早く電話を切りたい時はこの方法がいいのかもしれません。

いやあ、こういう発想はなかったなあ。


How Mama Deals with Scammers || ViralHog - YouTube

2020年04月02日

ウォータースライダーを見ていた小さな女の子

米国のサンラ・クララにある「カリフォルニアズ・グレート・アメリカ」という遊園地にあるウォータースライダーを見ていた小さな女の子です。

ですが、まさかこんなことになるとはまったく想像していなかったようです。

でも泣いていないからこれはこれで楽しめたようですね。


Kiddo Didn't Expect a Splash Like That || ViralHog - YouTube

2020年04月01日

ゲームのローディング画面とコーギー(犬)

ボーダーランズ3」というゲームのローディング画面はClaptrapという名のゲーム内キャラクタがビヨンビヨンと跳ねながら画面を左から右に移動していくというもののようなのですが、それに反応するコーギーです。

テレビの右にClaptrapが消えるとコーギーがテレビの裏をチェックしに行くのが面白いですね。

2020年03月31日

犬の頭の上に何か乗せてテーブルクロストリック

堺正章で有名な食器を割らずに(動かさずに)テーブルクロスを引っこ抜くテーブルクロストリックですが、それを犬の頭でやっている人がいました。

パグも嫌がることなく飼い主の暇つぶしに付き合っております。パグの表情がまたいい感じです。

パグとこの方は仲良しみたいでFacebookではこの他にも沢山のビデオがアップロードされていました。


2020年03月30日

映画「ロード・オブ・ザ・リング」の「モリアの坑道」のシーンにライトセーバを投入してみると

映画「ロード・オブ・ザ・リング」の見せ場シーンの1つである「モリアの坑道」のシーンにライトセーバを投入してみるとどんな感じになるか、というビデオです。剣がライトセーバに差し替わっているだけでなく矢もライトアローみたいになっています。

いやあ、さすがのシーンですね。ライトセーバー抜きにしても見応えたっぷりの戦闘シーンで思わず最後まで観てしまいました。


The Lord of the Rings with Lightsabers - YouTube

2020年03月27日

大人の男性のような声で叫ぶアシカ

アシカの鳴き声、ってんじゃなくて叫び声って感じなんですけど、それはまるで大人の男性の叫び声のようです。どのアシカもこんな感じなのかな。

まあ、そもそもアシカが叫ばなければならない状況というのが少ないので我々が知らないだけなのかもしれません。

これ、初めて目の前で聞いたらびっくりするだろうなあ。


Sea Lion Yells Like Man - YouTube

2020年03月26日

お父さんが列車の運転手であることを理解したときの子供の笑顔

子供って電車や働く車が好きですからね。

そんな子供が初めて自分のお父さんが列車の運転手であることを理解した時の映像です。子供の笑顔がいい感じです。きっと誇らしい気持ちになっているんだろうなあ。


Engineer's Son Realizes His Dad is Driving Passing Train - YouTube

2020年03月25日

階段をぴょんぴょん降りるペンギンがかわいい

水族館の通用路なのかなあ。何匹ものペンギンが階段をぴょんぴょん跳ねながら降りていっています。

ああ、かわいい。

ということで可愛らしいペンギンの姿を見てなごんでみてください。

Lucy TempleはInstagramを利用しています:「Penguin love with @alicetemple and @claudielayton」

2020年03月24日

犬が枯葉の山に飛び込むビデオ集

犬が元気よく枯葉の山に飛び込んでいくというシーンは海外のビデオでよく見るのですが、そんな枯葉ダイビングが大好きなステラという名の犬の飛び込みビデオ集です。

ああ、人間も飛び込んでいますね。

しかし、なぜ犬は枯葉の山を見るやいなや何も考えずに飛び込んでいくんでしょうか。本能的な何かがあるんでしょうかね。


STELLA'S BEST LEAF JUMPS OF ALL TIME - YouTube

2020年03月23日

写真を貼り付けたボードの後ろに隠れるお父さん

ソファでくつろいでいるお父さんですが、娘から呼び出しがかかります。

ほっといて欲しいお父さんはソファの写真を貼り付けたボードの後ろに隠れるわけですが、これが実に完璧で、探しにきた娘さんも発見することはできませんでした。

つうか、ほんとにわからないもんなのか、これ?w


2020年03月19日

柵に引っかかって動けなくなった警察官

理由はわかりませんが柵に引っかかって動けなくなった警察官です。

見事にはまっていてもう一人じゃ脱出できない感じです。

これ、まあ人通りがあるところなのでよかったですけど、人通りがなかったら2〜3日発見されなかったかもって想像すると結構怖いですね。

明日は我が身かもしれません・・・。


Policeman gets stuck on the fence - YouTube

2020年03月18日

猫と○Xゲーム

テキストに「“how’s self quarantine going?”」って書いていあるんですけど、皆さんコロナウィルスによる自宅待機で相当時間をもてあましているんですねえ。

そんなわけで暇なので猫と○Xゲームをしたよ、というビデオです。

編集ガンガンしているようですが、なかなか面白いです。

2020年03月17日

まるでCGみたいな巨大なタコ

干潮で陸に取り残されてしまったタコなんですが、取り残された場所が狭いのか、そこから這い出して陸を歩き回っています。こんな大きなタコが陸の上を歩いているを見たら超びっくりですよ。

で、その模様が撮影されているわけですが、そんなシチュエーションもあってまるでCGで作られたかのような錯覚をしてしまいます。肌のギラギラ感もCGっぽいですしね。

2020年03月16日

まっすぐにするために木にロープを巻き付け車で引っぱってみた結果

傾いている木をまっすぐにすべく、木にロープを巻き、それを車で引っぱってみたのですが、結果は悲惨なことになってしまいました。

YouTubeには似たような感じのビデオが沢山アップロードされておりますので、大きなものを車を使って引っぱるというのは必ず失敗するってことを覚えておくといいかもしれません。いや、成功することもたまにあるかもですが・・・。


4 Wheeler Fix Goes Afoul || ViralHog - YouTube

2020年03月13日

見えないガラス

ある種の教育ビデオと言えるかもですが、科学の面白さが伝わればという感じのビデオです。

ガラスの屈折率と同じ屈折率になるように調合された液体の中にガラスを入れるとガラスに光が反射しなくなるのでガラスが見えなくなってしまう、というものです。

パラフィン油ってのが多分簡単には入手できないはずなので家庭で再現するのは難しいと思いますが、学校等で再現できる環境があれば是非チャレンジしてみてください。


未来の科学者たちへ #07 「見えないガラス」 - YouTube

2020年03月12日

布団の中で動く「何か」に興味津々な猫

前に「ウレタンマットレスに困惑する猫」という記事を書いたのですが、あれに近い感じのビデオです。

布団の中で動く「何か」に興味津々な猫なんですが、その反応の仕方が可愛くって、もう!

で、このビデオをここに貼ろうと思ったのですが、エンベッド用のコードのプレビューを見ると縦方向が切れて表示されてしまうようです。

そんなわけで、以下のサイトにアクセスして見てみてください。

Whoa, what is that?? : AnimalsBeingDerps

2020年03月11日

ダウンジャケットの背中の汚れをテープを使って取ろうとしたら

服についた汚れをテープを使って取り除く、というのはポピュラーな方法なんですかね。

まあ、ペットの毛とか小さなゴミが付着したときはガムテープみたいなやつでペタペタやって取りますけどね。

ということで、ダウンジャケットの背中の汚れをテープを使って取ろうとしている人のビデオです。

Just a little scrub from r/AbruptChaos
Just a little scrub : AbruptChaos

2020年03月10日

デスメタルのボーカルのような声でコケコッコーと鳴く鶏

デスメタルのボーカルのような声でコケコッコーと鳴く鶏です。

声が低いってよりはチューニングのあっていないラジオのようなガサガサしたノイジーな声で鳴いております。

インターネットの人達はこういう映像素材を使ってまたなんか作っちゃうんだろうなあ。


Deathmetal Rooster Sings His Tune || ViralHog - YouTube

2020年03月09日

洪水のようなスピードで流れてくる溶岩

2018年にハワイのレイラニ・エステートという住宅街の地面にある日突然亀裂が生じ、そこから噴火が始まったそうです。このあたりのことは「レイラニ・エステート 噴火」というキーワードで検索してみてください。

で、噴火して流れ出てきた溶岩の映像がこれです。まるで台風の時の川のごとく、ものすごい量とスピードで流れていっています。溶岩といえばどろっとした感じでじわじわと動くイメージがあったのでちょっとびっくりです。これが自分の方に襲ってきたら絶対逃げられないですよね。


Kilauea's Fissure 8 Eruption - Lava Flow in Leilani Estates - YouTube

2020年03月06日

鏡に映った自分の姿を見てびっくりして逃げる泥棒

まあ泥棒の心理を考えると、家に誰かいたらどうしようって常に考えていると思うので、こんな感じで突然人影が見えたら確認するまでもなくすぐさま逃げ出しちゃうでしょうね。

逃走しているシーンが録画されているわけですが、テレビドラマなんかだとこういう映像から犯人を割り出したりしますが、この映像だと顔までははっきり認識できませんよね。エンハンサーかけるとわかるようになるのかなあ。


Thief sees himself in mirror - 1105125 - YouTube

2020年03月05日

猫用の偽物の膝

家で仕事をしていると飼っている猫が「構って!構って!」と机の上に登ってきたり仕事の道具をイタズラしたりで困っていたのでこんなものを作ったそうです。

Our cat has become SUPER clingy now that we both work from home. We had to improvise... from r/aww

ズボンに羽毛布団のカバーを詰めた足に靴を履かせたものを作ったらこんな感じで乗っかって安心しているそうです。

同じように「猫は可愛くて好きなんだけど仕事の邪魔をされるのはちょっと勘弁」なんて人はこの方法を試してみては?

via Our cat has become SUPER clingy now that we both work from home. We had to improvise... : aww

2020年03月04日

デスクランプの傘の中に頭を入れてなごむ猫

デスクランプの電球って結構熱くなるんで「熱くないのか!?」ってのが第1印象なんですが、この猫の表情を観るとぽかぽか暖かくて気持ちいい!って感じなんでしょうね。

猫を飼っている人はこんな感じでデスクライトをあてがうといいのかもしれません。


Thet cat ameno - YouTube

2020年03月03日

こんなこともある、ってことで。

長い人生の中だとこんな瞬間に出会うこともあるかと思いますが、こういうのに遭遇したときにその瞬間を楽しめるか悲しむかで人生の意味って変わってきますよねえ、ってことで。

Expectation vs reality from r/Wellthatsucks
(-_-) Hmm. from r/Wellthatsucks

2020年03月02日

初めて見るイチゴに興味津々なガラゴ

私は初めて知ったのですが、「ガラゴ」というキツネザルに似た霊長類の動物がいるんですね。

んで、そのガラゴをペットに飼っている人がいるようで、その方がガラゴにイチゴを見せたときの様子を収めたビデオです。

非常に興味津々でありながらも慎重でなかなか手に取ろうとしないのは面白いです。

Bushbaby’s first strawberry
Bushbaby’s first strawberry - Album on Imgur

2020年02月28日

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の「迷いの森」のテーマ曲を口ずさむインコ

任天堂のゲーム「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の「迷いの森」のテーマ曲を口ずさむインコです。

これ、曲としては結構難しいタイプかと思いますが、飼い主さんがずっとやっているのを見て覚えたのかな。

2020年02月27日

テレビで「トムとジェリー」を観る猫

またまた猫のビデオなんですが・・・

猫がイスにふんぞり返ってリラックスしながら観ているのは「トムとジェリー」のクリスマスムービーなんだそうです。

何かしら興味を引くものがあるんでしょうね。もう熱中しまくってます。


CAT WATCHING TOM AND JERRY - YouTube

2020年02月26日

ウレタンマットレスに困惑する猫

形状記憶ウレタンに圧力をかけるとその部分がしばらくの間へっこんだ状態になるわけですが、それが不思議なんでしょうねえ。

というか、ウレタン知らない子供にも同じようなことさせたらしばらく興味深く遊んでいるんだろうなあ。


Cat on memory foam - YouTube

2020年02月25日

ダーツの的のど真ん中に矢を投げる女性

なんでもこの男女は酔っぱらっているそうで、じゃなきゃこんなことできませんよね。

つうか、男性の方のリスクが高すぎます。まあベロベロに酔っぱらっていたら針が刺さってもその場は痛みを感じないのかもしれませんが。

それにしてもうまくいってよかったよかった。


Woman Throws a Perfect Bullseye in Darts Game

2020年02月21日

箱を被るのが好きな猫

ビデオのタイトルは「当たり前のように箱を被るねこ。」です。

ということで、興味本位で箱を被るだけではなく箱を被ったままブランコに乗ったりして遊んでいます。なんかしっくりくるんでしょうね。

箱を被った猫が尻尾を振っている、ってのがいいですね。

2020年02月20日

鼻のブチが猫の姿になっている猫

猫の鼻の黒いブチ模様が猫の姿に見える猫です。

なんというかクロネコのシールが間違って鼻についてしまったって感じですね。


Cat's Nose Has Cat Shaped Markings || ViralHog - YouTube

2020年02月19日

1年以上ぶりに会う飼い主に興奮する犬

NASAの宇宙飛行士のChristina KochさんがISSから自宅に戻った時のビデオです。

愛犬が興奮を抑えられなくなっています。1年以上会わなくても覚えているもんですねえ。

今度は一緒に宇宙へ!

ちなみに私、犬とか猫などの尻尾のある動物が尻尾振っている動画が好きだということに最近気づきました。

2020年02月18日

テーブルの上のお椀に届きそうで届かない犬

単純に可愛いですね。

説明文が「내..내가 3cm 만 컸어도」と韓国語なのでわからなかったのですが、Google翻訳で日本語に訳したら「???」となったものの、英語に翻訳してようやくわかりました。

「My ... even if I was only 3cm tall」

あと身長が3cm高かったら・・・ってことのようです。確かに!

2020年02月17日

KFCとクロックスのコラボサンダル

ケンタッキーフライドチキンとクロックスがコラボしてフライドチキンデザインのクロックスサンダルが2020年の春に発売になるようです。

KFC x Crocs™ | Crocs™ Official Site

デザインはこんな感じです。

着画はこんな感じです。

春の「外し」アイテムとしていかがでしょうか。

ちなみに値段とかはまだわからないのですが、まあそんなに高くはないと思います。

日本でも発売されるのでしょうか・・・。

2020年02月14日

激しい波に揺れる船の上で状況に見事に適応する犬

舟が傾くと倒れないように自然に体を傾ける犬です。

じっとこっちを見つめながら黙々と状況に対応しているその姿がとても愛おしいです。


Between the Dog and the Deep Blue Sea: Pup Gets Its Sealegs on Pacific Ocean - YouTube

2020年02月13日

コーヒーカップと蚊取り線香を運ぶカニ

右手で紙のコーヒーカップ、左手に短くなった蚊取り線香を挟んで運ぶカニです。

これらを巣に持って行って何かに使うんでしょうけど、どう使うんでしょうね。

ちなみにこのカニはクリスマスアカガニという種類のやつでインド洋のクリスマス島とココス諸島の固有種だそうです。

CarlaはInstagramを利用しています:「Little thief ... I know the mozzies are annoying but come on! #christmasisland #redcrab #thief」

2020年02月12日

長考の末に犬を叩くことに決めた猫

長考の末に犬を叩くことに決めた猫です。

いったいこの時間でこの猫は何を考えていたのでしょうか。構って欲しいのでずっと待っていたんだけど一向にその様子がないので「もう知らない!」って感じで叩いたのかな。


A cat thinks long before hitting a dog - YouTube

2020年02月10日

コーン缶には何粒のコーンが入っているか

食べ物に関するビデオをYouTubeにアップしているCuriosityandbeyondさんという方が、「コーン缶には何粒のコーンが入っているのだろうか」という疑問を持ったことから作られたビデオのようです。

ビデオでは冷蔵庫を開けたらとうもろこしが食べられてしまっていたので、コーン缶のコーンを使って復元するという体で作られていますが、なんかとうもろこし復元作業動画になっていて肝心の「何粒」が報告されていないのが面白いですね。まあコーン缶によっても違うでしょうから、だいたいとうもろこし1本弱ぐらいの量ってのが目安になるのでしょうか。

ちなみに私はとうもろこしを食べるのがとてもヘタクソなので、こんな感じでコーンをはめ込んで再現はできそうもありません。


How Many Corn Cobs is in a Corn Can? - Sweet Corn Kernels on the Cob / CANNED CORN EXPERIMENT - YouTube

2020年02月07日

雪の公園でソリを楽しむ犬

飼い主に無理矢理やらされている、のではなく、みずからそりを加えて坂を駆け上がり、ソリの上に乗ってソリ滑りを楽しんでいる犬です。

これ、ほっといたら永遠にやっているのかな。


Best dog sledding - YouTube

2020年02月06日

他の人とはちょっと違ったセンスある写真の取り方

小物を使ったり、撮影するアングルを変えるだけでこんな感じで他の人とはちょっと違ったセンスある写真が撮れるよ、というその撮り方を紹介したビデオです。

そんなにたいへんな感じではないので皆さんもトライしてみてください。

2020年02月05日

公園のベンチに座ったおじさんがボン・ジョビを歌い出したらみんなも歌い出した

黒人のおじさんが公園のベンチに座り非常にいい声でボン・ジョビの「Livin’ On a Prayer’」を歌い出したのですが、例のサビの部分で芝生に座っている人や他の公園にいる人がみんなで歌い出すというハートウォーミングな世界が繰り広げられたようです。

こういう平和はほんとにいいものです。


Jon Bon Jovi Park Singing by a Guy - YouTube

2020年02月04日

バンドが演奏する音楽に合わせて釘を打つ作業員

マーチングバンドというか楽団が演奏する音楽に合わせて釘を「バンバン」と打ち付ける作業員です。

仕事は楽しく、ですね。


Amazing worker is working to the same beat trying to avoid disturbing the band next door - YouTube

2020年02月03日

汚れた車の描かれたアート

真っ黒に汚れたしまった車両の背面ドアに描かれたアートです。いや、アートってレベルじゃないかもですが。

こんな感じです。

もしかしたらバンクシー的にそのうち有名になるかもですね。

以下のインスタでは他の作品や作品制作の様子のビデオなども観れますので興味ある方はどうぞ。

Nikita Golubev(@proboynick) • Instagram写真と動画

2020年01月31日

ファンが作ったジブリ調「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のショートムービー

韓国のゼルダのファンが作ったジブリ調の「ブレス オブ ザ ワイルド」のショートムービーです。

よくできているかとは思うのですが、もっとジブリっぽくできる部分もあろうかと思いますので、こういうのにチャレンジする人がこの後出てくることに期待です!


《The Legend of Zelda - BotW》 Fan-made Animation Trailer - YouTube

2020年01月30日

車のフロントガラスに積もった雪を払わずに運転した結果

車のフロントガラスに積もった雪を払わずに運転した結果です。

まあ、前が見えないからこうなりますよね。ワイパーが壊れていたのかな。

ビデオ再生から40秒ぐらいは何も起こらないのでせっかちな人は飛ばして見てみてください。

The ability to see what's in front of you is so overrated from r/IdiotsInCars

2020年01月29日

下から上に流れる川

スペインの北部をハイキングしていた人が撮影した川の映像なのですが、川が下から上の方向に流れているように見えます。

何も知らないとびっくりする光景ですし、私も多分同じようにびっくりすると思うのですが、これは「グラビティヒル」と呼ばれる現象のようです。

グラビティヒル

グラビティヒル(Gravity hill)とは、実際には非常に僅かな勾配の降り坂となっているのにもかかわらず、周辺の地形の影響で、その坂がまるで登り坂であるかのようにヒトの目には見えてしまうという、錯視を引き起こす場所のことである。なお、グラビティヒルは、マグネティックヒル(magnetic hill)、ミステリィヒル(mystery hill、不思議な丘)、また、グラビティロード(gravity road)などと呼ばれることもある。

詳しくはリンク先のWikipediaを読んで頂くとして、日本だと福岡県遠賀郡岡垣町など同じような錯覚を起こす坂が各地にあるようなので是非一度訪問してみたいものです。


Liveleak.com - Hiker perplexed by upwards running stream in northern Spain

2020年01月28日

集団で固まって移動するウナギナマズの稚魚

バリのジェレムク湾でアビスダイビングスクールのスタッフが撮影したこの映像は、ウナギナマズの稚魚が集団でひとつの塊として移動している様子です。

これ、遠目で見たらまったく得体の知れない生物のように見えますよね。

んで、なんでこんな風に集団で移動しているかというと、ウナギナマズは毒を持っているのですが、稚魚の時はその毒性が弱く外敵に対して無防備状態なのでこうやってみんなで集まって数的優位を確保しているそうです。


School of juvenile striped eel catfish in Jemeluk Bay with Abyss Dive Center Bali - YouTube

2020年01月27日

EDMのライブで激しく頭を揺らす男

ヨーロッパのEDMフェスティバルの会場で激しく頭をシェイクする男性です。

よくこんなに頭を動かして倒れないもんだと思うわけですよ。首の骨、おかしくならないのかな。


TECHNO DANCE ! (San Salvador - David Moleon) - YouTube

2020年01月24日

タイプライターとオーケストラの共演

別に新しいチャレンジをしているわけではなく、ルロイ・アンダーソンが1950年に作曲した管弦楽曲の「タイプライター(The Typewriter)」という楽曲はタイプライターを楽器として使用することを前提に作られています。

タイプライター (アンダーソン)

楽曲が持つユーモアを演奏者も体で表現していて見ていて実に楽しい気分になってきます。


La m痃uina de escribir. L. Anderson. Dir: Miguel Roa. M痃uina de escribir: Alfredo Anaya - YouTube

2020年01月23日

閉まらないホテルのトイレのドア

アメリカのインディアナ州のフォート・ウェインというところにあるホテルのトイレのドアは閉まらないようです。

なんでもこのホテルは最近リノベーションをしてトイレを入れ替えたようで、それがこのような事態を引き起こしたようです。

リノベした業者はドア開けてトイレ設置してそのまま確認せず、ってことでこんなことになったんでしょうね。


Too Tight for Toilet || ViralHog - YouTube

2020年01月22日

オオカミの赤ちゃんの生まれて初めての遠吠え

オオカミの赤ちゃんの生まれて初めての遠吠えなんだそうです。

やっぱり赤ちゃんだと可愛いですね。

ちなみにいろいろ調べてみたら、遠吠えをする動物はそんなにいないそうです。そんな中で遠吠えをする動物の代表がオオカミなんだそうです。

遠吠えをする理由については各自調べてみてください。


Wolf pup howls for the first time :3 - YouTube

2020年01月21日

前方一回転を決めるモンスタートラック

世界初のモンスタートラックによる前方一回転の瞬間です。

モンスタートラックというのは別名バギーとも呼ばれ、このビデオにあるようにタイヤがやたらでかいトラックで、クラッシュカーレースで使用されるトラックです。

ちなみにレースの敵を踏みつぶすためにジャンプはよくやるみたいです。


Monster truck pulls off first ever successful front-flip trick – video - YouTube

2020年01月20日

危ない人達

主にハシゴ、脚立、カッター系の危ない状況で作業をしている男達の写真なのですが、「これでいけんじゃね?」って感じで作業しているのがハラハラドキドキです。

全部で50枚あります。

Osha approved dump
Osha approved dump - Album on Imgur

2020年01月17日

背景と一体化するカモフラ猫

階段のカーペットの模様と猫の体の柄が完全に一致していて見事に一体化しています。

そういえば街でよく見かけるカモフラ柄の服ですが、あれ着て植物の前に立たれると結構一体化するんでちょっとびっくりします。

Cat camouflaged against stairs. from r/confusing_perspective
Cat camouflaged against stairs. : confusing_perspective

2020年01月16日

乗客が一人もいないと思っているバスの運転手

乗客が一人も乗っていないと思っているようで、バスの運転手さんがマイクを使って気分良く大声で歌っております。

これを撮影した乗客が降りる時って双方そうとう気まずいですよねえ・・・。


Bus driver thinks he is alone - YouTube

2020年01月15日

スロットカーを捕まえようとする猫

初めてスロットカーを見たようです。

まあ猫ですからこういうの見たらキャッチしたくなりますよねえ。

立ち上がったり跳ね回ったりもう興奮状態です。


Slot Car Drives Cat Silly || ViralHog - YouTube

2020年01月14日

体に穴があいているように見える猫

タイトル通り体に穴があいているように見える猫です。

体の模様が黒と地面の色なので黒が影のように見えて穴が空いているように見えるんですね。

Cat with a hole through its body. from r/confusing_perspective
Cat with a hole through its body. : confusing_perspective

2020年01月10日

ドアのバネ式ドアストッパーの音とマイケルの声で「ビリー・ジーン」

いろいろなタイプのバネ(スプリング)式のドアストッパーの音をサンプリングして、それをシンセに取り込んでマイケルの声を合成して「ビリー・ジーン」を作ってみた、というものです。

基本的にスネアがトンカチだけであとは全部バネの音で作られているわけで、やろうと思えばそんなもんでも曲が作れちゃうのかと思ったのですが、そこはやっぱりマイケルのあの歌声があるから成立しているのでしょうね。


Billie Jean But Every Instrument Is A Spring Door Stopper - YouTube

2020年01月09日

ポップコーンを作るシステム

ポップコーンの元になる豆をガスバーナーの炎の上に落とすとあっという間にポップコーンができるわけですが、できたポップコーンは勢いで飛ばされドライヤーの風の上で舞っています。

一度に1個しかつくれないのがネックですが、1個1個作っては食べるというのもいいですね。

これ、アニメーションGIFにして永久ループにしたら永遠に見ていられるかもしれません。


Popcorn from Crictor on Vimeo.


Popcorn on Vimeo

2020年01月08日

人に見つかって直立不動するアライグマ

庭を2匹のアライグマが通り抜けているところが目撃されました。

その2匹のビデオを撮影していて先頭を歩いていたアライグマを観てみると・・・なんと直立しているではありませんか。

これはどうやら威嚇のようです。でも怖さよりは可愛らしさの方が勝ってますね。


Raccoons Cross Person's Front Yard in Middle of the Night - 1093733 - YouTube

2020年01月07日

カップをかき回すのに合わせてヘッドバギングするオカメインコ

コーヒーをスプーンでかき回すのに合わせてヘッドバギングするインコです。

かき回すの止めるとヘッドバギングも止めるってのが面白いですね。

かき回している手の上に乗っているってのがミソなのかな。


Bird Helps to Stir Morning Coffee || ViralHog - YouTube

2019年12月26日

人体模型のようなスーツを着て講義する女性教師

スペインのカスティーリャ・イ・レオンのバリャドリッドにある学校の3年生の教師であるヴェロニカ・デュケさんは、解剖学のテーマについて生徒に直接教えるために、人体模型のようなボディースーツを勇敢に着用しました。 彼女を誇りに思っている旦那さんがこの授業の様子の写真を何枚か共有したそうです。

先生がこんなスーツ着て解剖学の講義をしたら生徒さんはとてもびっくりするでしょうけど、しばらく見ていると体の中の構造を覚えてしまうでしょうし、話している内容も直感的に理解できることでしょう。

それにしてもこのツイートもですが、リプもすべてスペイン語なのでいちいち翻訳噛ませないと内容がわからないのがもどかしいですw

2019年12月25日

ライアン・レイノルズによるクリスマス・チャリティビデオ「The Sweater Returns」

映画「デッド・プール」とか最近だとNetflixの「6アンダーグラウンド」で有名な俳優のライアン・レイノルズによるクリスマス・チャリティビデオ「The Sweater Returns」です。

ライアン・レイノルズ以外にもヒュー・ジャックマンやジェイク・ギレンホールが登場しています。

で、なんでライアン・レイノルズがこんなビデオを作ったか、の理由については書くと長くなるので以下のサイトをご参考ください。

ヒュー・ジャックマン、親友ライアン・レイノルズへの「伝説のイジリ」を1年ぶりに復活

クリスマスには病気と闘う子供達のために寄付するという習慣を持つのはいいことかもしれませんね。


The Sweater Returns - YouTube

2019年12月24日

ガットギターで「トイ・ストーリー」のテーマ曲を

クリスマス・イブなので何かいい感じのものがないかなあ、と探して見つけたのがこちら。

ガットギターで「トイ・ストーリー」のテーマ曲である「You've Got a Friend In Me」を演奏しています。

これが実にハートウォーミングな感じで気分が落ち着きます。また、寄り添っている犬もいい味出してます。


Toy Story - You've Got a Friend In Me (Fingerstyle Guitar) - YouTube

2019年12月23日

人間の言葉を喋っているようなヤマアラシ

食事をしているときのヤマアラシは非常にご機嫌のようで声を出して喜びを表現しているのですが、その声がまるで人間のようです。

というか、ヤマアラシって体に鋭いトゲがあるはずなのにこんなに撫でても大丈夫なんですね。


Teddy Bear the Porcupine Makes a New Friend - YouTube

2019年12月20日

飛ぶ人1人、ロープ50本、回す人100人の縄跳び

中国の徐州市の小学校で行われた縄跳びなのですが、なぜかロープを50本使っています。で、一人の人がジャンプを担当するわけですが、50本のロープを回すには100人必要なわけで、こんな感じの縄跳びになってしまっています。

これが特にギネス記録になったというニュースも聞かないのですが、こういうスタイルの縄跳びでギネス記録は取れないもんなんでしょうか。


Chinese school students take skipping to the next level

2019年12月19日

タコに捕まった鷲(わし)を助けてあげる釣り師

なぜ鷲がタコに捕まる!???

タコを捕獲しようとした鷲が逆に捕まってしまったって感じなんでしょうか。

にしてもこんなシーンは初めて観ました。こんなことがあるんですね。

ちなみにタコは無傷でこの場を去り、鷲は木の枝で10分ほど休憩し回復してから飛び去ったそうです。


Saving an eagle from an octopus - YouTube

2019年12月18日

クリスマスツリーのコスプレをしてNYの地下鉄に乗る人

クリスマスツリーのコスプレをしてNYの地下鉄に乗る人です。

ニューヨークの地下鉄って(悪い意味じゃなくて)変な人がよくいるので、こういう格好をして乗っても周りの人がじろじろ見るなんてことがないってのがいいですね。

にしても東京の電車でこれやったら満員電車で迷惑がられるだけなんだろうな。

2019年12月17日

犬のような声で吠える猫

犬のような声で猫が吠えています。

で、落ち着いてくるとその声がだんだん猫の声に戻っていくのが面白いですね。

猫で「シャー!」って感じで威嚇するのは見たことがあるのですが、吠えているのは見たことがありません。これはつまり「ニャーニャーニャーニャー」って感じで吠えているわけですよね。ふむふむ。


Cat Barks Like a Dog - YouTube

2019年12月16日

ラスベガスで見かけられた帽子を被った鳩

カウボーイハットを被った鳩がラスベガスで撮影されたようです。

誰が被せたのか、何故かぶっているのかはわからないそうですが、とりあえずこれを見た人は「可愛い!」と言ったり、「虐待だ!」と言ったりしているようです。

にしても実際問題、鳩に帽子を被せるって難しいですよね。


Who did this? Pigeons spotted with hats in Las Vegas - YouTube

2019年12月13日

動く歩道の上を歩く4匹の子犬

ビージーズの音楽があった方がいいのか悪いのかはわからないのですが、とりあえず動く歩道の上をトレッドミルのように延々に歩き続ける4匹の子犬が可愛いのでご覧下さい。


4 puppies walking to Bee Gees - Stayin' Alive - YouTube

2019年12月12日

水に濡れた部分が赤くなるバスマット

水に濡れた部分が赤くなるバスマットです。

それがどういう意味があるって?

まずは以下のビデオを見て下さい。実に殺人的ですね。


Bath Mat That Turns Red When Wet - YouTube

2019年12月11日

1977年に作られたビーズを使って作られたアニメーションムービー

多分ストップモーション技法で作られたんでしょうけど、ビーズだけを使って作られたアニメーションです。

これが作られたのが1977年ということですが、すごいのかすごくないのかよくわからないものの、子供さんは楽しめるんじゃないですかね。

ということで、お子さんと一緒にご覧下さい。


Bead Game from National Film Board of Canada on Vimeo.


2019年12月10日

フェルト素材で作られた小物を使って作られたストップモーションビデオ

フェルト素材で作られた調理器具や食材を使って朝食を作っているシーンを再現したストップモーションビデオです。

全部がフェルト素材で作られていると画面から受ける印象がとても柔らかくなっていい感じですね。

あとこんなのもありました。

もっと見たいという方は以下のインスタでどうぞ。

andreaanimates

2019年12月09日

チューバッカの声がするトイレ

チューバッカの声がするトイレです。

ビデオを再生したら「まだかな、まだかな」って感じで辛抱強くその時がくるまで待って下さい。

待つ甲斐はありますよ!


Star Wars Chewbacca Toilet Sound ...wait for it - YouTube

2019年12月06日

髪をとかす時に使うクシでジングルベルを

えっ、クシでこんなことができるの!?

って感じなのですが、クシ(英語だとコーム)の歯で音階を鳴らすことができるんですね。

歯の長さとか幅は同じに見えるので持ち方に何か秘密があるのかもしれません。

ということで、クシ(英語だとコーム)によるジングルベルの演奏をお聴きください。


Jingle Bells intro on Comb - YouTube

2019年12月05日

キングコブラをたしなめるマレーシアの兵士

キングコブラをたしなめるマレーシアの戦士です。

Instagramの投稿のテキストが読めないのでGoogle翻訳にかけてみると、

ヘビはヘビではありません
道路の真ん中、
兵士は兵士ではありません
私たちの兵士は多くの専門知識を持っています。

???

なんだかよくわかりませんが、マレーシアの兵士はみんなこういうスキルを持っているんでしょうね。

多分手を上にあげることでコブラからは自分よりも大きなヘビに見えているんじゃないかな。コブラに遭遇してどうしても逃げられない状況になったらこの方法を試してみてください。


2019年12月04日

木と藁で作られた龍

ということなんですが、こちらの龍は沖縄県うるま市で開催されたうるまシマダカラ芸術祭に出品されたもので、アーチストのAyako Nakamuraさんが作られたものだそうです。

いやあ、すごい迫力ですね。

2019年12月03日

周りの色に合わせて次々と体の色を変えていくタコ

タコは周りの風景に合わせて体の色や模様、形を変えていくことは知られていますが、そんな様子が以下のビデオで連続でたくさん見れます。

こんなにうまく擬態されちゃったら絶対捕獲されちゃうだろうなあ。


Octopus changes color, texture and shape | Check that out in SLOW-MOTION ! - YouTube

2019年12月02日

フライドチキンを作る過程をデフォルメ表現したストップモーション映像

フライドチキンを作る、をテーマに作成されたストップモーションムービーです。

チキンがアメリカのあの有名なチキンになったりといろいろと誇張された表現が取り入れられて見てて飽きないです。

その誇張された表現は小さな子供が見たらきっと気に入るはず!


Fried Chicken - Stop Motion Cooking & ASMR - YouTube

2019年11月29日

愚かな2人の男

どう考えたってこれは無理あるでしょ、って感じなのですが・・・。

でもハシゴを支えている人はいけると思っているんでしょうね。つまり経験がないんですね。

ということで、こういうことをしなければならない状況になったらこのビデオを思い出して別の方法を模索してみてください。


Real life Dumb and Dumber. What have I just watched. - YouTube

2019年11月28日

槍を使った演技を魅せる2人の少年

槍を使った演技というかパフォーマンスです。

いやー、この速さとか動きをされるとまったく近寄れないですね。ジェダイを越えているんじゃないでしょうか。こういう相手とは戦いたくないものです。

でも、ジョン・ウィックだったらなんとかして倒せるような気がするw


Kids Show Amazing Spear Skills During a Competition - 1061640-2 - YouTube

2019年11月27日

頭をサドルに乗せて逆立ち状態で延々と自転車を走らせる男

一瞬じゃなくて3分以上も頭をサドルに乗せて逆立ち状態で延々と自転車を走らせる男です。

まあ坂道なのでペダルを漕がなくても走っていくわけですが、単純に頭に血がのぼらないのかなあと思うわけです。

飽きるまで見てみてください。


Guy Rides Bike While Doing Handstand Over Its Seat - 1083341 - YouTube

2019年11月26日

紅葉の落ち葉で小鳥を作る手順

「New草花あそび研究所」の所長さんですあるinoriさん(@kusabanaasobi)による落ち葉を折り紙のように使って小鳥を作る手順の説明です。

inoriさんのtwitterではその他多くの他の作品が紹介されていますし、ものによっては作り方も説明されていました。また「作ってびっくり!かわいい草花あそび」という本も出されているようですので、面白いなと思ったらチェックしてみてださい。落ち葉を使うのでお金がかからないというのもいいですよね。

作ってびっくり! かわいい草花あそび

2019年11月25日

死んだふりをするオウム

飼い主さんが指でピストルの真似をして「バーン」と打つと死んだふりをするオウムです。

普通、こういう芸が成功したときにはご褒美に餌などを与えたりするわけですが、撫でてあげるだけなんですね。


Parrot Pretends to be Dead When Its Human Fakes Gun Shot - 1074483 - YouTube

Parrot

2019年11月22日

車でドリフトするところを自撮り棒を使って撮影しようとした人

自撮り棒を窓から外に出して車でドリフトするところ撮影したようとしたのですが、予想もしない結果になったようです。

ドリフト失敗するとこうなるんだ・・・。

2019年11月21日

剣道ロボットの動きがとってもかわいい

第3回ROBO-ONE剣道というロボットによる剣道大会の様子のビデオなんですが、この剣道ロボットがとてもかわいいです。

ロボットなので部位にセンサーをつければいいのにと思ったのですが、ちゃんと人間の審判が試合を観ているんですね。

飽きるまでどうぞ。


第3回ROBO-ONE剣道 3位決定戦 Bluethunder? vs Metallic Fighter - YouTube

2019年11月20日

ぷにゅぷにゅなテトリス

ぷにゅぷにゅなテトリスというか超柔らかいグミのようなテトリスです。

CGでそのぷにゅぷにゅ感が作られているわけですが、なんだかんだで良い場所にピースが配置されるのが面白いですね。

ちなみにこちらのテトリスはバージョン16だそうです。過去に15回もレンダリングの質の向上が図られているのですね。


SOFTBODY TETRIS V16 - YouTube

2019年11月19日

鉛筆で作った蒸気機関車の彫り物

鉛筆で作った蒸気機関車の彫り物です。

言葉にしてしまうとそれだけなのですが、鉛筆の太さを考えるとこのサイズでこの精密さというのに驚愕です。

でもこの鉛筆、なんか普通じゃないですねw

Intricate pencil carving from r/interestingasfuck
Intricate pencil carving

2019年11月18日

草の斜面を滑り落ちるのが好きな犬

草の斜面を滑り落ちる&ごろごろするのが好きな犬です。ああ、気持ちよさそう!

もういっちょいきますか!

雪が降ってもお構いなしです!

2019年11月15日

これが愛というものか?

twitterのこの投稿のメッセージは「He lays down his life for you」(彼はあなたのために人生を諦める)というものなんですが、そういうもんじゃないですよね。

まあ見方によって受ける印象は人それぞれなんだろうなあ。

なんにしても優しいお兄ちゃんだと思います。

2019年11月13日

ジョン・デンバーの名曲「カントリーロード」をマイナーキーで

コンピュータを使ってジョン・デンバーの名曲「カントリーロード」そのものをマイナーキーに転調したというものです。

まあマイナーキーになってもいい曲であることに変わりはないのですが、とりあえず故郷にはいやな思い出しかなくて絶対帰りたくないって感じにはなります。


Country Roads in Minor Key - YouTube

2019年11月12日

橋の下を通る度に頭をひょいっと下げる犬

高速道路を運転する車に同乗している犬なんですが、橋の下を通過する度に頭をひょいっと下げます。

気分的にはなんかぶつかりそうな気がするんでしょうね。

ああ、でも私も子供の頃に同じことやったような気がするぞ!


This cute dog ducks his head under every bridge - YouTube

2019年11月11日

教会でお祈り中の女性のバッグから財布を盗み男

まさか教会の中で窃盗が行われたってのがちょっとショックですね。

お祈り中の女性のバッグから財布を盗んでその場から立ち去る男です。

普通だったらここで神の裁きが下されるわけですが、特に何も起こらなかったようです。ああ、この世に神はいないのか!?


Man stealing a wallet from woman's purse in church - YouTube

2019年11月08日

ヘリウムガスを注入したガイコツの人形が飛んでいくところ

これ、昼間なので明確に人形って認識できますけど、ちょっと暗かったりしたらちょっとびっくりするんじゃないでしょうか。

電線に引っかかって発火しなければよいのですが・・・

2019年11月07日

花火で火をつける場所を間違っちゃうと

大人でもこういう間違いを犯しちゃうんだなあ。

ってことで花火の先端に火をつけてしまった人のビデオです。

まあ大きな事故にならなくてまずはよかったって感じでしょうか。


Guys Light Fire Cracker in Wrong Direction Causing it to Eject Sparks Near Their Faces - 942439 - YouTube

2019年11月06日

ハロウィンの時によくやるイタズラ

このタイプのイタズラはみんなよくやるパターンなんですが、実際に自分がこういうイタズラを仕掛けられたらまずパニックになってあたふたしちゃうんだろうなあ、って思いました。

よかった、怪我した人はいないんだね!


You Have to Hand It to Him: Norwegian Pulls Off Gruesome Home Decorating Prank - YouTube

2019年11月05日

ニューヨークの街角で2匹のティラノザウルスが偶然であったら

普段はこんなことないと思うのですが、まあハロウィンでしたしね。

もろ被りしているわけですが、こういう場合は被って恥ずかしいというよりは共感の方が強いのかもしれません。

airさんはTwitterを使っています: 「Halloween is really the fucking best in NYC https://t.co/0L3Vt5aGn6」 / Twitter


2019年11月01日

何千人の生徒が一堂に少林寺拳法のトレーニングをする様子

何千人の生徒が一堂に少林寺拳法のトレーニングをする様子を空から撮影したものです。

こういうのをやらせたら中国の右に出るところはないんじゃないかってぐらい見事に全員がシンクロしていてほんとに素晴らしいですね。

赤いジャージが効果的なんですが、紅い口紅を塗る必要はなかったんじゃないかとちょっとだけ思いました。


Shaolin Kung Fu Training: Spectacular Display Caught From Satellite | Earth From Space | BBC Earth - YouTube

2019年10月31日

リーフブロワーでバスケットボールを浮かせてみる

おや?バスケットボールが空中でクルクル回っているぞ・・・。

と思ったら横からリーフブロワー(落ち葉掃除機)で風を送っていて、それで浮いてるようです。

でもちょっと待って!風がバスケットボールの下から当てられているんだったらわかるんだけど、45度斜め下から風が当たっているのにどうして空中に浮いているの!?

高校で物理を専攻している人だったら式を書いてこの謎を説明できるんだろうなあ。


Leaf Blower Levitates Basketball || ViralHog - YouTube

2019年10月30日

球体の表面に注意深く街の風景を描いてみると

球体の表面に注意深く街の風景を描いてみたというものです。

まるで360度撮影可能なカメラで撮影したような絵ですし、または水晶の中に映し出された遠くの街のようにも見えます。

これまで見たこと無い不思議な感覚の絵です。こういうスタイルが得意なアーチストが沢山登場する日がくるのかもしれません。


Panoramic painting on a sphere - YouTube

2019年10月29日

消防士が設置したハシゴを使って火事から逃げるアライグマ

建物が火事になったわけですが、そこにはアライグマが2匹取り残されていました。

そこで消防士がハシゴを用意し設置したところ、アライグマは見事にその意図を理解し燃えさかる建物から無事逃げることができました。

日本だとこういう場合はどういう対応になるのかあ。テレビドラマとかだと消防士が建物内に取り残されたアライグマを救出しに行くって感じだけど。

なんにしてもハシゴを設置するというのはナイスな判断でした。しかもこの形ですよ!


Firefighters set up a ladder for racoons to escape a fire - YouTube

2019年10月28日

酔っぱらった老夫婦

こちらの酔っぱらった老夫婦ですが、ベッドルームに向かうべく階段を昇ろうとしているのですが、なにせ酔っぱらっているのでうまく昇れません。

予想通り階段を転げ落ちたりしているのですが、大事には至っていないようでなによりです。

ちなみに男性の方はグラスを2つ持っているようで、これじゃ手すりを使うことはできないので危険度はアップしちゃいますよねえ。女性の方もグラス1つにスマホ1台で両手が埋まっていますし。

まあとにかく酔っぱらった時の階段はとても危ないのでこのビデオを見て肝に念じておいてください。

自戒を込めて。


Drunk couple falling down stairs - YouTube

2019年10月25日

耳の模様が犬、な犬

耳の模様が犬、な犬です。

とはいえ、これって黒のサインペンで描いたんじゃないの?的な疑惑は拭いきれないわけですがw

反対側の耳の模様はどうなっているのかなあ。

This dog's ear looks like a whole other dog. from r/Damnthatsinteresting
This dog's ear looks like a whole other dog. : Damnthatsinteresting

2019年10月24日

どの写真もなぜか空が同じトラベル・インフルエンサー

トラベル・インフルエンサーと呼ばれる女性がいるのですが、この方はトラベル・インフルエンサーなので世界各地に旅行してその模様をSNSに投稿して人々に影響を与えることになるのですが、なぜかどこにいっても空、というか雲の位置とか形が同じなのです。

不思議ですねえ。

2019年10月23日

2歳児による素晴らしいゴルフのスイング

2013年のヒューストン・オープンで放映されたものだそうですが、ゴルフの試合の横で2歳児がスイングを真似ているのですが、それがあまりに素晴らしかったのでそのスイングの素晴らしさをステップバイステップで解説してしまった、というものです。

つうかまったく体がぶれなくてほんとにうまいですよね。もしかすると将来プロになって有名になるかもしれませんよ。


Toddler swing analysis at the Houston Open - YouTube

2019年10月21日

526台のドローンを使った空中ライトショー

ちょっと古いビデオですが、5月に開催されたChina International Big Data Industry Expoで披露された526台のドローンを使った空中ライトショーです。

2分ほどのビデオですが、その美しさをご堪能ください。


Southwest China Puts on Dazzling Drone Show - YouTube

2019年10月18日

ポケモンGOをやってポケモンをゲットしてしまった猫

ポケモンGOをやってポケモンをゲットしてしまった猫です。

ビデオはFacebookに掲載されているのですが、これが埋め込みできないようなんです。

ということで、以下のFacebookページにアクセスしてビデオを見てみてください。

Pokemon GO Los Angeles

2019年10月17日

うちの子って天才なんじゃない!?って思わせる赤ちゃん

寝て哺乳瓶からミルクを飲む赤ちゃんなのですが、哺乳瓶を手で支えているのがつらくなったようです。が、そこでとった対応方法がすごい!

うちの子供だったら哺乳瓶を口から離してぎゃん泣きするところですよ。

以下のビデオですが、ビデオの埋め込み用のコードに縦サイズの指定がないので縦方向が見切れているかもしれませんのでそんな場合はクリックして掲載元で観てみてください。

That baby is a genius. from r/nextfuckinglevel
That baby is a genius. : nextfuckinglevel

2019年10月16日

天井に貼り付いたブラジャーを取ろうするバーのマネージャー

天井に貼り付いたブラジャーを取ろうするバーのマネージャーです。

なんでブラジャーが天井に貼り付いているのかがまず不思議なんですが、ビデオの説明文を読むと暑くなった女性のお客さんが粘着性のブラを脱いで上に投げたらこうなっちゃったようです。

それにしてもまさかこんな結果になるとは。


Manager Attempts to Remove Sticky Bra from Ceiling || ViralHog - YouTube

2019年10月15日

子猫の頭をなでる犬

救助された生後4週間の子猫なのですが、シンクに設置したお風呂に入れていたところ、先住の犬のRuby Jane君がやってきて手で猫の頭をなでたそうです。

「大丈夫だよ」「ここは安全だよ」と言っているような気がしませんか。

というか、舌でぺろぺろ舐めるのはよく見るのですが、こうやって手で撫でるってのは初めてみました。


Dog Comforts Tiny Foster Kitten - YouTube

2019年10月11日

カメのお腹を見てみたら

カメだなあ、と重いながら見ているわけですが、カメラにお腹が映った瞬間にびっくり。

このカメですが、Albino pinkbelly sideneck turtleというそうです。単純にalbino turtleでもいいみたいですが、和名はわかりませんでした。

This is Hope from r/aww
This is Hope : aww

2019年10月10日

穴の位置が間違っている顔ハメ看板

最初この観光地にある顔を穴に入れて写真撮影するやつの名称がわからなかったのです。

で、いろいろ検索してみてわかりました。顔ハメ看板とか顔出し看板、顔出しパネルと呼ぶのですね。

さて、そんな顔ハメ看板ですが、穴の位置がよくわからないのがこれです。なんでこんなところに穴を開けたんだろうと思ったのですが、実際に顔をはめて撮影してみると「なるほど、そうだったのか!」となるのかも知れませんね。

Holes for faces not where faces are. from r/CrappyDesign
Holes for faces not where faces are. : CrappyDesign

2019年10月09日

ツルツルの床の上を歩く鎖に繋がれた猫

ツルツルの床の上を歩く鎖に繋がれた猫です。

なんというか、逆ムーンウォーク状態になっています。

良い運動になるかと思うんだけど、床が強制的に動くわけじゃないから疲れたらその場で寝てしまうんだろうなあ。


A random cat walking in place - YouTube

2019年10月08日

iPhone 11 Proのケースとアーノルド・シュワルツネッガー

これは最高だ!

こんなケースの背面を見せられたら思わず笑ってしまって、その瞬間が撮影されて最高の写真になるんでしょうね。

2019年10月07日

紙で作った食べ物

韓国のペーパーアーチストであるJi Hee Leeさんの作品です。

紙で食べ物あれこれを作られているのですが、これが独自のテイストがあってなかなかいい感じです。いわゆるリアルに寄せるのではなく、デフォルメしていてそれがいいんですよね。

紙なので気軽にチャレンジできるかと思いますので、Ji Hee Leeさんのインスタで他の作品を見ながらいろいろ考えてみて下さい。

Ji Hee Lee _Paper artistさん(@edaeri11) • Instagram写真と動画

2019年10月04日

乗馬マシンに乗る犬

乗馬マシンに乗る犬です。しかも安定していて落ちる気配がありません。

犬とか猫ってすべからくこういうマシンに乗っても落ちない感じなのでしょうか。

他に同じようなビデオはないかな。


Dog Rides Mechanical Bull Without Falling - 1070545 - YouTube

2019年10月03日

生まれて初めてカミナリの音を聞いたフクロウの赤ちゃん

生後2.5ヶ月のフクロウの赤ちゃんが初めてカミナリの音を聞いた時の反応です。

期待した通りのリアクションをしてくれて、フクロウの赤ちゃんってなんて可愛いんだろうと思いましたよ。

ちなみに体が白いのは赤ちゃんだからではなくメンフクロウという種類のフクロウだからです。


This Barn Owl Baby Just Heard Thunder for the First Time - YouTube

2019年10月02日

とっても身軽になったロボットのAtlas

逆立ちして前転してその後空中回転したりジャンプしたりするボストン・ダイナミックスのロボットのAtlasです。

とても鉄の塊のロボットとは思えない程身軽です。明らかにAtlasよりも軽い私よりも身軽です。

Atlasはビデオが公開される度にすごくなっていきますね。

とはいえ、こういう能力はいつどこで使うのだろうか・・・


More Parkour Atlas - YouTube

2019年09月30日

木の棒を投げて一緒に遊んで欲しい犬

ボールとか木の棒を投げてそれを取りに行くという犬とのお遊びがありますが、それをやりたくてしょうがない犬なのですが・・・

遊び相手は木でできた男の彫刻なんです。だからいくら木の棒を彼の前に置いても動くわけないのです。

そんなこともわからずに犬はなんどもおねだりします。まあそのうち学習しますよね。


Wooden Expression: Dog Tries to Make Statue Play Fetch - YouTube

世界一最悪なサックスのソロ

まあこういうアプローチもあるかとは思いますが、あえて「this is absolutely the worst solo i have ever heard by any instrument」(いままで聞いた楽器のソロの中で最悪)と言われると確かにそうかもと思えてきます。

ちなみに世の中には「ワンノート・サンバ」といった名曲もありますので、やはり演奏者のセンスが大事なんでしょう。

2019年09月27日

路上で喧嘩する2匹のグリズリーベア

路上で喧嘩する2匹のグリズリーベアです。

熊もいきなり攻撃を出すわけではなく、人間の喧嘩のように「やるんか、おら!」「おう上等じゃ!やってみろや!」とまずは言葉(鳴き声)で威嚇しあうんですね。

その後、しばらくして実際に手を出し合うわけですが、さすが熊ですね。迫力があります。

それにしてもこれを撮影していた人も相当怖かったんじゃないでしょうかね。いつ何がきっかけで巻き込まれるかわかりませんからね。


Caught on camera: Grizzly bears fight in northern B.C. - YouTube

2019年09月26日

これは見事なペン回し

私はまったくできないのものの1つにペン回しというのがあるんですが、ここまでできればテレビにも出れるんじゃないかなってぐらいのクオリティのペン回しです。

ぽんと放り投げてから始めるってのがまたかっこいいな。

Holy moly... from r/nextfuckinglevel

2019年09月25日

電線側に伸びた枝や葉をヘリを使って伐採する

電線側に木の枝や葉が伸びたので、これを伐採したいわけですが、なんせ高い所なので伐採も容易ではありません。

そこで使われたのが、10個の歯を持つ縦長のチェーンソーみたいなものをぶらさげたヘリコプターです。ヘリが移動する度に枝が切られていきます。

にしても、これちょっとした反動でノコギリの歯が電線に触れたら大変なことになりますよね。でもこれを実施しているのはTreeline Helicopters Incという会社なのでそんなヘマはしないのでしょう。

ビデオのコメント欄では「これ、ゾンビにも有効なんじゃね?」って書いてあったのですが確かにその通りかも。


Trees Get Trimmed by Live Power Lines || ViralHog - YouTube

2019年09月24日

カブトムシを食するもすぐに吐き出すヒキガエル

ヒキガエルはカブトムシは食べないのか?ということで、ネットで検索してみたら小学校5年生が観察した記録がひっかかりました。

7 カエルの食事3

ハチやカブトムシのようにかたいカラの虫、いやなニオイの出す虫は全く捕食しなかったが、そ れ以外の虫はほとんど捕食しました。

なるほどなあ。

このヒキガエルは多分生まれて初めてカブトムシを口の中に入れてみたんでしょうね。で、「だめだ、こんなの食えない!」ってことで吐き出しちゃったんだと。

で、その後に手で「もう見たくもない!」って感じでカブトムシを払いのけてしまうってのがまた面白いです。


Frog Deals with Disgusting Beetle || ViralHog - YouTube

2019年09月20日

ピクサー映画のオープニングのあれを再現しようとしたおばあちゃん

ピクサー映画のオープニングのあれを再現しようとしたおばあちゃんだそうです。

いや、これは失敗しているのはわかるのですが、成功のパターンはどうなる予定だったんでしょうか。「I」の文字のところでイスをジャンプさせて乗っかる予定だったんでしょうか。

それにしてもよくこんなビデオをYouTubeで公開したもんです。

とはいえ、こうやってシェアする私のような人もいるわけですから、なんでもとりあえずやってみるというのは大事なのかもしれません。


Granny recreates PIXAR opening theme - 1069155-2 - YouTube

2019年09月19日

子供用のトレーニングトイレが流されていないな、って思ったら

小さな子供用のトレーニングトイレが流されていないことに気づいたお父さんは、きっとお母さんが流し忘れたのだとばかり思っていたのですが・・・

セキュリティカメラを観たら驚きの事実が発覚!まさか愛犬が子供用のトレーニングトイレを使って用を足していたとは!

まあ、便器に排便する犬ってのはすごい話なんですけどね。


Dog Toilet Trains Itself || ViralHog - YouTube

2019年09月18日

着水予定地にクラゲがうじゃうじゃいた

パラセイルをやっている2人なのですが、普通だったら何の問題もなく着水して終了のはずがそこには肉眼で確認できるだけでも大量のクラゲが・・・

クラゲに刺されたらえらいことになりますからね。

そこには落ちたくない!でも逃げられない!

というシーンをご覧ください。


Dudes Get Dunked With Jellyfish || ViralHog - YouTube

2019年09月17日

虫のように歩くイス

映画に出てきそうな沢山の足が動いて移動可能なイスです。アメリカのアートフェスティバルであるバーニングマンで撮影されたものだそうです。

ちなみにこれ、動力はなんなんでしょうね。


2019年09月13日

キュウリを食べるマーモット

リス科の動物であるマーモット(ウッドチャック?)がキュウリには見えないけどキュウリを食べているいるシーンです。

なんといいますか、明日から3連休なのでこういう映像が連休前にはいいんじゃないかと思い取り上げることにしました。

皆さん、よい連休を!


Chunk front and center grubbin on a cucumber! - YouTube

2019年09月12日

松葉杖を使って歩く飼い主の真似をする犬

松葉杖を使って歩く飼い主の真似をする犬です。

こんなの初めて見ました!普通は普段と違う格好をしていたら警戒してワンワン吠えるってパターンですよね。この犬はどういう思考回路を持っているんでしょう。

ちなみに逆立ちして歩いたら前足だけで歩く試みをするのかなあ。


Dog totally mocks teenager's broken leg "walk" - YouTube

2019年09月11日

逃げても逃げても追いかけてくるサイ

逃げても逃げても追いかけてくるサイです。

映画だとスリルあるシーンですが、現実にこういうシーンに遭遇したら怖くて怖くてやばいですね。

で、なんでサイが襲ってきたかというと理由はよくわからないみたいで、サイの横を通り過ぎたらいきなりこういう状況になったようです。

ちなみに場所は南アフリカのジュマという自然保護区だそうです。


This is How You Handle a Rhino Charge - YouTube

2019年09月10日

フィールドのスプリンクラーの水を浴びても話を止めないレポーター。

えっとロシア語なのでGoogle翻訳にかけてみると・・・

-クリスチャン・ビストロヴィッチ。 すぐに濡れます
彼はどんどん湿っていました。 しかし、それでも彼は話し続けました...

とのことです。

うん、プロですね。

2019年09月09日

ケイジャンドラムに困惑する猫

ケイジャンドラムという穴が開いた箱のようなものを叩いてリズムを出す楽器があるのですが、ちょうどその穴の前に位置してしまったことからそこから放出される空気に翻弄されてる猫です。

リズムに合わせて猫がビクンビクンするのが可愛いですね。


Cat Confused by Cajon || ViralHog - YouTube

2019年09月06日

思いっきり体を伸ばすカタツムリ

カタツムリの体がこんなに伸びるとは知りませんでした。

日常の標準体長の何倍ぐらい伸ばせるのかWikipediaとかその他リソースをいろいろ調べてみましたが、そのような情報は見つかりませんでした。でも、「snail crosses gap」で検索すると似たビデオなどが見つかります。

日本で見かけるカタツムリはこんなに伸びそうもないので種によるのかなあ。


Wait For It

2019年09月05日

失敗するタイミングと姿勢がよいビデオ

いわゆるFailビデオなんですが、その失敗する瞬間のタイミングとか姿勢がいいので気持ちよく見れるビデオです。

まずはパルクール系から。実にお約束的なオチです。

Parkour trash move
Parkour trash move - GIF on Imgur

続いては体操の練習シーンから。こちらも怪我がなくてよかったです。


Stick the landing!

2019年09月04日

フィル・コリンズと鹿の映像をマッシュアップ

フィル・コリンズというミュージシャンはご存じでしょうか。若い人は知らないかもしれないけど、昔ヒット曲をバンバン作っていたんですよ。

ということでフィル・コリンズの「In The Air Tonight」という曲を鹿の映像とマッシュアップしたものです。

あれ?こんな感じだったっけ?ということで今再び「In The Air Tonight」を聞いてみると、ああなるほどって感じでした。


in the deer 2nite - YouTube

「In The Air Tonight」のビデオの3分12秒あたりの音ですね。


Phil Collins - In The Air Tonight (Official Lyrics Video)

2019年09月03日

ミイラのように見える蜂の巣

ミイラのように見える蜂の巣です。

映画的な見方をすれば、人間が蜂に襲われてその肉体に巣を作り人間から養分を吸い取っているように見えるわけで、ああ、なんかいろいろシーンが頭に浮かんできますね。

cursed_hive from r/cursedimages
cursed_hive : cursedimages

2019年09月02日

おもちゃの遊び方を学習した猫

「もぐら叩き」的なおもちゃなんでしょうけど、手前の棒を押すと穴からパンダが顔を出すというものです。

で、その遊び方を覚えた猫なんですが、その佇まいが実にいい感じですので、猫が何を考えてるか想像しながら見てみてください。

Kitty gets a little surprise.
Kitty gets a little surprise. - GIF on Imgur

2019年08月30日

壊れているんじゃないかってぐらい延々と水を流し続けるトイレ

「水を流す」ボタンを押すと壊れているんじゃないかってぐらい々と水を流し続けるトイレです。これ、実際にこのトイレを使ったらやばいと思うでしょうね。

ちなみに水を流し続けること43秒だそうです。

でも逆に考えれば43秒で止まるということは、これぐらい水を流し続けないとまずい理由か何かあるのかもしれません。


I found the most excessive toilet flush ever. - YouTube

2019年08月29日

猫はどれぐらい狭い丸穴を通れるのかを実験した人

前に、「猫はどれぐらい狭いところを通れるのかを実験した人」という記事を書いたのですが、そこで紹介した人が今度はどれぐらいの狭い穴まで通ることができるかの実験をしたようです。

まああまり厳密な実験ではないのですが、狭い穴から顔を出した猫が可愛いのでとりあえずそのあたりをお楽しみください。


丸穴を通るねこ。-Maru&Hana pass through the round hole.-

2019年08月28日

ウォータースライダーに360度回転を入れてみる

ウォータースライダーといえばトップから下に一直線に落下するというイメージですが、こちらの方はその途中に360度のループを入れたようです。

360度ループがあるのとないのとでどう違うのかは実際に滑ってみた人じゃないとわからないかと思いますが、これはこれでアリなんじゃないでしょうか。

Benjamin ForthunさんはInstagramを利用しています:「Saturday Send at @torpogco Backyard! @bulaeurope @torpupgrades」

2019年08月27日

なんか変なマネキン

モールで見つけたマネキン、とのことなんですが、なんかバランスがいろいろ変です。

肥満の人を模倣しているのか思ったのですが、やたら肩や胸の筋肉が発達していますし、それよりなにより顔がとても小さくしかもイケメンです。

肥満ぎみのイケメンが腹から上だけをやたらトレーニングしたらこんな感じになるのかなあ・・・

Absolute UNIT found at a mall from r/CrappyDesign

2019年08月26日

後ろ向きでしかドアを通らない犬

ドアを通る時はなぜか後ろ向きに進む犬です。

ビデオの説明文によると、MAXという名前のこの犬のこの行動はMAXのお母さんが亡くなった時から始まったそうです。

MAXは何かに怯えているのでこのような後退をしているそうです。飼い主さん達はなんとか彼の恐怖を取り除いてやりたいと思っているそうです。

という話を読むとビデオの見方も変わってきますね。


Dog Only Walks Backwards Through Doors - YouTube

2019年08月23日

絶対に踏み外してしまう階段

お酒を飲まない人は酔っぱらった人はこんな風に見えているんだろうなあと思うかもしれませんが、そんなことないですよ。

むしろ素面な時にこんなデザインの階段を降りようとしたらクラクラして足の置き場を間違えて階段を落下してしまいそうです。

Imagine being drunk from r/CrappyDesign
Imagine being drunk : CrappyDesign

2019年08月22日

ポケモンカードゲーム大会入賞者に渡された安っぽいプラスチックでできたトロフィー

ポケモンカードゲーム・ジュニア・ファイナリストに渡されたピカチュウが施されたトロフィーですが、渡したとたんに壊れるという非常に安っぽい作りのものでした。

これ、もらった少年はどういう気持ちになっているのかなあ・・・・


2019年08月21日

猫はどれぐらい狭いところを通れるのかを実験した人

猫はどれくらい平べったくなれるのか?を実際に猫を2匹飼っている人が実験してみたビデオです。

最初の方は余裕でクリアできるので注目はビデオの後編なわけですが、わずか1cm狭くなっただけで通れなくなっちゃうもんなんですねえ。

人によって見所は違うかと思いますのでお気に入りの瞬間を見つけて癒されてみてください。


下を通るねこ。-Maru&Hana go through under it.- - YouTube

2019年08月20日

車やバイクが急に消えた様に見える映像

トラフィックの様子を上から撮影しているビデオなんですが、アングルの関係というか光学イリュージョン的に車やバイクが途中で急に消えているように見えます。

右下の方が汚れた川みたいに見えるのが原因なんだろうなあ。

2019年08月19日

「スパゲティ!」と言うと変な動きをする猫

スパゲティ!」と言うと横になって伸びたり変な動きをする猫です。

こういう芸を仕込んだのでしょうか。それとも一度食べたスパゲティをもう一度食べたくておねだりしているのでしょうか。

なんにしても猫って面白いですね。

2019年08月09日

2019年夏季休暇のお知らせ

BlogPeopleのスタッフは8月10日〜18日まで夏季休暇に入ります。この間、サポート窓口宛ての問い合わせの返事は遅れますことを予めご了承ください。このブログもこの間はお休みです。

ではまた19日に。

お知らせだけでは寂しいのでこんな写真をどうぞ。

2019年08月08日

ビーチでスマホを探す男

ぱっと見るとスマホというよりはiPodのようなデバイスに見えるのですが、ビデオのタイトルに「phone」と書いているので電話なんでしょう。

ということで、ビーチでベンチで寝ていたようですが、起きたらスマホがなくなっているので一生懸命探している男性です。

気づかないもんなんですねえ・・・。


Guy at Beach Searches for Phone While it's Stuck to His Back - 1059771 - YouTube

2019年08月07日

メガネをかけた猫で構成された北斎の「神奈川沖浪裏」

メガネをかけた猫で構成された北斎の「神奈川沖浪裏」です。まあ別にメガネをかけた猫じゃなくても同じようなの作れるかもですけど。

小さくて猫かなんだかわからないかと思いますので拡大したやつを。

これでも小さくて分からないという人は画像をクリックしてインスタでオリジナルを見てみて下さい。

2019年08月06日

タップダンスをしながら楽器を演奏する弦楽四重奏団

MozART groupという弦楽四重奏団なんですが、タップダンスをしながら楽器を演奏しています。

クラシックの演奏家というとお堅いとか退屈というイメージがあるのですが、こんな感じでやってくれると飽きずに楽しく音楽に親しむことができるようになりますね。


MozART group - Tap dance (Official Video, 2017) - YouTube

2019年08月05日

スケートパークをモビリティスクーターで走った女性

スケートパークというのはスケートボードとかローラーコースターを楽しむ場所ですね。氷のリンクがあるところではありません。

んで、そこに電動車いすではなくモビリティスクーターという乗り物で乗り込んできた女性がいました。

さてこの女性、いったい何をやりたかったのでしょうか。

とりあえず「間」の取り方が最高です。


Full Send at the Skate Park (WHEELCHAIR) - YouTube

2019年08月02日

ヘルメットはやっぱり役に立つ!

スケートボードをやっていているのですが、派手に転びました。

ビデオを観ると転んだ時に後頭部を強烈に地面に打っているのですが、ヘルメットのおかげで無事だったというものです。他のプロテクターも着用していたらな尚良でしょうか。

いやー、ヘルメットはほんと大事ですね。これ、ヘルメット着用していなかったらどんなことになっていたことか・・・。うん、確かに「I Love Helmets」だ。


I Love Helmets - YouTube

2019年08月01日

狩りのために空中でホバリングする鷹

狩りのために空中でホバリングして待機している鷹なんですが、羽をほとんど動かしていないってのがすごいです。

なんで浮いているんだろう。


Hawk Appears to Hover During Hunt || ViralHog - YouTube

2019年07月31日

テーブルに印刷されたスパゲティを舐める子犬

前に「アイスクリームの絵をペロペロ舐める犬」という記事を書かせて頂きましたが、今回もそれと同じパターンです。

テーブルに印刷されたスパゲティの写真をペロペロ舐めるフィリピンの子犬です。

匂いがしなからわかりそうなもんだけど、子犬だからそういう知識はまだないんでしょうね。というか以前にスパゲティを食べてことがあるのか!?


Puppy Loves Pasta || ViralHog

2019年07月30日

鏡に映った自分の姿に戦闘的になる子猫

えっと、ビデオの説明文を引用しますと、

My new kitten witnessed its reflection in the mirror for the first time.

ということなので、「飼ったばかりの猫」「初めて鏡を見た」という状況のようです。

犬とか猫も鏡に映った自分の姿に反応するのもいればいないのもいるようで、飼い主としてはそこはやっぱり反応して欲しいですよねえ。


Kitten vs Mirror Melee! FIGHT OF THE CENTURY? - YouTube

2019年07月29日

糊もセロテープも使わずに繋がれた折り紙の立方体

糊もセロテープも使わずに繋がれた折り紙の立方体です。

何言っているのかよくわからないと思うのですが、ビデオを観れば一発で理解できるかと思います。


Origami Moving Cubes 2 Demo - YouTube

さて、こんな立方体の作り方もしっかり解説されておりますので、お時間がありましたらお子さんと一緒に沢山作ってみて下さい。


ORIGAMI MOVING CUBES (Jo Nakashima) - no tape/glue

2019年07月26日

25の芸ができるモルモット

25の芸ができるモルモットです。

言葉が通じない動物にどうやって芸を教えるのかがわからないのですが、こんなページがありました。

モルモットに「芸」を教える方法

なるほどなあ。

ということで、こんな芸をするモルモットをペットとして飼ってみたくなるかもしれないこちらのビデオをご覧下さい。


25 Guinea Pig Tricks All At Once (Unedited!) - YouTube

2019年07月25日

アイスクリームの絵をペロペロ舐める犬

ネッスルのアイスクリームカートに描かれたアイスクリームの絵をペロペロ舐めている犬です。

以前に舐めて美味しかったという記憶があるんでしょうねえ。

なんにしてもいじらしいというか可愛いです。


Dog licking ice cream picture | Cute dog - YouTube

2019年07月24日

トルコのアイスクリーム屋さんのテクニック

コーンに入ったアイスクリームをなかなか渡してくれないアイスクリーム屋さんです。

アイスクリームやコーンを落下させることなく多彩な技を繰り出すこのアイスクリーム屋さんはすごいです。

それにしても買ってくれた人ひとりひとりにこれやっていたら時間かかるし疲れるしで大変だろうなあw


GoPro 7 - Testing Patience for Turkish Ice Cream - YouTube

2019年07月23日

つり上げた小さなタコにきゃっきゃうふふする男性2人

つり上げた怪しげな模様の小さなタコを腕に乗せられるかできゃっきゃうふふしている男性達です。

で、このタコですが、ヒョウモンダコというもので、咬傷は非常に小さくて痛みもなく、多くの犠牲者は呼吸抑制や麻痺が始まるまで気分が悪くなっていることに気づいていません。

またヒョウモンダコはテトロドトキシン、ヒスタミン、トリプタミン、オクトパミン、タウリン、アセチルコリンおよびドーパミンを含む毒液を産生します。 毒は、吐き気、呼吸停止、心不全、重度の、時には完全麻痺、失明を招き、治療しなければ数分以内に死に至ることがあります。

ということを念頭に置いてこのビデオを観ると趣がまた深くなります。


Tourist Unwittingly Poses With Highly Poisonous Australian Octopus - YouTube

2019年07月22日

機内持ち込み荷物が重量オーバーしたので

機内持ち込み荷物が重量オーバーしたので荷物の中に入れていたTシャツ13枚を荷物から取り出して着だしたというお父さんです。

これは思いつくけどなかなか実行には移せないパターンかと思いますので、個人的には賞賛したいと思います。

つうか、Tシャツ13枚減らしただけで重量クリアできるものなのかと思ったのですが、1枚350gだとしても13枚だと4.5kgになりますからね。なるほどなあ。

2019年07月19日

とにかくでかいクラゲ

イギリスのコーンウォールという場所で撮影されたこのビデオに映っているのはとにかくでかいクラゲです。

このクラゲはコクカイビゼンクラゲというやつだそうで、普通は体長1メートルぐらいまで成長するそうですが、これはそれ以上ですねえ。


Giant jellyfish spotted by divers - BBC News - YouTube

とにかくでかいクラゲ

イギリスのコーンウォールという場所で撮影されたこのビデオに映っているのはとにかくでかいクラゲです。

このクラゲはコクカイビゼンクラゲというやつだそうで、普通は体長1メートルぐらいまで成長するそうですが、これはそれ以上ですねえ。


Giant jellyfish spotted by divers - BBC News - YouTube

2019年07月18日

花火を片手にいろいろなポーズをとる少年

こういう感じで連続でぽんぽん火玉が飛び出す花火をローマンキャンドル(乱玉)と呼ぶそうです。

まあそれはいいとして、そんなローマンキャンドルを片手にいろいろなポーズを決めまくっている少年です。

でもさ、さすがに正面はだめですよw

2019年07月17日

悪の組織ごっこだそうです。

悪の組織ごっこだそうです。シンプルなんだけどよくできているなあ。

2019年07月16日

ブレーキが壊れてしまった風力発電用の羽

あまりの強風のためにブレーキが壊れてしまった風力タービンです。羽がグルグルと回り続けています。

ビデオの説明文によると回る音が凄まじく、最終的には羽が壊れてしまったそうです。が、そこはビデオには収められていませんでした。そこが一番見たいのに!

飽きるまでどうぞ。


Wind Turbine Twirls Away || ViralHog - YouTube

2019年07月12日

トラムが地中に埋まったようなデザインの地下鉄の地上入り口

ドイツのフランクフルトのの地下鉄の地上入り口はまるでトラムが地中に埋まったようなデザインとなっています。

こんな感じ。