BlogPeopleトップ | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

メイン

【その他7】

2021年04月20日

【ボーリング】7番と8番のスプリットを制すミラクルショット

4月11日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」でみやぞんがボウリングの神業ショットに挑戦しているのを見たのですが、そこでもあったミラクルショットです。

これ、偶然こうなったわけではなく右ピンを後ろに思いっきり飛ばしてぶつかって返ってきたピンで左を倒すという高等テクニックです。

「世界の果てまでイッテQ!」では何回やったのかわかりませんが、とにかく出来たら奇跡というレベルのようです。それを2021 U.S. Openという公式の試合の場でやってしまうのですから大したものです。


Anthony Neuer Converts the 7-10 Split During U.S. Open Stepladder Finals - YouTube

2021年04月19日

梱包テープを転がしてその中にピンポン玉を通すというトリックショット

小さくてよくわからないかもですが、梱包テープを足で押し出して転がる梱包テープの中に同様に足で蹴り出したピンポン玉を通すというトリックショットです。

こんなのよく思いついたなって感じです。まだ誰もやったことないんじゃないかな。


Guy Puts Ping Pong Ball in Middle of Roll of Tape After Kicking it While Looking Away - 1188667 - YouTube

2021年04月16日

亀のくしゃみ

ミドリガメのくしゃみです。とても可愛らしいです。

私の家にもミドリガメが3匹いてもう25年ぐらい育てているのですが、餌をあげようとするとスルスルとすり寄ってきて足の甲の上に乗ってくるのがかわいいです。でもこれまでくしゃみしたところは見たことありません。


turtle sneeze! - YouTube

2021年04月15日

回転する円筒の上に置いたボールが落ちないようにバランスを取る機械

回転する円筒の上に置いたボールが落ちないようにバランスを取る機械です。

すごい技術だというのはなんとなくわかるんですけど、これがどの分野の何にどう役立つのかが想像できませんでした。ピンとくる人にはきて、この技術を使って私たちの日常生活を向上させる何かを生み出すんでしょうねえ。

あなたはなにかヒントが得られましたか?


Ball on spool - YouTube

2021年04月14日

右と左の肩をぶつけて拍手ができる男

右と左の肩をぶつけて拍手するという技(芸?)を披露している男性です。

なんでこんなことができるかというと、この方は生まれながらに鎖骨がないからなんだそうです。

なるほど、邪魔するものがないから右と左の肩をひっつけることができるんですね。それはそれとして、鎖骨がないと生活にどんな不便があるのかまったく想像できなかったので調べてみたらこのページを見つけました。

鎖骨とはどのような骨ですか?どんな役割がありますか?

鎖骨は、腕、肩、胸、背骨をつなぎ合わせ、その動きを連結し、助けているという重要な役割があります。私たちが腕を自由に動かすことができるのは鎖骨のおかげです。さらに首付近にある神経や血管などの循環器系も守る役割もあります。

なるほど。


Man Born Without Collar Bones Can Clap His Shoulders - YouTube

2021年04月13日

ニワトリのように笑う養鶏家

ニワトリを育てていると笑い方もニワトリのようになるみたいですね。

ということで、以下のビデオ、ドイツ語なので何言っているのかわかりませんが笑うシーンだけ見てみて下さい。ああ、確かにニワトリのような声で笑う時がありますね。つうかホントに楽しそうでこちらも笑みがこぼれてきます。

ちなみにどんな話をしていて大笑いに至ったのかはビデオのコメント欄で解説されていたので興味ある方はどうぞ。案外くだらない理由なんですが、まあ笑いはきっけかですからね。


[VIRAL] Chicken farmer laughs like a chicken - RTV Noord - YouTube

2021年04月12日

ダース・ベイダーが登場すると怖くて隠れる犬

体が大きなゴールデン・リトリーバーなのですが、映画「スターウォーズ」を見ている時にダース・ベイダー卿が登場するとソファの陰に隠れてしまいます。

ベイダー卿の何が犬をそこまで恐れさせるんでしょうか。きっと何か他のものに見えているんでしょうね。

@rustymetalcreation

##Star Wars, ##GoldenRetriever, ##DarthVader ##Jedi ##theforcebewithyou ##doggy 

original sound - Ellie

original sound created by Ellie | Popular songs on TikTok

2021年04月09日

自転車でジャンプしたら着地に失敗してズボンが脱げた

自転車でジャンプして着地に失敗したらなんでズボンが脱げるのか不思議なのですが、脱げちゃうもんなんですねえ。

でも完璧に脱げているわけでないのがいまいちですね。男性なのでやるならとことんやって欲しいものです。


Bicyclist Trying to Jump Over Wooden Ramp Falls With his Pants Accidentally Pulled Down - 1189276 - YouTube

2021年04月08日

桶から逃げ出す魚

桶に入れていた魚が逃げ出す様子です。

この魚、最終的には隠れていて見えないのですが排水口にたどり着いたようです。

なんというか、ピクサーの「ファインディング・ニモ」みたいですね。こういうのって本当にあるんだなあ。


Fish Makes Surprisingly Successful Getaway || ViralHog - YouTube

2021年04月07日

飛んで来るものをキャッチして兄弟を助ける兄弟

これは割と誰でもチャレンジできるタイプのビデオなんじゃないでしょうか。

とはいえ、最初は当たり障りないものが飛んで来るのですが段々エスカレートしていて、キャッチできなかったら怪我するんじゃないかってものが飛んできてドキドキします。

あ、この2人は兄弟のようです。

2021年04月06日

トランペットの声帯模写をする女性

トランペットの声帯模写をする女性です。うん、うまい!

プランジャー・ミュートというお椀型のミュートの代わりにガラスのコップを使っているのですが、その音もうまく再現できてますね。

さらにヒューマンビートボックスも覚えればよりよくなるのではないでしょうか。

itzabennieの動画 • 2021年3月25日 10:46

2021年04月05日

モーと鳴く虎

牛のようにモーと鳴く虎です。

とはいえ、虎が威嚇する時の「ガルルルルル」という鳴き声以外は知らないので普段はこんな鳴き方をしているのかもしれませんけど。

それにしても虎というよりは猫ですね・・・。


Tiger meow - YouTube

2021年04月02日

引き出しが何かに当たって完全に引き出せない時のハック

家具をレイアウトするときにこういう状況に陥ることってありますね。

なるほど、確かにいい解決策だとは思うのですが、これはどうやって実装すればよいのでしょうか。メイキングの様子のビデオも欲しいところです。

同じような問題を抱えていてこのビデオを見ただけでどうすればいいのかがわかる人は是非実践してみてください。


Brilliant Fix for Cabinet's Tight Fit || ViralHog - YouTube

2021年04月01日

ディズニー映画のように超と戯れる犬

生後4ヶ月の犬が蝶と戯れているその様はまるでディズニーの映画みたいです。

このビデオは2分ちょっとぐらいしかないのですが、撮影したお父さんによると2匹は1時間以上もこんな感じだったそうです。

それにしても蝶は犬の何に興味を持って接触してきたのかな。


Puppy Plays with Butterfly

2021年03月31日

アイスコーヒーを使ったマジック

これ、ビデオなのでマジックというよりはストップモーションビデオに属するものかと思いますが、「きっとここですり替えているに違いない!」ってところの前後でコマ送りして観てみても違和感ないんですよねえ。

あなたはこのトリックがどこで発生したかわかりますか?

にしても確かにこういう商品があればいいですね。まあ元に戻すところをやっていないのでずっとこのままの状態なのかもしれませんがw


A Magical Cup of Coffee - YouTube

2021年03月30日

子供によるペダルのない自転車レース

子供用のペダルがなくて足で地面を蹴って走る自転車ってなんという名称なんでしょうか。さっと調べてみても「ペダルなし自転車」ぐらいしか見つかりませんでした。あ、「キックバイク」ってのがありますね。

私の子供が小さかった頃にはこういう自転車は存在していなかったのですが、何時頃から普及し出したのでしょうか。

まあそれはそれとして、そんな「ペダルなし自転車」の子供達によるレースです。かっこいいです!


Bike RUN - (Kids Edition) Riding a bike without pedal - YouTube

2021年03月29日

3匹の子猫をお腹の下で温める雌鳥

3匹の子猫はお腹の下で温める雌鳥です。

なんというか「猫=ニワトリを襲う」というイメージがあり、それは子猫といえども本能としてそういうのが備わっているのかと思ったのですが、そんなことないんですね。つうか、ニワトリ側からしても「猫=ニワトリを襲う」というのがあるだろうから猫を遠ざけるかと思うのですが、赤ちゃんだと守ってあげなきゃという本能の方が勝ってしまうんですね。


Mother Hen Shelters Three Kittens

2021年03月26日

パッケージに印刷されたソースをつけてチップスを食べる女の子

チップスを食べる時はいつもケチャップとか何かしらのソースをつけて食べているんでしょうね。

そんなわけでパッケージに印刷されたソースをつけてチップスを食べる女の子です。でもソースの味がしないから「おかしいぞ?」って思わないんでしょうかね。


Little girl thinks she's dipping her chips in the picture on the chip bag! - YouTube

2021年03月25日

キングコングにライトセイバーを持たせたら

この映像は映画「キングコング: 髑髏島の巨神」のエヴァの使徒みたいな敵と戦っているやつかと思うのですが、そのシーンでコングにライトセーバーを持たせてみたものです。

うん、迫力ありますね。コングは頭いいから使い方教えたら覚えちゃうかも。

というか、このライトセイバー、大きさはどれぐらいになるのでしょうw


Kong with Lightsabers - YouTube

2021年03月24日

変な格好で寝ている猫

変な格好というかすごい格好で寝ている猫です。

こんだけオープンで腹を見せていたり足がぴーんとしてたりするって珍しくないですか?猫っていうと丸くなって寝ているイメージがあるので。


Cat Being Weird on the Couch || ViralHog - YouTube

2021年03月23日

人の顔に見える何か

私たちの身の周りには人の顔のように見えるものが何かしらありますよね。

ということで、こんな感じで人の顔のように見える何かを撮影してみてはいかがでしょうか。

Things Looking Grumpy
Things Looking Grumpy - lol post - Imgur

2021年03月22日

スケボーで曲がることを覚えた犬

犬がスケボーに乗ってU字カーブをキレイに曲がっています。

いろいろな角度から撮影した映像がまとめられているのですが、ちゃんと体重が内側によせてあって素晴らしい限りです。

このワンちゃん、Rushという名前なのですが、Rushの他のスケボー映像も見てみたいものです。


Super Skilled Skater Dog || ViralHog - YouTube

2021年03月19日

声を変えるボイスチェンジマイクで猫のいびきを拾ってみると

猫とか犬って案外いびきをかくものなんですよね。

で、そんな猫のいびきを声のトーンを変えるボイスチェンジマイクを通してみたというものです。

面白いんだか面白くないんだかわかりませんが、まあこれがインターネットというものです。


Sleeping Kitty Snores into the Mic || ViralHog - YouTube

2021年03月18日

LEGOでチーズケーキを作る過程を再現してみると

ビデオのタイトルが「レゴで作る3層の炙りチーズケーキ」ということなのですが、これだとほんとにLEGOでチーズケーキを作ったように見えるので「LEGOでチーズケーキを作る過程を再現してみると」にしてみました。

本物のクッキーやバターを切った瞬間にレゴに変わる様子が実に気持ちいいです。さらにレゴを包丁で細かく切り刻むとそれに合わせてレゴも小さくなったり、温めると色が変わったりと実に細かいところまで丁寧に作られています。

でもなんといっても映像と音のリズム感がとても気持ちいいです。お楽しみください。


Lego Triple Layer Cheese Cake - Lego In Real Life 8 / Stop Motion Cooking & ASMR - YouTube

2021年03月17日

猫が奏でるホラー映画の音楽のような曲

まあ普通に猫がシンセサイザーの鍵盤の上に乗っているだけなんですけど、そこから奏でられる音が実にホラー映画っぽくていい感じです。

最初は目をつぶってこのビデオの音だけを聞いてみるといいかと思います。でホラーなシーンを思い浮かべてみてください。実にぴったりきますよね。

そして次は目を開けてビデオをみてください。こんなんでこんな曲が作れるなんてって思うことでしょう。

2021年03月16日

猫が怖くて自分のベッドに入れない犬

オーディンという名の犬なのですが、子猫が自分のベッドで寝ていて、それをを追い出せばいいものの怖くて何もできず、猫の小さいベッドに寝ようとしています。

うん、猫ってすぐ攻撃してくるから犬って怖がるんですよねえ。でも体格差がこんなにあるのに面白いものですねえ。まあ心優しい犬ということで。


Cat Shows Who's Boss of the Beds

2021年03月15日

洗面所の排水溝が詰まったので謎の液体を入れてみたら

洗面所の排水溝が詰まったのでこちら側ではなんだかよくわからない液体を排水口から入れてみたら軽く爆発したようです。

いったいどんな液体を注いだのでしょうか。

つうか、よくビデオ撮影していましたよね。もしかして確信犯?

2021年03月12日

遠吠えする子犬にジャンプで登場しハグする猫

記事タイトルがなんがなんだかわからないかと思いますが、そういうビデオです。

猫はベッドの下からジャンプして登場するわけですが、たまたまジャンプした場所に犬がいて落ちそうだったからしがみついた、っていう説もありかもしれません。


Cat Jumps on Bed And Hugs Howling Dog to Shush Him - 1181173 - YouTube

2021年03月11日

街中にある「すべりやすい 注意」の標識の近くにちょっと絵を加えてみると

街中にある「すべりやすい 注意」の標識の近くに公衆電話ボックスから飛び出すスーパーマンっぽい人のステッカーを貼ってみたらあら素敵!

こんな感じです。

これを作ったcassius.k1ngさんのインスタにはこんな感じで街中のいろいろなものの近くにステッカーを貼って違う意味をもたせているものがいろいろありますので興味ある方はどうぞ。

cassius.k1ngさんのインスタ

2021年03月10日

猫とドローン

猫はドローンが気に入らなかったようです。

まあ、想像通りの展開ですね。


Playful Kitty Swipes at Mini Drone || ViralHog - YouTube

2021年03月09日

沢山のカラーボールに驚くフェレット

沢山のカラーボールに驚くフェレットです。

スローモーションで撮影されておりますので驚いているフェレットの顔をじっくりご覧下さい。

@themodernferret

Thera the Deaf Ferret gets a little ball pit surprise (WAIT FOR IT) #ferret #funnyvideos #petsoftiktok

Waltz of the Meatball Man by Gooseworx - Amara

2021年03月08日

ムクドリの群れが一瞬巨大な鳥の形になる瞬間

まるで小さな魚が海の中で群れを形成し巨大な1匹の魚のように見せることで外敵から自分たちを守っているかのごとく、ムクドリも群れを形成することで1匹の巨大な鳥のように見えます。

でもあまりにも一瞬すぎるのが残念です。


Starlings making the shape of a bird - YouTube

2021年03月05日

これは欲しいと思わせる「トムとジェリー」のトムのラグ

「トムとジェリー」のトムのラグといえばトムの絵が描かれたラグを想像するかと思いますが、こちらのラグは実に技ありな感じでちょっと欲しくなってきました。だってこんなんだもん。

こちらはここで$200で購入できるようです。商品名が「FLAT CAT RUG」とトムとは関係なフリをしているのが姑息でいいですね。

2021年03月04日

赤ちゃんに「ママ」という言葉を覚えさせたいお母さん

赤ちゃんに「ママ」という言葉を覚えさせたいお母さんなのですが、赤ちゃんよりも先に犬の方が覚えてしまったようです。

なんか赤ちゃんと競っている感じが可愛いですね。


Doggy Helps Teach Baby How to Say Mom || ViralHog - YouTube

2021年03月03日

自転車って風の抵抗がないととても速く走れるんだなあってことがわかるビデオ

サイクリストのマイケル・ゲラさんが最初は普通に自転車を漕いでいたものの途中からスーパーマンのような姿勢になりできるだけ風の抵抗を受けないようにして走行し始めたというビデオです。

その効果は予想以上でびっくりです。こんなの見たらみんなスーパーマンの姿勢になっちゃいますよね。

ちなみにこれを撮影している人はマイケル・ゲラさんの走りに付いて行っているわけで、同じ姿勢になっているのかしらん。


The Superman's Return - Michael Guerra is back on bike to fight road cyclists' crimes - YouTube

2021年03月02日

色鉛筆で描いた動物がまるで本物

音海はるさんが描いた猫や犬はまるで写真を見ているみたいに本物のようです。しかも、これを色鉛筆で描いているなんてとても信じられません。

こんな感じです。

こんな感じの他の動物の絵とか作成中のビデオなどもありましたので興味ある人は以下のインスタからどうぞ。

音海 はる (@haruru125_art) • Instagram写真と動画

2021年03月01日

勢い余ってあっちまで滑って行ってしまった犬

飼い主さんに呼ばれたので全速力で走ってきた犬なんですが、足元が滑りやすいらしく見事滑ってそのまま流されていきました。

再度デッキ上に現れた犬が「さっきのは何だったんだろう」って感じで周りを見ているのが面白いですね。


Dog Slides Across Slippery Wooden Deck and Falls off Through the Handrail - 1176889 - YouTube

2021年02月26日

たまたまスタントマンみたいになってしまったバイクの運転手

ビデオのタイトルがロシア語なのでわからないのでGoogle翻訳にかけてみたら・・・

事故でモギリョフのモーターサイクリストが車の屋根に宙返りをした

だそうです。うん、確かにタイトル通りのビデオです。

それにしても車にぶつかったバイクの運転手さんもぶつかる瞬間「死んだ!」と思ったと思うんですが、まさかこんなことになるとは思わなかっただろうなあ。


Могилевский мотоциклист при аварии совершил сальто на крышу автомобиля - YouTube

2021年02月25日

廊下をちょこちょこ歩く犬が可愛い

ハリー・ベラフォンテの「Jump in the Line」の音楽に合わせてちょこちょこ廊下を歩く犬が可愛らしいです。まあ、音楽は後から乗せているんですけど、実にはまってますね。

@mortythemisfit

Dinner Patrol ##mortythemisfit ##hustler ##kneestochest ##fancyfeet ##shuffle ##dogsoftiktok ##rescueloverepeat ##adoptdontshop ##chihuahuafanclub ##happydog

Jump in the Line (Shake, Senora) - Harry Belafonte

こちらの犬はMortyという名前なのですが、こんな感じのビデオをもっと見たい方は以下のTikTokのページでどうぞ。

Mr. Mortimer (@mortythemisfit) TikTok | Watch Mr. Mortimer's Newest TikTok Videos

2021年02月24日

ヌンチャクを使って6本のロウソクの火を消す女性

ヌンチャクを使って6本のロウソクの火を消す女性です。

火を消す前にヌンチャクを使ったパフォーマンスを披露されているのですが、それが実に素晴らしいです。が、しかし!

ちなみにこのビデオ、YouTubeで再生回数50万越えです。


Girl Accidentally Hits Candlesticks While Performing Tricks With Nunchucks - 1179136 - YouTube

2021年02月22日

センスさえあれば洗濯物もアートになるというわけだ。

普通に選択した洋服を干しているわけですが、センスがあればこんなに「見れる」ものになるんですね。

とはいえ、多分最初からこういう絵にしようとして洋服などを選んでいるんでしょうけど。

2021年02月19日

スペインのオレンジを収穫する車

スペインのオレンジを収穫する車です。

オレンジも農園で作られているやつじゃなくて街の中にあるオレンジの樹からの収穫なのですが、樹をハサミみたいなもので挟み傘のようなものを開き樹をゆすってそこに落とすという大分大胆なやり方で行われています。

完璧に収穫できるわけではなく結構な数のオレンジが路上に落ちているのですが、これは後から手で拾うのかなあ。

2021年02月18日

雪だるまを破壊し尽くす犬

せっかく作った雪だるまもこの犬にかかってしまえば一瞬で破壊されてしまいます。

とはいえ、こういうビデオを撮影しているぐらいなのでむしろ「犬に壊されるために作った」と考えた方がいいのかもしれません。

Stella • MabelはInstagramを利用しています:「Well that icecalated quickly...」

2021年02月17日

映画「ゴジラvsコング」の予告編に愛猫のウェインを追加してみた男

映画「ゴジラvsコング」の予告編に飼っているいる猫のウェインの映像を合成してみた、というものです。

なんというかゴジラとコングの緊張のバトルシーンがなんだか気が抜けたものになる感じがたまらないです。


I put my cat Wayne in the Godzilla vs Kong trailer - YouTube

2021年02月16日

水を浴びると腰を振り出すカメ

水を浴びるとなぜかフリフリと腰を振り出すカメです。

実はこのカメ、その名をホウシャガメというそうです。「放射」ですよ。珍しいですね。で、なんでそういう名前なのかというと、Wikipediaによると、

2021年には、アメリカのテネシー水族館で飼育されている個体が『ダンスをするカメ』としてニュースになった。この個体はシャワーを浴びる際に、カメがお尻をフリフリ、通称“雨のダンス”と呼ばれる行動を取る。さらにシャワーには積極的に向かっていく様子から、このダンスは嫌がっての行動ではないともされている。また甲羅をブラシでかいてもらう事も好きらしく、こうした行動は、本種の知能の一端を感じさせている

とのこと。

ではご覧ください。

Turnip the Tortoise Loves Shower Time - YouTube

2021年02月15日

歌詞を文字起こしして再現するビートボクサー

ビートボクサーの「ブンブンパッ!ブンブンパッ!」みたいなのを歌詞と呼んでいいのかわかりませんけど、まあそういった音を文字に起こしてそれを再現しているというビデオです。

ビートボクシングを勉強している人には役に立つかな?


Tetris Beatbox Explained - YouTube

2021年02月12日

猫と鳩

飼い主さんが座ってる椅子の背中に乗っている猫が上を見上げています。その先には天窓が。

しばらくするとそこに鳩がやってきました。猫はまったく躊躇することなく鳩をゲットすべくジャンプ!

そしてその結果は!


Ninja Cat's Plans Foiled by Window || ViralHog - YouTube

2021年02月10日

とても大きなニワトリ

とても大きなニワトリです。いや、本当にこれニワトリなのか?って感じです。でもダチョウじゃないしなあ・・・。

なんというかセサミ・ストリートに出てきてもおかしくないですね。


Giant chicken - YouTube

2021年02月09日

おじいちゃんのBMXテクニック

テレビ番組の「モニタリング」じゃないですけど、お年寄りだと思っていた人がいきなり超高等テクニックを繰り出すとかっこいいですよね。私も来たる老後に向けてそういった周りの人を驚かせるような技術を取得しておきたいなあと思っている今日この頃です。

ということで、おじいちゃんのBMXテクニックをご覧ください。


Candy Bar Pedal Picker - YouTube

2021年02月08日

家の前に現れ尻尾を噛んだ格好で立ち去る犬

この犬、ドアカムの存在を知っていて、その前で芸をしたかったのでしょうか。

それはともかく、犬が自分の尻尾を噛めるというのは初めて知りました。しかも尻尾を噛んだ状態だとその場でくるくる回るしかできないと思っていたのに前方向に歩けるだなんて。

いやあ、勉強になるなあ。


Just an Odd Dog Walking While Holding His Tail Seen Via Ring Video Doorbell 3 | Ring TV - YouTube

2021年02月05日

ひっくり返っている兄弟カメを助けてあげる兄弟カメ

この2匹のカメ、どっちがお兄さんなのかはわかりませんがシャーマンとパットンという名の兄弟なんだそうです。

で、シャーマンが何かの登る途中で転倒すると、パットンはシャーマンをひっくり返して助けてあげるそうです。

ひっくり返った状態はやばい、ってことを知っているんですねえ。


Tipped Tortoise Helped By Brother

2021年02月04日

スマホのバッテリーを噛んだら爆発した、という映像

スマホのバッテリーを噛んだら爆発した、というお店のセキュリティカメラの映像です。

なんでバッテリーを噛むんだろうと思った人は少なくないかと思いますが、この男性はなんでも口の中に入れてかじる癖があるそうです。なんだそりゃw

ちなみにこのバッテリーはiPhone用なのだそうですが、純正品ではないそうです。


Phone Battery Explodes After Man Bites Into It - YouTube

2021年02月03日

ボブキャット対ガラガラヘビ

ボブキャット対ガラガラヘビ、というタイトルのビデオなんですが、まあ要は猫対蛇です。

ガラガラヘビは毒を持ってますからね。猫も安易に攻撃できないと思うのですが、そんな状況の中での戦い、いったいどうなることでしょう。


Bobcat vs. Rattlesnake! - YouTube

2021年02月02日

大声をあげて落下する体操選手

特に中身がないビデオですが、これがTikTokというものなので単純に「バカだなあw」と楽しんでいただければと思います。

ということで、大声をあげて落下する体操選手です。体操の選手だからできる事だと思いますので良い子は真似しないでくださいね。

@bob.reese

Location: @motivemovement In Greenville, SC #foryou #fyp #scream #screaming #perfectlycutscream #funny #comedy #meme With: @roland.shenannigans

original sound - Bob Reese

Bob Reese (@bob.reese) TikTok | Watch Bob Reese's Newest TikTok Videos

2021年02月01日

手の甲に乗せたコインを上に投げて手の下に隠すトリックを覚えた猫

人間でもなかなかできないであろう手の甲に乗せたコインを上に投げて手の下に隠すトリックを見よう見真似で覚えてしかも成功させてしまう猫です。

賢い猫だ。

Is this what they call cat reflexes? from r/funny

2021年01月29日

カートでホールインワン

カートでホールインワン、って何言ってるのかわかんないタイトルかと思いますが、ビデオのタイトルがそうなっているのでそのまま使うことにいたしました。

遠くからカート置き場に向かってカートを走らせて見事カート置き場に入れているわけです。真っ直ぐだったら理解できるだけどこのコースでこれはすごいです。


Shopping Cart Hole in One

2021年01月28日

かっこいいペットボトルのキャップの開け方

これがかっこいいと思うかどうかは人それぞれだと思いますが、できないよりはできた方がいいような気がするものの、頭の中で軽くシミュレーションしてみたところ、私には無理、という結論に至りました。

これ、普通にやったらできないかと思うので、何かコツみたいなもんがあるんでしょうね。


Soda Bottle Opening With a Bang || ViralHog - YouTube

2021年01月27日

猫のベッドに「目」をつけたらまるでモンスターが猫を食べているみたいに

ビデオのサムネイルを見ていただければわかりますが、ネット用のふわふわベッドに「目」を付けてみたところ、猫がそこに入ってもぞもぞしているとまるでモンスターが猫を食べているように見えたとのこと。確かにそう見える!

猫や犬を飼っている人は真似してみるといいかも。

2021年01月26日

石を割ったらクッキーモンスター

石をぱかっと2つに割ってその断面を見て観ると・・・おお、クッキーモンスターだ!

クッキーモンスターってよりも青いエルモって感じでもありますが、断面がこんなにかわいいとみんなに見せびらかしたくなりますね。

Mike BowersはInstagramを利用しています:「Finally slowly coming out of Covid-19. To celebrate a Cookie Monster agate from Brazil」

2021年01月25日

背が高い人の悩み

写真を見れば一発で理解できる背が高い人の悩みです。

背が高すぎるのもたいへんですが、お相撲さんみたいに太り過ぎている人もいろいろたいへんなんでしょうねえ。

全部で14枚あります。

Tall People Problems
Tall People Problems - Imgur

2021年01月22日

風が強い日の高層ビルの窓拭き

風が強い日の高層ビルの窓拭き、といえばだいたいどんな事が起こっているか想像できるかと思いますが、その通りです。

とはいえ、想像したものよりちょっと激しくて大丈夫なんだろうかと真顔で心配するレベルです。

Window cleaning on a windy day - YouTube

2021年01月21日

大きなシャボン玉のなかに小さなシャボン玉783個入れてギネス世界記録

ビデオのタイトルをそのまま記事タイトルに使うのは気が引けるのですが、このテキストが的を得ているので仕方ないですよね。

ということで、大きなシャボン玉のなかに小さなシャボン玉783個入れてギネス世界記録を樹立したというものです。樹立したのはChang Yu-Teさんという方です。

小さなシャボン玉、よく数えられたな、と思いました。時間があれば皆さんも数えてみてはいかがですか?


Most bubbles in a bubble - Guinness World Records - YouTube

2021年01月20日

部屋の中でホットホイール(ミニカー)を走らせてみたら

ものすごいトリッキーなコースを作ってそこにホットホイール(ミニカー)を走らせていたら、途中でコースのジョイントが外れてしまってあらたいへん、というビデオです。

普通だったら「Oh my god!」って言うかもですが、私だったら「へー、こんなことが起こるんだ。ビデオ撮影しててよかったなあ」って言うんだろうなあ、と思いました。


tiktok oops I did it again hot wheels fail. car launches up through the ceiling lol best video lmao - YouTube

2021年01月19日

マウスの迷路にゲーム要素が加わったら

マウスの迷路、というのはよくあるテーマなんですが、そこにゲーム的な仕掛けが組み込まれたらマウスは無事迷路をクリアすることはできるでしょうか。

これ、この仕組みを考えている時や実装している時は楽しいんでしょうねえ。


Maze for Pets - Hamster escapes. Obstacle course. - YouTube

2021年01月18日

「Oh Yeah!」と声をかけると「Oh Yeah!」と応える犬

「Oh Yeah!」と声をかけると「Oh Yeah!」と応える犬です。

ほんとかよ!?と思ったのですが、うん、確かに「Oh Yeah!」と言ってますね。こういう犬がパートナーだったら気分上がるだろうなあ。


Can I get a Oh Yeah! Funny dog meme/video - YouTube

2021年01月15日

一輪車でハイジャンプ

一輪車で走り高跳びみたいにバーの上をジャンプして超えています。

いやというか、一輪車でこんな高さでジャンプできるもんなんですね。

高く飛ぶ前に一度短く軽くジャンプしているってのがミソなのかもしれません。


Guy Makes High Jump Over Bar While Riding Unicycle - 1165595 - YouTube

2021年01月14日

犬の鳴き声で寝ている犬を起こそうとしているオウム

寝ている犬をオウムが起こそうとしているのですが、犬の声で起こした方がいいと思ったのか犬の鳴き声を使っています。

でもその効果はまったくありませんでした。

きっと飼い主さんの声を真似した方がいいと思うよ。


Tired Doggy Ignores Barking Birdie

2021年01月13日

テレビの競馬中継に興奮する犬

テレビの競馬中継に興奮する犬です。

他の番組ではこんな風にはならないのだろうか。

2021年01月12日

フォークロー(重機)に歯と目を描いてみたら

こういう重機をなんて呼ぶのか調べてみたのですが、油圧ショベルの先端部分を交換してこういう形で使うようですね。で、この交換したやつをフォークロー(つかみ機)と呼ぶようです。

ということで、フォークロー(重機)に歯と目を描いてみたら恐竜がビルを破壊しているような感じになってなかなかファニーです。

子供が喜びそうです。

2021年01月08日

遊技場でよく見かけるあのシーン

自分の子供のこういうシーンの撮影に成功した親は幸せものだと思います。一生話のネタに困りませんもんね。

Handling my responsibilities like... from r/TrollCoping

2021年01月07日

とてもよく訓練された2匹のラット

ボールをバスケットのゴールに入れるとおやつがもらえるようで、2匹のラットは繰り返しボールをゴールしています。

単にゴールに入れるだけじゃなくてそれぞれ自分のゴールというものがあるんですね。こういうのはどうやって教え込むのでしょうか。まあラット飼っていないのでその点はどうでもいいのですが、この健気な姿は可愛いですね。


Rats Show off Their Basketball Skills || ViralHog - YouTube

2021年01月06日

まるでマンガのようなフォークリフトの運転手

ボートを動かそうとしているフォークリフトの運転手なのですが、まるでアメコミのように負の連鎖が始まってしまいました。

ちなみに、ボートを止めようとして壁との間に挟まれて死んでしまうのではないかと思った時はちょっとぞっとしました。いろいろありますが、怪我もなかったようでなによりだと思います。


Worst Forklift Operator - YouTube

2021年01月05日

荷物の配達中に車を奪われてしまうFedExのドライバー

荷物の配達中に車を奪われてしまうFedExのドライバーです。

いやあ、せちがらい世の中ですなあ。


FedEx Truck gets stolen while package is being delivered - YouTube

2020年12月25日

食品雑貨店の倉庫で寝ている豚を突っつく猫

状況がよくわからないのですが、猫の気持ちになってみるとそりゃ恐る恐る突っついてみるしかないですねえ。

というか、こんなブチのある豚というのを見るのも私は初めてでこういう模様も豚もいるんですねえ。

2020年12月24日

犬と猫の友情を描く心温まるアニメ「Chocolate Cake & Ice Cream」

クリスマスなので心温まるものを、ということで。

作者であるグラフィック・アーチストのSteve Cowdenさんの双子の息子が作詞、作曲をした曲をイメージして作られた犬と猫の友情を描くショートアニメです(息子がピアノで曲を弾き始めたらもう一人の息子が「チョコレートケーキとアイスクリーム」と歌い始めたそうです)。

いまいち話が強引に進んでいくところもあるのですが、まあクリスマスってことで大目に見てあげるといいかもです。


Chocolate Cake & Ice Cream - YouTube

2020年12月23日

氷の下にいる魚を捕まえるキツネ

氷に穴が開いているわけですが、そこに飛び込んで魚を捕まえるキツネです。

これ、穴から魚が見えているのかな?氷の表面が白くなっているから見えないけど何かを感じで「今だ!」と思ってジャンプしているのかな。

なんにしてもすごいスキルです。

2020年12月22日

ボクシングの練習をする少年

ボクシングの練習をする少年です。

こういうのを見るとジャッキー・チェンの「少林寺木人拳」という映画に出てきた木製のからくり人形を思い出すのですが、あれが今の時代だとこういう感じになるんですね。そのうちこれも足がついて動き出すようになるのかもしれません。


Watch | Facebook

2020年12月21日

これがコアラの鳴き声ね

コアラ可愛いですよね。

そんなコアラがどんな声で鳴くのか。とりあえず想像してみてから以下のビデオを見てみてください。


WHAT A KOALA BEAR SOUNDS LIKE....”marsupial" - YouTube

この鳴き声ですが、有袋動物はみんなこんな感じで鳴くようです。ということで、カンガルーの鳴き声もついでに聞いてみてください。


2020年12月18日

道路が凍ってしまって全然歩けない女性

ウクライナなんですって。

道路が凍ってしまっていわゆるアイスバーン状態なわけですが、そんなわけで滑ってしまってまったく歩けず転んでばかりの女性です。

いや、でもこれはわかりますよ。底がツルツルの靴履いてて、ちょっと上りぎみの道なんて凍っていたら全然上れませんもんね。

でも若いから何度転んでもかかんにチャレンジしていきますね。これが年とっていると一回転んだだけでもう骨折ったり捻挫したりでもうたいへんですよ。

2020年12月17日

ティーパックの封を開けるオウム

ティーパックの封をクチバシで切って開封するオウムです。ハサミ要らずですね。

で、この封を切ったあとの紙ですが、何やら奥の方に持ち運んで行きましたが何に使うのでしょうか。巣でも作っているのかなあ。

2020年12月16日

ヘラクレスオオカブトムシの羽音はまるでヘリコプター

ヘラクレスオオカブトの羽音はまるでヘリコプターのようだ、というビデオです。

まあ体が大きければそれだけ体重も重いわけで、その体重を浮かせなければならないとなれば普通のカブトムシよりもそりゃパワー要りますよね。

夏の夜など虫がライトに向かって飛んできますけど、こんな音だったらすぐにヘラクレスオオカブトが来た!ってわかりますね(んなこたあない)。


Largest Beetle in the World (Helicopter) - YouTube

2020年12月15日

スターウォーズのカイロ・レンが投げたライトセーバーを追う猫

テレビの中でスターウォーズのカイロ・レンが投げたライトセーバーを追う猫です。

これ、この撮影の現場にも猫がいて同様にレンが投げたライトセーバーを追いかけたら面白いでしょうねえ。

@catdaddy1227

Playing fetch with Kylo Ren##cat ##catvideo ##kitten ##kittenvideo ##kylo ren ##kylo ##starwars ##starwarsmeme ##starwarsfan ##funny ##adamdriver

original sound - Gabe Leonard
Gabe Leonard (@catdaddy1227) TikTok | Watch Gabe Leonard's Newest TikTok Videos

2020年12月14日

ビートボクシングをするオウム

こちらのブログでもこれまでいろいろな物真似をするオウムを紹介してきましたが、今日ご紹介するオウムはすごいですよ。なんとビートボクシングをします。

しかもですよ、ちゃんとビートを刻んでいるんです。ヒップホップ曲でよく聞かれるSE音とかスクラッチの音まで再現しています。

ビートと連動して頭が上下するのも実にいいです。

飼い主さんがヒップホップばっかり聞いているんだろうなあw


Beatboxing Bird Scratches Out a Song

2020年12月11日

雄鳥の背中に乗る子犬

ニワトリというか雄鳥というかルースターの背中に乗る子犬です。

というか、子犬ってニワトリよりも小さかったでしたっけ?そして子犬とはいえそれなりの体重があるわけで、それに耐えられるのでしょうか。

なんかこんなことやったら雄鳥が暴れ出すようなイメージがあるんですが、例によって雄鳥は自分の子供ような感覚になっているのかもしれません。

Puppy Goes for a Ride on a Rooster

2020年12月10日

おへやにピカチュウ

聴いていて心地よい癒やしの音、ASMR。 キミのおへやでピカチュウといっしょにすごしてみては?

ペット監視カメラで無人の部屋にいるペットを見ているような感覚で一人遊びをするピカチュウを見るという感じのビデオです。

ASMRとのことなのでイヤホンかヘッドホンは必須かと思います。

一応大人も子供も楽しめる、って感じで作っているのだろうとは思われるのですが、私はなんかいまいちでした。とはいえ、子供はきっと大喜びすることでしょう。


【公式】ASMR - おへやにピカチュウ Pikachu by the Patio - YouTube

2020年12月09日

バスドラを叩いてジミヘンの「むらさきの煙」の演奏を補助する犬

このバスドラを叩く犬、前にも紹介したことがあったような気がするのですが、久しぶりに見てみたらやっぱりいい感じですね。

ということで、ガットギターでジミヘンの「むらさきの煙」のイントロを演奏する飼い主を補助する犬です。どうしてこんなに正確に4拍子を刻めるんでしょうか。不思議です。

でもワンちゃん、楽しそうだなあw


Jimi Hendrix - Purple Haze w/ Maple on the Drums - YouTube

2020年12月08日

高い石の柱の上をぴょんぴょん飛んでいく男

これもいわゆるパルクールって言われるやつなのかもしれませんが、高い石の柱の上をぴょんぴょん飛んでいっております。

軽々とやっているのでなんか私でもできるんじゃないかって気がしたんですが、多分最初のジャンプでびびってしまうんでしょうね。いや、最初の柱に登るところでギブアップしちゃうかも!?

2020年12月07日

大量のゆで卵の殻を短時間で剝く方法

ゆで卵の剥き方はネット検索をすればいろいろ見つかるのですが、大量のゆで卵を簡単に速く剝く方法ってのは案外なかったりします。

ということでライオンハウス・パントリーのエグゼクティブ・シェフであるDavid Benchさんによる大量のゆで卵の殻を短時間で剝く方法です。

やり方はとても簡単で、ゆで卵を水に浸した後水を捨て、その後ボウルの中で激しくシェイクして卵同士をぶつけ、その後また水に浸す、というものです。

「えー?」って思うかもですが、エグゼクティブ・シェフの技ですからね。信じていいのではないかと思います。


Shaking n' Shelling Boiled Eggs - YouTube

2020年12月04日

1本のフラフープを3人で一度にすり抜ける

記事タイトルが微妙に違うような気がするんだけど、これをどう表現したらいいのかわかりません。

実際に以下のビデオを見ていただければ私の苦労が分かって頂けると思います。

こんなことできるもんなんですね。


Three People Jump Through Same Hula Hoop While Pushing It Behind - 1160745 - YouTube

2020年12月03日

回転する円の中の矢印が動いているように見える脳の錯覚

えっと、つまりはこういうことです。

なのですが、これには実は仕掛けがあります。以下のtweetを見てみてください。

円の中のグレーを背景のグレーと同じ色にすると矢印が動いているようには見えなくなります。不思議ですねー。

ちなみにこのケースの場合は矢印は関係なくって円だけでも同じような錯覚をするようです。興味ある人はここをクリックして見てみてください。

そしてタネ明かしはこちらです。

2020年12月02日

AC/DCの「Back in Black」に合わせて弟の頭を叩くお姉さん

ブラスチックのボウルを頭に被りながらアコギでAC/DCの「Back in Black」を弾く弟。

そして曲に合わせて空のペットボトルで弟の頭を叩くお姉さん。

なんてことない日常よくあるシーンですが、なんかいい感じだったのでご紹介いたします。兄弟仲良しでいいですね。


Graciesclam- ACDC (Tik Tok) (Cover) - YouTube

2020年12月01日

水の中を泳ぐコオモリ

コオモリって泳げるんですね。

平泳ぎみたいな感じで泳ぐのかと思ったのですが、手が胸の方に回らないのでバタフライのようなスタイルになっています。

バタフライ!?

bat-a-flyじゃないですか!


swimming bat 3 - YouTube

2020年11月30日

排水口がない洗面台

排水口がない洗面台です。こんな感じ。

これはちょっと怖くて水を出すことできないですね。でも大丈夫。水はしっかり流れてくれます。

なるほど、白い台の部分が向こう側に傾いているのですね。

こういうのだと大きなものが排水口に詰まることもないだろうからいいですね。


2020年11月27日

少女が吹くフルートの音に反応する犬

少女が吹くフルートの音に反応して遠吠えをする犬なのですが、興味深いのは犬がまったく動くことなく遠吠えするだけってところでしょうか。

普通遠吠えする時ってお座りした状態で口を天に向けて吠えると思うのですが、こんな感じで横になってまったく頭を動かさない状態でもできちゃうんですね。

フルートの音が仲間の声に聞こえるんですねえ。時々同じ音程になるのも面白いです。


Dog Howling at flute playing - YouTube

2020年11月26日

バイクのレース中に転送したレーサーがコースから避難する様子

バイクのレース中に転送してしまったレーサーです。レーサーは幸い全然怪我もなく大丈夫なようですが、後ろからどんどんバイクがやってくるわけで、そんな状況から無事にエスケープしています。

あ、レーサーは滑りながら後ろを見ていますね。冷静ですね。

2020年11月25日

階段を一所懸命に昇るビーグル犬の赤ちゃん

階段を一所懸命に昇る赤ちゃんビーグル犬です。

ああ、可愛い!萌える!

2020年11月24日

テレビのダーツの試合を観て反応する犬

テレビでダーツの試合を中継しているのですが、選手がダーツ(矢)を投げると、それをフェッチだと勘違いして追っていくという犬です。

ちなみにフリスビーやボールを投げて犬に捕らせるのを英語だとフェッチというのですが、日本語だとなんていうんでしょうか。軽く調べたけどわかりませんでした。


2020年11月20日

自分を犬だと思っているガチョウ

犬とガチョウがなにやら会話をしています。

こちらのガチョウのトニー君ですが、タマゴの時にニワトリに孵化されたため、しばらくは自分をニワトリだと思っていたようですが、現在は自分を犬だと思っているそうです。


Goose and Dogs have a Discussion

2020年11月19日

マイクとマッシュルームを間違ったトルコのアナウンサー

巨大なマッシュルームとマイクを持ってインタビューしていたトルコのアナウンサーですが、途中からマイクがマッシュルームに持ち変わってしまったことに気づかずにインタビューを続けています。

その後その事実に気づいた彼はもう笑うしかないですね。


Turkish reporter talking to a mushroom instead of microphone! - YouTube

2020年11月18日

アルミホイルにホワイトボード用のペンで絵を描いて水に浮かべる遊び

へー、こんなことができるんだあ、って感じの子供と一緒に楽しめる遊びです。なんつうかリアルARって感じですね。

リプを見ているとうまく行かない場合もあるようなので、そんな方はネットで情報集めてみてください。

2020年11月17日

カリンバの演奏とワンちゃん

カリンバでビートルズの「Here Comes The Sun」を演奏しているワンちゃんがやってきてじっと聞いています。

ワンちゃんも楽しそうで、こういうビデオを見るとなんか心がほっこりしますね。


Here Comes The Sun on a Kalimba - YouTube

2020年11月16日

寝たふりをして親がいなくなったらベビーベッドから抜け出す赤ちゃん

赤ちゃんにこんな知能があるのか信じられないのですが、ビデオの説明文を読むと、

This sneaky toddler pretends to be asleep and waits for door to close to jump up and hop out of crib.

「この卑劣な幼児は眠っているふりをして、跳び上がってベビーベッドから飛び出すためにドアが閉じるのを待っています。」だそうです。

それはそれとして真っ暗な部屋の中でベビーベッドから抜け出してまでも遊びたい事ってなんなんでしょうね。


Baby cam catches toddler's hilarious fake sleeping act - YouTube

2020年11月13日

魔物の声のような音を出すアイロン

まあ実際に魔物に会ったことはないので断言はできないわけですが、映画やアニメに登場するゴブリンとかグールが確かこんな声だったような気がします。

アイロンを使う度にこういう声を聞くのは気分のよいものではないかと思いますが、楽しんでしまえばアイロン掛けも好きになるかもしれません。あ、子供にアイロン掛け教えるのにいいかも!


my broken iron making ungodly sounds - YouTube

2020年11月12日

嫌な感じの場所に設置されたATM的なもの

ロシア語なのでわかんないのですが、これは多分ATMだと思うのですが、このATMは利用したくないですねえ。

ちなみにプレートに書かれている「KOM・・・」っていう文字をGoogleレンズ使って翻訳してみたら「セットする」と翻訳されました。英語だと「set」ですね。どういうことなんだろう・・・

I didn’t see that pole boss from r/NotMyJob
I didn’t see that pole boss : NotMyJob

2020年11月11日

ニワトリの物真似をするオウム

ニワトリの物真似をするオウムです。

というか、オウムは基本的にはよく何かの物真似をするわけですが、このオウムが他のオウムと違うところは物真似をする前に「○○やります!」って感じで宣言してから真似するところでしょうか。

ということで、「チキンやります」といってからニワトリの物真似をするオウムをご覧下さい。


Is this a parrot or a funny chicken?

2020年11月10日

一見長く見えるUSBケーブル

目の錯覚といいましょうか、ぱっと見た感じは長いUSBケーブルがぐるぐる巻いているように見えるのですが、じーっとよく見てみると・・・

15cmぐらいの長さのUSBケーブルなんですね。

i dnt think thats how spirals work from r/CrappyDesign
i dnt think thats how spirals work : CrappyDesign

2020年11月09日

噴水に集まる小動物達

噴水の水を飲みに集まる動物たちの様子を撮り続けたビデオです。

いろいろな動物が次から次へと現れてなかなか楽しいですよ。


Watch | Facebook

2020年11月06日

役に立つ牧羊アライグマ

先日「役に立たない牧羊犬」という記事を書いたのですが、今日ご紹介するのは役に立つアライグマです。はい、アライグマです。

アライグマがヤギを厩舎に追い込めるのか、と思ったのですが、できちゃうもんなんですねえ。

それはいいとして、これ、アライグマに仕込んでいるのでしょうか。それとも単なる偶然!?


Raccoon Rounds up Tribe of Goats

2020年11月05日

飼い主が咳をしたときの犬の反応

最初観た時はピンとこなかったのですが、ビデオの説明文を読んで納得しました。

Dog scared thinking its owner has COVID-19

飼い主がCOVID-19に感染している思って怖がる犬、って言われたら「なるほど」って感じの表情ですね。


Dog's epic reaction to owner after coughing - YouTube

2020年11月04日

役に立たない牧羊犬

ああ、でも考えようによっては、羊を追い込んで厩舎に入れるのではなく追わせることで厩舎に入れることができれば合格ですよね。

でも犬の立場になって考えれば、これだけの数の体の大きな羊に追われたらそりゃ怖いだろうなあ。

にしても羊ってこんなに速く走れるもんなんですね。


Worlds Worst Sheepdog - YouTube

2020年11月02日

猫用の家庭内エレベータ

まあこれだけ天井の高い部屋に住んでいる人はそんなにいないかもしれませんが、猫飼ってて天井高い部屋がある人は参考にして同じようなの作ってみてはいかがでしょうか。仕組みはとても単純です。猫は楽しんでいるのかな。

犬は高いところに登らないからなあ・・・。

Cat Lift
Cat Lift - GIF - Imgur

2020年10月30日

ロシア:男性のインタビュー中に車が事故った。

男性がインタビューを受けている映像なのですが、最後の方で画面に車が飛び込んで来ます。

が、男性は慌てることなく「あらら」って感じでそれを見ています。

これがロシアなのか!

ちなみにビデオのタイトルは日本語に訳すと、「タバコ吸ってるし、誰にも触れてないよ。」だそうです。


(1) Стою курю, никого не трогаю... - YouTube

2020年10月29日

ぱっと見て「えっ!」って思う動物と人間の写真3枚

一瞬びっくりする写真3枚です。軽めのネタです。

まずは軽く魚から(動物じゃないけど)。

free at last from r/confusing_perspective

はい、次は犬ですよ。

Such a great feeling, wish I could stay here and never go back home again from r/confusing_perspective
Peek a boo from r/confusing_perspective

現場からは以上です。

2020年10月28日

スポーツジム内でのちょっとした事故

ものすごい重さのバーベルを背負ってスクワットしている屈強な男性ですが、このあとまさかこんなことが起こるとは・・・

ちなみに私はいつもバーベルとダンベルがわからなくなるのですが、バーベルは両手で扱うもの、ダンベルは片手で扱うものです。


heavy squats with no spotter gym fail... - YouTube

2020年10月27日

パンチングボールの叩き方に合わせて太鼓を叩く男

パンチングボールを叩いているのはAlan Kahnさんという方で「Speed Bag King」という異名を持っているぐらいなので相当叩くのが速くて上手い方なんだと思います。

で、そんなAlan Kahnさんがパンチングボールを叩くのに合わせてGene Koshinskiさんという方が太鼓を叩いています。この方はクラシックのパーカッション奏者のようですね。

パンチングボールってもっときちっとしたリズムで叩いているのかと思ったのですが、結構変拍子なんですね。


Kahn/Koshinski Speed Bag - YouTube

2020年10月26日

おっさんのような声で鳴くアザラシ

おっさんが「うあああああ」とか「うおおおお」と叫んでいるような声でなくアザラシです。

ビデオのコメント欄を読んでいると「トム・ハンクスみたいだ」という書き込みが多いのですが、言われてみれば似てますねw


Sea Lion Yells Like Man - YouTube

2020年10月23日

練習していないダンサー

テレビ番組でマイケル・ジャクソンの「スリラー」に合わせてダンスするというコーナーがあったようなのですが、ここの登場するダンサーの中に明らかに練習していないと思われる人がいます。

さて、どの人でしょうかw


Sacramento Zombie Walk Pt. 2 - YouTube

2020年10月22日

ハロウィン向けにUPSの配達員のコスプレをさせられた猫

ハロウィン向けにUPSの配達員のコスプレをさせられた猫です。

可愛いし面白いのですが、動いて欲しいです!歩いて欲しいです!

ああ、歩く姿が見て見たい!

2020年10月21日

お母さんの動きにトロンボーンで効果音をつける息子

ビデオのタイトルの下に「限定公開」というタグがあるのでそのうち消えてしまうのかもしれませんが・・・お母さんの動きにトロンボーンで効果音をつける息子さんです。

ちなみにお茶の間での家族が会話している最中にギターとかで「サザエさん」とか「クレヨンしんちゃん」の劇中音楽を演奏すると楽しいですよ。


Kid Sound Effects his mom - YouTube

2020年10月20日

亀を使ってギザギザのきゅうりを作ってみる

お腹をすかせた亀を使ってノコギリのようなキュウリを作っています。これ、面白いな。

これぐらい細いキュウリだと一口でばくっと食べてキュウリが切れてしまう可能性がとても高いので、これだけうまく作れるのはすごいなと思いました。

2020年10月19日

デューク大学の図書館司書が作った貸し出しシステムの説明ビデオ

デューク大学の図書館司書が作った貸し出しシステムの説明ビデオです。

図書館をもっと活用してもらうためにこういう紹介ビデオを作るというのはいいアイディアですね。

こちらの貸し出しシステムですが、すでにあるものを借りる手順ではなく在庫がないものをリクエストするというやつを紹介しています。


Library Takeout - YouTube

2020年10月16日

帽子を要求するカラフルなオウム

Hat!と帽子を要求するカラフルなオウムです。

しかしHatを要求されたのにもかかわらず、飼い主さんはCapを被せています。いいのか、これで!

とはいえ、これが仮にハットだったとしてもこの後はどうなるんだろう。


Colorful Parrot Calls for His Hat

2020年10月15日

ブランコからジャンプしてズボンを履く技を披露するスタントマン

ブランコを漕いで、えいって前方向にジャンプして用意されている白いズボンに見事インするというビデオです。

やっているのはプロのスタントマンのZoli Berencsiという方のようです。

これはできそうでできないですよねえ・・・。

2020年10月14日

バランスボードの上に乗って風船を口に咥えてバンバンする人

何が起こっているのかよく理解できないのですが、男の人がバランスボードの上に乗って風船を口に咥えてバンバンしています。

ほんと何でこんなことをやっているのか、そしてその意味はなんなのかほんとにわからないのですが、何か嫌なことがあったらこれをやってみるとストレス解消に役立つかもしれません。


Guy Balances on Board While Bouncing Balloon With His Mouth - 1145059 - YouTube

2020年10月13日

スマホを海に落としたら白いイルカが拾って届けてくれた

スマホを海に落としたらイルカが拾って届けてくれた、というビデオなのですが、これはどこまでが奇跡なんでしょうかね。

「スマホ拾って」というコマンドも出していないのに、イルカはどうして人間がスマホを海に落として困っているってわかるんでしょうか。

何か落としたら拾って届けるという訓練がなされていて、その一例なのではないかと思ってしまうほどのビデオでした。


Guy drops his phone but this whale takes care of business - YouTube

2020年10月12日

海外の酔っぱらい

こういう黄色いコーンを使っている国ってどこなんでしょうね。

ということで海外の酔っぱらいです。まあ気持ちはわかりますが、トイレに床に倒れるのだけは勘弁して欲しいなと思いました。


Drunk cone man goes for a walk in the bathroom - YouTube

2020年10月09日

ペットボトルの水を素早く排出する方法

ペットボトルの水を素早く排出しなければならない瞬間が人生で何回訪れるのかはわかりませんが、もしもそんな時が来たら是非この方法で行ってみて下さい。

ビデオを見て頂ければわかりますが、要は口を塞いでペットボトルをグルグル回すようです。この時ある程度水を捨てていないと圧力が生まれないってのがミソなんだと思いますが、この空白部分を作るための水捨てとペットボトルの回転という作業のトータル時間で考えると、何もしないで水を排出するのとどれぐらい時間差があるのかなあ。

ちなみにこんなビデオですが、後半にはNGカットが収録されていました。ほー、NGあったんだ。


Fastest Way to Empty a Water Bottle - YouTube

2020年10月08日

歯学部学生のためのロボット

歯学部学生のためのロボットなんだそうですが、まあここまでリアルにする必要があるのかどうかわかりませんが、きっといい練習台になるのでしょう。

2020年10月07日

徐々にジャンプしていって最終的には高さ155cm!!

ワシントン州立大学陸上競技部のレイ・ウェルズ・ジュニア選手ってどういう選手なのかわかりませんが、徐々に高くなるハードルをジャンプで越えていき、最終的には高さ155cmのハードルを越えてしまったというビデオです。

近くに155cm以下の人がいたら、その人の頭をジャンプで飛び越えることができるわけですから、こりゃすごいもんです。

2020年10月06日

刺繍のように見えるタトゥー

昨日はワッペンのようなタトゥーをご紹介しましたが、今日は同じ人による「刺繍のように見えるタトゥー」です。この人、多彩ですね。

2020年10月05日

ワッペンのようなタトゥー

まるでワッペンを貼っている様に見えますがタトゥーなんだそうです。こういう感じだったら日本でも銭湯とかプールに入れるのかな。

2020年10月02日

ハンマー1つで巨大な人を真っ二つに割る男

これ、ハンマーじゃなくて刀でやったら鬼滅の刃の炭次郎みたいでかっこいいのになあ。

にしてもハンマーで叩いて石を割るなんて考えられません。なんかヒットすべきポイントがあるのでしょうか。


Man Splits Massive Stone Easily and Quickly || ViralHog - YouTube

2020年10月01日

ピッチャーはマジシャン?

ピッチャーが投球モーションに入る時にその右にはボールは握られていませんでした。

じゃあボールはグラブの中に?と思ったらピッチャーはこれ見よがしにグラブの中を打者に見せてきます。そしてそこにもボールはありません。

えっ!

と思った瞬間ボールが投げられてきました。いったいどこから???

ビデオのタイトルは「Legal or Illegal Pitch」ということなんですが、こういうのはルール違反なのかそうじゃないのか詳しい方よろしくお願いします。


Legal or Illegal Pitch - YouTube

2020年09月30日

これがニュートンの第1法則だ!

ニュートンの第1法則というものがありまして、これをWikipediaで調べると何がなんだかわからないのですが、簡単に言うと

物体は正味の力がその物体に働かない限り,静止状態であればその静止状態を続け,または運動中であればある一定速度でその運動を続けます。
via ニュートンの運動の第 1 法則とは何ですか?

というものです。

これでもよくわかりませんね。

ということで、こちらのビデオをご覧下さい。静止状態を続けようとしているでしょ。


2020年09月29日

色鉛筆で描かれた超リアルな肖像画

ビデオのサムネイル画像を見ていただければわかりますが、写真だと思えるそれは実は色鉛筆で描かれたものなのでした。

色鉛筆でこんな絵が描けるの?って思った人はその制作過程を以下のビデオで見てみてください。

色鉛筆、といってもファーバーカステルPolychromosカラー鉛筆とかプリズマカラーといった普通じゃない色鉛筆なんですけどねw


Hyperrealistic Drawing made with Colored Pencils || Time Lapse - YouTube

2020年09月28日

花びらの帽子を被ったら眠くなるアヒルの子

花びらの帽子を被ったらなぜか寝てしまうアヒルの子です。

ああ、可愛いなあ。

Mother The Mountain Farm(@motherthemountain) • Instagram写真と動画

2020年09月25日

まるでおもちゃの人形のように頭をぎゅっとすると声を出すオウム

最初これ見たときはオウムのおもちゃの人形だと思ったのですが、ぎゅっとしなくても声を出している時があったので本物のオウムなんだと気づきました。

ぎゅっとされると気持ちいいのか、それとも嫌な感じなのか、声だけだと全然わかりませんね。調子に乗ってぎゅっとやってると突然クチバシで突っつかれるかもしれませんw


Parrot literally squeaks every time you squeeze his head

2020年09月24日

街中のあれこれに目玉シールを貼ってみると

街中のあれこれに目玉シールを貼ってみるとあら不思議。なんか生き物のように見えてくるではありませんか。

こんな感じです。

もっと見たい人は以下のインスタでどうぞ。

Vanyu Krastev(@vanyukrastev) • Instagram写真と動画

2020年09月23日

鏡に写った自分の姿を敵だと思って攻撃態勢に入る赤ちゃんヤギ

動物が鏡で自分の姿を見た時に期待される行動はこれですよねえ。あと、鏡の後ろに回って存在を確認してみて不思議がる姿でしょうか。

ということで、無垢な赤ちゃんヤギの姿をご覧下さい。


Baby Goat Fights With Himself in the Mirror

2020年09月18日

ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」のイントロの演奏を手助けする猫

ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」はとってもヒットした曲だからみんな知っているかと思いますが、あの重厚なイントロの演奏を手助けしている猫です。

えっ、どういうこと?って思った人は以下のビデオをご覧下さい。

こういうのを見れるインターネットはやめられないですね。

2020年09月17日

目玉焼きで作るくまのプーさん

食事にこんな感じでプーさんが登場してきたら子供さんは大喜びかと思いますので是非チャレンジしてみてください。

同じようなパターンで「サザエさん」もありますので興味ある方は以下のインスタで見てみてください。

えとにママ(@etn.co_mam) • Instagram写真と動画

2020年09月16日

壁を登る亀

私の家では亀を飼っているのですが、亀はとにかく隙あらば脱走しようとします。水槽的なものの中に入れてて絶対に脱出不可能だと思っていたのになぜかいなくなっているのです。実に不思議です。

でもこのビデオを観たら少し理解できました。亀はあなどれないですね。

Ninja Turtle

2020年09月15日

圧縮された空気を使ってリンゴを宙に浮かせてクルクル回してみると

圧縮された空気を使ってリンゴを宙に浮かせてクルクル回してみるというビデオです。

で、オチがあります。

ということで最後までご覧下さい。つうか、なぜそうなる!?


Guy Spins Apple Using Air Compressor Until It Explodes - 1141717 - YouTube

2020年09月14日

変なくしゃみをする猫

変なくしゃみをする猫なんですが、そのくしゃみを聞いて「可愛い」とか「面白い」と思うかもしれませんが、もしかすると鼻の病気になっているかもしれないので私だったら病院に連れて行くだろうなあと思いました。


Deaf Cat Sneeze - YouTube

2020年09月11日

ペットボトルの水を要求するリス

ペットボトルの水を要求するリスです。

足2本で立って手で「水くれ、水くれ!」をアピールしています。

で、実際に水を与えるとごくごくと最後まで飲みきり、満足したリスはその場からそそくさと立ち去ってしまいました。

相当喉が渇いていたんだろうなあ。

Susanta Nanda IFSさんはTwitterを使っています 「Squirrel asking for water.... https://t.co/JNldkB0aWU」 / Twitter

2020年09月10日

亀とワニのハイタッチ

「high five」という単語を初めて見た時はそれがなんだか全然わからなかったのですが、なるほど、ハイタッチって確かにハイ・ファイブですね。

ということで、亀とワニのハイタッチです。まあ、偶然手が触っちまったってぐらいなわけですが、意識的にやっているって思いながら見るとそれはそれでなんかロマンがあっていい感じです。

2020年09月09日

地面に置いた巨大な鎖を鞭のようにしならせると結構危険

ビデオを観ていただければすぐに理解できるかと思いますが、この状態をテキストで表現するのが結構むずかしくって悩んだ挙げ句記事タイトルのような感じになったのですが、きっともっといい表現があるんでしょうね。

なんでこんなことになるのかを物理に詳しい人に聞いてみたいものです。摩擦が絡んでいるのとエネルギーが末端に集約されるってことなのかな。


Guy Whipping a Massive Chain - YouTube

Whipping

2020年09月08日

飼育員の真似をして手洗いをするオランウータン

飼育員の真似をして手洗いをするオランウータンです。

真似しているとはいえ、手洗いをする習慣はオランウータンにはないでしょうから何かしら面白さとか気持ちよさをそこに発見したんでしょうね。

新型コロナの対策として手洗いをしているところを見られたのかと思ったんですが、撮影されたのは2019年11月なんだそうです。でもまあ手洗い推奨のためのビデオに使えますよね。


Sandra the Orangutan Washing Her Hands #washyourhands - YouTube

2020年09月07日

2匹のオウムがペットショップで出会ったら

犬を散歩させいると、他の犬の存在に気づくやいなややたらと興奮してワンワンキャンキャン吠える犬がいますが、そういうもんなのかと思ったら・・・

ビデオの説明文を読むとこの2匹のオウムはとても嬉しがっているようです。なのでお友達同士が「やあ、久しぶり!」「元気してた?」「最近どう?」的な感じで声をあげているようです。

にしてもやかましくて仕方ないですね。


Cockatoos meet each other in pet store, hilarity ensues - YouTube

2020年09月04日

笑ってしまったので鼻からコーヒーを吹いた女性

コーヒーを飲んでいる時に理由はわからないけど笑ってしまって鼻からコーヒーを吹いてしまったといういいお年頃の女性です。

つうか、普通は口から吹いてしまうと思うんだけどなんで鼻なんだろうか・・・。

皆さんも飲み物飲む時は注意してくださいね。


Girl Spills Drink From Nose and Mouth as she Laughs Uncontrollably - 1135851 - YouTube

2020年09月03日

スケボーで転んだけど格好良くリカバーする男

スケボーで転んだけど格好良くリカバーする男性です。

というか、そのリカバーの仕方がかっこいいどころの騒ぎではなく、普通の人には真似できない感じです。

いやー、すごいな。

Couldn't be smoother

2020年09月02日

ハミングバードのいびき

ハミングバードの寝息かと思ったらビデオのタイトルに「Snoring」とあるのでいびきなのですね。

さすがにハミングバードだけあっていびきも甲高いですね。

しかし鳥もいびきをかくとは知らなかったなあ・・・。


Snoring hummingbird - Super Cute Animals - BBC - YouTube

2020年09月01日

小さなウサギのハンモックとして活用されるマスク

外国の人ってマスクを使う習慣がないので、このコロナ禍になってマスクを使い出して初めてこういう使い方を発見したんでしょうねえ。

ということで、使用済みのマスクを小さなウサギのためのハンモックとして活用している例です。ウサギも気持ちよさそうです。

使用済みマスクって他に何か使い道ないもんでしょうかね。


Surgical Masks Make Great Bunny Hammocks || ViralHog - YouTube

2020年08月31日

なかなか爪を切らせてくれない犬の爪を切る方法

Odileという名のメス犬は爪を切るのを嫌がるようなのですが、ある日この方法を思いついたようです。

サランラップを頭に巻き、そこにピーナッツバターを塗りまくれば爪を切っている間Odileはピーナッツバターに夢中というわけです。

同じような悩みを持っている人がいたら試してみてください。


Peanut Butter Keeps Pup Calm During Manicure || ViralHog - YouTube

2020年08月28日

嫌な感じの声で「メー」と鳴く子羊

山羊の鳴き声といえば「メー」であり、それはとても可愛らしいのですが、こんな感じの声で鳴く山羊もいるようです。

みんなこんな声で鳴いたらやだな。


Little Lamb has the Best Baa || ViralHog - YouTube

2020年08月27日

ピカチュウを知らない人が作ったピカチュウ

ピカチュウを知らない人が作ったんだろうなあって感じのピカチュウです。

うん、まあこれもわからなくはないですよね。赤い丸が眉毛だと思えば。

Bundertholt from r/NotMyJob
Bundertholt : NotMyJob

2020年08月26日

雲の写真にちゃちゃっと線を書き込んでみると、あら素敵

イラストレータであり子供向けの本を作られているChris Judgeさんの作品です。

雲の写真にちゃちゃっと線を書き込んでいい感じに仕上げています。

これ、もうセンス一発なのかもしれませんが、私たちもチャレンジしてみるとうまいことできるかもしれません。子供だったらきっといい絵描くんだろうなあ。

もっと見たい人は以下のインスタでどうぞ。

Chris Judge(@chrispjudge) • Instagram写真と動画

2020年08月25日

おもちゃのドラゴンが読む本に聞き入るリトリーバーの子犬達

「Dalton the Storytelling Dragon」という「ジャックと豆の木」とか「眠れる森の美女」などの童話を読み聞かせるおもちゃがあるようで、それを生後4週間のゴールデン・リトリーバーにあてがったところ気に入られたようです。

そのうち口でハムハムされてボロボロになっちゃうんだろうなあ。あ、この調子で毎日読み聞かせていたら仲間だと思ってそんなこと起きないかも!?


Golden Retriever Puppies Enjoying Story Time From a Dragon || ViralHog - YouTube

2020年08月24日

自分の姿を鏡で見て困惑するアルパカ

自分の姿を鏡で見て困惑するアルパカです。

そうなんで。すべての動物にこういう反応をしてほしいのです。そこに違うアルパカがいたら後ろを確認したくなるのが普通ですよね。

それにしてもアルパカってかわいいですね。


Confused Alpaca Sees Himself in the Mirror || ViralHog - YouTube

2020年08月21日

これは欲しくなるサボテン向け猫のデザインの植木鉢

猫のデザインの植木鉢なのですが、これにサボテンを植えるとこんな感じになってあら素敵!

Blursed_cactus from r/blursedimages

こういうの見たらもう店で売ってたらすぐに買っちゃって、サボテンにまったく興味はないのにサボテン育てはじめちゃいますよ。

というかリサ・ラーソンでこんなの売ってないのかな?

2020年08月20日

鹿の顔に樹が被さってしまったものの

鹿の写真を撮影してものの、後ろの鹿に顔が樹で隠されてしまいました。

しかし!(鹿だけに)

後ろの鹿がまるで笑っているようです。

Deer with tree face from r/confusing_perspective

2020年08月19日

「I Love You」と喋ったように聞こえる生後10週の赤ちゃん

うん、呂律は回っていないものの確かに「I Love You」と喋ったように聞こえる!

こういう瞬間があるからビデオ撮影を止めることはできませんよねえ。


10-Week Old Baby Says 'I Love You' - YouTube

2020年08月18日

犬と猫の鳴き声を真似るオウム

犬と猫の鳴き声を真似るオウムです。

非常に上手なんですが、「犬の鳴き声真似して」って言ったらやってもらえるのかなあ。気分で犬やったり猫やったりするのかなあ。

2020年08月17日

ものすごいスピードで立ち去るカモ

アヒルなのかな?でもここ山みたいだからカモなんだろうなあ。

まあそれはいいとして何かの理由で助けてあげたカモを自然に戻してあげたらもの凄いスピードで立ち去っていったというビデオです。

にしても速いですね。こんなに速く走れるんだ。

2020年08月11日

スイッチをオンにすると蓋が開く箱

スイッチをオンにすると蓋が開くのですが、その後箱が自動でスイッチをオフにして蓋を閉じるという意味がわからない箱です。

電気回路とかプログラミングを勉強するにはいい教材かもしれませんね。

あ、当ブログは明日から今週いっぱい夏休みです。また来週に!


Another Advanced Useless Machine - YouTube

2020年08月07日

洗面所の下の引き出しを開けたら猫がいた

洗面所の下のデッドスペースを有効利用すべく作られたコの字型の引き出しなんですが、そこを開けてみるとあらびっくり!猫が寝ているではありませんか。

猫がいなくなっちゃった!ってことで家の中を捜索することになったとしても絶対に発見できないでしょうね。


Cat Storage - YouTube

2020年08月06日

こんな電子レンジはいやだ

こんな電子レンジはいやですねえ。毎回毎回面倒臭いだろうなあ。とはいえ、レンジとしての機能は問題無かったとしたら買い換えるのも躊躇しちゃうだろうし・・・

実に悩ましい。


The microwave at work - YouTube

2020年08月05日

犬の頭の形に切り抜いた柵

塀に犬の頭の形に切り抜いた穴がありまして、道路側から犬を呼ぶと犬がその穴から顔を出すわけです。その姿が実にキュートです。

最近外で犬を飼う人はすごく減ってしまったようなんですが、もし外飼いしている人がいたら塀にこんな穴を作ってあげると散歩している人達の人気者になれるかもしれませんね。


Dog Sticks Head Out of Hole in Fence When Called - 1130479 - YouTube

2020年08月04日

初めてピザを食べたらその美味しさに最高の笑顔を見せる赤ちゃん

子供に初めてピザを食べさせたのは子供が何歳の時でその時の反応はどうだったかなんてすっかり忘れてしまった私ですが、まだピザを食べさせたことがないお子さんがいらっしゃる方はもしかするとこのビデオのような反応をするかもしれないのでビデオ撮影を忘れないようにしてくださいね。

うん、いい笑顔だ。


First Slice of Pizza Brings Precious Smile || ViralHog - YouTube

2020年08月03日

とても高い竹馬のようなものに乗ってウォータースキーをして世界記録

高さ11フィートとのことなので3.35メートルですか。そんな高い竹馬的なものにのってウォータースキーをしたという映像です。これで世界記録樹立だそうです。

これはこれで素晴らしいと思うのですが、竹馬が左右に広がっていったら強制股裂き状態になるんじゃないかって想像しながらみるととても戦慄を覚えます。


NEW WORLD RECORD Water Ski Stilts - YouTube

ちなみにNG集がこちらにあるんですが、これを見る限りは強制股裂きは起こらないようです。よかった、よかった。

2020年07月31日

指に填めて使うボウガン

指に填めて使う小さなボウガンです。小さいので殺傷能力はありませんが、意外な武器としてここぞというときに威力を発揮するのではないでしょうか。

最近ゲームでピストルとかライフルとかボウガンとか弓などを使うことがあるんですが、こういう武器もラインナップされているといいな、と思いました。


Mini crossbow | Assassins creed 2.0 - YouTube

2020年07月30日

チョコレートファウンテンが壊れたら

チョコレートファウンテンというのをご存じですか?

チョコレートファウンテン(英: Chocolate fountain)とは、生クリームを加えて溶かしたチョコレートを噴水状に流す装置。フォンデュのように、マシュマロや果物に絡めて食べる。ホテルや結婚式場で行われることがあるが、近年では家庭でも扱える器具が市販されている。
チョコレートファウンテン

で、そんなチョコレートファウンテンが暴走したときの映像です。この後部屋がどんなことになってしまったのかを想像するとチョコレートファウンテンなんて家で使えないですね。

Attack mode from r/Wellthatsucks
Attack mode : Wellthatsucks

2020年07月29日

犬 vs 巨大トカゲ

巨大トカゲに向かってさかんに吠えている犬がいます。

さて、どういう結末を迎えるでしょうか。


Lizard Defends Itself From Dogs || ViralHog - YouTube

2020年07月28日

シャンデリアにぶら下がって遊ぶ幼児

子供部屋にカメラを設置して初めて知るこの事実!って感じでしょうか。

すやすや寝ているはずの子供達がまさかこんな風に部屋で遊んでいただなんて。

ちなみにこれがわかったのでシャンデリアは撤去したそうです。怪我する前に発覚してよかったですね。あ、幼児は双子だそうです。


Girl Turns Chandelier Into Swing || ViralHog - YouTube

2020年07月27日

猫を抱いてじゃないと寝れないカワウソ

動画に出てくるカワウソの名前はさくら♀、猫はもち♂です。

ということで猫を抱いてじゃないと寝れないカワウソだそうです。

カワウソに対する知識がなさ過ぎる私なのですが、カワウソって乾いたところでも生活したり寝たりすることができるんですね。

猫って警戒心が強いのかとも思っていたのですが、全然嫌がっていないし、なんか動物に対するいろんな認識を改めないといけないな、と思いました。


カワウソさくら 子猫を抱かないと寝られない系女子 otter who can not sleep without holding a kitten - YouTube

2020年07月22日

餌の豆を食べるアヒル

餌の豆を食べるアヒルなんですが、なんでしょうか、スイカを食べる志村けんさんを思い出してしまいました。

アヒルってみんなこうなのかな?


Ducks annihilate a bowl of peas - YouTube

2020年07月21日

子猫と遊ぶ犬

こちらの映像ですが、犬がメスで子猫がオスなんだそうです。

で、犬は猫と遊びたいのになかなか一緒に遊んでくれなかったそうです。そこで犬は猫のおもちゃをわざと盗んで追いかけさせたりとか色々試してみたのですが、なかなかうまくいかなかったそうです。

そんな試行錯誤の末に発見したのが以下のビデオの方法なんだそうです。そう思ってみるとなんかいい感じに見えてきますね。


Kitten Finally Gets the Dog to Play with Her || ViralHog - YouTube

2020年07月20日

レーザーポインタの光に反応するワニ

ビデオのタイトルが「The Gator-Cat」ということで、ワニが猫と同じようにレーザーポインタの光に反応しています。反応しているというか、明らかに捕食に来てますね。

それにしてもこうやってレーザーポインタの光に反応することがわかったならこの光を使って罠まで誘導して捕獲することもできるようになるんじゃないでしょうか。どうなんでしょうね。


The Gator-Cat... - YouTube

2020年07月17日

ラーメンのデザインのマスク

「眼鏡の人専用マスクをつくりました。 眼鏡が曇るほど、ラーメンが熱々にみえます。 使いにくさ、この上なし。

メガネかけている人だとわかるのですが、マスクすると状況によってかけているメガネが曇る時があるんですね。

それがまるで熱々のラーメンを食べているようだと思ったんでしょうね。こんなラーメンのデザインのマスクが作られた理由は。

これだけマスクユーザが増えたらこんなデザインの面白マスクも色々作られるようになるんでしょうね。

2020年07月16日

車の中でカラオケで歌を歌っていたら事故ったイランの女性

なんか楽しげに歌っているもののそれほど歌に熱中しているわけでもないのですが、カメラ目線ってのがやばいですよね。そして事故は一瞬にしてやってくるわけです。

ということで、車の運転中のビデオ撮影はほどほどに。


Iranian girls crash their car while singing - YouTube

2020年07月15日

鉛筆の芯にアルファベット26文字を彫った男

鉛筆の芯を削って何かを作るというのは時々見かけるのですが、こちらのfouadkebdaniさんはなんとアルファベット26文字を彫ってしまいました。

これ、ちょっとでも力が入るとポキっていってしまうってことを考えると実に驚異的ですね。

fouadkebdaniさんのインスタではこの他に口紅を彫って猫とか人物像を作ったり石に絵を描いた作品などが掲載されていましたので、興味ある人はどうぞ。

Fouad Kebdani(@fouadkebdani) • Instagram写真と動画

2020年07月14日

お腹をさすると寝てしまうウォンバットの赤ちゃん

ウォンバットというコアラに近いほ乳類の動物がいるのですが、その赤ちゃんのお腹をさすってあげると眠りについてしまうというたいへん微笑ましい映像です。

でもせっかく寝たのに触り過ぎて起こしてしまうという(笑


2020年07月13日

まるで人間の子供と同じ行動をとる象の赤ちゃん

「鳥を追いかけているうちに転んじゃって、泣きながらママのところに帰る赤ちゃんゾウ。しぐさが完全に幼子のそれ…。

ほんとにそうですね。赤ちゃんが公園で鳩とかを追いかけていたら転んじゃって泣き出してママのところにまっしぐら、って感じです。

2020年07月10日

7色のフラフープをスリンキーのように扱う女性

7色かどうかは定かじゃないのですが、レインボーフラフープと言っているので。

ということで、7色といっても7つだけじゃなくて大量のフラフープをまるでスリンキーのように扱っている女性です。

この数を回せるだけでもすごいな。


Girl Demonstrates Tricks With Rainbow Hula Hoop Slinky - 1129037 - YouTube

2020年07月09日

スマホのパノラマモードを使って超長いホットドッグを作ってみる

スマホのパノラマモードを使って超長いホットドッグを作ってみたという映像です。

田舎から都市に出てきて一人暮らししている人はこの超長いホットドッグを食べている写真をご両親に送って食事をしっかり取っていることをアピールしてみてはいかがでしょうか。

2020年07月08日

猫を威嚇するフクロウ

猫と遭遇したフクロウが羽を広げて体を大きく見せて威嚇しています。

私、フクロウに直接威嚇されたことがありまして、なぜかペットとしてフクロウを飼っている人が公園に来てフクロウと一緒にベンチに座っていたんです。んで、そのベンチに近づこうとしたらいきなりフクロウがこんな感じで体を大きく見せだして結構びっくりしました。威嚇効果は想像以上に高いですね。

あ、もしかすると猫も背中を丸くして頭を下げているので対抗で威嚇体制になっているのかもしれません。


Owl Intimidates Cat With Impressive Display || ViralHog - YouTube

2020年07月07日

丸太を投げて気絶する男

このビデオ、1回見ただけだと何がなんだかわからないのですが、結果しては丸太を投げた男性が投げた後に気絶して倒れてしまいます。

さて、一体何が起こったのでしょうか。

丸太といっても大したものではなく小ぶりなもので両手で持つことができるぐらいの大きさです。その丸太を手に取り、腰を使って回転させながら道路脇にその丸太を放り投げたところ、丸太の一部が男性の後頭部に当たったようです。

ということで、丸太を投げる時は注意してね、という教えがここから得られるのではないでしょうか。


Idiot knocks himself unconscious throwing a large log - YouTube

2020年07月06日

ダンスが上手な工事現場労働者

ダンスが上手な工事現場労働者というよりは、ダンサーがバイトで工事現場で働いているんでしょうね。

とはいえ、ムーンウォークなどかなり上手です。マイケルより上手いかも!?

2020年07月03日

脇腹をくすぐると笑うニワトリ

脇腹かどうかはわからないのですが、体の横をくすぐると笑うニワトリです。

いや、ニワトリの笑い声って知らないのでホントに笑っているのかどうかはわからず、もしかすると苦しがっているのかもしれませんが、とりあえずその声は笑っているように聞こえます。

2020年07月02日

とてもホラーな感じの木

とてもホラーな感じがする木樹です。

口に見えるところがないとそんなにも怖い気はしないかと思うのですが、なんか歯みたいなのもあるし口の内側の肉みたいなのもあるしで、近づいたら食べられてしまいそうです。

2020年07月01日

床の下から手を伸ばして猫の餌を盗むアライグマ

最初このビデオを観た時は「なんだなんだ!?」って感じなのですが、この床の割れ目から手を出しているのはアライグマなんだそうです。知らなければホラーですね。

多分餌の臭いがするんでしょうね。で、その臭いを元に手を出してさぐっている、と。

にしても猫はこの手にどうして反応しないのでしょうか。いつもの猫なら絶対に興味津々になるはずなのに。まあ餌が目の前にあればそっちに集中なのかなあ。


Raccoon Steals Cat Food From Underneath Wooden Deck - 1128081 - YouTube

Raccoon

2020年06月30日

兄弟の餌を食べてしまったことをあやまる犬

兄か弟かはわかりませんが、兄弟のフードを食べてしまった犬が怒られており、その結果謝っております。

さて、どんな謝り方をするのでしょうか。私はこの謝り方にちょっと驚いてしまいましたよ。

2020年06月29日

UFOキャッチャーをする男

UFOキャッチャーをする男の人なんですが、ほんと外国の人って年齢がわからないですよねえ。なので「おじさん」って書こうかと思いましたが躊躇しました。

ということで、UFOキャッチャーをやっているのですが、一体何が起こったのでしょうか。お楽しみ下さい。


Guy Fails While Playing Claw Arcade Game - 1127386 - YouTube

2020年06月26日

イグアナに頬をスリスリする猫

イグアナのイボイボが気持ちいいんですって。

そういえば私の友人で家にイグアナを飼っている人がいたのですが、イグアナって結構大きいので飼育カゴもそれなりの大きさになり部屋の半分以上を占めていて、イグアナ飼うのってたいへんだなあと思いました。

2020年06月25日

かわいい声を出しながら餌を食べるリスの赤ちゃん

まあそもそも論なんですが、リスって餌を食べる時になにかしら声が出ちゃうもんなんでしょうかね。

それはさておき、スウェーデンの野生動物写真家のDani Connorさんが撮影した生後7週間のリスの赤ちゃんです。

餌が美味しすぎて思わず声がでちゃった、って感じなのでしょうか。


I put my microphone in front of a 7 week old baby red squirrel. - YouTube

2020年06月24日

熊に追われていると思ったら

小熊を人を追っています。人は懸命に逃げてます。

なぜ熊に追われているのかと思ったら・・・。

見終わった後は「熊可愛い」となることでしょう。


2020年06月23日

元気はつらつにレーザーポインタの光を追う猫

猫は動き回るレーザーポインタの光が大好き!

ってことでレーザーポインタの光を元気に追っているわけですが、その動きがぴたっと止まる瞬間が訪れてきました。

意外と冷静ですね。


Smart Kitty Knows When to Stop || ViralHog - YouTube

2020年06月22日

バスケットのシュートを決めるブルドーザー

この重機をブルドーザーと読んでいいのかわからないのですが、ビデオのタイトルがそうなっているので。

ということで、UFOキャッチャーの爪みたいなやつでボールを掴んで放りなげて見事シュートを決めるその様をご覧下さい。といっても映像があれで入っているのかいないのかいまいちはっきりしないのですが(汗

とはいえ、重機の運転手さん達のスキルってすごいもんですね。


3 Pointer Bulldozer - YouTube

2020年06月19日

ちょっと変わった髪型44つ

いろんな髪型にチャレンジする人がいるもんですねえ。

私の周りにはこういう人はいないのですが、もしいたらとても楽しい人生になったんじゃないかなあ。

英語のキャプションがわかるとさらに面白いのですが、わからなくても写真なので楽しめます。9枚目のルイ・ヴィトンのモノグラム模様の財布にしてお札が飛び出ている人のやつってどうなっているのだろうか!?

A fresh dump? Say no more, fam
A fresh dump? Say no more, fam - Album on Imgur

2020年06月18日

こんなバルーンアートみたことある?

インスタグラムでballoonnaartという名前で作品を公開されているのですが、彼が作るバルーンアートはこれまで見たことがないタイプのものです。というかバルーンアートの可能性が広がったなって感じがします。

まずは誰もが知っているあのキャラクターから。

次はビデオです。

そしてあのアートも。

そして最後は分かる人にしかわからない塩の魔人と醤油の魔人です。よくこれを作ろうと思ったなw

この他にももっと作品がありますので興味ある方は以下のインスタでどうぞ。

バルーンなアーティストR(@balloonnaart) • Instagram写真と動画

2020年06月17日

鳥を捕まえることができない子猫

子猫が鳥を狙っているのですが、うまく捕まえることができません。

そのしぐさがとても可愛いので皆さんどうぞ。


2020年06月16日

髪型がかっこいいカナリア

髪型がかっこいいカナリアです。へー、こんな風にカットできるんだ。

もっと見たい人は以下のインスタでどうぞ。

barrybirb

2020年06月15日

リーフブロワーを使って加速するローラースケート少年

なるほど、これは楽しそうだ。

ということで、リーフブロワーを使って加速するローラースケート少年です。ローラースケート(ローラーブレイド)だけじゃなくてスケートボードでも同じような効果が得られるのかな。


つうか、スピードで出過ぎな感じがして転んだ時のダメージでかそうですが、余計なお世話か・・・。


Skating is Better when Propelled by a Leaf Blower || ViralHog - YouTube

2020年06月12日

家にあるもので作られたアート

アイディアと時間さえあればあなたにもできるかも、なアートです。

クリップとか綿棒といった家にあるもので作られています(数は必要なんですけどね)。

この手法でこんなのも作れちゃうようです。

もっと見たい人は以下のインスタでどうぞ。

witenry

2020年06月11日

しっぽで正確なビートを叩き出すダックスフンド

視線の先にあるけどカメラには映っていない何が嬉しいのかわかりませんがダックスがしっぽを振っています。

んで、しっぽがちょうどゴミ箱の前にあるもんだから期せずしてビートを叩き出すことになってしまいました。

可愛いですね。


Moonpie Starbox plays drums on the trash can - YouTube

2020年06月10日

タンポポの種は水を弾く

タンポポの種は水をはじく、ということで、水を入れたコップの中にタネを蓄えたタンポポを突っ込んでいるGIFです。

タンポポの種は水を弾くってことを今日まで知りませんでしたが、といってそれを知ったからといって何かが変わるわけでもないのでした。

ああ、自粛生活している間にタンポポの季節は終わってしまいましたね。この実験はまた来年ですね。

Dandelion Seedheads Are Water Resistant GIF by hellsjuggernaut | Gfycat

2020年06月09日

猫と戦うネズミ

猫 対 ネズミって状況は猫が圧倒的に優勢なのかと思ったら最近はそうでもないのかもしれません。

ほら、最近のネズミって昔と比べるととても体が大きくなってきているじゃないですか。だからこんな感じで応戦できちゃうんですね。つうか、こんなにジャンプできるとは!

でも、さすがに返り討ちにはできないんだろな。


Cat vs Ninja Rat || ViralHog - YouTube

2020年06月08日

指の傷が治っていく様のタイムラプス映像

指の傷が治っていく様のタイムラプス映像です。33日かけて作った(直った)そうです。

このビデオが今日時点で25万ビュー越えです。

これなら皆さんでも作れると思いませんか?


Wound Healing Time Lapse - YouTube

2020年06月05日

走行中のトラックの荷台から発砲スチロールの箱が落ちたら

目の前を走るトラックの荷台から白い発砲スチロールの箱が落下しました!

さて、この後どうなるでしょうか!?

ちなみに2度もですよ。2度!すごいなあ。


Styrofoam box jumped back into the van... Twice ! - YouTube

2020年06月04日

リードの端を追い続ける子犬

犬のリードという首輪につける紐のようなやつがあるのですが、なぜかその端に興味を持ち、以下のビデオのような状況になってしまったため、永遠にぐるぐる回り続けることになってしまった子犬です(もちろん途中で諦めるというか止めますけど)。

生後13週の子犬ということで、大きくなったら知恵がついてこんなことしなくなるだろうから、いい瞬間が収められましたね。

あ、でもリードの端に餌を取り付けたら同じようなことが再現できるな!


Almost Endless Indoor Exercise || ViralHog - YouTube

2020年06月03日

バスケットボールを転がしてその上に乗る遊びをする鳥

どうやってこの遊びを発見したのか、そしてその何が楽しいのかわからないのですが、バスケットボールを転がしてその上に乗る遊びをする鳥です。

この鳥はなんていう名前なのかな。それがわかればWikipediaで調べられるのに!?

Imgur: The magic of the Internet

2020年06月02日

とても鼻が長いボルゾイ

以前はロシアン・ウルフハウンドと呼ばれていたけど1936年にボルゾイと呼ばれるようになった犬種ですけど、こちらのエリスという名のボルゾイの鼻はとても長くて32cmもあるようです。いやいや、PhotoShopじゃないですよ。

まあだからどうしたってわけでもないのですが、鼻が長い犬を飼いたいなと思っている人はボルゾイを検討してみてはいかがですか?ってお話でした。

2020年06月01日

パレットの上の荷物のドミノ倒し

倉庫内の荷物というものはパレットというものの上に乗っていてパレット単位で費用が計算されたりするわけです。で、そのパレットはフォークリフトを使って移動させるのですが、(多分)ヘタクソな人がフォークリフトを操作した結果、隣接した荷物をドミノ倒し的に荷崩れさせてしまったというビデオです。

普通パレット上の荷物ってがっちり固定されているはずなのになあ。こんなことが起こるんだなあ。

くやしがって帽子を床に叩きつけていますが、今時こういう悔しがり方をしている人がいるんだとちょっとびっくりです。


Farmer has a rough day at work - YouTube

2020年05月29日

壁登りをする猫

ロッククライミング的に壁を登る猫です。こんな猫は初めて見ました。

ビデオの説明文をGoogle翻訳にかけたものをそのまま引用しますと、

ミリーは、クライミングが大好きな1歳のいたずらっ子です。 彼女は壁、ドア、キャビネットの上に登ります。 そして、あなたは彼女のジャンプを見るはずです! 私たちが彼女がレンガの壁を登っているのを見つけたのはこれが2回目です。 最初は、鶴フライを捕まえて食べることでした。 今、彼女はただそれを楽しんでいます。 このビデオでは、彼女は上に登り、カメラを逆さまに振り返ってから、下のソファに落ちます。 レコーディング以来の日々、彼女は実際には少し横に下がって横に登ることを学びました。 彼女は本当に面白い話で面白い猫です!

「鶴フライ」(crane fly)と誤訳していますが、これはガガンボと呼ばれる大きな蚊のようです。

お楽しみ下さい。


Rock Climbing Kitty Loves to Scale Brick Wall || ViralHog - YouTube

2020年05月28日

鳥の赤ちゃんが食べるには大きすぎるブルーベリー

ロビンという種類の鳥の母と子なわけですが、お母さんロビンが持ってきたブルーベリーは赤ちゃんロビンが食するにはちょっと大きすぎたようです。

赤ちゃんロビン的には母ロビンが口に入れてくれたものはとりあえず食べるというスタンスなんでしょうが、こんな大きなの食べたら赤ちゃん窒息して死んじゃうんじゃないかとちょっと不安な気持ちになりつつ見てました。口に入れたブルーベリーを取り上げるのもきっとそれを危惧してのことなんでしょうけど、だったらなぜ何度も何度も口の中に入れるんだ!


Baby Robin Eats a GIANT Blueberry! - YouTube

2020年05月27日

爪が伸びていく様子のタイムラプス映像

緊急事態宣言も解除され、テレワークは推奨ということなのですが、会社に出勤してこれを書いております。お久しぶりでございます。

ということで、今回は時の流れを感じさせるコンテンツをご紹介しようと思います。自粛期間で家にステイしている間にこんな感じのことをやっておけばよかったなあと思いましたよ。

そんなわけで爪が伸びていく様子のタイムラプス映像をご覧下さい。


One Year Time Lapse of Growing-Trimming Fingernail - YouTube

2020年04月06日

石だと思っていたものが実は生き物だったことに気づいたコーギー

じっとしている亀は確かに石に見えるっちゃあ見えますね。

なわけで、石の近くでリラックスしていたコーギーが石が動いてびっくりする様をご覧下さい。


Turbo and the turtle - YouTube

2020年04月03日

お母さんの詐欺電話撃退方法

詐欺電話なのかしつこいセールスの電話なのかははっきりわかりませんが、とにかく早く電話を切りたい時はこの方法がいいのかもしれません。

いやあ、こういう発想はなかったなあ。


How Mama Deals with Scammers || ViralHog - YouTube

2020年04月02日

ウォータースライダーを見ていた小さな女の子

米国のサンラ・クララにある「カリフォルニアズ・グレート・アメリカ」という遊園地にあるウォータースライダーを見ていた小さな女の子です。

ですが、まさかこんなことになるとはまったく想像していなかったようです。

でも泣いていないからこれはこれで楽しめたようですね。


Kiddo Didn't Expect a Splash Like That || ViralHog - YouTube

2020年04月01日

ゲームのローディング画面とコーギー(犬)

ボーダーランズ3」というゲームのローディング画面はClaptrapという名のゲーム内キャラクタがビヨンビヨンと跳ねながら画面を左から右に移動していくというもののようなのですが、それに反応するコーギーです。

テレビの右にClaptrapが消えるとコーギーがテレビの裏をチェックしに行くのが面白いですね。

2020年03月31日

犬の頭の上に何か乗せてテーブルクロストリック

堺正章で有名な食器を割らずに(動かさずに)テーブルクロスを引っこ抜くテーブルクロストリックですが、それを犬の頭でやっている人がいました。

パグも嫌がることなく飼い主の暇つぶしに付き合っております。パグの表情がまたいい感じです。

パグとこの方は仲良しみたいでFacebookではこの他にも沢山のビデオがアップロードされていました。


2020年03月30日

映画「ロード・オブ・ザ・リング」の「モリアの坑道」のシーンにライトセーバを投入してみると

映画「ロード・オブ・ザ・リング」の見せ場シーンの1つである「モリアの坑道」のシーンにライトセーバを投入してみるとどんな感じになるか、というビデオです。剣がライトセーバに差し替わっているだけでなく矢もライトアローみたいになっています。

いやあ、さすがのシーンですね。ライトセーバー抜きにしても見応えたっぷりの戦闘シーンで思わず最後まで観てしまいました。


The Lord of the Rings with Lightsabers - YouTube

2020年03月27日

大人の男性のような声で叫ぶアシカ

アシカの鳴き声、ってんじゃなくて叫び声って感じなんですけど、それはまるで大人の男性の叫び声のようです。どのアシカもこんな感じなのかな。

まあ、そもそもアシカが叫ばなければならない状況というのが少ないので我々が知らないだけなのかもしれません。

これ、初めて目の前で聞いたらびっくりするだろうなあ。


Sea Lion Yells Like Man - YouTube

2020年03月26日

お父さんが列車の運転手であることを理解したときの子供の笑顔

子供って電車や働く車が好きですからね。

そんな子供が初めて自分のお父さんが列車の運転手であることを理解した時の映像です。子供の笑顔がいい感じです。きっと誇らしい気持ちになっているんだろうなあ。


Engineer's Son Realizes His Dad is Driving Passing Train - YouTube

2020年03月25日

階段をぴょんぴょん降りるペンギンがかわいい

水族館の通用路なのかなあ。何匹ものペンギンが階段をぴょんぴょん跳ねながら降りていっています。

ああ、かわいい。

ということで可愛らしいペンギンの姿を見てなごんでみてください。

Lucy TempleはInstagramを利用しています:「Penguin love with @alicetemple and @claudielayton」

2020年03月24日

犬が枯葉の山に飛び込むビデオ集

犬が元気よく枯葉の山に飛び込んでいくというシーンは海外のビデオでよく見るのですが、そんな枯葉ダイビングが大好きなステラという名の犬の飛び込みビデオ集です。

ああ、人間も飛び込んでいますね。

しかし、なぜ犬は枯葉の山を見るやいなや何も考えずに飛び込んでいくんでしょうか。本能的な何かがあるんでしょうかね。


STELLA'S BEST LEAF JUMPS OF ALL TIME - YouTube

2020年03月23日

写真を貼り付けたボードの後ろに隠れるお父さん

ソファでくつろいでいるお父さんですが、娘から呼び出しがかかります。

ほっといて欲しいお父さんはソファの写真を貼り付けたボードの後ろに隠れるわけですが、これが実に完璧で、探しにきた娘さんも発見することはできませんでした。

つうか、ほんとにわからないもんなのか、これ?w


2020年03月19日

柵に引っかかって動けなくなった警察官

理由はわかりませんが柵に引っかかって動けなくなった警察官です。

見事にはまっていてもう一人じゃ脱出できない感じです。

これ、まあ人通りがあるところなのでよかったですけど、人通りがなかったら2〜3日発見されなかったかもって想像すると結構怖いですね。

明日は我が身かもしれません・・・。


Policeman gets stuck on the fence - YouTube

2020年03月18日

猫と○Xゲーム

テキストに「“how’s self quarantine going?”」って書いていあるんですけど、皆さんコロナウィルスによる自宅待機で相当時間をもてあましているんですねえ。

そんなわけで暇なので猫と○Xゲームをしたよ、というビデオです。

編集ガンガンしているようですが、なかなか面白いです。

2020年03月17日

まるでCGみたいな巨大なタコ

干潮で陸に取り残されてしまったタコなんですが、取り残された場所が狭いのか、そこから這い出して陸を歩き回っています。こんな大きなタコが陸の上を歩いているを見たら超びっくりですよ。

で、その模様が撮影されているわけですが、そんなシチュエーションもあってまるでCGで作られたかのような錯覚をしてしまいます。肌のギラギラ感もCGっぽいですしね。

2020年03月16日

まっすぐにするために木にロープを巻き付け車で引っぱってみた結果

傾いている木をまっすぐにすべく、木にロープを巻き、それを車で引っぱってみたのですが、結果は悲惨なことになってしまいました。

YouTubeには似たような感じのビデオが沢山アップロードされておりますので、大きなものを車を使って引っぱるというのは必ず失敗するってことを覚えておくといいかもしれません。いや、成功することもたまにあるかもですが・・・。


4 Wheeler Fix Goes Afoul || ViralHog - YouTube

2020年03月13日

見えないガラス

ある種の教育ビデオと言えるかもですが、科学の面白さが伝わればという感じのビデオです。

ガラスの屈折率と同じ屈折率になるように調合された液体の中にガラスを入れるとガラスに光が反射しなくなるのでガラスが見えなくなってしまう、というものです。

パラフィン油ってのが多分簡単には入手できないはずなので家庭で再現するのは難しいと思いますが、学校等で再現できる環境があれば是非チャレンジしてみてください。


未来の科学者たちへ #07 「見えないガラス」 - YouTube

2020年03月12日

布団の中で動く「何か」に興味津々な猫

前に「ウレタンマットレスに困惑する猫」という記事を書いたのですが、あれに近い感じのビデオです。

布団の中で動く「何か」に興味津々な猫なんですが、その反応の仕方が可愛くって、もう!

で、このビデオをここに貼ろうと思ったのですが、エンベッド用のコードのプレビューを見ると縦方向が切れて表示されてしまうようです。

そんなわけで、以下のサイトにアクセスして見てみてください。

Whoa, what is that?? : AnimalsBeingDerps

2020年03月11日

ダウンジャケットの背中の汚れをテープを使って取ろうとしたら

服についた汚れをテープを使って取り除く、というのはポピュラーな方法なんですかね。

まあ、ペットの毛とか小さなゴミが付着したときはガムテープみたいなやつでペタペタやって取りますけどね。

ということで、ダウンジャケットの背中の汚れをテープを使って取ろうとしている人のビデオです。

Just a little scrub from r/AbruptChaos
Just a little scrub : AbruptChaos

2020年03月10日

デスメタルのボーカルのような声でコケコッコーと鳴く鶏

デスメタルのボーカルのような声でコケコッコーと鳴く鶏です。

声が低いってよりはチューニングのあっていないラジオのようなガサガサしたノイジーな声で鳴いております。

インターネットの人達はこういう映像素材を使ってまたなんか作っちゃうんだろうなあ。


Deathmetal Rooster Sings His Tune || ViralHog - YouTube

2020年03月09日

洪水のようなスピードで流れてくる溶岩

2018年にハワイのレイラニ・エステートという住宅街の地面にある日突然亀裂が生じ、そこから噴火が始まったそうです。このあたりのことは「レイラニ・エステート 噴火」というキーワードで検索してみてください。

で、噴火して流れ出てきた溶岩の映像がこれです。まるで台風の時の川のごとく、ものすごい量とスピードで流れていっています。溶岩といえばどろっとした感じでじわじわと動くイメージがあったのでちょっとびっくりです。これが自分の方に襲ってきたら絶対逃げられないですよね。


Kilauea's Fissure 8 Eruption - Lava Flow in Leilani Estates - YouTube

2020年03月06日

鏡に映った自分の姿を見てびっくりして逃げる泥棒

まあ泥棒の心理を考えると、家に誰かいたらどうしようって常に考えていると思うので、こんな感じで突然人影が見えたら確認するまでもなくすぐさま逃げ出しちゃうでしょうね。

逃走しているシーンが録画されているわけですが、テレビドラマなんかだとこういう映像から犯人を割り出したりしますが、この映像だと顔までははっきり認識できませんよね。エンハンサーかけるとわかるようになるのかなあ。


Thief sees himself in mirror - 1105125 - YouTube

2020年03月05日

猫用の偽物の膝

家で仕事をしていると飼っている猫が「構って!構って!」と机の上に登ってきたり仕事の道具をイタズラしたりで困っていたのでこんなものを作ったそうです。

Our cat has become SUPER clingy now that we both work from home. We had to improvise... from r/aww

ズボンに羽毛布団のカバーを詰めた足に靴を履かせたものを作ったらこんな感じで乗っかって安心しているそうです。

同じように「猫は可愛くて好きなんだけど仕事の邪魔をされるのはちょっと勘弁」なんて人はこの方法を試してみては?

via Our cat has become SUPER clingy now that we both work from home. We had to improvise... : aww

2020年03月04日

デスクランプの傘の中に頭を入れてなごむ猫

デスクランプの電球って結構熱くなるんで「熱くないのか!?」ってのが第1印象なんですが、この猫の表情を観るとぽかぽか暖かくて気持ちいい!って感じなんでしょうね。

猫を飼っている人はこんな感じでデスクライトをあてがうといいのかもしれません。


Thet cat ameno - YouTube

2020年03月03日

こんなこともある、ってことで。

長い人生の中だとこんな瞬間に出会うこともあるかと思いますが、こういうのに遭遇したときにその瞬間を楽しめるか悲しむかで人生の意味って変わってきますよねえ、ってことで。

Expectation vs reality from r/Wellthatsucks
(-_-) Hmm. from r/Wellthatsucks

2020年03月02日

初めて見るイチゴに興味津々なガラゴ

私は初めて知ったのですが、「ガラゴ」というキツネザルに似た霊長類の動物がいるんですね。

んで、そのガラゴをペットに飼っている人がいるようで、その方がガラゴにイチゴを見せたときの様子を収めたビデオです。

非常に興味津々でありながらも慎重でなかなか手に取ろうとしないのは面白いです。

Bushbaby’s first strawberry
Bushbaby’s first strawberry - Album on Imgur

2020年02月28日

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の「迷いの森」のテーマ曲を口ずさむインコ

任天堂のゲーム「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の「迷いの森」のテーマ曲を口ずさむインコです。

これ、曲としては結構難しいタイプかと思いますが、飼い主さんがずっとやっているのを見て覚えたのかな。

2020年02月27日

テレビで「トムとジェリー」を観る猫

またまた猫のビデオなんですが・・・

猫がイスにふんぞり返ってリラックスしながら観ているのは「トムとジェリー」のクリスマスムービーなんだそうです。

何かしら興味を引くものがあるんでしょうね。もう熱中しまくってます。


CAT WATCHING TOM AND JERRY - YouTube

2020年02月26日

ウレタンマットレスに困惑する猫

形状記憶ウレタンに圧力をかけるとその部分がしばらくの間へっこんだ状態になるわけですが、それが不思議なんでしょうねえ。

というか、ウレタン知らない子供にも同じようなことさせたらしばらく興味深く遊んでいるんだろうなあ。


Cat on memory foam - YouTube

2020年02月25日

ダーツの的のど真ん中に矢を投げる女性

なんでもこの男女は酔っぱらっているそうで、じゃなきゃこんなことできませんよね。

つうか、男性の方のリスクが高すぎます。まあベロベロに酔っぱらっていたら針が刺さってもその場は痛みを感じないのかもしれませんが。

それにしてもうまくいってよかったよかった。


Woman Throws a Perfect Bullseye in Darts Game

2020年02月21日

箱を被るのが好きな猫

ビデオのタイトルは「当たり前のように箱を被るねこ。」です。

ということで、興味本位で箱を被るだけではなく箱を被ったままブランコに乗ったりして遊んでいます。なんかしっくりくるんでしょうね。

箱を被った猫が尻尾を振っている、ってのがいいですね。

2020年02月20日

鼻のブチが猫の姿になっている猫

猫の鼻の黒いブチ模様が猫の姿に見える猫です。

なんというかクロネコのシールが間違って鼻についてしまったって感じですね。


Cat's Nose Has Cat Shaped Markings || ViralHog - YouTube

2020年02月19日

1年以上ぶりに会う飼い主に興奮する犬

NASAの宇宙飛行士のChristina KochさんがISSから自宅に戻った時のビデオです。

愛犬が興奮を抑えられなくなっています。1年以上会わなくても覚えているもんですねえ。

今度は一緒に宇宙へ!

ちなみに私、犬とか猫などの尻尾のある動物が尻尾振っている動画が好きだということに最近気づきました。

2020年02月18日

テーブルの上のお椀に届きそうで届かない犬

単純に可愛いですね。

説明文が「내..내가 3cm 만 컸어도」と韓国語なのでわからなかったのですが、Google翻訳で日本語に訳したら「???」となったものの、英語に翻訳してようやくわかりました。

「My ... even if I was only 3cm tall」

あと身長が3cm高かったら・・・ってことのようです。確かに!

2020年02月17日

KFCとクロックスのコラボサンダル

ケンタッキーフライドチキンとクロックスがコラボしてフライドチキンデザインのクロックスサンダルが2020年の春に発売になるようです。

KFC x Crocs™ | Crocs™ Official Site

デザインはこんな感じです。

着画はこんな感じです。

春の「外し」アイテムとしていかがでしょうか。

ちなみに値段とかはまだわからないのですが、まあそんなに高くはないと思います。

日本でも発売されるのでしょうか・・・。

2020年02月14日

激しい波に揺れる船の上で状況に見事に適応する犬

舟が傾くと倒れないように自然に体を傾ける犬です。

じっとこっちを見つめながら黙々と状況に対応しているその姿がとても愛おしいです。


Between the Dog and the Deep Blue Sea: Pup Gets Its Sealegs on Pacific Ocean - YouTube

2020年02月13日

コーヒーカップと蚊取り線香を運ぶカニ

右手で紙のコーヒーカップ、左手に短くなった蚊取り線香を挟んで運ぶカニです。

これらを巣に持って行って何かに使うんでしょうけど、どう使うんでしょうね。

ちなみにこのカニはクリスマスアカガニという種類のやつでインド洋のクリスマス島とココス諸島の固有種だそうです。

CarlaはInstagramを利用しています:「Little thief ... I know the mozzies are annoying but come on! #christmasisland #redcrab #thief」

2020年02月12日

長考の末に犬を叩くことに決めた猫

長考の末に犬を叩くことに決めた猫です。

いったいこの時間でこの猫は何を考えていたのでしょうか。構って欲しいのでずっと待っていたんだけど一向にその様子がないので「もう知らない!」って感じで叩いたのかな。


A cat thinks long before hitting a dog - YouTube

2020年02月10日

コーン缶には何粒のコーンが入っているか

食べ物に関するビデオをYouTubeにアップしているCuriosityandbeyondさんという方が、「コーン缶には何粒のコーンが入っているのだろうか」という疑問を持ったことから作られたビデオのようです。

ビデオでは冷蔵庫を開けたらとうもろこしが食べられてしまっていたので、コーン缶のコーンを使って復元するという体で作られていますが、なんかとうもろこし復元作業動画になっていて肝心の「何粒」が報告されていないのが面白いですね。まあコーン缶によっても違うでしょうから、だいたいとうもろこし1本弱ぐらいの量ってのが目安になるのでしょうか。

ちなみに私はとうもろこしを食べるのがとてもヘタクソなので、こんな感じでコーンをはめ込んで再現はできそうもありません。


How Many Corn Cobs is in a Corn Can? - Sweet Corn Kernels on the Cob / CANNED CORN EXPERIMENT - YouTube

2020年02月07日

雪の公園でソリを楽しむ犬

飼い主に無理矢理やらされている、のではなく、みずからそりを加えて坂を駆け上がり、ソリの上に乗ってソリ滑りを楽しんでいる犬です。

これ、ほっといたら永遠にやっているのかな。


Best dog sledding - YouTube

2020年02月06日

他の人とはちょっと違ったセンスある写真の取り方

小物を使ったり、撮影するアングルを変えるだけでこんな感じで他の人とはちょっと違ったセンスある写真が撮れるよ、というその撮り方を紹介したビデオです。

そんなにたいへんな感じではないので皆さんもトライしてみてください。

2020年02月05日

公園のベンチに座ったおじさんがボン・ジョビを歌い出したらみんなも歌い出した

黒人のおじさんが公園のベンチに座り非常にいい声でボン・ジョビの「Livin’ On a Prayer’」を歌い出したのですが、例のサビの部分で芝生に座っている人や他の公園にいる人がみんなで歌い出すというハートウォーミングな世界が繰り広げられたようです。

こういう平和はほんとにいいものです。


Jon Bon Jovi Park Singing by a Guy - YouTube

2020年02月04日

バンドが演奏する音楽に合わせて釘を打つ作業員

マーチングバンドというか楽団が演奏する音楽に合わせて釘を「バンバン」と打ち付ける作業員です。

仕事は楽しく、ですね。


Amazing worker is working to the same beat trying to avoid disturbing the band next door - YouTube

2020年02月03日

汚れた車の描かれたアート

真っ黒に汚れたしまった車両の背面ドアに描かれたアートです。いや、アートってレベルじゃないかもですが。

こんな感じです。

もしかしたらバンクシー的にそのうち有名になるかもですね。

以下のインスタでは他の作品や作品制作の様子のビデオなども観れますので興味ある方はどうぞ。

Nikita Golubev(@proboynick) • Instagram写真と動画

2020年01月31日

ファンが作ったジブリ調「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のショートムービー

韓国のゼルダのファンが作ったジブリ調の「ブレス オブ ザ ワイルド」のショートムービーです。

よくできているかとは思うのですが、もっとジブリっぽくできる部分もあろうかと思いますので、こういうのにチャレンジする人がこの後出てくることに期待です!


《The Legend of Zelda - BotW》 Fan-made Animation Trailer - YouTube

2020年01月30日

車のフロントガラスに積もった雪を払わずに運転した結果

車のフロントガラスに積もった雪を払わずに運転した結果です。

まあ、前が見えないからこうなりますよね。ワイパーが壊れていたのかな。

ビデオ再生から40秒ぐらいは何も起こらないのでせっかちな人は飛ばして見てみてください。

The ability to see what's in front of you is so overrated from r/IdiotsInCars

2020年01月29日

下から上に流れる川

スペインの北部をハイキングしていた人が撮影した川の映像なのですが、川が下から上の方向に流れているように見えます。

何も知らないとびっくりする光景ですし、私も多分同じようにびっくりすると思うのですが、これは「グラビティヒル」と呼ばれる現象のようです。

グラビティヒル

グラビティヒル(Gravity hill)とは、実際には非常に僅かな勾配の降り坂となっているのにもかかわらず、周辺の地形の影響で、その坂がまるで登り坂であるかのようにヒトの目には見えてしまうという、錯視を引き起こす場所のことである。なお、グラビティヒルは、マグネティックヒル(magnetic hill)、ミステリィヒル(mystery hill、不思議な丘)、また、グラビティロード(gravity road)などと呼ばれることもある。

詳しくはリンク先のWikipediaを読んで頂くとして、日本だと福岡県遠賀郡岡垣町など同じような錯覚を起こす坂が各地にあるようなので是非一度訪問してみたいものです。


Liveleak.com - Hiker perplexed by upwards running stream in northern Spain

2020年01月28日

集団で固まって移動するウナギナマズの稚魚

バリのジェレムク湾でアビスダイビングスクールのスタッフが撮影したこの映像は、ウナギナマズの稚魚が集団でひとつの塊として移動している様子です。

これ、遠目で見たらまったく得体の知れない生物のように見えますよね。

んで、なんでこんな風に集団で移動しているかというと、ウナギナマズは毒を持っているのですが、稚魚の時はその毒性が弱く外敵に対して無防備状態なのでこうやってみんなで集まって数的優位を確保しているそうです。


School of juvenile striped eel catfish in Jemeluk Bay with Abyss Dive Center Bali - YouTube

2020年01月27日

EDMのライブで激しく頭を揺らす男

ヨーロッパのEDMフェスティバルの会場で激しく頭をシェイクする男性です。

よくこんなに頭を動かして倒れないもんだと思うわけですよ。首の骨、おかしくならないのかな。


TECHNO DANCE ! (San Salvador - David Moleon) - YouTube

2020年01月24日

タイプライターとオーケストラの共演

別に新しいチャレンジをしているわけではなく、ルロイ・アンダーソンが1950年に作曲した管弦楽曲の「タイプライター(The Typewriter)」という楽曲はタイプライターを楽器として使用することを前提に作られています。

タイプライター (アンダーソン)

楽曲が持つユーモアを演奏者も体で表現していて見ていて実に楽しい気分になってきます。


La m痃uina de escribir. L. Anderson. Dir: Miguel Roa. M痃uina de escribir: Alfredo Anaya - YouTube

2020年01月23日

閉まらないホテルのトイレのドア

アメリカのインディアナ州のフォート・ウェインというところにあるホテルのトイレのドアは閉まらないようです。

なんでもこのホテルは最近リノベーションをしてトイレを入れ替えたようで、それがこのような事態を引き起こしたようです。

リノベした業者はドア開けてトイレ設置してそのまま確認せず、ってことでこんなことになったんでしょうね。


Too Tight for Toilet || ViralHog - YouTube

2020年01月22日

オオカミの赤ちゃんの生まれて初めての遠吠え

オオカミの赤ちゃんの生まれて初めての遠吠えなんだそうです。

やっぱり赤ちゃんだと可愛いですね。

ちなみにいろいろ調べてみたら、遠吠えをする動物はそんなにいないそうです。そんな中で遠吠えをする動物の代表がオオカミなんだそうです。

遠吠えをする理由については各自調べてみてください。


Wolf pup howls for the first time :3 - YouTube

2020年01月21日

前方一回転を決めるモンスタートラック

世界初のモンスタートラックによる前方一回転の瞬間です。

モンスタートラックというのは別名バギーとも呼ばれ、このビデオにあるようにタイヤがやたらでかいトラックで、クラッシュカーレースで使用されるトラックです。

ちなみにレースの敵を踏みつぶすためにジャンプはよくやるみたいです。


Monster truck pulls off first ever successful front-flip trick – video - YouTube

2020年01月20日

危ない人達

主にハシゴ、脚立、カッター系の危ない状況で作業をしている男達の写真なのですが、「これでいけんじゃね?」って感じで作業しているのがハラハラドキドキです。

全部で50枚あります。

Osha approved dump
Osha approved dump - Album on Imgur

2020年01月17日

背景と一体化するカモフラ猫

階段のカーペットの模様と猫の体の柄が完全に一致していて見事に一体化しています。

そういえば街でよく見かけるカモフラ柄の服ですが、あれ着て植物の前に立たれると結構一体化するんでちょっとびっくりします。

Cat camouflaged against stairs. from r/confusing_perspective
Cat camouflaged against stairs. : confusing_perspective

2020年01月16日

乗客が一人もいないと思っているバスの運転手

乗客が一人も乗っていないと思っているようで、バスの運転手さんがマイクを使って気分良く大声で歌っております。

これを撮影した乗客が降りる時って双方そうとう気まずいですよねえ・・・。


Bus driver thinks he is alone - YouTube

2020年01月15日

スロットカーを捕まえようとする猫

初めてスロットカーを見たようです。

まあ猫ですからこういうの見たらキャッチしたくなりますよねえ。

立ち上がったり跳ね回ったりもう興奮状態です。


Slot Car Drives Cat Silly || ViralHog - YouTube

2020年01月14日

体に穴があいているように見える猫

タイトル通り体に穴があいているように見える猫です。

体の模様が黒と地面の色なので黒が影のように見えて穴が空いているように見えるんですね。

Cat with a hole through its body. from r/confusing_perspective
Cat with a hole through its body. : confusing_perspective

2020年01月10日

ドアのバネ式ドアストッパーの音とマイケルの声で「ビリー・ジーン」

いろいろなタイプのバネ(スプリング)式のドアストッパーの音をサンプリングして、それをシンセに取り込んでマイケルの声を合成して「ビリー・ジーン」を作ってみた、というものです。

基本的にスネアがトンカチだけであとは全部バネの音で作られているわけで、やろうと思えばそんなもんでも曲が作れちゃうのかと思ったのですが、そこはやっぱりマイケルのあの歌声があるから成立しているのでしょうね。


Billie Jean But Every Instrument Is A Spring Door Stopper - YouTube

2020年01月09日

ポップコーンを作るシステム

ポップコーンの元になる豆をガスバーナーの炎の上に落とすとあっという間にポップコーンができるわけですが、できたポップコーンは勢いで飛ばされドライヤーの風の上で舞っています。

一度に1個しかつくれないのがネックですが、1個1個作っては食べるというのもいいですね。

これ、アニメーションGIFにして永久ループにしたら永遠に見ていられるかもしれません。


Popcorn from Crictor on Vimeo.


Popcorn on Vimeo

2020年01月08日

人に見つかって直立不動するアライグマ

庭を2匹のアライグマが通り抜けているところが目撃されました。

その2匹のビデオを撮影していて先頭を歩いていたアライグマを観てみると・・・なんと直立しているではありませんか。

これはどうやら威嚇のようです。でも怖さよりは可愛らしさの方が勝ってますね。


Raccoons Cross Person's Front Yard in Middle of the Night - 1093733 - YouTube

2020年01月07日

カップをかき回すのに合わせてヘッドバギングするオカメインコ

コーヒーをスプーンでかき回すのに合わせてヘッドバギングするインコです。

かき回すの止めるとヘッドバギングも止めるってのが面白いですね。

かき回している手の上に乗っているってのがミソなのかな。


Bird Helps to Stir Morning Coffee || ViralHog - YouTube

2019年12月26日

人体模型のようなスーツを着て講義する女性教師

スペインのカスティーリャ・イ・レオンのバリャドリッドにある学校の3年生の教師であるヴェロニカ・デュケさんは、解剖学のテーマについて生徒に直接教えるために、人体模型のようなボディースーツを勇敢に着用しました。 彼女を誇りに思っている旦那さんがこの授業の様子の写真を何枚か共有したそうです。

先生がこんなスーツ着て解剖学の講義をしたら生徒さんはとてもびっくりするでしょうけど、しばらく見ていると体の中の構造を覚えてしまうでしょうし、話している内容も直感的に理解できることでしょう。

それにしてもこのツイートもですが、リプもすべてスペイン語なのでいちいち翻訳噛ませないと内容がわからないのがもどかしいですw

2019年12月25日

ライアン・レイノルズによるクリスマス・チャリティビデオ「The Sweater Returns」

映画「デッド・プール」とか最近だとNetflixの「6アンダーグラウンド」で有名な俳優のライアン・レイノルズによるクリスマス・チャリティビデオ「The Sweater Returns」です。

ライアン・レイノルズ以外にもヒュー・ジャックマンやジェイク・ギレンホールが登場しています。

で、なんでライアン・レイノルズがこんなビデオを作ったか、の理由については書くと長くなるので以下のサイトをご参考ください。

ヒュー・ジャックマン、親友ライアン・レイノルズへの「伝説のイジリ」を1年ぶりに復活

クリスマスには病気と闘う子供達のために寄付するという習慣を持つのはいいことかもしれませんね。


The Sweater Returns - YouTube

2019年12月24日

ガットギターで「トイ・ストーリー」のテーマ曲を

クリスマス・イブなので何かいい感じのものがないかなあ、と探して見つけたのがこちら。

ガットギターで「トイ・ストーリー」のテーマ曲である「You've Got a Friend In Me」を演奏しています。

これが実にハートウォーミングな感じで気分が落ち着きます。また、寄り添っている犬もいい味出してます。


Toy Story - You've Got a Friend In Me (Fingerstyle Guitar) - YouTube

2019年12月23日

人間の言葉を喋っているようなヤマアラシ

食事をしているときのヤマアラシは非常にご機嫌のようで声を出して喜びを表現しているのですが、その声がまるで人間のようです。

というか、ヤマアラシって体に鋭いトゲがあるはずなのにこんなに撫でても大丈夫なんですね。


Teddy Bear the Porcupine Makes a New Friend - YouTube

2019年12月20日

飛ぶ人1人、ロープ50本、回す人100人の縄跳び

中国の徐州市の小学校で行われた縄跳びなのですが、なぜかロープを50本使っています。で、一人の人がジャンプを担当するわけですが、50本のロープを回すには100人必要なわけで、こんな感じの縄跳びになってしまっています。

これが特にギネス記録になったというニュースも聞かないのですが、こういうスタイルの縄跳びでギネス記録は取れないもんなんでしょうか。


Chinese school students take skipping to the next level

2019年12月19日

タコに捕まった鷲(わし)を助けてあげる釣り師

なぜ鷲がタコに捕まる!???

タコを捕獲しようとした鷲が逆に捕まってしまったって感じなんでしょうか。

にしてもこんなシーンは初めて観ました。こんなことがあるんですね。

ちなみにタコは無傷でこの場を去り、鷲は木の枝で10分ほど休憩し回復してから飛び去ったそうです。


Saving an eagle from an octopus - YouTube

2019年12月18日

クリスマスツリーのコスプレをしてNYの地下鉄に乗る人

クリスマスツリーのコスプレをしてNYの地下鉄に乗る人です。

ニューヨークの地下鉄って(悪い意味じゃなくて)変な人がよくいるので、こういう格好をして乗っても周りの人がじろじろ見るなんてことがないってのがいいですね。

にしても東京の電車でこれやったら満員電車で迷惑がられるだけなんだろうな。

2019年12月17日

犬のような声で吠える猫

犬のような声で猫が吠えています。

で、落ち着いてくるとその声がだんだん猫の声に戻っていくのが面白いですね。

猫で「シャー!」って感じで威嚇するのは見たことがあるのですが、吠えているのは見たことがありません。これはつまり「ニャーニャーニャーニャー」って感じで吠えているわけですよね。ふむふむ。


Cat Barks Like a Dog - YouTube

2019年12月16日

ラスベガスで見かけられた帽子を被った鳩

カウボーイハットを被った鳩がラスベガスで撮影されたようです。

誰が被せたのか、何故かぶっているのかはわからないそうですが、とりあえずこれを見た人は「可愛い!」と言ったり、「虐待だ!」と言ったりしているようです。

にしても実際問題、鳩に帽子を被せるって難しいですよね。


Who did this? Pigeons spotted with hats in Las Vegas - YouTube

2019年12月13日

動く歩道の上を歩く4匹の子犬

ビージーズの音楽があった方がいいのか悪いのかはわからないのですが、とりあえず動く歩道の上をトレッドミルのように延々に歩き続ける4匹の子犬が可愛いのでご覧下さい。


4 puppies walking to Bee Gees - Stayin' Alive - YouTube