BlogPeopleトップ | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

メイン

【その他7】

2019年09月13日

キュウリを食べるマーモット

リス科の動物であるマーモット(ウッドチャック?)がキュウリには見えないけどキュウリを食べているいるシーンです。

なんといいますか、明日から3連休なのでこういう映像が連休前にはいいんじゃないかと思い取り上げることにしました。

皆さん、よい連休を!


Chunk front and center grubbin on a cucumber! - YouTube

2019年09月12日

松葉杖を使って歩く飼い主の真似をする犬

松葉杖を使って歩く飼い主の真似をする犬です。

こんなの初めて見ました!普通は普段と違う格好をしていたら警戒してワンワン吠えるってパターンですよね。この犬はどういう思考回路を持っているんでしょう。

ちなみに逆立ちして歩いたら前足だけで歩く試みをするのかなあ。


Dog totally mocks teenager's broken leg "walk" - YouTube

2019年09月11日

逃げても逃げても追いかけてくるサイ

逃げても逃げても追いかけてくるサイです。

映画だとスリルあるシーンですが、現実にこういうシーンに遭遇したら怖くて怖くてやばいですね。

で、なんでサイが襲ってきたかというと理由はよくわからないみたいで、サイの横を通り過ぎたらいきなりこういう状況になったようです。

ちなみに場所は南アフリカのジュマという自然保護区だそうです。


This is How You Handle a Rhino Charge - YouTube

2019年09月10日

フィールドのスプリンクラーの水を浴びても話を止めないレポーター。

えっとロシア語なのでGoogle翻訳にかけてみると・・・

-クリスチャン・ビストロヴィッチ。 すぐに濡れます
彼はどんどん湿っていました。 しかし、それでも彼は話し続けました...

とのことです。

うん、プロですね。

2019年09月09日

ケイジャンドラムに困惑する猫

ケイジャンドラムという穴が開いた箱のようなものを叩いてリズムを出す楽器があるのですが、ちょうどその穴の前に位置してしまったことからそこから放出される空気に翻弄されてる猫です。

リズムに合わせて猫がビクンビクンするのが可愛いですね。


Cat Confused by Cajon || ViralHog - YouTube

2019年09月06日

思いっきり体を伸ばすカタツムリ

カタツムリの体がこんなに伸びるとは知りませんでした。

日常の標準体長の何倍ぐらい伸ばせるのかWikipediaとかその他リソースをいろいろ調べてみましたが、そのような情報は見つかりませんでした。でも、「snail crosses gap」で検索すると似たビデオなどが見つかります。

日本で見かけるカタツムリはこんなに伸びそうもないので種によるのかなあ。


Wait For It

2019年09月05日

失敗するタイミングと姿勢がよいビデオ

いわゆるFailビデオなんですが、その失敗する瞬間のタイミングとか姿勢がいいので気持ちよく見れるビデオです。

まずはパルクール系から。実にお約束的なオチです。

Parkour trash move
Parkour trash move - GIF on Imgur

続いては体操の練習シーンから。こちらも怪我がなくてよかったです。


Stick the landing!

2019年09月04日

フィル・コリンズと鹿の映像をマッシュアップ

フィル・コリンズというミュージシャンはご存じでしょうか。若い人は知らないかもしれないけど、昔ヒット曲をバンバン作っていたんですよ。

ということでフィル・コリンズの「In The Air Tonight」という曲を鹿の映像とマッシュアップしたものです。

あれ?こんな感じだったっけ?ということで今再び「In The Air Tonight」を聞いてみると、ああなるほどって感じでした。


in the deer 2nite - YouTube

「In The Air Tonight」のビデオの3分12秒あたりの音ですね。


Phil Collins - In The Air Tonight (Official Lyrics Video)

2019年09月03日

ミイラのように見える蜂の巣

ミイラのように見える蜂の巣です。

映画的な見方をすれば、人間が蜂に襲われてその肉体に巣を作り人間から養分を吸い取っているように見えるわけで、ああ、なんかいろいろシーンが頭に浮かんできますね。

cursed_hive from r/cursedimages
cursed_hive : cursedimages

2019年09月02日

おもちゃの遊び方を学習した猫

「もぐら叩き」的なおもちゃなんでしょうけど、手前の棒を押すと穴からパンダが顔を出すというものです。

で、その遊び方を覚えた猫なんですが、その佇まいが実にいい感じですので、猫が何を考えてるか想像しながら見てみてください。

Kitty gets a little surprise.
Kitty gets a little surprise. - GIF on Imgur

2019年08月30日

壊れているんじゃないかってぐらい延々と水を流し続けるトイレ

「水を流す」ボタンを押すと壊れているんじゃないかってぐらい々と水を流し続けるトイレです。これ、実際にこのトイレを使ったらやばいと思うでしょうね。

ちなみに水を流し続けること43秒だそうです。

でも逆に考えれば43秒で止まるということは、これぐらい水を流し続けないとまずい理由か何かあるのかもしれません。


I found the most excessive toilet flush ever. - YouTube

2019年08月29日

猫はどれぐらい狭い丸穴を通れるのかを実験した人

前に、「猫はどれぐらい狭いところを通れるのかを実験した人」という記事を書いたのですが、そこで紹介した人が今度はどれぐらいの狭い穴まで通ることができるかの実験をしたようです。

まああまり厳密な実験ではないのですが、狭い穴から顔を出した猫が可愛いのでとりあえずそのあたりをお楽しみください。


丸穴を通るねこ。-Maru&Hana pass through the round hole.-

2019年08月28日

ウォータースライダーに360度回転を入れてみる

ウォータースライダーといえばトップから下に一直線に落下するというイメージですが、こちらの方はその途中に360度のループを入れたようです。

360度ループがあるのとないのとでどう違うのかは実際に滑ってみた人じゃないとわからないかと思いますが、これはこれでアリなんじゃないでしょうか。

Benjamin ForthunさんはInstagramを利用しています:「Saturday Send at @torpogco Backyard! @bulaeurope @torpupgrades」

2019年08月27日

なんか変なマネキン

モールで見つけたマネキン、とのことなんですが、なんかバランスがいろいろ変です。

肥満の人を模倣しているのか思ったのですが、やたら肩や胸の筋肉が発達していますし、それよりなにより顔がとても小さくしかもイケメンです。

肥満ぎみのイケメンが腹から上だけをやたらトレーニングしたらこんな感じになるのかなあ・・・

Absolute UNIT found at a mall from r/CrappyDesign

2019年08月26日

後ろ向きでしかドアを通らない犬

ドアを通る時はなぜか後ろ向きに進む犬です。

ビデオの説明文によると、MAXという名前のこの犬のこの行動はMAXのお母さんが亡くなった時から始まったそうです。

MAXは何かに怯えているのでこのような後退をしているそうです。飼い主さん達はなんとか彼の恐怖を取り除いてやりたいと思っているそうです。

という話を読むとビデオの見方も変わってきますね。


Dog Only Walks Backwards Through Doors - YouTube

2019年08月23日

絶対に踏み外してしまう階段

お酒を飲まない人は酔っぱらった人はこんな風に見えているんだろうなあと思うかもしれませんが、そんなことないですよ。

むしろ素面な時にこんなデザインの階段を降りようとしたらクラクラして足の置き場を間違えて階段を落下してしまいそうです。

Imagine being drunk from r/CrappyDesign
Imagine being drunk : CrappyDesign

2019年08月22日

ポケモンカードゲーム大会入賞者に渡された安っぽいプラスチックでできたトロフィー

ポケモンカードゲーム・ジュニア・ファイナリストに渡されたピカチュウが施されたトロフィーですが、渡したとたんに壊れるという非常に安っぽい作りのものでした。

これ、もらった少年はどういう気持ちになっているのかなあ・・・・


2019年08月21日

猫はどれぐらい狭いところを通れるのかを実験した人

猫はどれくらい平べったくなれるのか?を実際に猫を2匹飼っている人が実験してみたビデオです。

最初の方は余裕でクリアできるので注目はビデオの後編なわけですが、わずか1cm狭くなっただけで通れなくなっちゃうもんなんですねえ。

人によって見所は違うかと思いますのでお気に入りの瞬間を見つけて癒されてみてください。


下を通るねこ。-Maru&Hana go through under it.- - YouTube

2019年08月20日

車やバイクが急に消えた様に見える映像

トラフィックの様子を上から撮影しているビデオなんですが、アングルの関係というか光学イリュージョン的に車やバイクが途中で急に消えているように見えます。

右下の方が汚れた川みたいに見えるのが原因なんだろうなあ。

2019年08月19日

「スパゲティ!」と言うと変な動きをする猫

スパゲティ!」と言うと横になって伸びたり変な動きをする猫です。

こういう芸を仕込んだのでしょうか。それとも一度食べたスパゲティをもう一度食べたくておねだりしているのでしょうか。

なんにしても猫って面白いですね。

2019年08月09日

2019年夏季休暇のお知らせ

BlogPeopleのスタッフは8月10日〜18日まで夏季休暇に入ります。この間、サポート窓口宛ての問い合わせの返事は遅れますことを予めご了承ください。このブログもこの間はお休みです。

ではまた19日に。

お知らせだけでは寂しいのでこんな写真をどうぞ。

2019年08月08日

ビーチでスマホを探す男

ぱっと見るとスマホというよりはiPodのようなデバイスに見えるのですが、ビデオのタイトルに「phone」と書いているので電話なんでしょう。

ということで、ビーチでベンチで寝ていたようですが、起きたらスマホがなくなっているので一生懸命探している男性です。

気づかないもんなんですねえ・・・。


Guy at Beach Searches for Phone While it's Stuck to His Back - 1059771 - YouTube

2019年08月07日

メガネをかけた猫で構成された北斎の「神奈川沖浪裏」

メガネをかけた猫で構成された北斎の「神奈川沖浪裏」です。まあ別にメガネをかけた猫じゃなくても同じようなの作れるかもですけど。

小さくて猫かなんだかわからないかと思いますので拡大したやつを。

これでも小さくて分からないという人は画像をクリックしてインスタでオリジナルを見てみて下さい。

2019年08月06日

タップダンスをしながら楽器を演奏する弦楽四重奏団

MozART groupという弦楽四重奏団なんですが、タップダンスをしながら楽器を演奏しています。

クラシックの演奏家というとお堅いとか退屈というイメージがあるのですが、こんな感じでやってくれると飽きずに楽しく音楽に親しむことができるようになりますね。


MozART group - Tap dance (Official Video, 2017) - YouTube

2019年08月05日

スケートパークをモビリティスクーターで走った女性

スケートパークというのはスケートボードとかローラーコースターを楽しむ場所ですね。氷のリンクがあるところではありません。

んで、そこに電動車いすではなくモビリティスクーターという乗り物で乗り込んできた女性がいました。

さてこの女性、いったい何をやりたかったのでしょうか。

とりあえず「間」の取り方が最高です。


Full Send at the Skate Park (WHEELCHAIR) - YouTube

2019年08月02日

ヘルメットはやっぱり役に立つ!

スケートボードをやっていているのですが、派手に転びました。

ビデオを観ると転んだ時に後頭部を強烈に地面に打っているのですが、ヘルメットのおかげで無事だったというものです。他のプロテクターも着用していたらな尚良でしょうか。

いやー、ヘルメットはほんと大事ですね。これ、ヘルメット着用していなかったらどんなことになっていたことか・・・。うん、確かに「I Love Helmets」だ。


I Love Helmets - YouTube

2019年08月01日

狩りのために空中でホバリングする鷹

狩りのために空中でホバリングして待機している鷹なんですが、羽をほとんど動かしていないってのがすごいです。

なんで浮いているんだろう。


Hawk Appears to Hover During Hunt || ViralHog - YouTube

2019年07月31日

テーブルに印刷されたスパゲティを舐める子犬

前に「アイスクリームの絵をペロペロ舐める犬」という記事を書かせて頂きましたが、今回もそれと同じパターンです。

テーブルに印刷されたスパゲティの写真をペロペロ舐めるフィリピンの子犬です。

匂いがしなからわかりそうなもんだけど、子犬だからそういう知識はまだないんでしょうね。というか以前にスパゲティを食べてことがあるのか!?


Puppy Loves Pasta || ViralHog

2019年07月30日

鏡に映った自分の姿に戦闘的になる子猫

えっと、ビデオの説明文を引用しますと、

My new kitten witnessed its reflection in the mirror for the first time.

ということなので、「飼ったばかりの猫」「初めて鏡を見た」という状況のようです。

犬とか猫も鏡に映った自分の姿に反応するのもいればいないのもいるようで、飼い主としてはそこはやっぱり反応して欲しいですよねえ。


Kitten vs Mirror Melee! FIGHT OF THE CENTURY? - YouTube

2019年07月29日

糊もセロテープも使わずに繋がれた折り紙の立方体

糊もセロテープも使わずに繋がれた折り紙の立方体です。

何言っているのかよくわからないと思うのですが、ビデオを観れば一発で理解できるかと思います。


Origami Moving Cubes 2 Demo - YouTube

さて、こんな立方体の作り方もしっかり解説されておりますので、お時間がありましたらお子さんと一緒に沢山作ってみて下さい。


ORIGAMI MOVING CUBES (Jo Nakashima) - no tape/glue

2019年07月26日

25の芸ができるモルモット

25の芸ができるモルモットです。

言葉が通じない動物にどうやって芸を教えるのかがわからないのですが、こんなページがありました。

モルモットに「芸」を教える方法

なるほどなあ。

ということで、こんな芸をするモルモットをペットとして飼ってみたくなるかもしれないこちらのビデオをご覧下さい。


25 Guinea Pig Tricks All At Once (Unedited!) - YouTube

2019年07月25日

アイスクリームの絵をペロペロ舐める犬

ネッスルのアイスクリームカートに描かれたアイスクリームの絵をペロペロ舐めている犬です。

以前に舐めて美味しかったという記憶があるんでしょうねえ。

なんにしてもいじらしいというか可愛いです。


Dog licking ice cream picture | Cute dog - YouTube

2019年07月24日

トルコのアイスクリーム屋さんのテクニック

コーンに入ったアイスクリームをなかなか渡してくれないアイスクリーム屋さんです。

アイスクリームやコーンを落下させることなく多彩な技を繰り出すこのアイスクリーム屋さんはすごいです。

それにしても買ってくれた人ひとりひとりにこれやっていたら時間かかるし疲れるしで大変だろうなあw


GoPro 7 - Testing Patience for Turkish Ice Cream - YouTube

2019年07月23日

つり上げた小さなタコにきゃっきゃうふふする男性2人

つり上げた怪しげな模様の小さなタコを腕に乗せられるかできゃっきゃうふふしている男性達です。

で、このタコですが、ヒョウモンダコというもので、咬傷は非常に小さくて痛みもなく、多くの犠牲者は呼吸抑制や麻痺が始まるまで気分が悪くなっていることに気づいていません。

またヒョウモンダコはテトロドトキシン、ヒスタミン、トリプタミン、オクトパミン、タウリン、アセチルコリンおよびドーパミンを含む毒液を産生します。 毒は、吐き気、呼吸停止、心不全、重度の、時には完全麻痺、失明を招き、治療しなければ数分以内に死に至ることがあります。

ということを念頭に置いてこのビデオを観ると趣がまた深くなります。


Tourist Unwittingly Poses With Highly Poisonous Australian Octopus - YouTube

2019年07月22日

機内持ち込み荷物が重量オーバーしたので

機内持ち込み荷物が重量オーバーしたので荷物の中に入れていたTシャツ13枚を荷物から取り出して着だしたというお父さんです。

これは思いつくけどなかなか実行には移せないパターンかと思いますので、個人的には賞賛したいと思います。

つうか、Tシャツ13枚減らしただけで重量クリアできるものなのかと思ったのですが、1枚350gだとしても13枚だと4.5kgになりますからね。なるほどなあ。

2019年07月19日

とにかくでかいクラゲ

イギリスのコーンウォールという場所で撮影されたこのビデオに映っているのはとにかくでかいクラゲです。

このクラゲはコクカイビゼンクラゲというやつだそうで、普通は体長1メートルぐらいまで成長するそうですが、これはそれ以上ですねえ。


Giant jellyfish spotted by divers - BBC News - YouTube

とにかくでかいクラゲ

イギリスのコーンウォールという場所で撮影されたこのビデオに映っているのはとにかくでかいクラゲです。

このクラゲはコクカイビゼンクラゲというやつだそうで、普通は体長1メートルぐらいまで成長するそうですが、これはそれ以上ですねえ。


Giant jellyfish spotted by divers - BBC News - YouTube

2019年07月18日

花火を片手にいろいろなポーズをとる少年

こういう感じで連続でぽんぽん火玉が飛び出す花火をローマンキャンドル(乱玉)と呼ぶそうです。

まあそれはいいとして、そんなローマンキャンドルを片手にいろいろなポーズを決めまくっている少年です。

でもさ、さすがに正面はだめですよw

2019年07月17日

悪の組織ごっこだそうです。

悪の組織ごっこだそうです。シンプルなんだけどよくできているなあ。

2019年07月16日

ブレーキが壊れてしまった風力発電用の羽

あまりの強風のためにブレーキが壊れてしまった風力タービンです。羽がグルグルと回り続けています。

ビデオの説明文によると回る音が凄まじく、最終的には羽が壊れてしまったそうです。が、そこはビデオには収められていませんでした。そこが一番見たいのに!

飽きるまでどうぞ。


Wind Turbine Twirls Away || ViralHog - YouTube

2019年07月12日

トラムが地中に埋まったようなデザインの地下鉄の地上入り口

ドイツのフランクフルトのの地下鉄の地上入り口はまるでトラムが地中に埋まったようなデザインとなっています。

こんな感じ。

最初は「えー!?」って思ったのですが、これぐらいのインパクトがあるデザインの入り口というのもアリな気がしてきました。子供とか喜びそうですし。

2019年07月11日

もはや柵など意味がないネコ

Instagramに投稿されたビデオなんですが、コメントを読むとフジテレビのバイキングで放送されたもののようです。

FujiTV which is one of the biggest TV station. What a nice footage! So, we want to introduce your nice story on our show . Please give us the permission to share it. Thank you! Here is our program's HP. https://www.fujitv.co.jp/viking/Hi

いやいや、さすがに局としては許可は出せないでしょうw

ということで気づいて消される前にどうぞ。

2019年07月10日

初めてドミノ倒しをしたオウム

初めてドミノ倒しをしたオウムなんですが、このオウムの表情というか立ち振る舞いというか雰囲気が非常にいい感じなので、そのあたりを楽しんでいただければと思います。

ああ、そういえばオウムって面白いから飼ってみようかと思ってペットショップに行ったのですが、高くてとても手が出ませんでした。海外だと安いのかなあ。


My first Domino try - YouTube

2019年07月09日

タイヤの空気入れを使って映画「タイタニック」のテーマ曲を演奏してみる

空気入れで音楽を奏でることができるんですねえ・・・。

ということでタイヤの空気入れを使って映画「タイタニック」のテーマ曲を演奏している人のビデオです。

とはいえ、ひどいですw。後ろに音楽が流れていなかったら何の曲を演奏しているのかわからないかもしれません。

飽きるまでどうぞ。でも2分52秒ぐらいまでは見て欲しいな。


titanic - my bike pump will go on - YouTube

2019年07月08日

後ろ足でドアをノックするネコ

後ろ足でドアをノックするネコです。

立ち上がって前足でノックするよりこの方が楽なのかな。

ちなみに犬の場合は糞尿をしたときは後ろ足で砂かけをしますが、ネコの場合は前足でやるんですよね。だから前足の方がいろいろ得意なんじゃないかと思ったんですけどねえ。


knock knock lemme in pls - YouTube

2019年07月05日

パノラマ撮影された24匹の犬

スマホのパノラマ撮影機能を使って撮影すると被写体がなんかおかしなことになっちゃう場合があるんですが、そんなおかしなことになった犬24匹です。

意識的にこういう写真を撮りたい人はネットで調べれば撮り方を説明しているサイトがあるのでそれを参考にしてみてください。

それにしてもシュールな世界だ。

Just a casual collection of panoramic pictures of dogs
Just a casual collection of panoramic pictures of dogs - Album on Imgur

2019年07月04日

人形を使って花火の危険性を解説する米国消費者製品安全委員会

本日7月4日は「独立記念日」という米国の最大の祝祭日なのですが、そんなわけでみんな花火を持ち出してお祝いをします。

でも、花火は使い方によってはとっても危険だよってことを米国消費者製品安全委員会が人形を使ってデモンストレーションしています。

まあ確かに花火は危険かもしれないけど、これ、ちょっと火薬の量が一般消費者が購入できるものと違うんじゃないかと思いましたが、アメリカなんでこんなパワフルな花火ばっかりなのかもしれません。だとすると、うん、確かに危険だ。

2019年07月03日

曲にまったく合わないドラムを叩くドラマー

教会でしっとりとした曲が演奏されているわけですが、ここのドラマーは曲調も考えずに叩きたいだけドラムを叩いております。

まあ退屈だったんでしょうねえ。気持ちはわかります。


Worship Drummer Fail - YouTube

2019年07月02日

ぱっと見た感じはあれなんだけど切ってみると素晴らしいいろんなキャラクターのパン

ぱっと見た感じはあれなんだけど切ってみると素晴らしいいろんなキャラクターのパンです。

まずはネコバスから。

続いてはピカチュウ。

そしてリラックマです。

こんなパンを作っているizuyoさんのtwitterはこちらになりますのでもっと見たい人は是非どうぞ。

@izumickey0719

2019年07月01日

動物園で行われた逃げ出したライオンの捕獲訓練の様子

愛媛県立とべ動物園でライオン1頭が脱走したと想定した対策訓練が行われたそうです。で、これがその時の様子です。

これ、本当にライオンが逃げた時に役に立つのかなあ、と思ったのですが、動物のプロの人が立案した訓練なんできっと有効なんでしょうね。

それよりなにより、その訓練の様子を見ている本物のライオンの方が気になりますw

2019年06月28日

駐車禁止エリアに車を停めた結果

駐車禁止エリアに車を停めた人が帰ってきた時にびっくりするだろうと思いますが、あるはずのない場所に車があったときのスケーターもびっくりしたでしょうね。

これ、揉めたらどっちが悪いことになるのかなあ。


Skater Surprised by Car Mid Run || ViralHog - YouTube

2019年06月27日

ジョッキのビールをトレイで運んではいけない理由

私は学生の頃にビアホールでバイトしていたのですが、ジョッキのビールは手で運んでいくわけですが、基本は奇数で構成するようにします。

例えば、2個だったら左右で1個づつ、3個だったら片手で3個、4個だったら片方が1個でもう片方で3個、みたいな感じです。

まあそれはよいのですが、バイトしていたビアホールではジョッキを運ぶ時にトレイは使わなかったのですが、その理由をこのビデオを観てしみじみ理解しました。

ジョッキも10個ぐらいなると相当な重さになりますからねえ。最後にテーブルの置く段階でこうなるのは仕方ないかと。


Irish Barman Spills Two Trays of Beer in a Row During Shift - YouTube

2019年06月26日

ヴァイオリンでフルートやバグパイプ、ハーモニカの音などを再現してみる

ミュージシャンのSebastiaan Kulwanowskiさんがヴァイオリンでフルートやバグパイプ、ハーモニカの音などを再現しています。

ヴァイオリンでフルートやバグパイプの音が出るのか?と思いながら見たのですが、これが実に見事で目をつぶって聞けばこれがヴァイオリンだとは絶対思わないと思います。

試しに目を閉じて聞いてみて下さい。


Instruments on Violin - YouTube

2019年06月25日

メキシコの深海で撮影された巨大なイカのビデオ

メキシコ湾の深海で撮影された巨大なイカのビデオです。

よくわからないのですが、発光するクラゲに対して攻撃してきたところ捕らえたもののようです。

巨大、ってことでどれぐらいの大きさかといえば3〜3.7mぐらいだそうです。うん、確かにでかいな。

足がにょっと伸びてくるところが海獣とかモンスター映画っぽいのですが、これは本物の映像ですからね。なんとなく迫力が違う気がしませんか?


Here Be Monsters: Giant Squid Filmed in America's Backyard - YouTube

詳しくはイカ、じゃなくて以下のページでどうぞ。

Here Be Monsters: We Filmed a Giant Squid in America's Backyard

2019年06月24日

ファイルボックスに隠れる猫

えっ、こんな狭いところにも入れるんだ!って感じで付けの上の空のファイルボックスに入って隠れる猫です。

うん、確かにここに隠れられたら見つけるのむずかしそう!


2019年06月21日

7本指に見せるテクニック

指がたくさんあるように手を組むという技なんですが、これ、できそうでできないんですよ。

親指を除くと指は7本なので4+3の組み合わせになっているようなんですが、なんかうまくできないんですよ。

ということでビデオを最後まで見るとネタバレしているんですが、それを見てもよくわからないので、解析して皆さんも試してみてください。

Hand Trick from r/blackmagicfuckery

Hand Trick : blackmagicfuckery

7本指に見せるテクニック

指がたくさんあるように手を組むという技なんですが、これ、できそうでできないんですよ。

親指を除くと指は7本なので4+3の組み合わせになっているようなんですが、なんかうまくできないんですよ。

ということでビデオを観て解析して皆さんも試してみてください。

Hand Trick from r/blackmagicfuckery

Hand Trick : blackmagicfuckery

2019年06月20日

弱っていたミツバチを助けてあげた

弱った、または疲れ切った蜂を見つけたらハチミツか砂糖シロップを与えてあげるといいよ、というのをどこかで読んだ人がその通り実行してみたというビデオです。

うん、確かに蜂は元気になって飛び立っていきましたね。

ということで同様に弱った蜂を見つけたらハチミツか砂糖シロップを与えてみて下さい。で、その様子をビデオに撮っておいてYouTubeにアップしたら5万回ぐらい再生されるでしょう。


BEE Therapy!! - YouTube

2019年06月19日

人形の頭を家にしているヤドカリ

前にテレビの番組でいろいろなものが海に捨てられていて問題が起きているということを知りました。

その中でこのビデオみたいにプラスチックのキャップといった予想もしないものを家にしているヤドカリも紹介されていました。

自然に分解されないものはほんとやばいですね。

ちなみにこのヤドカリですが、この人形を家にしたら水の中に沈まないと思うのですが、そのあたりは大丈夫なんでしょうかね。


Hermit Crab Uses Plastic Doll's Head as Shell - YouTube

2019年06月18日

CGによる人体モデルが崩れていく様子のムービー

人の体が風の中に散っていく様を表現したCGムービーです。アニメでも敵と戦って敵が負けた時にこんな感じで散っていくシーンってありますよね。

とてもうまく表現できていると思いました。

2019年06月17日

オペラ「魔笛」に合わせて吠える犬

モーツァルトの「魔笛」のあの印象的なフレーズに合わせて遠吠えする犬です。

ということで、犬を飼われている方は愛犬に「魔笛」を聞かせてみてどんな反応をするか確認してみてください。


Husky Sings Along To Opera Songs - YouTube

2019年06月14日

これがコアラの鳴き声

コアラの鳴き声を聞いたことがありますか?

もし聞いたことがなければどんな声なのかを想像してからこのビデオを観てみてください。

「えー、これってなんか特別なやつなんじゃない?」と思っていろいろ調べたのですが、これが正常のようです。

ちなみに発情期のメスにはこの声がぐっとくるそうです。


Koala chokes on own mating call - hilarious! - YouTube

2019年06月13日

泡の輪に巻き込まれる小さなクラゲ

そのままバブルリングと言っていいのか、それとも日本語にして泡の輪とした方がいいのかわかりませんが、見ればわかるあれです。

で、このバブルリングは実は回転しているようで、たまたま近くにいた小さなクラゲがその回転に巻き込まれてクルクル回っています。

泡が弾けてしまった後もしばらく加速で回転し続けています。

まあ、クラゲは三半規管ないから目が回ることはないと思うのですが、クルクル回転している時のこのクラゲはどういう状況判断をしているのでしょうか。


Jellyfish goes for a spin after wrapping itself around bubble ring. - YouTube

2019年06月12日

とても走るのが速い警官

車で逃走中の犯人が車を捨てて走って逃げ出しました。

追っていた警官もそれに合わせて走って捕まえに行くわけですが、遅れて到着した警官が走り出したらまあ速いこと速いこと。

先に追っていた警官を抜いて犯人に追いついてしまいました。

私は走るの速くないのでほんとうらやましいです。

Cop with amazing speed.
Cop with amazing speed. - GIF on Imgur

2019年06月11日

その瞬間が見えない6000分の1秒で獲物を捕獲する魚

Hairy Frogfishというもしかするとアンコウの仲間かもしれない魚なんですが、この魚はなんと6000分の1秒で獲物を捕獲するそうです。

なので普通にビデオで見ているとなんかの瞬間に画面から魚がいなくなってて、まさか捕獲されていなくなったとは思えないほどです。

ということで、スローモーションでその瞬間を捕らえておりますので是非ご覧下さい。

それにしてもこの音楽はちょっと怖いな。


This Hairy Frogfish’s Bite is Too Fast For Slow-Motion - YouTube

2019年06月10日

セルフィーしてて生け垣の中に転ぶキレイでセクシーなお姉さん

タイトル通りです。

なんてことない動画なんですが、なぜか何回も観ちゃうんですよね。なのでシェアです。

(自動再生されないときは画像クリックで引用元でみてください)

Imgur: The magic of the Internet

2019年06月07日

iPhoneのアラーム音を真似るインコ

iPhoneのアラーム音を真似るインコです。

あれ?こんな音あったっけ?と思いつつiPhoneでアラーム音をチェックしてみると・・・ああ、なるほど、「レーダー」という名前の音ですね。

インコにタッチすると鳴き止むのだろうか!?


Bird Believes He's a Phone Alarm || ViralHog - YouTube

2019年06月06日

木から吊したロープのブランコに11人乗ってみる

記録なんだそうです。

これ、絶対途中で枝が折れて水の中に落ちるパターンだと思ったのですが、そんなこともなく無事記録を樹立します。

子供の頃はこういう遊びはやっていたような記憶があるんですが、大人になってからはさっぱりなので機会があったらチャレンジしてみたいと思います。


HOW THE HELL DID THESE GUYS GET 11 PEOPLE ON THE ROPE SWING!!! - YouTube

2019年06月05日

足で顔を掻きたい猫

足で顔を掻きたい猫なんですが、いる場所が悪くって顔と足の間にディスプレイがあるもんだからうまく顔を掻くことができません。

でも猫は諦めません。

状況が理解できていないんですねえ。猫ってほんと面白いですねえ。


Computer Screen Blocks Cat Scratch || ViralHog - YouTube

2019年06月04日

新しいタイプの錯視「曲がり盲」

話のネタとしては2017年12月のネタなのでちょっと古いのですが、私はこの話題を見過ごしていたのでこちらでとりあげてみました。

背景がグレイの領域には「ジグザグの折れ線」と「うねうねの曲線」が二本ずつ交互にあるように見えるが、実際は横線の形状は全て同じ曲線である

というものなのですが、さて、ほんとにそのように見えるか下の絵を見てみてください。

おお、ほんとだ・・・・

2019年06月03日

こんな虹、見た時ありますか?

虹、といえばアーチ状のものを想像するわけですが、地球上ではこんな虹も存在するようです。見た時ありますか?

ちなみにこういう虹は英語で「Fire Rainbow」、日本語だと「環水平アーク」と呼ばれるそうです。環水平アークについて詳しく知りたい方は以下のWikipediaでどうぞ。

環水平アーク


2019年05月31日

飼い主のおこごとに「聞こえない、聞こえない」で対抗するハスキー犬

この「聞こえない聞こえない」は正しくはなんというのかわかりませんが、子供が親から怒られる時に「わーわーわーわー」と大きな声を出して相手の声を打ち消してしまう攻撃のやつです。

で、ハスキー犬が部屋の中を散らかしてしまったようで、それについて飼い主さんが起こり始めると「わんわん」じゃない声でおこごとを打ち消そうとします。

面白い行動ですね。


Lalalalalala...I can't hear you Karen - YouTube

2019年05月30日

バックフリップでブランコに乗る少年

バックフリップでブランコに乗る少年です。

おお、これはすごい!と思ったものの、さすがにこれはちょっとなあってことでビデオのコメントを読んでみるとビデオの逆再生じゃないかという意見が多数。

さて、あなたはどう思いますか。後ろのダンスしている少年の動きにも注目ですね。

The backflip into seated position from r/oddlysatisfying

2019年05月29日

タールまみれになった子犬を助けてあげる映像

原因はわかりませんが、子犬がタールにまみれて動けなくなっているのを助けてあげています。

タールが毛につくと面倒ですよねえ・・・。

なんにしても無事元に戻ってよかったよかったです。

Pups Stuck in Tock Solid Tar Are Saved from r/BeAmazed

2019年05月28日

人間のように体を洗ってもらう犬

なんというかおじいさんが体を洗ってもらっているような感じがしませんか?

にしても気持ちいいんですね。顔がうっとりしています。

埋め込んだビデオの縦方向が足りない場合はクリックしてオリジナルを見てみてください。埋め込みコードに縦と横のサイズ指定がないんですよ。

Doggo spa day from r/WhatsWrongWithYourDog

2019年05月27日

シンクロナイズドスイミングを見ているみたいなラッコの集団

ラッコが集団で海の上に浮かんでいる(泳いでいる?)のですが、その様がまるでシンクロナイズドスイミングのようです。

ちなみにどうでもいい話なんですが、ラッコは英語でSea Otter(シーオッター)というのですが、私が昔シアトルの水族館に行ってラッコを見ていたら子供達が「オッター、オッター」と言いながら駆け寄ってきたのですが、それが「おった」という日本語に聞こえてびっくりしたのはいい思い出です。


Otter-ly Adorable || ViralHog - YouTube

2019年05月24日

カエルが嫌いな子供

子供の腕に小さなカエルがとまっています。

子供はカエルが嫌いなようで泣き叫んでいます。

そんなわけで、腕からカエルを離そうとお母さんがカエルと突っついたところ、事態はより悪くなってしまいました。

これ、きっとトラウマになるだろうなあ・・・。


Why did you poke the frog ? - YouTube

2019年05月23日

水と石けんで誰でも作れるトレッドミル

日本だと ルームランナーとかランニングマシンとかジョギングマシンと呼んだ方がわかりやすいかもしれないトレッドミルですが、買えば安いものだと数万円、高いものだと数十万円もするわけですが、こんな方法だったらお金はほとんどかかりません。

ただ、この状態を30分以上続けられるもんなのかな。

何語かわからない言葉で前振りしておりますので1:00ぐらいまで飛ばしてしまっても大丈夫です。


Man Makes Homemade Treadmill out of Soap and Water - 1030412 - YouTube

2019年05月22日

猫のいびきをマイクで拡声してみた

Mr.Goldという名の10歳の猫ちゃんなんですが、毎回いびきがうるさいそうです。

で、ある日、飼い主さんがベッドルームでお仕事をしていたのですが、Mr.Goldのいびきがうるさくて仕事に集中できなくなってしまったのでこんなイタズラを仕掛けたそうです。

顔がぺちゃんこになるぐらいマイクを押しつけられても全然起きる気配がないってのがおかしいですね。


The Smooth Sounds of Snoring || ViralHog - YouTube

2019年05月21日

キックボードで後方回転しながら20段の階段をジャンプで越える少年

キックボードってやったことありますか?

私は子供に買ってあげたので試しにやってみたのですが、足腰が非常に疲れてしまってこれはやばいなと思い1回ぐらいしかやったことがありません。

そんな数少ないキックボードの経験しかない私から見ると、このパフォーマンスは実にすごいです。キックボードでこんなことができるなんてとても想像できませんよ。

キックボードもどんどんエクストリーム化していくんでしょうね。


Perfect Scooter Back Flip Down Famous El Toro Stairs || ViralHog - YouTube

2019年05月20日

ゲーセンの2人用シューティングゲームを一人でやる男

ゲーセンの2人用シューティングゲームを一人でやる男です。

ゲーセンでの撮影ですので音が大きめなので音量を下げてからご覧下さい。

なんつうかこの余計なステップはなんなんだろうかw

2019年05月17日

リビングルームにバイクで入ってきた人達

まあ、なんだ。とにかくリビングルームにバイクに乗って入って来ちゃだめだよ、ってことをこのビデオは伝えたいのかな?

でも個人的には映画「アニマルハウス」っぽくて好きなんですけどね。


Motorcycle Ride Through the Living Room Fail || ViralHog - YouTube

あ、「アニマルハウス」のビデオを見つけたのでそれも貼っておきますね。バイクのシーンは50秒ぐらいからです。

2019年05月16日

雨に濡れずに部屋に戻りたいゴリラ

アメリカのサウスカロライナ州のコロンビアにあるRiverbanks Zoo & Gardenという動物公園のゴリラです。

雨に濡れるのを非常にいやがっているようなんですが、そんなわけで雨に濡れずに部屋に戻る様が実に人間っぽくっていい感じです。


Facebook

2019年05月15日

ウォータースライダーから派手に転げ落ちるおじさん

えっとビデオのタイトルが「Water slide and beer dont mix...」なのでこのおじさんはビールを飲んでいたのでしょうか。

んで、説明文を読みますと、「Uncle Joey was always the most athletic of the family but a bit accident prone.」とのことなのでこのジョーイおじさんは家族の中でも運動神経はいいものの、時としてこのようなアクシデントを起こしがちのようです。

にしても派手ですねw

Water slide and beer dont mix...
Water slide and beer dont mix... - GIF on Imgur

2019年05月14日

ポールダンスの世界チャンピオンである男性ダンサーによる信じられないテクニック

人間ってこんなことまでできるんだ!って感じのポールダンスの世界チャンピオンのパフォーマンスです。

いや、これ、頭の中では想像はできるんだけどまさか生身の人間がやっちゃうとは。

いやー、すごいもんです。

2019年05月13日

ラッキーな男

店の前で男がぼーっとしながら手を掻いているわけですが、何か音がしたのか、その音に反応して前方に走り出した直後に上から崩れた壁が落下してきました。

これは中国の出来事なのですが、日本でも古くなったビルの屋上に設置している看板が落ちてくるといった事件も発生しているので、外にいる時は気が抜けないですね。


Lucky man escapes being crushed by falling wall in east China - YouTube

2019年05月10日

どうなっているのかよくわからないメイクアップ

まあいわゆるゾンビ的メイクアップなんでしょうけど、ぱっと見た瞬間はどうやっているのかよくわからなくないですか。

んでじっくり見ると「ああ、なるほど」とこの仕組みが理解できるわけですが、背景の黒が効果的なんですね。

とはいえ、夜に黒いコートなんか着てたら全然わかんなくて怖いだろうなあ。

This make up though from r/gifs

埋め込んでいるビデオの縦が足りない時は以下のリンクから参照元にアクセスしてみてください。

This make up though : gifs

2019年05月09日

顔にタコが張り付いてしまった女の子

女の子がきゃーきゃー言っているので、とりあえず音量を下げてからご覧下さい。

理由はわかりませんが、顔にタコの足が張り付いてそれを剥がそうとしているものの、なかなか剥がれません。

タコの吸盤って強力なんですねえ。

とりあえずエイリアンのフェイスハガーみたいに顔全体に張り付かなくてよかったです。


Octopus attached to a woman's face - YouTube

2019年05月08日

バスドラムを担当するわんちゃん

5月4日はMay the forceということでスターウォーズの日だったのですが、そんな日に公開されたビデオです。

スターウォーズのep4に登場したカンティーナバンドの曲をギターとバスドラムで演奏しています。バスドラムを担当するのはわんちゃんです。

しっかり正確に4拍子を叩き出しているのもすごいですが、表情が実にかわいらしくていい感じです。


Star Wars Cantina Band w/ Maple on the Drums - YouTube

2019年05月07日

パラパラ漫画の手法を使って再現された映画「エイリアン」

映画「エイリアン」ですが、初代の作品の公開が1979年ということで今年は祝40周年になるそうです。

そんなわけでネットにはエイリアン関係のあれこれがいろいろ公開されているのですが、そんな中からパラパラ漫画の手法を使って再現された「エイリアン」というものをご紹介します。

単なる普通のパラパラ漫画ではなくいろいろアイディアが盛り込まれているのでそれらをお楽しみください。


Alien FLIPBOOK: A 40 Year Journey | ALIEN ANTHOLOGY - YouTube

2019年04月26日

クマは想像以上のスピードで木を登ったり降りたりする

クマが木登りをするシーンを想像してみてください。

だいたいどれぐらいのスピードで木登りをすると思いますか?

ということで、頭の中での想像が終わったらこのビデオを見てみて下さい。びっくりですよ。

しかし、なんでこんなスピードで木登りできる能力があるんでしょうかね。弱小の動物だったら敵から襲われて時に逃げるためってのがあるんだろうけど、クマですからね。

あ、明日から10連休です。次にお会いするときは令和ですね!


How fast a bear can climb a tree! - YouTube

2019年04月25日

スゴ技をいくつかご紹介

いつもはFail動画、つまりNG動画的なやつしか紹介していないので今日は「これはすごい」って感じの動画をいくつかご紹介します。

自動で動画が再生されないときはクリックして掲載元で見てみてください。


2019年04月24日

水の入ったペットボトルを投げて台の上に立たせるロボットのコンテスト

高専ロボコン2018の競技テーマ "Bottle-Flip Cafe" 参加ロボットたちの神業ボトルフリップ集!

へー、こんなコンテストがあるんだ、って感じの競技大会です。

ボトルフリップとは、水をペットボトルを投げて、一回転させて立たせるというゲームなんですが、それをロボットにやらせるというものです。

競技のポイントがどこにあるのかはわかりませんが、さすがにチューニングされたロボットによるボトルフリップは早くて正確なので見ていて気持ちがよいです。

とりあえず水の入ったペットボトルがあればできるので皆さんもチャレンジしてみてください。


Water Bottle Flip ROBOTS' Supernatural works! [ROBOCON official] - YouTube

2019年04月23日

ようやく自分の尻尾を咥えることができたものの、その後どうしていいのかわからなくなった犬

犬からしてみると、尻尾ってなんだかよくわからないものなのかもしれません。

そんなわけで体の後ろの方で動いている何かがあったので捕まえてみようとがんばってみた結果、尻尾を咥えることができたのですが、その後どうしたらいいのかわからなくなってしまった犬の末路をご覧下さい。

2019年04月22日

アメリカのスーパーマーケット「ウォルマート」で(多分)よくあること

アメリカのスーパーマーケット「ウォルマート」には変な人が沢山集まってくるのでこういうことは日常茶飯事なんじゃないかと思います。

にしてもこの方、失敗しているんですが、成功のイメージはどんなもんだったんでしょうか。ピンクのバービーちゃんの棚の上に飛び乗りたかったのかな。うーん、それはそれで成功したとしても何かが起こりそうな気がするけど。

しかし、やりたい放題だなw

HMB while I parkour at Walmart
HMB while I parkour at Walmart - GIF on Imgur

2019年04月19日

猫がピアノの中で昼寝していたのでブギウギを弾いてみた

アップライトピアノなんですが、その中で猫が気持ちよさそうに昼寝をしています。

そのまま放っておけばいいのに、なぜか飼い主さんはブギウギピアノを弾き出します。

音を出すためにハンマーが動くわけですが、猫はそんなのはどうでもいいようです。


Cat Sleeps Comfortably Over Piano as Owner Plays a Lively Tune - 1034223-1 - YouTube

2019年04月18日

テレビの中の犬にやたらと興奮する犬

前にもこういう感じでテレビに映っている他の犬に反応する犬をご紹介したことがありますが、今日ご紹介する犬はほんとに興奮していて、立ち上がってぴょんぴょん跳ねるほどです。

これは毎回こうなるんでしょうかね。それとも初めて見た時の反応なんでしょうか。

毎回こうなるなら犬の面倒見る余裕が無いときは犬のビデオでOKですね。


Westie Pup Gets Very Excited When She Sees Other Dogs on TV - YouTube

2019年04月17日

颯爽と立つ猫

これ、猫ですよね。中に人、入ってませんよね。

なんだろう、猫背じゃなくなるだけでいきなりイケメンじゃないですかw

Cat. from r/CatsStandingUp
Cat. : CatsStandingUp

2019年04月16日

ベーコンのデザインの絆創膏

何が楽しいのかわかりあせんが、アメリカ人ってベーコン大好きだから、なのかもしれません。

ということで、ベーコンのデザインの絆創膏です。

Bacon

腕に貼るとこんな感じになります。

Bacon2

なんか皮膚が剥がれて肉が見えている感じに見えてホラーですね。

ちなみに絆創膏といえば私の家にはファンシーなやつ、つまりディズニーキャラとかサンリオキャラが描かれたものしかなくってちょっと困っています。普通のが欲しいんですよねえ。

$5.95で以下のサイトで購入できます。

Bacon Bandages - Archie McPhee & Co.

2019年04月15日

シナトラの「ニューヨーク・ニューヨーク」が嫌いな鳥

私が若いときはフランク・シナトラはアメリカの三波春夫みたいな存在だと教えられていて、「マイ・ウェイ」などはひどくつまらない曲だと思っていたのですが、この鳥も同じような気持ちなのかもしれません。

Amazon Echoに飼い主さんが「ニューヨーク・ニューヨーク」を流させると、鳥は「Alexa,stop!」としゃべって止めてしまいます。すごいな。

ちなみに歳をとった最近の私は「シナトラもいいもんだな」と思うようになりました。


Birb hates music so he turns it off. - YouTube

2019年04月12日

こっちを見ているイワダヌキ

和名イワダヌキなんですが、ハイラックス(hyrax)と呼ぶのが正しいようです。が、ハイラックスって呼び方って慣れてないしみんなは車だと思っちゃうかもしれないのでイワダヌキでいきます。

ということでこっちを見ているイワダヌキです。

さてこのイワダヌキ、どんな行動を起こすでしょうか!?


small hyrax screaming - YouTube

2019年04月11日

ちょっと転んだだけなのに

スケボーの練習をしていてちょっと転んだだけなのに、なんだかんだで階段を転げ落ちています。

本人もまさかこんなことになるとは予想もしていなかったんだろうなあ。

にしてもいい瞬間が撮れましたね。

Almost nailed it
Almost nailed it - GIF on Imgur

2019年04月10日

前を見ないで走るカンガルー

ぴょんぴょんとジャンプしながら走っているカンガルーなのですが、走っている時は前をみないんですねえ・・・。

あ、もしかしてカンガルーって視力がそれほどよくないのか?と思って調べてみたら、視力は超よくって350m先まで見通せるそうです。

何か考え事してたんでしょうかねえ・・・。

A jumpy Kangaroo's got something on his mind...
A jumpy Kangaroo's got something on his mind... - GIF on Imgur

2019年04月09日

Webページの「私はロボットではありません」にチェックを入れるロボットアーム

個人的にWebページの「私はロボットではありません」ってやつ、あれ何の意味があるんだろうと思っていたんですが、やっぱりこうやってチェックできるロボットって作られますよね。

チェックを入れた後にこっちを向いて口を開けるような仕草が「どんなもんだい!」って感じがしていいですね。


The Lying Robot || ViralHog - YouTube

2019年04月08日

ヘビに襲われるも、キックを食らわせ逃げるネズミ

ヘビに襲われるも、キックを食らわせ逃げるネズミです。

以下のビデオがその瞬間をとらえているのですが、早すぎて何がなんだかわかりません。でも大丈夫、ちゃんとスローモーション映像が用意されていました。

見事にキックが炸裂していますね。キックくらったヘビもその直後動けなくなっているので案外効いている?


Kangaroo rat kicking snake, regular versus high-speed camera - YouTube

2019年04月05日

おもちゃ「はらぺこカバさん」に真剣に参加する犬

Hasbroの「ハングリー・ハングリー・ヒッポゲーム」(はらぺこカバさん)は4人で中央に配置された赤や金のマーブルを奪い合うゲームなんですが、そのマーブルを犬の餌にした状態で犬を参戦させています。

ぼーっとしていたら餌がどんどん無くなっていきますからね。犬は何がなんだかわからないけど必死なんだと思います。


The new game, Hungry Hungry Doggo! - YouTube

2019年04月04日

バッグス・バニーのパンケーキを作ってみる

バッグス・バニーのデザインのパンケーキを作っております。

さりげなくやっていますが、この方、相当絵がうまいですよね。だから結局絵心が無い人がこういうパンケーキ作ってもだめなんだろうけど、でもそれがだめだめだったとしてもブログネタにはなるんじゃないかと思うので、一度チャレンジしてみてください。

ちなみに、「えっ、なんでこれでできちゃうの?」と思ったのですが、最後にまさかこうするとはって感じでした。

2019年04月03日

ビリヤードの競技大会中に観客のおならに翻弄されるハスラー

ハスラーってのは元々は「詐欺的な手段により金銭的利益を得るプレーを行う人」「初心者や酔っぱらいなどを装い、相手を油断させて大金を巻き上げるプレーを行う人」のこと(via ハスラー)なんですが、日本ではビリヤードプレイヤーを指す言葉として一般的に使われているのであえてハスラーと呼ばせて頂きます。

んで、ビリヤードの競技大会中に観客のおならに翻弄されるハスラーの動画です。かなりむっとしてますねえ。

でもこんなに大きな音のおならって出るもんなんでしょうか。


Snooker Audience Fart - Judd Trump v Ronnie O'Sullivan - May 3rd 2013 - YouTube

2019年04月02日

まるでペットの犬のような接し方をしてくるサメ

基本的にサメは警戒心が強くって人間を襲ってくることもなく、むしろ人間を見たら逃げ出すのですが、このダイバーの方はサメからの信頼を得ているらしく、実にほのぼのとした関係を築いています。

ビデオの後半の方ではサメは飼い犬のようにダイバーさんにすり寄ってきて、ダイバーさんも頭をスリスリしています。

サメは人を襲う、というイメージは映画が作り出したものなので、この機会にサメに対する偏見を捨ててみてはどうでしょうか。


Petting Sharks like Dogs?! | Blue Planet Live | BBC Earth - YouTube

2019年04月01日

犬の焼き芋屋さん

犬の焼き芋屋さんです。

状況がよくわからないのですが、とにかく柴犬が北海道で店番をやっているようです。


犬のやきいも屋さん。人材不足の世の中に貢献!世界初の働く犬です。

2019年03月29日

ウサギと仲良しな女の子

ウサギといっても小さなウサギさんではなくてちょっと大きいウサギです。コンチネンタル・ジャイアント・ラビットという種類なんだそうです。体長は120cmにもなるそうなので、ほとんど子供と同じ大きさですね。

なにはともあれ、このウサギと女の子は仲良しです。ご飯を食べさせてあげたり一緒に寝たりしています。

こういうビデオを見ると大きなウサギを飼ってみたくなりますね。


Toddler Best Friends With Giant Rabbit - YouTube

2019年03月28日

ウォータフォールぶらんこ

おお、これは楽しそう!

Waterfall swing from r/oddlysatisfying

これ、まちがって水がかかってしまったらどうするのか、って思うかもしれませんが、多分ブランコの位置を検出して水を放出しているんで濡れちゃうってことはないんじゃないかと思います。

夏の遊園地にこういうのがあったら大人気になるんじゃないかな。

2019年03月27日

鼻の上でハンドスピナーを回す犬

最初見た時は犬とハンドスピナーの映像の合成なんじゃないかと思ったのですが、どうやら本当に鼻の上でハンドスピナーを回しているようです。

実に忍耐強い犬ですねえ。ほとんどの犬は鼻の上にスピナーを乗させてもくれないだろうに。

あ、でも目線を見ていると、カメラを構えているところにはきっと大好きなおやつがあるんでしょうね。なのでスピナーなんか気にならずにおやつに夢中になっているって感じかな。


Dog Has Mastered the Fidget Spinner || ViralHog - YouTube

2019年03月26日

ニュートンのゆりかごで遊ぶ猫

このおもちゃ、見た事あるし遊んだこともあるのですがなんて名前かというと恥ずかしながらまったく知りませんでした。

そこでビデオのタイトルにもある「Newton's Cradle」を参考に調べてみたら、そのままニュートンクレードルだったり日本語にして「ニュートンのゆりかご」と呼ばれていることがわかりました。

んで、猫がそれで遊んでいるというか、ボールを1つ掴んで話すという技をやってのけています。猫ってこのボールを掴むことができるんだってところにまず感動です。


Clever Cat Finds Newton's Cradle || ViralHog - YouTube

2019年03月25日

ゴミ箱を跳び箱のように飛び越えようとした女性

ゴミ箱を跳び箱のように飛び越えようとした女性なんですが、まあなんというか予想通りというか、いや予想を超えてぴたっとはまりまくっているのは素晴らしいと思いました。

あ、でもこういう入り方すると一人じゃ脱出できなかったりするんですよね。ええ、私、そういう経験ありますよ。

Jumping over a garbage bin
Jumping over a garbage bin - GIF on Imgur

2019年03月22日

猫を相手にいないいないばあをするオウム

窓ガラスを挟んでオウムが猫にいないいないばあをしております。

猫は表情も変えず身動きもせずにそんなオウムを見ているわけですが、尻尾だけはしっかり動いていて実はすごく楽しんでいるのがわかります。

猫の変わらない表情と尻尾の動きに注目してご覧下さい。


Parrot Plays Peek-a-Boo with Neighbors Cat || ViralHog - YouTube

2019年03月20日

テレビの中の巨大なピューマに気付き驚いて逃げる猫

テレビの前でのんびりと手を舐めていた猫ですが、ふとテレビ画面を見てみるとそこには巨大なピューマが近づいてくる映像が。

驚いて一目散に逃げ出す猫をご覧下さい。

run Forrest RUN
run Forrest RUN - GIF on Imgur

2019年03月19日

エレキギターで街中でよく聞くあの音を再現してみる

エレキギターで街中でよく耳にする車の音や電車の音を再現しようとしています。

最初のベルの音ってなんかお寺でお葬式の時に叩くお鈴(リン)みたいですね。

ちなみに蒸気機関車の音はピック使うよりも手の平で擦った方がより近い音になります。昔、コンディション・グリーンのシンキがやってました。


City sounds on guitar - YouTube

2019年03月18日

スケートボードに乗って階段を降りる犬

スケートボードに乗って階段を降りる犬です。

この状況を犬自身が楽しんでいるのかなんだかわかりませんが、慣れている感じなのでよくやっているのでしょう。

でも尻尾は垂れているのでちょっとは怖いんでしょうね。


Dog Skateboards Down Twenty Seven Steps - 1024943 - YouTube

2019年03月15日

新しく購入したテレビの画面保護フィルムを剥がそうとしたら

それは新しく購入したテレビの画面保護フィルムを剥がそうとした時に起こりました。

賢明な読者の皆様方におかれましては、このビデオを見て同じ間違いを起こさぬようお願い致します。


Person Knocks Over TV Removing Protective Tape - 1027778 - YouTube

2019年03月14日

ポップカルチャーの登場人物を折り紙で作る人

ポップカルチャー・オリガミ・アーチストのLouise Cassidyさんの作品です。

インスタグラムで作品を公開しているのですが、ぱっと見てわかるのもあれば「うーん、なんだったっけ?」って思ったのもあったのですが、概ね良好です。

例えばこれ、わかりますか?

私はこれ、わかるようでわからなくてキャプションを読んでみて「アリス・イン・ワンダーランド」であることを思い出しました。

次のこれはわかるかな。Netflix見てないとわかんないかもですが。

Netflixオリジナルでサンドラ・ブロック主演の「BIRD BOX」ですね。なんて渋いチョイスなんだw

じゃあ、これはどうでしょうか。

バンクシーの「少女と風船」ですね。ポイント掴んでます!

それでは最後に誰でも知っているあのキャラクターで。

ちなみになんかのキャラじゃないと思うのですが、私はこれが好きです。

もっと見たい人は以下のインスタのページでどうぞ。

Louise Cassidyさん(@foldiloxs) • Instagram写真と動画

2019年03月13日

こんなトイレはいやだ

こんなトイレはいやだ、そう、トイレットペーパーがこんな感じのビニールテープやガムテープになっているトイレはいやだ。

ちなみに、これで拭いていたらどんなことになるんでしょうね・・・

toilet

2019年03月12日

芸術的な影

ビルのバルコニーの影がちょうどいい感じになった瞬間を捉えた写真です。

これは気持ちいいですね。

The shadows cast from the balconies of this building from r/confusing_perspective
Flat wall from r/confusing_perspective

2019年03月11日

普通にピアノを弾いているのかと思ったら

普通にモーツアルトのピアノソナタ16番を弾いているのか思ったら、ビデオの終盤になってカメラが遠ざかっていくと・・・

なんと寝て弾いています。

しかも普通に寝て弾くと親指が外側になるはずなのに小指が外側になっています。ということは・・・

腕をクロスしていました!

寝て腕をクロスさせた状態で弾いているのです。うーむ、これはすごいな。


How not to play the piano - YouTube

2019年03月08日

猫 vs フクロウ、ソファの上での戦い

野生ではなくペットである猫とフクロウの戦いなのでそれほどシビアではないんですが、フクロウが羽を広げるとその威圧感はものすごいんでしょうね。

私も1対1でフクロウと対峙したときにこれをやられたらびびりますよ。


Owl Spooks Cat Off Couch - 1019972 - YouTube

2019年03月07日

ピアノを弾く飼い主に甘える猫

ピアノを弾く飼い主の膝の上で甘える猫です。デレデレじゃないですか。

そうやって甘える猫がとても可愛いのでご堪能ください。


Fevzi - YouTube

2019年03月06日

ベルと赤ちゃんと柴犬

いわゆる「パブロフの犬」的実験です。

ベルを鳴らすとおやつがもらえる、というものなんですが、赤ちゃんに遠慮している柴犬がとてもかわいいです。


Ring the Bell, Get a Treat. (IMPORTANT EXPERIMENT) - YouTube

2019年03月05日

怪力男の失敗

重そうな石を持ち上げて歩く怪力男です。

しかし、この後この男にある予想外な出来事が起こります。

石を足に落として痛がるのかなあ。それとも転んじゃうのかなあ。

ということでどうなるのかを予想しながら見てみてください。

Strong man injury
Strong man injury - Album on Imgur

2019年03月04日

大人15人で縄跳びしてサブウェイトリック

15人で縄跳びをしているわけですが、ただ単にジャンプしているわけではなくて「サブウェイ」という技を披露しています。

途中から手足を床につけつつジャンプし、その下を一人通っていく、という技です。

これ、下を通る人もジャンプしなきゃいけないわけですが、この格好だとみんながみんなロープが見えない状況でやってるってのを考えるとすごいですね。


Fifteen Jump Ropers Perform "Subway" Trick Together - 1016063 - YouTube

2019年03月01日

なんかじわじわくるアニメーションGIF

間の取り方とかリズムとか姿勢とかが非常にいい感じで見る度にじわじわくるんですが、皆さんはどうですかね?

Imgur: The magic of the Internet

2019年02月28日

ベースの弾き方40種類を一挙にご紹介

ベースギターって基本的には指2本で弾くか、スラップで親指で弦を叩いたり指で弦を引っかけたりするぐらいのものなので40種類も弾き方あるのかなあと思いつつ見てみたのですが、なるほど、そうですか、って感じですね。

なんというか、ベースギターを弾くための基本的なテクニックが網羅されているので、ベース初心者の人はこの曲がコピーできればOKですね。まあ右手も左手もこんなに動かないと思いますがw


40 Techniques in One Bass Solo - YouTube

2019年02月27日

親子で仲良く縄跳び

親子なのかな?親子なんだろうな。うん、きっと親子だ。

ということで親子で縄跳びをしているわけですが、普通の縄跳びではありません。ダブルダッチ的なんだけど、こういうのをなんて呼ぶのか私は知らないので知っている人がいたら教えて下さい。

こういう親子っていいなあ。

Imgur: The magic of the Internet

2019年02月26日

マリオのファイアフラワーの置物

マリオのファイアフラワーの置物です。こんな感じ。

Fire%20Flower

$24.99で以下のサイトから購入できます。

Nintendo Super Mario Fire Flower Garden Statue | ThinkGeek

大きさは高さ11 1/2"だから29.21cmぐらいです。台座は4 1/4"なので10.8cmぐらいです。わりと大きいですね。

ということでマリオが好きな方へのプレゼントにどうでしょうか。

2019年02月25日

木を降りるヤギ

ええっ!って感じで木を降りるヤギです。

いやあ、さすがにこれはないでしょ、と思うと思うのですが、よーく周りの景色を見てみると・・・

後の判断は任せます!


Goat climb the palm - YouTube

2019年02月22日

無慈悲に赤ちゃんカニを食する妊娠中のカニ

先日テレビでも取り上げられて放送されたので観たことがある人も少ないないかと思いますが、インド洋のクリスマス島に生息するクリスマスアカガニです。

番組では産卵のために森から浜辺に移動する際に車で轢かれてしまったカニを食べる別のカニの映像が放送されましたが、これは妊娠カニが栄養を取るだめの行為であるため非難されるものではないというナレーションがついていました。

で、今日ご紹介するのも同じような映像です。

無事浜辺にたどり着いたカニは交尾して卵を産むわけですが、その卵は海水に触れるとすぐに孵化し、そのまま海に流されていきます。その後、3-4週間にわたって海を漂いながら数回の脱皮を繰り返し、最終的にエビに似た幼虫になって生まれた浜辺に戻ってくるわけですが、その戻ってきた幼虫を妊娠しているカニが食べる、というものです。

まあ妊娠中は栄養が必要というのもわかりますし、食べた数以上に生めばいいんでしょ、といえばその通りなんですが、同種族ですからねえ。これはなかなかショッキングです。

でもクリスマス島には5千万ものクリスマスアカガニが生息しているそうで、食料の奪い合いも相当なもんなんでしょうね。

ちなみになんで5千万ものクリスマスアカガニがいるかというと、クリスマスアカガニってまずいんだそうです。なので食べる敵がいないので繁殖したそうです。


Female Crab Eats Young on the Run || ViralHog - YouTube

2019年02月21日

高速道路でUターンしようとしているバス

中国の高速道路を走っていたバスなんですが、料金所のゲートの高さが低くて入れないってことがわかったようで、バスを停めたのはわかるとしてもそこからのまさかのUターンです。

例えばこれ、Uターンせずにそのまま料金所に行ったらどうなったんでしょうね。つうか、こんな感じのバスはよく走っているかと思うのですが、料金所はその都度どうしているのでしょうか。


★ LiveLeak || Bus makes a U-turn on the highway - YouTube

2019年02月20日

列車の自動改札口に居座る猫

イスラエルのテルアビルにある駅の自動改札に居座る猫です。

普通こうやって猫がいたら驚いたり撫でたりなんかリアクションがあるもんなんでしょうけど、皆さん自動改札でパスがちゃんと認識されるかどうかの方に注意が向いているってのが面白いですね。

しかしこれみると日本のSuicaの認識スピードと正確性は群を抜いてますね。


Facebook

2019年02月19日

ハートマークがある風景

ポルトガルのアルガルヴェの岸壁が見る位置によってはハートマークに見えるそうです。

Cliffs from r/confusing_perspective
Cliffs : confusing_perspective

んで、他にもハートマークが見れる風景ってあるのか調べたら・・・ありました。こちらのサイトでまとめられていました。

ハッピーブルー。キューピットが作ったハート型の絶景8選

ハートマークを見るために旅行に行く、というのもいいかもしれませんね。


2019年02月18日

首から血が吹き出ているホラーかと思いました。

ぱっとみた瞬間は首から血が吹き出ているホラーかと思いました。

ドレスが赤ってのもまたその印象を強めているんですよねえ。

これを施した人はナイスなアイディアだと思ってやったんでしょうねえ。

あ、オリジナルタイトルは「Shotgun blast to the head」(ショットガンが頭を吹っ飛ばす)です。

Shotgun blast to the head... from r/confusing_perspective
Shotgun blast to the head... : confusing_perspective

2019年02月15日

郵便物を取りに行こうとしたある冬の日の出来事

家の入り口からちょっとスロープがあって家があるってことなんですね。

で、入り口には郵便ポストがあるのでそのスロープを降りて郵便物を取りに行こうとしたわけですが、今日が冬であるってことをすっかり忘れていたと。

スリッパが実にリアルです。


Forecast was for freezing rain, but had to go check it out... - 1023757 - YouTube

2019年02月14日

キックボードを楽しむインコ

まあ楽しんでいるのか芸としてやればご褒美もらえるからやっているのかはわからないのですが、とりあえずキックボードを楽しむインコです。

昨日のブルドッグもですが、こういう芸ってどうやって教えるんでしょうねえ。


Bird trick:Drigo enjoying to ride the scooter. - YouTube

2019年02月13日

やたらと機敏なブルドッグ

機敏なブルドッグってイメージできないかと思いますが、そんな方は是非こちらのウェストミンスター・ドッグ・ショーでのアジリティコースを駆け抜けるブルドッグをご覧下さい。

飼い主さんはどうやってトレーニングしたんだろうか。


Rudy the Bulldog Dominates the Course With His Amazing Speed and Agility - 2019 Westminster Dog Show - YouTube

2019年02月12日

ワンワン吠える度にお尻から水が発射される犬

ワンワン吠える度にお尻から水がぴゅっぴゅっと発射される犬です、

え、何これ?と思ったら、この犬は直前まで海で泳いでいたそうです。

で、ホントか嘘かわかりませんが、犬が泳ぐと水が肛門の中に入ってくるそうです。なので吠える度にそれが外に出てくると。

そんなの今まで聞いたことも見た事もありませんが、とりあえずそんなビデオです。


High-Pressure Pup || ViralHog - YouTube

2019年02月08日

手のひらの上で前転するオウム

このオウムは手のひらの上に乗るのが好きなんだそうです。

で、単に乗るだけじゃなくて前転します。かわいいですね!


Amazing Acrobat Parrot Somersault Trick || ViralHog - YouTube

2019年02月07日

シャンパンを水鉄砲のようにするデバイス

この「The Bubbly Blaster」という器具をシャンパンのボトルにセットすると・・・シャンパンの水鉄砲が完成します!

なんて高価な水鉄砲なんでしょ!


The Bubbly Blaster - YouTube

ガスの圧力があればいいんだろうから、炭酸飲料水でもできちゃうような気がするんだけどどうなのかな。ボトルの口の大きさが合わないのかな。

こちらの「The Bubbly Blaster」は以下のサイトで$99.99で購入できます。

The Bubbly Blaster

2019年02月06日

双子のおばあさんかと思ったら

双子のおばあさんかと思ったら、なんと一方は毛糸で編んで作られた人なんだそうです。

こちらの作品はヤーン・アーチストのLiisa Hietanenさんの作品です。

他にもこんな作品がありました。

ジーンズも編んでいるですね。

ということで、他の作品も見てみたいという人はLiisa Hietanenさんのインスタをご覧下さい。

liisa_hietanen

2019年02月05日

指輪を放り投げてその中にナイフを投げて通してみる

指輪を放り投げてその中にナイフを投げて通してみるというビデオです。

んなことできるわけないでしょ、あっはっは、と思ったのですができちゃうもんなんですね。

とはいえ、この成功ビデオを撮るまで何回試行したんでしょうか。


Man Throws Knife Perfectly Into One-Inch Hole - YouTube

2019年02月04日

「死んだふり」ができる猫

犬だと「ばきゅーん!」って言うと死んだふりする芸があるんですが、まさか猫もできるとは。

しかもしばらく死んだふりを続けるってのがすごいですね。犬だとすぐに起き上がってご褒美をもらおうとしますからね。


Cute Kitten Plays a Great Game || ViralHog - YouTube

2019年02月01日

ヴァージル・アブローのルイ・ヴィトンのジェンガ

2018年にルイ・ヴィトンのメンズ部門の担当デザイナーに就任したヴァージル・アブローですが、さっそくこんなものを2019A/Wの商品として発売するようです。

これ、ジェンガなんですが、$2,500もするそうです。

普通のジェンガは木で作られていますが、これは54個の「プレクシグラス」という軽く透明な熱可塑性合成樹脂を使っているそうです。

まあこういう世界もあるということで。


2019年01月31日

かわいい子猫が大人になるまでの10ヶ月を30秒のタイムラプス映像で。

子猫が大人になるまでの10ヶ月を30秒のタイムラプス映像で表現したものです。

子供の頃は2〜3日に1枚、大きくなってからは10日〜15日に1枚というぐらいの頻度で撮影したそうです。

目とか口とか耳といった各パーツに注目しながら見ると面白いかもしれません。

個人的には大人になると目が一番変わるなと思いました。


Kitten to Cat super fast time lapse - YouTube

2019年01月30日

ちょっとお手伝い

このビデオ、ドラマかCMかなんかなんでしょうか。この位置にあらかじめカメラを設置してこんなシーンが撮れるわけないですもんね。

まあそういう邪心は捨ててこういう場面を楽しみましょう。

あ、ビデオ画面が表示去れない時は画面ないのどっかをクリックして掲載元ペ−ジで観てみてください。

A little help from r/scriptedasiangifs
A little help : scriptedasiangifs

2019年01月29日

キレイに畳んだタオルを1枚づつ床に落とす猫

キレイに畳んだタオルを1枚づつ床に落とす猫です。仕草が実にかわいいです。

何が楽しいのかわからないのですが、楽しいんでしょうね。飼い主さんはいい迷惑ですけど。


Cat Throws Stack of Hand Towels on the Floor - 1021442 - YouTube

2019年01月28日

海中の草を食べるジュゴン

水族館でジュゴンを見たことがある人は少なくないかと思いますが、海中で草を食べるその姿はとても水族館のジュゴンには見えず、まるでアニメの中のクリーチャーのようです。

ジュゴンは「sea cow」(海の牛)とも呼ばれることがあるようで、確かにこの草を食べる姿は牛のようです。


Majestic Sea Cow Grazes on Seagrass || ViralHog - YouTube

2019年01月25日

子供用の小さなイスに座りたい体の大きな犬

このボクサー犬がなぜこの小さなイスに固執して座りたがっているのかはわかりませんが、いろいろ試行して物理的に無理と悟ると彼なりの方法で自分自身を納得させたようです。

よくわかんないけど、なんかここが落ち着くんでしょうね。


If I Fit, I Sit || ViralHog - YouTube

2019年01月23日

起きて外にでかけたくないシベリアンハスキー

ベッドで寝るのが大好きで起きて外に出たくないシベリアンハスキーです。

毎日毎日こんな感じでやる気にさせなければならないってたいへんですよねえ。


Stubborn Husky Won't Get Out of Bed - YouTube

ちなみにこちらのハスキーは水で遊ぶのも大好きなようで、同じような感じでバスタブの中から出るのも嫌がるそうです。


Siberian Husky temper tantrum

2019年01月22日

急な突風で空に吹き飛ばされるパラグライダー

準備して待っていたら「塵旋風」(dust devil)と呼ばれる地表付近の大気が渦巻き上に立ち上がる突風が発生し、空に吹き飛ばされてしまったという瞬間です。

なんせ何の準備もしていないところに急に風が吹いてきたもんだからみんなパニックです。

でも、この吹き飛ばされた人はその後制御を取り戻し無事に着地されたようです。

パラグライダーをする人はこういうこともあるってことで注意してくださいね。


Paraglider caught in a dust devil - YouTube

2019年01月21日

おもちゃのロボットにマッサージされる犬

おもちゃのロボットにマッサージされる犬です。

特に嫌がっている様子もないので案外気持ちよいのかもしれません。

ちなみにこのロボットはボクシングロボットなんだそうです。


Robots Help the Dog Relax || ViralHog - YouTube

2019年01月18日

家から外に出たら道路が凍っていた

冬は突然やってくる、って感じでしょうか。

むかし北国に住んでいた頃、上り坂の上に住んでいる友達の家に車でよく遊びに行っていたのですが、12月のある日、いつものように運転していくと車が坂道を登れないではありませんか。道路が凍っていたのでノーマルタイヤじゃ登れないんですね。その時に「ああ、冬がきたんだな」って思いましたよ。

そんな感じでこの方も前日までは普通に家から出て歩いていけたんでしょうね。

「間」が非常にいい感じのビデオになっています。


What a little ice does for your morning - YouTube

2019年01月17日

小さく見えるグラスも大きく見えるグラスと実は容量はほぼ同じだった

バーに入ってビールを頼んだら、一人は大きなグラスで、そしてもう一人には小さいグラスで出てきたので量は同じなのか?という疑問が生まれそれを検証してみた、というビデオです。

ほんのちょっとだけ大きなグラスの方が量が多かったようなのですが、まあほとんど同じといっていいのではないでしょうか。

うーむ、見た目だけじゃわかんないもんですねえ。


Tiny Difference Between Small and Large || ViralHog - YouTube

2019年01月16日

泣いている赤ちゃんをあやす柴犬

目の前に泣き叫ぶ赤ちゃんが!! だいふくは泣き止ますことができるのか!? 癒やしとちょっぴりの笑いをだいふくがお届けします。

犬って赤ちゃんが泣いているとなんとかしようとしますよね。

ということで、泣いている赤ちゃんをなんとかしようとする柴犬の「だいふく」のその姿をご覧下さい。


柴犬だいふくの赤ちゃんあやせるかな [ Shiba inu Daifuku tries to take care of baby.] - YouTube

2019年01月15日

凍った道路で滑ってしまったもののうまくリカバーする男

道路が凍っていたので滑ってしまったのですが、その後尻餅をつくこともなく華麗な方法でやり過ごした男です。

日本でも結構寒い日は道路が凍って同じような感じで転ぶこともあろうかと思いますが、どう考えてもこんなのできないと思いませんか?


Person Slips on Ice but Sticks the Landing || ViralHog - YouTube

2019年01月11日

風に踊る防水シート

風に防水シートが舞っているわけですが、見事にそこに幽霊がいて踊っているかもような動きになっています。

そういえば昔子供が小さかった頃に一緒に公園に行って遊んだりしたのですが、誰も乗っていないブランコが風で揺れている時に「ブランコに小さな子供が一人で乗ってて危ないね」なんて子供に話しかけるととても怖がったのも懐かしい思い出です。


大自然的饋贈!

2019年01月10日

泳ぐワニの上にのって優雅にくつろぐシラサギ

フロリダのゲーターランドというワニのテーマパークのワニなので、野生のワニのように殺気だっていないんでしょうね。

ちなみにこのゲーターランドですが、ワニがとにかく沢山いるようで、餌やりなどもできるようなんですが、鳥がその餌を横取りするようで、きっとこの鳥もその中の1羽なんでしょう。

あ、フロリダといえばディズニーランドとかユニバーサルスタジオなど超巨大なテーマパークがあるんですが、この記事を書くためにゲーターランドについていろいろ調べてみたのですがゲーターランドも結構楽しそうですね。フロリダに行く機会があれば是非ゲーターランドも検討してみてください。


Bird Surfs on Alligator || ViralHog - YouTube

2019年01月09日

悪役のように笑うオウム

私が飼い主だったら「笑っているな」で終わるところですが、これが「まるで映画の悪役のような笑い声だ」と気づいてビデオに撮ってYouTubeにあげると再生回数670万回なわけですよ。

自分は気づかないだけで案外他人が面白いと思うネタが身近にあるのかもしれませんね。


Bird Laughs Like Super-Villain - YouTube

2019年01月08日

Queenの音楽に合わせて踊るインコ

Queenの「Another One Bites the Dust」に合わせて踊るオオキボウシインコです。

かわいいですね。


Bird Dancing "Another One Bites the Dust" - YouTube

あとこういう映像もあるようです。MCハマーを思い出しましたよw

2019年01月07日

氷上ワカサギ釣り師の失敗

今日から仕事始めです。今年も当ブログをよろしくお願いします。

2019年の最初の記事は「氷上ワカサギ釣り師の失敗」というやつです。

何が起こるのかな?氷が割れちゃうのかな?などいろいろ想像しながら観てみてください。私は予想を完全に裏切られました。


Ice Fishing Fail || ViralHog - YouTube

2018年12月27日

車に轢かれそうなカニ

危ない!カニが車のタイヤに轢かれそうになっています。

でもなんとか助かりました。すごいな、絶対助からないと思ったよ。

Crab almost gets ran over. from r/nonononoyes
Crab almost gets ran over. : nonononoyes

2018年12月26日

テーブルの上でビールグラスを1回転させようとした結果

テーブルの上で飲み干したビールグラスをくるっと一回転させようとしたら、グラスが粉々になってしまったというビデオなんですが、こんなに粉々になるもんなんでしょうか。

もっと大きな破片で割れるような気がするんですが・・・。まるで氷ですね。


Woman Breaks Beer Glass Trying to Flip It - 1014756 - YouTube

2018年12月25日

フォークリフト車の運転手の神業

フォークリフト車の運転手が神業運転テクニックを披露しています。

どんな神業かといえば、タマゴの上に乗せたライターをタイヤで押して点火させたり、2個積み重ねたライターをフォークの先で押して点火させたりしています。

ちなみにこのドライバーは中国人のJiang Yahuiさんという方のようです。


Man shows off his forklift dexterity with lighters and eggs - YouTube

2018年12月21日

一人で5つの楽器を使って「ジングルベル」を

本ブログの次の更新は12月25日なのでクリスマスイブは過ぎ去ってしまった後となるので、本日はクリスマスっぽいやつをご紹介します。

Seb Skellyさん一人による「ジングルベル」演奏です。

しっとりしていながら楽しげな演奏となっておりますので、これを聞いてクリスマス気分を盛り上げてみてください。

それでは、Happy Merry Christmas!!


Jingle Bell Rock for Brass Quintet - YouTube

2018年12月20日

意外と重い猫

意外と重い猫です。

いや、想像以上に重いですね。柱が折れてますからね。

えっと、英語の部分は「魔法の呪文を使ってドラゴンを見つける/見抜く方法。」と書いています。あ、猫が重いわけじゃないんだ。

2018年12月19日

ラグビーの女子選手がアメフトのラインバックにタックルを挑んだ結果

ラグビーの女子選手がアメフトのラインバックにタックルを挑んでおります。

まあアメフトのラインバッカーといえばデイフェンスの最強ユニットでありタックルマシンでもありますからね。これが現実というものなんでしょう。

じゃあ男子のラグビーの選手だったらどうなのか、ってのはちょっと見てみたいです。


Rugby Girl Thinks She Can Take Down College Linebacker - YouTube

2018年12月18日

植物の生命力が実感できる写真20枚

確かに雑草の生命力ってすごいよな、って実感する瞬間ってありますよね。

私の家の玄関にも植えてもいない植物がいろいろ勝手に育っていてまるで意図的に育てているかのような様相になっております。

木のような雑草があってそれが葉をたくさんつけてまるで観葉植物みたいになっているの見た時は嬉しいやらがっかりやらでした。

全部で20枚あります。

plants that just won't give up
plants that just won't give up - Album on Imgur

2018年12月17日

クリスマスツリーのオーナメントが最後に見たもの

クリスマスツリーの飾り(オーナメント)ですが、ペットを飼っているといたずらされてしまうようですね。

ということで、「クリスマス・オーナメントが死ぬ前に見た最後のもの」です。

%20Ornament
Miss Cellania: Tree Ornament

2018年12月14日

パンダが竹をボリボリ食べている様子

動物が食事をしているシーンを観るのはみんな好きかと思うのですが、それがパンダだったらきっとキュート過ぎるに違いないわけです。

そんなわけでパンダが竹を食べているシーンです。

うーん。

キュートになるはずなんだけどなあ・・・。考えてみれば竹って相当固いわけで、それをうまい棒を食べるような感じでボリボリ食べるの見ると森で遭遇したら逃げないとって思っちゃいますね。

あ、音を出して見てみてくださいね。音が大事です。


Jackson Racicot - How I quit my job today. Like, must watch. I...

2018年12月13日

これは見事に完璧な丸い虹

ブラジル北東部のバイーア州にある港湾都市であるサルヴァドールで撮影された丸い虹です。

大地がある限り丸い虹は見れないわけですが、こういう高いところからだったら比較的よく丸い虹って見れるもんなのかと思って軽く調べてみたのですが、それもまた難しいようですね。

虹が大きすぎてカメラに入りきらないというのがもったいないですね。

これって下から見たら同様に丸く見えるのかなあ。


Beautiful Circular Rainbow || ViralHog - YouTube

2018年12月12日

シャボン玉の中の犬

賢明な読者の方はこの写真がシャボン玉の中に犬が入ったものだとは思わないでしょうけど、ここはひとつ心を純粋にしてみて、シャボン玉の中に犬が入ってしまった、もしくは捕らえられてしまったと思ってみて下さい。

そうするとほら、なんかいろいろなストーリーが頭の中に浮かんでくるでしょ。

Flying Doggo from r/confusing_perspective
Flying Doggo : confusing_perspective

2018年12月11日

猫の餌のパッケージと本物の猫の完璧な融合

これ、すごいですよね。完璧です。

猫の餌のパッケージ写真の顔の部分は印刷なわけですが、それがわかってても実際の猫が紫の帯越しにこっちを見ているとしか見えません。

いやあ、すごいすごい。

What in meownation is going on. from r/confusing_perspective
What in meownation is going on. : confusing_perspective

2018年12月10日

ベルリンの大学生が作ったCGショートムービー「Grow」

ベルリンにあるメディアデザイン系の大学の学生達が4ヶ月かけて制作したCGアニメーションムービーです。

希望も何もない砂漠で生活する老人が地球最後となった植物を大切に守り育てていたがある時・・・というお話になっています。

で、これが素晴らしいのかといえばそうじゃなくて、なんというか「ああ、作ったのは大学生なんですね」って感じのストーリーとかクオリティになっております。がんばっているんですけ、オチがねえ・・・。

たまにはこういうレベルのものを見るとプロが作るのがいかにすごいのかを再認識できるかと思いますので是非観てみてください。

2分35秒ものとなっております。


“Grow” - CGI Animated Short Film from Jakob Kardoeus on Vimeo.


2018年12月07日

イスを2個重ねてその上に乗って天井のライトを交換しようとした女性

イスを2個重ねてその上に乗って天井のライトを交換しようとした女性なんですが、そもそもなんでそんなシーンをビデオに撮影しようと思ったんでしょうか。そっちの方が興味ありますよ。

絶対アクシデントが起こると予想していたのかなあ。

ちなみに私は重ねたイスが崩れる、と予想しながら見てました。


Girl Falls While Standing on Two Chairs to Change Lightbulb - 1011347 - YouTube

2018年12月06日

スラッシーマシンが壊れたら

スラッシーという呼び名の飲み物があることをこのビデオで初めて知りました。

日本ではあまり一般的ではないものの、アメリカで人気のフローズンドリンクでドリンクをアイスクリームメーカーに入れて半分凍った状態にした飲み物で、シャーベットより少し溶けた感じのようです。

で、こちらのビデオはアメリカではなく台湾のセブンイレブンでの出来事です。

日本のコンビニのコーヒーみたいな感じでカップを買って自分で注ぐというタイプのもののようです。

で、カップに注ごうとしたらハンドルが壊れてしまってあらたいへん!というものです。

自分がこういうシーンに遭遇したらどうするだろうか、などを考えつつ、テレビのドッキリ企画なんかにいいんじゃないかとも思いました。


Slushie Fail || ViralHog - YouTube

2018年12月05日

素人だなあと思うサッカーの試合の一幕

まあポイントは最初のボールが股間に当たるところかと思いますが、その後2人目も股間にあたり3人目もそうかなと思ったらわずかに外れて腹にあたってボールが前に落ちたわけですが、そのボールを見事に空振りするあたりが実に素人っぽくていいわけです。

Imgur: The magic of the Internet

2018年12月04日

フェンスを跳び越えて脱走する犬

こういうの見るとフェンスってあまり役に立たないようですね。

やはり屋根付きのケージじゃないとだめなのかな。

Frenchieというのでフレンチ・ブルドッグだと思うのですが、あの鈍くさそうでジャンプ力なさそうなのでこれですからねえ。


Frenchie Escape - YouTube

2018年12月03日

2匹の猫を使ってライオンキングのシンバとスカーの対決シーンを再現してみる

2匹の猫を使ってライオンキングのシンバとスカーの対決シーンを再現してみるというものです。まあ「戦っている」というよりはじゃれあっているって感じですがw

これ作った人、作っている時楽しかっただろうなあ。

Le Roi Chaton - YouTube

2018年11月30日

ぱっと見たら巨大な角がはえているリス

まあ写真を撮る角度の問題なんですが、ぱっと見たら巨大な角がはえているように見えるリスです。

とりあえず私はまずびっくりしました。

Gonna need a bigger feeder from r/confusing_perspective

あ、これだけじゃちょっと寂しいのでおまけで「足が燃えているように見える人」です。これも角度の問題ですね。

Looks like his leg got burnt off. from r/confusing_perspective

2018年11月29日

電気キックボードでレールトリックをしようとして失敗する大人の男

気持ちはわかる。

でも電気キックボードだとスピードが足りなかったんでしょうねえ。

で、柵に背骨が直撃ですからねえ。危ない、危ないです。

ということで、キックボードでレールトリックしようなんて大人の人は考えちゃだめですよ!


Guy Falls Attempting to Grind Rail on Electric Scooter - 1013072 - YouTube

2018年11月28日

スターバックスの紙コップでとなりのトトロの世界を作ってみる

スターバックスの紙コップを使ってジブリの「となりのトトロ」の雨のバス停のシーンを再現しています(ちょっと違うけど)。

これを作ったのは韓国のfseoさんです。fseoさんはこの他にもスタバの紙コップでいろいろな作品を作っていますので興味ある人は以下のインスタのページでチェックしてみてください。

fseo

2018年11月27日

すごい牙の犬かと思った

マンガや映画に出てくるようなマッドドッグのような牙の犬かと思ったら後ろの柵だったとは・・・。

写真って撮影する角度によってこういうミラクルが起きるのが面白いですね。

Look at those gnashers! from r/confusing_perspective
Look at those gnashers! : confusing_perspective

2018年11月26日

気持ちいいのか悪いのかわからないCGで作られたスライム的な生き物のビデオ

スライムというかナマコみたいな感じのぶにぶにしたCGで作られた生命体が重力に従って動いていく様を描いている映像です。

これが気持ちいいのか悪いのかのかは観る人それぞれかとは思いますが、私はこういうのが好きな人です。

これってアート作品なんだろうなあ・・・。


Hardcore Squidgy from Martín Salfity on Vimeo.


2018年11月22日

LEDを仕込んだ手袋を使ったフィンガーダンス

日本のダンスパフォーマンスクルー「エクストラップ」によるフィンダーダンス・パフォーマンスです。

クリスマスパーティーで何かしなきゃいけない、って時にこんなのはどうですか?って感じでのご紹介です。

とはいえ、普通に指先にLEDが仕込まれた手袋って売っているのかは知りませんが・・・。


Finger Fireworks 2|Gloving show by XTRAP Xros - YouTube

2018年11月21日

恐怖を感じる声でしゃべる猫

当ブログでは変な声で鳴く犬や猫をよく紹介しているのですが、今日紹介するのは何か恐怖を感じさせる声でしゃべる猫です。

ちなみにこちらのtweetに対するリプを見ていると、こういう感じの声を出すときの猫は体調が超悪かったりストレスが貯まりまくっているようなので大丈夫なのだろうかとちょっと心配になりました。

2018年11月20日

片足で連続バク転すること29回

連続でバク転しているんですが、その連続回数が29回です。

すごいというよりよく目が回らないもんだと思いましたよ。

ちなみにビデオのタイトルには「Gainers」という単語が入っているんですが、調べたら水泳の「前飛び込み後宙返り」という意味のようなんですが、「前飛び込み後宙返り」ってどういう動きなんだ!?って感じですよ。


Guy Performs Series of Gainers on Concrete Without Stopping - 1012019 - YouTube

2018年11月19日

肉のように見える何か

ぱっと見は肉に見えるんですが、食べられません。

それぞれ何だかわかりますか?私は3枚目と4枚目のやつがわかりませんでした。

Things that look like meat
Things that look like meat - Album on Imgur

2018年11月16日

これも一種のApple Pay

「Early prototype of Apple Pay.」(Apple Payの初期の試作品)と言っていますが、あまりいいジョークではありませんねw

ちなみに私はiPhone XSでSUICAは使ったことはあるんですが、まだApple Payのクレジットカードというのは使ったことがありません。なのでその時がきたらうまくできるかとうかドキドキです。

2018年11月15日

ダラダラと階段を降りる猫

眠いのかだるいのか、かったるいのかはわかりませんが、ダラダラと階段を降りる猫です。

とはいえ、1段1段着実に降りて来ていて、だだだだだと転げ落ちないところはしっかりしてますね。


Lazy Cat Down the Stairs - Laziest Cat Ever - Funny Cat Videos - YouTube

2018年11月14日

石で遊ぶのが好きな犬

最初は海の砂浜かな?と思ったのですが濡れたアスファルトの道路のようです。

で、石に前足を乗せて後ろ足で蹴ってすべって遊んでいます。

なかなか面白い遊び方を発見したもんですね。人間だったら片足乗っけてもう片足で道路を蹴って、って感じでしょうか。


Dog Loves Playing with Rock || ViralHog - YouTube

2018年11月13日

餌が欲しいので鳴く猫

猫というかカラカルという猫科の猫です。

カラカル

餌が欲しいので鳴いているそうなんですが、その声が想像していたのと全然違っています。

ということで、サムネイル画像を見てこの猫がどんな声で鳴くかを想像してからご覧下さい。

これ、本物を目の前にしていきなりこの声で鳴かれたら超びっくりするでしょうね。


Caracal Screams for Food - YouTube

2018年11月12日

一本道で乗用車とパワーシェベル車が出会いお互いに道を譲らなかったら

一本道で乗用車とパワーシェベル車が出会いお互いに道を譲らなかったので乗用車に乗っている男2人が車から出てきてパワーシェベル車の運転手に暴行を働き始めます。

この現場を撮影していた人がそれを制しようと車から出てくると男達は今度はその人に向かってきました。

その瞬間!


Car vs Excavator Ends in Instant Karma || ViralHog - YouTube

2018年11月09日

診療台の上の友達が心配でぴょんぴょん跳ねて様子を確かめる犬

診療台の上の友達が心配なのと何やっているのか見てみたいという好奇心でぴょんぴょん跳ねている犬です。

まあ診療台の上の犬は爪を切っているだけなんですけどねw


Dog Checks On Friend During Vet Visit || ViralHog - YouTube

2018年11月08日

ペットのカワウソと遊べるペットボトル・シャワーの作り方

ペットボトルで作られた簡易シャワーを楽しむカワウソの映像です。これが可愛いのですよ。

で、ビデオはそんなペットボトル・シャワーの作り方を説明しているのですが、シャワーを楽しむカワウソを見ているだけで幸せな気持ちになってくるのでやさぐれた気分の時などに是非ご覧下さい。

ちなみにペットとしてカワウソを飼う場合ですが、まず値段が60万円ぐらいするみたいです。高いですねー。餌はキャットフードなどでも大丈夫ですが、魚類や貝類を好むそうです。


【カワウソとDIY】ビンゴと遊べるペットボトルシャワー作ってみた(【DIY】Plastic bottle shower for otter bingo) - YouTube

2018年11月07日

おじさん達のダブルダッチ

おじさんというかあまり若くない男性達がダブルダッチでトリックプレイを披露しています。

がんばってるな!

いや、もしかしてみんな若いのか?外国人は年齢がわかんないからなあ。


Guys Perform Double Dutch Tricks - 1007111 - YouTube

2018年11月06日

強風で地面がまるで呼吸しているかのように動いている様子

地震の映像か?と思ったら強風で木が風に煽られ、その影響で地面が隆起したりへっこんだりしているそうです。

普通、強風だと木の方が折れたりするかと思うのですが、地面が土だとこういう柔軟性があるんですねえ。

よくあるシーンなのかな。


Breathing Forest || ViralHog - YouTube

2018年11月05日

ドアの下の狭い隙間をすり抜ける猫

こんな狭いところを猫はすり抜けられるものなのか!?と思ったらできちゃうんですね。

通り抜ける時の内蔵の配置なんかはどんな風になっているんでしょうか。


Fat Cute Cat Going Under Door - YouTube

2018年11月02日

ゴミの毛玉で遊ぶ蜂

ゴミの毛玉を足でクルクル回したりして遊んでいる蜂です。

遊んでいるのか格闘しているのか真意は定かではないのですが多分遊んでいるんでしょう。

とはいえ何が楽しいのだろうか・・・。


Bee Plays with Ball of Dust - 1009565 - YouTube

2018年11月01日

鏡を売ろうとしている人達

鏡をネットで販売しようとするとその鏡の写真を撮影しなければならないのですが、鏡を撮影しようとすると自分が鏡に写り込んでしまうわけで、そんな人々の写真を集めたものです。20枚あります。

皆さん何かしら苦労&対策していて面白いですね。

People trying to sell mirrors..
People trying to sell mirrors.. - Album on Imgur

2018年10月31日

車を降りるやいなや一直線に枯れ葉の山に突っ込んで行く犬

面白いのか面白くないのかよくわからないビデオなんですが、車を降りるやいなや一直線に枯れ葉の山に突っ込んで行く犬のビデオです。

枯れ葉に突っ込んで行く、というのはこの犬にとってはとても楽しいことなんですね。まあ人間でも子供だったら突っ込んで行くかもしれませんが。


Stella Exits Car, Enters Leaf Pile - YouTube

2018年10月30日

ダンボ・オクトパスという名のタコ

ディズニーの耳の大きな象である「ダンボ」の名前がついているこのタコですが、和名ではオオクラゲダコと呼ぶそうです。

通常タコにはフィンのようなものはついていないのですが、深海の水圧下でうまく泳ぐためにフィンのようなものが頭につき、それがダンボの耳のように見えることからダンボ・オクトパスという名がついたようです。

ビデオの冒頭を見ているととてもタコには見えず、むしろイカのような感じなのですが、足を広げると確かにタコのような感じになるんですが、むしろなんかアニメかゲームに出てくるような口の大きなクリーチャーって感じです。

ちなみに日本の水族館では見れないそうです。


Ghostly Grimpoteuthis Octopus Glides By ROV Hercules | Nautilus Live - YouTube

2018年10月29日

図書館でスケボーをする少年

まあ自業自得といいますか、こういう結果にはなったのですが、本来はどうしたかったのかってのも気になります。

Skating on a book shelf | Find, Make & Share Gfycat GIFs

2018年10月26日

想像もできない声で鳴くロバ

まさかこんな声で鳴くなんて!って感じのロバです。

あ、多分多くの人はロバが普通はどう鳴くのかはわからないかと思うので、まずは普通のロバの鳴き声を聞いてみて下さい。

はい、それでは今回の主役のロバ君です。さて、どんな声で鳴くのでしょうか。


Harriet the Singing Donkey 'Serenades' Passerby - YouTube

2018年10月25日

ウズラの赤ちゃんを愛でる犬

ウズラはとても小さい鳥なんですが、赤ちゃんのこの小ささといったら・・・!

ということでウズラの赤ちゃんを愛でるジャーマン・シェパードです。

最初は見ているだけなんですが、段々お互いになれてきたのかスキンシップが始まります。

とはいえ、私が飼い主だったら犬がウズラを食べてしまうんじゃないかとハラハラドキドキになるでしょう。


Thorin German Shepherd watches over small baby quails - YouTube

2018年10月24日

金網越しにテイクアウトのコーヒーを渡す

女の子がかわいいです。

同じようなシチュエーションを実現出来る人は試してみてください。

via Gfycat

ac | Find, Make & Share Gfycat GIFs

2018年10月23日

瞬間、悪魔のような表情を見せるお腹をすかせた赤ちゃん

ほんの一瞬、この赤ちゃんにサタンかデーモンが乗り移ったかのような表情が見れます。

こんな顔見たらきゃっきゃ笑ってても引きますね。


Oh Sweet Jesus, Give Me More Nanners! - YouTube

2018年10月22日

雪山での出来事

いい記事タイトルが思い浮かばなかったので「雪山での出来事」としました。

アイスアックスとも呼ばれる雪山での必需品「ピッケル」を雪面に振り下ろしたその瞬間・・・。

これは本人もびっくりだろうなあ。

つうか、この高さまではこの方法で登ってきたんですよね。

Imgur: The magic of the Internet

2018年10月19日

VRを使って山火事が発生して広がるまでを説明するWeather Channel

Weather ChannelはVR技術を使ってこんな感じで自然災害の危険性を説明しているようです。

キャスターの人の変わりに自分がそこにいるような気がして普通にCG使って説明されるより臨場感がありますよね。火もだけど煙もやばそうです。

2018年10月18日

ドラッグレースで減速のためのパラシュートが開かなかったら

長短距離でスピードを競うドラッグレースで減速のためのパラシュートが開かなかったらどうなるかというと、こうなるようです。

運転手には怪我はなかったそうです。

でもスカイダイビングでパラシュートが開かなかったよりはまだましなのかなあ・・・。


Pro Mod driver Mike Bowman's parachutes failed during qualifying at St. Louis - YouTube

2018年10月17日

猫のようなイタズラをする子犬

猫がこういうイタズラをするのかよくわからないのですが、言われてみればするような気も・・・

ということで、お風呂の浴槽の縁に並べたシャンプーなどを下に落とす子犬です。

ああ、可愛いなあ。


Puppy doing cats thing - YouTube

2018年10月16日

パルクールするボストン・ダイナミック社のロボット「Atlas」

ボストン・ダイナミック社のロボット「Atlas」はビデオが公開される度にその進化に驚かされるわけですが、今回はパルクールもどきをしています。

あの重量のロボットが片足でぴょんぴょんジャンプしているのって結構信じられない光景なんですけど・・・。

これでものすごいジャンプ力が足に備わったらかなりSFの世界に近づきますね。


Parkour Atlas - YouTube

2018年10月15日

車のホーン音で「Carol The Bells」を演奏してみる。

車のクラクションの音ではなくリモートキーを押した時のレスポンス音を使って「Carol The Bells」を演奏してみた、というビデオです。

この音って音階がいろいろあるのか、それとも自分達で好きに設定できるのかよくわからないのですが、みんなで集まったらこういう遊びをしてみるというのも楽しいのかもしれません。


Car Horns Play Carol The Bells || ViralHog - YouTube

2018年10月12日

3年ぶりに飼い主に再会した迷子になった犬

62歳のGiorgi Berezianiが飼っていたJorgeという名の犬が2015年に迷子になってしまいました。

Giorgi Berezianiさんは迷子犬の広告を出したり街中を探したりしましたが見つけることはできませんでした。

そして3年経った今、オペラハウスで作業をしていた人が探している犬に似ていると連絡してきました。

Giorgi Berezianiさんが現場に向かうとそこには愛犬のJorgeがいました。Jorgeの名前を呼ぶと・・・。


ということでその感動の再会シーンをご覧下さい。手っ取り早くみたい人は2分ほど進めてからご覧下さい。


Man Reunited with Dog After 3 Years || ViralHog - YouTube

2018年10月11日

ジェンガのスーパースキル

偶然なのか当然のようになっているのかわかりませんが、ジェンガで真ん中に残っている1個だけを引っこ抜くという技をやってのけています。

これ、練習してできるもんなのかな。もう絶対に崩れるイメージしかありません。

しかもこのジェンガ、左側にちょっと傾いてますよね。この状態でほんとよくできたもんです。


Amazing Jenga Skills || ViralHog - YouTube

2018年10月10日

大きなシャボン玉に驚くものの突然消えてなくなってしまったことに困惑し悲しむ犬

大きなシャボン玉に驚き警戒し吠える犬なんですが、シャボン玉が突然割れて消えてしまったことに当惑し、その後あたりを探してみたりしています。

人間でもシャボン玉知らなかった同じような行動をとるかもですね。


Dogs Bubble Burst - YouTube

2018年10月09日

高い壁を乗り越えようとする犬

こちらのお家では犬を沢山飼われているようなんですが、よく脱走して道路を散歩するそうです。

で、脱走したものの家に帰りたくなり壁を乗り越えようとしています。

何度かトライしている姿が見られるのですが、これは無理なんじゃね?と思ったら・・・やればできるもんですね!


Dog Hops High Wall After Many Attempts || ViralHog - YouTube

2018年10月05日

1%の楽器演奏スキルと99%のビデオ編集スキル

楽器はなんでもいいんですが、単音を弾いた映像を撮影してそれをつなげて1つの曲にするという試みです。

一度単音を弾いた映像を撮影しちゃえば他の曲も作れちゃうってのがメリットなのかなあ。

それにしてもすごいビデオ編集スキルです!


1% Bass Skills 99% Editing Skills - YouTube

2018年10月04日

これがミーアキャットの赤ちゃんです。

個人的には目の周りが黒くてつり上がっているのでちょっと怖い感じがするのですが、見ているとだんだん可愛く見えてくるのが不思議なミーアキャットの赤ちゃんです。

生後一ヶ月ちょっとだそうです。


Cutest baby Meerkat video ever - YouTube

2018年10月03日

玄関のドアをトントンとノックして隠れたら

日本だといわゆるピンポンダッシュみたいなものなのかな。

玄関のドアをトントンとノックして隠れたら出てきた人が「あれ?」ってなるという超シンプルなイラズラなんですが、まさかこんな映像が撮れるとは!

あ、もしかするといつも愛犬とこうやって遊んでいるのかもですね。

Imgur: The magic of the Internet

2018年10月02日

9個のロウソクの火をパンチの風で消してみる

YouTubeにアップされたプロボクサーのAmir Khanが8個のロウソクの火をワンパンチで消している動画を観て9個にチャレンジしているそうです。

きっと10個も試したんだろうけど10個バージョンは成功しなかったんだろうな。

ロウソク間の距離とか芯の長さとかいろいろ関係するお話かとは思いますが、単純に楽しんで皆さんもトライしてみてはいかがでしょうか。


9 candles extinguished with a single punch - YouTube

2018年10月01日

バナナで滑る女性

バナナの皮で滑る、というのはマンガでよく見たシーンですが、バナナ本体を踏んでもやっぱり滑っちゃうんですね。

というか、このシーン、バナナを携帯電話的に使っているようで「なんやねん、これ。バナナやんけ!」といって道路に投げつけている小芝居のように見えるのですが違いますかね?

2018年09月28日

蛇がタマゴを飲み込んでいるところのタイムラプス映像

人によってはこういう映像は好きじゃない人がいるかもしれませんのでそういう方はパスしてください。

蛇がタマゴを飲み込んでいるところのタイムラプス映像なんですが、タマゴを飲み込んだ後の姿はまるで噂に聞いているツチノコのようなので、もしかしてツチノコを見たって人はタマゴを飲み込んだ後の蛇を見ただけなんじゃないか、と思いました。

タマゴ1個食べたら何日ぐらい食べなくても平気なのかな。


Eastern Rat Snake Swallows Chicken Egg || ViralHog - YouTube

2018年09月27日

凄く長くてキレイなヒゲだと思ったら

とりあえず、ぱっとこの写真を見てみてください。

This guy’s beard is so looong. from r/pics

すごいキレイなヒゲですよね。

でもよーく見てみると・・・なるほど、そういうことなのか!w

写真って面白いですね。

This guy’s beard is so looong. : pics

2018年09月26日

バイクの物真似をするハスキー犬

バイクの物真似をするハスキー犬です。

モトクロスライダーの Greg Vannordenさんの実家で飼われている犬、ということでバイクの音はお馴染みなのかもしれません。

2018年09月25日

虹色で渦巻きデザインのドミノ倒し

つい先日まで学生さんで、趣味でドミノ倒しの映像を撮影してはYouTubeに投稿していたHevesh5さんですが、最近はドミノ倒しのプロになられたようで、最近は企業のプロモーションの1つとしてドミノ倒し映像を作られているようです。

なのですが、こちらの映像は特にスポンサーが付いていないようです。

12000個のドミノを使って2日掛けて作られたようです。

製作に様子もビデオに収められているのですが、Hevesh5さんがすごいというかびっくりするのは製作途中でストッパーなどの安全装置を使っていないところですね。途中までできていたのにちょっとしたことで台無しになってしまうわけですよ。

さて、こちらのビデオですが、虹色の色鮮やかな人生が一瞬で崩壊する瞬間を感じさせ、なんか趣深いです。


THE AMAZING RAINBOW SPIRAL (12,000 DOMINOES) - YouTube

2018年09月21日

悪魔(サタン)の顔のサメ

いわゆるマッチョなサメって感じなのかなあ。

そんなマッチョなサメの腹を撮影してみたらまるでサタン様の顔のようになったというものです。

いやー、よくできてるわ。

2018年09月20日

ショベルカーにぶら下がってフラフープをしながら懸垂する人

たまたまそこにあったショベルカーがあったので、同様にたまたまそこにあったフラフープに使える丸い鉄の輪があったのでフラフープをしながら懸垂している人です。

スポーツジムの整った設備使ってもこんなのできないよなあ。建設現場で働く人はすごいなあ。


Worker does pull-ups on moving digger while performing hula hoop tricks - YouTube

2018年09月19日

修道女の格好をしてハンバーガーを食べる人、ストローを鼻の穴に突っ込むの巻

顔を白く塗り目の周りや唇を黒く塗って修道女の格好をした男か女かわからない人がハンバーガーを食べているのですが、なぜかオレンジジュースを飲もうとした時にストローを鼻の中に突っ込んでしまいます。

せっかくこんなに「死」の雰囲気を醸し出しているのに実に残念なことです。


The Dining Nun || ViralHog - YouTube

2018年09月18日

ボーリングでガターがストライクに変わる瞬間

ボーリングでボール投げたらガターになったんだけど、ボールがそっから飛び出てレーンに戻ってきてピンに当たってストライクになっちゃったというビデオです。こんなこともあるんですね。

ちなみにWikipediaの「ボーリング」のページによりますと、

「ガーター」は誤り。

と明記されておりました、私は生まれてから今日までずっと「ガーター」と読んでおりました。この記事を書くためにガターのレーンの名称を調べていたのですがその時にこの事実を知りました。ちょっとショックです。

ちなみに、

通常は溝にボールが落ちた時点でピンを1本も倒せなくなるが、まれにボールが溝から跳び出てレーンに戻って来ることもある。しかし、この場合でピンを倒しても無効で0点とするのが正しい。

ということで、このビデオのケースと一致しておりまして、ストライクではあるもののポイントは0になるようです。


Bowling Ball Bounces out of Gutter to get a Strike - 1003298 - YouTube

2018年09月14日

レーザーポインターを犬の頭に装着したら

レーザーポインターの光というのは犬や猫、野生の動物を始め魚ですら本能的に反応してしまうわけですが、そんなレーザーポインターを頭に装着したらどうなったか、というビデオです。

いわゆる「馬の鼻先にニンジンをぶらさげる」状態ですね。

これ、いつまで続くのでしょうか。そのうち飽きるというか無反応になる時がくるのでしょうか。


Laser Pointer Attached to Dogs Head || ViralHog - YouTube

2018年09月13日

こんなモーフィアスはいやだ

モーフィアスと言われてもわからないかもしれませんが以下の丸いサングラスをかけたおじさんを映画「マトリックス」を見た人なら覚えていることでしょう。

かっこよくその場を立ち去った後がこれだったらいやですよねえ。あ

アニメーションが始まらない場合は画像をクリックしてオリジナルページで見てみてください。

Imgur: The magic of the Internet

2018年09月12日

赤ちゃんが生まれて初めて喋った言葉が「タコ」

赤ちゃんに「Say,Mama」とか「Milk」といって「ママ」とか「ミルク」と言わせようとしたのですがなかなか反応しません。

そこで冗談で「タコ」(Taco)と言ってみたところそれが気に入ったのか「タコ」と喋りました。

その後も「タコ」という言葉を聞く度に笑顔になります。気に入ったんですね。

それにしてもビデオの説明文によるとこの赤ちゃんは生後3ヶ月なんだそうです。生後3ヶ月の赤ちゃんは普通は喋らないですよねえ・・・。


TACO!!!! Baby's first word! - YouTube

2018年09月11日

ペットボトル飲料を投げ渡された青年

スマホを操作しているんでしょうか。

そんな彼にペットボトル飲料を投げ渡してみると彼は見事にキャッチしました。

そして操作していたスマホは・・・。

彼の表情が実にいい感じです。何度でも見たいです。

Imgur: The magic of the Internet

2018年09月10日

大きすぎるソフトクリーム

先日暑い日にソフトクリームを外で食べたのですが、食べている途中でアイスが溶けてきて手がベトベト&牛乳臭くなってたいへんでした。

暑いからアイス食べたいのにすぐに溶け始めるというのはなんとも悩ましいところです。

というのとはまったく関係ない大きすぎるソフトクリームをめぐるビデオです。

右と左の女性の表情の違いが面白いというか、左の子はまった洒落になっていないよって感じになっているのがいいなあ、と。

Imgur: The magic of the Internet

2018年09月07日

口笛を吹くと走ってやってくるフクロウの赤ちゃん

口笛を吹くと走ってやってくるフクロウの赤ちゃんです。良い関係ですね。

「アルスラーン戦記」の主人公であるアルスラーンが飼っている鷲のアズライールとスルーシみたいに将来活躍するといいですね。

とはいえ、やっぱり尖ったクチバシは怖いなw


Baby owl runs to owner when called - YouTube

2018年09月06日

夜に水を飲みに来たライオンを鮮明にとらえたビデオ

夜に水を飲みに来たライオンをこれだけ鮮明にとらえたビデオというのは非常に希というか貴重なんだそうです。

しかもライオンと撮影者の間はわずか4mしか離れていないそうです。そんな距離だったら普通はライオンは襲ってきますよね。

しかもフラッシュライトを使わずにLEDスポットライトを使って被写体を照らしているそうです。ライトであたりが明るかったらまた近づいてこないですからこのあたりのいろいろ工夫されているんでしょうね。


Photographer Captures Lions Drinking At Night - YouTube

2018年09月05日

ちょっとしたミスが大きな事故につながったという例

倉庫内をパレット運搬車が荷物を運んでいる時に起こった事故です。

ちょっとだけ右側の荷物置き場の足に触れてしまったが惨劇の始まりだったようです。

いやー、まさかこんな大事になるとは思ってもいなかったでしょうねえ。

Imgur: The magic of the Internet

2018年09月04日

ヘッドホンのプラグを差したまま外出したら、というフィクションビデオ

部屋でヘッドホンで音楽か何かを聴いていたそのままで外出してしまったら、というビデオです。

現実的にはケーブルの長さは充分に長いわけではないのでこのビデオのようにはならないわけですが、それを踏まえた上でのこのオチか!って感じが非常によかったです。

最後のオチまでご覧下さい。


when you forget your headphones are plugged in - YouTube

2018年09月03日

猿だと思ったら猫だった

猿だと思ったら猫だったという写真でございます。

でもこれはなかなかいいアイディアですね。猫が無防備な状態で寝ていたら他のパターンでも試してみたい感じです。

Happy monkey from r/confusing_perspective
Happy monkey : confusing_perspective

2018年08月31日

水をかけると膨らむおじさん

水(もしかしたらお湯かも?)をかけると頭部が膨らむおじさんです。

ええ、もちろんビデオ加工された映像ですが、これだけ直球な表現を実行しているのがシンプルに楽しめてよいですよね。

それではよい週末を!

Imgur: The magic of the Internet

2018年08月30日

一瞬「えっ!」って思う写真

たまたまその角度、その瞬間を撮影したがゆえに「えっ!」って思う写真になっちゃうことがあるようです。私にはそんな奇跡の瞬間は訪れたことはありませんが。

例えばこんなのです。

Nice mask, very realistic from r/confusing_perspective
A cat in the sun from r/confusing_perspective
Conjoined beagles from r/confusing_perspective
Long, lucious locks. from r/confusing_perspective

ああ、こんな写真を撮ってみたい!

2018年08月29日

ハラハラするヘリコプター

素人が運転しているのでしょうか。とにかく危なかしくってしょうがないヘリコプターです。

ヘリとか飛行機とかってヘタクソが運転しているの見たことないのですが、やはりヘタクソな人ってのはいるもんなんですね。

でも事故った時の損失額は車とは比較できないぐらい大きいってのも辛い話です。

We have lift off
We have lift off - GIF on Imgur

2018年08月28日

猫の後をついていく亀

猫の後をついていく亀です。

でも猫が猫用の開閉ドアから外に出て行くのを見て亀は「お!これは!」と思って同じように出ていったのかもしれません。

亀はとにかく自由を求めて外に逃亡したがる生き物なのでこのドアは世紀の一大発見なのかもしれません。まさかこんなところに外に繋がる道があったとは・・・。


Tortoise using catflap - 1001059 - YouTube

2018年08月27日

ソバの食べ方を覚えたカニ

アライグマにパンをあげたらパンを洗っているうちにパンが水に溶けてなくなってしまった的に、カニがソバを食べようとしたらそのハサミでソバを切ってしまって永久にソバを掴めないのかなと思いながら見てみたのですが、そんなことはなかったようです。

それにしても黙々と食べていますね。美味しさを感じているのでしょうか。


my pet crab eating noodle - YouTube

2018年08月24日

失敗したのに失敗していない顔をする犬

まあ犬が悔しがる表情というのは見た事ないのでこういう場合でも「ちゃんとできたでしょ!」って顔をするんだろうなと思うのですが・・・

まあでも楽しそうだからいいかw

Imgur: The magic of the Internet

2018年08月23日

セルフィー中に撮影者の頭を噛むペリカン

頭を噛むというよりは「噛ませている」って感じなんですが、なんにしろその結果ペリカンに頭を噛まれているという非常にインスタ映えする映像の撮影に成功しているようです。

ペリカンに歯はないようなので噛まれても平気だとは思うのですが、あの尖ったクチバシの先が目とか顔のどっかに刺さらないのかおじさんはハラハラドキドキしながら見てましたよ。


Naughty Pelican Bites Photographer During Selfie - YouTube

2018年08月22日

車のクラクションの音のような声で鳴く猫

車のクラクションの音のような声で鳴く猫です。でも音量は小さいです。

乾燥機のドアを開けて欲しいと鳴いているそうで、ドアが開くとその中にはいって(多分)ホカホカの衣類の上に寝るのが好きなようです。


I have the cutest honk when I want something! - YouTube

2018年08月21日

小さな恐竜がたくさんいると思ったら

先月、映画「ジュラシック・ワールド 炎の王国」を見たせいでしょうか。

この写真をぱっと見た時に赤ちゃんのブラキオサウルスがたくさんいるように見えてびっくり。

でもよーく見てみたら・・・。なるほど、そういうことだったんだ!

These are not tiny brontosauruses from r/confusing_perspective
These are not tiny brontosauruses : confusing_perspective

2018年08月20日

飼い主が家に帰ってきてとても嬉しいアヒル

飼い主さんが仕事から帰ってくるとアヒルは玄関までやってきてその喜びを全力で表現してくるそうです。

「Rescue Duck」とのことなのでどこか怪我していて現在治療中ってところでしょうか。

それにしても尻尾振って嬉しそうですね。アヒルがこんなに飼い主さんに懐くなんて知りませんでした。


Petunia the Rescue Duck is Overjoyed When Her Owner Gets Home From Work - YouTube

2018年08月14日

LEGOで作るアヒルのオモチャ

LEGOを使ったストップモーションビデオです。

LEGOでアヒルのオモチャを作っているわけですが、そこで使われているものすべてがLEGOで作られています。

ヤスリ的なものでLEGOのデコボコの部分を削っているシーンが個人的には気持ちよかったです。ご覧下さい。


The GaffGun and GaffGun Tapes

さて、ここでお知らせですが、このブログを書いている人が明日から夏休みに入りますのでこちらの更新が来週まで止まります。毎日読んで下さっている方々、すみません。

ではまた来週!

2018年08月13日

カエルに餌を与えようとしたら拒否された

これ、ほんとかな?CGじゃないのかな・・・。

まあそういう邪(よこしま)な考えは捨てて純粋な気持ちで楽しみましょう!

Feeding a frog from r/frogs
Feeding a frog : frogs

2018年08月10日

ダイヤモンドを運ぶアリ

宝石商の机の上からダイヤモンドを盗んで運んでいるアリです。

まあ確かにこれぐらいの大きさでもダイヤモンドですから意外と高いんでしょう。

アリの巣をあばいたらこれぐらいの小さな宝石が沢山出てきたらびっくりというか嬉しいでしょうね。

女王アリへのプレゼントだったら素敵です。


Ant stealing diamond - YouTube

2018年08月09日

パディントンのクマのコスプレをしたポメラニアン

数ヶ月早く今年のハロウィーン用のコスチュームが届いたので着せてみた、というものです。

もうポメラニアンじゃなくて完全にクマに見えますよね。とはいえ、2本足じゃ歩けないからなあ。もったいない(><)

Bertram The Pomeranianさん(@bertiebertthepom) • Instagram写真と動画

2018年08月08日

バーベルを持ったままバク転する男

バーベルって左右に重りを付けない棒だけの状態でも結構重くってびっくりなんですが、まあそれはさておき、バーベルを持ったままバク転するウクライナの人です。

これ、とりあえずバーベルを後ろ方向に投げた瞬間に床についちゃうんじゃないかと思うのですが、しっかり宙に浮いたままですね。いやー、すごいすごい。

とりあえずバーベル持ち上げられるようになり、バク転ができるようになってもこれは出来る気がしませんでした。

A Ukrainian guy does a backflip with a barbell from r/nonononoyes
A Ukrainian guy does a backflip with a barbell : nonononoyes

2018年08月07日

テープを叩くと面白い音がする

こちらのビデオですが、ちょっと前にバズったのですがその時はスルーしていたのですが、今改めて見てみるとやはりバスっただけあって面白かったのでご紹介することにしました。

オープンリールのテープを直接叩いて音を出す。一瞬だけ音が再生されて電磁な打楽器に。

ということで、今の若い人は知らないかもしれないオープンリールという録音機材のテープをパーカッション的に叩くと一瞬だけ音が出るわけですが、その音が非常に面白いというか今っぽい感じです。

とりあえずまずは見てみてください。


テープタップ奏法 | Tape Tapping - YouTube

2018年08月06日

電車の中に茶色い革張りのソファを持ち込んで座っている男

ニューヨークの地下鉄には変わった格好で乗っている人がいて時々そんな人達の写真を見かけるのですが、こちらの方は革張りのソファを電車内に持ち込んで座って過ごしているようです。

空いているからいいけど、混雑してたら迷惑ですねえ。


Man Rides Subway with a leather couch - YouTube

とはいえこれ、お付きの人がいてこの人のためにこのソファを持ち運んでくれるんだったらどこの王様なんだろうと思うわけですが、お友達とがんばって運び入れたようです。

以下は持ち運ぶ前の映像です。


2018年08月03日

米国のオーディション番組「America’s Got Talent」で芸を披露する猫

米国のオーディション番組「America’s Got Talent」に出れるというだけでそりゃもう期待せざるを得ません。

ということで、「へー、猫ってこんな芸当ができるんだ!」とびっくりすること間違いなしなので是非観てみてください。

ちなみにビデオの最初の方と最後の方は審査員との会話があって英語よくわかんないので、とりあえず開始40秒ぐらいはすっ飛ばしてから観てみてください。


The Savitsky Cats: The Most TALENTED Cats You Won't Believe It! | America's Got Talent 2018 - YouTube

2018年08月02日

歩行者に向けて故意に水を跳ねて走る車

故意的に歩行者にかかるように側溝にたまった水を跳ね上げて走る車の映像です。

こちらの車を運転していたのはカナダのBlack & McDonaldという会社の人なのですが、このビデオが公開されるやいなや、速攻で解雇されたそうです。

故意じゃないとしても走っている車に水かけられる時ってありますからね。雨の日はビデオカメラを装着して歩いておくと後々役に立つことがあるかもしれません。

それにしても悪質です。


dashcam 07 27 18 - YouTube

2018年08月01日

フェンス越しに隣の家の犬と遊ぶ2歳児

2歳児ってこんなにボールをちゃんと投げられるもんだっけ?なんて思いながら観ていたのですが、フェンスの向こう側にボールを投げると隣の家の犬がそれを拾ってくれてボールを戻してくれます。

子供と犬の組み合わせでこの遊びを覚えたら延々遊び続けるような気がするんですがどうなんでしょうね。


Facebook

2018年07月31日

炭酸水を初めて飲んだ犬の反応

Haruと言う名の柴犬が初めて炭酸水を飲んだ(舐めた)時の反応です。

水は飲み慣れているので普通だったらいっきに飲みにいく(舐めにいく)はずなのですが、何か直感的にこれはやばいやつだって感じたのか、舌でちょっとだけ味見しています。

犬の舌には水にだけ反応する特殊な味蕾細胞があるといわれているんですが、その細胞が「ん?」って感じたんでしょうね。まあ炭酸水はちょっと痛い感じというかビリビリする感じがありますからね。


What Happens when Dog drinks Seltzer Water..? - YouTube

2018年07月30日

ボールのように扱われるのを好む猫

前提状況を知らないでいきなり観るとペット虐待のように見えるのですが、この猫はこんな感じで床に寝て飼い主に足で蹴られるというか押されるのが好きなんだそうです。

子供の頃、ワックスを塗ったばかりのツルツルの廊下に腹ばいですべって遊んでいたことがあるんですが、そんな感じなんでしょうね。

というか猫もいろんな遊びを見つけるもんだなあ。


Cat Thinks He's a Ball || ViralHog - YouTube

2018年07月27日

長い棒を咥えて狭い入り口に入ろうとしている犬

前にも同じようなビデオを紹介したような気がするのですが、長い棒を咥えて狭い入り口に入ろうとしている犬です。

ちょっと考えればどうすれば長い棒を持ち運べるかわかるんじゃないかと思うのですが、やっぱり犬の脳みそって小さいんですねえ。

とはいえ、今回のこの犬は偶然ですがうまくやることができました。問題は次回も同じ方法でやれるかってところですね。


Dog Finally Gets Huge Stick Through Small Gate - YouTube

2018年07月26日

飼い主さんの影が気になるボーダーコリー

これまでまったく影になんて興味を持ったことがなかったボーダーコリーがある日ある瞬間突然スイッチが入ってしまって、飼い主さんの影を追っているというビデオです。

当ブログでは以前「自分の影に怯える2歳の女の子」という記事で自分の影の存在に気づいてしまった女の子のビデオを紹介したのですが、それと同じようなパターンなんでしょうか。

そんなわけで「影」の存在に気づいた瞬間をとらえたビデオはとても貴重だと思っているのでうらやましいです。


Border Collie Chases Shadow on Beach || ViralHog

2018年07月25日

レーザーポインターの点に反応する魚たち

レーザーポインターの光の点に反応する猫とか犬の動画はよく見るのですが、まさか魚も反応するとは!

レーザーポインターを持っていて水槽で魚育てている人は是非同じように試してみてください。同じように反応するかな?

あ、レーザーポインターを持っていって水族館で試してみるってのも・・・ありなのか・・・!?。


Playful fish chase laser pointer in aquarium - YouTube

2018年07月24日

3本の水のペットボトルを5秒で飲む男

誰もが独自の才能を持っているはずなのですが、不幸なことはその才能に気づいていないということなのではないでしょうか。

例えそれがペットボトルの水の早飲みであったとしても、他の誰も彼のように何の苦もなくキレイに飲むことはできないわけですからそれはりっぱな才能だと思います。

まあそれはさておき、普通、水の早飲みとなると周りに水をぶちまけちゃう場合が多いのですが、この人はほんとに自然にキレイに飲みますねえ。


Man effortlessly chugs 3 water bottles in 5 seconds - YouTube

2018年07月23日

馬の背中に乗る犬

馬の背中に乗る犬です。

乗るだけじゃなくて、馬が走っても落ちることなく乗り続けています。

犬って馬の体を掴むことってできないのにどうやってしがみついているんでしょうか。前の手で馬の体を挟むって感じなのかなあ。

にしても一瞬で馬の上に飛び乗ってしまうのはさすが犬です。


Adorable Footage Of Dog Riding A Horse - YouTube

2018年07月20日

ロボット恐竜のラプトルと子犬達

ロボットの恐竜が現れたら子犬達は恐る恐るを様子を見つつ接近してくるんだろうな、と思ったらまったくそんなことなく一緒に遊ぶようです。まあ、人間の赤ちゃんでもヘビなんかにもまったく恐怖心を持たずに遊んだりしますしね。

一度怖い思いをすると学習するんでしょうけど。


Fearless litter of puppies take on scary robot - YouTube

2018年07月19日

お札の肖像画に刺繍でカツラをあてがってみると

あまりお金がかからないし、ブログネタ的にやれそうな感じということで今日はこれを取り上げてみます。

世界中のお札の肖像画に刺繍で髪の毛をあてがってみる、というトライです。いろいろな人がやっています。例えばこんな感じ。

Vladimir Dianovさん(@dianov_art)がシェアした投稿 -

日本のお札で是非トライしてみてください!

2018年07月18日

庭で芝刈りをしている飼い主を追いかける亀

こちらの亀はケヅメリクガメという種類の亀なんだそうですが、飼い主さんが庭の芝刈りをしているその後を追いかけるそうです。

で、よく言われることですが、亀は意外に歩くの速いです。

ちょっと離されるとショートカットして飼い主さんに追いつきますし、時によっては芝刈り機の上に乗ったりするそうです。

とはいえ、このビデオ見ていると亀も結構しんどそうな気がしますが・・・w


Tortoise Chases Lawnmower || ViralHog - YouTube

2018年07月17日

「オペラの歌声のような声で鳴く犬」の鳴き声に今度はラテンの伴奏がついた

6月4日に当ブログで「オペラの歌声のような声で鳴く犬」を紹介したのですが、素材として非常に面白かったのかその後その鳴き声に伴奏を付けた人が現れました。

「オペラの歌声のような声で鳴く犬」の鳴き声に伴奏がついた

こちらのビデオはA♭mというマイナー曲なんですが、今回紹介するビデオはメジャー調のラテンで、しかも犬のダンサーまでいます。

いやー、まさかラテンの曲にこの鳴き声が合うとは思ってもみませんでしたよ。しかも途中でホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You”」も登場してきます。

お楽しみください。


The Voice Dog (Remix) By Timbu Fun - feat. Walter Geoffrey The Frenchie

2018年07月13日

赤いフードを被った男を捜している警察

ニュース映像なんですが、警察は赤いフードを被った男を捜しているそうです。

ちなみにその男は美容院(床屋?)で暴行を行ったようです。

さて、あなたはその赤いフードを被った男をこの映像の中から見つけられますか?


Cops are looking for a man in a red hoodie - YouTube

2018年07月12日

チャイルドシートがお気に入りの犬

後部座席に設置されたチャイルドシートがお気に入りなナッチョという名の犬です。

そこはあなたの席じゃなくてleoのシートだよ、と言ってもまったく動く気配がありません。

それはそうとナッチョの顔というか表情がすごいですね。まるで野性爆弾のくっきーみたいです。


Proof Nacho Thinks He's Human - YouTube

2018年07月10日

生後4ヶ月の女の赤ちゃんとヤギの赤ちゃん

アメリカのメイン州にあるSunflower Farm Creameryという農場のオーナーさんの孫娘になる生後4ヶ月の赤ちゃんが遊びにきたときの映像だそうです。

言葉は要らないと思いますので、この組み合わせの可愛らしさを存分にお楽しみください。


Baby Max: Goat Farmer in Training - YouTube

2018年07月09日

与えられたピーナッツをこれでもかってぐらい口の中にほおばるリス

与えられたピーナッツをこれでもかってぐらい口の中にほおばるリスです。もっと入るかと思ったんですが、さすがに最後の1個はだめだったようです。

こちらのリスは野生のリスなんですが、動画をアップした人はヴァン・ゴッホと名前をつけていて、夏の間は毎日ピーナッツをもらいにやってくるそうです。

ちなみになんでヴァン・ゴッホという名前にしたかというと、左の耳の一部が欠けていたからだそうです。


Maximum Peanut Capacity Has Been Reached || ViralHog - YouTube

2018年07月06日

トリミング中に音楽に合わせて踊る子犬

トリマーさんにハサミで毛をカットされながら音楽に合わせて頭や腰を振っている犬です。

ダンスの動きも可愛いですが、表情がとてもいいですね。まるでおもちゃの子犬みたいです。

飼い主さんに送るためにこのビデオを撮影したのだそうです。


Puppies Grooming Dance || ViralHog - YouTube

2018年07月05日

ベッドに寝転がってMacでディズニーを見る犬

昨日に引き続いてベッドに寝転がってビデオを見る犬です。今回はMacで柴犬でしかも赤ちゃんと一緒です。

子供が生まれたら犬を飼うといい、という話がありますが、こういうのを見ると確かにそうだなあと思います。

それにしても可愛いですね。

CHIKO さん(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

2018年07月04日

ベッドに寝転がってスマホでテレタビーズを見る犬

タイのバンコクの犬なんだそうですが、枕を背中においてスマホでテレタビーズのビデオを見ています。

優雅ですね・・・。

まあやらせかもしれませんが、じっとしているのは立派だと思います。もしかしたら本当にテレタビーズが好きなのかな?

ちなみに私もテレタビーズは好きです。なんかあのシュールな感じが非常に好きなんです。見たことない人は探して一度観てみてください。


Dog Watches Favorite Show in Style || ViralHog - YouTube

2018年07月03日

「オペラの歌声のような声で鳴く犬」の鳴き声に伴奏がついた

以前、「オペラの歌声のような声で鳴く犬 (BlogPeople Blog)」という記事を書きまして、文字通りオペラの歌声のような声で鳴く犬を紹介したのですが、その鳴き声に伴奏をつけて楽曲にしてしまった人が出現しました。

これが実によくできていてサンプリングしてるんじゃないかと思える程です。上の記事に埋め込まれているビデオを再度見て確認してみましたが、鳴き声をそのまま利用しています。すごいな。

まだ見た事ない人はまずは上の記事のビデオを見てからこちらのビデオを見てみて下さい。

ちなみにキーはA♭mだそうで、楽譜にするとこうなるそうです。

2018年07月02日

ガマの穂を折ってみると

皆さんはガマ(蒲、香蒲)という植物をご存じでしょうか。私は名前は聞いたことがありますが、現物を見たことはありません。

そのガマの穂を折ってみると、中から綿のようなものが大量に出てくるのですが、そのビデオです。その量はちょっと信じられない程です。

wikipediaによると

花粉には、イソラムネチン、α-ティファステローム、β-シトステロール、ブドウ糖などの成分が含まれる。花粉は生薬としては「蒲黄」(ほおう)と呼ばれる。内服すると利尿作用、通経作用があるとされる。 中国南朝の陶弘景注『神農本草経』、唐代の孫思邈著『備急千金要方』には、蒲黄が止血や傷損(すり傷)に効くとある。『古事記』の因幡の白兎の説話では、毛をむしり取られた兎に、大穴牟遅神(大国主)が蒲黄を取って敷き散らし、その上に転がるよう教える。

ああ!なるほど!「因幡の白兎」(いなばのしろうさぎ)を読んだことあるからガマというのの名前を知っていたのか!


Breaking Cat Tails - YouTube

2018年06月29日

餌のニンジンスティックをもらって立ち去るモルモット達

特に面白いビデオというわけではないのですが、モルモット達が可愛らしかったのでご紹介します。モルモットもたくさんいると余計に可愛いですね。

餌のニンジンスティックをもらうとそれぞれ咥えたままどこかに移動しています。巣というかハウスまで持って行ってからゆっくり食べるって感じなんでしょうかね。

@thelavaempireがシェアした投稿 -

2018年06月28日

ちょっと変わった形のワイングラス

ワインは好きですか?私は好きです。

でもグラスはすぐに割っちゃうので安いのを使っています。まあ飲んでるワインも安い千円ちょっとぐらいのやつですし。

ということで、ちょっと変わった形のワイングラスをご紹介します。これです。

wine

ご想像通り、ワインがタンクのような感じでストックされ、飲むと飲んだ分がそのタンクから補充される、というものです。

圧力の関係でタンクに貯まっているワインが無駄に沢山出てくることはないようです。

で、これは日本のデザイナーKouichi Okamotoさんによるものなのですが、値段は29800円だそうです。

まあこの形状考えたらこの値段も納得なんですが、ところでこれ、どうやって洗浄するんでしょうかね。

購入したい方は以下のページでどうぞ。

kyouei design - glass tank

2018年06月27日

スーツを着てパドルボードでハドソン川を渡る男

スーツを着てパドルボードでハドソン川を渡るこちらの男性はScott Holtさんという方でフェリー代金を節約するためにこんなことをしているそうです。

とはいえ、一度でも転けちゃうとスーツが台無しになっちゃうからなあ・・・。何が節約なのかよくわからないっす。

つうか警察等には怒られないのかな?


Man Dressed in Suit Paddle Boards Across the Hudson River - YouTube

2018年06月26日

絵を描くのが上手な象のゆめ花さん

知っている人も多いかと思いますが、今一度。

絵を描く象のゆめ花さんです。

ネットでゆめ花さんについて調べてみると一部ではやらせではないか的なことを言っている人もいますが、筆の交換こそ飼育員の方に手伝ってもらっていますが、描いているのはゆめ花さん本人ですよね。

このゆめ花さんが描いた桜の絵ですが、多分私が描いたものより上手だと思います・・・。


Talented Elephant Creates Amazing Artwork - YouTube

2018年06月25日

ピアノを弾く飼い主の膝の上で至福の表情を見せる猫

猫の手が鍵盤の上に乗っているんですが、それもうまく使いつつピアノを演奏しています。

この猫が実に幸せそうな表情をしていて、手で鍵盤を押されている時でもその表情が崩れることはありませんでした。

何がこの猫をこんなに幸せな気持ちにさせるんでしょうかね。


Pianist cat - YouTube

2018年06月22日

記念日の贈り物

彼と彼女がデートする時、毎回彼が彼女の写真を撮っていたそうなんですが、その写真が記念日にピクチャーブックとしてプレゼントされた、というお話です。

このアイディア、いいんじゃないでしょうか。


2018年06月21日

外で見かけた「?」という風景

ぱっと見ても「?」とは思わないものの、よくよく見てみる/考えてみると「???」な風景とか建築物の写真です。

確かにおかしいのですが、それにはきっと歴史とか理由があるんでしょうね。まあ中には明らかに手抜き工事のものもありますがw

全部で91枚もあるのですが、飽きるまで見てみてください。

Construction is hard
Construction is hard - Album on Imgur

2018年06月20日

ミルクを飲む超小さなコオモリの赤ちゃん

米国のテキサスにはバット・ワールド・サンクチュアリという施設があるそうで、ここでは孤児になった、虐待された、負傷したコウモリの避難場所となっているそうです。

で、こちらのこのコオモリの赤ちゃん。お母さんが出産後にストレスから育児放棄してしまったそうです。コオモリも出産後鬱になったりする時代なんですねえ・・・。

この後この赤ちゃんは残りの人生をずっとこの施設で過ごすのだそうです。何匹ぐらい面倒みているのかな。


Abandoned Baby Bat Gets Hand Fed || ViralHog - YouTube

2018年06月19日

飼い主さんが外出しようとすると死んだふりをする犬

飼い主さんが外出する時だけじゃなくて、家族の誰かが部屋を出て寝室に行くような時でもこんな感じで死んだふりをするそうです。

とはいえ、この行為って人間から見ると「死んだふり」なのかもしれませんが、犬からしてみたら「だだをこねる」とか「何もしないぞ」というストライキ的抵抗を表現しているのかもしれません。だって犬って「死」ってわからないでしょうから。


Dog Plays Dead To Stop Owners From Leaving Home - YouTube

2018年06月18日

雨の日、軒先でトレッドミルする犬

梅雨のシーズンですね。

雨が降ると犬を散歩に連れて行けないとお嘆きの方も多いかと思います。もしかするとあなたの愛犬もこんな感じでトレッドミルを使って散歩した気持ちになれるかもしれません。


Just a Dog - YouTube

2018年06月15日

叫び声に激しく反応する毛虫

アップじゃないけど毛虫嫌いな人はスルーしてくださいね。

音に反応する毛虫の動画とか記事って過去にもいろいろあるんですが、そんな感じのビデオです。

カナダのPakenhamに住むJohn Farleyさんと娘さんが家に帰ってきてみると、玄関に数百匹の毛虫がいるのを見つけた時思わず叫び声をあげたら毛虫がそれに反応したと。

で、それが面白いと思ったんでこのビデオを撮影したんでしょうね。

この後毛虫をどうしたのかなあ・・・。


Caterpillars Flinch At The Sound Of Screaming - YouTube

2018年06月14日

時速209kmで走行中にころびそうになるバイク

時速209kmで走行中に車体がぐらぐらきたら運転している人は相当あせることでしょう。傍から見ててもドキドキですよ。

ということで、グラグラ来て転倒しそうな雰囲気は醸し出すものの、しっかりと体制を立て直すドライバーのその姿をご覧下さい。

なんにしてもスピードの出し過ぎはよくないです。

あー、ヒヤヒヤした。


Motorcycle Wobble Save at 130MPH - YouTube

2018年06月13日

32人の男女が体に火をつけた状態で横一線になって歩くことでギネス記録

いまいちよくわからないのですが、32名のスタントマンとスタントウーマンが耐火スーツを着てそれに火をつけて全身火だるま状態になったまま全員で歩くことで「Most people performing full body burns」という部門でギネス記録を樹立したようです。

まあ全身火だるまってのは相当危険なのはわかるんですが、これって単に人数増やせば記録更新できる類のもののような気がするんですが、それで記録樹立っていいのかなあ。

ちなみに事前テスト検証などはしっかりやって安全性を確認した状態でやっているそうです。当たり前の話なんですが。


Most people performing full body burns - Guinness World Records - YouTube

2018年06月12日

犬と食べ物をうまいこと合成してみたら、あら可愛い!

ダンキンドーナッツのInstagramで見つけた写真です。

ダンキンドーナッツの商品に犬の写真を合成してみたらなんとも可愛らしいものができあがってしまいました。

こんな感じのもの、実際に作れるような気がするんですが、どうなんでしょうかね。

Dogs In Foodさん(@dogs_infood)がシェアした投稿 -

他にもこんな感じで商品化はできないけどうまいこと合成しているのがありますので興味ある人は以下のページから見てみて下さい。

Dogs In FoodさんはInstagramを利用しています:「This pup has extra powdered sugar #delish . . @jinju_bichonfrise @emilyjmosh」

例えばこんなのね!

Dogs In Foodさん(@dogs_infood)がシェアした投稿 -

2018年06月11日

飲料の箱に頭を突っ込む遊びを覚えた犬

コーギーとウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのミックスであるウォーギーのテディは飲み物の箱に頭を突っ込むという遊びというか楽しさを発見したようです。

最初は間違って箱に頭を入れてしまって立ち往生してしまったそうで、幸いその時は近くに人間がいたのですぐに救出されたんですが、なぜかその後も箱に頭を突っ込んでいるそうです。

何が楽しいのでしょうか・・・。


Dog Loves Getting His Head Stuck - YouTube

2018年06月08日

野球のファールボールをビアカップで受け止めた女性

バックネット裏に飛んだファールボールが多分偶然飲んでいたビールのカップの中に入ったんでしょうけど、それにしてもすごいもんです、

で、ボールが入った状態でビールを飲む干すわけですが、私だったら汚いので「うーん」となってしまうところです。これがアメリカ人のノリの良さというやつでしょうか。


Good Hops: Fan chugs beer after foul ball lands in it - YouTube

2018年06月07日

飼い主さんと一緒にビートボックスを楽しむインコ

Kikoという名のインコが飼い主さんの肩に乗って飼い主さんのビートボックスに合わせて鳴いています。

テンポもしっかり取れていてとても楽しそうです。

こういうのっていいですね。


Beat Boxing with My Bird || ViralHog - YouTube

2018年06月06日

人類史上最も背の高かった人「ロバート・ワドロー」さんが動いているところを撮影したビデオ

人類史上最も背の高かった人は「ロバート・ワドロー」さんという人で272cmあったそうです。

で、記録や写真はいろいろあるようなんですが、1918年2月22日から1940年7月15日という時代に生きていたためビデオはほとんどなかったようです。享年22歳ってことですね・・・。

そんなわけで、非常に珍しい動くロバート・ワドローさんのビデオがこちらになります。

わかっていても曲芸団の竹馬的なものに乗っている人のように見えますね。

ちなみにこれだけの高身長になったのは成長ホルモンの過剰分泌という病気のせいで、体重も222kgもあったことから足への負担が大きく杖のようなものが必須だったそうです。

Source: Rare footage of the tallest man in medical history by rumblestaff


Rare footage of the tallest man in medical history

2018年06月05日

放送禁止になったCM集

1989年から2011年に放送されたCMで放送禁止になったCMを集めたビデオです。

放送禁止になった理由も記載されているのが便利です(字幕をオンにすると読めます)。
1989年から2011年は今よりずっとこういうのに社会は寛容だったはずなんですが、それでもだめなやつはだめなんですねえ。

「ああ、そういえばこれあったな」って感じでいろいろ懐かしい感じがしますのでゆっくりご覧下さい。


【平成完全版】放送禁止とかになったCM集【1989~2011】 - YouTube

2018年06月04日

オペラの歌声のような声で鳴く犬

ビデオの説明によりますと、ボストンテリアのウォルター君は機嫌が悪いときにオペラの歌声のような声で鳴くそうです。

この状況は飼い主さんが車から降りてお友達とお話しているのが気に入らなく、それで機嫌を悪くして鳴いているのだそうです。

それにしても珍しい鳴き声ですね。


Opera Singing Dog || ViralHog - YouTube

2018年06月01日

おもちゃの小さなイスに座れなくて癇癪を起こす赤ちゃん

おもちゃのイス、といってもドールハウスで使うイスなんで超小さいのですが、なぜかそのイスに座りたがる赤ちゃんです。

でもなにせ超小さいもんだからうまく座れることができず癇癪を起こしてしまいます。

まあそれでもこれがイスだと認識できて、イスだから座れるという考えに及んでいるところはすごい赤ちゃんだなあと思いました。


Toddler Throw Tantrum Trying To Sit On Tiny Chair - YouTube

2018年05月31日

猫とお掃除ロボットのルンバ

猫とルンバといえばルンバの上に乗って遊んでいる猫の動画が思い浮かぶのですが、こちらのそれは全然違ってましたのでご紹介します。

わずか5秒のビデオです。

なんというか、この手慣れた感が素晴らしいなあと。


Cats with a Roomba - YouTube

2018年05月30日

キツネが捕らえたウサギを奪おうとするワシ

捕らえたウサギを咥えて歩いているキツネ。

するとそのウサギを狙って空からワシが襲ってきました。

ウサギを取られてたまるもんかとふんばるキツネ。

最終的にはどうなったんでしょう。ビデオを止めてみたのですがワシの足にはウサギが見あたらないし、キツネも何も咥えていないように見えます。うーむ。

事の始終はこちらのページで語られていました。

Battle in the sky: Bald eagle and fox

あああ、ウサギはワシに取られてしまったんですね・・・。


Fox Kit and Eagle - YouTube

2018年05月29日

道路の脇をバイクで走った男の末路

よくわからないのですが、前を走っている車を追い抜こうと、道路の脇というか路肩というか舗装されていない歩道のようなところを走るバイクです。

舗装されていないのはわかるんですが、まあ見事にどったんばったんしたあげくに転倒しています。

左側から抜いていけばよかったのに・・・。


Motorbike Off-Roading Fail || ViralHog - YouTube

2018年05月28日

お互いに声で威嚇しあう2匹のオオヤマネコ

状況がよくわからないのですが、ある日森の中を歩いていたらたまたまお互いに鉢合わせしてしまったのでしょう。

で、お互い動かずに鳴き声だけで威嚇しあっています。が、一触即発の緊張感がたまりません。よく手がでないなあ。

Wikipediaによると、オオヤマネコの声はとても小さくめったに聞かれることはないそうなので、そういう意味でこのビデオは貴重なのかもしれません。ちなみに、気性は荒いそうです。


Two Lynx in Ontario Have Intense Conversation - YouTube

2018年05月25日

スマホを揺らす機械

中国のレストランで見せられたデモなんだそうですが、スマホを乗せて前後に揺らすというものです。

これ、分かる人は見た瞬間にどういう目的のものなのか直感的に理解できるかと思いますが、分からない人はいくら考えてもわからないと思います。

これは1日に1万歩とか歩くと安くなる健康保険用のもののようです。実際に歩かなくてもこうすることであたかも沢山歩いているかのようにスマホのアプリがカウントしちゃう、ってことなんですね。

ということで同じようなことを考えていた人は是非真似してみてください。


第三代搖步機實拍 - YouTube

2018年05月24日

ボールを持って外に出たい犬

いわゆるペットドアというんでしょうか。犬とか猫が通れるようにドアに別のドアを設けるあれですが、そこを通って外にボールを持ち出したいオリバーという名のアメリカン・シェパードです。

ドアの大きさに対してボールがちょっと大きいのでうまく外に持ち出すことができないわけです。でもなんとかがんばっております。

さて、最後は失敗に終わっているようですが、ビデオの説明文によると

After falling through the door without the toy, he came back inside the house to try again.

再度トライしたようです。うん、それはいいんだけど、その再トライの結果はどうだったんだろうか!


Dog Fails to Fit Large Ball Through Doggy Door - 984797 - YouTube

2018年05月23日

地面が爆発しても全く動じないおばあちゃん

地面というか道路が爆発しています。多分地下のガス菅が破裂したんでしょう。

で、監視カメラの映像なので音がないのですが、これだけ大きな爆発だったら音もすごかったんじゃないかと推測されるのですが、道を歩いていたおばあちゃんはまったく動じることなく歩き続けています。まさか気づかないってことはないと思うのですが・・・。

あまりに突然過ぎて反応できなかったとか???


Grandma not fazed by explosion - YouTube

2018年05月22日

猫とロボットが好きな人には「ねこぶそう」

猫とロボットが好き、って人はネット上には沢山いらっしゃるかたと思いますが、そんな人達のためにバンダイから発売されるのが「ねこぶそう」です。

nekobusou

ほうほう、これは面白そうじゃないですか。でもお高いんでしょ、と思ったのですがなんと540円(税込み)です。でもセット違いで4種類あります。

nekobusou

「てんこ盛り」(1499円(税込み))というのもありますし、第1弾が8月発売なのにもう第2弾の発売が決まっていたりしますので、詳しく知りたい人は以下のページでチェックしてみてください。

「ねこぶそう」 2018年8月登場!|ニュース|バンダイ ホビーサイト

それにしても、これはどの売り場で売るんでしょうか。ガチャポンじゃないからなあ。

2018年05月21日

スプーンをクルクル回して遊ぶオウム

飼い主のお母さんが珈琲を飲むときにスプーンを使うそうで、毎回珈琲を飲む度にスプーンを奪ってこうやって口でクルクル回して遊んでいるようです。

何分ぐらい回していられるのか計測したら2分だったようです。

そんなわけでオウムがスプーンをクルクル回すだけのビデオで2分ちょっとあるんですが、飽きるまでご覧下さい。


Keep turning - YouTube

2018年05月18日

エスカレータの手すりに鳩

エスカレータの手すりの上に着地したいんだろうけど下りなもんだからうまく着地できず、結果としてトレッドミルのような感じになっております。

せっかく飛べるんだからすぐに飛び去ればいいのに、と思うのだけど、「あれ?あれ?あれ?」って慌てちゃってパニックになっちゃったんでしょうね。


2018年05月17日

蝶を追いかける好奇心の強いペンギン

日本のどこかの動物園なのでしょうか。

ペンギンのコーナーにやってきた蝶に夢中なペンギンです。

公園や広場でハトを追いかける人間の子供みたいですね。


Curious Penguin Chases Butterfly - 988799 - YouTube

2018年05月16日

芸をするキツネ

まるで犬のように芸をするキツネです。

知らずに見たら犬だと思うレベルです。なんか仕草も犬っぽいんですよねえ。

で、キツネはペットして飼うことができるのかってのをちょっと調べてみたんですが、キツネってとても警戒心が強く、かつ人間と主従関係を結ぶことはないのでなかなか難しいようです。

それを考えるとよく仕込んだものです。


Pet Fox Does Tricks - YouTube

2018年05月15日

歯のデザインのネイル

ネイルって爪をキレイに見せたりちょっとした装飾を加えるものかと思っていたのですが、まさかここまで立体的な装飾が施されるとは!

以下のビデオでその制作の様子を見ることができます。

とはいえ、このデザイン、誰得なんでしょうか・・・。

Nail Sunnyさん(@nail_sunny)がシェアした投稿 -

この動画をインスタで公開しているNail Sunnyさんのページではこのほかにも面白いネイルデザインが公開されていますので、興味ある人は以下のページでどうぞ。

Nail Sunnyさん(@nail_sunny) • Instagram写真と動画

2018年05月14日

可愛いペットの可愛い仕草

犬や猫といった家庭のペットから動物園の動物まで、いろいろな動物の可愛らしい仕草を集めたビデオです。

1つ1つが短くて沢山集められているので次はどんなペットの仕草が見れるかなって感じで最後まで観ることができると思います。

やさぐれた気分になったときはこういうビデオを観るのがいいですね。


동물 귀여움 참기 난이도 7777 - YouTube

2018年05月11日

「さけるグミ」のCM11話をいっきに観てみる。

「さけるグミ対ながーいさけるグミ」というCMを観たことがある人は沢山いるかと思いますが、これが11話もあるとは知りませんでした。

で、これが1話から観てみると実にシリーズの作りがうまくってよくできておりました。

小澤征悦さん、ボストン大学で演劇を学んできたのにこんなところで何やってるんですか!って感じなんですが、役者魂を感じます。


Sakeru Gum series さけるグミ #1-11 complete (Eng SUB) - YouTube

2018年05月10日

人気のあのキャラクターを忘れ去られた寂れた遺跡のように描いてみると。

スポンジ・ボムとかミッキーマウス、モンスターボールなどポップカルチャーの人気のキャラやグッズを寂れた遺跡のように描いてみた、というイラストです。

最初これらを見た時に一番最初の「猿の惑星」を思い出しました。

仮に宇宙旅行をしていてトラブルに遭遇してどこかの星にたどり着いたとして、いろいろ散策したあげくにこういう感じのやつを見つけたらその瞬間どう思うかな、なんてことを想像するといろいろ楽しいです。

Filip Hodasさん(@hoodass)がシェアした投稿 -

Filip Hodasさん(@hoodass)がシェアした投稿 -

Filip Hodasさん(@hoodass)がシェアした投稿 -

Filip Hodasさん(@hoodass)がシェアした投稿 -

Filip Hodasさん(@hoodass)がシェアした投稿 -

Filip Hodasさん(@hoodass)がシェアした投稿 -

もっと見たい人は以下のインスタでどうぞ。

hoodass


2018年05月09日

カードを使って電車の乗車券を買おうとしているカラス

たまたま流れが「乗車券のボタンを押す」→「隣でチャージしていた人のカードを奪う」→「券売機に戻る」ってことであたかもカードを使って乗車券を買うよう感じになっているんですが、まあ見事なもんです。

これでホントにカードを差し込んで購入したらすごいんだけど、カラスはカードの表と裏はわかっていないようなんでまだまだだな、と思いました。


2018年05月08日

霧吹きで水を飲むのが好きな犬

霧吹きで水を飲むのが好きな犬です。観葉植物に霧吹きで水を与えていると辛抱強く自分の順番を待っているそうです。

Archerさん(@archer.the.gsd)がシェアした投稿 -

Archerさん(@archer.the.gsd) • Instagram写真と動画

この犬だけかなあと思ったら他の犬でも霧吹きから水を飲むのが好きな犬がいるようです。

2018年05月07日

ドアが開く音が聞こえると植木鉢の後ろに隠れる犬

ドアが開くと飼い主さんが「中に入りなさい!」と言うってことを理解した犬はついにドアが開く音を聞くと植木鉢の後ろに隠れるという技を覚えたようです。

さらにドアが閉まる音を聞くと植木鉢の後ろから顔を出して様子を伺うことまで!

外で遊ぶのが好きでほんとに家に入りたくないんですねえ。


Kelly Davenport Jackson

2018年04月27日

動くLEDサインに音をつけてみたら

街中で見かけるアニメーションサインですが、それに音をつけてみたというビデオです。

広告は目立ってなんぼ!ってことだったらこうやって音も付けるってのは全然アリですね。

とはいえ、みんなやり出したらうるさくてかなわないわけですがw


Loud Signs - Taco - YouTube

で、ここでお知らせです。明日からゴールデンウィークに入りますので当ブログはその間お休みします。次の更新は5月7日です。

2018年04月26日

失敗してもかっこいいスケーター

ナケル・スミスさんというスケートボーダーがトリックを決めようとしたところ失敗してしまったのですが、失敗後がかっこいいんです。

えっ、何これ?って感じです。ご覧下さい。

NA-KEL SMITH MAGIC | Find, Make & Share Gfycat GIFs

ちなみにナケル・スミスという名前で検索すると結構引っかかってきて、スケートシューズのシグネチャモデルなんかもあったりしてとっても有名な人のようです。

そんなわけで彼の素晴らしい技もご覧下さい。

2018年04月25日

とっても切れる包丁

テキサスのオースチン在住のプロの研ぎ師の「'Iron to Adamant」さんが研いだ包丁の切れ味を見てみてください!

一列に並んだ葡萄などを葡萄を押さえることなくすっと切っています。

こんな切れ味の包丁を一度使ってみたいものです。

ちなみにこの包丁とか研ぎ道具は日本から輸入しているそうです。

Iron to Adamantさん(@irontoadamant)がシェアした投稿 -

Iron to Adamantさん(@irontoadamant)がシェアした投稿 -

Iron to Adamantさん(@irontoadamant) • Instagram写真と動画

2018年04月24日

積んでいるビール樽が落ちそうになったので片手で受け止めたフォークリフトの運転手

積んでいるビール樽が落ちそうになったので片手で受け止めたフォークリフトの運転手さんです。

この樽、中身が入ってなくても相当重いと思われるのですが、それを見事片手でさばいているのはすごいと思いました。

とはいえ、この積み方だったらこの後何個落ちても不思議じゃないですよね。

Beer save GIF - Create, Discover and Share on Gfycat | Find, Make & Share Gfycat GIFs

2018年04月23日

超小型のドローンを使って撮影された「オンナノコズ」のPV

映像も素晴らしいのですが、まず「オンナノコズ」ってなあに?って思うと思いますのでリンク貼っておきます。

オンナノコズ

「オンナノコズ」はモデル事務所「セントラルジャパン」に所属する10代の女の子たちによるクリエイティブプロジェクトなんだそうです。なんだかよくわかりませんね。

表現するのは10代の女の子らしい瑞々しさであり立ち姿であり笑顔だったり恥じらいだったり、ってことでそんな要素をマイクロドローンを使って映像として表現したのがこれ、って感じでしょうか。

非常に小さなドローンということで、これまでハンディカメラでも撮影できなかったようなシーンが撮影できていたりします。でも外の撮影では軽いがゆえに風に煽られてたいへんだったようです。


onnanocos" × Micro Drone - YouTube

2018年04月20日

ただただ可愛いヤギの赤ちゃん

特にオチがあるわけでもない、ひたすらただただ可愛いヤギの赤ちゃんのビデオです。生後2日だそうです。

お母さんが餌を食べている間、赤ちゃん達はこの箱の中に入れられて食べ終わるのを待っているのだそうです。

ということで、よい週末を!


A Buckload of Cute Baby Goats - YouTube

Goats

2018年04月19日

スイカを食べるワニ

オーストラリア爬虫類公園のクロコダイルです。

こういうごっつくて怖い感じのやつがクロコダイルで、もうちょっと優しい感じのやつがアリゲーターですね。口がV字なのがクロコダイルで、U字がアリゲーターです。

で、そんな凶暴なクロコダイルが与えられたスイカを食べています。食べているというか噛み砕いているだけのような気もしますが・・・

そんなわけで砕け散った部分がとても多いので次からはカットして小分けにして与えるといいんじゃないかと思いました。

すぐに水の中に引きづりこんじゃうしw


Hungry, Cranky Croc Destroys Watermelon With Powerful Jaw - YouTube

2018年04月18日

Windows 95のスタートアップサウンドをアコーディオンで。

ベッドで寝ている男性がむくっと起きてなぜか持っているアコーディオンでWindows 95のスタートアップサウンドを演奏しまた寝る、というショートビデオです。起きたからスタートアップサウンド、ってことなんですね。

こちらの男性はJackson Alexander Parodiさんというアコーディオン奏者の方でPATREONで支援者を募りつつ音楽活動をされているようです。

にしても、こんなくだらないビデオを撮影しようと思いついたこと、実際に撮影したこと、そしてそれを世界に向けて公開したというのはすごいなあと思う次第です。


Windows 95 startup sound on accordion - YouTube

2018年04月17日

怒っているように見えるけど実は心優しい猫のスフィンクス

私、スフィンクスという種類の猫の存在を知らなかったのでこの写真を見た時はとても驚いてしまいました。Lokiという名前なんだそうです。

Loki the Sphynxさん(@loki_the_sphynx)がシェアした投稿 -

顔が怖いしなんかE.T.みたいなのですが、飼い主さんとはとても仲良しで、とても優しく飼い主さんが落ち込んでいる時は癒してくれるそうです。

Loki the Sphynxさん(@loki_the_sphynx)がシェアした投稿 -

Lokiの写真がもっと見たい人は以下のインスタでどうぞ。

loki_the_sphynx

2018年04月16日

喉を鳴らしながら薄目で眠りにつこうとしているクマの赤ちゃんが可愛い

野生救助センターに保護された熊の赤ちゃんです。

女性に抱っこされ気持ちよいのか喉を鳴らしながら安心しきっております。

可愛いですね〜。


Baby bears this little girl just wanted to cuddle - YouTube

2018年04月13日

本当は右側に倒れるはずだったサイロ

サイロの解体工事ということで、下の方を爆発させて倒そうとしています。

右の下の方が木こりが木を倒すときのように既に壊されているので予定ではこの画面の右側に倒れていくはずだったのですが、なんと左側に倒れていきました。

これにより左にあった図書館の建物の一部が破壊されてしまったようです。

デンマークでの出来事です。なんつうか、日本じゃこんなの考えられないミスですよねえ。

あ、サイロが倒れるのは2分10秒ぐらいからなのでそこまで飛ばして見てみてください。


Demolition of silo goes wrong, Denmark (For licensing or usage, contact licensing@viralhog.com) - YouTube

2018年04月12日

コブラを捕まえるのが上手い人

コブラを手でなんなく捕まえる男です。

まず足でコブラの尻尾を踏んでから手を使って注意を引きつつ後ろからコブラの頭を掴みます。

その後(こっからが謎)コブラの口の中に息を吹き入れて膨らんだコブラを地面に置いて背中をさすります。

すると何故かコブラは静かになるのであとは採取用の袋に入れるだけです。

こうやってみると簡単そうに見えるんですが、私がやったらきっと噛まれて毒で死にそうになると思います。

どうしてもコブラから逃げることができず戦うしかない時にお試し下さい。

Lemme get this cobra (reddit) | Find, Make & Share Gfycat GIFs

2018年04月11日

思ったようにジャンプしてくれないウサギ

ウサギの障害物走というんでしょうか。いちおうちゃんとしたレースのようで記録をとっているようです。

ウサギといえばぴょんぴょん跳ねるというイメージがあるんで途中の障害物をジャンプしつつ前に進むのかと思ったんですが、このうさちゃんはとても頭がよくて無駄なエネルギーは使わないようです。

つうか、こういう障害物を置いた主催者側が悪いよな、と思いました。


You can't tell that rabbit what to do! - YouTube

2018年04月10日

約80mの高さからつり下げられた紐をつたって下に降りていく男

私はちょっとだけ高所恐怖症なところがあるんでこんなビデオはちらっと見るだけでちょっとクラっときます。

ということで、約80mの高さからつり下げられた紐をつたって下に降りていく男の映像です。こちらの方はフリークライマーなんだそうです。

特別に作られた手袋を装着しているだけで命綱などは着けていないそうです。握力がすべてです。


Daredevil Slides Down 260ft Pole With No Harness - YouTube

2018年04月09日

仲間の枕を盗んで自分の巣に持ち込むオウム

仲間のオウムが使っていた枕が気に入ったようで、それをおおっぴらに盗み自分の巣まで運ぶオウムです。

枕はクチバシで掴んで運んでいるんですが、途中に階段があってそこはどうするのかなと思いつつ見ていたのですが、なんなくクリアしていました。

相当気に入ったようなんですが、どこがそんなによかったのかはわかりませんでした。


Parrot Steals Roommate's Pillow - 986181 - YouTube

2018年04月06日

まるでディズニーのミッキーのような耳の犬

まるぱぴ(マルチーズ×パピヨンのmix)ゴマちゃん(メス)はまるでミッキーみたいです。

こんな感じ。

まるぱぴ ゴマさん(@marupgoma_c)がシェアした投稿 -

あああ、可愛いですね。まるぱぴを飼いたくなってきますよ。

飼い主のmarupgoma_cさんのインスタグラムには山のようにゴマちゃんの写真やビデオがアップロードされていますので是非ご覧下さい。

まるぱぴ ゴマさん(@marupgoma_c) • Instagram写真と動画

2018年04月05日

奇跡のジェンガ

とても大きなジェンガで、ここを抜いたら絶対崩れるよねってところを見事に抜いて成功させる男のビデオです。

それにしてもよくあんな危なっかしいところを抜こうと決意したもんです。


Tim McAfee - YouTube

2018年04月04日

有名な古代遺跡を復元してみると

世界的に有名なんだけど今はボロボロになっているという古代遺跡を画面内で再現してみるとこんな感じ、というものです。

観光客が映っている実際の写真に手を加えていっているのでリアリティが他とはちょっと違って面白いです。

再現しているのはギリシャのパルテノン神殿とハドリアヌスの防壁、ユーピテル神殿、エジプトのルクソール神殿、メキシコの太陽のピラミッド、イタリアのトッレ・アルジェンティーナ広場です。

NeoMam Studiosさん(@neomamstudios) • Instagram写真と動画

2018年04月03日

タバコを吸っている様に見える象

まったく予備知識がないと遠目からはまるでタバコを吸っているように見えるアジア象です。

で、これは何かというと、木が燃えてできた炭を象は食べようとしていて、その時に灰も一緒に口の中に入れているんで、その灰だけをはき出しているからこのように見えるとのこと。まあ人間でも炭を食べる人いますからね。


The Smoking Elephant! - YouTube

2018年04月02日

隕石が落ちてくる映像

昨日はエイプリルフールだったのでネット上にもいろいろな嘘が登場したかと思うのですが、私は土日はネットはほとんど見ないので年に一度のエイプリルフールを楽しむことはできませんでした。

で、今日紹介するのはエイプリルフールネタではなくていわゆるフェイクニュース的なやつです。隕石がオーストラリアに落ちてくるところをたまたま撮影した、という体で作られています。

いわゆる映画で観たのと同じ感じの隕石落下シーンだしとてもよくできているので信じちゃう人もいるかと思うのですが、映像としては出来すぎだし、隕石落ちたら周辺の被害がものすごいことになっているだろうからまずは偽物と疑ってかかるのが大事だと思います。


Dangerously Close Meteor Strikes Australia Right In Front Of Me - YouTube

2018年03月30日

柵が置かれただけでドアが閉じて外に出れないと勘違いしている犬

これ、なんの映像?と思ったのですが、

"The dogs thought the door was closed and couldn't get out."

ということで柵が置かれただけでドアが閉じて外に出れないと勘違いしている犬なんだそうです。

右側がオープンになっていてそこから出入り自由なのにそれに気づかないんですねえ・・・。

犬って不思議だ。


Dogs Think They're Fenced In || ViralHog - YouTube

2018年03月29日

ジッパー(チャック)の音を真似するインコ

ジッパー(チャック)の音を真似するインコです。

なんてマニアックというかニッチな物真似なんでしょう!

とはいえ、その真似は完璧です。でもこの真似が生かされる瞬間はやってくるんでしょうか。

あ、YouTubeで再生回数100万越えだ・・・。


Bird Imitates Zipper Noise - funny!! - YouTube

2018年03月28日

ヘビ用のセーター

飼ってるスパゲッティという名前の蛇にセーターを作ってあげたそうです。

なんつうか、それ以上でも以下でもない、って感じでしょうか。

あ、なるほど、ヘビの胴体というのはセーターを着ているところまでなのか!


Spaghetti in a sweater - YouTube

2018年03月27日

いろいろな所に入り込む猫

「Everything's a cat bed!」(すべてが猫のベッドだ!)だそうです。

猫がいろいろなところに入り込んでいくのは知っていましたが、ほんとにどこでも興味を持って入っていくんですね。

大きな家で家具とか荷物が沢山あったら猫がどこに隠れているか絶対探し出せないような気がしました。デイパックの中で眠っていたら気づかずに担いでそのまま外出しちゃうかもですね。


If It Fits, I Sits... - YouTube

2018年03月26日

綿アメの早食い競争

綿アメなのか綿菓子なのかどっちが正式名称なのかわかりませんが、私は綿アメと呼んでいます。

で、そんな綿アメの早食い競争の様子です。

うん、なんというか律儀にやる必要はないんですよね。こういうのを見ると「Breakthrough」(ブレイクスルー)という単語が頭の中をよぎるのでした。


Cotton Candy Eating Challenge - YouTube

2018年03月23日

面に人の顔が印刷されたルービック・キューブ

面に人の顔が印刷されたルービック・キューブです。

これは普通のルービック・キューブより難しいかもしれません。ビデオを観てもらえばわかりますが、目と鼻と口が一致しているように見えるんだけど微妙に違ったりするんですよ。

ちなみにこれ、6人組のアイドルグループの顔バージョンを作れば結構売れるかもしれませんね。


Cubism - YouTube

2018年03月22日

人間のようにさささっと歩くゴリラ

人間のような感じで直立でささっと歩くゴリラが話題です。

映画「猿の惑星」を見ていると猿の中から最初に人間に近い行動をするになるのはチンパンジーで、ゴリラは野蛮で知能は低いと思っていたのですが、まさかゴリラから人間に近い動きをするようになっているとは・・・。

そのうち手を地面につけて猫背で歩くゴリラは少なくなるのかなあ。あ、だからこのゴリラは土が泥のようなところを歩いても手は汚れないんですって。

2018年03月20日

デジタルの数字が変わるところを60fpsカメラで撮影したら。

デジタルの数字って7つのパーツを使って表示されるわけですが、それがどんな順番で点灯するのかを60fps撮影が可能なカメラで捕らえたものです。数字が変わる瞬間ってゆっくり見た事がなかったのでなかなか面白かったです。

この表示順って決まっているのかなあ。それともコントロールチップによって違うのかなあ。まあどんな順番で数字を表示しようと開発者はあまり気にしないとは思いますが。


High Speed Mechanical Display 60FPS - YouTube

2018年03月19日

感謝の言葉を述べながらお休みのキスをするインコ

サンキュー、サンキューなどと良いながら娘さんにお休みのキスをする黄色いインコです。

こういうインコ飼ってたら毎晩楽しいでしょうねえ。


Dunkin talking and giving kisses goodnight - YouTube

2018年03月16日

自分はカモメだと思っているオウム

カモメの鳴き声を真似しているオウムのビデオ、かと思ったのですが、ビデオの説明文を読むと、

"Story my life I buy a parrot and it thinks it's a seagull."

なるほど、自分はカモメだと思っているオウムを買ってしまったのか!


Parrot Seagull Noises || ViralHog - YouTube

2018年03月15日

棚の上から向かいのテーブルにベットを咥えてジャンプする猫

この猫、この棚の上じゃなくてテーブルで寝たかったようです。

なので、そのテーブルまでベットとなっているクッションのようなものを咥えてジャンプするわけですが着地の仕方が実に見事で、咥えていたベッドを下にして安全に着地しています。

偶然なんだろうけど美しいです。


Leap of faith: Cat leaps off cabinet and lands on it's bed - Daily Mail - YouTube

2018年03月14日

なぜかデッキブラシに夢中な子犬達

猫ならともかく犬がデッキブラシが好きって話は聞いたことがないので、これは一種の集団心理的なものなのかもしれません。

デッキブラシとじゃれたいのか噛みたいのか、それすらよくわかりませんし。

でもまあ、かわいいからいいか。


cute little Maniacs - YouTube

2018年03月13日

立ってぴょんぴょん跳ねて餌をねだるカワウソ

餌の時間なのでしょうか。

飼育員さんの姿が見えるとカワウソ達が2本足で立ち上がりぴょんぴょん跳ね出しました。まるでウサギのようです。

カワウソって立って跳ねる動物だったんですねえ・・・。


Hungry Jumping Otters - YouTube

2018年03月12日

池の氷の下を泳ぐ魚を狙っている猫

池の表面が凍って氷がはっているんですが、その下ではお魚が元気に泳いでいます。

で、そんな魚を狙っている猫です。普段だったらこんな感じで狙えませんからね。

なんというかよくiPadで猫にこういう映像見せてるビデオがありますが、それの巨大版って感じですかね。

で、オチはどんなのかな、やっぱり氷が割れて猫が水に落ちちゃうってやつなのかな、なんて思いながら見ていたのですが・・・。

さてどうなりますか。私は「えっ!?」ってなりました。


Cat Wants Fish Under Ice - 951769 - YouTube

2018年03月09日

ペットボトルで作られた迷路を歩くMダックスフンド

ペットボトルで作られた迷路を歩くミニチュア・ダックスフンドのちょびさんです。

なんというか律儀というかペットボトルを倒さないように倒さないように歩いているのが印象的です(まあ何本か倒れてしまうのですが)。

ビデオのアップロード主であるたかおうさんのインスタグラムにはこの他にもいろいろ面白いビデオがありますのでこの手のビデオが好きな方はチェックしてみてください。

takaou5868

2018年03月08日

YouTubeで遠吠えのやり方を学ぶ犬

Löweという名のこの犬はこれまで遠吠えをやったことがなかったそうです。

で、YouTubeで他の犬が遠吠えしているビデオを観て遠吠えのやり方がわかったのか初めて遠吠えにチャレンジしています。

初めてのせいなのかいまいちきれいな遠吠えではないのですが、まあまあの出来です。

とはいえ、ここで等吠えのやり方を覚えたとはいえ、これまで遠吠えしたことがなかった=遠吠えの必要がないわけですから今後はどうするんでしょうね。


Lowe's majestic howl - YouTube

2018年03月07日

イエス様の像を背負って自転車を運転していた男

イエス様の像を背負ったまま自転車を運転している男って珍しいのでそれを撮影したビデオなのかな?と思ったらそこがメインではありませんでした。

神様を背負っているのになあ。神は試練をお与えになられたのでしょうか。


Hombre en bicicleta rompe estatua de San Judas

2018年03月06日

嫌な感じの「日常あるある」

いわゆる日常のあるあるシリーズなんですが、その中でも嫌な感じというかネガティブなやつです。例えば、ワインのコルクを抜こうと思ったら半分に切れてしまったとか割り箸が上手く割れなかったとか・・・ですね。

個人的にはスマホで横に撮影した写真を観る時にスマホを横にしたり縦にしたりってやつがツボでした。

あ、ビデオのタイトルは「LIFE IS PAIN」です。「人生は痛みに溢れている」って感じでしょうか。


LIFE IS PAIN - YouTube

2018年03月05日

ドーナッツが顔にぶつかる奇妙な3Dアニメーション

このビデオ、実写かと思ったらCGでした。なので記事タイトルでは「3Dアニメーション」という呼び方をしました。

ドーナッツが顔に飛んできたと思ったらそれらが顔に貼り付いてぐにぐに動きだし、それに合わせて顔もぐちゃぐちゃに変形するというものです。制作意図を含めストーリーや演出などもう何がなんだかわかりません。

サムネイル画像だけだとCGだとは気づかないかと思いますので、先入観を持っていないお友達などに見せて反応を楽しんでみてください。

aloe designさんはInstagramを利用しています:「The fifth field test was a success. The device attracted stray donuts directly to his face. There were still a few minor kinks to work out,…」

2018年03月02日

庭に積もった雪でなぜか大きな雪玉を作り出す犬

飼い主さんも、いや当の犬ですらなぜ雪玉を作り始めたのかその理由はわからないそうなんですが、とにかく犬が雪だるまを作るがごとく雪玉を転がしてどんどん大きくしていっています。

雪だるま用の雪玉を人間が作る時って前に前に転がしますが、犬の場合は逆なんですねえ。

雪玉を作っている時の犬はとても楽しそうなんですが、ちらちらとカメラの方を見るのも面白いです。


My dog making a snowman - YouTube

2018年03月01日

公衆の面前でダンスの誘いを断る男子

ベトナムのハノイの学校内での出来事のようです。

なんかダンスパーティ的なものがあって女子がそれに男子を誘っているんですが男子は乗り気ではないようです。

このビデオ、見ているとなんかドキドキしてきます。なぜなんでしょうかw


Public Dance Invitation Fail || ViralHog - YouTube

2018年02月28日

飼い主の目玉を狙うカメレオン

カメレオンをペットとして飼っている女性なんですが、すっかり懐いているかと思ったら突然目玉を狙われました。いやー、飼い主さんとしてはびっくりですね。

一応、カメレオンには悪意はなかった、とビデオに書いているんですが、どうなんでしょうね。まあ脊髄反射的というか本能的に動いちゃうって時があるからなあ。


Vicious Chameleon Attack :o) - YouTube

2018年02月27日

人をまったく恐れていないホッキョクギツネ

ビデオを撮影していたらホッキョクギツネが興味深そうに近づいてきたそうです。

で、人というか見知らぬ生物を恐れるどころかそのまま昼寝に入ってしまったようで、なんとも拍子抜けしてしまいますね。


Incredible Up-close Arctic Fox Encounter | Arctic Kingdom - YouTube

2018年02月26日

これがまさに「落石注意」

山道を車で走っているとよく見かける「落石注意」の標識ですが、「落石注意」と言われてもどう注意すりゃいいんだろう、とか、実際に石や岩が落ちてきたら回避しようがないよなあ、なんて思っていたんですが、このビデオを観たらそういう場所ではやっぱり注意しなきゃいけないな、と思いました。

とりあえず事故にならなくてよかった!


Falling Boulder Nearly Hits Multiple Cars || ViralHog - YouTube

2018年02月23日

オーストラリアのヒューマン・ビートボクサーがすごいので。

今日はいつもと雰囲気を変えてオーストラリアのヒューマン・ビートボクサーであるTom Thumのパフォーマンスをご紹介します。

途中で和音を出したり、スクラッチの音など実にすごくってこの分野はどんどんレベルが上がっていってるなあと思いました。


The Human Turntable- Tom Thum Beatbox - YouTube

2018年02月22日

まるで海中都市か水槽の中といった感じの映像

ブラジルのOlho D'Águaという名の川が氾濫して周辺一帯を水の中に沈めたような感じになったそうなのですが、その川の水がとにかく透明できれいだったので結果的にこのような海中都市か水槽の中といった感じの映像を撮影することができたそうです。橋が完全に水の中ですよ。

氾濫した川の水は泥で汚いというイメージがあったんですが、こういうケースもあるんですね。


Trilha Submersa no Recanto Ecolico Rio da Prata - YouTube

2018年02月21日

指を使って万華鏡の世界を再現

3人が指を使って万華鏡の筒の中の世界を再現しています。

どういう絵柄にするか、どういう順番にするかを決めて3人で練習するのって結構大変だと思うのですが、その成果は見事です。


Finger Kaleidoscope 2 | XTRAP | DJ Snake - Let Me Love You (BOXINLION Cover Remix) - YouTube

実はこれ、「2」ということで「1」もありますので気に入ったら「1」も観てみてください。

"Finger Kaleidoscope" | XTRAP | The Chainsmokers Don't Let Me Down Illenium

2018年02月20日

1本の長い枝を一緒に咥えて泳ぐリトリーバー犬

3匹のリトリーバーが水の中を泳いでいるんですが、なぜか1本の長い木の枝を一緒に咥えています。

お互いに助け合って泳いでいるってことなんですかね?

それとも本能的に木を咥えちゃうんだけどそこに1本しかなかったから結果的にこうなってしまった、ってことなんでしょうか。

いろいろ謎です。


This happened... - 922562-1 - YouTube

2018年02月19日

猫のおもちゃと寝ている猫

こういう猫のおもちゃの名前はわからないのですが、まさかこんな風に使われているとはw

じわじわきますので是非。


2018年02月16日

これは見事な3Dイラストレーション

もう宙に浮いているとしか見えないんですけど、実は平面に描いた絵なわけです。

他にはこんなのも。絵はそれほどうまいってわけじゃないようです。これなら私でもあなたでも描けるかも!?

制作過程のビデオもありました。ご参考まで。

Incredible 3D Illustrations on Paper That Look Like They Are Jumping Off the Page

2018年02月15日

雪で遊ぶことの楽しさを知ったサイの赤ちゃん

Zoharという名の赤ちゃんサイは2017年12月24日生まれということで雪を見るのは初めてなんだそうです。

で、用意された雪山をZoharは臭いをかいだり口にいれてみたり雪の上で転がったりしてみて楽しんでいるようです。

耳をクルクル回しながらぴょんぴょん跳ねるサイの赤ちゃん、かわいいです。


Toronto Zoo White Rhino Calf Meets Snow - YouTube

2018年02月14日

ショベルカーで舟を漕ぐ

これ、最初からショベルカーを使って舟を漕ぐってことにしているのか、ショベルカーを運搬する仕事があったのでついでなのでショベルカーに漕がせているのかわかりませんが、それにしても強力な推進力です。

つうか重いショベルカーを乗せているのに、案外舟って沈まないもんなんですね。

最初の方で昔の格好をした外人がなんかしゃべってますけど、それは気にしないでください。


best pirate i've ever seen - YouTube

2018年02月13日

ニューヨークの地下鉄にはいろいろな人が乗っているんだなあってことがわかる写真12枚

ニューヨークの地下鉄に乗っている変な人を撮影した写真なんですが、その変な人のレベルが想像を超えていて恐怖すら感じるものもあります。

そういえば、昔ニューヨークでバスか電車に乗った時に2人x2人の対面になる席に座ったんですが、なんか私の頭の後ろが時々ぺしぺし叩かれる感じがするんでなんだろうと思って振り返ったら、後ろに座っていた女性の髪の毛がビーズを編み込んだドレッドヘアで彼女が首を振る度にそれが私に当たっていたのでした。

ほんといろいろな人がいるよね。

NYC subway shots
NYC subway shots - Album on Imgur

2018年02月09日

生後5ヶ月の赤ちゃんを喜ばせたいボクサー犬

Princeという名のボクサー犬は生後5ヶ月の女の子が大好きで、彼女が泣いている時は自分のフードを分け与えて慰めようともするそうです。

ということで、今回は目の前でクルクル回って笑わせています。


This Boxer is Her New Best Friend || ViralHog - YouTube

2018年02月08日

AI使ってダンサーの動きをピアノ演奏に反映させる試み

どこにどうAI(人工知能)が活用されているのかよくわからないのですが、面白いのでご紹介します。

ヤマハ株式会社は、11月22日(水)に東京藝術大学奏楽堂で開催されたコンサート「舞・飛天遊」(主催:東京藝術大学、東京藝術大学COI拠点)に技術協力を行い、“ダンスによるピアノ演奏”の実現に挑戦しました。当社が研究開発を進めている「ダンス認識ピアノ演奏システム」によって、世界的ダンサーの森山開次(もりやまかいじ)のダンスに呼応して自動演奏機能付きピアノ「Disklavier™」がメロディーを奏で、世界的名演奏家集団のベルリンフィル・シャルーンアンサンブルとの共演を果たしました。この度、その様子の一部を動画で公開します。

で、人工知能がどこでどう動いているかというと、

当社が研究開発を進める「ダンス認識ピアノ演奏システム」は、人工知能を活用することで、人間の動きをリアルタイムに音楽表現に変換することを可能にします。人間に装着した4種類のセンサー(伸縮センサー、筋電位センサー、加速度センサー、ジャイロセンサー)の情報をもとに、人工知能が瞬時に動きを解析。動きに関連付けられた演奏データを当社の自動演奏機能付きピアノ「Disklavier™」(ディスクラビア)に送ることでダンスを音楽に変換します。

人工知能を使わずにセンサーデータをアルゴリズムで解析して演奏に反映させたのとどう違うのかってのに興味がありますねえ。

今回のダンサーである森山開次さんはこういうダンスを踊りましたが、ヒップホップ系のダンスとかオタクの人のダンスだと演奏がどう変わるのかも見てみたいものです。

詳しくは、
[動画]AI使ってダンスでピアノを演奏 コンサート「舞・飛天遊」の様子を一部公開 ダンサー:森山開次、共演:ベルリンフィル・シャルーンアンサンブル - ニュースリリース - ヤマハ株式会社

をご覧下さい。

というか、例えばEXILEの人達みんなにこのセンサー付けて楽器につないだらどんな音楽になるんだろうって想像するととても楽しいです。

2018年02月07日

置物のような猫

ビデオのタイトルは「Owl Cat」ってことなんで「フクロウみたいな猫」って感じなんですが、確かにフクロウのようですが、それよりも私には置物のように見えます。

それにしてもこの猫、なんでこんなに目をかっと見開いているんでしょうか。まあ座り方もかわいいからいいんですが。


Owl Cat - 980639 - YouTube

2018年02月06日

連鎖する犬の遠吠え

始まりはディズニーの映画「ズートピア」の中の狼の遠吠えでした。

その映画を観ていた犬が狼の遠吠えに反応して自分も遠吠えをしたところをビデオに撮影され、それがYouTubeにアップロードされました。

で、このビデオを観た別の犬がビデオの中の遠吠えに反応してまた遠吠えをし、それがまたビデオに撮影されYouTubeにアップロードされました。

で、さらにそのビデオを観た犬が・・・ということが延々続けられています。

面白いですね。

ということで犬を飼われている人は愛犬にこのビデオを見せてこの遠吠えの連鎖に参加してみてはいかがでしょうか。

2018年02月05日

カンガルーに注意!

オーストラリアに行くと「カンガルー注意」的な道路標識があるようなんですが、こういうビデオ観ると注意しててもやられる時はやられちゃうんだなあ、と。

日本でも「落石注意」という道路標識がありますが、あれも注意して運転してても避けられないよなあといつも思うのでした。

2018年02月02日

なんでも落とすインコ

テーブルの上に置いてあるものだけじゃなくて、物干し竿にかけているハンガーまでとにかく上にあるものを下に落とすインコです。

で、これはインコの習性なんだろうか?ってことで調べてみたらこんなのが見つかりました。

インコは高いところから物を落とす習性がありますか

Yahoo知恵袋なんであれなんですが、回答者によって答えが違うのですが「遊んでいる」ってのが回答のような気がします。

とはいえ、なんでもかんでも落とされたら飼い主さんはたいへんですね。


He throw. - YouTube

2018年02月01日

倒れている複数のコーンを自転車で一度に立てるというマッドテクニック

よく道路が工事しているときなどに置かれているコーンと呼ばれるやつがありますが、それが六個ほど倒れて置かれています。

で、BMXライダーであるDaniel BungayさんがBMXを使ってこれを一瞬ですべて同時に立てるという技をやってのけております。

まあ、そういうことができるようにコーンを配置しているのだとは思うのですが、わかっててもできないことってありますからね。素直に楽しみたいと思います。

Daniel BungayさんはInstagramを利用しています:「Attack of the cones... #funtimes @bone_deth @southcoastbmx」 • Instagram

2018年01月31日

聞いたことある有名な曲を超高速で演奏すると全然わからなくなるのですが、あなたはわかりますか?

曲名まではわからないけど一度は聞いたことがある世界的に有名なクラシック曲(?)を超高速に演奏すると全然違う曲に聞こえるようです。

そんなわけで、以下は8曲分超高速演奏したビデオです。超高速からオリジナルテンポまでじわじわ落ちていき、最後には何の曲か誰でもわかるようになってます。

あなたは何曲わかりますか?

ちなみに答えはビデオのコメント欄でMegaBlaziken721さんが書いていますので、答えを知りたい人はどうぞ。

ではヨーイ、ドン!


Can You Recognize a Song Played at High Speed? - YouTube

2018年01月30日

飼い主が帰ってきた音を聴いてドアまで近づいてくる下半身が麻痺している猫

飼い主さんが帰ってきた音が聞こえたとたんドアの前まで行って「おかえりなさい」をする猫です。

でもこの猫の「Gentlemencat」は下半身が麻痺して歩くことができないのです。

それでも嬉しくてドアの前まで行っちゃうっていうのがキュンとしちゃいますね。

猫はワガママで冷たいなんて言われてますが、そんなことない猫もいるんですねえ。


Paralyzed Cat Hears Owner Come Home || ViralHog - YouTube

2018年01月29日

風船が地面に落ちないように協力する2匹の犬

風船を与えればあとは勝手に遊んでくれるってのは飼い主さんにとってもいいかもですね。いい運動になりますし。

ちなみにこの犬はクーパー君とエンマちゃんという名前なんだそうですが、何をするにも2匹仲良くやるそうです。

2018年01月26日

イビキをかいて寝ている豚を一生懸命起こそうとしている犬

理由はわかりませんが、ぐーぐー寝ている豚を起こそうとシベリアン・ハスキー犬ががんばっています。

で、ワンワン吠えようと前足で豚の体を押してもまったく豚は起きる気配がありません。

でも犬は諦めずに起こそうとします。

その時です。突然豚が起きました。「俺を起こした奴は誰だ!」と多少怒り気味なので犬はささっと豚から離れて隠れます。

豚って怒らせると案外凶暴なんですよね。アゴは強靱だし。まあ、元々はイノシシだし。


DOG TRIES TO WAKE UP SLEEPING PIG - YouTube

2018年01月25日

積もった雪の中にジャンプしてみたら

雪が話題の最近の日本列島なのでこんなビデオを。

どれぐらい雪が積もっているか、ってことで、スノーモービルの上から雪の中にジャンプしてみたらあらびっくり。体がすっぽりと隠れてしまうほどでした。

しかもこの状態で足がまだ地面には着いていないとのこと。すごい積雪量ですね。

というか一人でこれやったら出てこれないですよね。あぶない、あぶない。


Guy demonstrates how deep snow is by disappearing in it - 982544 - YouTube

2018年01月24日

雑誌の中の鳥や獣に攻撃を繰り返すタカ

写真の鳥とか獣にも反応しちゃうんだ、って感じでタカのフロッガー君がガンガン攻撃を加えております。

動かない2次元の写真なんですけどねえ。本能なんでしょうかねえ。


Hawk Wants Pictures of Prey || ViralHog - YouTube

2018年01月23日