BlogPeopleトップ | トラックバック・ピープル | アフィリスト | ガチャフォト | 今日のおすすめ献立 | レビューミー | ブログランキング

メイン

【その他7】

2018年11月16日

これも一種のApple Pay

「Early prototype of Apple Pay.」(Apple Payの初期の試作品)と言っていますが、あまりいいジョークではありませんねw

ちなみに私はiPhone XSでSUICAは使ったことはあるんですが、まだApple Payのクレジットカードというのは使ったことがありません。なのでその時がきたらうまくできるかとうかドキドキです。

2018年11月15日

ダラダラと階段を降りる猫

眠いのかだるいのか、かったるいのかはわかりませんが、ダラダラと階段を降りる猫です。

とはいえ、1段1段着実に降りて来ていて、だだだだだと転げ落ちないところはしっかりしてますね。


Lazy Cat Down the Stairs - Laziest Cat Ever - Funny Cat Videos - YouTube

2018年11月14日

石で遊ぶのが好きな犬

最初は海の砂浜かな?と思ったのですが濡れたアスファルトの道路のようです。

で、石に前足を乗せて後ろ足で蹴ってすべって遊んでいます。

なかなか面白い遊び方を発見したもんですね。人間だったら片足乗っけてもう片足で道路を蹴って、って感じでしょうか。


Dog Loves Playing with Rock || ViralHog - YouTube

2018年11月13日

餌が欲しいので鳴く猫

猫というかカラカルという猫科の猫です。

カラカル

餌が欲しいので鳴いているそうなんですが、その声が想像していたのと全然違っています。

ということで、サムネイル画像を見てこの猫がどんな声で鳴くかを想像してからご覧下さい。

これ、本物を目の前にしていきなりこの声で鳴かれたら超びっくりするでしょうね。


Caracal Screams for Food - YouTube

2018年11月12日

一本道で乗用車とパワーシェベル車が出会いお互いに道を譲らなかったら

一本道で乗用車とパワーシェベル車が出会いお互いに道を譲らなかったので乗用車に乗っている男2人が車から出てきてパワーシェベル車の運転手に暴行を働き始めます。

この現場を撮影していた人がそれを制しようと車から出てくると男達は今度はその人に向かってきました。

その瞬間!


Car vs Excavator Ends in Instant Karma || ViralHog - YouTube

2018年11月09日

診療台の上の友達が心配でぴょんぴょん跳ねて様子を確かめる犬

診療台の上の友達が心配なのと何やっているのか見てみたいという好奇心でぴょんぴょん跳ねている犬です。

まあ診療台の上の犬は爪を切っているだけなんですけどねw


Dog Checks On Friend During Vet Visit || ViralHog - YouTube

2018年11月08日

ペットのカワウソと遊べるペットボトル・シャワーの作り方

ペットボトルで作られた簡易シャワーを楽しむカワウソの映像です。これが可愛いのですよ。

で、ビデオはそんなペットボトル・シャワーの作り方を説明しているのですが、シャワーを楽しむカワウソを見ているだけで幸せな気持ちになってくるのでやさぐれた気分の時などに是非ご覧下さい。

ちなみにペットとしてカワウソを飼う場合ですが、まず値段が60万円ぐらいするみたいです。高いですねー。餌はキャットフードなどでも大丈夫ですが、魚類や貝類を好むそうです。


【カワウソとDIY】ビンゴと遊べるペットボトルシャワー作ってみた(【DIY】Plastic bottle shower for otter bingo) - YouTube

2018年11月07日

おじさん達のダブルダッチ

おじさんというかあまり若くない男性達がダブルダッチでトリックプレイを披露しています。

がんばってるな!

いや、もしかしてみんな若いのか?外国人は年齢がわかんないからなあ。


Guys Perform Double Dutch Tricks - 1007111 - YouTube

2018年11月06日

強風で地面がまるで呼吸しているかのように動いている様子

地震の映像か?と思ったら強風で木が風に煽られ、その影響で地面が隆起したりへっこんだりしているそうです。

普通、強風だと木の方が折れたりするかと思うのですが、地面が土だとこういう柔軟性があるんですねえ。

よくあるシーンなのかな。


Breathing Forest || ViralHog - YouTube

2018年11月05日

ドアの下の狭い隙間をすり抜ける猫

こんな狭いところを猫はすり抜けられるものなのか!?と思ったらできちゃうんですね。

通り抜ける時の内蔵の配置なんかはどんな風になっているんでしょうか。


Fat Cute Cat Going Under Door - YouTube

2018年11月02日

ゴミの毛玉で遊ぶ蜂

ゴミの毛玉を足でクルクル回したりして遊んでいる蜂です。

遊んでいるのか格闘しているのか真意は定かではないのですが多分遊んでいるんでしょう。

とはいえ何が楽しいのだろうか・・・。


Bee Plays with Ball of Dust - 1009565 - YouTube

2018年11月01日

鏡を売ろうとしている人達

鏡をネットで販売しようとするとその鏡の写真を撮影しなければならないのですが、鏡を撮影しようとすると自分が鏡に写り込んでしまうわけで、そんな人々の写真を集めたものです。20枚あります。

皆さん何かしら苦労&対策していて面白いですね。

People trying to sell mirrors..
People trying to sell mirrors.. - Album on Imgur

2018年10月31日

車を降りるやいなや一直線に枯れ葉の山に突っ込んで行く犬

面白いのか面白くないのかよくわからないビデオなんですが、車を降りるやいなや一直線に枯れ葉の山に突っ込んで行く犬のビデオです。

枯れ葉に突っ込んで行く、というのはこの犬にとってはとても楽しいことなんですね。まあ人間でも子供だったら突っ込んで行くかもしれませんが。


Stella Exits Car, Enters Leaf Pile - YouTube

2018年10月30日

ダンボ・オクトパスという名のタコ

ディズニーの耳の大きな象である「ダンボ」の名前がついているこのタコですが、和名ではオオクラゲダコと呼ぶそうです。

通常タコにはフィンのようなものはついていないのですが、深海の水圧下でうまく泳ぐためにフィンのようなものが頭につき、それがダンボの耳のように見えることからダンボ・オクトパスという名がついたようです。

ビデオの冒頭を見ているととてもタコには見えず、むしろイカのような感じなのですが、足を広げると確かにタコのような感じになるんですが、むしろなんかアニメかゲームに出てくるような口の大きなクリーチャーって感じです。

ちなみに日本の水族館では見れないそうです。


Ghostly Grimpoteuthis Octopus Glides By ROV Hercules | Nautilus Live - YouTube

2018年10月29日

図書館でスケボーをする少年

まあ自業自得といいますか、こういう結果にはなったのですが、本来はどうしたかったのかってのも気になります。

Skating on a book shelf | Find, Make & Share Gfycat GIFs

2018年10月26日

想像もできない声で鳴くロバ

まさかこんな声で鳴くなんて!って感じのロバです。

あ、多分多くの人はロバが普通はどう鳴くのかはわからないかと思うので、まずは普通のロバの鳴き声を聞いてみて下さい。

はい、それでは今回の主役のロバ君です。さて、どんな声で鳴くのでしょうか。


Harriet the Singing Donkey 'Serenades' Passerby - YouTube

2018年10月25日

ウズラの赤ちゃんを愛でる犬

ウズラはとても小さい鳥なんですが、赤ちゃんのこの小ささといったら・・・!

ということでウズラの赤ちゃんを愛でるジャーマン・シェパードです。

最初は見ているだけなんですが、段々お互いになれてきたのかスキンシップが始まります。

とはいえ、私が飼い主だったら犬がウズラを食べてしまうんじゃないかとハラハラドキドキになるでしょう。


Thorin German Shepherd watches over small baby quails - YouTube

2018年10月24日

金網越しにテイクアウトのコーヒーを渡す

女の子がかわいいです。

同じようなシチュエーションを実現出来る人は試してみてください。

via Gfycat

ac | Find, Make & Share Gfycat GIFs

2018年10月23日

瞬間、悪魔のような表情を見せるお腹をすかせた赤ちゃん

ほんの一瞬、この赤ちゃんにサタンかデーモンが乗り移ったかのような表情が見れます。

こんな顔見たらきゃっきゃ笑ってても引きますね。


Oh Sweet Jesus, Give Me More Nanners! - YouTube

2018年10月22日

雪山での出来事

いい記事タイトルが思い浮かばなかったので「雪山での出来事」としました。

アイスアックスとも呼ばれる雪山での必需品「ピッケル」を雪面に振り下ろしたその瞬間・・・。

これは本人もびっくりだろうなあ。

つうか、この高さまではこの方法で登ってきたんですよね。

Imgur: The magic of the Internet

2018年10月19日

VRを使って山火事が発生して広がるまでを説明するWeather Channel

Weather ChannelはVR技術を使ってこんな感じで自然災害の危険性を説明しているようです。

キャスターの人の変わりに自分がそこにいるような気がして普通にCG使って説明されるより臨場感がありますよね。火もだけど煙もやばそうです。

2018年10月18日

ドラッグレースで減速のためのパラシュートが開かなかったら

長短距離でスピードを競うドラッグレースで減速のためのパラシュートが開かなかったらどうなるかというと、こうなるようです。

運転手には怪我はなかったそうです。

でもスカイダイビングでパラシュートが開かなかったよりはまだましなのかなあ・・・。


Pro Mod driver Mike Bowman's parachutes failed during qualifying at St. Louis - YouTube

2018年10月17日

猫のようなイタズラをする子犬

猫がこういうイタズラをするのかよくわからないのですが、言われてみればするような気も・・・

ということで、お風呂の浴槽の縁に並べたシャンプーなどを下に落とす子犬です。

ああ、可愛いなあ。


Puppy doing cats thing - YouTube

2018年10月16日

パルクールするボストン・ダイナミック社のロボット「Atlas」

ボストン・ダイナミック社のロボット「Atlas」はビデオが公開される度にその進化に驚かされるわけですが、今回はパルクールもどきをしています。

あの重量のロボットが片足でぴょんぴょんジャンプしているのって結構信じられない光景なんですけど・・・。

これでものすごいジャンプ力が足に備わったらかなりSFの世界に近づきますね。


Parkour Atlas - YouTube

2018年10月15日

車のホーン音で「Carol The Bells」を演奏してみる。

車のクラクションの音ではなくリモートキーを押した時のレスポンス音を使って「Carol The Bells」を演奏してみた、というビデオです。

この音って音階がいろいろあるのか、それとも自分達で好きに設定できるのかよくわからないのですが、みんなで集まったらこういう遊びをしてみるというのも楽しいのかもしれません。


Car Horns Play Carol The Bells || ViralHog - YouTube

2018年10月12日

3年ぶりに飼い主に再会した迷子になった犬

62歳のGiorgi Berezianiが飼っていたJorgeという名の犬が2015年に迷子になってしまいました。

Giorgi Berezianiさんは迷子犬の広告を出したり街中を探したりしましたが見つけることはできませんでした。

そして3年経った今、オペラハウスで作業をしていた人が探している犬に似ていると連絡してきました。

Giorgi Berezianiさんが現場に向かうとそこには愛犬のJorgeがいました。Jorgeの名前を呼ぶと・・・。


ということでその感動の再会シーンをご覧下さい。手っ取り早くみたい人は2分ほど進めてからご覧下さい。


Man Reunited with Dog After 3 Years || ViralHog - YouTube

2018年10月11日

ジェンガのスーパースキル

偶然なのか当然のようになっているのかわかりませんが、ジェンガで真ん中に残っている1個だけを引っこ抜くという技をやってのけています。

これ、練習してできるもんなのかな。もう絶対に崩れるイメージしかありません。

しかもこのジェンガ、左側にちょっと傾いてますよね。この状態でほんとよくできたもんです。


Amazing Jenga Skills || ViralHog - YouTube

2018年10月10日

大きなシャボン玉に驚くものの突然消えてなくなってしまったことに困惑し悲しむ犬

大きなシャボン玉に驚き警戒し吠える犬なんですが、シャボン玉が突然割れて消えてしまったことに当惑し、その後あたりを探してみたりしています。

人間でもシャボン玉知らなかった同じような行動をとるかもですね。


Dogs Bubble Burst - YouTube

2018年10月09日

高い壁を乗り越えようとする犬

こちらのお家では犬を沢山飼われているようなんですが、よく脱走して道路を散歩するそうです。

で、脱走したものの家に帰りたくなり壁を乗り越えようとしています。

何度かトライしている姿が見られるのですが、これは無理なんじゃね?と思ったら・・・やればできるもんですね!


Dog Hops High Wall After Many Attempts || ViralHog - YouTube

2018年10月05日

1%の楽器演奏スキルと99%のビデオ編集スキル

楽器はなんでもいいんですが、単音を弾いた映像を撮影してそれをつなげて1つの曲にするという試みです。

一度単音を弾いた映像を撮影しちゃえば他の曲も作れちゃうってのがメリットなのかなあ。

それにしてもすごいビデオ編集スキルです!


1% Bass Skills 99% Editing Skills - YouTube

2018年10月04日

これがミーアキャットの赤ちゃんです。

個人的には目の周りが黒くてつり上がっているのでちょっと怖い感じがするのですが、見ているとだんだん可愛く見えてくるのが不思議なミーアキャットの赤ちゃんです。

生後一ヶ月ちょっとだそうです。


Cutest baby Meerkat video ever - YouTube

2018年10月03日

玄関のドアをトントンとノックして隠れたら

日本だといわゆるピンポンダッシュみたいなものなのかな。

玄関のドアをトントンとノックして隠れたら出てきた人が「あれ?」ってなるという超シンプルなイラズラなんですが、まさかこんな映像が撮れるとは!

あ、もしかするといつも愛犬とこうやって遊んでいるのかもですね。

Imgur: The magic of the Internet

2018年10月02日

9個のロウソクの火をパンチの風で消してみる

YouTubeにアップされたプロボクサーのAmir Khanが8個のロウソクの火をワンパンチで消している動画を観て9個にチャレンジしているそうです。

きっと10個も試したんだろうけど10個バージョンは成功しなかったんだろうな。

ロウソク間の距離とか芯の長さとかいろいろ関係するお話かとは思いますが、単純に楽しんで皆さんもトライしてみてはいかがでしょうか。


9 candles extinguished with a single punch - YouTube

2018年10月01日

バナナで滑る女性

バナナの皮で滑る、というのはマンガでよく見たシーンですが、バナナ本体を踏んでもやっぱり滑っちゃうんですね。

というか、このシーン、バナナを携帯電話的に使っているようで「なんやねん、これ。バナナやんけ!」といって道路に投げつけている小芝居のように見えるのですが違いますかね?

2018年09月28日

蛇がタマゴを飲み込んでいるところのタイムラプス映像

人によってはこういう映像は好きじゃない人がいるかもしれませんのでそういう方はパスしてください。

蛇がタマゴを飲み込んでいるところのタイムラプス映像なんですが、タマゴを飲み込んだ後の姿はまるで噂に聞いているツチノコのようなので、もしかしてツチノコを見たって人はタマゴを飲み込んだ後の蛇を見ただけなんじゃないか、と思いました。

タマゴ1個食べたら何日ぐらい食べなくても平気なのかな。


Eastern Rat Snake Swallows Chicken Egg || ViralHog - YouTube

2018年09月27日

凄く長くてキレイなヒゲだと思ったら

とりあえず、ぱっとこの写真を見てみてください。

This guy’s beard is so looong. from r/pics

すごいキレイなヒゲですよね。

でもよーく見てみると・・・なるほど、そういうことなのか!w

写真って面白いですね。

This guy’s beard is so looong. : pics

2018年09月26日

バイクの物真似をするハスキー犬

バイクの物真似をするハスキー犬です。

モトクロスライダーの Greg Vannordenさんの実家で飼われている犬、ということでバイクの音はお馴染みなのかもしれません。

2018年09月25日

虹色で渦巻きデザインのドミノ倒し

つい先日まで学生さんで、趣味でドミノ倒しの映像を撮影してはYouTubeに投稿していたHevesh5さんですが、最近はドミノ倒しのプロになられたようで、最近は企業のプロモーションの1つとしてドミノ倒し映像を作られているようです。

なのですが、こちらの映像は特にスポンサーが付いていないようです。

12000個のドミノを使って2日掛けて作られたようです。

製作に様子もビデオに収められているのですが、Hevesh5さんがすごいというかびっくりするのは製作途中でストッパーなどの安全装置を使っていないところですね。途中までできていたのにちょっとしたことで台無しになってしまうわけですよ。

さて、こちらのビデオですが、虹色の色鮮やかな人生が一瞬で崩壊する瞬間を感じさせ、なんか趣深いです。


THE AMAZING RAINBOW SPIRAL (12,000 DOMINOES) - YouTube

2018年09月21日

悪魔(サタン)の顔のサメ

いわゆるマッチョなサメって感じなのかなあ。

そんなマッチョなサメの腹を撮影してみたらまるでサタン様の顔のようになったというものです。

いやー、よくできてるわ。

2018年09月20日

ショベルカーにぶら下がってフラフープをしながら懸垂する人

たまたまそこにあったショベルカーがあったので、同様にたまたまそこにあったフラフープに使える丸い鉄の輪があったのでフラフープをしながら懸垂している人です。

スポーツジムの整った設備使ってもこんなのできないよなあ。建設現場で働く人はすごいなあ。


Worker does pull-ups on moving digger while performing hula hoop tricks - YouTube

2018年09月19日

修道女の格好をしてハンバーガーを食べる人、ストローを鼻の穴に突っ込むの巻

顔を白く塗り目の周りや唇を黒く塗って修道女の格好をした男か女かわからない人がハンバーガーを食べているのですが、なぜかオレンジジュースを飲もうとした時にストローを鼻の中に突っ込んでしまいます。

せっかくこんなに「死」の雰囲気を醸し出しているのに実に残念なことです。


The Dining Nun || ViralHog - YouTube

2018年09月18日

ボーリングでガターがストライクに変わる瞬間

ボーリングでボール投げたらガターになったんだけど、ボールがそっから飛び出てレーンに戻ってきてピンに当たってストライクになっちゃったというビデオです。こんなこともあるんですね。

ちなみにWikipediaの「ボーリング」のページによりますと、

「ガーター」は誤り。

と明記されておりました、私は生まれてから今日までずっと「ガーター」と読んでおりました。この記事を書くためにガターのレーンの名称を調べていたのですがその時にこの事実を知りました。ちょっとショックです。

ちなみに、

通常は溝にボールが落ちた時点でピンを1本も倒せなくなるが、まれにボールが溝から跳び出てレーンに戻って来ることもある。しかし、この場合でピンを倒しても無効で0点とするのが正しい。

ということで、このビデオのケースと一致しておりまして、ストライクではあるもののポイントは0になるようです。


Bowling Ball Bounces out of Gutter to get a Strike - 1003298 - YouTube

2018年09月14日

レーザーポインターを犬の頭に装着したら

レーザーポインターの光というのは犬や猫、野生の動物を始め魚ですら本能的に反応してしまうわけですが、そんなレーザーポインターを頭に装着したらどうなったか、というビデオです。

いわゆる「馬の鼻先にニンジンをぶらさげる」状態ですね。

これ、いつまで続くのでしょうか。そのうち飽きるというか無反応になる時がくるのでしょうか。


Laser Pointer Attached to Dogs Head || ViralHog - YouTube

2018年09月13日

こんなモーフィアスはいやだ

モーフィアスと言われてもわからないかもしれませんが以下の丸いサングラスをかけたおじさんを映画「マトリックス」を見た人なら覚えていることでしょう。

かっこよくその場を立ち去った後がこれだったらいやですよねえ。あ

アニメーションが始まらない場合は画像をクリックしてオリジナルページで見てみてください。

Imgur: The magic of the Internet

2018年09月12日

赤ちゃんが生まれて初めて喋った言葉が「タコ」

赤ちゃんに「Say,Mama」とか「Milk」といって「ママ」とか「ミルク」と言わせようとしたのですがなかなか反応しません。

そこで冗談で「タコ」(Taco)と言ってみたところそれが気に入ったのか「タコ」と喋りました。

その後も「タコ」という言葉を聞く度に笑顔になります。気に入ったんですね。

それにしてもビデオの説明文によるとこの赤ちゃんは生後3ヶ月なんだそうです。生後3ヶ月の赤ちゃんは普通は喋らないですよねえ・・・。


TACO!!!! Baby's first word! - YouTube

2018年09月11日

ペットボトル飲料を投げ渡された青年

スマホを操作しているんでしょうか。

そんな彼にペットボトル飲料を投げ渡してみると彼は見事にキャッチしました。

そして操作していたスマホは・・・。

彼の表情が実にいい感じです。何度でも見たいです。

Imgur: The magic of the Internet

2018年09月10日

大きすぎるソフトクリーム

先日暑い日にソフトクリームを外で食べたのですが、食べている途中でアイスが溶けてきて手がベトベト&牛乳臭くなってたいへんでした。

暑いからアイス食べたいのにすぐに溶け始めるというのはなんとも悩ましいところです。

というのとはまったく関係ない大きすぎるソフトクリームをめぐるビデオです。

右と左の女性の表情の違いが面白いというか、左の子はまった洒落になっていないよって感じになっているのがいいなあ、と。

Imgur: The magic of the Internet

2018年09月07日

口笛を吹くと走ってやってくるフクロウの赤ちゃん

口笛を吹くと走ってやってくるフクロウの赤ちゃんです。良い関係ですね。

「アルスラーン戦記」の主人公であるアルスラーンが飼っている鷲のアズライールとスルーシみたいに将来活躍するといいですね。

とはいえ、やっぱり尖ったクチバシは怖いなw


Baby owl runs to owner when called - YouTube

2018年09月06日

夜に水を飲みに来たライオンを鮮明にとらえたビデオ

夜に水を飲みに来たライオンをこれだけ鮮明にとらえたビデオというのは非常に希というか貴重なんだそうです。

しかもライオンと撮影者の間はわずか4mしか離れていないそうです。そんな距離だったら普通はライオンは襲ってきますよね。

しかもフラッシュライトを使わずにLEDスポットライトを使って被写体を照らしているそうです。ライトであたりが明るかったらまた近づいてこないですからこのあたりのいろいろ工夫されているんでしょうね。


Photographer Captures Lions Drinking At Night - YouTube

2018年09月05日

ちょっとしたミスが大きな事故につながったという例

倉庫内をパレット運搬車が荷物を運んでいる時に起こった事故です。

ちょっとだけ右側の荷物置き場の足に触れてしまったが惨劇の始まりだったようです。

いやー、まさかこんな大事になるとは思ってもいなかったでしょうねえ。

Imgur: The magic of the Internet

2018年09月04日

ヘッドホンのプラグを差したまま外出したら、というフィクションビデオ

部屋でヘッドホンで音楽か何かを聴いていたそのままで外出してしまったら、というビデオです。

現実的にはケーブルの長さは充分に長いわけではないのでこのビデオのようにはならないわけですが、それを踏まえた上でのこのオチか!って感じが非常によかったです。

最後のオチまでご覧下さい。


when you forget your headphones are plugged in - YouTube

2018年09月03日

猿だと思ったら猫だった

猿だと思ったら猫だったという写真でございます。

でもこれはなかなかいいアイディアですね。猫が無防備な状態で寝ていたら他のパターンでも試してみたい感じです。

Happy monkey from r/confusing_perspective
Happy monkey : confusing_perspective

2018年08月31日

水をかけると膨らむおじさん

水(もしかしたらお湯かも?)をかけると頭部が膨らむおじさんです。

ええ、もちろんビデオ加工された映像ですが、これだけ直球な表現を実行しているのがシンプルに楽しめてよいですよね。

それではよい週末を!

Imgur: The magic of the Internet

2018年08月30日

一瞬「えっ!」って思う写真

たまたまその角度、その瞬間を撮影したがゆえに「えっ!」って思う写真になっちゃうことがあるようです。私にはそんな奇跡の瞬間は訪れたことはありませんが。

例えばこんなのです。

Nice mask, very realistic from r/confusing_perspective
A cat in the sun from r/confusing_perspective
Conjoined beagles from r/confusing_perspective
Long, lucious locks. from r/confusing_perspective

ああ、こんな写真を撮ってみたい!

2018年08月29日

ハラハラするヘリコプター

素人が運転しているのでしょうか。とにかく危なかしくってしょうがないヘリコプターです。

ヘリとか飛行機とかってヘタクソが運転しているの見たことないのですが、やはりヘタクソな人ってのはいるもんなんですね。

でも事故った時の損失額は車とは比較できないぐらい大きいってのも辛い話です。

We have lift off
We have lift off - GIF on Imgur

2018年08月28日

猫の後をついていく亀

猫の後をついていく亀です。

でも猫が猫用の開閉ドアから外に出て行くのを見て亀は「お!これは!」と思って同じように出ていったのかもしれません。

亀はとにかく自由を求めて外に逃亡したがる生き物なのでこのドアは世紀の一大発見なのかもしれません。まさかこんなところに外に繋がる道があったとは・・・。


Tortoise using catflap - 1001059 - YouTube

2018年08月27日

ソバの食べ方を覚えたカニ

アライグマにパンをあげたらパンを洗っているうちにパンが水に溶けてなくなってしまった的に、カニがソバを食べようとしたらそのハサミでソバを切ってしまって永久にソバを掴めないのかなと思いながら見てみたのですが、そんなことはなかったようです。

それにしても黙々と食べていますね。美味しさを感じているのでしょうか。


my pet crab eating noodle - YouTube

2018年08月24日

失敗したのに失敗していない顔をする犬

まあ犬が悔しがる表情というのは見た事ないのでこういう場合でも「ちゃんとできたでしょ!」って顔をするんだろうなと思うのですが・・・

まあでも楽しそうだからいいかw

Imgur: The magic of the Internet

2018年08月23日

セルフィー中に撮影者の頭を噛むペリカン

頭を噛むというよりは「噛ませている」って感じなんですが、なんにしろその結果ペリカンに頭を噛まれているという非常にインスタ映えする映像の撮影に成功しているようです。

ペリカンに歯はないようなので噛まれても平気だとは思うのですが、あの尖ったクチバシの先が目とか顔のどっかに刺さらないのかおじさんはハラハラドキドキしながら見てましたよ。


Naughty Pelican Bites Photographer During Selfie - YouTube

2018年08月22日

車のクラクションの音のような声で鳴く猫

車のクラクションの音のような声で鳴く猫です。でも音量は小さいです。

乾燥機のドアを開けて欲しいと鳴いているそうで、ドアが開くとその中にはいって(多分)ホカホカの衣類の上に寝るのが好きなようです。


I have the cutest honk when I want something! - YouTube

2018年08月21日

小さな恐竜がたくさんいると思ったら

先月、映画「ジュラシック・ワールド 炎の王国」を見たせいでしょうか。

この写真をぱっと見た時に赤ちゃんのブラキオサウルスがたくさんいるように見えてびっくり。

でもよーく見てみたら・・・。なるほど、そういうことだったんだ!

These are not tiny brontosauruses from r/confusing_perspective
These are not tiny brontosauruses : confusing_perspective

2018年08月20日

飼い主が家に帰ってきてとても嬉しいアヒル

飼い主さんが仕事から帰ってくるとアヒルは玄関までやってきてその喜びを全力で表現してくるそうです。

「Rescue Duck」とのことなのでどこか怪我していて現在治療中ってところでしょうか。

それにしても尻尾振って嬉しそうですね。アヒルがこんなに飼い主さんに懐くなんて知りませんでした。


Petunia the Rescue Duck is Overjoyed When Her Owner Gets Home From Work - YouTube

2018年08月14日

LEGOで作るアヒルのオモチャ

LEGOを使ったストップモーションビデオです。

LEGOでアヒルのオモチャを作っているわけですが、そこで使われているものすべてがLEGOで作られています。

ヤスリ的なものでLEGOのデコボコの部分を削っているシーンが個人的には気持ちよかったです。ご覧下さい。


The GaffGun and GaffGun Tapes

さて、ここでお知らせですが、このブログを書いている人が明日から夏休みに入りますのでこちらの更新が来週まで止まります。毎日読んで下さっている方々、すみません。

ではまた来週!

2018年08月13日

カエルに餌を与えようとしたら拒否された

これ、ほんとかな?CGじゃないのかな・・・。

まあそういう邪(よこしま)な考えは捨てて純粋な気持ちで楽しみましょう!

Feeding a frog from r/frogs
Feeding a frog : frogs

2018年08月10日

ダイヤモンドを運ぶアリ

宝石商の机の上からダイヤモンドを盗んで運んでいるアリです。

まあ確かにこれぐらいの大きさでもダイヤモンドですから意外と高いんでしょう。

アリの巣をあばいたらこれぐらいの小さな宝石が沢山出てきたらびっくりというか嬉しいでしょうね。

女王アリへのプレゼントだったら素敵です。


Ant stealing diamond - YouTube

2018年08月09日

パディントンのクマのコスプレをしたポメラニアン

数ヶ月早く今年のハロウィーン用のコスチュームが届いたので着せてみた、というものです。

もうポメラニアンじゃなくて完全にクマに見えますよね。とはいえ、2本足じゃ歩けないからなあ。もったいない(><)

Bertram The Pomeranianさん(@bertiebertthepom) • Instagram写真と動画

2018年08月08日

バーベルを持ったままバク転する男

バーベルって左右に重りを付けない棒だけの状態でも結構重くってびっくりなんですが、まあそれはさておき、バーベルを持ったままバク転するウクライナの人です。

これ、とりあえずバーベルを後ろ方向に投げた瞬間に床についちゃうんじゃないかと思うのですが、しっかり宙に浮いたままですね。いやー、すごいすごい。

とりあえずバーベル持ち上げられるようになり、バク転ができるようになってもこれは出来る気がしませんでした。

A Ukrainian guy does a backflip with a barbell from r/nonononoyes
A Ukrainian guy does a backflip with a barbell : nonononoyes

2018年08月07日

テープを叩くと面白い音がする

こちらのビデオですが、ちょっと前にバズったのですがその時はスルーしていたのですが、今改めて見てみるとやはりバスっただけあって面白かったのでご紹介することにしました。

オープンリールのテープを直接叩いて音を出す。一瞬だけ音が再生されて電磁な打楽器に。

ということで、今の若い人は知らないかもしれないオープンリールという録音機材のテープをパーカッション的に叩くと一瞬だけ音が出るわけですが、その音が非常に面白いというか今っぽい感じです。

とりあえずまずは見てみてください。


テープタップ奏法 | Tape Tapping - YouTube

2018年08月06日

電車の中に茶色い革張りのソファを持ち込んで座っている男

ニューヨークの地下鉄には変わった格好で乗っている人がいて時々そんな人達の写真を見かけるのですが、こちらの方は革張りのソファを電車内に持ち込んで座って過ごしているようです。

空いているからいいけど、混雑してたら迷惑ですねえ。


Man Rides Subway with a leather couch - YouTube

とはいえこれ、お付きの人がいてこの人のためにこのソファを持ち運んでくれるんだったらどこの王様なんだろうと思うわけですが、お友達とがんばって運び入れたようです。

以下は持ち運ぶ前の映像です。


2018年08月03日

米国のオーディション番組「America’s Got Talent」で芸を披露する猫

米国のオーディション番組「America’s Got Talent」に出れるというだけでそりゃもう期待せざるを得ません。

ということで、「へー、猫ってこんな芸当ができるんだ!」とびっくりすること間違いなしなので是非観てみてください。

ちなみにビデオの最初の方と最後の方は審査員との会話があって英語よくわかんないので、とりあえず開始40秒ぐらいはすっ飛ばしてから観てみてください。


The Savitsky Cats: The Most TALENTED Cats You Won't Believe It! | America's Got Talent 2018 - YouTube

2018年08月02日

歩行者に向けて故意に水を跳ねて走る車

故意的に歩行者にかかるように側溝にたまった水を跳ね上げて走る車の映像です。

こちらの車を運転していたのはカナダのBlack & McDonaldという会社の人なのですが、このビデオが公開されるやいなや、速攻で解雇されたそうです。

故意じゃないとしても走っている車に水かけられる時ってありますからね。雨の日はビデオカメラを装着して歩いておくと後々役に立つことがあるかもしれません。

それにしても悪質です。


dashcam 07 27 18 - YouTube

2018年08月01日

フェンス越しに隣の家の犬と遊ぶ2歳児

2歳児ってこんなにボールをちゃんと投げられるもんだっけ?なんて思いながら観ていたのですが、フェンスの向こう側にボールを投げると隣の家の犬がそれを拾ってくれてボールを戻してくれます。

子供と犬の組み合わせでこの遊びを覚えたら延々遊び続けるような気がするんですがどうなんでしょうね。


Facebook

2018年07月31日

炭酸水を初めて飲んだ犬の反応

Haruと言う名の柴犬が初めて炭酸水を飲んだ(舐めた)時の反応です。

水は飲み慣れているので普通だったらいっきに飲みにいく(舐めにいく)はずなのですが、何か直感的にこれはやばいやつだって感じたのか、舌でちょっとだけ味見しています。

犬の舌には水にだけ反応する特殊な味蕾細胞があるといわれているんですが、その細胞が「ん?」って感じたんでしょうね。まあ炭酸水はちょっと痛い感じというかビリビリする感じがありますからね。


What Happens when Dog drinks Seltzer Water..? - YouTube

2018年07月30日

ボールのように扱われるのを好む猫

前提状況を知らないでいきなり観るとペット虐待のように見えるのですが、この猫はこんな感じで床に寝て飼い主に足で蹴られるというか押されるのが好きなんだそうです。

子供の頃、ワックスを塗ったばかりのツルツルの廊下に腹ばいですべって遊んでいたことがあるんですが、そんな感じなんでしょうね。

というか猫もいろんな遊びを見つけるもんだなあ。


Cat Thinks He's a Ball || ViralHog - YouTube

2018年07月27日

長い棒を咥えて狭い入り口に入ろうとしている犬

前にも同じようなビデオを紹介したような気がするのですが、長い棒を咥えて狭い入り口に入ろうとしている犬です。

ちょっと考えればどうすれば長い棒を持ち運べるかわかるんじゃないかと思うのですが、やっぱり犬の脳みそって小さいんですねえ。

とはいえ、今回のこの犬は偶然ですがうまくやることができました。問題は次回も同じ方法でやれるかってところですね。


Dog Finally Gets Huge Stick Through Small Gate - YouTube

2018年07月26日

飼い主さんの影が気になるボーダーコリー

これまでまったく影になんて興味を持ったことがなかったボーダーコリーがある日ある瞬間突然スイッチが入ってしまって、飼い主さんの影を追っているというビデオです。

当ブログでは以前「自分の影に怯える2歳の女の子」という記事で自分の影の存在に気づいてしまった女の子のビデオを紹介したのですが、それと同じようなパターンなんでしょうか。

そんなわけで「影」の存在に気づいた瞬間をとらえたビデオはとても貴重だと思っているのでうらやましいです。


Border Collie Chases Shadow on Beach || ViralHog

2018年07月25日

レーザーポインターの点に反応する魚たち

レーザーポインターの光の点に反応する猫とか犬の動画はよく見るのですが、まさか魚も反応するとは!

レーザーポインターを持っていて水槽で魚育てている人は是非同じように試してみてください。同じように反応するかな?

あ、レーザーポインターを持っていって水族館で試してみるってのも・・・ありなのか・・・!?。


Playful fish chase laser pointer in aquarium - YouTube

2018年07月24日

3本の水のペットボトルを5秒で飲む男

誰もが独自の才能を持っているはずなのですが、不幸なことはその才能に気づいていないということなのではないでしょうか。

例えそれがペットボトルの水の早飲みであったとしても、他の誰も彼のように何の苦もなくキレイに飲むことはできないわけですからそれはりっぱな才能だと思います。

まあそれはさておき、普通、水の早飲みとなると周りに水をぶちまけちゃう場合が多いのですが、この人はほんとに自然にキレイに飲みますねえ。


Man effortlessly chugs 3 water bottles in 5 seconds - YouTube

2018年07月23日

馬の背中に乗る犬

馬の背中に乗る犬です。

乗るだけじゃなくて、馬が走っても落ちることなく乗り続けています。

犬って馬の体を掴むことってできないのにどうやってしがみついているんでしょうか。前の手で馬の体を挟むって感じなのかなあ。

にしても一瞬で馬の上に飛び乗ってしまうのはさすが犬です。


Adorable Footage Of Dog Riding A Horse - YouTube

2018年07月20日

ロボット恐竜のラプトルと子犬達

ロボットの恐竜が現れたら子犬達は恐る恐るを様子を見つつ接近してくるんだろうな、と思ったらまったくそんなことなく一緒に遊ぶようです。まあ、人間の赤ちゃんでもヘビなんかにもまったく恐怖心を持たずに遊んだりしますしね。

一度怖い思いをすると学習するんでしょうけど。


Fearless litter of puppies take on scary robot - YouTube

2018年07月19日

お札の肖像画に刺繍でカツラをあてがってみると

あまりお金がかからないし、ブログネタ的にやれそうな感じということで今日はこれを取り上げてみます。

世界中のお札の肖像画に刺繍で髪の毛をあてがってみる、というトライです。いろいろな人がやっています。例えばこんな感じ。

Vladimir Dianovさん(@dianov_art)がシェアした投稿 -

日本のお札で是非トライしてみてください!

2018年07月18日

庭で芝刈りをしている飼い主を追いかける亀

こちらの亀はケヅメリクガメという種類の亀なんだそうですが、飼い主さんが庭の芝刈りをしているその後を追いかけるそうです。

で、よく言われることですが、亀は意外に歩くの速いです。

ちょっと離されるとショートカットして飼い主さんに追いつきますし、時によっては芝刈り機の上に乗ったりするそうです。

とはいえ、このビデオ見ていると亀も結構しんどそうな気がしますが・・・w


Tortoise Chases Lawnmower || ViralHog - YouTube

2018年07月17日

「オペラの歌声のような声で鳴く犬」の鳴き声に今度はラテンの伴奏がついた

6月4日に当ブログで「オペラの歌声のような声で鳴く犬」を紹介したのですが、素材として非常に面白かったのかその後その鳴き声に伴奏を付けた人が現れました。

「オペラの歌声のような声で鳴く犬」の鳴き声に伴奏がついた

こちらのビデオはA♭mというマイナー曲なんですが、今回紹介するビデオはメジャー調のラテンで、しかも犬のダンサーまでいます。

いやー、まさかラテンの曲にこの鳴き声が合うとは思ってもみませんでしたよ。しかも途中でホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You”」も登場してきます。

お楽しみください。


The Voice Dog (Remix) By Timbu Fun - feat. Walter Geoffrey The Frenchie

2018年07月13日

赤いフードを被った男を捜している警察

ニュース映像なんですが、警察は赤いフードを被った男を捜しているそうです。

ちなみにその男は美容院(床屋?)で暴行を行ったようです。

さて、あなたはその赤いフードを被った男をこの映像の中から見つけられますか?


Cops are looking for a man in a red hoodie - YouTube

2018年07月12日

チャイルドシートがお気に入りの犬

後部座席に設置されたチャイルドシートがお気に入りなナッチョという名の犬です。

そこはあなたの席じゃなくてleoのシートだよ、と言ってもまったく動く気配がありません。

それはそうとナッチョの顔というか表情がすごいですね。まるで野性爆弾のくっきーみたいです。


Proof Nacho Thinks He's Human - YouTube

2018年07月10日

生後4ヶ月の女の赤ちゃんとヤギの赤ちゃん

アメリカのメイン州にあるSunflower Farm Creameryという農場のオーナーさんの孫娘になる生後4ヶ月の赤ちゃんが遊びにきたときの映像だそうです。

言葉は要らないと思いますので、この組み合わせの可愛らしさを存分にお楽しみください。


Baby Max: Goat Farmer in Training - YouTube

2018年07月09日

与えられたピーナッツをこれでもかってぐらい口の中にほおばるリス

与えられたピーナッツをこれでもかってぐらい口の中にほおばるリスです。もっと入るかと思ったんですが、さすがに最後の1個はだめだったようです。

こちらのリスは野生のリスなんですが、動画をアップした人はヴァン・ゴッホと名前をつけていて、夏の間は毎日ピーナッツをもらいにやってくるそうです。

ちなみになんでヴァン・ゴッホという名前にしたかというと、左の耳の一部が欠けていたからだそうです。


Maximum Peanut Capacity Has Been Reached || ViralHog - YouTube

2018年07月06日

トリミング中に音楽に合わせて踊る子犬

トリマーさんにハサミで毛をカットされながら音楽に合わせて頭や腰を振っている犬です。

ダンスの動きも可愛いですが、表情がとてもいいですね。まるでおもちゃの子犬みたいです。

飼い主さんに送るためにこのビデオを撮影したのだそうです。


Puppies Grooming Dance || ViralHog - YouTube

2018年07月05日

ベッドに寝転がってMacでディズニーを見る犬

昨日に引き続いてベッドに寝転がってビデオを見る犬です。今回はMacで柴犬でしかも赤ちゃんと一緒です。

子供が生まれたら犬を飼うといい、という話がありますが、こういうのを見ると確かにそうだなあと思います。

それにしても可愛いですね。

CHIKO さん(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

2018年07月04日

ベッドに寝転がってスマホでテレタビーズを見る犬

タイのバンコクの犬なんだそうですが、枕を背中においてスマホでテレタビーズのビデオを見ています。

優雅ですね・・・。

まあやらせかもしれませんが、じっとしているのは立派だと思います。もしかしたら本当にテレタビーズが好きなのかな?

ちなみに私もテレタビーズは好きです。なんかあのシュールな感じが非常に好きなんです。見たことない人は探して一度観てみてください。


Dog Watches Favorite Show in Style || ViralHog - YouTube

2018年07月03日

「オペラの歌声のような声で鳴く犬」の鳴き声に伴奏がついた

以前、「オペラの歌声のような声で鳴く犬 (BlogPeople Blog)」という記事を書きまして、文字通りオペラの歌声のような声で鳴く犬を紹介したのですが、その鳴き声に伴奏をつけて楽曲にしてしまった人が出現しました。

これが実によくできていてサンプリングしてるんじゃないかと思える程です。上の記事に埋め込まれているビデオを再度見て確認してみましたが、鳴き声をそのまま利用しています。すごいな。

まだ見た事ない人はまずは上の記事のビデオを見てからこちらのビデオを見てみて下さい。

ちなみにキーはA♭mだそうで、楽譜にするとこうなるそうです。

2018年07月02日

ガマの穂を折ってみると

皆さんはガマ(蒲、香蒲)という植物をご存じでしょうか。私は名前は聞いたことがありますが、現物を見たことはありません。

そのガマの穂を折ってみると、中から綿のようなものが大量に出てくるのですが、そのビデオです。その量はちょっと信じられない程です。

wikipediaによると

花粉には、イソラムネチン、α-ティファステローム、β-シトステロール、ブドウ糖などの成分が含まれる。花粉は生薬としては「蒲黄」(ほおう)と呼ばれる。内服すると利尿作用、通経作用があるとされる。 中国南朝の陶弘景注『神農本草経』、唐代の孫思邈著『備急千金要方』には、蒲黄が止血や傷損(すり傷)に効くとある。『古事記』の因幡の白兎の説話では、毛をむしり取られた兎に、大穴牟遅神(大国主)が蒲黄を取って敷き散らし、その上に転がるよう教える。

ああ!なるほど!「因幡の白兎」(いなばのしろうさぎ)を読んだことあるからガマというのの名前を知っていたのか!


Breaking Cat Tails - YouTube

2018年06月29日

餌のニンジンスティックをもらって立ち去るモルモット達

特に面白いビデオというわけではないのですが、モルモット達が可愛らしかったのでご紹介します。モルモットもたくさんいると余計に可愛いですね。

餌のニンジンスティックをもらうとそれぞれ咥えたままどこかに移動しています。巣というかハウスまで持って行ってからゆっくり食べるって感じなんでしょうかね。

@thelavaempireがシェアした投稿 -

2018年06月28日

ちょっと変わった形のワイングラス

ワインは好きですか?私は好きです。

でもグラスはすぐに割っちゃうので安いのを使っています。まあ飲んでるワインも安い千円ちょっとぐらいのやつですし。

ということで、ちょっと変わった形のワイングラスをご紹介します。これです。

wine

ご想像通り、ワインがタンクのような感じでストックされ、飲むと飲んだ分がそのタンクから補充される、というものです。

圧力の関係でタンクに貯まっているワインが無駄に沢山出てくることはないようです。

で、これは日本のデザイナーKouichi Okamotoさんによるものなのですが、値段は29800円だそうです。

まあこの形状考えたらこの値段も納得なんですが、ところでこれ、どうやって洗浄するんでしょうかね。

購入したい方は以下のページでどうぞ。

kyouei design - glass tank

2018年06月27日

スーツを着てパドルボードでハドソン川を渡る男

スーツを着てパドルボードでハドソン川を渡るこちらの男性はScott Holtさんという方でフェリー代金を節約するためにこんなことをしているそうです。

とはいえ、一度でも転けちゃうとスーツが台無しになっちゃうからなあ・・・。何が節約なのかよくわからないっす。

つうか警察等には怒られないのかな?


Man Dressed in Suit Paddle Boards Across the Hudson River - YouTube

2018年06月26日

絵を描くのが上手な象のゆめ花さん

知っている人も多いかと思いますが、今一度。

絵を描く象のゆめ花さんです。

ネットでゆめ花さんについて調べてみると一部ではやらせではないか的なことを言っている人もいますが、筆の交換こそ飼育員の方に手伝ってもらっていますが、描いているのはゆめ花さん本人ですよね。

このゆめ花さんが描いた桜の絵ですが、多分私が描いたものより上手だと思います・・・。


Talented Elephant Creates Amazing Artwork - YouTube

2018年06月25日

ピアノを弾く飼い主の膝の上で至福の表情を見せる猫

猫の手が鍵盤の上に乗っているんですが、それもうまく使いつつピアノを演奏しています。

この猫が実に幸せそうな表情をしていて、手で鍵盤を押されている時でもその表情が崩れることはありませんでした。

何がこの猫をこんなに幸せな気持ちにさせるんでしょうかね。


Pianist cat - YouTube

2018年06月22日

記念日の贈り物

彼と彼女がデートする時、毎回彼が彼女の写真を撮っていたそうなんですが、その写真が記念日にピクチャーブックとしてプレゼントされた、というお話です。

このアイディア、いいんじゃないでしょうか。


2018年06月21日

外で見かけた「?」という風景

ぱっと見ても「?」とは思わないものの、よくよく見てみる/考えてみると「???」な風景とか建築物の写真です。

確かにおかしいのですが、それにはきっと歴史とか理由があるんでしょうね。まあ中には明らかに手抜き工事のものもありますがw

全部で91枚もあるのですが、飽きるまで見てみてください。

Construction is hard
Construction is hard - Album on Imgur

2018年06月20日

ミルクを飲む超小さなコオモリの赤ちゃん

米国のテキサスにはバット・ワールド・サンクチュアリという施設があるそうで、ここでは孤児になった、虐待された、負傷したコウモリの避難場所となっているそうです。

で、こちらのこのコオモリの赤ちゃん。お母さんが出産後にストレスから育児放棄してしまったそうです。コオモリも出産後鬱になったりする時代なんですねえ・・・。

この後この赤ちゃんは残りの人生をずっとこの施設で過ごすのだそうです。何匹ぐらい面倒みているのかな。


Abandoned Baby Bat Gets Hand Fed || ViralHog - YouTube

2018年06月19日

飼い主さんが外出しようとすると死んだふりをする犬

飼い主さんが外出する時だけじゃなくて、家族の誰かが部屋を出て寝室に行くような時でもこんな感じで死んだふりをするそうです。

とはいえ、この行為って人間から見ると「死んだふり」なのかもしれませんが、犬からしてみたら「だだをこねる」とか「何もしないぞ」というストライキ的抵抗を表現しているのかもしれません。だって犬って「死」ってわからないでしょうから。


Dog Plays Dead To Stop Owners From Leaving Home - YouTube

2018年06月18日

雨の日、軒先でトレッドミルする犬

梅雨のシーズンですね。

雨が降ると犬を散歩に連れて行けないとお嘆きの方も多いかと思います。もしかするとあなたの愛犬もこんな感じでトレッドミルを使って散歩した気持ちになれるかもしれません。


Just a Dog - YouTube

2018年06月15日

叫び声に激しく反応する毛虫

アップじゃないけど毛虫嫌いな人はスルーしてくださいね。

音に反応する毛虫の動画とか記事って過去にもいろいろあるんですが、そんな感じのビデオです。

カナダのPakenhamに住むJohn Farleyさんと娘さんが家に帰ってきてみると、玄関に数百匹の毛虫がいるのを見つけた時思わず叫び声をあげたら毛虫がそれに反応したと。

で、それが面白いと思ったんでこのビデオを撮影したんでしょうね。

この後毛虫をどうしたのかなあ・・・。


Caterpillars Flinch At The Sound Of Screaming - YouTube

2018年06月14日

時速209kmで走行中にころびそうになるバイク

時速209kmで走行中に車体がぐらぐらきたら運転している人は相当あせることでしょう。傍から見ててもドキドキですよ。

ということで、グラグラ来て転倒しそうな雰囲気は醸し出すものの、しっかりと体制を立て直すドライバーのその姿をご覧下さい。

なんにしてもスピードの出し過ぎはよくないです。

あー、ヒヤヒヤした。


Motorcycle Wobble Save at 130MPH - YouTube

2018年06月13日

32人の男女が体に火をつけた状態で横一線になって歩くことでギネス記録

いまいちよくわからないのですが、32名のスタントマンとスタントウーマンが耐火スーツを着てそれに火をつけて全身火だるま状態になったまま全員で歩くことで「Most people performing full body burns」という部門でギネス記録を樹立したようです。

まあ全身火だるまってのは相当危険なのはわかるんですが、これって単に人数増やせば記録更新できる類のもののような気がするんですが、それで記録樹立っていいのかなあ。

ちなみに事前テスト検証などはしっかりやって安全性を確認した状態でやっているそうです。当たり前の話なんですが。


Most people performing full body burns - Guinness World Records - YouTube

2018年06月12日

犬と食べ物をうまいこと合成してみたら、あら可愛い!

ダンキンドーナッツのInstagramで見つけた写真です。

ダンキンドーナッツの商品に犬の写真を合成してみたらなんとも可愛らしいものができあがってしまいました。

こんな感じのもの、実際に作れるような気がするんですが、どうなんでしょうかね。

Dogs In Foodさん(@dogs_infood)がシェアした投稿 -

他にもこんな感じで商品化はできないけどうまいこと合成しているのがありますので興味ある人は以下のページから見てみて下さい。

Dogs In FoodさんはInstagramを利用しています:「This pup has extra powdered sugar #delish . . @jinju_bichonfrise @emilyjmosh」

例えばこんなのね!

Dogs In Foodさん(@dogs_infood)がシェアした投稿 -

2018年06月11日

飲料の箱に頭を突っ込む遊びを覚えた犬

コーギーとウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのミックスであるウォーギーのテディは飲み物の箱に頭を突っ込むという遊びというか楽しさを発見したようです。

最初は間違って箱に頭を入れてしまって立ち往生してしまったそうで、幸いその時は近くに人間がいたのですぐに救出されたんですが、なぜかその後も箱に頭を突っ込んでいるそうです。

何が楽しいのでしょうか・・・。


Dog Loves Getting His Head Stuck - YouTube

2018年06月08日

野球のファールボールをビアカップで受け止めた女性

バックネット裏に飛んだファールボールが多分偶然飲んでいたビールのカップの中に入ったんでしょうけど、それにしてもすごいもんです、

で、ボールが入った状態でビールを飲む干すわけですが、私だったら汚いので「うーん」となってしまうところです。これがアメリカ人のノリの良さというやつでしょうか。


Good Hops: Fan chugs beer after foul ball lands in it - YouTube

2018年06月07日

飼い主さんと一緒にビートボックスを楽しむインコ

Kikoという名のインコが飼い主さんの肩に乗って飼い主さんのビートボックスに合わせて鳴いています。

テンポもしっかり取れていてとても楽しそうです。

こういうのっていいですね。


Beat Boxing with My Bird || ViralHog - YouTube

2018年06月06日

人類史上最も背の高かった人「ロバート・ワドロー」さんが動いているところを撮影したビデオ

人類史上最も背の高かった人は「ロバート・ワドロー」さんという人で272cmあったそうです。

で、記録や写真はいろいろあるようなんですが、1918年2月22日から1940年7月15日という時代に生きていたためビデオはほとんどなかったようです。享年22歳ってことですね・・・。

そんなわけで、非常に珍しい動くロバート・ワドローさんのビデオがこちらになります。

わかっていても曲芸団の竹馬的なものに乗っている人のように見えますね。

ちなみにこれだけの高身長になったのは成長ホルモンの過剰分泌という病気のせいで、体重も222kgもあったことから足への負担が大きく杖のようなものが必須だったそうです。

Source: Rare footage of the tallest man in medical history by rumblestaff


Rare footage of the tallest man in medical history

2018年06月05日

放送禁止になったCM集

1989年から2011年に放送されたCMで放送禁止になったCMを集めたビデオです。

放送禁止になった理由も記載されているのが便利です(字幕をオンにすると読めます)。
1989年から2011年は今よりずっとこういうのに社会は寛容だったはずなんですが、それでもだめなやつはだめなんですねえ。

「ああ、そういえばこれあったな」って感じでいろいろ懐かしい感じがしますのでゆっくりご覧下さい。


【平成完全版】放送禁止とかになったCM集【1989~2011】 - YouTube

2018年06月04日

オペラの歌声のような声で鳴く犬

ビデオの説明によりますと、ボストンテリアのウォルター君は機嫌が悪いときにオペラの歌声のような声で鳴くそうです。

この状況は飼い主さんが車から降りてお友達とお話しているのが気に入らなく、それで機嫌を悪くして鳴いているのだそうです。

それにしても珍しい鳴き声ですね。


Opera Singing Dog || ViralHog - YouTube

2018年06月01日

おもちゃの小さなイスに座れなくて癇癪を起こす赤ちゃん

おもちゃのイス、といってもドールハウスで使うイスなんで超小さいのですが、なぜかそのイスに座りたがる赤ちゃんです。

でもなにせ超小さいもんだからうまく座れることができず癇癪を起こしてしまいます。

まあそれでもこれがイスだと認識できて、イスだから座れるという考えに及んでいるところはすごい赤ちゃんだなあと思いました。


Toddler Throw Tantrum Trying To Sit On Tiny Chair - YouTube

2018年05月31日

猫とお掃除ロボットのルンバ

猫とルンバといえばルンバの上に乗って遊んでいる猫の動画が思い浮かぶのですが、こちらのそれは全然違ってましたのでご紹介します。

わずか5秒のビデオです。

なんというか、この手慣れた感が素晴らしいなあと。


Cats with a Roomba - YouTube

2018年05月30日

キツネが捕らえたウサギを奪おうとするワシ

捕らえたウサギを咥えて歩いているキツネ。

するとそのウサギを狙って空からワシが襲ってきました。

ウサギを取られてたまるもんかとふんばるキツネ。

最終的にはどうなったんでしょう。ビデオを止めてみたのですがワシの足にはウサギが見あたらないし、キツネも何も咥えていないように見えます。うーむ。

事の始終はこちらのページで語られていました。

Battle in the sky: Bald eagle and fox

あああ、ウサギはワシに取られてしまったんですね・・・。


Fox Kit and Eagle - YouTube

2018年05月29日

道路の脇をバイクで走った男の末路

よくわからないのですが、前を走っている車を追い抜こうと、道路の脇というか路肩というか舗装されていない歩道のようなところを走るバイクです。

舗装されていないのはわかるんですが、まあ見事にどったんばったんしたあげくに転倒しています。

左側から抜いていけばよかったのに・・・。


Motorbike Off-Roading Fail || ViralHog - YouTube

2018年05月28日

お互いに声で威嚇しあう2匹のオオヤマネコ

状況がよくわからないのですが、ある日森の中を歩いていたらたまたまお互いに鉢合わせしてしまったのでしょう。

で、お互い動かずに鳴き声だけで威嚇しあっています。が、一触即発の緊張感がたまりません。よく手がでないなあ。

Wikipediaによると、オオヤマネコの声はとても小さくめったに聞かれることはないそうなので、そういう意味でこのビデオは貴重なのかもしれません。ちなみに、気性は荒いそうです。


Two Lynx in Ontario Have Intense Conversation - YouTube

2018年05月25日

スマホを揺らす機械

中国のレストランで見せられたデモなんだそうですが、スマホを乗せて前後に揺らすというものです。

これ、分かる人は見た瞬間にどういう目的のものなのか直感的に理解できるかと思いますが、分からない人はいくら考えてもわからないと思います。

これは1日に1万歩とか歩くと安くなる健康保険用のもののようです。実際に歩かなくてもこうすることであたかも沢山歩いているかのようにスマホのアプリがカウントしちゃう、ってことなんですね。

ということで同じようなことを考えていた人は是非真似してみてください。


第三代搖步機實拍 - YouTube

2018年05月24日

ボールを持って外に出たい犬

いわゆるペットドアというんでしょうか。犬とか猫が通れるようにドアに別のドアを設けるあれですが、そこを通って外にボールを持ち出したいオリバーという名のアメリカン・シェパードです。

ドアの大きさに対してボールがちょっと大きいのでうまく外に持ち出すことができないわけです。でもなんとかがんばっております。

さて、最後は失敗に終わっているようですが、ビデオの説明文によると

After falling through the door without the toy, he came back inside the house to try again.

再度トライしたようです。うん、それはいいんだけど、その再トライの結果はどうだったんだろうか!


Dog Fails to Fit Large Ball Through Doggy Door - 984797 - YouTube

2018年05月23日

地面が爆発しても全く動じないおばあちゃん

地面というか道路が爆発しています。多分地下のガス菅が破裂したんでしょう。

で、監視カメラの映像なので音がないのですが、これだけ大きな爆発だったら音もすごかったんじゃないかと推測されるのですが、道を歩いていたおばあちゃんはまったく動じることなく歩き続けています。まさか気づかないってことはないと思うのですが・・・。

あまりに突然過ぎて反応できなかったとか???


Grandma not fazed by explosion - YouTube

2018年05月22日

猫とロボットが好きな人には「ねこぶそう」

猫とロボットが好き、って人はネット上には沢山いらっしゃるかたと思いますが、そんな人達のためにバンダイから発売されるのが「ねこぶそう」です。

nekobusou

ほうほう、これは面白そうじゃないですか。でもお高いんでしょ、と思ったのですがなんと540円(税込み)です。でもセット違いで4種類あります。

nekobusou

「てんこ盛り」(1499円(税込み))というのもありますし、第1弾が8月発売なのにもう第2弾の発売が決まっていたりしますので、詳しく知りたい人は以下のページでチェックしてみてください。

「ねこぶそう」 2018年8月登場!|ニュース|バンダイ ホビーサイト

それにしても、これはどの売り場で売るんでしょうか。ガチャポンじゃないからなあ。

2018年05月21日

スプーンをクルクル回して遊ぶオウム

飼い主のお母さんが珈琲を飲むときにスプーンを使うそうで、毎回珈琲を飲む度にスプーンを奪ってこうやって口でクルクル回して遊んでいるようです。

何分ぐらい回していられるのか計測したら2分だったようです。

そんなわけでオウムがスプーンをクルクル回すだけのビデオで2分ちょっとあるんですが、飽きるまでご覧下さい。


Keep turning - YouTube

2018年05月18日

エスカレータの手すりに鳩

エスカレータの手すりの上に着地したいんだろうけど下りなもんだからうまく着地できず、結果としてトレッドミルのような感じになっております。

せっかく飛べるんだからすぐに飛び去ればいいのに、と思うのだけど、「あれ?あれ?あれ?」って慌てちゃってパニックになっちゃったんでしょうね。


2018年05月17日

蝶を追いかける好奇心の強いペンギン

日本のどこかの動物園なのでしょうか。

ペンギンのコーナーにやってきた蝶に夢中なペンギンです。

公園や広場でハトを追いかける人間の子供みたいですね。


Curious Penguin Chases Butterfly - 988799 - YouTube

2018年05月16日

芸をするキツネ

まるで犬のように芸をするキツネです。

知らずに見たら犬だと思うレベルです。なんか仕草も犬っぽいんですよねえ。

で、キツネはペットして飼うことができるのかってのをちょっと調べてみたんですが、キツネってとても警戒心が強く、かつ人間と主従関係を結ぶことはないのでなかなか難しいようです。

それを考えるとよく仕込んだものです。


Pet Fox Does Tricks - YouTube

2018年05月15日

歯のデザインのネイル

ネイルって爪をキレイに見せたりちょっとした装飾を加えるものかと思っていたのですが、まさかここまで立体的な装飾が施されるとは!

以下のビデオでその制作の様子を見ることができます。

とはいえ、このデザイン、誰得なんでしょうか・・・。

Nail Sunnyさん(@nail_sunny)がシェアした投稿 -

この動画をインスタで公開しているNail Sunnyさんのページではこのほかにも面白いネイルデザインが公開されていますので、興味ある人は以下のページでどうぞ。

Nail Sunnyさん(@nail_sunny) • Instagram写真と動画

2018年05月14日

可愛いペットの可愛い仕草

犬や猫といった家庭のペットから動物園の動物まで、いろいろな動物の可愛らしい仕草を集めたビデオです。

1つ1つが短くて沢山集められているので次はどんなペットの仕草が見れるかなって感じで最後まで観ることができると思います。

やさぐれた気分になったときはこういうビデオを観るのがいいですね。


동물 귀여움 참기 난이도 7777 - YouTube

2018年05月11日

「さけるグミ」のCM11話をいっきに観てみる。

「さけるグミ対ながーいさけるグミ」というCMを観たことがある人は沢山いるかと思いますが、これが11話もあるとは知りませんでした。

で、これが1話から観てみると実にシリーズの作りがうまくってよくできておりました。

小澤征悦さん、ボストン大学で演劇を学んできたのにこんなところで何やってるんですか!って感じなんですが、役者魂を感じます。


Sakeru Gum series さけるグミ #1-11 complete (Eng SUB) - YouTube

2018年05月10日

人気のあのキャラクターを忘れ去られた寂れた遺跡のように描いてみると。

スポンジ・ボムとかミッキーマウス、モンスターボールなどポップカルチャーの人気のキャラやグッズを寂れた遺跡のように描いてみた、というイラストです。

最初これらを見た時に一番最初の「猿の惑星」を思い出しました。

仮に宇宙旅行をしていてトラブルに遭遇してどこかの星にたどり着いたとして、いろいろ散策したあげくにこういう感じのやつを見つけたらその瞬間どう思うかな、なんてことを想像するといろいろ楽しいです。

Filip Hodasさん(@hoodass)がシェアした投稿 -

Filip Hodasさん(@hoodass)がシェアした投稿 -

Filip Hodasさん(@hoodass)がシェアした投稿 -

Filip Hodasさん(@hoodass)がシェアした投稿 -

Filip Hodasさん(@hoodass)がシェアした投稿 -

Filip Hodasさん(@hoodass)がシェアした投稿 -

もっと見たい人は以下のインスタでどうぞ。

hoodass


2018年05月09日

カードを使って電車の乗車券を買おうとしているカラス

たまたま流れが「乗車券のボタンを押す」→「隣でチャージしていた人のカードを奪う」→「券売機に戻る」ってことであたかもカードを使って乗車券を買うよう感じになっているんですが、まあ見事なもんです。

これでホントにカードを差し込んで購入したらすごいんだけど、カラスはカードの表と裏はわかっていないようなんでまだまだだな、と思いました。


2018年05月08日

霧吹きで水を飲むのが好きな犬

霧吹きで水を飲むのが好きな犬です。観葉植物に霧吹きで水を与えていると辛抱強く自分の順番を待っているそうです。

Archerさん(@archer.the.gsd)がシェアした投稿 -

Archerさん(@archer.the.gsd) • Instagram写真と動画

この犬だけかなあと思ったら他の犬でも霧吹きから水を飲むのが好きな犬がいるようです。

2018年05月07日

ドアが開く音が聞こえると植木鉢の後ろに隠れる犬

ドアが開くと飼い主さんが「中に入りなさい!」と言うってことを理解した犬はついにドアが開く音を聞くと植木鉢の後ろに隠れるという技を覚えたようです。

さらにドアが閉まる音を聞くと植木鉢の後ろから顔を出して様子を伺うことまで!

外で遊ぶのが好きでほんとに家に入りたくないんですねえ。


Kelly Davenport Jackson

2018年04月27日

動くLEDサインに音をつけてみたら

街中で見かけるアニメーションサインですが、それに音をつけてみたというビデオです。

広告は目立ってなんぼ!ってことだったらこうやって音も付けるってのは全然アリですね。

とはいえ、みんなやり出したらうるさくてかなわないわけですがw


Loud Signs - Taco - YouTube

で、ここでお知らせです。明日からゴールデンウィークに入りますので当ブログはその間お休みします。次の更新は5月7日です。

2018年04月26日

失敗してもかっこいいスケーター

ナケル・スミスさんというスケートボーダーがトリックを決めようとしたところ失敗してしまったのですが、失敗後がかっこいいんです。

えっ、何これ?って感じです。ご覧下さい。

NA-KEL SMITH MAGIC | Find, Make & Share Gfycat GIFs

ちなみにナケル・スミスという名前で検索すると結構引っかかってきて、スケートシューズのシグネチャモデルなんかもあったりしてとっても有名な人のようです。

そんなわけで彼の素晴らしい技もご覧下さい。

2018年04月25日

とっても切れる包丁

テキサスのオースチン在住のプロの研ぎ師の「'Iron to Adamant」さんが研いだ包丁の切れ味を見てみてください!

一列に並んだ葡萄などを葡萄を押さえることなくすっと切っています。

こんな切れ味の包丁を一度使ってみたいものです。

ちなみにこの包丁とか研ぎ道具は日本から輸入しているそうです。

Iron to Adamantさん(@irontoadamant)がシェアした投稿 -

Iron to Adamantさん(@irontoadamant)がシェアした投稿 -

Iron to Adamantさん(@irontoadamant) • Instagram写真と動画

2018年04月24日

積んでいるビール樽が落ちそうになったので片手で受け止めたフォークリフトの運転手

積んでいるビール樽が落ちそうになったので片手で受け止めたフォークリフトの運転手さんです。

この樽、中身が入ってなくても相当重いと思われるのですが、それを見事片手でさばいているのはすごいと思いました。

とはいえ、この積み方だったらこの後何個落ちても不思議じゃないですよね。

Beer save GIF - Create, Discover and Share on Gfycat | Find, Make & Share Gfycat GIFs

2018年04月23日

超小型のドローンを使って撮影された「オンナノコズ」のPV

映像も素晴らしいのですが、まず「オンナノコズ」ってなあに?って思うと思いますのでリンク貼っておきます。

オンナノコズ

「オンナノコズ」はモデル事務所「セントラルジャパン」に所属する10代の女の子たちによるクリエイティブプロジェクトなんだそうです。なんだかよくわかりませんね。

表現するのは10代の女の子らしい瑞々しさであり立ち姿であり笑顔だったり恥じらいだったり、ってことでそんな要素をマイクロドローンを使って映像として表現したのがこれ、って感じでしょうか。

非常に小さなドローンということで、これまでハンディカメラでも撮影できなかったようなシーンが撮影できていたりします。でも外の撮影では軽いがゆえに風に煽られてたいへんだったようです。


onnanocos" × Micro Drone - YouTube

2018年04月20日

ただただ可愛いヤギの赤ちゃん

特にオチがあるわけでもない、ひたすらただただ可愛いヤギの赤ちゃんのビデオです。生後2日だそうです。

お母さんが餌を食べている間、赤ちゃん達はこの箱の中に入れられて食べ終わるのを待っているのだそうです。

ということで、よい週末を!


A Buckload of Cute Baby Goats - YouTube

Goats

2018年04月19日

スイカを食べるワニ

オーストラリア爬虫類公園のクロコダイルです。

こういうごっつくて怖い感じのやつがクロコダイルで、もうちょっと優しい感じのやつがアリゲーターですね。口がV字なのがクロコダイルで、U字がアリゲーターです。

で、そんな凶暴なクロコダイルが与えられたスイカを食べています。食べているというか噛み砕いているだけのような気もしますが・・・

そんなわけで砕け散った部分がとても多いので次からはカットして小分けにして与えるといいんじゃないかと思いました。

すぐに水の中に引きづりこんじゃうしw


Hungry, Cranky Croc Destroys Watermelon With Powerful Jaw - YouTube

2018年04月18日

Windows 95のスタートアップサウンドをアコーディオンで。

ベッドで寝ている男性がむくっと起きてなぜか持っているアコーディオンでWindows 95のスタートアップサウンドを演奏しまた寝る、というショートビデオです。起きたからスタートアップサウンド、ってことなんですね。

こちらの男性はJackson Alexander Parodiさんというアコーディオン奏者の方でPATREONで支援者を募りつつ音楽活動をされているようです。

にしても、こんなくだらないビデオを撮影しようと思いついたこと、実際に撮影したこと、そしてそれを世界に向けて公開したというのはすごいなあと思う次第です。


Windows 95 startup sound on accordion - YouTube

2018年04月17日

怒っているように見えるけど実は心優しい猫のスフィンクス

私、スフィンクスという種類の猫の存在を知らなかったのでこの写真を見た時はとても驚いてしまいました。Lokiという名前なんだそうです。

Loki the Sphynxさん(@loki_the_sphynx)がシェアした投稿 -

顔が怖いしなんかE.T.みたいなのですが、飼い主さんとはとても仲良しで、とても優しく飼い主さんが落ち込んでいる時は癒してくれるそうです。

Loki the Sphynxさん(@loki_the_sphynx)がシェアした投稿 -

Lokiの写真がもっと見たい人は以下のインスタでどうぞ。

loki_the_sphynx

2018年04月16日

喉を鳴らしながら薄目で眠りにつこうとしているクマの赤ちゃんが可愛い

野生救助センターに保護された熊の赤ちゃんです。

女性に抱っこされ気持ちよいのか喉を鳴らしながら安心しきっております。

可愛いですね〜。


Baby bears this little girl just wanted to cuddle - YouTube

2018年04月13日

本当は右側に倒れるはずだったサイロ

サイロの解体工事ということで、下の方を爆発させて倒そうとしています。

右の下の方が木こりが木を倒すときのように既に壊されているので予定ではこの画面の右側に倒れていくはずだったのですが、なんと左側に倒れていきました。

これにより左にあった図書館の建物の一部が破壊されてしまったようです。

デンマークでの出来事です。なんつうか、日本じゃこんなの考えられないミスですよねえ。

あ、サイロが倒れるのは2分10秒ぐらいからなのでそこまで飛ばして見てみてください。


Demolition of silo goes wrong, Denmark (For licensing or usage, contact licensing@viralhog.com) - YouTube

2018年04月12日

コブラを捕まえるのが上手い人

コブラを手でなんなく捕まえる男です。

まず足でコブラの尻尾を踏んでから手を使って注意を引きつつ後ろからコブラの頭を掴みます。

その後(こっからが謎)コブラの口の中に息を吹き入れて膨らんだコブラを地面に置いて背中をさすります。

すると何故かコブラは静かになるのであとは採取用の袋に入れるだけです。

こうやってみると簡単そうに見えるんですが、私がやったらきっと噛まれて毒で死にそうになると思います。

どうしてもコブラから逃げることができず戦うしかない時にお試し下さい。

Lemme get this cobra (reddit) | Find, Make & Share Gfycat GIFs

2018年04月11日

思ったようにジャンプしてくれないウサギ

ウサギの障害物走というんでしょうか。いちおうちゃんとしたレースのようで記録をとっているようです。

ウサギといえばぴょんぴょん跳ねるというイメージがあるんで途中の障害物をジャンプしつつ前に進むのかと思ったんですが、このうさちゃんはとても頭がよくて無駄なエネルギーは使わないようです。

つうか、こういう障害物を置いた主催者側が悪いよな、と思いました。


You can't tell that rabbit what to do! - YouTube

2018年04月10日

約80mの高さからつり下げられた紐をつたって下に降りていく男

私はちょっとだけ高所恐怖症なところがあるんでこんなビデオはちらっと見るだけでちょっとクラっときます。

ということで、約80mの高さからつり下げられた紐をつたって下に降りていく男の映像です。こちらの方はフリークライマーなんだそうです。

特別に作られた手袋を装着しているだけで命綱などは着けていないそうです。握力がすべてです。


Daredevil Slides Down 260ft Pole With No Harness - YouTube

2018年04月09日

仲間の枕を盗んで自分の巣に持ち込むオウム

仲間のオウムが使っていた枕が気に入ったようで、それをおおっぴらに盗み自分の巣まで運ぶオウムです。

枕はクチバシで掴んで運んでいるんですが、途中に階段があってそこはどうするのかなと思いつつ見ていたのですが、なんなくクリアしていました。

相当気に入ったようなんですが、どこがそんなによかったのかはわかりませんでした。


Parrot Steals Roommate's Pillow - 986181 - YouTube

2018年04月06日

まるでディズニーのミッキーのような耳の犬

まるぱぴ(マルチーズ×パピヨンのmix)ゴマちゃん(メス)はまるでミッキーみたいです。

こんな感じ。

まるぱぴ ゴマさん(@marupgoma_c)がシェアした投稿 -

あああ、可愛いですね。まるぱぴを飼いたくなってきますよ。

飼い主のmarupgoma_cさんのインスタグラムには山のようにゴマちゃんの写真やビデオがアップロードされていますので是非ご覧下さい。

まるぱぴ ゴマさん(@marupgoma_c) • Instagram写真と動画

2018年04月05日

奇跡のジェンガ

とても大きなジェンガで、ここを抜いたら絶対崩れるよねってところを見事に抜いて成功させる男のビデオです。

それにしてもよくあんな危なっかしいところを抜こうと決意したもんです。


Tim McAfee - YouTube

2018年04月04日

有名な古代遺跡を復元してみると

世界的に有名なんだけど今はボロボロになっているという古代遺跡を画面内で再現してみるとこんな感じ、というものです。

観光客が映っている実際の写真に手を加えていっているのでリアリティが他とはちょっと違って面白いです。

再現しているのはギリシャのパルテノン神殿とハドリアヌスの防壁、ユーピテル神殿、エジプトのルクソール神殿、メキシコの太陽のピラミッド、イタリアのトッレ・アルジェンティーナ広場です。

NeoMam Studiosさん(@neomamstudios) • Instagram写真と動画

2018年04月03日

タバコを吸っている様に見える象

まったく予備知識がないと遠目からはまるでタバコを吸っているように見えるアジア象です。

で、これは何かというと、木が燃えてできた炭を象は食べようとしていて、その時に灰も一緒に口の中に入れているんで、その灰だけをはき出しているからこのように見えるとのこと。まあ人間でも炭を食べる人いますからね。


The Smoking Elephant! - YouTube

2018年04月02日

隕石が落ちてくる映像

昨日はエイプリルフールだったのでネット上にもいろいろな嘘が登場したかと思うのですが、私は土日はネットはほとんど見ないので年に一度のエイプリルフールを楽しむことはできませんでした。

で、今日紹介するのはエイプリルフールネタではなくていわゆるフェイクニュース的なやつです。隕石がオーストラリアに落ちてくるところをたまたま撮影した、という体で作られています。

いわゆる映画で観たのと同じ感じの隕石落下シーンだしとてもよくできているので信じちゃう人もいるかと思うのですが、映像としては出来すぎだし、隕石落ちたら周辺の被害がものすごいことになっているだろうからまずは偽物と疑ってかかるのが大事だと思います。


Dangerously Close Meteor Strikes Australia Right In Front Of Me - YouTube

2018年03月30日

柵が置かれただけでドアが閉じて外に出れないと勘違いしている犬

これ、なんの映像?と思ったのですが、

"The dogs thought the door was closed and couldn't get out."

ということで柵が置かれただけでドアが閉じて外に出れないと勘違いしている犬なんだそうです。

右側がオープンになっていてそこから出入り自由なのにそれに気づかないんですねえ・・・。

犬って不思議だ。


Dogs Think They're Fenced In || ViralHog - YouTube

2018年03月29日

ジッパー(チャック)の音を真似するインコ

ジッパー(チャック)の音を真似するインコです。

なんてマニアックというかニッチな物真似なんでしょう!

とはいえ、その真似は完璧です。でもこの真似が生かされる瞬間はやってくるんでしょうか。

あ、YouTubeで再生回数100万越えだ・・・。


Bird Imitates Zipper Noise - funny!! - YouTube

2018年03月28日

ヘビ用のセーター

飼ってるスパゲッティという名前の蛇にセーターを作ってあげたそうです。

なんつうか、それ以上でも以下でもない、って感じでしょうか。

あ、なるほど、ヘビの胴体というのはセーターを着ているところまでなのか!


Spaghetti in a sweater - YouTube

2018年03月27日

いろいろな所に入り込む猫

「Everything's a cat bed!」(すべてが猫のベッドだ!)だそうです。

猫がいろいろなところに入り込んでいくのは知っていましたが、ほんとにどこでも興味を持って入っていくんですね。

大きな家で家具とか荷物が沢山あったら猫がどこに隠れているか絶対探し出せないような気がしました。デイパックの中で眠っていたら気づかずに担いでそのまま外出しちゃうかもですね。


If It Fits, I Sits... - YouTube

2018年03月26日

綿アメの早食い競争

綿アメなのか綿菓子なのかどっちが正式名称なのかわかりませんが、私は綿アメと呼んでいます。

で、そんな綿アメの早食い競争の様子です。

うん、なんというか律儀にやる必要はないんですよね。こういうのを見ると「Breakthrough」(ブレイクスルー)という単語が頭の中をよぎるのでした。


Cotton Candy Eating Challenge - YouTube

2018年03月23日

面に人の顔が印刷されたルービック・キューブ

面に人の顔が印刷されたルービック・キューブです。

これは普通のルービック・キューブより難しいかもしれません。ビデオを観てもらえばわかりますが、目と鼻と口が一致しているように見えるんだけど微妙に違ったりするんですよ。

ちなみにこれ、6人組のアイドルグループの顔バージョンを作れば結構売れるかもしれませんね。


Cubism - YouTube

2018年03月22日

人間のようにさささっと歩くゴリラ

人間のような感じで直立でささっと歩くゴリラが話題です。

映画「猿の惑星」を見ていると猿の中から最初に人間に近い行動をするになるのはチンパンジーで、ゴリラは野蛮で知能は低いと思っていたのですが、まさかゴリラから人間に近い動きをするようになっているとは・・・。

そのうち手を地面につけて猫背で歩くゴリラは少なくなるのかなあ。あ、だからこのゴリラは土が泥のようなところを歩いても手は汚れないんですって。

2018年03月20日

デジタルの数字が変わるところを60fpsカメラで撮影したら。

デジタルの数字って7つのパーツを使って表示されるわけですが、それがどんな順番で点灯するのかを60fps撮影が可能なカメラで捕らえたものです。数字が変わる瞬間ってゆっくり見た事がなかったのでなかなか面白かったです。

この表示順って決まっているのかなあ。それともコントロールチップによって違うのかなあ。まあどんな順番で数字を表示しようと開発者はあまり気にしないとは思いますが。


High Speed Mechanical Display 60FPS - YouTube

2018年03月19日

感謝の言葉を述べながらお休みのキスをするインコ

サンキュー、サンキューなどと良いながら娘さんにお休みのキスをする黄色いインコです。

こういうインコ飼ってたら毎晩楽しいでしょうねえ。


Dunkin talking and giving kisses goodnight - YouTube

2018年03月16日

自分はカモメだと思っているオウム

カモメの鳴き声を真似しているオウムのビデオ、かと思ったのですが、ビデオの説明文を読むと、

"Story my life I buy a parrot and it thinks it's a seagull."

なるほど、自分はカモメだと思っているオウムを買ってしまったのか!


Parrot Seagull Noises || ViralHog - YouTube

2018年03月15日

棚の上から向かいのテーブルにベットを咥えてジャンプする猫

この猫、この棚の上じゃなくてテーブルで寝たかったようです。

なので、そのテーブルまでベットとなっているクッションのようなものを咥えてジャンプするわけですが着地の仕方が実に見事で、咥えていたベッドを下にして安全に着地しています。

偶然なんだろうけど美しいです。


Leap of faith: Cat leaps off cabinet and lands on it's bed - Daily Mail - YouTube

2018年03月14日

なぜかデッキブラシに夢中な子犬達

猫ならともかく犬がデッキブラシが好きって話は聞いたことがないので、これは一種の集団心理的なものなのかもしれません。

デッキブラシとじゃれたいのか噛みたいのか、それすらよくわかりませんし。

でもまあ、かわいいからいいか。


cute little Maniacs - YouTube

2018年03月13日

立ってぴょんぴょん跳ねて餌をねだるカワウソ

餌の時間なのでしょうか。

飼育員さんの姿が見えるとカワウソ達が2本足で立ち上がりぴょんぴょん跳ね出しました。まるでウサギのようです。

カワウソって立って跳ねる動物だったんですねえ・・・。


Hungry Jumping Otters - YouTube

2018年03月12日

池の氷の下を泳ぐ魚を狙っている猫

池の表面が凍って氷がはっているんですが、その下ではお魚が元気に泳いでいます。

で、そんな魚を狙っている猫です。普段だったらこんな感じで狙えませんからね。

なんというかよくiPadで猫にこういう映像見せてるビデオがありますが、それの巨大版って感じですかね。

で、オチはどんなのかな、やっぱり氷が割れて猫が水に落ちちゃうってやつなのかな、なんて思いながら見ていたのですが・・・。

さてどうなりますか。私は「えっ!?」ってなりました。


Cat Wants Fish Under Ice - 951769 - YouTube

2018年03月09日

ペットボトルで作られた迷路を歩くMダックスフンド

ペットボトルで作られた迷路を歩くミニチュア・ダックスフンドのちょびさんです。

なんというか律儀というかペットボトルを倒さないように倒さないように歩いているのが印象的です(まあ何本か倒れてしまうのですが)。

ビデオのアップロード主であるたかおうさんのインスタグラムにはこの他にもいろいろ面白いビデオがありますのでこの手のビデオが好きな方はチェックしてみてください。

takaou5868

2018年03月08日

YouTubeで遠吠えのやり方を学ぶ犬

Löweという名のこの犬はこれまで遠吠えをやったことがなかったそうです。

で、YouTubeで他の犬が遠吠えしているビデオを観て遠吠えのやり方がわかったのか初めて遠吠えにチャレンジしています。

初めてのせいなのかいまいちきれいな遠吠えではないのですが、まあまあの出来です。

とはいえ、ここで等吠えのやり方を覚えたとはいえ、これまで遠吠えしたことがなかった=遠吠えの必要がないわけですから今後はどうするんでしょうね。


Lowe's majestic howl - YouTube

2018年03月07日

イエス様の像を背負って自転車を運転していた男

イエス様の像を背負ったまま自転車を運転している男って珍しいのでそれを撮影したビデオなのかな?と思ったらそこがメインではありませんでした。

神様を背負っているのになあ。神は試練をお与えになられたのでしょうか。


Hombre en bicicleta rompe estatua de San Judas

2018年03月06日

嫌な感じの「日常あるある」

いわゆる日常のあるあるシリーズなんですが、その中でも嫌な感じというかネガティブなやつです。例えば、ワインのコルクを抜こうと思ったら半分に切れてしまったとか割り箸が上手く割れなかったとか・・・ですね。

個人的にはスマホで横に撮影した写真を観る時にスマホを横にしたり縦にしたりってやつがツボでした。

あ、ビデオのタイトルは「LIFE IS PAIN」です。「人生は痛みに溢れている」って感じでしょうか。


LIFE IS PAIN - YouTube

2018年03月05日

ドーナッツが顔にぶつかる奇妙な3Dアニメーション

このビデオ、実写かと思ったらCGでした。なので記事タイトルでは「3Dアニメーション」という呼び方をしました。

ドーナッツが顔に飛んできたと思ったらそれらが顔に貼り付いてぐにぐに動きだし、それに合わせて顔もぐちゃぐちゃに変形するというものです。制作意図を含めストーリーや演出などもう何がなんだかわかりません。

サムネイル画像だけだとCGだとは気づかないかと思いますので、先入観を持っていないお友達などに見せて反応を楽しんでみてください。

aloe designさんはInstagramを利用しています:「The fifth field test was a success. The device attracted stray donuts directly to his face. There were still a few minor kinks to work out,…」

2018年03月02日

庭に積もった雪でなぜか大きな雪玉を作り出す犬

飼い主さんも、いや当の犬ですらなぜ雪玉を作り始めたのかその理由はわからないそうなんですが、とにかく犬が雪だるまを作るがごとく雪玉を転がしてどんどん大きくしていっています。

雪だるま用の雪玉を人間が作る時って前に前に転がしますが、犬の場合は逆なんですねえ。

雪玉を作っている時の犬はとても楽しそうなんですが、ちらちらとカメラの方を見るのも面白いです。


My dog making a snowman - YouTube

2018年03月01日

公衆の面前でダンスの誘いを断る男子

ベトナムのハノイの学校内での出来事のようです。

なんかダンスパーティ的なものがあって女子がそれに男子を誘っているんですが男子は乗り気ではないようです。

このビデオ、見ているとなんかドキドキしてきます。なぜなんでしょうかw


Public Dance Invitation Fail || ViralHog - YouTube

2018年02月28日

飼い主の目玉を狙うカメレオン

カメレオンをペットとして飼っている女性なんですが、すっかり懐いているかと思ったら突然目玉を狙われました。いやー、飼い主さんとしてはびっくりですね。

一応、カメレオンには悪意はなかった、とビデオに書いているんですが、どうなんでしょうね。まあ脊髄反射的というか本能的に動いちゃうって時があるからなあ。


Vicious Chameleon Attack :o) - YouTube

2018年02月27日

人をまったく恐れていないホッキョクギツネ

ビデオを撮影していたらホッキョクギツネが興味深そうに近づいてきたそうです。

で、人というか見知らぬ生物を恐れるどころかそのまま昼寝に入ってしまったようで、なんとも拍子抜けしてしまいますね。


Incredible Up-close Arctic Fox Encounter | Arctic Kingdom - YouTube

2018年02月26日

これがまさに「落石注意」

山道を車で走っているとよく見かける「落石注意」の標識ですが、「落石注意」と言われてもどう注意すりゃいいんだろう、とか、実際に石や岩が落ちてきたら回避しようがないよなあ、なんて思っていたんですが、このビデオを観たらそういう場所ではやっぱり注意しなきゃいけないな、と思いました。

とりあえず事故にならなくてよかった!


Falling Boulder Nearly Hits Multiple Cars || ViralHog - YouTube

2018年02月23日

オーストラリアのヒューマン・ビートボクサーがすごいので。

今日はいつもと雰囲気を変えてオーストラリアのヒューマン・ビートボクサーであるTom Thumのパフォーマンスをご紹介します。

途中で和音を出したり、スクラッチの音など実にすごくってこの分野はどんどんレベルが上がっていってるなあと思いました。


The Human Turntable- Tom Thum Beatbox - YouTube

2018年02月22日

まるで海中都市か水槽の中といった感じの映像

ブラジルのOlho D'Águaという名の川が氾濫して周辺一帯を水の中に沈めたような感じになったそうなのですが、その川の水がとにかく透明できれいだったので結果的にこのような海中都市か水槽の中といった感じの映像を撮影することができたそうです。橋が完全に水の中ですよ。

氾濫した川の水は泥で汚いというイメージがあったんですが、こういうケースもあるんですね。


Trilha Submersa no Recanto Ecolico Rio da Prata - YouTube

2018年02月21日

指を使って万華鏡の世界を再現

3人が指を使って万華鏡の筒の中の世界を再現しています。

どういう絵柄にするか、どういう順番にするかを決めて3人で練習するのって結構大変だと思うのですが、その成果は見事です。


Finger Kaleidoscope 2 | XTRAP | DJ Snake - Let Me Love You (BOXINLION Cover Remix) - YouTube

実はこれ、「2」ということで「1」もありますので気に入ったら「1」も観てみてください。

"Finger Kaleidoscope" | XTRAP | The Chainsmokers Don't Let Me Down Illenium

2018年02月20日

1本の長い枝を一緒に咥えて泳ぐリトリーバー犬

3匹のリトリーバーが水の中を泳いでいるんですが、なぜか1本の長い木の枝を一緒に咥えています。

お互いに助け合って泳いでいるってことなんですかね?

それとも本能的に木を咥えちゃうんだけどそこに1本しかなかったから結果的にこうなってしまった、ってことなんでしょうか。

いろいろ謎です。


This happened... - 922562-1 - YouTube

2018年02月19日

猫のおもちゃと寝ている猫

こういう猫のおもちゃの名前はわからないのですが、まさかこんな風に使われているとはw

じわじわきますので是非。


2018年02月16日

これは見事な3Dイラストレーション

もう宙に浮いているとしか見えないんですけど、実は平面に描いた絵なわけです。

他にはこんなのも。絵はそれほどうまいってわけじゃないようです。これなら私でもあなたでも描けるかも!?

制作過程のビデオもありました。ご参考まで。

Incredible 3D Illustrations on Paper That Look Like They Are Jumping Off the Page

2018年02月15日

雪で遊ぶことの楽しさを知ったサイの赤ちゃん

Zoharという名の赤ちゃんサイは2017年12月24日生まれということで雪を見るのは初めてなんだそうです。

で、用意された雪山をZoharは臭いをかいだり口にいれてみたり雪の上で転がったりしてみて楽しんでいるようです。

耳をクルクル回しながらぴょんぴょん跳ねるサイの赤ちゃん、かわいいです。


Toronto Zoo White Rhino Calf Meets Snow - YouTube

2018年02月14日

ショベルカーで舟を漕ぐ

これ、最初からショベルカーを使って舟を漕ぐってことにしているのか、ショベルカーを運搬する仕事があったのでついでなのでショベルカーに漕がせているのかわかりませんが、それにしても強力な推進力です。

つうか重いショベルカーを乗せているのに、案外舟って沈まないもんなんですね。

最初の方で昔の格好をした外人がなんかしゃべってますけど、それは気にしないでください。


best pirate i've ever seen - YouTube

2018年02月13日

ニューヨークの地下鉄にはいろいろな人が乗っているんだなあってことがわかる写真12枚

ニューヨークの地下鉄に乗っている変な人を撮影した写真なんですが、その変な人のレベルが想像を超えていて恐怖すら感じるものもあります。

そういえば、昔ニューヨークでバスか電車に乗った時に2人x2人の対面になる席に座ったんですが、なんか私の頭の後ろが時々ぺしぺし叩かれる感じがするんでなんだろうと思って振り返ったら、後ろに座っていた女性の髪の毛がビーズを編み込んだドレッドヘアで彼女が首を振る度にそれが私に当たっていたのでした。

ほんといろいろな人がいるよね。

NYC subway shots
NYC subway shots - Album on Imgur

2018年02月09日

生後5ヶ月の赤ちゃんを喜ばせたいボクサー犬

Princeという名のボクサー犬は生後5ヶ月の女の子が大好きで、彼女が泣いている時は自分のフードを分け与えて慰めようともするそうです。

ということで、今回は目の前でクルクル回って笑わせています。


This Boxer is Her New Best Friend || ViralHog - YouTube

2018年02月08日

AI使ってダンサーの動きをピアノ演奏に反映させる試み

どこにどうAI(人工知能)が活用されているのかよくわからないのですが、面白いのでご紹介します。

ヤマハ株式会社は、11月22日(水)に東京藝術大学奏楽堂で開催されたコンサート「舞・飛天遊」(主催:東京藝術大学、東京藝術大学COI拠点)に技術協力を行い、“ダンスによるピアノ演奏”の実現に挑戦しました。当社が研究開発を進めている「ダンス認識ピアノ演奏システム」によって、世界的ダンサーの森山開次(もりやまかいじ)のダンスに呼応して自動演奏機能付きピアノ「Disklavier™」がメロディーを奏で、世界的名演奏家集団のベルリンフィル・シャルーンアンサンブルとの共演を果たしました。この度、その様子の一部を動画で公開します。

で、人工知能がどこでどう動いているかというと、

当社が研究開発を進める「ダンス認識ピアノ演奏システム」は、人工知能を活用することで、人間の動きをリアルタイムに音楽表現に変換することを可能にします。人間に装着した4種類のセンサー(伸縮センサー、筋電位センサー、加速度センサー、ジャイロセンサー)の情報をもとに、人工知能が瞬時に動きを解析。動きに関連付けられた演奏データを当社の自動演奏機能付きピアノ「Disklavier™」(ディスクラビア)に送ることでダンスを音楽に変換します。

人工知能を使わずにセンサーデータをアルゴリズムで解析して演奏に反映させたのとどう違うのかってのに興味がありますねえ。

今回のダンサーである森山開次さんはこういうダンスを踊りましたが、ヒップホップ系のダンスとかオタクの人のダンスだと演奏がどう変わるのかも見てみたいものです。

詳しくは、
[動画]AI使ってダンスでピアノを演奏 コンサート「舞・飛天遊」の様子を一部公開 ダンサー:森山開次、共演:ベルリンフィル・シャルーンアンサンブル - ニュースリリース - ヤマハ株式会社

をご覧下さい。

というか、例えばEXILEの人達みんなにこのセンサー付けて楽器につないだらどんな音楽になるんだろうって想像するととても楽しいです。

2018年02月07日

置物のような猫

ビデオのタイトルは「Owl Cat」ってことなんで「フクロウみたいな猫」って感じなんですが、確かにフクロウのようですが、それよりも私には置物のように見えます。

それにしてもこの猫、なんでこんなに目をかっと見開いているんでしょうか。まあ座り方もかわいいからいいんですが。


Owl Cat - 980639 - YouTube

2018年02月06日

連鎖する犬の遠吠え

始まりはディズニーの映画「ズートピア」の中の狼の遠吠えでした。

その映画を観ていた犬が狼の遠吠えに反応して自分も遠吠えをしたところをビデオに撮影され、それがYouTubeにアップロードされました。

で、このビデオを観た別の犬がビデオの中の遠吠えに反応してまた遠吠えをし、それがまたビデオに撮影されYouTubeにアップロードされました。

で、さらにそのビデオを観た犬が・・・ということが延々続けられています。

面白いですね。

ということで犬を飼われている人は愛犬にこのビデオを見せてこの遠吠えの連鎖に参加してみてはいかがでしょうか。

2018年02月05日

カンガルーに注意!

オーストラリアに行くと「カンガルー注意」的な道路標識があるようなんですが、こういうビデオ観ると注意しててもやられる時はやられちゃうんだなあ、と。

日本でも「落石注意」という道路標識がありますが、あれも注意して運転してても避けられないよなあといつも思うのでした。

2018年02月02日

なんでも落とすインコ

テーブルの上に置いてあるものだけじゃなくて、物干し竿にかけているハンガーまでとにかく上にあるものを下に落とすインコです。

で、これはインコの習性なんだろうか?ってことで調べてみたらこんなのが見つかりました。

インコは高いところから物を落とす習性がありますか

Yahoo知恵袋なんであれなんですが、回答者によって答えが違うのですが「遊んでいる」ってのが回答のような気がします。

とはいえ、なんでもかんでも落とされたら飼い主さんはたいへんですね。


He throw. - YouTube

2018年02月01日

倒れている複数のコーンを自転車で一度に立てるというマッドテクニック

よく道路が工事しているときなどに置かれているコーンと呼ばれるやつがありますが、それが六個ほど倒れて置かれています。

で、BMXライダーであるDaniel BungayさんがBMXを使ってこれを一瞬ですべて同時に立てるという技をやってのけております。

まあ、そういうことができるようにコーンを配置しているのだとは思うのですが、わかっててもできないことってありますからね。素直に楽しみたいと思います。

Daniel BungayさんはInstagramを利用しています:「Attack of the cones... #funtimes @bone_deth @southcoastbmx」 • Instagram

2018年01月31日

聞いたことある有名な曲を超高速で演奏すると全然わからなくなるのですが、あなたはわかりますか?

曲名まではわからないけど一度は聞いたことがある世界的に有名なクラシック曲(?)を超高速に演奏すると全然違う曲に聞こえるようです。

そんなわけで、以下は8曲分超高速演奏したビデオです。超高速からオリジナルテンポまでじわじわ落ちていき、最後には何の曲か誰でもわかるようになってます。

あなたは何曲わかりますか?

ちなみに答えはビデオのコメント欄でMegaBlaziken721さんが書いていますので、答えを知りたい人はどうぞ。

ではヨーイ、ドン!


Can You Recognize a Song Played at High Speed? - YouTube

2018年01月30日

飼い主が帰ってきた音を聴いてドアまで近づいてくる下半身が麻痺している猫

飼い主さんが帰ってきた音が聞こえたとたんドアの前まで行って「おかえりなさい」をする猫です。

でもこの猫の「Gentlemencat」は下半身が麻痺して歩くことができないのです。

それでも嬉しくてドアの前まで行っちゃうっていうのがキュンとしちゃいますね。

猫はワガママで冷たいなんて言われてますが、そんなことない猫もいるんですねえ。


Paralyzed Cat Hears Owner Come Home || ViralHog - YouTube

2018年01月29日

風船が地面に落ちないように協力する2匹の犬

風船を与えればあとは勝手に遊んでくれるってのは飼い主さんにとってもいいかもですね。いい運動になりますし。

ちなみにこの犬はクーパー君とエンマちゃんという名前なんだそうですが、何をするにも2匹仲良くやるそうです。

2018年01月26日

イビキをかいて寝ている豚を一生懸命起こそうとしている犬

理由はわかりませんが、ぐーぐー寝ている豚を起こそうとシベリアン・ハスキー犬ががんばっています。

で、ワンワン吠えようと前足で豚の体を押してもまったく豚は起きる気配がありません。

でも犬は諦めずに起こそうとします。

その時です。突然豚が起きました。「俺を起こした奴は誰だ!」と多少怒り気味なので犬はささっと豚から離れて隠れます。

豚って怒らせると案外凶暴なんですよね。アゴは強靱だし。まあ、元々はイノシシだし。


DOG TRIES TO WAKE UP SLEEPING PIG - YouTube

2018年01月25日

積もった雪の中にジャンプしてみたら

雪が話題の最近の日本列島なのでこんなビデオを。

どれぐらい雪が積もっているか、ってことで、スノーモービルの上から雪の中にジャンプしてみたらあらびっくり。体がすっぽりと隠れてしまうほどでした。

しかもこの状態で足がまだ地面には着いていないとのこと。すごい積雪量ですね。

というか一人でこれやったら出てこれないですよね。あぶない、あぶない。


Guy demonstrates how deep snow is by disappearing in it - 982544 - YouTube

2018年01月24日

雑誌の中の鳥や獣に攻撃を繰り返すタカ

写真の鳥とか獣にも反応しちゃうんだ、って感じでタカのフロッガー君がガンガン攻撃を加えております。

動かない2次元の写真なんですけどねえ。本能なんでしょうかねえ。


Hawk Wants Pictures of Prey || ViralHog - YouTube

2018年01月23日

スーパーのレジ袋に大興奮な猫

スーパーのレジ袋そのものに興味があるわけでなく、それが上に跳ねるとがぜん張り切っちゃう猫のテイラーです。ものすごいジャンプ力でレジ袋をキャッチしようとしています。

私は猫を飼ったことがないのでわからないのですが、これはレジ袋を何と勘違いした行為なんでしょうか。またテイラー特有の行動なのか、それとも猫だったらすべからく反応してしまうのか・・・。

なんにしても飼い主さん的には楽しいだろうなあ。


Taylor the cat is a big bag fan - YouTube

2018年01月22日

ガラスのコップを積んだパレットを持ち上げようとして失敗するフォークリフト

ガラスのコップが素の状態で積み重ねられているのかな。じゃないとこんなことにはならないですよね。

そんなわけでガラスのコップを積んだパレットを持ち上げようとして失敗してしまったフォークリフトです。ビデオの最後の方では期待した通りの映像になっています。

とはいえ、こんな状態に積み重ねることはできたのですから、やはりこのフォークリフトの運転手さんがヘタクソなんでしょう。


Forklift fail lifting glass bottles on pallets fall - YouTube

2018年01月19日

VRゲームをしていてテレビを壊してしまった男

高いビルから鉄筋が1本空中に飛び出していて、その上を歩くというVRコンテンツの初期のやつがありましたが、それをやっているペリーという名の男性なんですが、なんだかんだでテレビを壊してしまいます。

ああ、わかった。新しいテレビが欲しくなった時はVRゲームを買って家に呼んで遊ばせればいいんだ!

まあ、それは冗談なんですけど、とにかくVRゲームは周りを破壊する確率が高いので誰かが見守っている環境でプレイしたほうがいいですね。このビデオの場合は防ぎきれなかったとは思いますが・・・。


VR Fail: My buddy tried VR for the first time last night. I ended up with a broken TV - YouTube

2018年01月18日

仰向けになって足をぴーんとまっすぐに伸ばしてクラッカーを食べるラット

仰向けになって足をぴーんとまっすぐに伸ばしてクラッカーを食べるラットです。この足の具合がいいですね。
美味しいものを食べると無意識のうちに足がぴーんとなってしまうのでしょうか。

にしてもこのラットの体の大きさとクラッカーの大きさを比べてみた場合、人間だと何を食べている感じになるんでしょうかね。ピザだったら食卓テーブルぐらいの大きさでしょうか。だとすると結構な量ですね。


Pan the Rat - When you get a cracker the same size as you (For...

2018年01月17日

用済みになったクリスマスツリーを捨てようしている男とそれを阻止しようと必死な2匹の犬。

奥さんに頼まれて用済みになったクリスマスツリーを捨てようしている旦那さんなんですが、なぜかそれを阻止しよう2匹の犬が奮闘しています。

で、両者とも本気な感じで「捨てる」「捨てさせない」の攻防を展開しておりまして、特に男性の方の必死さが実に面白いです。なんか喜劇映画でも観ているようです。

小さくてよくわかんないな、って時はfacebookのアイコンをクリックしてFBのページで見てみてください。


So I asked my husband to toss the old Christmas... - Erin Sharkey Graham

2018年01月16日

人間が息を吹きかけると笑うオウム

人間がふーっと体に息を吹きかけると「はっはっは」と笑うオウムです。

楽しんでいるというよりは冷笑に近い感じが見下されている感があっていいですね。


my parrot laughs when i blow on him - YouTube

2018年01月15日

プロスノーボーダーの「おお!」というテクニック集

今回はプロのスノーボーダーであるMarcus Klevelandさんの華麗なテクニックの数々をご覧下さい。

最後に、これがすごいですね。

以下のインスタのページではMarcus Klevelandさんの他のテクニックも見れますので興味ある人はどうぞ。

Marcus Klevelandさん(@marcuskleveland) • Instagram写真と動画

2018年01月12日

手を振ってこんにちはをするトカゲ

えっと、ビデオの説明文によりますと、

I had gotten Evan for my birthday. One day I walked into my room and saw that he wasn't moving much. I tried seeing if he'd moved by waving at him, but little did I know that he'd wave back at me. I tried keeping it cool for the video.

お誕生日にエヴァンという名前のトカゲを入手されたそうなのですが、ある日部屋に入ってエヴァンを見てみたらあまり動いていないので大丈夫かなと思って手を振ってみたらエヴァンも同様に真似して手を振った、ってことのようです。

というか人間の真似をするだけでもすごいですよね。

これ、手を振ったら必ず振り返えすように仕込んだらテレビに出れますよねえ・・・。


Bearded Dragon Waves Hello || ViralHog - YouTube

2018年01月11日

この高く積まれたジェンガを倒すのは誰だ

ジェンガを高く高く積み上げようというチェレンジってあまり見たことがないのですが、このビデオの彼はそれをやとうろしているようです。

で、周りにオーディエンスがいるのはいいんだけどそれが故にちょっとリスキーかなあって思っていたら・・・。

積み上げるのにどれだけ時間がかかったのかわかりませんが、崩壊するのは一瞬ですね。うむ。


Giant Jenga Game Fail || ViralHog - YouTube

2018年01月10日

読書している飼い主の周りをビュンビュン走り回る子ギツネ

子ギツネというかフェネックなんですが、読書している飼い主の周りをもの凄いスピードでビュンビュン走り回っております。

で、飼い主さんはそれをまったく気にしていません。きっと日常の出来事なんでしょう。

家の中がにぎやかになりそうでいいな。


Hyper Fox Running Around - 980783 - YouTube

2018年01月09日

ひとりでソリ滑りを楽しむ犬

人間の手を借りずに自らソリを坂の上まで運んでいき、ソリに乗って滑降しまた上まで運んで・・・を1日に50回は繰り返すという犬です。

雪が降ると散歩に連れて行くのがたいへんでしょうが、こうやって一人で遊んでいると飼い主さんは楽でいいかもです。

BuzzFeedさんのツイート: "This Dog Taking Herself Sledding Will Make Your Entire Week https://t.co/NVHEoja5Ca"

2018年01月05日

クリスマスプレゼントにバナナをもらって喜ぶ子供

クリスマスプレゼントにバナナをもらって喜ぶ子供というか幼子です。

バナナでこれだけ幸せになれるっていいですね。心が温まります。

あ、ネタはクリスマスと去年のものなのですが、今年も当ブログをよろしくです。

2017年12月26日

猫のラッピングの仕方

クリスマスはもう終わってしまったので来年のクリスマスに猫をプレゼントしたいと考えている人は参考にしてみてください。

というかですね、こういうビデオを撮ろうと思いついて実際にそれを行動に移す、ってのが素晴らしいと思うんですよ。

それにしても猫もじっとしててよくつきあっていますね。もしかするとこういうのは日常茶飯事なのかもしれません。


How to wrap your Cat for Christmas 101 - YouTube

2017年12月25日

妹に遠吠えの仕方を教える兄の犬

アラスカン・マラミュートという犬種の兄妹犬なのですが、お兄さんが妹に遠吠えの仕方を教えています。

最初はうまくできなかった妹犬もだんだん遠吠えっぽくなっていくのがいいですね。

とはいえこのビデオ、ずっと見ているとなんか疲れてきてビデオが終わった後はなんか脱力感が残りました。なぜなんでしょうね。


Alaskan Malamute giving singing lessons to puppy - YouTube

2017年12月22日

猫じゃらしに釣られて壁をよじ登る猫

猫の爪がひっかかりやすい素材の壁なのでしょうか。

猫じゃらしに釣られてあっという間に壁をよじ登る猫です。まるでヤモリのようです。

これ、このあとどうなったのかも見たいですね。どうやって下に降りるんでしょう。


Cat Climbs Wall || ViralHog - YouTube

2017年12月21日

寝ていたら口の中にマシュマロを詰め込まれたブルドッグ

ブルドッグって食べ物を見るとよだれを垂らすというイメージがあるんで非常に食欲が強いのかと思っていましたが、こんだけマシュマロを詰め込まれても無反応ってのは一体どういうことなんでしょうか。

それにしても飼い主さんはやり放題ですな。


Marshmallow Dog || ViralHog - YouTube

2017年12月20日

猫とBB-8

「スターウォーズ 最後のジェダイ」では大活躍なBB-8に警戒心満載な猫の「いもたろう」君です。

それにしてもBB-8は今回は本当にあれやこれやに大活躍でびっくりです。

一番びっくりしたのは頭部が取れても平気で自分で拾いにいっちゃうところでしょうか。

どちらかというか構って欲しいBB-8(というかオペレータ)と困惑する猫の「いもたろう」君の表情に注目してご覧下さい。

ちなみにその評価が賛否真っ二つに分かれている「スターウォーズ 最後のジェダイ」ですが、私は否定派ですw


CAT vs BB-8 / Star Wars sphero / 猫のいもたろう - YouTube

2017年12月19日

【LEGOの世界】輪の中で永遠に走り続ける自転車

LEGO使いとして有名な五十川芳仁(いそがわよしひと)さんが作った輪の中で永遠に走り続ける自転車です。

こういうのってこれまで見たことがないです。シンプルだけどクールでなるほどなあ、って感じです。


Cycling : LEGO Technic - YouTube

2017年12月18日

ノートパソコンの後ろに隠れてベーグルを盗もうとする猫

なぜ直接ベーグルに手を出さないのか不思議なのですが、米国の漫画ってこういうシーンを体験しているからああいうのが描けるんだなあ、と思いました。


Cat Steals Food From Table - YouTube

2017年12月15日

音が出る電卓を使ってスターウォーズのテーマ曲を弾いてみる

本日12月15日に「スターウォーズ 最後のジェダイ」が公開、ってことで会社の人達はスターウォーズ観に行っちゃいました。私は残ってこうやってブログを書いているわけですが。

そんなわけで祝映画公開ということで音が出る電卓を使ってスターウォーズのテーマ曲を弾いてみたというビデオをご紹介します。1台だけだとしょぼいんですが、ここでは5台も使っています。

こんな感じで弾く技術ってピアノが弾ける/弾けないというのとは違う技術だと思うのですが、何が出来る人がこんな感じで電卓操作できるんでしょうね。


Star Wars Theme covered by calculators - YouTube

2017年12月14日

イチョウの落ち葉を使って地面にデザインしてみる

ああ、これはいいですね。

どうせ地面に落ちたイチョウの葉っぱなんて集めて捨てられるだけですから。

とはいえ、風が吹くと台無しになるわけで、でもその刹那さがいいのかもしれません。

2017年12月13日

巨大亀の島?

まあ、つまりは甲羅に苔が生えた亀なんですが、巨大亀の島だと思って見てみるといろいろイメージが沸いてきませんか?

starstufft
starstufft (u/starstufft) - Reddit

2017年12月12日

ワイパーに反応するワンちゃん

ワイパーが動くたびに咬もうと反応するワンちゃんです。

それにしてもこのワンちゃん、運転席に座っているわけですが、運転手の邪魔になって事故が起こらないといいですね。


Cute Little Dog Plays with Windshield Wipers - YouTube

2017年12月11日

お腹を押すと怖い顔になるクマのぬいぐるみと本物の白い犬

お腹を押すと眉毛が上がり口をぐわっと開いて怖い顔になるというクマのぬいぐるみがあるんですが、同じことを犬にやったら同じように怖い顔になりました、というビデオです。

こういうイタズラを犬にすると反射的に噛まれる時があるんで私は怖くてできませんw

Source: Seemingly Innocent Plush Toy Ends Up Being Absolutely Terrifying by LiterallyMedia on Rumble


Seemingly Innocent Plush Toy Ends Up Being Absolutely Terrifying

2017年12月08日

棒を咥えているため橋が渡れない犬

とても長い木の棒を咥えているため、道幅の狭い橋が渡れない犬です。

さて、この犬はこの問題をどうやってクリアするのでしょうか。


Dog can't get stick across bridge - 978396 - YouTube

2017年12月07日

あっという間にエサの豆を食べるアヒル

ちょっと前に東京の駒沢公園で開催された「わんわんカーニバル」というペット犬の祭典を見てきたのですが、そこでフードの早食いコンテストが開催されていました。

それを見ていたのですが、まあこのアヒルとどっこいどっこいって感じですね。もうみんなハングリーというかスタービングというかフードが出されるとあっという間にたいらげてしまいます。

食えるうちに食う、って感じなんでしょうねえ。

Duck eats peas really fast - YouTube

Duck

2017年12月06日

メトロノームに興味を示す猫

カッチカッチと動くメトロノームに興味を示す猫です。

メトロノームの「チーン」という音にびくっとするのが面白いですね。


These two cats getting freaked out by a simple metronome - YouTube

2017年12月05日

クルクル回るコーギー

へー、犬ってこんなに早くクルクル回れるんだ、って感じのビデオです。犬って目が回るってことないんですかね。

アップロードした人のコメントです。

I was visiting my brother in California. He knows I love this trick, so he got his dog going. Obviously, his dog loves it too. He is not a smart corgi, but he's clearly a fun-loving dude. He's a simple dog.

カリフォルニアに住む兄弟の家に遊びに行った時の事です。彼は私がこの芸が好きなのを知っているので愛犬にやらせてみました。犬ももちろんこの芸が好きなようです。このコーギーは決して頭のよい犬ではありませんが、遊ぶのが大好きな普通の犬です。

ということだそうです。

いわゆる「おまわり」という芸かと思うのですが、こんなに高速なバージョンは見たことがありません。


Corgi Spins Like a Top - YouTube

2017年12月04日

カゴの中に隠れたネコが靴下を隠していた

靴下が部屋の中からなくなるのでなんでだろうと思っていたら、洗濯カゴの中に隠れたネコのしわざだった、というビデオです。

靴下が好きなのか、取った靴下をその後どうするのかわかりませんが、かわいいですね。


My laundry basket is self - loading - YouTube

2017年12月01日

指で叩いたのと同じようにタップダンスするオカメインコ

指で箱を叩いて「タタタタタ」って音を出すのを聞くと直ぐさまその真似をするオカメインコです。

ダンスが終わった後のオカメインコの顔が実にかわいいです。こういうおつきあいができるならオカメインコを飼ってみたいです。


Cockatiel tap dancing on a box - YouTube

2017年11月30日

時々人が爆発する暖炉のビデオ

環境ビデオというのでしょうか。

海面に揺らぐ月や、月の光に照らされる雲の映像といった自然の風景を収めたビデオは見ているととてもリラックスできます。

そんな環境ビデオで冬に人気なのが暖炉とかたき火のビデオです。火のゆらぎやパチパチ燃える音がいいんですよね。

そんなわけでOld Spiceという日本だと香水で有名なブランドが作ったのがこちらの1時間暖炉で火が燃えているというビデオです。でも時々人が出てきて爆発するのですが。

この人はテリー・クルーズという元NFLの選手で現在俳優の方です。最近の映画だと「エクスペンダブルズ」なんかに出ているようです。

ということで、YouTubeをテレビで見れるような方はこのビデオをテレビで流しつつ、時々爆発するテリー・クルーズを楽しんでみてください。


Ye Olde Exploding Yule Log | Old Spice - YouTube

2017年11月29日

顔をゴムのように引っぱって遊べるWebサイト「Elastic Man」

小さなお子さんだったら結構きゃっきゃ言いながらあそべるんじゃないかってことでご紹介するのがこちらのサイトです。

Adult Swim - Elastic Man

こんな顔の少年が表示されているのですが、マウスでクリックして引っぱって離すと顔がぶるんぶるんとなります。

ElasticMan

技術的にはJavaScriptでゴリゴリ書いているみたいです。

ではお楽しみください。

Elastic Man

2017年11月28日

車の中で留守番している犬が耐えきれずクラクションで抗議

駐車場からクラクションを鳴らす音が聞こえるな、ずっと鳴らし続けているのでうるさいな、と思いつつその車に近づいてみたら・・・

最初は人だと思ったその影も近づくにつれて人間ではなく犬であることがわかり、その瞬間からビデオを撮りだしたそうです。

まあ犬としてはよく車で留守番させられて、その度にこうやってクラクション鳴らして「早く帰ってこい」をアピールしているんでしょうね。


Impatient Dog Honks Horn for Owner's Attention - YouTube

2017年11月27日

あの「たまごっち」がスマホに。但し日本は未対応

あの「たまごっち」がiOSとAndroidスマホで2018年に遊べるようになるみたいです。ただし、日本国内でのサービスの提供は今のところ未定なんだそうです。なんでなんだろう。

たまごっちは1997年に発売(正確には1996年11月23日)ということで、当時10歳とか12歳の人は今はもう30歳ぐらいになっていて子供がいてもおかしくないわけですから、確かに「The Classic Game for All Generation」(全世代のための名作ゲーム)と言えるかもしれませんね。


My Tamagotchi Forever - Official Trailer - iOS/Android - YouTube

2017年11月24日

道路をジャンプで飛び越える男

なぜ横で撮影しない!

というのがまず最初の感想でした。

この幅、5mぐらいですかね。ちなみに走り幅跳びの世界記録は8.95mだそうです。

うむ。


Man Makes Huge Leap Over Road - YouTube

2017年11月22日

寝床を取られてしまったリトリーバー犬

いつも寝ているベッドを弟分であるダックスフンドに取られてしまったので、弟の寝床を使おうとするものの、どうにも小さくて右往左往しているリトリーバーです。

その様を見ている弟のダックスもいい味を出していますねえ。


Wanna Trade Dog Beds? - YouTube

2017年11月21日

ヒゲについた牛乳を拭き取ってくれるシステム

ヒゲについた牛乳を拭き取ってくれるシステムというか帽子です。これを作った人はスマートハットって呼んでいるみたいですが。

思いついたらとりあえず形にしてみる、その姿勢が大事なのです!


Milk Mustache Remover | Joseph's Machines | Toma Leche | Life Devices - YouTube

2017年11月20日

バナナの美味しさに体を震わせるオウム

体なのか頭なのかよくわかりませんが、バナナを食べて体を震わせるオウムです。

他に葉っぱとかいわゆる鳥の餌を食べている映像もあったんですが、体を震わせているのはバナナだけみたいですね。

いいリアクションなのでバナナの与え甲斐があるというもんです。

2017年11月17日

ルンバに乗って移動する赤ちゃん

なんというか、ほのぼのとした感じがいいですね。

ルンバに乗るというよりは捕まっているって感じなんですが、赤ちゃんでも手にそんな力があるんですね。


Roomba Rodeo - YouTube

2017年11月16日

「ハリーポッター」のテーマ曲をグラスハープで演奏してみると

「ハリーポッター」のテーマ曲をグラスハープで演奏してみるとミステリアスな雰囲気がより演出されて非常にいい感じです。

映画ではテーマ曲をいろいろアレンジして劇中で使ったりするのですが、そこで使われてもおかなくないレベルかと思います。


Harry Potter's Theme Song Played on Glass Harp - YouTube

2017年11月15日

ブラインドを舐めるのが好きな猫

ブラインドを舐めるのが好きな猫なんだそうです。そんな猫いるのか?と思ったのですが、

Our cat is a weirdo that loves licking plastic. Sometimes she gets behind the blinds and licks them.

ブラインド、というよりはプラスチック一般を舐めるのが好きなようですね。

なんというか、「出たな、妖怪ブラインド舐めネコ!」って感じでしょうか。


Cat likes to lick the blinds

2017年11月14日

「マイティ・ソー 」の映画にチープな効果音をつけてみると

この映画、「マイティ・ソー バトルロイヤル」の1シーンなのかどうかはわかりませんが、ソーが飛んでいく特に音をホイッスルのような音にしてみるとそれまでのシリアスなシーンが台無しになってしまうといういい例になっております。

こういうのは誰にでもわかるいい例かと思いますが、例えば鉄道好きな人が新宿駅に京浜東北線の電車が走っているシーンを見た瞬間に冷めるとか、コンピュータ詳しい人がPCの画面の中に表示されているコードを見た時に急に冷めるとかってのはつまりはこういうことなんでしょうね。

ディテールがしっかり作られていない映画は萎える、ってことなんだろうなあ。


Thor Flies with Cheesy Sound Effect - YouTube

2017年11月13日

牧場で牛に向かってスラップ・ベースを弾いてみたら

牧場で牛に向かって歌を歌ったり楽器を演奏してみた、というビデオはよくあって、普通は牛がわらわらと寄ってくるんですが、スラップ・ベースは完全に牛の趣味じゃないというか嫌われているようですね。

牛を追い払うにはスラップ・ベースが効果的。覚えましたね。

ちなみにこのビデオのタイトルは「Typical audience reaction to a bass solo」(ベースソロに対する典型的な観客の反応)ということで、なるほどなと思いました。確かになあ、普通の人にはベースソロなんて面白くなくて早くやめろって感じなんでしょうね。


Typical audience reaction to a bass solo... - YouTube

2017年11月10日

2階から1階に洋服タンスを移動するのが面倒だと思っている学生達

引っ越ししているんでしょうね。で、友達が手伝いにきてくれたと。

そんな友達は2階から1階に洋服タンスを移動するのが面倒だと思ったらしく、1階にマットレスを敷き詰めてその上に落とせばいいんじゃないかと思いついたようです。

これを提案した人は「おお、ナイスアイディア!」とか「すげーな、おまえ!」と絶賛されたんでしょうねえ。

結果はご想像通りです。学生時代の無垢な無知さというのは実にいいですね。


Moving Wardrobe Shortcut - YouTube

2017年11月09日

このサンドウィッチ、どうして食べられないのかな?と悩む犬

ビデオのタイトルが「The Sandwich Looks Good, But How Do I Eat It?」(サンドイッチは美味しそうだけどどうやって食べるんだろう?)で、ビデオの説明文が

"Walking with my dog Bailey and he spotted this sandwich but couldn't work out how to eat it."

「ベイリーと歩いていたらこのサンドウィッチに気づいたんだけどどうやって食べればいいのかわからなかったみたい」となっているんですが、本当にそうなんでしょうか。

犬に食べ物の写真を見せても反応しませんよね、普通は。

なのできっと何か興味を引くような臭いがあってクンクンしているんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

まあ、ソーシャルメディア向けにいい感じの映像が撮れたぞ!って感じなのかもしれませんしw


The Sandwich Looks Good, But How Do I Eat It? - YouTube

2017年11月08日

顔が右と左で違うネコ

顔が右と左で違うネコです。ほんとにちょうど真ん中から左が毛が黒で目が青、右が茶色になっています。

こんな感じ。

飼い主であろうQuimera twofacedcatさんのインスタにはこのネコ(キメラって名前なんだけどどうなんだろうなあ、この名前)の他の写真が多数掲載されています。

体も色違いなのかな、と思ったらこんな感じのようです。

個性があっていいですね。こんなネコ飼ったらもう写真撮りまくりですよ。

Quimera twofacedcatさん(@gataquimera) • Instagram写真と動画

2017年11月07日

ハリネズミに当惑する柴犬

ハリネズミに当惑する柴犬です。

畳が映っているのでオリジナルの投稿者は日本の方だと思うのですが、このビデオの投稿者はギリシャ語を使う国の人のようです。

ハリネズミも攻撃したら防衛の意味で針を立てるそうなんですが、もっとすごいのを想像していたらそれはヤマアラシと勘違いしていたようです。


Hedgehog with dog - YouTube

2017年11月06日

後ろにいるはずの飼い主がいなくなったときの犬の反応

ジャーマン・シェパードなんですが、リードを付けずに散歩しているようです。

で、飼い主はシェパードの後ろを歩いていたわけですが急に隠れてしまいました。

後ろに飼い主がいると思っていたシェパードがいないことに気づいた時の反応をご覧下さい。


German Sheperd realizes owner isnt behind him any more. - YouTube

2017年11月02日

KFCの「チキンの香り?の入浴剤」が当たるようです。

KFCが11月1日から15日まで「チキンの香り?の入浴剤」プレゼントキャンペーンというのをやっているようです。

kfc

キャンペーンの応募方法はKFCの公式Twitterアカウントをフォローして「#KFCのアノ香り #秘伝のコンビパック」が入っているツイートをリツイートすればよいようです。

kfc2

風呂から出た後に体からどんな匂いがするのでしょうか。

詳しくは以下のキャンペーンページをご覧下さい。

「秘伝のコンビパック」発売記念!#KFCのアノ香り「チキンの香り?の入浴剤」プレゼントキャンペーン| KFC

2017年11月01日

機関車トーマスを円形のレールの上に乗せて遊ぶのかと思ったら

子供の発想ってすごいというか、自分で遊び方を考えたら大人が想像もしなかった遊び方するんでしょうね。

ギターなんかも弾き方知らないくてもぽんと渡されたらとりあえず膝の上にボディを立てておいて左手をネックにもっていくじゃないですか。これは弾けないけど弾いている人見て学習しているからですよね。

まったくギターの存在をしらない状態で渡されたら多分ネックを持ってぶるんぶるん振り回すと思うんですよ。

知らないということは可能性に満ちていていいなあ、と思いました。

2017年10月31日

立ってスケボーに乗る犬のルーシー

立ってスケボーに乗る犬のルーシーです。なぜ4本脚で乗って片足で蹴らないのか実に不思議です。

まさか飼い主さんがスケボー乗っているのをそのまま真似ているから!?

それにしてもいい表情してますね。


Lucy skateboarding - YouTube

2017年10月30日

ディズニー映画のダンスシーンを集めたビデオが楽しいぞ!

ディズニー映画のダンスシーンを集めたビデオです。

こういうビデオは見ているだけで幸せな気持ちになれるのでとても好きです。

音楽はジャングルブックの「I Wan’na Be like You」という曲だそうです。


Disney Dancing Animation - YouTube

2017年10月26日

片足で連続して空き缶を潰す(ギネス記録ではない)

空き缶を並べて連続で片足で潰していく、というビデオです。

これ、簡単そうに見えますが、私だったらまず左足がついていかないと思います。で、左足で支えられなくなるので右足で缶を踏めなくなる、と。

でもこれは一度チャレンジしてみたいですね。空き缶100個ぐらいあればいいのかな。

そうそう、タイトルにも書きましたがこれはギネス記録じゃないみたいです。というか、こういう空き缶潰しのギネス記録ってあるんだろうかと思ったらこんなのを見つけました。

ギネス認定、肘で缶飲料つぶし77個 パキスタンの武道家

肘かあ。足はないのか足は!

アルミ缶を使った、ギネス世界記録?

これはアルミ缶を使って作られたお城、のギネス記録ですね・・・。

うーん、ないのかなあ。ないならギネス申請しちゃえいいのに。

The Can Man (Jim) of the Ice House - YouTube

2017年10月25日

庭のプールで遊ぶ親子のクマ

ガットリンバーグってところなんですって。ん?ガットリンバーグってどこ?

テネシー州なんだそうです。Wikipediaで調べてみましたが、テネシー州はアライグマはよくいるみたいなんですが、こんな大きな熊いるとは書いてませんでしたねえ・・・。

それはさておき、庭のプールで遊ぶ熊の子供とそれを見守る母親(?)熊です。子供同士でじゃれあっているいるのを暖かく見守るこういうシーンはまるで人間みたいです。

で、ビデオの後半になると熊は去っていってしまうのですが、フェンスって何の役にも立たないってことがよくわかりましたよ。


Bears in our pool - YouTube

2017年10月24日

起きたいけどなかなか起きることができない子犬

長いお昼寝をしていたそうで、普通はそんなに寝たらすぱっと目覚めるんでしょうが、この子犬はなかなか起きることができず悪戦苦闘しています。

眠いので手で顔を何度もスリスリしている姿がとても可愛いです。

できれば音を出してご覧下さい。


Waking up is hard for a beagle puppy! Rubs his eyes - YouTube

2017年10月23日

吠える犬に犬の鳴き声の物真似で対抗するオウム

まあタイトル通りなんですが。

ちなみに最初の頃のオウムの頭の毛は寝ているのですが、途中からもわっと立って広がり出します。これがなかなかいいですね。

頭の毛がこういう状態になるときは興奮してたり威嚇するときなんだそうです。

オウムのこうした状態の変化については以下のホームページがなかなか面白いのでお時間があればどうぞ。

オウムを触る前に知っておいて欲しいこと


Cockatoo and dogs bark at each other - YouTube

2017年10月20日

急な水の噴射に驚くシベリアンハスキー

噴水のように水が出る仕掛けをしている道路みたいなのがありますが、そんなところにシベリアンハスキーが入り込んでいます。

それにしても実に見事なポジショニングです。

なんというか初めてウォシュレットを使った時に感じた驚きと同じようなものを感じたのではないでしょうか。


Siberian Husky puppy gets a wet Surprise. - YouTube

2017年10月19日

路上駐車したいけどできない

路上駐車したいけどうまく駐車できない、というビデオです。

見ていると実にいらいらしてきて、「そこだ、そこでハンドルを切るんだ!」「ハンドル切るの速い!」「もっとバックしていいぞ!」「前に行ってからバックで入れればいいじゃないか!」といろいろ突っ込みたくなるのがこのビデオのいいところではないかと思います。

ビデオの説明文によりますと、結局ここの駐車するのは諦めてもっと広いところに駐車したようです。


Woman's Cringeworthy Parking Attempt - YouTube

2017年10月18日

窓の向こう側にあるハンバーガーを盗もうとしている子供の猿

車の中にあるハンバーガーを盗もうとしている子供の猿です。あたりまえですがガラスが邪魔して取ることができません。

で、取れないので何度もトライしているわけですが、途中でこのハンバーガーを狙う猿が近づいてくると威嚇して追い払っています。取れると思っているんでしょうねえ。

いつまでトライを続けるんだろう、と思ったら最後はあんな感じで終わったようです。


Monkey Can't Get At Burger Inside Of Windshield - YouTube

2017年10月17日

木になっているリンゴを取ろうとジャンプするニワトリ

ちょうどジャンプしたら届きそうな距離にリンゴがあるんでぴょんぴょんジャンプしているニワトリです。

ニワトリなのでちょっとぐらい羽ばたいてもいいんじゃないかと思うんですが、まったくそんなことしないようです。

ちなみに飛べないと思われているニワトリですが、太ってなければ屋根の上ぐらいまでは飛べる能力はまだあるようです。


Apple Bobbing Chicken Style - YouTube

2017年10月16日

リアルな世界のウサギとカメの競争

「ウサギとカメ」(兎と亀)は、足の速いウサギと足の遅いカメが競走をし、最終的にはカメが勝利する話なんですが、リアルな現実の世界で今この2匹に競争させてみたらどうなるだろうか、という映像です。

ちなみにWikipediaによると同じ「ウサギとカメ」でも「リーマスじいやの話」の話という別のお話もあるようで、この話を知らない人はWikipediaを読んでみて下さい。

2017年10月13日

パンダの子供が落下するシーン集

トロント動物園がアップロードしたこのビデオはパンダの子供が木から落ちたりこけたりするシーンを集めたものです。

あああ、やっぱりパンダは可愛いなあ。

こうやって落下するのは普通のことで遊びの一環であり成長のために必要なことのようです。


Giant Panda Cub Fall Compilation- Toronto Zoo - YouTube

2017年10月12日

湖の淵にいた猫、クシャミに驚く。

湖の近くで寝ていた猫ですが、カメラ撮影者の突然のクシャミの飛び上がるほど驚いております。

その結果をご覧ください。


Cat jumps into lake after guy sneezes - YouTube

2017年10月11日

なぜかフードを食べる度に逆立ちする子犬

逆立ちというかHANDSTANDS、つまり手で立つ動作なんですが、それをフードを食べる度に行っている子犬です。

食事ができて嬉しいのでぴょんぴょんしたいのだけどフードから口を離したくない、というのの結果なんでしょうかね。

なんにしても可愛い動作ですね。これを見たさにフードをあげたくなってきますよ。


Puppy Does Handstands Every Time He Eats - YouTube

2017年10月10日

犬のターボボタンを押してしまった猫

「Kitty accidentally pressed the turbo button」(猫がうっかりターボボタンを押してしまった)、ということで、猫が犬の頭を叩いたらなぜか犬が興奮したのか2階の廊下を猛スピードで走り回っていて、猫はまるで「にゃんだ、にゃんだ!?」状態になっています。

このツイートのリプには同じようにターボボタンが押されてしまった犬がおりました。

Nature is Amazingさんのツイート: "Kitty accidentally pressed the turbo button https://t.co/zJ9BtMgGUr"

2017年10月06日

世界一「舌」が長い犬【ギネス記録】

ギネス記録に登録されている世界一長い舌を持つセントバーナードです。

長いのはいいんだけど、それを収納しておく口の中はどんなことになっているんでしょうか。

それと食事するときに舌が邪魔にならないんでしょうかね。まあ、生まれた時からじわじわと長くなってきたから慣れているんでしょうけど。

それにしても「あら、うちのこ、舌が他の犬より長いんじゃないかしら?」ってことでギネス申請した飼い主さんもすごいなあ。


Dog with the longest tongue - Guinness World Records - YouTube

2017年10月05日

自分の名前を綴れる犬

こちらの犬、名前はPennyというのですが、床に散らばったアルファベット文字を名前の順番で拾ってきます。

ちゃんと順番通り拾ってくるのがすごいなあ、と。

こういう芸ってどうやって教えるのでしょうか。


Dog Spells Her Name! - YouTube

2017年10月03日

水槽の外にいるリスが気になるイルカ

水槽の外にいるリスが気になるイルカです。

水槽の中からだと外のリスはどんな風に見えるんでしょうね。そして可能ならイルカはリスをどうしたいのでしょうか。

食べたい!?


Dolphins Infatuated With Squirrels Outside Their Tank - Feels Video | eBaum's World

2017年10月02日

ピンクの傘を咥えてぴょんぴょん跳ねてやってくる犬

往年のミュージカル映画「雨に唱えば」を思い出しちゃうような犬のダンスです。

これ、ちゃんとそれっぽい音楽をつけてあげればよかったのに、と思いました。


Dog Umbrella Dance - YouTube

今日のおすすめ献立

食事の献立に困ったときは!

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34

「お知らせ」など

Trackback People

【BlogPeopleピープル】

レビューミー!

応援&レビューコメント募集中!

アフィリスト

「ブログ」キーワードでのAmazonの商品の表示例。
もっとサンプル見る>>